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ファンタジーアクションゲームにおける近接攻撃と射撃攻撃の連続性を改善しろ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/18(木) 20:42:49.27ID:jQkj8OmS0
近接攻撃と射撃攻撃が独立してるゲームが多すぎる
実際はそれらは連続的に行われる連なったものだ

例えば手裏剣→長剣→組討→短剣といった連続的攻撃になるのが正しい戦闘
にもかかわらず多くのゲームは弓キャラは弓だけ、剣キャラは剣だけなどという
一部分を抜き出した歪な戦闘になってる
これではハードの性能が上がってるのに実像とかけ離れすぎてる
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/19(金) 11:18:52.24ID:Q10U8emr0
>>100
状況や鎧次第だろ
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/19(金) 12:13:52.46ID:WmM0bWq20
サブウェポンのダガーとか手裏剣はいつでも撃てて長剣で切りつけて格ゲーみたいに投げ間合いになったら組討ちできればいいのかな
アサクリだこれ
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/19(金) 12:41:49.12ID:8V3fW5qF0
魔法と弓が大正義だろ、普通に考えると
指輪物語のアラゴルンも第一部の坑道では弓矢で戦ってたし、一般兵でも4mぐらいあるトロルを弓の集中射撃で倒していた
騎兵も弓で巨大象の乗り手を打ち落としたりしてたな
特にトロルがやばすぎて、接近戦なんかやれるふいんきじゃないw

まあそうやって突き詰めていくとギアーズのランサーAR+チェンソーになるのかな
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/19(金) 22:58:40.58ID:BlFF0Vsy0
ゲームの戦闘システムがリアルに近づくと、プレイヤーのリアル戦闘センスの高低がより色濃くゲームに反映されるようになっちゃうからね
特に日本だと(敗戦国だからなのか何なのか知らんが)戦闘センスを著しく欠いた人間が多く、
ゆえに「リアルタイムアクション」という低次元リアリティすら拒否ってターン制を要求した挙句スマホに逃げて行った奴さえ大量にいる
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