【現実】ゼルダ遊んだやつの半分以上は飽きてクリアせずやめている [無断転載禁止]©2ch.net
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てかswitchのネガキャンするよりゴキはPS側のポジキャンしろよ 150時間でやめたわ
祠写し絵すべて回る前にガノンやっちゃって
本当にもったいないことをした
今は祠も写し絵もすべて終わったが
ハードモード来た時にできるだけ新鮮な気持ちで遊ぶために封印してる
そして嫁はライネルとドラから逃げ続けてるが100時間越えた そうか?こんなにクリアするのが惜しいゲーム、なかなかないぞ。 FF15 クリア率51.4% トロコン率8.7%
FF10HD クリア率19.0% トロコン率1.8%
FF7HD クリア率19.9% トロコン率6.9%
ドラクエビルダーズ クリア率30.4% トロコン率3.4%
FF15が圧倒的すぎて笑った >>60
勢いで遊んでしまうのがもったいないって感じちゃうよな
まあ後悔後に絶たずなんだけど 逆でしょ
クリアした後やることなくてさわってない
祠120コログ630くらいでやめてもう一ヶ月 別にこのゲームに限らずラスボスまでたどり着く人なんて半分もいないんだよなぁ
お前らみたいにやり込むやつなんて稀 まだ途中でやってる人だっているんだぞ
2chみたいに1ヶ月以内でクリアしてる人ばっかりじゃないぞ 普通にやった場合のプレイ時間が短いほどクリア率はあがる
FF15短いからねw やっぱ日本人にはレールが敷かれてるゲームの方が合ってるよ >>22
マイニンテンドーで
プレイの進行度によってソフトやDLC購入に使えるポイントが貰えるらしい(秋のネット有料後からの予定)
それが実質、他社の実績やトロフィーと言えるかな 飽きたわけじゃなくて満足したんだよ
つまらないからやめたわけではない
コンプするまでやめれないなんてなると他のゲームができなくなるからな
時間は限られてるんだ
俺はゾーラの神獣クリアしたら超満足してしまって今はマリカやってる 世に出たゲームで一番クリア率高いタイトルって何だろうな 神獣一体目倒すのとFF15のクリアが時間同じくらいか? IGNジャパンの奴らのプレイ時間と達成率もめっちゃ低かったな
あんなのでもゲームのライターできるんだな >>9
それは踊らされて買った典型的和ゲー奴が合わなくて投げたから
まあそれでも30%は意外だな
その大半が洋ゲー知った気になってウィッチャー神神言ってる進化した猿なのが残念だけどね 面白いゲームでも途中でマンネリ感じてやめる
最近だとホライゾン クリア率高いゲームはそれだけで凄いと思う 真エンドではないかたちでクリアしてしまい、継続プレイで真エンドを見れる状況になってはいるが、
数日放置してしまうと前回までのプレイ内容を忘れているので再開するのがなかなかしんどい。
だが、エキスパンションはおそらく買うだろう。 追加ストーリーまで寝かせてるわ
もうガノン倒せば終わりなんだけどな 真エンドってなに?
4つのステージクリアしてクリアしただけじゃダメなの? >>81
100年前のゼルダとの思い出を全部集める >>77
ごく少数のTSUTAYAスレ4スレ伸ばした様に
2ちゃんだけで声のでかい層が喚いてるだけだったな
結果ホライゾンも仁王もニーア以下の売り上げだったし
switchもゼルダもマリカも売れまくってるしな >>82
全部か…
分かりやすいヒントないしめんどいからいいや 思い出集めは足跡モード来てから完全自力でやるのが良いと思う
俺は1個だけ攻略サイト見てしまった ガノンは絶対倒さない方がいいわ
弱いし人型でもないから消化不良感半端ない 映し絵も謎解きみたいなもんだろ、ちゃんと見ればどこら辺かは分かる、近くの馬宿に教えてくれるNPCも居るしな >>1
"??時間以上プレイ"
としか表示されないのに
どうやってクリアせずやめているのがわかるんだ??? ちまちまやってる
のめり込むようなゲームでもないかな
スプラは1500時間やってるがゼルダは40時間だ 結局色々登れたりするのはカバン拡張の為だったりその意味持たす為に武器壊れやすかったり
まぁとにかく文句言わないマンセー馬鹿うざい コログってタライホースの悪夢ふたたびって感じマンセー馬鹿にはマンセーでわかんないだろうけど カースガノン、ガノンの造形にマンネリ感
時オカのボスはもっと個性的だったのに ストーリー軽視のオープンゲーなのに
クリアして終わりとかクソゲの証 まさに俺のことだわ
クリアしないまま今はFEエコーズやってるw 神獣の2体目辺りで作業感が強くなって飽き気味になったから、
必要最低限の事だけして残りの神獣や記憶集め、剣抜き終わったら、
ガノン倒して終わらせたわ。
正直、ゼルダ関連のアミーボなかったら途中で怠くなって終わってたかもな。 >>100
ウルフのアミーボ普通に売ってるやんポチっとこ >>81
12+2のストーリーと4つの大ダンジョンをクリアすれば真エンド
必要なダンジョンクリア数は最低44個 最初の老人に会ったから、なにしたらいいかわからないで詰んだ。 ゼルダに限らず買ったゲームをクリアするまでやる方が少数派じゃないの? >>103
祠一つ目までは過保護なレベルで誘導あったような >>103
ドラクエぐらいしかプレイできなさそうだな >>103
リンク…シーカーストーンの指し示す場所へ向かうのです… >>101
アミーボは騎乗リンクと弓矢リンクの二つだけでクリアするだけなら充分だったわ。
途中で本体の日付変更で1日に何回でも同じアミーボ使えるの気付いてからは肉や武器、弓矢は充分にあったから。 象さん達の一撃があんなもんなら、ほっといてさっさと倒した方が良いレベル 半分もクリアしてたらいい方じゃん
3月だかのフリプにきたテラウェイとかクリアトロフィー6.1%だぞw
子供向け狙ってる作品はトロフィーない方がいいって思ったわ 60時間くらいで特に攻略見ずにクリアしてやめてるんだけど ニーア絶賛してるレビュアーがゼルダはヌルくて飽きるってのは
なんとなく分かる気がした DLCきたらまたやったり
そんなんでええやん
やり続けなあかんか? ゼルダはガノン倒すことがあんまし面白くないからなぁ
カースガノンもだけど、アクション戦闘つまんないよね。かといって謎解きが面白いってわけざゃないけど
今回のゼルダで面白いのは発見することだね。タワーとか祠とかコログとか。昔のゼルダなら壊せる壁を見つけるのが楽しいみたいな ハードモード、剣の試練
楽しみだな
祠の謎解きは変化無しだと思うが
ハードで縛りプレイしたらハゲそう 発売日買いしたけどまだ75時間で神獣3つ目
サイコーに面白いです ライネルの攻撃避けれてもガノンの縦斬り横切りが避けられない バイオ7とか15時間ぐらいでクリアできるけどそれでもクリア率は4割ぐらいしかないんだよな
ゲームは買って少し遊んで飽きてやめる人が多いんだろうな >>1
ダウト
実績とかトロフィーとか無いのにクリアしたか判断できない >>114
俺プラチナゲームズのゲームを毎回買ってるけどゼルダ面白いぜ
てかシステム全然違うからあんま比べるもんじゃないかな。アクション寄りかRPG寄りかって感じ。ニーアオートマタは逆に移動がダルいってなるしゼルダはアクションこなしても思ったよりメッタクソに出来ない 今日はあれやるかーって始めたのに気付いたら全然違うことに熱中してる不思議なゲーム ゼルダ温いか?結構死ぬけど
ベヨ12も最後までやった上での意見 だから言ってんのに
こんな糞ゲーロンチじゃなかったら売れてないよ 飽きたけど俺も満足したわ
またやりたくなったらやればいい もったいないからクリアしない、はある。
まあそもそもクリア率40〜50%は平均的だけどね。 クリア率はコログが7割くらい占めてるから、実際はクリア時に表示されてる3倍くらいが妥当だと思われる まあPS4のゲームでもクリア率が50%切ってるとか
チュートリアルすら100%行ってないとか 次から次と新しいゲーム出てくるからなあ
前までやってたゲームの途中で新しいゲーム出て、そっちやり始めたら前のゲームやらなくなって・・・
ってのが立て続けに起こると、途中で放置してるゲームはもうやる気すら起こらなくなる >>125
他人のプレイ時間から推測した1の勝手な妄想 ブラッドボーン久々にやってみたけど クッソダルくてワロタ
こんなんよくやってられたもんだ 聖杯ボスが画面暗いせいでモーション読めないしやってられん ガスコインで60%が詰まってるのもわかる気がして来た プレイ時間280時間やけどまだクリアしていない。姫様には悪いけど、100年待たせたし、もうちょい待ってくれ。 ○○時間でクリアできるからクソゲー!
って煽った次は
○○時間だからクリア前に飽きられるクソゲー!
さすがアフィカス業者の速報民は毎回カスみたいなスレ立てるわ >>84
流浪の画家が各地の馬宿などでちゃんとヒントくれるよ
>>109
クリアするだけならそもそも要らない ダメージ覚悟でやるプレイ
落下ダメージ回避
盾サーフィンと爆弾ジャンプ
失敗すれば即座に死ぬ危険なプレイ。
一方通行の場合は、落下ダメージ回避は落下中にA.T.フィールドを展開して、A.T.フィールド解除を行うことで
落下ダメージの判定をリセットすることが可能(タイミングがシビアで、慣れるまではシーカースカイツリーにて、地面に叩きつけられて死んだな)。
盾サーフィンと爆弾ジャンプも慣れるまではかなり難しく、盾サーフィンを瞬時に解除し、
リモコン爆弾を落として爆風の中心に触れるように起爆する必要がある(ハート2個半ほどのダメージを食らう)。
ふっとんだ時のタイミングが悪く、向こう岸に身体を強く打つと一方通行は死んでしまい確実にゲームオーバーになってしまう。 ハードモードではノーマルモードで発見した裏技の数々。
ハードモードではこれが当たり前のように使えなければクリアできないほど難しい。
縦サーフィンと爆弾ジャンプを使えないとクリアできない祠も出るとか…。
リモコン爆弾+を使うとより大きくジャンプするが、受けるダメージが大きいので、ハートを多く増やす必要がある。 >>43
つまり10日以上プレイした人の中でクリアしたのが50%ってことか DS4はあんなに早くバッテリー切れるならもっと長いケーブル同梱するべきだよ
テレビって散々2m以上離れて見てねって注意書き出るんだからプレイ中にバッテリー切れるようなら2m半ぐらいのケーブル同梱してくれ クリアして初めてアイテム欄が増やせることを知った。
そんなことより積みゲーあるから
ゼルダだけに時間取られるわけには行かないのでね >>141
どういう思考回路してその答えに行き着くのか エアプだから実績のようなシステムがないことを知らなくて慌ててプレイ時間がどうこう言い出したのか >>43
プレイ記録から他人のマップの達成率どうやって見るの?どうやって? 冬のDLC出てからクリアするって奴も多いんじゃないの 3/3に買って4月中頃まで夢中にやってた。
飽きてきたなと思った所でガノン倒して終了するという、いつものゼルダの遊び方だったよ。倒した後に達成率が出るのは狡いと思ったけど断ち切ってスプレーに戻った。 祠はコンプしたけど
ガノン倒すのはなんかもったいなくてやってない 戦闘もやり込みもたいして面白くないからな
一応クリアしたけどそれ以上やる気にはならない ダンジョンの仕掛けが難しくて積んだ
ソシャゲゆとりにはキツイ クリアせず辞める奴が続出するゲームなんていくらでもあるだろw
特にゼルダやFFみたいな大型タイトルは毎回、半分近くが途中で投げてんじゃないの?
後、BotWはいつでもガノンを倒しに行けるけど、ゲーム慣れしてない人は「まだ準備不足だ」と思って躊躇するから、むしろいつも以上にガノンまで時間がかかると思う オープンワールドは寄り道しまくってクリアしないでいるうちに他のゲームやり出す >>155
俺の事だな
FFは話題性だけでオンゲーの13まで買い続けたけど、5以降クリアしてない ガノンもう一段階くらいあると思ったわ。城のライネル戦が一番盛り上がった 像の神獣から先に進んでない
もう2週間はプレイしてないわ
自分としては1000時間はプレイしたスカイリムより評価は低い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています