【悲報】ARMS、キャラたったの10人 [無断転載禁止]©2ch.net
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格ゲーって上手い人間しか残らないから過疎ってくんだよ ロンチによくある半ばDEMOのようなゲームだと思ってスルーしてたわ
だれかさんがイカみたいなヒットするかもいってたのがやっと分かった 今、格げーが熱い
INJUSTICE 2
鉄拳7
ARMS
どれが評価高いかな ツインテは地味だな
ウィッチタイム使いこなしたら手がつけられないかもだが ゲハはネガスレのほうに集まっちまうんだよなあ、やっぱ >>284
まぁ明らかに「こいつつえーだろうなぁ」ってキャラはチラホラ見かけるな
イカもローラーが強すぎだって言われてた時代があったし
チョクチョク調整は入れてくんじゃないかな >>311
ローラーが強いと言われていたのは、単に皆が下手くそ状態だったので、エイムの必要の無いブキに集まっただけなんだけどな
逆にチャージャーを産廃扱いする輩もいた >>296←これなんだよな
ダルシムみたいなのばっかだからとにかく単調でつまらない >>288
戦闘が銃撃戦ばっかでも君は飽きるタイプなんだろうねw >>1
10人でも個性あって十分だが無料アプデで追加あるよ
アーム付け替えで個性出せるしね
まあネガキャンしたいだけなんだろ? 昨年からのゲーム業界のトレンドは尻
オーバーウォッチのトレーサーの尻
ニーアオートマタの2Bの尻
ARMSはミェンミェンとツインテーラがいる E3ってもう意味が分からねーなあ
あれのせいで話題はずっと任天堂が独占じゃん 「腕が伸びる能力を持つ者同士の対戦ゲームです」って触れ込みに
「ダルシムばっかり」とかいうクソ狭い常識で判断してんだから
そりゃ格ゲーは20年間グラ以外の進化が止まったままになるわ ーーー数年前
ゴキちゃん「スプラトゥーンは売れない、パラッパラッパーが圧勝する」 キャラデザはオーバーウォッチと被るよね
つまり…海外でも売れるんじゃね!? 殴るだけのイメージだったが
割とミサイル的なのがあって
銃が強く無いとリアリティ無いって海外ユーザーも納得かな FPSは的あて、ポインティングがメイン操作で
シンプルだけどめちゃくちゃ奥が深い
だから中毒性がある
ARMSもFPSのように、腕を振ってのジョイコン操作が
どんだけ中毒性あるかやね これといって盛り上がる新要素はなかった
ツインテーラは好きだけど全体的に色物多すぎな これは、とあるバーチャロンの機体が10前後のブーメランスレか? >>330
「多すぎてキャラ対できないからクソ」みたいな話はウル4の時によく聞いた 格ゲーの初っぱなって大体10人前後だよな
ブレイブルーもペルソナも12人とかそんなもんだし
追加キャラ込みで15人位かね この格闘スタイルで色物じゃないキャラを出す方が難しい気がする 単に目新しいだけじゃヒットはしない
操作に中毒性があって、ゲームも深みがあってバランスとれてないといかん
FPSならエイムの腕を磨いたり、格ゲならコンボ練習するけど
ARMSもそういうレベルに達してるかどうか 本命 … ダルシム
対抗 … ベラボーマン
穴 … ルフィ、ピッコロ
大穴 … 山崎竜二 >>1
なぜこんな恥ずかしいスレを立ててしまったのか 全員ダルシムかも知れないが
歴代ダルシムからマブカプ、マブストやら外伝も含めた
ダルシムキング決定戦なら面白いだろ 格ゲーってのはある意味全員ダルシムだからすぐ飽きられるようになったんだよ >>330
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/970113/select.jpg
これ見てたら全く関係ないでしょ >>330
おんなじようなやつとばかり当たるってのはあると思う >>336
野球ゲーのピッチャーみたいな中毒性があるらしい >>342
先鋭化したからだろう
スト4でリセットかけたかと思ったらまたあっさり複雑化
アホかとw 唯一不安を覚えたのはアームゲッターでダブると攻撃力アップってくだりだな
あれがオン対戦にも持ち込めるとしたら初心者と経験者の差がどんどん開いていって新規増えなくなるだろ 鉄拳7と勝負で良いよ
7作まで続く人気タイトル対新規ipだけど 動画みた感じだとちょいもっさりにみえるから
モーションセンサーのレスポンスがけっこう重要な気がするなあ
>>348
なるほどなw 新規で10人ならまあ十分じゃね?
つかキャラ毎にコマンド技があるわけでもないからな。 現時点でのARMSの不満点はリアル操作と一緒に紹介しないことやな
ジョイコンの角度や振りでパンチ操作するらしいけどゲーム映像だけじゃ分かりにくい
次の体験版で分かるとは言えその前にリアル操作解説して興味引くべきやったと思う 格ゲーってやってみないもどうにもこうにもだからダイレクトと相性悪いよな
奥は深いんだろうけど紹介できる幅は狭いというか まあパラッパライン超えればいいっしょ
神ゲーパラッパラッパー 8体ぐらいでスタートだと思ってた。
これにコス変更機能でも入れとけば、もう十分じゃんw パーツゲーだからな、ほとんど
あのパーツだしてきたから、これとこれでいくか、ってなもんだよ バレー バスケ 的当て タイマン チーム戦
格ゲーではないよなどう見ても >>361
イカのバージョンアップを経験してるとアンロックだろうがアプデで追加だろうが気にならん
長期にわたって追加されていく方がいいのはわかってるから バスケとバレーが出た瞬間格闘スポーツという意味がわかった
そしてこれ、スト2でもバーチャロンでもなくらんま1/2(原作)だわ
既存のスポーツしながらトンデモ格闘技で殴り合うやつ ARMSの場合キャラ数よりもパーツ数の方が重要だと思うんだけどやたらキャラばっか拘ってるのはARMSの紹介ちゃんと見てんのか疑問だわ キャラ性能かける装備アセンブルだろ?
バリエーションとしては多すぎるぐらいだが ローカル通信のヤバさがモロに発揮される初のスイッチタイトルになるかもな
マリカも凄いけどこちらは新鮮さが違う メイン装備がポップスターのおもちゃのピエロキャラはいつか来ると思うな >>368
まあキャラも特殊能力あるから重要だけどね
今のところ充分な人数だと思うけど >>361
無料なのにそれの何が悪いのかわからんぞ 今って無料でアップデートってことすらしないからなw ツインテールときくとウルトラ怪獣がいやなんでもない >>368
どのアームも全キャラに付けられるんなら、当たり判定や機動性に影響のあるキャラ選択の方に関心が集まるのは当然と思うよ >>373
ダイレクトを見たが、思ったより中身もプロモーションも力が入っていて
イカみたく人気がでそうな感じがしてきたからな
最初は「こんなの危険視するまでもねえ」とスルーしていたゴキも
だんだん気になってきてる ARMSのキャラはデザイン面白いからそういう意味でもっといろいろ見たい >>379
スーパーアーマー持ちもいるから機動性キャラだけで一概には決められん >>383
この手のは機動性がまず大事て先入観があってね。。
もちろんいろんな特性を確認しようと思うよ。 >>384
多分鞭とか鳥とか散弾とかそういう種別×属性の数はあるだろうね シールドやパンチ同士の相殺があるから、高機動で避けられる方が強いってわけじゃないかもな
重量武器で押し勝てるのは結構なメリットに見える >>349
スト5は複雑化はしてないぞ、逆にシンプルになりすぎて下から上まで同じ事しかしないから動画勢も増えない
まあそれ以前にオンラインがクソで中身が半分も完成してないゴミだったのが致命的だが >>15
イカに最強の組み合わせなどというものあったかね?
ってことでARMSのバランスも期待してる >>390
まさか距離で技が変わらないとかまでやるとは思わなかった
手抜き過ぎてそらすぐ飽きられるわ >>385
スキンは4くらいあるはず
DNAマンの色違い4つ見たし >>380
ゴキじゃないけど自分もこれ
初週数万本からの口コミで最終的にめっちゃ伸びそうな波動を感じる どんなゲームでも長く続けば収束していくものだよ
だから完璧なバランスよりも収束させない運用が望まれる
キャラ追加方式はそういう意味でも理に適っているし
最初から全要素揃っている場合とは区別されるべきだよ ARMSから漂うカプコン臭
キッドコブラとかロックマンのボスにいても違和感がなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています