【現実】ゼルダ遊んだやつの半分以上は飽きてクリアせずやめている [無断転載禁止]©2ch.net
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>>208
武器が壊れなかったら探索の意味なくなるし戦闘の意義も薄れるから
このゲーム糞つまらんと思うが… >>213
朝起きてちょっとやるか
→いつの間にか昼になってた
朝済ませる用事が遅れたってなってるな カッシーワとイチカラ村イベントはやる価値あると思う >>221
>>208の言ってることってエリクサーみたいな貴重なものでなく
「FEの武器、シューティングの弾薬、爆弾や矢を惜しんでつまんない!」
って抜かしてるようなものだから気にせんで良いよ
エリクサーみたいのは精々特殊効果付装備だけで他はいつでも調達出来るし 盟友武器は作る直せるしマスターソードは無くならないじゃん
武器ケチるのって素材集めてもったいないから料理作らないってほどくだらない ガキの頃は時オカのデクの樹様のクモの巣をデクの棒で燃やすところで詰んで売り飛ばしたわ それは無いわ。
今回のゼルダはかなりヌルゲーで誰でもクリア出来る。
さらにダンジョンも4個な上にかなり狭いしハイラル城なんか攻略の要素無いくらいでボスも余裕で倒せる難度。 リンク弓アミーボ再販6/22ってさすがにそれまでにクリアーしてしまう 昔とかもう見るだけで尻尾巻いて逃げてたライネルに
今だと武器ゲット_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
で空から狙撃始める
慣れってこわいな 石鍋に近づいたら料理するが出てくるアプデまだぁー間違って食っちゃうよ しかしエンディングは何度観ても素晴らしい
音楽も最高だよな
ラスダンは強い武器が沢山落ちてるし
どのルートで簡単に辿り着けるボーナスステージみたいなもんだから
飽きてきている人は一度クリアしてみればいいよ >>226
盟友シリーズは家に預けて
ハイラル城にある近衛シリーズだけを集めて行った方がよくない?
基本的にマスターソードを装備で
地下ルートから行くと王の隠し部屋に盾
出たところに槍
広間に剣
ゼルダの部屋に弓
この順番で拾って行けばストックがすぐに埋まる >>1
>一緒に遊んだ人のプレイ記録 だけで よくスレを建てようと思ったな >>236
近衛を集める気は起きないなあ
まだ頑丈な王家の方がいい
装備はマスターソード、三属性大剣、残りはガディ斧++と鉄ハンマー埋め
弓は獣神とamiiboの黄昏の光弓(光の矢を射てる)
盾はハイリアとガディ盾++ 序盤の難易度がゼルダらしからぬ死にゲーで
いかがなものかと思った スレタイ見て思い出したけど俺まだFO4クリアしてないわ
オープンワールドゲーはクリア後回しにしないとモチベ続かんからな 統計取ったらゼルダに限らずどんなゲームも半数以上はクリアせずに投げてんじゃないかい?
むしろ半数がエンディングを見てるならな感じかと
自分もゼルダBoWは発売日に買って未だにED見てない、自力コンプやってるので
残すはあと3エリア、今のペースだとコログは50個ほど足らなそうだけど・・・ 1日1,2時間プレイして今80時間くらい
いまやっと迷いの森で剣抜こうとしてる 正直クリアしないゲームの方が多い
理由は色々だけど
途中で満足しきってやめるパターンもある プレイを楽しむためにゲームするのであって
クリアは過程や結果にすぎない ゼルダはシリーズ毎回買うが面倒で投げる 初代とスーファミしかクリアしてない コンプを気にしない普通のプレイヤーだったら神獣完全開放しなくても
ガノン行ってED見て全クリやったーでやめてるんじゃない?
>>1
てかswitchにトロフィー機能が無いからクリアしたかどうかわからんぞ
自分だって50時間ぐらいでガノン倒したし 学生時代のノリでゲーム買ってたら
PS4を9本、WiiU8本、3DS17本積みゲーにしてしまった
switchも既に4本積みゲーにしてる とりあえず
ポケモンXを終わらせて
早くΩRに移りたい >>249
FF15は高いぞ
クリア率はホライゾンの倍以上、しかも50%以上あるから
クリアまで短いゲームはクリア率が高い ちなみにホライゾンは16%
FF12HDが20%
ダクソが2% ガノン倒したら飽きる奴等はゼルダ云々ではなくおーぷんわーるど自体合わない奴等だ >>253
何となく分かる
エコーズやる為とはいえ
先に記憶回収・祠120個制覇済ませてガノン倒したら未練なくスッと移行できた
何もなければガノン後回しでコログ集めたり地図の地名生めたりしたかったけど 外人がオープンワールド好きだからまねするけど
日本人には合わないと思う >>241
EAによれば
シングルプレイ100時間程度のクリア率は10%ほどになるそうだ 50分でクリアできるのにクリアしないやつがいるのか >>245みたいな人がシリーズ支えてるのかもね
てか日本人は今回のジブリみたいなグラと楽しそうなミニゲームがあれば買っちゃうって人多そう
毎回クリアしてなくても
というわけで歯ごたえあるダンジョンとアイテム増えてくゼルダお願いします任天堂さん
オープンワールドはもうお腹いっぱいです ×ガノン倒したら飽きる
○飽きた(十分遊んだ)からガノン倒す
俺の場合はこれ。 10時間くらい探索して飽きたから神獣解放してガノン倒して売ったよ
何十時間もやれる人は羨ましい まだ飽きてはいないけど1回のプレイは1時間行くか行かないか 最初の方が一番楽しくて後の方になるほどだるくなってくるゲームだよね
次作はまたガラリと変えてみて欲しい ホライゾンベリハでやってるけど戦闘(狩り)が緊張感高くて飽きる気配がない 今作のミニゲームはいまいちだったなーなんでだろ?
ハートのかけらがもらえないから燃えないってのはあったな 試行錯誤するのが楽しいのはよく分かってない最初だけなんだよね
こんな感じでいいやっていう自分なりの遊び方が固まってきてどうしても後半は単調になる 禁煙して一年経つのにこいつのせいで無性に煙草が欲しくなる これまでの作品と違ってなぞときが分からなくて積むと言う事がなくなったので良くなったと思うよ。 Skyrimみたく、メインクエスト達成後も普通に遊び続けられるシステムになってないのが不満。
今でも思い出したようにSkyrimは遊べるのに、ガノン攻略後の世界がないゼルダ。 >>218
直撃食らうとハートがごそっと削られる。
ホーミング雷矢がうざい。当たると武器落とすし。 >>221
無くなったら取りに行くのでやる事に困らない感じよね。
ついでに素材集めとか始めちゃうし。 敵から武器奪って殴るってのが本当楽しい
武器のコレクションもしておきたいけど、このシステムだとレアリティアイテムがないのは良い事かもしれない どうせチンクルの衣装にダイヤ100個ずつ必要になって悲鳴あがることになるから 星のかけら以外は別に困らんだろ
白敵がダイヤモンドも普通に落とすから
後半、敵が白敵ばかりになるとな >>272
ライネルから獣神の弓5連を手に入れたぞ− もったいなくてつかえまてん・・・ ざっと斜め読みした。
任の人が言う神ゲーってクリア率で言うと普通のソフトと大差ないって事ですかね。
神ゲーっていうからクリアまで人を引き付けるソフトかと思ったけど違うみたいですね。 >>280
斜め読みだからか全然理解してないな
そもそも、ゼルダのクリア率は不明
>>1が「クソゲーだから50%以上がクリア前に飽きてるに違いない!」って言い出して
他の人が「クリア率50%ってPS4じゃ50本に1本も無い超高確率だよ」って話をしてるだけ >>281
いや、不明なのは理解してますよ〜。
ただ、クリア率が上がるって予測してる人がいないので、そんなもんかって感じたわけです。 コジマが前にクリアせずにやめるほうが多いんだから最初にいろいろいれておけや
って言ってたけどあれは割りと正しいと思う クリア率より最初の離脱率かな
チュートリアルでやめる人って意外と多いらしいし >>282
クリア率は名作ほど低いぞ
というか、ボリューミーなゲームは低く読み物ゲーやムービーゲーは高い
ダクソシリーズ、ワンダ、GTA5なんかはストーリークリア率は全て4%以下
恋愛シミュレーションやFF15は50%超える
って感じ FF15って100人のうち50人がつれぇわ体験してるのか・・・ >>286
まあクリアまで早いからな
練り歩くと俺みたいに100時間かかるけど >>285
久しぶりに神ゲーの連呼を聞いたので名作を越えた最後まで飽きさせない何かがあると期待したのですがね。
まあそれなりって事ですかね。 ゼルダは超力作だと思うが
神ゲーとは全く思えない
エンジン使い回しの次作に期待 http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/150217/img/28l.jpg
これは、昨年末、米国任天堂のFacebookページに公開した画像です。
実際に、metacritic.comにおいて、メタスコア85以上・ユーザースコア8.5以上の、プロの評価者にも、お客様にも非常に高く評価されたと言える、パッケージソフトのタイトル数を数えて、一覧にしたものです。
任天堂の現行プラットフォームであるニンテンドー3DSとWii Uには、これらの条件を満たすものが19タイトルあります。それに対して、他社さんの現行プラットフォームであるPS4、Xbox One、PSVitaでは8タイトルでした。
全く新しいソフトを提案したときには、最初は誤解を受けることも多いので、metacritic.comのメタスコアやユーザースコアだけで全てを語るつもりはありませんが、このように高くご評価いただけるソフトを継続してご提供できるように、努力していきたいと思っています。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/150217/03.html
ブスザワ→メタスコ97、ユーザースコア8.3
自分達から言い出したラインを超えられない無能おる? 1位のスカイリム超えたとか言ってなかったか、
ゼルダ45位糞ゲー確定 オープンワールドでクリアせず遊んでいるって褒め言葉
基本ゲームってほとんどの人が最初の2割程度だけやって最後までクリアしない
むしろクリアなんてするやつが稀でクリア率は低くて当然
何故そうなるかというと従来の一本道ゲームではクリアしないと
次の面がたいてい開放されない仕組みが多い
1面を攻略しないと2面ができない
つまりクリアできない層にとってはものすごい狭いところに押し込められて
そこから出られない状態が続く
そういった層からは狭くて底が浅くてやることもすぐ尽きるという
くだらないゲームに見えるわけ
攻略しないと次にいけない
この構造は攻略できるやつには楽しいが
その他の人間には最初の1面2面で投げ出すゲーム、2割でおしまいのゲームなわけだ
先の面に進むと更に難易度が上がる
こうやってクリア率がさらに悪くなる
初期に狭いところに押し込め閉じ込めるという従来型のゲーム構造の欠点を逆にしたのがオープンワールド
この場合はいきなりでかい遊び場を提供する
これによって攻略、クリアしなくても広大な土地やギミックを体験し遊べるようになる
クリアにクリアを重ねて先に進む、狭い面の次に狭い面が開放されその連続
攻略できなきゃ終わりっていう一本道ゲーと違いクリアせずともいきなり広大に遊べるのが特徴だ >>277-278
これ繰り返すとストックの半分が5連で埋まるけど
距離的な使いやすさはオオワシが上で
直線なら古代弓がずば抜けてるという ハードモードでも、とある魔術の禁書目録の一方通行の能力のような能力を手に入れて、簡単にクリアーする強者も出るぞ。吉都。
偉大なるオープンワールドだから、未知のバグだってまだまだ数多く存在することは確か…。
やっぱ、チートされちゃつまらんしな。
そりゃ、俺もそう思うぞ。
一方通行の能力も制限を自ら課しているのも、チートすぎる能力だとブレワイの面白みがねえからな。
最大まで強化してもウルトラマンと同様、3分間の使用でシーカーバッテリーが切れてしまうなどの制限とか…。
能力を使わない縛りプレイでハードモードを攻略しようとなればかなり難易度が上がる。
いざという時のみ、A.T.フィールドを展開してガードできるようにする。
強敵に襲われた時、ガードしないと簡単に死んじゃうからな。 結局クリア率を統計的に知る術はなしか
ゼルダだと20%切ってると思うけどね >>287
てかストーリーだけ進める人には向いてないゲームだよな
求めてるものとゲーム内容が合ってないというか
無理にサブクエやれとは言わないけど >>294
与えられた課題がクリアできなくて一人遊びに走っちゃう負け犬のためのゲームって感じがするな
悪いがあまりいい印象を受けない >>83
合わなかっただけでクソゲーみたいに言うのはやめなさい こんだけぬるくなった現代でも30%ぐらいとか
そりゃみんなソシャゲいくわな
だからといって簡単にしすぎると老害がブーブー言うしw
なんか格ゲーみたいだなw >>300
ゲームの中でも誰かに指示されることを求めるのが
日本でオープンワールドが流行らない理由だって昔言われてた奴だな
ワーカホリック >>304
元々、日本のソフト販売の割合は任天堂6〜7、SIE3〜4なのに
ゲオやブックオフの発表する中古ソフト発生数の割合は
どちらも任天堂3、SIE7だからな つまり、PS勢がクリアせずに売りに来てるか次のゲームの資金にしていると ヒット記念でヤフーニューストップにまたゼルダの記事きてるな 家の中でスマホゲーみたいな感じでどこでもちょこっとプレイできるから飽きる気配が全くない 元来ゼルダってもともと世界で人気だったんじゃないの?
じゃあオープンワールドも日本じゃうけなくて世界人気なのはどうしてだ? >>300
戸愚呂弟がいいこといってたよ
「おまえもしかしてまだ自分はゲーム上手いと思ってるのか?」
FF14エンドコンテンツやると価値観変わるかもよ
こんなんクリアしたからなんだってんだバーカってw
http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/b3/bf/b3bfeac6118769da1236c4aa651676259ee418ca.jpg 歴史に残る傑作だけど真面目にやってたら100時間じゃ足りないからガノン倒して適当に切り上げるのもありっちゃあり 買ってからほぼゼルダにかかりっきりだったが、
マスターソード抜くのにリアル日数で20日かかったからな。
週末ゲーマーとかだとクリアするまで半年かかるとかありそう。 実際は発売数の10%くらいじゃ無いの?
クリアなんてそんなもんだろ 200時間過ぎたんだけど流石にモチベ落ちてきた
クリアするタイミングを完全に逃したというか祠もマップも装備もそこそこで一度クリアしとくべきだったなとちょっと後悔してるわ クリア率ってそんなに低いんだ
そんなんだと次にまたゲーム買おうって気が起きなくなりそうだけど、そうでもないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています