ファンタジーアクションゲームにおける近接攻撃と射撃攻撃の連続性を改善しろ [無断転載禁止]©2ch.net
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近接攻撃と射撃攻撃が独立してるゲームが多すぎる
実際はそれらは連続的に行われる連なったものだ
例えば手裏剣→長剣→組討→短剣といった連続的攻撃になるのが正しい戦闘
にもかかわらず多くのゲームは弓キャラは弓だけ、剣キャラは剣だけなどという
一部分を抜き出した歪な戦闘になってる
これではハードの性能が上がってるのに実像とかけ離れすぎてる >>実像とかけ離れすぎてる
だからファンタジーなんだろ >>3
ファンタジーなのはドラゴンとか魔法の存在だろ
俺が指摘してるのは合理性のなさのこと あと鎧の性能も過小評価されすぎ
生身で腹を刀で刺されたら死ぬが鎧きてりゃノーダメージだからね FF15は連打も推しっぱなしもできるけど
なにが言いたい その「実像」てのは、どの国のどの時代のことなんだ? アクションと言うよりストラテジーじゃないか、ユニット単位で武器が固定って言う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています