【現実】ゼルダ遊んだやつの半分以上は飽きてクリアせずやめている [無断転載禁止]©2ch.net
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俺はあと1個だけどここまで来たらどうやって見つけるんだよw
コログはあと300匹くらい こういう嘘スレをいつまでも構って残してるからPS業者は工作をやめないんだろ…
釣るほうもあれだが、一緒になって嘘スレ残してる方もあれだぞ 俺も神獣全部クリアしてからやってないな
あとクリアするだけって分かったら別にもう良いかってなっちゃった
コログとか集めた先に何かある訳でもないしやり込む気もしない >>29
マスソは今回は抜いていい
あれはクライマックスではない
素材集めの補助武器です >>50
ロード待ちよりも
世界に何もないとか世界の何かに触れるまでに時間が空くようになると辛くなる
世界にコログが550残ってるんだけど辛いぞ >>166
そこはモンハンみたいなセット欲しかったな 別END見るためにゼルダ2回倒したけど後はダラダラだな 悪い事では無いんだと思うけど、
人気があって長く遊べるゲームが出ちゃうと業界全体の売り上げに影響が出そうだよね。 >>170
俺は今作のゼルダは「何やっていいか分からない」を徹底的に潰してるように感じるがなぁ
チュートリアル直後に最終目的が明示されるし、メインチャレンジのマーカーを追えばクリアまでは問題ない
その道程で何をすればいいか分からないというならゲームを楽しむ気がないとしか思えない >>1
俺と嫁も同じだな
もっとも一昨日から再開したけどw >>180
コログは現状だと強化されすぎだけど
ハードモードなら集めたくなる程の難易度(敵の硬さ)に仕上がるのかもな
マスターソードもそのままだとすぐ潰れて使えなくなるので強化されると思われる >>186
たぶんそう思ってるのお前だけ
skyrimとかですでに業界はそうなってるから >>1
飽きてる人はガノン後回しにして
キリのないやり込み要素をやってるからだと思われる
ダレる前にさっさとクリアするのをお勧めするわ
エンディング観てから再熱するから
そこから祠巡りと積んでるクエストやって行けばいいよ 正に今最終段階の最中なんだが、やり残した要素の消化作業中。
小クエストクリアする度に道中に徘徊する敵モブが明らかに増えていくw。 180時間やってるけどガノン倒すとモチベーションが保てなくなるから探索とサブクエ消化してる つーか白増えすぎ
カカリコ村近くの滝の裏の祠から外出ると
白リザルが4体お出迎えなんだけど 溶岩ステージ行くと体が焦げるんだが
焦げない装備探してんだけど見当つかなくて止まってる
世界が広すぎんだよ ごめん
道進めばちゃんと目的地に着くのわかってるんだけど
あえて崖登ったりして無駄に時間かけてしまって
飽きつつあるのが俺です 何やっていいかわからないのはオブリとかFO3の時に感じたけど
ゼルダには感じたことないな
導線結構しっかりしてるから迷うってのまずない FO3で迷うってありえる?
あれこそメインはマーカー追うだけじゃん
もしかしてメインのマーカー消えて元に戻す方法がわからんのかな? マーカー消して最初の塔の場所分からなくなって
最初からやり直したのは俺だけでいいです >>195
ネタバレすると耐火装備は燃え初める場所の少し先にミニチャレでくれる人がいるから
そこまでは薬使うか温泉入らないと燃える 道があるところ歩いてれば、ガーディアンに襲われる事も一部地域を除いてほとんど無い事が解るのは
わりと中盤辺りなんだよな。
俺の場合、ガーディアン怖すぎ、ってのがあって山登り大好きになってたな。 おれ1日1時間程度のプレイ時間で先週神獣4体やっと倒したとこ わたし150時間以上プレイしてるけど神獣0だわ
祠は110、 装備は神獣イベントで貰えるゾーラ服+ズボン、amiiboの星食い虫達以外は全部最大強化してるけど 神獣はさっさと行かないとボスがぬるゲーになるだけだと思うけど 飽きたからやめた
武器が壊れないって素晴らしくゲームを面白くするんだなって思い知った
エリクサーを99個集めて使わないタイプだからこのbowとは相性最悪でした
次も調子に乗って同じ仕様にするって言ってるし
もう次は買わない 飽きたというよりショートケーキのイチゴを最後に残している状態が正しい 攻略情報一切見ずにやってるから
これからようやく神獣に乗り込むとこだわ
ここまで辿り着くのにすら何度死んだことか vitaのLA-MULANA EXクリアしてる奴1.3%しかおらんのやけど >>207
それ最近の悩み
つかすでにヌルヌルなんだろうけど >>204
1時間でやめられるのか、すごいな
オレ「1時間やって寝るか」→(3時間経過)→オレ「あれ?」
って感じだったけどなぁ >>211
村山さんは物理化学や神話、宗教学などの
多方面のリアル知識が過多に必要な作品だからな
Wiiでやった時はまだ学生だったからかなり辛酸を舐めさせられた >>209
いい例えだね
でも食べるタイミングを間違えると傷んでしまうかも… >>212
裸マスソだけで盾弓禁止でもヌルヌルだろうな
ライネルのが強いし・・・ >>61
無理 交尾とかもそうだけどPS持ってない ニーとだから動画鑑賞のみですべてを判断している >>216
ライネルのが強いってマジかー
白髪ノーダメ余裕なんですけど… >>208
武器が壊れなかったら探索の意味なくなるし戦闘の意義も薄れるから
このゲーム糞つまらんと思うが… >>213
朝起きてちょっとやるか
→いつの間にか昼になってた
朝済ませる用事が遅れたってなってるな カッシーワとイチカラ村イベントはやる価値あると思う >>221
>>208の言ってることってエリクサーみたいな貴重なものでなく
「FEの武器、シューティングの弾薬、爆弾や矢を惜しんでつまんない!」
って抜かしてるようなものだから気にせんで良いよ
エリクサーみたいのは精々特殊効果付装備だけで他はいつでも調達出来るし 盟友武器は作る直せるしマスターソードは無くならないじゃん
武器ケチるのって素材集めてもったいないから料理作らないってほどくだらない ガキの頃は時オカのデクの樹様のクモの巣をデクの棒で燃やすところで詰んで売り飛ばしたわ それは無いわ。
今回のゼルダはかなりヌルゲーで誰でもクリア出来る。
さらにダンジョンも4個な上にかなり狭いしハイラル城なんか攻略の要素無いくらいでボスも余裕で倒せる難度。 リンク弓アミーボ再販6/22ってさすがにそれまでにクリアーしてしまう 昔とかもう見るだけで尻尾巻いて逃げてたライネルに
今だと武器ゲット_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
で空から狙撃始める
慣れってこわいな 石鍋に近づいたら料理するが出てくるアプデまだぁー間違って食っちゃうよ しかしエンディングは何度観ても素晴らしい
音楽も最高だよな
ラスダンは強い武器が沢山落ちてるし
どのルートで簡単に辿り着けるボーナスステージみたいなもんだから
飽きてきている人は一度クリアしてみればいいよ >>226
盟友シリーズは家に預けて
ハイラル城にある近衛シリーズだけを集めて行った方がよくない?
基本的にマスターソードを装備で
地下ルートから行くと王の隠し部屋に盾
出たところに槍
広間に剣
ゼルダの部屋に弓
この順番で拾って行けばストックがすぐに埋まる >>1
>一緒に遊んだ人のプレイ記録 だけで よくスレを建てようと思ったな >>236
近衛を集める気は起きないなあ
まだ頑丈な王家の方がいい
装備はマスターソード、三属性大剣、残りはガディ斧++と鉄ハンマー埋め
弓は獣神とamiiboの黄昏の光弓(光の矢を射てる)
盾はハイリアとガディ盾++ 序盤の難易度がゼルダらしからぬ死にゲーで
いかがなものかと思った スレタイ見て思い出したけど俺まだFO4クリアしてないわ
オープンワールドゲーはクリア後回しにしないとモチベ続かんからな 統計取ったらゼルダに限らずどんなゲームも半数以上はクリアせずに投げてんじゃないかい?
むしろ半数がエンディングを見てるならな感じかと
自分もゼルダBoWは発売日に買って未だにED見てない、自力コンプやってるので
残すはあと3エリア、今のペースだとコログは50個ほど足らなそうだけど・・・ 1日1,2時間プレイして今80時間くらい
いまやっと迷いの森で剣抜こうとしてる 正直クリアしないゲームの方が多い
理由は色々だけど
途中で満足しきってやめるパターンもある プレイを楽しむためにゲームするのであって
クリアは過程や結果にすぎない ゼルダはシリーズ毎回買うが面倒で投げる 初代とスーファミしかクリアしてない コンプを気にしない普通のプレイヤーだったら神獣完全開放しなくても
ガノン行ってED見て全クリやったーでやめてるんじゃない?
>>1
てかswitchにトロフィー機能が無いからクリアしたかどうかわからんぞ
自分だって50時間ぐらいでガノン倒したし 学生時代のノリでゲーム買ってたら
PS4を9本、WiiU8本、3DS17本積みゲーにしてしまった
switchも既に4本積みゲーにしてる とりあえず
ポケモンXを終わらせて
早くΩRに移りたい >>249
FF15は高いぞ
クリア率はホライゾンの倍以上、しかも50%以上あるから
クリアまで短いゲームはクリア率が高い ちなみにホライゾンは16%
FF12HDが20%
ダクソが2% ガノン倒したら飽きる奴等はゼルダ云々ではなくおーぷんわーるど自体合わない奴等だ >>253
何となく分かる
エコーズやる為とはいえ
先に記憶回収・祠120個制覇済ませてガノン倒したら未練なくスッと移行できた
何もなければガノン後回しでコログ集めたり地図の地名生めたりしたかったけど 外人がオープンワールド好きだからまねするけど
日本人には合わないと思う >>241
EAによれば
シングルプレイ100時間程度のクリア率は10%ほどになるそうだ 50分でクリアできるのにクリアしないやつがいるのか >>245みたいな人がシリーズ支えてるのかもね
てか日本人は今回のジブリみたいなグラと楽しそうなミニゲームがあれば買っちゃうって人多そう
毎回クリアしてなくても
というわけで歯ごたえあるダンジョンとアイテム増えてくゼルダお願いします任天堂さん
オープンワールドはもうお腹いっぱいです ×ガノン倒したら飽きる
○飽きた(十分遊んだ)からガノン倒す
俺の場合はこれ。 10時間くらい探索して飽きたから神獣解放してガノン倒して売ったよ
何十時間もやれる人は羨ましい まだ飽きてはいないけど1回のプレイは1時間行くか行かないか 最初の方が一番楽しくて後の方になるほどだるくなってくるゲームだよね
次作はまたガラリと変えてみて欲しい ホライゾンベリハでやってるけど戦闘(狩り)が緊張感高くて飽きる気配がない 今作のミニゲームはいまいちだったなーなんでだろ?
ハートのかけらがもらえないから燃えないってのはあったな 試行錯誤するのが楽しいのはよく分かってない最初だけなんだよね
こんな感じでいいやっていう自分なりの遊び方が固まってきてどうしても後半は単調になる 禁煙して一年経つのにこいつのせいで無性に煙草が欲しくなる これまでの作品と違ってなぞときが分からなくて積むと言う事がなくなったので良くなったと思うよ。 Skyrimみたく、メインクエスト達成後も普通に遊び続けられるシステムになってないのが不満。
今でも思い出したようにSkyrimは遊べるのに、ガノン攻略後の世界がないゼルダ。 >>218
直撃食らうとハートがごそっと削られる。
ホーミング雷矢がうざい。当たると武器落とすし。 >>221
無くなったら取りに行くのでやる事に困らない感じよね。
ついでに素材集めとか始めちゃうし。 敵から武器奪って殴るってのが本当楽しい
武器のコレクションもしておきたいけど、このシステムだとレアリティアイテムがないのは良い事かもしれない どうせチンクルの衣装にダイヤ100個ずつ必要になって悲鳴あがることになるから 星のかけら以外は別に困らんだろ
白敵がダイヤモンドも普通に落とすから
後半、敵が白敵ばかりになるとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています