【悲報】ARMS、キャラたったの10人 [無断転載禁止]©2ch.net
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キャラ+アームで10人でも覚えること多すぎる
あまり増やしすぎるとわからん殺しの連続で誰もやらなくなるぞ >>400
無料アプデです
DLCキャラクターやってもいいと思うけど2年目以降持続具合を見てかなあるとしたら 2種類のアームでも右と左どっちにつけるかで戦い方も
変わってくるだろうし更に相手の能力やアームとの相性もあるから
これさえ選んでおけば最強っていうのは無いだろうしな
それに発売後もバランスの調整するし >>399
全員ステージセレクト画面に居ても違和感ない バレーとバスケは想定外だったが楽しそうだ
的当てもエンジョイ勢には嬉しい >>178
最強と必須がある時点でバランス取れてないのでは…… ARMS能力と言いつつ、ロボ乗ったり髪の毛で戦うキャラすら出てくる有様なので、
事実上どんなタイプのキャラクターでも出せちゃう感じになってるからな。
〇〇拳とか撃つ人だって波動が具現化してARMS能力化してます、で説明ついちゃうしね。 >>409
波動拳にバリエーションかなりないとダメでは? 実際、携帯モードで遊べないならイカほどではないと思う
ただシリーズ化して最終的に30万本くらいの弾になってくれれば御の字 キャラ追加は事前告知されてるし
そもそも武器の組み合わせ次第で性能が幾らでも変わるんだから
キャラ数だけが問題になるゲームじゃないな >>411
携帯モード、ジョイコン、プロコン、全部おkのはず >>44
能力なしで伸びてるからもう研究対象になりそう ベラボーはともかくインド人はアーム換装できないからなぁ >>413
>>414
プロコンがOKというのがよく分からん
ジョイコン振る代わりにアナログキーで軌道決めるってこと? >>417
触ってみないとなんとも言えんが、お好みのプレイスタイルでって事らしい 換装っていうか、そもそもボクシンググローブ状のもんなんじゃないの? >>417
LRボタンあたりがひねり操作なんじゃね >>399
任天堂は良い意味で他社のテイストをコピーするの上手だよな
なんだろうね、バンドと同じで基礎としてそういう技術も身につけるんだろか 携帯モードでローカル対戦するより、テーブルモードでジョイコン操作した方が自在に動かせそうだ
はたから見ると謎のシャドーボクシング遊びをしている集団になるが >>399
アイテム降ってくるモード見ながらパワーストーンみたいだなと思ってたわ >>421
BotWとか既存のOWを研究し尽くした感がある
挙句にスタッフ全員でテストプレイだしな 今後も追加されるといっとるが
まあ完全にマニア限定になった格闘ゲームを複雑にして、足していったゲームかな セガのアフターバーナーみたいな弾道軌跡は見た目に綺麗で当たると爽快感ある。
このゲームでもバネを応用して弾道軌跡を表現しててデフォルトアクションがすでに気持ちよさそう。
バネなので打ちっぱなしではなく、特に収束速度の速い武器なんかは動画見てても楽しそうで、
敵に当てることができたら爽快感ありそう。その上、ジョイコン仕様や振動で体感度上がりそう。
軌跡表示があるので方向修正もできそうだし、武器は2ウェイなので戦略を駆使して戦えそう。
モンスターハンターほどではないけど、属性のある武器はコレクト要素もあるみたいではまりそう。
キャラクターは動画配信マニアとかセレブっぽいツインテーラとか、
ストリートファイター2のキャラクターみたく、安直だけどわかりやすくてインパクトある感じする。
スプリングマンがとってもセクシーでかっこいい。あと、ニンジャラは鎖の腕がかっこよすぎる。 >>337
山崎竜二って誰だよって検索したらKOFか >>426
3DSのゼビウスなんかもそうだが、原作の魅力の核の部分を本家より理解してるところがある >>427
人気になったら あるかもね
1年後くらいに無料アプデ延長で それと同時に発売 とかね >>427
>amibo商法くるぞ
メカニッカの中身が取り出せるバージョンだけ2500円ですねわかります これ割と売れそうな気がしてきた
国内では30〜50万 海外だと最終的に200万ぐらいは行きそうな気がするわ >>438
いやあーそれでも国内では初動4万、累計15万が上限でしょ
イカのヒットは当てた俺でもそう思う >>337
「我がドイツの科学力は世界一ィィィィ!!」が入ってない、やり直し。 力が欲しいか?
力が欲しいなら……売ってやる!(人形DLC) 面白そうではあるが売れないな
これが売れるなら格ゲーは衰退してない >>439
いや、初動10万は行くと思う
で、なんやかんやで年末とかも入れて30万超えると思う 他人と遊ぶゲームって中身は割とどうでもいい
それより宣伝の仕方が上手いからどう転ぶか分からんね
新規の格ゲーでこの注目のされ方は凄いでしょ amiiboは腕の部分をどうするかの問題があるから…
下手に作ると簡単にポッキリ逝きそう >>376
お前はRPG買って第3章までしか遊べません
2ヶ月後に第4章解除します
4ヶ月後に第5章解除します
半年後に最終章解除します
みたいなゲームやりたいのか?
それと変わらん キッドコブラの目はスプラトゥーンのオマージュだね。
同じストリート系キャラってことで。 初動10万と言うか累計10万かな
ま新規ipをつくらないとゲームは右肩下がりになるだけだから
数は撃たなきゃいけないのはわかるけど
ジョイコンの機能を生かしたゲームを開発しろという依頼を受けたゲームなんだろうし >>446
RPGじゃないしまさかこの手のゲームやったことないの?
FPSとかも同じでしょ >>443
まあ、任天堂の宣伝力やライバル不在のタイトル飢餓状態から言って、
そのくらいは行かないとおかしいわな。
他に何のソフト売るんだってことになる。 >>446
シェルノサージュは見てる分には楽しかったな >>446
本当にちょっと笑ったわ。
それと変わらん、て締めくくりが秀逸。 >>446
FGOの悪口はやめろよ
つか完結してないストーリー追加と武器は違い過ぎるし
オーバーウォッチと同じ部類じゃん >>454
何が不満で「・・・・・・」になってるのか知らないけど、
てめーらがシリーズ最悪の爆死をすることになった理由はそれだぞ。 >>446
第3章でラスボス倒せるなら普通にいいと思う プレイしてない身としては、タイマンでミリオンなんか絶対無理としか思えんなw
マリオテニスだって3DSで33万とかだし それと変わらん❗
ギルティギア「文句言わず買い支えろよ」 初週7万年末までジワって20万かな
それでも格ゲーとしてはぶっちぎりの販売 >>460
野暮なツッコミだけど、シェンムーIIに2〜6章が入ってるぜ >>446
オフラインRPGなら成り立つけど
ネット対戦ゲームだと的外れだね
ニートは違いに気付けないひと多いんじゃないかな >>450
ぜんぜん違う
キャラクターもステージも完成済みでソフトに入ってるのが遊べないとか
ゴミでしか無い >>465
いや、なんで知らないんだよゲームやれよ… 対戦ゲームで少しずつアンロックしていく手法は
環境が変わっていくからその都度考えられて楽しいし
長く楽しめることはプレイヤー人口の維持に繋がるし
最初は初心者向けで後からクセの強い上級者向けというリリースもできる
って感じだったよねスプラトゥーンのとき >>465
そんな事言ってたら今のご時世、そうでないゲームなんかほとんど無いぞ BLAZBLUEやアルカナハートも初期は10人だし格ゲーだと普通だろ むしろVerUP毎に新規タイトルとして売り出したりしない限り遥かに上 技や武器追加、マップ追加バランス調整は対戦ゲームでは楽しい要素だな
戦術からなにから新鮮にはなる
その頻度が高すぎるとプレイヤーの方が疲れてついていけなくなるから
気を付けては欲しいね、まあスプラ1見てる限り大丈夫だと思うけど >>470
1キャラ800円でもないしな
キャラを無料で追加していくってんならかなり凄いよ DOA5の場合
発売時
・かすみ
・あやね
・ハヤテ
・リュウ
・バイマン
・クリスティ
・ザック…etc初期キャラ計23体
後日 配信追加キャラ
・紅葉
・アイン
・ジャッキー
・レイチェル
・レオン
・マリー・ローズ
・PHASE-4
・女天狗
・雷道
・ほのか
・不知火舞
ARMSの場合
発売時
・ダルシム
・ダルシム
・ダルシム
・ダルシム
・ダルシム
・ダルシム
・ダルシム
・ダルシム
後日 配信追加キャラ
・ダルシム
・ダルシム
・ダルシム >>476
既存の格ゲーに比べれば少ない
ARMS自体が既存の格ゲーの枠組みに入るとは思わんがw >>478
例えばスマブラだとマリオドンキーリンクサムスヨッシーカービィピカチュウだけじゃん
あと隠しキャラがちょいいた程度
10人は普通じゃね? PSならこの手の対戦ゲーは何人で銃何種類になるの? まあずっと続いてるシリーズだと新キャラ増えていくから
最初から使えるキャラもその分増えるだろうけど
新規のゲームでそんなにいっぱい出されても困る >>478
既存の格ゲーも1作目のキャラはそんな感じで
続編を経るごとに増えていってるからね
そもそもキャラが多ければ多いほど対戦は覚えることが増えて複雑化していき、新規が入りにくくなるんで
キャラが多い=良いってわけじゃないと思う armsに何人いようが関係ないだろどうせダサいのキモいキャラしかいないんだから 定期的なアプデが確約されてんだからスタート時のキャラ数は何人でもいいわ
それよりユーザーの意見をいかに汲みとったキャラ、性能の追加ができるかが成功の鍵 >>480
閃乱カグラPBSの場合
初期キャラ
・死塾月閃女学館 5人
・国立半蔵学院 6人
・秘立蛇女子学園 5人
・焔紅蓮隊 5人
・巫神楽 5人
・レジェンド 4人
・NewWave Gバースト 3人
計30人
追加配信キャラ
・氷王の雪泉
・真影の飛鳥
・深淵の雅緋
・紅蓮の焔
・マリー・ローズ
・ほのか
・あやね
・すーぱーそに子
ARMSの場合
発売時
・ダルシム
・ダルシム
・ダルシム
・ダルシム
・ダルシム
・ダルシム
・ダルシム
・ダルシム
後日 配信追加キャラ
・ダルシム
・ダルシム
・ダルシム 初期10人って結構多いほうだよな
格ゲーだと相手キャラの性能も把握しなきゃいけないから多すぎてもダメだから >>488
豚基準でも少ないでしょ
コンパチ多いけどスマブラ見てこいよ 別にキャラに魅力あったり性能がバリエーションに富んでたなら少なくてもいいけどどっちもないしなぁ ARMSも一気にネガキャン増えてきたな
業界人のカウンター引き出されちゃった? キャラのデザインはニンジャラ以外好きだな
ニンジャはガルフォードみたいなキャラが良かった チャロンにダルシムなんかいないしなー
ダルシム言ってる奴はチャロンやったことないだろ >>494
体験会くるから予約も盛況だな
これであとはやってみてどうかって所か 馬鹿が数が少ないとわめいてるのか
購入する気も最初からない馬鹿のくせにな
一生そんなみじめったらしい人生送っとけ ストリートファイターなんて最初は2人だけどな(CPU限定等も入れて10人) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています