【現実】ゼルダ遊んだやつの半分以上は飽きてクリアせずやめている [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダに限らず買ったゲームをクリアするまでやる方が少数派じゃないの? >>103
祠一つ目までは過保護なレベルで誘導あったような >>103
ドラクエぐらいしかプレイできなさそうだな >>103
リンク…シーカーストーンの指し示す場所へ向かうのです… >>101
アミーボは騎乗リンクと弓矢リンクの二つだけでクリアするだけなら充分だったわ。
途中で本体の日付変更で1日に何回でも同じアミーボ使えるの気付いてからは肉や武器、弓矢は充分にあったから。 象さん達の一撃があんなもんなら、ほっといてさっさと倒した方が良いレベル 半分もクリアしてたらいい方じゃん
3月だかのフリプにきたテラウェイとかクリアトロフィー6.1%だぞw
子供向け狙ってる作品はトロフィーない方がいいって思ったわ 60時間くらいで特に攻略見ずにクリアしてやめてるんだけど ニーア絶賛してるレビュアーがゼルダはヌルくて飽きるってのは
なんとなく分かる気がした DLCきたらまたやったり
そんなんでええやん
やり続けなあかんか? ゼルダはガノン倒すことがあんまし面白くないからなぁ
カースガノンもだけど、アクション戦闘つまんないよね。かといって謎解きが面白いってわけざゃないけど
今回のゼルダで面白いのは発見することだね。タワーとか祠とかコログとか。昔のゼルダなら壊せる壁を見つけるのが楽しいみたいな ハードモード、剣の試練
楽しみだな
祠の謎解きは変化無しだと思うが
ハードで縛りプレイしたらハゲそう 発売日買いしたけどまだ75時間で神獣3つ目
サイコーに面白いです ライネルの攻撃避けれてもガノンの縦斬り横切りが避けられない バイオ7とか15時間ぐらいでクリアできるけどそれでもクリア率は4割ぐらいしかないんだよな
ゲームは買って少し遊んで飽きてやめる人が多いんだろうな >>1
ダウト
実績とかトロフィーとか無いのにクリアしたか判断できない >>114
俺プラチナゲームズのゲームを毎回買ってるけどゼルダ面白いぜ
てかシステム全然違うからあんま比べるもんじゃないかな。アクション寄りかRPG寄りかって感じ。ニーアオートマタは逆に移動がダルいってなるしゼルダはアクションこなしても思ったよりメッタクソに出来ない 今日はあれやるかーって始めたのに気付いたら全然違うことに熱中してる不思議なゲーム ゼルダ温いか?結構死ぬけど
ベヨ12も最後までやった上での意見 だから言ってんのに
こんな糞ゲーロンチじゃなかったら売れてないよ 飽きたけど俺も満足したわ
またやりたくなったらやればいい もったいないからクリアしない、はある。
まあそもそもクリア率40〜50%は平均的だけどね。 クリア率はコログが7割くらい占めてるから、実際はクリア時に表示されてる3倍くらいが妥当だと思われる まあPS4のゲームでもクリア率が50%切ってるとか
チュートリアルすら100%行ってないとか 次から次と新しいゲーム出てくるからなあ
前までやってたゲームの途中で新しいゲーム出て、そっちやり始めたら前のゲームやらなくなって・・・
ってのが立て続けに起こると、途中で放置してるゲームはもうやる気すら起こらなくなる >>125
他人のプレイ時間から推測した1の勝手な妄想 ブラッドボーン久々にやってみたけど クッソダルくてワロタ
こんなんよくやってられたもんだ 聖杯ボスが画面暗いせいでモーション読めないしやってられん ガスコインで60%が詰まってるのもわかる気がして来た プレイ時間280時間やけどまだクリアしていない。姫様には悪いけど、100年待たせたし、もうちょい待ってくれ。 ○○時間でクリアできるからクソゲー!
って煽った次は
○○時間だからクリア前に飽きられるクソゲー!
さすがアフィカス業者の速報民は毎回カスみたいなスレ立てるわ >>84
流浪の画家が各地の馬宿などでちゃんとヒントくれるよ
>>109
クリアするだけならそもそも要らない ダメージ覚悟でやるプレイ
落下ダメージ回避
盾サーフィンと爆弾ジャンプ
失敗すれば即座に死ぬ危険なプレイ。
一方通行の場合は、落下ダメージ回避は落下中にA.T.フィールドを展開して、A.T.フィールド解除を行うことで
落下ダメージの判定をリセットすることが可能(タイミングがシビアで、慣れるまではシーカースカイツリーにて、地面に叩きつけられて死んだな)。
盾サーフィンと爆弾ジャンプも慣れるまではかなり難しく、盾サーフィンを瞬時に解除し、
リモコン爆弾を落として爆風の中心に触れるように起爆する必要がある(ハート2個半ほどのダメージを食らう)。
ふっとんだ時のタイミングが悪く、向こう岸に身体を強く打つと一方通行は死んでしまい確実にゲームオーバーになってしまう。 ハードモードではノーマルモードで発見した裏技の数々。
ハードモードではこれが当たり前のように使えなければクリアできないほど難しい。
縦サーフィンと爆弾ジャンプを使えないとクリアできない祠も出るとか…。
リモコン爆弾+を使うとより大きくジャンプするが、受けるダメージが大きいので、ハートを多く増やす必要がある。 >>43
つまり10日以上プレイした人の中でクリアしたのが50%ってことか DS4はあんなに早くバッテリー切れるならもっと長いケーブル同梱するべきだよ
テレビって散々2m以上離れて見てねって注意書き出るんだからプレイ中にバッテリー切れるようなら2m半ぐらいのケーブル同梱してくれ クリアして初めてアイテム欄が増やせることを知った。
そんなことより積みゲーあるから
ゼルダだけに時間取られるわけには行かないのでね >>141
どういう思考回路してその答えに行き着くのか エアプだから実績のようなシステムがないことを知らなくて慌ててプレイ時間がどうこう言い出したのか >>43
プレイ記録から他人のマップの達成率どうやって見るの?どうやって? 冬のDLC出てからクリアするって奴も多いんじゃないの 3/3に買って4月中頃まで夢中にやってた。
飽きてきたなと思った所でガノン倒して終了するという、いつものゼルダの遊び方だったよ。倒した後に達成率が出るのは狡いと思ったけど断ち切ってスプレーに戻った。 祠はコンプしたけど
ガノン倒すのはなんかもったいなくてやってない 戦闘もやり込みもたいして面白くないからな
一応クリアしたけどそれ以上やる気にはならない ダンジョンの仕掛けが難しくて積んだ
ソシャゲゆとりにはキツイ クリアせず辞める奴が続出するゲームなんていくらでもあるだろw
特にゼルダやFFみたいな大型タイトルは毎回、半分近くが途中で投げてんじゃないの?
後、BotWはいつでもガノンを倒しに行けるけど、ゲーム慣れしてない人は「まだ準備不足だ」と思って躊躇するから、むしろいつも以上にガノンまで時間がかかると思う オープンワールドは寄り道しまくってクリアしないでいるうちに他のゲームやり出す >>155
俺の事だな
FFは話題性だけでオンゲーの13まで買い続けたけど、5以降クリアしてない ガノンもう一段階くらいあると思ったわ。城のライネル戦が一番盛り上がった 像の神獣から先に進んでない
もう2週間はプレイしてないわ
自分としては1000時間はプレイしたスカイリムより評価は低い >>15
クリアしてから売ろうと頑張ったプレイヤーが50%
クリアを諦めて売ろうと決意したプレイヤーが50% >>96
コログは武器のマネジメントが不得意な初心者のための救済措置だよ。
上手い人は全く集めなくてもうまく武器のやりくりをして進められる。
集めるだけなら集めるのもコレクションの一つだが、ポーチの拡張は実力に合わせてやれば良い。 ゾーラの神獣の所で飽きてやめてる
近年の3Dゼルダで一番面白くなかったわ 飽きてやめるんじゃなくて難しすぎてやめるんだと思う
道中の敵もやたら強いし まぁそりゃ大半の一般人は気付くよな
クソ広いマップの大半はコログしかいねーってことによ
即効飽きてるからな
飽きてないのはプレイしてない豚だけ >>1
そもそもゲームのクリア率は3〜4割ほどだ
もちろんタイトルによって違いはあるが
PS4でトロフィー取得率が分かるようになって、初めて見た時はビックリしたよ
開始から1時間もすれば自動取得されるようなトロフィーでさえ取得率95%以下だったり 今回のゼルダは
何やっていいか途方にくれる人出るのは
システム上仕方がない
多分好き嫌いはっきりするタイプだよ 変な方向に突き進んだのか皆が当たり前に話してる要素になかなか出会わなかった
30時間で馬宿100時間位プレイして大妖精
最近神獣に出逢えたが終わる気がしないよ >>170
今までのオープンみたいに何やっていいか分からないって事は無いな
何処に行けばいい的なマップにマークはあるし
従わないで好きに進められるだけで
目的はスタートの時から見えるあいつ倒せでハッキリしてるし ストーリー重視じゃないんだしクリアする必要性もあんまりないんじゃないかね
たぶん子供プレイヤーとかは延々とその辺走り回ってるとかそういう遊び方するかもしれない
シーカータワーをコンプしてマップ埋めたら満足する遊び方の人もいるだろう 170時間以上やってストーリーは終わらせてるが祠があと11個みつからないからブラブラしてるわ。うんこは290くらい。おわんねー 160時間で残り祠8個まで来たけど、マリカやディスガイアで忙しくなってきたから
DLCまで一旦休止してるわ。 俺はあと1個だけどここまで来たらどうやって見つけるんだよw
コログはあと300匹くらい こういう嘘スレをいつまでも構って残してるからPS業者は工作をやめないんだろ…
釣るほうもあれだが、一緒になって嘘スレ残してる方もあれだぞ 俺も神獣全部クリアしてからやってないな
あとクリアするだけって分かったら別にもう良いかってなっちゃった
コログとか集めた先に何かある訳でもないしやり込む気もしない >>29
マスソは今回は抜いていい
あれはクライマックスではない
素材集めの補助武器です >>50
ロード待ちよりも
世界に何もないとか世界の何かに触れるまでに時間が空くようになると辛くなる
世界にコログが550残ってるんだけど辛いぞ >>166
そこはモンハンみたいなセット欲しかったな 別END見るためにゼルダ2回倒したけど後はダラダラだな 悪い事では無いんだと思うけど、
人気があって長く遊べるゲームが出ちゃうと業界全体の売り上げに影響が出そうだよね。 >>170
俺は今作のゼルダは「何やっていいか分からない」を徹底的に潰してるように感じるがなぁ
チュートリアル直後に最終目的が明示されるし、メインチャレンジのマーカーを追えばクリアまでは問題ない
その道程で何をすればいいか分からないというならゲームを楽しむ気がないとしか思えない >>1
俺と嫁も同じだな
もっとも一昨日から再開したけどw >>180
コログは現状だと強化されすぎだけど
ハードモードなら集めたくなる程の難易度(敵の硬さ)に仕上がるのかもな
マスターソードもそのままだとすぐ潰れて使えなくなるので強化されると思われる >>186
たぶんそう思ってるのお前だけ
skyrimとかですでに業界はそうなってるから >>1
飽きてる人はガノン後回しにして
キリのないやり込み要素をやってるからだと思われる
ダレる前にさっさとクリアするのをお勧めするわ
エンディング観てから再熱するから
そこから祠巡りと積んでるクエストやって行けばいいよ 正に今最終段階の最中なんだが、やり残した要素の消化作業中。
小クエストクリアする度に道中に徘徊する敵モブが明らかに増えていくw。 180時間やってるけどガノン倒すとモチベーションが保てなくなるから探索とサブクエ消化してる つーか白増えすぎ
カカリコ村近くの滝の裏の祠から外出ると
白リザルが4体お出迎えなんだけど 溶岩ステージ行くと体が焦げるんだが
焦げない装備探してんだけど見当つかなくて止まってる
世界が広すぎんだよ ごめん
道進めばちゃんと目的地に着くのわかってるんだけど
あえて崖登ったりして無駄に時間かけてしまって
飽きつつあるのが俺です 何やっていいかわからないのはオブリとかFO3の時に感じたけど
ゼルダには感じたことないな
導線結構しっかりしてるから迷うってのまずない FO3で迷うってありえる?
あれこそメインはマーカー追うだけじゃん
もしかしてメインのマーカー消えて元に戻す方法がわからんのかな? マーカー消して最初の塔の場所分からなくなって
最初からやり直したのは俺だけでいいです >>195
ネタバレすると耐火装備は燃え初める場所の少し先にミニチャレでくれる人がいるから
そこまでは薬使うか温泉入らないと燃える 道があるところ歩いてれば、ガーディアンに襲われる事も一部地域を除いてほとんど無い事が解るのは
わりと中盤辺りなんだよな。
俺の場合、ガーディアン怖すぎ、ってのがあって山登り大好きになってたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています