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当時にしてはオーパーツ的なソフト [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:27:23.18ID:yvzagUAL0
ハード問わず、特定シーンだけでもおk
「何故そのスペックでそんなことが出来る!?」的なソフトを挙げよう

天外魔境II
拡大、縮小、回転機能がないのに
あのオープニングは狂ってる

msxカートリッジ版 ザナドゥ
移植すら無理と言われてたのに
今では移植版最高傑作と名高い

FF8
ムービーシーンでプレイアブルキャラを
操作出来る。
開発者自身が「他社さんはどうやってるか解らないと思いますw」と言ってた
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:28:51.26ID:rbBohYTfr
スーパーマリオだろ終了
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:32:48.01ID:1etjllxJ0
FF3・・・は有名だろうから
最近感動したのはyu-no(pc98)のドット絵の背景
16色のドット絵であれはやばいと思う
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:37:27.82ID:QiZGFbnm0
PCEのスト2ダッシュ
Huカードであれは凄すぎる
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:38:14.62ID:FZeQxxW10
シェンムー
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:39:31.09ID:yvzagUAL0
PCエンジン版 源平討魔伝の多重スクロール
ファミコン版ドラクエ4のタイトルでWの文字が高速アニメショーンするところ
ファミコン版グラディウスUのオプション4個実現
特殊音源チップでも狂った出来の悪魔城伝説の音楽
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:40:38.61ID:F1Jf4HLZp
>>1
>天外魔境II
>拡大、縮小、回転機能がないのに
>あのオープニングは狂ってる
その2年前、ファミコンの4メガビット作品のドラクエ4はタイトルで縮小を表現してる。
多重スクロールも表現してるし、本編はモザイク処理すらある。

>FF8
>ムービーシーンでプレイアブルキャラを
>操作出来る。
>開発者自身が「他社さんはどうやってるか解らないと思いますw」と言ってた
前作のFF7ですでにやってる。
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:40:43.17ID:4Vn+x3o1p
ワンダの巨根
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:41:21.69ID:NSlzq1Aha
烈火
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:42:19.59ID:LxLqVq/oa
シェンムー
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:44:07.60ID:5jogqo6sp
性能的にオーパーツな訳ではないけどPSのR4は全体的なセンスが頭おかしい
あのままHD化して今出しても普通にトップクラスのセンス
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:44:36.79ID:yvzagUAL0
スーファミ版 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
タイトル画面でのフォースをポリゴンで表現してるところ
PC98版 イース3の多重スクロール
マークV版ファンタシースターの3Dダンジョン
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:49:35.87ID:NjiccYSO0
Ultima1
黎明期のRPGにして世界を歩き回りダンジョンに潜り船で大海原を渡り
クライマックスは宇宙にまで飛び出す凄まじすぎる規模
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:50:27.00ID:yvzagUAL0
>>22
MSXの時のコナミは無理やり漢字フォント作ったりしてまじで気が狂ってた
力技と技術とセンスがずば抜けてた
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:54:46.73ID:3JyS1CSyM
ゲーセンのゼビウス
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:55:16.37ID:yvzagUAL0
FF8の場合ムービーシーンの背景(例えば柱)とかにキャラ持っていくと
ちゃんとキャラが隠れるのだが、当時としてはそれが凄かったらしい
素人には分らんが
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:56:34.54ID:jt25OjZXd
ラブプラスだろ
DSでPS2を超えるポリゴンキャラ
リアルタイムでイベントが起きて
フルボイスでボイス量も異常
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:56:58.80ID:m7QYLUSa0
コンシューマのグラフィック関連ではこれが良かった

X(GB) : ワイヤーフレーム
ランドストーカー : 疑似3Dグラフィックス「DDS520」
ソニック2 : 2P対戦時の画面処理
ヨッシーアイランド : 手書き風のグラフィック
スーパードンキーコング : プリレンダリング
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:58:26.75ID:G80LlD/80
ファミコンDQ4の4章終盤の船出向シーン
マスター預かった任天堂が度肝を抜かれたらしい・・・
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:59:59.20ID:7+CtbDhV0
メガドライブ ガントレットの画面埋め尽くす敵の数はメガドラの最大スプライト数を軽く超えてたと思う
それと 同時発色数を倍にしたエクスランザー

セガサターンのデザイアのリップシンク技術
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 14:07:10.12ID:G80LlD/80
MSXと言えば8ドットカクカクスクロールだデフォルトだが
画面アジャスタ―機能を1フレーム毎に多用(悪用?)して
1ドットスムーズスクロールを実現したコナミのスペースマンボウ

Wiiヴァーチャル配信されてるので、遊んでみ?
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 14:11:04.60ID:thW2wInz0
これはバルーンファイト
0049sage@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 14:13:51.03ID:yvzagUAL0
逆に最近のハードだと(特にオープンワールド系)いつ処理してんだってのは多い
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 14:20:00.94ID:G80LlD/80
ファミコンで良くやってたのが
BGに敵キャラ描いて背景黒くして疑似的に巨大スプライトさせる手法

グラUとか得点やゲージ類も真っ黒で消えちゃうから
保険バリアの貼り替えタイミングが見れなくなるのが難点・・・
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 14:25:55.74ID:N1/8+8Hga
ラディア戦記
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 14:28:55.82ID:yvzagUAL0
ファミコン版 ゾンビハンターの音声合成
スーファミ版 ff6のオペラ
スーファミ版 アクトレイザーの音楽
(スペック的には可能だがスーファミ発売直後で最大限に性能引き出した古代の人間性能がおかしい)
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 14:30:47.67ID:Wl/dZwBo0
これはパワプロ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 14:31:41.62ID:uI8jHkPl0
映像的な技術ではないが、KH2のファストトラベルと徹底したロードレス化を図るために
ロードが必要になる前後展開は故意にフィールドの簡素化を図って読み込みを短縮させ違和感なくさせるアイディア

KHは技術がすごいんじゃなく、アイディアを短すぎる開発期間に続々と打ち込んでプレイヤーが快適にプレイできるようにしたことだ
扉を開けるとき扉が動く遅いモーション動作も読み込みが発生しているからなんだが
その動作間プレイヤーは扉から離れ敵の飛び込みに警戒するという動作をプレイヤーにさせるため
その間ロードしてることに気づかないくらいだ

ロードの概念を徹底したゲーム仕様上の作業時間にさせてロードしてたことを忘れさせるからすごいんだ
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 14:33:58.45ID:4Vn+x3o1p
ファミコンとかスーファミあげてるジジイは書き込むなよw
どんな処理してようが糞ショボいんだから意味ねえし糞つまらんよバーカwww
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 14:43:37.08ID:G80LlD/80
FFシリーズはそのハード最終ナンバーは皆キチガイレベル

ファミコンの3(ナージャ氏の変態プログラムによる高速飛空挺、植松氏のオリジナル音源チップ実装によるクリア―な音楽)
スーファミの6(スーファミ最高峰のBGM 2Dドット描画)
PS1の9(鈍速ATBが叩かれてるがそれ以外の面では当時のPS1最高クラスの出来)
PS2の12(FF12の特化させた変態エンジンによるCPU直叩きプログラムでPS2の限界に迫る高パフォーマンス実現)
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 14:45:08.13ID:q7cGMRQT0
初代ファミスタ
なんでファミコンであんなに思い通りにボールや選手を動かせるん?
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 15:10:40.16ID:zj7rlrHt0
GCのゲームはディスクメディアなのに、ロードが爆速で驚いたな。
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 15:25:53.59ID:TtthJA5Z0
Elite
初期8bitPCでポリゴン、フリーローム、スペコンとか頭おかしい

Rogue
トルネコ等CSのローグライクは全てこいつの「簡易版」という恐ろしいご先祖様

Air Warrior
ゲーセンですらサシで勝負だった時代にMOですよ しかもフライトシムで
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 15:32:11.92ID:Wgwh3tQqp
>>44
パックランドのが早いんじゃないの?
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 15:33:32.30ID:4FFeq/310
FF15の写真
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 15:34:53.98ID:DE8ttVW0d
とびだせ大作戦
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 15:35:37.40ID:zj7rlrHt0
時オカとマリオ64もオーパーツだな。
64がオーパーツだったのかもしれん。
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 15:38:36.16ID:DE8ttVW0d
>>91
これだな
アナログスティック採用したN64に
物理エンジン箱庭ゲームの基礎にして完成されたアイディア
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 15:43:51.07ID:zqSR9ZQP0
MCDのシルフィードの背景。
プリレンダだがポリゴンと言う概念自体が珍しい時代に
あのクオリティの背景動画を手植えで作ってしまったのは
もはや狂気の沙汰。
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 15:51:31.39ID:DE8ttVW0d
戦いの挽歌
六三四の剣
vsモードの対人戦格闘ゲームの幕開け
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 15:54:26.23ID:G80LlD/80
スーファミの売りであるモザイク処理をファミコンで実現させた
DQ4ラナルータのエフェクト
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 15:54:58.64ID:TtthJA5Z0
>>99
当時のリソース考えたら凄いよ
色んな種類の敵味方を一遍に出すポリゲーってだけで驚異的や
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 15:55:01.17ID:Wgwh3tQqp
>>93
3D空間での箱庭ならジャンピンフラッシュの方が早かった記憶
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 15:55:49.58ID:Man4KVYAM
ハードの割にはっていうなら最近だとゼノクロだろうな
解像度こそHDだけど国産オープンワールド最高峰だろ
ロボで空飛べるのはヤバい
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 15:58:01.51ID:bnTNOl+M0
メタルスレイダーグローリー
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 16:27:08.66ID:QtQc6fMW0
ファミコンのシューティング、サマーカーニバル'92烈火
数万のプレミアがついてるソフト。でも3DSのVCで数百円で遊べる

ttps://www.youtube.com/watch?v=4Kfr-QFudqk
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 16:36:30.97ID:8gGdZ0tE0
>>116
Atariのスターウォーズかい?あれはポリゴンじゃなくてベクタースキャンだよ。
まあ、あの頃のAtariの技術力が異常なのは否定できんわな。
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 16:41:52.27ID:yvzagUAL0
今のハードも裏では凄い事してるるんだりうけど
プログラマーじゃないと解らないだろうからな
昔のハードはその点、素人でも「無茶しやがるw」
ってのがわかりやすくて面白い
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 16:43:11.93ID:rth1FGuF0
初代PSの三國無双は、ハイレゾ解像度で60fpsだったから、出たときは技術的にかなり注目された。
その後、トバルがハイレゾ解像度で60fpsを実現したけど、他にはなかなか出なかったなあ。
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 16:46:51.90ID:8gGdZ0tE0
Atari繋がりでマーブルマッドネス。84年リリースのゲームだがステージがレイトレで描画されている。
スパコン(実際はミニコンだけど)がゲーム作成で利用された最初のゲーム。
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 17:57:17.73ID:kdmqcyze0
もう何度か言われてるが、WiiUのゼノクロどうやって動いてんの
人間と巨大ロボの両サイズに対応した国産最大のオープンワールドで
街中も洞窟も海上も完全自由飛行可能って

CEDECでのモノリスの技術講演が満席だったくらいだし
新種のアルゴリズムコピペが笑えない
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 18:20:49.67ID:aHk05WQE0
>>73
GBAでオープンワールドて…
地形と建物以外は2Dの古典的な手法ではあるけど、やろうと思って本当にやったのがすげえな
PSPにオブリ移植しようとしてたのよりすごいかもしれん
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 18:22:02.83ID:ElCAbzyM0
ゼノクロのスタッフはベテランが多いね。
チームが一丸となって上手く連携しているんだろうな。
逆にやばいのがスクエニで契約社員やリストラばかりなうえに、上層部がまとめきれずに開発現場が大混乱。
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 18:28:17.29ID:yRguxlzR0
魂斗羅ハードコアとか昔のコナミは各ハードでオーパーツ的な作り込みしてたな
音も
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 18:28:29.33ID:m/IOzID7r
クロノトリガーも豪華面子が揃ったって謳い文句作れたという点ではオーパーツ的なもんかな
ほとんどの名前貸してるだけと言われようが、実際揃えられたのがすごい
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 18:39:13.92ID:caeAk1Rx0
FF7のアルジュノンエレベーターだっけ ムービー中に動かせるの
FF8ではそれらのムービー中にポリゴンキャラ移動とかふんだんに使ってたよな
あとシード試験でドール突入時のムービーと操作シーンとの繋ぎがうまかった
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 18:56:30.84ID:G80LlD/80
注)ファミコン音源です

https://youtu.be/H6AsdnSKtws
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 18:59:12.25ID:8gGdZ0tE0
ゲームの3Dグラフィックス技術は完全にSGIが先行開発したものが民生用に
降りてきただけだから、実現が予期できたものしかなくて驚きがないのが残念だね。
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 19:06:20.45ID:HqdWjolv0
>>31
Xの前にスターフォックス
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 19:11:26.25ID:UVI3jjizp
ミネルバトンサーガは自由度の高さが凄まじかった
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 19:37:21.90ID:G80LlD/80
>>158
実際はショットで1音消えるからね
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 19:40:43.11ID:LR5yvwBl0
>>36
スプライト倍増、色数増加の技術はどちらもT&Eソフトが数年前にMSX2で実現している
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 19:43:15.97ID:yvzagUAL0
3流メーカーのプログラマーが1流プログラマーの
信じられない処理見たら凹むんだろうな
どの業界もそうだが1流の仕事には感心させられる
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 20:29:54.45ID:Hpb/yMdY0
AtariのI,Robotじゃん?
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 20:48:32.96ID:NaltAYQv0
オーパーツってのは、そもそも時代を飛び越えた物品って意味だと思うが。ゲームに関してはそのオーパーツがその後の歴史の系譜になっちゃうからこの設問はかなり無理がないか?
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 20:56:46.67ID:EFhzqqsHd
>>179
申し訳ないが賢いツッコミはNG
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 21:00:56.59ID:dB3kGyAKd
ゼノクロはうんこハードでグラも頑張ってるし
なによりスキップトラベルはやいしな
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 21:02:46.22ID:hjH2wftK0
>>180
メガテクスチャだとか
GIをリアルタイムで擬似的に再現とか
そういう類のもの?
ゼルダに限らずそういう新技術的なものって最近はあまり聞かないな
俺が記憶している一番新しい奴はギルティギアくらいだな
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 22:33:53.07ID:STPeli3f0
なんかゲハ板でゲームの話をちゃんとしてるスレ久しぶりに見た気がする。

若干スレ違いかもしれんがハードの限界超えてたという意味では
GBC版のドラクエ3でモンスターがアニメーションしたのはビビったな。
カラー専用とはいえファミコンに毛が生えたくらいのスペックしかないだろアレ。
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 22:43:40.99ID:STPeli3f0
あとセガサターンのナイツはあまりにも難しい事してて移植が不可能と
言われてたのをPS2版のスタッフが努力根性で移植した奮闘記を見たときは
人事ながら胸が熱くなったな。
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 22:57:32.00ID:H/zKaSXMM
ゼノクロの謎技術っぷりに比べたら
ゼルダとか既存技術の寄せ集めレベルに見えるのはガチ

やはり、当時オーパーツと言えばナージャ関連のタイトルとか時丘だな
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 23:55:46.00ID:ZqiKTZtx0
メガドラの
三大変態技術メーカー
トレジャー
テクノソフト
ゲームアーツ
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 23:56:47.85ID:E/IzGu310
GTA:SAなんかはよくPS2であれだけのオープンワールド作ったもんだ
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 23:57:45.94ID:u33MoFd0M
ゼルダBtoW
なんでwiiUで動くん?
wiiUであのレベルのゲーム作れる会社あるんやろか...
描画範囲も他のオープンワールドゲームと遜色ないし、ほぼ全てのオブジェクトに物理エンジン適用されとるし、何よりも容量の少なさが頭おかしい
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 01:42:06.57ID:lgMaQ1Z30
ナーシャジベリは確かにすごいプログラマーだったのだろうけど
FFにしろ聖剣2にしろバグまみれなのがな…
無関係なロマサガ1とかもアレだしナーシャのせいじゃないかもだけど
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 03:12:03.91ID:s0hmw64c0
>>197
コナミも数は少ないながらハード性能超えるレベルで作り込んで来てる
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 03:16:47.62ID:pngX71xd0
新パル、シェンムー、マリオ64あたりかな、あとポケモンdpか
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 04:28:39.02ID:p7/g5c8f0
オーパーツていうのかな
360のジャストコーズ2はソフトの容量4Gも
無かったのはすごく驚いたな
今のゲームは100G超えが結構あって容量なんとかしろ!って思っちゃったり
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 06:43:38.69ID:BwTFzp6Gd
サイレントデバッガーズ
いま考えると当時としてはヤバい
知名度が低すぎるけど
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 08:24:34.86ID:Xn+I6Lw10
神谷がガチモードの時はメーカー名を冷やかさない…普段はコーナムとかコナゴンパイセンとか呼んでる

https://twitter.com/PG_kamiya/status/867734597483732993

神谷英樹 Hideki Kamiya
@PG_kamiya

これはコナミサウンドだけに言えることではないんだけど…
ファミコンはどうしても性能上リズム系が弱いから曲でいろんな工夫がされてるんだけど
コナミはベースの三角波を目まぐるしく動かしてリズム帯にする手法が際立っていて実に聴きごたえがある…

https://twitter.com/PG_kamiya/status/867730560797392896
神谷英樹 Hideki Kamiya
@PG_kamiya

嗚呼ゴエモン2…コナミサウンド全開で最高だ…

https://twitter.com/PG_kamiya/status/867734916015898625
神谷英樹 Hideki Kamiya
@PG_kamiya

全くだ…コナミは拡張音源使うよりこっちの方が好きだ…
RT @Monophonic3 ゴエモン2のBGMかなりお気に入りです。
最初のステージ曲から格好良くテンポ良く、テンションも底上げしてくれてました。
この頃のコナミサウンドはどれもクオリティ高くて好きです。

https://twitter.com/PG_kamiya/status/867742375610691584
神谷英樹 Hideki Kamiya
@PG_kamiya

厳しい北風が気骨あるバイキングを育てるとエラい人も言ってたね…
RT @yoyoyonoyoshino 昔のゲームって表現が限られてるからこそそこをカバーできるくらいの
試行錯誤をしていると思うと感動します。
今もゲーム業界が盛り上がるのは過去の人達の積み重ねもありますしね!
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 09:48:17.75ID:4tEr3UjDd
クレイジークライマーだな
1980年の時点で背景に色が付いててレーダーもついててスクルロールするおまけに声がでてたからな あの時点ではぶっちぎりだろう技術に関してだけは
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 10:10:00.79ID:XdZsDe1K0
>>193>>194
モノリス技術講演での「開発の参考になるような資料も少なく、とにかくトライ&エラーを繰り返した」という発言や
後に発売されたFF15のことも考えると、「新種のアルゴリズム」に近い物だったのかもな
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 12:09:52.04ID:u185mt960
>>220
コモドール64のサンダーブレードは凄いな
これを当時見ていたら、ゲームのことを何も知らない親にも凄さを話してしまうレベル

今まで挙がってなかったタイトルではスターブレードも凄かった
発進シークエンスやコマンダーとのラストバトルの演出も熱かったし、筐体のデザインもカッコ良かった
凹面鏡を使った無限遠投影システムっていう映像方式もネーミングも最高だったよ
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 12:45:23.42ID:Xn+I6Lw10
サン電子のファミコンファンタジーソーンはマジでキチガイ移植
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 12:56:15.21ID:N7dN2/u50
オールドゲームの移植企画だからオーパーツというのとは少し違うけど、
「セガ3D復刻プロジェクト」の作品群はどれも変態じみていた
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 13:22:21.07ID:BwTFzp6Gd
サンダーストーム

ハイウェイスター
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:02:14.45ID:Yau5Uitb0
この場合のオーパーツ的な何たらはあくまでソフトウェア技術のみで?
ハードも加味して良い場合だと色々と違ってきそうだなぁ
たとえばX68のグラディウスとかMEGA-CDのシルフィードなんかは
ハード込でないととても語れるもんではないからね
それにしてもオーパーツと言えるほどの技術は記憶に無いように思う

個人的に頑張ってるなぁと思ったのは
瞬間画面表示のデーモンズリング
圧倒的なスペック差にも負けずに好移植されたアフターバーナー2(X68PCEMD版)
スプライトBG機能非搭載のPC-88で3重スクロールさせたワンダラーズフロムイース
あとゲームじゃないけど多重再生ソフトのPCM8
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:48:41.48ID:SiVfx6pH0
ソフトでもハードでもないただの入力デバイスだけど
マウスは凄い
読取りの方法が進化しただけで
基本の部分はまるで変わってない

誰だあれ考えたの、宇宙人か
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 16:14:29.18ID:NIIdhiuhM
たけしの挑戦状はなんだかんだで
今くらいマシンパワーあったら日本風GTAみたいになってたかも知れんと勝手に思う

あと、マイクでカラオケ発想はだいぶ時代を先度ってた気がする
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 16:44:35.57ID:Yau5Uitb0
>>238
68のドラキュラってX68版の?
とても丁寧な作りではあったけど特に凄い技術という感じは無かったかな
ゼクセクス等で使われた映像処理を再現していた所はあったけど

ハードで関して言えば1985年の時点でスペック固まった試作機が完成していて
その機械上で93年のCPシステムのスパ2がほぼ再現出来たのは
オーパーツと言えなくもないかな?と個人的に思う
80〜90年代は特に性能向上が激しかったから余計に
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 20:09:44.79ID:SiVfx6pH0
>>241
え。。。なにこれこわい
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 20:15:52.90ID:c2pTy9Rhx
たけしの挑戦状はわりとオーパーツ的な気がする。
たけしの「ゲーム内で好き勝手にやらせろ」ってアイデアが
オープンワールドに通じる何かがある
社長を殴れるのも、当時ならピーチ姫を殴るようなもんだし
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 21:31:55.26ID:BwTFzp6Gd
ヴァーチャルハイドライド
ダンジョンマスター
サイレントデバッガーズ
サンダーホークMCD

これらはゲームシステムがオーパーツ
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 23:02:16.08ID:u185mt960
ソーサリアンはどうだろうか
システム面だけで考えればかなり時代を先取りしていたように思う
実現はしなかったけれどもシナリオエディタ発売の構想もあったよね
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 01:36:05.37ID:dgUitWWb0
>>239
そうそうx68ドラキュラ。別にフツーの横スクとしか感じなかったなー
cpシステム懐かしいなー。スト2はcp3かな?
d&dとかエグゼトなんとかもcp3だったような
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 01:55:09.08ID:uIz4d/pI0
28人用ギャラクシアン3かなぁ
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 02:02:05.79ID:DvtF305Y0
>>237
それはない
あれは理不尽な謎を一本道クリアしていくだけの古典的なもの
大量のハズレからアタリを引き続けるというね

言うなれば昔のパソコンの理不尽アドベンチャーゲームと同じ
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 02:23:51.47ID:POufhBRL0
1974年の頭に発売されたSpasimは?
同時32人オンラインネットワーク対戦
3D空間の宇宙が部隊という大規模マップ

1975年のMoria
3D完全シームレスオープンワールドのRPG

1975年はDungeons & Dragons もあったな

フリーダンジョンでステータスや要素も膨大
一生遊べるやりこみゲーム

1971年から黄金期だったな

http://1.bp.blogspot.com/-zt-NCZf86m8/UoBVta19NkI/AAAAAAAAU3U/42lu0gp3h_Y/s1600/orthanccastingmm.PNG

http://1.bp.blogspot.com/-aVczidZt77Q/UoBVhA7MflI/AAAAAAAAU3M/NkWJUZrgm7M/s1600/orthancmonsterstats.PNG

http://4.bp.blogspot.com/-NqEFaquePGI/UoBWL7Vo92I/AAAAAAAAU3k/HlYQBP56TRk/s1600/orthancboots.PNG
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 03:06:55.40ID:A3cVpoYid
当時バンゲリングベイは浮いてたな
斬新すぎたのか

俺はハマったけど
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 03:12:05.59ID:KAGbdGWa0
これはパワプロやな
投球の伸びやヒッティングのタイミング等完成され過ぎてた
完全に野球好きが作った代物
特に64のやつは完璧すぎた
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 05:35:09.48ID:zNN4iLjX0
よく考えるとオーパーツなゲームってあまり無いな
ゲームはあくまでもハードの制約を受けるから、
単発で時代を飛び越えてるように見えるゲームはない。
せいぜいちょっと先取りしたアイデアがあったけど、上手く昇華できなかったって位。
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 07:10:58.82ID:DadVAxch0
これなんかちょっとすごい
PC版で画質上げたやつだけどベースになってるのはサターン版だからな
ttps://www.youtube.com/watch?v=0J5QUCUzmbA
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 08:13:28.84ID:oH9Z8pxw0
スターラスター
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 08:20:20.01ID:YGmU07mi0
DSのロンチはマリオ64だったけど、
3D空間を縦横無尽に動き回れるアクションゲームってDSではそれっきりだったよね。
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 08:21:28.40ID:b8WYXaGiM
3Dホットラリー
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 08:27:25.81ID:i17K0Fxl0
スレ見て上がった中ではやっぱ
マリオ64と時オカかね
歴史を踏まえずいきなり3dを完成させてる
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 08:34:43.58ID:WuygtXcz0
オーパーツの厳密な定義の話なんて1は求めてないだろ
枝葉にこだわってないで1くらい読めよ
そもそもオーパーツ「的な」と書いてあるだろ
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 14:19:26.11ID:UuzQrsKX0
>>276
ジャンピンフラッシュの方が早かった
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 14:40:14.50ID:wOvBxlK/0
>>1
オーパーツってその時代にあるのがおかしい、または不思議なものを指すんだから
「当時にしては」って要らないんじゃないか?
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 14:52:07.28ID:DIwSEdbUM
SFC時代の内部チップ入りゲームはこのスレ的にありなのか?
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 23:19:23.22ID:UrBEkJIYp
>>268
デジタル制作だからフィルムと違い余計なノイズなくMPEG圧縮の効率が良く綺麗だよな。
日本のアニメはデジタル化遅かったけどその先駆けだな。
ディズニーが1990年にフルデジタル化だからそれでも6年遅れか。
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 08:22:14.25ID:dYMQromo0
キングスフィールド1でしょう
これが作られた経緯も面白い
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 15:28:00.40ID:wSzWGoqG0
コナミのスケルトンカセットだな
突然生まれ、そしてmacのスケルトンが出るまでデジタル業界に姿を表さなかった。
まさしくオーパーツ。何の役にも立ってはいないが
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 15:28:42.02ID:ZWvzZIMSd
バーチャ2
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 15:33:05.02ID:7itozBfA0
今の5歳児がもう少し大きくなって物置からいにしえのWiiを発見した時、どういう反応をするんだろう。
switchを遊んだことがあってもWiiのソフトは結構新鮮だと思う。
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 15:35:05.58ID:kQuWcbwx0
これ
ソニーのお陰らしいけど
https://youtu.be/1aHRwRnFv9k
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 16:14:27.28ID:iU42Gk2o0
>>278
>>266
>>よく考えるとオーパーツなゲームってあまり無いな
>> ゲームはあくまでもハードの制約を受けるから、
さすがにこれや>>267位頓珍漢なこと書き込んでる人がいる以上
オーパーツのおおよその使われ方くらいは確認しないと話がめちゃくちゃになると思う
蛇足だが>>271は最近と感じる感覚が4半世紀位に及んでいるな
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 16:43:38.52ID:s9oNCO+0a
オーパーツでも何でもないが、
バンダイの角が丸っこくなってるソフトのデザイン好きだった
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 16:50:12.89ID:ihdwXHlIK
ここまでゼノブレイド無しとは
設定、フィールド、キャラ、展開、その他諸々かなりのハイセンスでまとまった奇跡の1本やろが
なおキャラデザ
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 17:21:40.83ID:GeaLONBJ0
>>294
ゲームボーイとかセガサターンとかあるけど
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 17:46:19.59ID:5OJne1T60
水島新司の大甲子園は。

パワプロの4年前なのに、すでにミートカーソルのシステム採用。
しかもミートカーソルが不定形で打者ひとりごとに得意コースもミートカーソルも違う。
魔球も秘打も再現。
打者ごとに専用テーマがある。
顔グラまでそっくり。
ファミコンなのに。
0306名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 18:11:50.84ID:8qD2SF+j0
シェンムーで確定だな
オールタイム オーパーツ
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 18:15:10.64ID:2NA4rnoza
>>304
そりゃ見た目を犠牲にでもしないとあんなん無理ですがな
マシンパワーをフィールド、モンスター、キャラへ振り分ける際の匙加減が絶妙だった
どうしてもプレイヤーキャラなんか見た目良くしたい筈なのにね
そう考えるとオーパーツなのはハードではなくソフトでも無くスタッフなのかなと思わなくも無いw
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 18:17:31.46ID:X9mAr+Vp0
「コナミ工業」時代のコナミは色々とぶっ壊れていた
存在自体がオーパーツ
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 18:39:02.99ID:wSzWGoqG0
コナミは今より技術力あったよな
あの頃の熱量を取り戻してほしい
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 19:11:15.39ID:df3mTE/jp
>>308
セガが虐めてたんだよな
それで昔は仲悪くてセガのゲーセンには音ゲ入れないとかやってた
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 19:22:02.66ID:gG0CNgV00
PCエンジンのガリバーボーイの動画
ぶっとんでたわ
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 19:34:55.65ID:JxbBeEbMr
>>15
こう言うスレで他人を否定するのは無粋だと思う
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 19:43:55.95ID:CRdo05Hh0
鬼畜王ランス
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