PS4「ドラゴンクエスト11」の実機解像度の美麗なスクリーンショット公開! 3DSと格の違いを見せつける [無断転載禁止]©2ch.net
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switchにあわせてつくったからこうなったんだろうなコレ
足引っ張られたな オートランって
スティック倒さなくても勝手に歩いてくれるのかw
楽だな >>3
switchだったら>>1の画像に霧モヤかかっちまうわ >>6
靄どころかフレームレートが落ちたりオブジェクトが減ったり スクショでもテカテカやなぁ
重量感が全くないんだよね
光の加減とかなんとかならなかったのか >>8
いや10だと全体のっぺりだったのに
以外と甲羅と服で質感違うやん!
スライムもメタってるし
豚は目が腐ってるの?
まあ豚フィルターかかるんだろうけどwww >>1
この画像を見てコレジャナイと思わないなら、もう何も言うことはない なんのワクワクもないな。
風とか、土とか、空を感じない。
3Dモデルを配置しただけ。
砂ぼこりとか、
フレアとか、いろいろ表現あるだろう。
美しくない。 なんでこんなにワクワクしないんだろ
たぶんグラ周りのセンスのせいだと思うんだけど… この絵を仕切ってる奴、首にしたほうがいいよ。
センスなさすぎる。
ゲーム世界の絵作りって、
ポリゴンモデル作ることじゃないだろ。
映画とか見たことあんのかな、
このグラフィッカー。 >>13
10の方が質感が全体的にチープな分
全体のバランスが取れてキャラが背景に馴染んでたけど
11はキャラクターだけ浮いて見えるんだよ
なんつーか作り物っぽさが増してんだよね なんでもっとアニメ調にしなかったんだろ。
等身もう少し下げてさ。 空気感を排除して原色バリバリのビビッドな絵にすれば良いのにね 10はグラ別にショボくないからね
ああいう世界で統一されてるから 素材ぺたぺた置いてるだけ感が否めない
外注先コロコロ変えてきてドラクエのビジュアルとはこういうもんだってのがないからしゃあないけど
堀井もテキスト畑でアートワークにこだわりなさそうだし >>19
なんか一生懸命はじめてゲーム作りましたって感じだよな リアルにしたいのかアニメ調にしたいのか、迷いながら取り敢えず作ってみましたって感じ
ドラクエ11という作品にとってどういう絵作りが相応しいのか。何も拘りが感じられない これ見ると、
ゼルダボケボケwww
とかあおってたやついたけど
あれで、正解だったよな。 背景の光よりメタルスライムの光り方が気合い入ってるな 君たちがなんと言おうと俺は買うよ
ドラクエやりたかったし まあゴキブリはクソグラのペルソナ5でも大満足できるんだし
グラフィックとか関係ないよね(´・ω・`) 見た感じがフィギュアを置いて撮影したみたいになってて
リアリティーに欠けるのよ
物凄く長い冒険してきてるくせに主人公の服装はテカテカだし
ボスモンスターもさっきまで砂に潜ってたはずなのにツルツルなんだよな この状況で、Switch版の詳細を隠す理由がわからない 豚が最後の希望を見出してるswitch版DQ11がPS4版ベースだったらどうすんの?
グラを叩いてたPS4版よりさらに劣化したswitch版のグラは叩くんだよね?
頭身は叩くんだよね?
鍛冶は叩くんだよね?
フリーランは叩くんだよね?
カメラアングルは叩くんだよね?
DQ10の使い回しは叩くんだよね? 8の世界を広くしたらいいだけなのに中途半端にリアルにして長所を潰してるわ >>23
ボリュームは期待できないね
錬金でプレイ時間伸ばす作戦 >>40
スイッチ版がPS4版の移植だとしたらスイッチ版の方が画質落ちるし逆にキャラクターと背景が自然な感じになってたりしてな 開発元がコレ作っちゃうとこはまだ許せるけど
堀井お前は止めろよって思うよね
こんな 普通、こういうスクリーンショットって、「おお!ここ行って見たい!」と感じる絶景、秘境ポイントとか混ざってるもんじゃないの?
今んとこ、一つもないんだけど、そういうの。量産型山、量産型砂漠、量産型平野…何だよこれ >>23
そこはかとなくドラクエ10っぽいけど、オフラインなのにエリア制なのかね。しかもかなり1エリアが狭そう >>36
PCでDQXやってる人はとくにそう感じるかもしれん 見た目そんな変か?
ペンタブに魂売った鳥山絵を完璧に再現できてるだろ >>40
なるほど!
PS4が、このぐらいの表現しか出来ないハードって事か
それなら仕方ないな
PS4にしては頑張ったグラだな!
誉めてやったぞ ドラクエ信者なんか最新洋ゲーなんて存在すら知らないから
この程度でも
すげえええええええええええ!!!!!!
ってなるよマジメな話 3DCGだから瞬間ではおかしな感じのショットも確かにあるけど
こうやって見るとドラクエもきれいになったなーって思うよ
動画見る限りムービー綺麗だったしな
おっさんの感性だと鳥山明にこのテクスチャは合わない感じなんだけど
今の子供はディズニーのCGアニメ見て育ってきてる世代だし
正直もうこういうもんだと思って違和感なくなってきてる グラ関係無いごきぶた任天堂のゲボグラみたいな集金版与えられてワロリッシュwwwwwwwwwwww >>56
DQ10プレイヤー的にはこんなマップはとってもデジャビュ >>55
コレも酷いよね
主人公も女性キャラも
髪が全く重力を無視してるし これがSwitchだったらグラ綺麗だと持ち上げられてたんだろうなあwwww 思ってた以上にDQXと同じ。
そんな中、顔アイコンだけ解像度相応だからかえって違和感が。 この地図の既視感半端ないな
DQX飽きてリタイアしてるのにDQ11がDQX踏襲してるって何の嫌がらせだよ もう普段ゲームやらない一般人が騙されて買ってくれるくらいしか売り上げ期待できなくなってて草 なんだかホントにドラクエ11期待持てないね。。。
switch版はいろいろな修正ありでよろしくです。このままだと本気でスルーしそうだよ… >>61
携帯機なら十分やろ
PS4だとこの程度かてかんじだけど ホライゾンのグラで感動したゴキブリ的に、これで満足出来るんか? とりあえずキャラと背景どっちかに合わせてほしい
あとなんでドラクエみたいな金かけまくってる作品でエンジンに
モデルぶっこんだだけみたいなグラフィックデザインになっとるんだ 何でこんなスカスカで単調なマップなんだろう
2D版でも再現できるように作らないといけないからか? >>59
いきなりver3状態は進化しすぎだろ
ガタラだってもうちょいバリエーションあったわ >>73
マップの要所の数のバランスとかまんまなんだよなぁ…
どうせ行っても大したことないんだろうなとまで思ってしまうし >>64
でも逆になるかもしれない
なんで一般人がゲームやらなくなったの?って
FFが国内100万なんて キャラグラのショボさはなんとかならんかったのかこれ >>69
満足してるから擁護沸くんだろうな
結局グラグラ言ってるけど、中途半端なので十分って事だろうな >>77
最近のナドラガンドに慣れてしまってるだけで、アストルティア5大陸はここまで酷くないぞ。 ドラクエ10は広大なフィールドマップもいっぱいあるけどさ。
時を追うごとにショボく通路状になってったけど >12
このスクショについてはアングルの恩恵が大きいね。 うまく配置取りしてるように見えるw てかさ、このグラでも別に良いと思うんだよね。2、3年前に出てれば >23
DQX とほぼ同じだから 3〜5分程度で駆け抜けて次々マップが変わる感じだよ。
3マップ進んでも目的に付かないなんてことはない。
今イメージしてるものに比べて、冒険してるボリュームはしっかり感じられると思うよ 通路状エリアの幅が一画面に納まってるようだから、相当狭いんだろうな グラなんて、ぶっちゃけ何でもいいけど
フィールドに何か有りそうな気がしない
あそこ怪しそう!って所が無いと移動がダルいだけ >93
9枚目の写真だと、リンゴの木から落として拾うモーションの件があったけど
ああいうのが5〜6か所と、宝箱やイベントキャラがいそうなポイントが3〜4個はある感じだね みんなも言ってるだろうけどアニメ絵のキャラと背景のミスマッチ感やべえな
この違和感に慣れるんだろうか… >>40
そのまんまだったら叩くに決まってるやろ
グラフィックを犠牲にして携帯性を得る点は評価
ただそれだけ PS版7の当時最先端だった暗黒舞踊ムービーのことを考えれば
このグラの進化は控えめに言っても神 >98
DQ7 はもっとチグハグだったけど、みんな3時間もしないうちに慣れただろ。 人間の脳なんてそんなもん 日本のゲームって良くいえば作り手が真面目すぎるんだよな
洋ゲーは一流の役者が余裕でアドリブかましながら演技してるみたいな感じ
ゲーム内の演出一つ取っても遊びがあるんだよね
だから遊んででユーザーが予想つかないようなギミックがあったり
行けないだろうと思った所にやり方次第でいけたりする
発見する楽しみみたいな物が詰まってるからね
焼き直しみたいなゲームばかりじゃあユーザーは益々離れて行くだけなのにね >>102
それはドラクエ7に対して失礼かと
…あのムービーは擁護しないが >>57
違う、今回の開発が下手糞なだけで鳥山調の絵作りは十分可能、というか処理性能的には工夫次第でもっと負荷がかかない分他の要素にも繋げられた DQ7ってそんなにキャラ浮いてたっけ?
ブラウン管だったからかそんな浮いてたイメージはないけど >>1
そこまで美麗かな?ぶっちゃけこの程度ならswitchでも余裕だよね(´・ω・`) モンハン観てたら最悪3DSのHD移植もやろうと思えばやりそう >>55
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ヽ_ ウマレース l
_/  ̄  ̄ |ヽ. \ l二ニ._‐-┐
/,.‐-ゝ/ ,/−−−- ">- 、..__,゙二ニヽ` '┘
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∨' 〈.〈 `ー-ゝ
ヽ`>
‘´ >>98
違和感バリバリだったが
もう慣れた
多分発売してスイッチ版が出る頃には忘れられている >>112
イレブンくん指はくっそ長いからへーきへーき ∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ >>42
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ / まぁオリジナルの人たちが作ってるんだろうからこれが理想形なのかもしれないけどうーん…って感じ
後上にも出てたけどMAPにワクワク感みたいなの無いよね
黄金期のスクエニゲーってMAP歩いてるだけで引き込まれてたもんだけど >>112
そもそも振った方向と剣閃が全く合ってないのは如何なものか。 >>42
おっかしいなぁ
DQXはめっちゃゴキちゃんに叩かれてた気がするんだが… ま豚は今頃スイッチのスリープすげーとか言ってる化石だしな
3DSのグラで充分なんだよ PS3のソフトより綺麗なのは確かなんだけど、センスが絶望的
3DSの3Dの方はショボグラながらも十分鳥山絵に見られるレベルになのは低スペックへの落とし込みのセンスが良いんだろうな
低スペックに落とし込むセンスとHDでの開発のセンスが違うものなのはわかるけど、3DS版並のセンスでPS4版が出来てれば相当良かっただろうに >>122
お、おう
5 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/05/29(月) 22:36:04.88 ID:h5vu/IR+aNIKU
オートランって
スティック倒さなくても勝手に歩いてくれるのかw
楽だな UE4なんだから背景は綺麗に決まってるわな
キャラの浮きっぷりが尋常じゃないけど DQXでめっちゃ不満だった、はじめから完璧な地図を持っている。ってのを
11でもやるんかなぁ… >>72
製作期間と予算の影響だろBGMはフルオケじゃなくシンセで
モーションはXの使い回し
逆に影響を受けてるのは手間が掛かる3D版にあわせたせいで
極端にマップが狭くなった2D版だから >>112
剣で斬ってる瞬間じゃなくて
鉄山靠的な体術でも決めた瞬間なんじゃないかw マシンの性能に見合った雨とか夕暮れとかの空気感表現できないのか フリーランできても敵が主人公の方向向かないからブラウニーに無視されてるみたい ドラクエ信者はオートランすら知らない化石だからこの程度のグラで満足なんだろうな フリーラン、アレまじでどうするつもりなんだろうな
びっくりするぐらい評判悪いよな >>1
このグラに文句つける人がゲハには多数いるんだからホント驚きだよ >>140
10未プレイのゴキブリドラクエ信者か
任天堂をソフトスカスカって煽ってるくせに全然ゲーム遊んでないのかな 視点変えるだけならフリーカメラでいいのに
なんで人間動かすんだよなw ああそうか
キャラやモンスターが背景から浮いて見えるんだ >>55
これ見てリポDのCM思い出したけど、
そう言えば「ファイトー!イッパーツ!」の絶叫CMじゃなくなっちゃったらしいな… フォトリアルの場合は現実という終着点があるからわかりやすいけど、
こういうアニメっぽいのは各々の理想がバラバラだから調整難しいんだろうな
確かに綺麗なんだけど違和感半端ねーわ
あとそれがドラクエらしさなのかも知れんけど、完全にレトロゲームだね ドラクエの世界観つーか鳥山キャラデザインとリアル()な背景が喧嘩してるよな
無理矢理頭身上げて馴染ませようとしたみたいだが焼け石に水
PS4云々の前にアートディレクションのセンスが低い
フロムゲーとかニーアとかゼルダとか世界観に合うビジュアルに仕上げてるのに
その意識はないみたいだな
3DSの雰囲気の方がよっぽどマシだわ これでもPS4の能力を限界まで使ってんだろ
Switchで劣化するのが目に見えるわ >>1
ん?これswitch版じゃなくてPS4版なの?
そうなら大したことねえな 同じコマンドゲーならペルソナ5やった方がよっぽど楽しめるぞ >>153
3DS版はハードウェア上限のために全てが低くまとまってるからな。
違和感は少ないんだろう。 ドラクエPS4版を見て思い出すのはまずドリームホームだな
https://youtu.be/heoO9FdcIiM
こういうの「グラ綺麗」ってゲハの住民は言うわけだよね? >>23
道みたいなMAPの作りだな・・・
3Dゲームってこんなんばっか >>158
3DSは良くも悪くも昔ながらのドラクエ
PS4は美麗グラに挑戦するもデフォルメセンスの無さで台無し
まあ内容が良ければ無視できるんだがそうなると高性能ハードでやる意味がないんだよねw
もちろんスイッチに移植してもPS4路線なら要らないや >164
Wi でも動く(笑) みたいな理由で、うまくバランスの取れてる DQX を引っ張ってくるのを避けたのかね。
結局は、システム回りで、ほぼ DQX の中途半端な改造になってるけど 3DS版持ち上げてる奴らも大概だぞ
ハード関係無しに今回は終わってる 既に酷いグラだからswitch番叩く意味もないわ
ベニヤ板の砂漠で笑ってしまう モンスターバトルロード見たときに次のドラクエはこうなるんだって期待しちゃったからなあ
流石にDSじゃ無理だけど据え置きならあれをさらに進化させたものができたはず 元々ドラクエにグラは求めていないからね
3DSでなんの問題もないよ
リメ7よりもクオリティが高いのも〇 このツルテカのグラで会話のSEがポポポポって鳴ったり
重要なシーンでも動きを「暗転→説明(イレブンはたいまつに火をつけた!とか)」で済ませたりすんのかな
冗談じゃねえぞ もっとFF以上のグラにして欲しい
スイッチのことも考えて手抜きにしてるし最悪だと思うよ
ゲーム=動かす映画なわけで
いずれSAOのようにゲーム世界に入り込む形態になるのだから
これぐらいのグラで手抜きしてるようではねえ
呆れる >>175
スイッチのこと考えてじゃないよ。
DQX流用してコスト下げようってことだよ >>175
ゲーム=動かす映画?勘弁してくれるかなwww
SAOとかいうラノベ世界にも関わりたくないしw
君の価値観はそれで大変良いんだが押し付けられると吐きそうになるわ
って釣られたんかな俺? 変にリアルが混ざってどんどんドラクエの良さが失われてゆく
ゼルダのトゥーンレンダのスゴさがよくわかるよな このグラならロードも入らないだろうし完全にPS4版の勝ちでしょ
3DS版は完全に下位互換 >181
DQ8 と DQ10 はまだバランスとれてるのにな。 まぁスペック制約からピンポイントに丁寧に作らざるを得なかったんだろうけど あの赤い帽子みたいなハチマキつけた
女キャラ仲間にしたい
可愛すぎる >>184
入るわけないじゃん
妄想も大概にしとけよ 中途半端なフォトリアルの中にアニメ絵が混ざってるというか
例えるならGTAの世界観の中にノムリッシュと言えばいいのか
やっぱりマッチしてないし違和感は拭えない
要所は綺麗ドコロもあるんだけど、うーん全員クビ >>69
ホライゾンはリアル系やけどこっちはアニメ系のグラやからな http://imgur.com/a/53lUH
DQって何でこっち方面に進化しなかったんだろうな
下手に海外目指してコレジャナイ感じになってるなら意味ないだろうに ドラクエにグラフィックなんて求めないけど
3DS版はもうちょっと何とかならなかっのか
懐古厨でもちょっと買うのを躊躇う >>191
さすがにこれより>>1の方がいいだろ…? >>193
HD化してポリゴン増やしたらこっちの方が確実にDQっぽいだろ
8路線の先がこっちだしな PS4は画面の鮮やかさや広さ
実機だとこんなに綺麗なんだと驚くことがある >>1
ダメだわドラクエと思えねえ
どっち付かずの中途半端未完成画面って感じだ >>194
アニメっぽいと思うがドラクエっぽいとは思わないな
そもそもドラクエってドット絵だし… 過疎鯖でDQ10ソロプレイやってるようなものだろこれ >>55
主人公の右手の指おかしいしw
もうドラクエもダメかもしれんね
FFみたいに過去作のリメイクで稼ぐしかない >>112
これはなんか剣から閃光みたいなのを飛ばしてるとこなんじゃね? >>112
11の主人公は指だけじゃなくて腕も長いんだなw
なんか色々と作画崩壊してて不安になるんだがw
馬ドリフトとかいう言葉も初めて聞くしw
なんか11は開発者のセンスおかしくない? >>197
ドラクエに限らず、昔のゲームのキャラの絵(パッケージとか公式出版本)は、
ゲーム中のドットキャラはこういう外見(絵)してますよって指標だろう
8以降と7リメイクはDQとは認めてないクチ? 曲がりながら物凄いスライディングをかますんでしょ(適当) >>204
手綱を引いて荷重をフロントに移して馬の後ろ足をホイールスピンさせてオーバーステアを出しながらスピンしないように手綱でカウンターを当ててコーナーをクリアする馬術 FF15もそうだが光の処理が極めてヘタだな
全てがそれぞれ別次元にあるかのような
無駄にツヤツヤしてるw 3DSもそうだけどスクショだとイマイチだけど実機だと普通に綺麗だよね >>1
このグラでアクション系なら良いけど棒立ちコマンドだもんな
コマンド式ならもっと良いグラ作れるだろ
スクエニはどんだけ技術力ないんだよ 地面がのっぺりしてるのが気になる
DQXのフィールドの方が綺麗な気もする SIEが注文付けまくった結果がPS4版のグラかもしれん
ヒーローズにも劣るのはどう考えてもおかしい パッとしないのは砂漠地帯だからじゃね
初実機映像の時の滝の場所なんかは結構良かった PS4版の画面見てるとDQ10ってWiiの性能が
たまたま調和が取れたグラになっただけなのかと思えてくる モンスターのグラは結構頑張ってるな、これだけ作り込んでて種類の多いゲームはほかにないような気がする 10のグラ持ち上げ過ぎでしょ
基本はWiiだぜ
初期しかやってないけどショボかったよ >>14同意
確かに綺麗だが何か違う
鳥山のキャラと合ってない
違和感半端ない 3DS版はクソグラだけど、PS4版の問題点はクソグラじゃなくてブサイクだからそこを間違えてはいけない >>220
グラにこだわる人はFFやってるからね
昔から住み分けられてるの 棒立ちの子供ってなんで巨大モンスターにつぶされたり
飲み込まれたりしないの?耐久力の高い子供だな戦士になればいいのに。
それに解像度あがってるのに砂漠の宝箱にコイン入ってるとシュールすぎるわ >>23
マップが3DSがPS4より狭いて体験会で報告多数上がってたね >>55
髪の毛スプレーでガッチガチにしてんのん?……w https://youtu.be/KhDAoCWFibM
なぁwikiにも詳細が書いてない会社に頼むより
レベル5に頼んだ方が良くなかったか? >>207
オープンワールドとかじゃないし、登れる騎乗モンスターが近くにいなきゃ普通に登れないと思いますが 俺はDQ9と10で何かあって日野さんと堀井が仲悪くなったんじゃないかと思ってる これゼルダよりちゃんと処理してるのにゼルダより綺麗に見えないやつだろ PS4の性能全然使えてなくてワロタw 海外メーカーにゲームの作り方から教わった方が良いぞジャップは。
低スペハードで出せば技術力の無さがバレなかったのにな。 >>1
グラがPS4なのに腐りすぎてるだろ
拡大してジャギるってイカれすぎ こんな凶悪そうなモンスター目の前にして普通に立ってていいの?
一番柔らかそうなか弱い女の子が攻撃されてるけど
これが熊だったりしたら一撃で殺されるような状況じゃないの?
それがたったの15ポイントのダメージって
http://cdn3.dualshockers.com/wp-content/uploads/2017/05/DragonQuestXI-20-1.jpg ps4版は不気味の谷に入ってんだよ
http://cdn3.dualshockers.com/wp-content/uploads/2017/05/DragonQuestXI-16-2.jpg
このメタルスライムは目が剥がれそうで怖い
>>1の画像の人物キャラはみんな後ろ姿だけど、顔を見る度にこのスライムと同じ違和感に襲われるんだよ
これに違和感を感じないなら大丈夫だけどな >>238
メタルスライムはそれなりにいいと思うけどなぁ
開発の連中がこのメタスラ見て「いいねーいいねーこれイケるよー」て自画自賛している姿が目に浮かぶw
他の大量の駄目な部分から目を背けて駄サイクルしてそうww ドラクエファンがわくわくしないのはXやり過ぎたせいかもな、ほとんど同じだから飽きちゃったのだろう。 >>240
きったねぇURL貼ってんじゃねぇよアフィチル 頭身低めの初期鳥山デザインのモンスターがそのままだから、なお調和がとれてないんだよな
DQXのプクやドワーフみたいなキャラも登場すれば誤魔化せたろうに てかツヤテカが至高と思ってる人多くね?
トゥーンは低性能の逃げとか思ってそうで困る
全体が纏まってるか纏まってないかが最も重要だろうに そもそもスペック違うものをドヤ顔で格に違いを見せつける!ってどうなの?w
そらそうよ、としか言えないし
3DSとの売上対決のハードル上げてるだけだぞw >>248
本当それ
他の評価軸がないのかよって思う DQ10は背景グラとかそこまで良いわけじゃないけど(PS4版は少し良くなってるけど)
キャラモデルはいい感じのトゥーンで合ってるしモーションも気合い入ってるんだよ
綺麗さで言えばDQ11の方が上かもしれんが魅力は退化してると思うわ 齋藤P
「スイッチ版『ドラクエ11』はまだ具体的に話せるものが無い。
何か話せるタイミングが来れば・・・大人の事情とかあるでしょう!」
堀井
「はははは(笑)」
齋藤P
「話せるタイミングが来れば、お伝えできることがあると思います」
椿姫彩菜
「わかりました。堀井さんが珍しく『言っちゃいなよ』と言わないので(笑)」
これってもうスイッチ版は発売中止、もしくはそもそも最初から出すつもりすらなかったとしか思えないんだけど…
堀井
「そうそう、色々事情があって」 >238
鏡面仕上げの演出に凝ったんだろうけど、まさにセンスのない技術者自己満な仕上がりだな >242
いや、主人公だけは並ばずに好きに戦闘エリアを歩き回れる仕様やん。 DQ10と比べてもかなり綺麗になってるな
それはいいんだかDQ10の糞システムの使い回しが残念でならない 凡人に高級な画材を与えて絵を描かせても凡作しか生み出せないって感じだね キャラクターの等身DQBくらいのほうが良かったのに
なんか全体的にアート・デザインがしっくりこねぇな >>191
方向性としては明らかにこっちのほうがよかった 本当にただのCGって感じの画面だな
ゼルダみたいに空気感を感じられるゲームじゃないな >>1
WiiUでも余裕じゃんこれ
てかなんでPS3でもださないんだろう あーしっくりこないってのはなんかわかるかも
繊細や描きこみはすごいのに、戦闘中も移動中もキャラがいない空間が
そっけなく感じるというか
画面に対するキャラの大きさや収まり方がイマイチなのかな >>1
う〜ん
どうしても拭えない これじゃない感
>>235
リアルになるとそう突っ込みたくなるよな・・・ 「実はコレswitch版のスクリーンショットでしたwww」
※掌クルーン
豚「ウォォォォォォ!!!早くやりてーwww」 >>17
エンジンのリファレンスどおりに作っただけのやっつけ仕事するとこうなると言う失敗例だわな
ドラクエって基本下請け開発だが下請けに出すのでも丸投げするのとちゃんと監修しながらではやっぱ仕上がりが全然違うってこったなw ただ綺麗なだけのグラフィック。出来損ないのMMOのマップみたいだ まあ単純にモデルのポリゴン数とかそういうのはPS4 クォリティだろうからそれで満足できるならいいんじゃないかと
どこが駄目か言えと言われたらセンスがないとしか言いようがない
絵作りからモーションやゲームシステムまで全くセンスを感じない
日本を代表する大型タイトルでここまでノーセンスを貫けるのはある意味凄いのかもしれないね >>267
これはPS4が〜というよりスクエニの技術力の無さが問題 >>272
確かにこのデスコピオンは迫力あったね
これでかなり印象が変わった
DQ11PS4版の巨大モンスターの描写はすごいんじゃないの スクショで評価ってなんで無くならないんだろう
マリオやゼルダで何回やらかしてるのにまだわからないの? >>253
発売中止だとして、あのテンションでそれを語ってるとしたら企業として最悪だわ
いずれ中止が判明したときに絶対に炎上するやつじゃんw >>272
「棒立ちでいいじゃん」「棒立ちのなにが悪いの?」みたいなコメントばっかだな
あげく「動かないからスクショ撮りやすい」とかもう擁護にすらなってないし 動いてるの見ると
手抜きモーションな上BGMと絵面が合ってないから
更にしょぼく見えるぞ https://youtu.be/xCQ-KHtlpOk?t=2533
固そうな感じのモンスター描写には合いそう
発売されたら今度のドラクエは大型モンスターがいいってことになるかもね
デスコピオンみたいな迫力があるモンスターが沢山あるといいけど DQXでも大型モンス位は出てんだけどなぁ
どんだけ偏った知識だ モデルは綺麗だしグラ技術もエンジンが高度だから良い
ただなんかあれ。なんかあれなんだ なんだろ背景とキャラがなじむように色やデザイン修正すればどうにかなるような、ならないような 対戦までの心構えをじっくりと考えることが出来るのでプラス要素だな >>253
これを中止だと思うなんてゴキちゃんよっぽどスクエニ信用してないんだな 技術力とかマシンパワーが無い以前に
センスが壊滅的にダサい >>229
格下の会社の仕事なんか請けてくれないよ nVIDIA本営より
薄型軽量ながら「PlayStation 4 Pro」よりも60%高いグラフィックス性能を持つノートPCを作れるという
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20170530021/ これ絶対にカミュがラスボスだよねwwwwデザイン的にw >>291
なにそのラスボスはフェイズみたいなオチ キャラが鳥山絵なのに地形が鳥山絵じゃない
ここが解消されない限りDQのグラフィックは永遠に完成しない 背景とキャラがまったく合っていないのはキャラを浮き立たせる演出なのか?
それとも実際の動いてる画面だと自然な感じなんだろうか・・・ 問題は解像度じゃないんだよ。
肝心のグラフィックの質感がプラスチックみたいだから、幾ら美麗でも無駄な努力。 ここでどうほざこうがいざ発売したら何も気にならなくなるよ でも鳥山さんは別に背景デザインは担当してないからなぁ
背景担当が合わせてないのが悪いのか
稲田浩二デザインのキャラだったらまた違うだろうけどw ダメになったのは技術じゃなくてまとめる人のセンスだろ 綺麗やねえ
堀井も喜んでるだろうよ
やっとやりたかったことができるって 過去にあった性能が向上したらやりたい事なんてもう忘れてるんじゃないか 任天堂ハードのせいで10年停滞したからね
8以来の13年ぶりのまともなドラクエ。 >>13
セルシェーディング捕まえてのっぺりってw DS以降の豚ハードで展開された頭身の低いお子ちゃま仕様のなんかぜんぜんドラクエらしいと思わない 逆に解像度上がった以外に持ち上げどころがないってことなんだよなあ
何でこんなになっちまったんだろ… 個人的にはSFCDQ1・2パケ絵とか「誰だコイツら…」って思ったモンだが これくらい綺麗なら全然許せるな。
スイッチ版に期待するわ。
Dsの移植だったらps4 買うかもしれんw >>298
スクエニじゃなくてバンナムが作った方が鳥山テイスト色濃くできると思う >>1
ダメージ数字ポップ演出が凄く違和感ある
ぶっちゃけイラネーだろ?WWW ジオラマ素材感プンプン
生き物が生き物じゃないんだよな 気持ち悪い 既に動画と情報出てるのに、静止画でドヤされても意味ないし。
で、その動画と情報でPS4版に失望した人少なくない、10の劣化コピーではねえ 描画の処理負荷はPS4じゃないと動かないくらい大きいんだろうけど
それが見栄えに繋がってなくて、PS3やWiiUでも動きそうに見える 10見てこんなのドラクエじゃねぇよって思ってる人はPS4版11もダメっぽいね。
このスクショ、まともなのを厳選してこれなんでしょ?ヤバくね?? はああ 見てるだけで心が和む
チカニシの荒んだ心も1をみれば優しい笑顔になるだろうねw はっきりくっきり綺麗なんだけど、ゼルダと比べてなんか臨場感というか空気感が無いんよな
ライティングの問題? グラフィックセンスの問題?
UE4はこんなもんじゃ無いと思うんだけどな ゼルダの静止画に動画でみないと分からんうんたら言っておいて
今度はゼルダと比べて臨場感がないとか言っちゃうのか
それこそ遊んでみないとわからないだろ臨場感なんて ドラクエ11も静止画じゃあのやばさは伝わらないからぜひ動画でみるべき >>327
バカだなぁ
DQは常に外注だからHD機に慣れた下請使えばいいだけ レベルがどうであれこんなの同時にやりゃ最初から買うと決めてる奴以外3DS版買うわけねえわな
コングが初動だけで止まったのも納得だろ >>332
3DS版予約してるけどちょっと後悔してるよ あ、でも本田翼がプレイしてた時のことを思い出せば、絶対3DSの方が面白いと思う。
あの時に感じたPS4版の絶望的なつまんなさを信じたい。
やるからには1番面白い状態できっちり遊びたい DQ10と同じって人は目が見えてる? PC版ドラクエ10よりもはるかにクオリティ高いだろう
宗教やめてイイはイイって認めればいいのに 10よりよっぽど高画質なのは確かなんだけどアートディレクター仕事してんのかと思う
3DS版は3DS版で褒められた見た目じゃないしなんだかなぁと 持ち上げたいのか
switchに足引っ張られた事にしたいのか
どっちなんだよw >>337
宗教じゃなくダメなもんはダメだっていってるだけだが
こないだの配信見てても最高って言えるんなら、余計なこといって水差してすまなかったって謝るわ 普段からPS4のゲームを沢山してるなら、
本田翼のプレイみて、なおPS4版欲しいって人は相当の変わり者だと思う ドラクエにテカテカなんて求めてねーよ。
童話の挿絵みたいな感じで一から作り直せ。 >>344
ちょっとまって!この画像の草ってゼルダで散々煽ってたトライフォースじゃね? >>248
多くのDQファンが期待してるグラって
鳥山絵がそのまま動くってもので
鳥山デザインのキャラがリアルな空間で動くことではないからねー
そう言う意味では8からXの進化って正統的な進化でその流れの進化したグラを期待してたのに
なんか変な方向に進化しちゃってるからなー >>248
だってお前ここ「ドットは手抜き」とか言う頭イカれた奴の巣窟やぞ ドットが手抜きなんじゃなくて
手抜きのドットなんだよ マジでこんな古臭いコマンド式RPGを据え置き機でどっしり腰据えてプレイしたいの?
PS2で[をプレイしてた当時を思い出してみ?
この2017年にそれと同じことやれる? イラストの立体化のイメージを既存のフィギュアとかに求めちゃったんだろう
ある意味仕方ない
モンスターはそれで割り切るとしても人物がどうにも
3DSのモデルの方がセンスがあるのがPS4のコレじゃない感を助長させてる >>350
シールなのはドラクエ10の顔グラなw
豚わきまえろよ >>351
RPGツクールで作りましたみたいな3DSがセンスあるとかなんのギャグだ >>347>>348
聖剣コレクションの3はやべぇな
ドッターは激減しスマホ向けに行ってしまったりでもはやCSではロストテクノロジーだが >>355
上のは3D表示の方の話じゃないの?
ドットの方は・・・うんまあ初期のSFCやな >>1
ダメな部分をわからないようにする得意な静止画詐欺ってヤツですかな? こじき豚どもがグラガーしてるの見かけるたびに吹くwww
お前らは発言どころか感想を持つのも20年以上許されてないのにwww だって冷静に考えてみろよ
・今時PS3レベルのグラ
・非オープンワールド
・コマンド型のJRPG
これ全部ゴキが否定して来た物だぞ?
それがPS4最後の頼みになってんだもん
笑うなって方が無理だって ドラクエ11がPS4最後の頼みってどういうこと?チカニシ
まだドラクエ11は序章だよ いくらなんでも2枚目は酷過ぎるな・・・。
岩山と草の重なりを無視して境目が一直線じゃねーかw >>364
まさか「ドラゴンクエスト11」の続編「ドラゴンクエスト11PM」を投入するつもりか… ドラクエ終わったなぁ
トゥーンでよかったんじゃねぇの? これはドラゴンクエスト11ではなくドラゴンクエスト]-2 オフラインだからしょうがないね そもそも2D導入された経緯が売り上げのために3DSでも出すけど劣化しすぎるからなにか差別化出来るもの無いの?
だからな
2Dで表現したいものがあるわけでもなく技術的に優秀なスタッフがいるわけでもない
しかも2D導入がなに一つ面白さに繋がらずに同時表示も序盤だけの子供騙し
かと思えばps4版もマンパワー足りないのか前世代機から流用の嵐で目新しさ皆無
ほんとなんなのかねこれ グラフィックが任天堂みたいなセンスだよな
のっぺりしてる >>373
のっぺりした任天堂タイトルか。
例えば? >>368
10の絵がいきなりこれになったら、間違いなくかきおきがこれはないよねーで埋まるわw >>376
任豚「まだスイッチのドラクエがある!!」w 任天堂とかエニックスって金のかかる開発、とことん手を抜いてくるからな。
ガキを騙して売れれば良いという考えが抜けきっていない。
バンダイですら少しはネットワークやグラフィックに力入れるようになったのに
少しはゼノバースとか見習えよ。
一本ぐらい凄いソフト出そうと思わんのか。 10はver2で背景グラのセンスが数段上がった感じだったけど
(逆にオリジナルキャラクター関係が酷く)
11は小綺麗なだけで練り足りない感じが拭えんねぇ
と言うか実写を目指すのと違い明確な答えがないから
これだってバランスに落とすのは難しいのだらうな 何で出ようと「十一字珍宝オフライン」という事実は覆らない >>337
10やってたらそんな事は口が裂けても言えん
クオリティ上がってるのは背景グラだけ
あとは劣化してるわ いい感じじゃん。豚は悔しさで眼に涙にじませてるから正常に見えないんだろ ま、これに納得した人しか買わないから文句言う必要はないわな
選択肢は用意されたわけだし HP・MP表示欄の2D顔アイコンとのギャップに萎えるから
3D顔に統一するか無くせ 10の使い回しとか言ってるやついるけど
10なめんなよ
モーションは秀逸だし
戦闘も動き回る意味がありまくりなんだぞ
使いまわしならまだよかった
全部劣化だから問題なわけで >>393
むっちゃ雰囲気ええやん。
こんなの自社で出しておいて、なんで11はああなった・・・・ 俺のイメージだとアニメの世界を自分で操作するだったんだけどな
背景とキャラをリアルに寄せるなら実写版ドラクエくらい振り切っちゃえばいいのに キャラクターはトゥーンなのに背景やレンダリングがリアル調だから違和感ありすぎや。
ロード時間もどうなるんだろうな?
鉄拳なんか酷い状態だが。 バランス崩壊
サザエさんのエンディング絵みたいになってる >>393
尚ゲームは対戦の度にローディング30秒以上のクソ仕様だったとさwww 自分にはかなりいいと思うんだが
みんな評価きついね 棒立ちと梯子は見て見ぬ振りでクリア
問題は戦闘のテンポだな(´・ω・`)う〜ん…アプデに期待か。 >>412
そういうのはいらんよ
異常者しか好まん
異常者に媚びると売り上げが減る ドラクエは任天堂のせいで10年止まったままだったから仕方ない だからDQは基本外注だから技術の累積云々は関係ないっての どういう企業に発注すればいいか、というノウハウがたまる 8以来だからなまともな新作
任天堂ハードの罪は重い コンペみたいなのしてここに発注したわけじゃないんだろ
なんかのツテだかコネだかでここに決まったんだろ 開発会社はツテだろ
DQXとかの協力会社だし
開発ツールは袖の下があったんじゃねって気がするけどなw 12の布石でしょうこれは
オープンワールドドラクエがもうすぐそこに 8以来だからなまともな新作
任天堂ハードの罪は重い ゴキ目線の「まともではない」9が一番売れたという事実 9はセーブデータ1個商法をやっちゃったからね
あんなえげつない商法後にも先にもあれだけでしょ そんな「まともではない」ドラクエを2作連続で放って
尚且つソシャゲでブランドを切り売りしまくった挙句
8年汚れに汚れたドラクエの最新作が
「まとも」と信じて疑わないゴキブリがいるってマジ? ゴキ「いまどきコマンドバトルwww」
ゴキ「いまどき声なしwww」
ゴキ「クソみたいなミニゲームwww」
ゴキ「これだから時代遅れのJRPGはwww」
ゴキちゃんがバカにしてた要件全部満たしてるってマジ? ええ?かつて君らがドラクエに対して言ってた事を思い出させてあげようと
書き並べたら発狂になってしまうの?あの頃の君らは常に発狂してたのかな? >>436
彼らが発狂していなかった時期などあったか? いや無い そんな中、ニコ動のDQ11を発狂し荒らす豚であった >>430
セーブ一個だし単価安いし携帯機だから基本一人一本だからね
それで400万ちょっとだから売上金額で言えば8の半分以下 モンハンも脱任したら一気にクオリティあがるぞ
ドラクエがそうなったように >>429
ゲームの内容が販売数に影響するのって次作だけどな
9は地図なかったら7並の凡作
まさゆきや川崎ロッカーは覚えてても本編がどういうシナリオか覚えてるやつどれだけいることやら ゴキついに単価ガーとか言い出すんか
落ちるところまで落ちたな >>442
いや さんざん言われてるけど、PS4にはちゃんとMHFZがあるだろ
PSP>3DS系統はスイッチ確定
PS4に新作出るとしたら、映画設定準拠の、MHという名を冠した別な何かだよ
それでも欲しいなら問題ないけどさ >>442
任天堂ハードで10年停滞したらもうブランドとして終わりだよ
ドラクエも任天堂に殺された >>1
モーションが色々おかしいです
特に梯子の昇り降り 8以来だからなまともな新作
任天堂ハードの罪は重い >>307
同意。
そもそも3DSなんか子供の遊ぶオモチャでドラクエ作り出したのが間違い。
子供にはポケモンさせとけばよかったんだよw
9〜10は論外。 >>327
任天堂のソフトは面白いんだから、任天堂はソフトメーカーになるのが1番良いと、PSが出た頃から思ってた。
最先端をいってない子供向けのハードは正直いらない。 >>337
昔からゲームやってたものからしたら10のグラはショボい。
10と11のグラは全然違うよw
ウィッチャーやホライゾンと比べたらダメだよ。あれは洋ゲーで、リアル系RPGだから。
ドラクエはこれで良い。 >>455
良いわけないだろう
目が見えないのか? 和ゲーはモーションがgdgdでもいいらしい
さすがファルコムを擁するPS勢 >>453
お前の最先端には誰も興味ないわけ
だ〜れも >>460
これが、いいわけではなくてドラクエはこれでも良いと言ってるだけだ。明らかに10とはグラ違うだろw
>>459
PS4がどれだけ世界で売れてるのか知っててそんなこと言ってんの?w
俺は和ゲーは取り残されてる印象しかないけどな。
別にドラクエに限らず和ゲー全般的にな。
任天堂はいつまでたっても中学生あたりが 喜ぶハードしか作ってないだろ?
勘違いして欲しくないのは 別にソニー信者とかそういうのではなくて、任天堂がPS4作ってたらそっち買うよ。
任天堂はソフトメーカーになるべき。
ホントはやりたいのに、ゼルダのためだけに任天堂ハードはわざわざ買わないだろ。 ヒーローズもそうだったがアニメ調キャラにリアル質感つけるからキモいと言われてる
逆にビルダーズは豚でも叩いてる奴が少ないのはそのへんがマッチしてたからだ
あと9と10の文句を任天堂に言ってるアホ
堀井は「一番売れてるハードに出す」と最初から言っている
VITAとPS3が堀井に負けハード認定されたんだよ
スイッチみたいにロンチ直後だったとかいう言い訳も無理な状況でな >>462
リアルな質感つけるのはハードがPS4になったからしょうがないじゃない。まさか7みたいな質感で出すわけにはいかないだろ。
あと俺は派生作品は買ってないし興味ないから(発売当初に配信見るぐらい)何も言わない。
「1番売れてるハードで出す」と言ってるのは昔から知っている。
ただDSオンリーで出した頃の その判断は間違ってたと俺は思っている。 >>463
リアル質感はPS4になったからしょうがなくてもキモいもんはキモい
9をハード選びを間違えたと言うなら、11もハード選びを間違えたとしか言い様が無い
「アニメ調のキャラが生きないキモくなってしまうハードを選んでしまった」と >>461
そこまでアホだとつける薬がない
今すぐ回線切って首つってほしいけど、一つだけ教えてやると、そんなら何故WiiやDS、Switchは売れたんだよって話 ちなみにDQ11のは質感がリアルだとは思わない
リアルでも抽象表現でもない中途半端な気持ち悪さが目立つ >>464
「9をハード選びを間違えたと言うなら、11もハード選びを間違えたとしか言い様が無い」
いや、それは違うと思う。9の反省があるから11では据え置きPS4とDS両方で出すんだと思うよ。
あとアニメ調のキャラとリアル質感がキモいとあるけど、ドラクエは鳥山明の絵なんだから仕方ないじゃないw
主人公がゲラルトみたいになったら、もはやドラクエではない。
俺は8以降やっとドラクエが正当進化したと思っている。
なぜならドラクエは任天堂ハードに合わせて作ってしまってたから。 固定キャラ4人旅とゲーム内容はガタ落ちしたのがDQ8だけど >>465
別にお前に教えて欲しくはないんだがw、wiiはコントローラーなどの目新しさ、DSは携帯機だからだよ。
特にwiiなんかはライトゲーマーしか買ってない。
DSもライトゲーマーと 子を持つゲーム世代の親が買い与えたから売れたんだよ。
わかった? >>472
自分が何を言ってるのかももう分かってないんだろうが、売れてる理由に最先端ってのが入ってない事は気付いて貰えたか? >>465
Switchは論外。話になりません。何の目新しさもない。
あれこそ中途半端。
だと思う。
ただ、やってみたらゼルダなんかはおそらく面白いんだなとは思う。が、ゼルダだけのために買おうとは思わない。
なので、おとなしくソフトメーカーになれば良い。それで全てが解決する。 CMで掲げるような視覚化できる社会現象を達成できてたのは結局DQ9なんだよなあ
オタクのゲーム談義だけ発生させても仕方ない >>474
なんかお前は えらく最先端という言葉に引っかかってるようだがw、お前みたいな奴は多分キモオタなんだろうなw
ドラクエがキモいと言ってる以前にお前こそキモいことに気付け >>477
くだらねーレッテル貼り乙
PS4 版ドラクエ11のことで言えば、あれは只々残念なグラってだけだ ドラゴンボールゼノバースみたいな表現なら誰も文句言ってねーよって話 >>470
別にキャラを洋ゲーゴリラにしろとは誰も言っていない
キャラをアニメ調にするなら質感をトゥーンにすれば良いだけの話
PS4でもギルティギア、進撃の巨人、アイマスなど
「キャラがアニメ調でもグラフィックは3Dで違和感なく美麗」と言う作品は多数ある
11は「楽するためにUE4とかいうアニメ調と相性クソ悪いエンジンで作った結果」という現実しかない >>461
多分ハードルの高さの設定がお前とその他で違うんだろうな
お前的にはPS4で出たという時点でハードルをクリアしているんだよ
でもこっちとしてはせっかくPS4でドラクエという素晴らしい素材のものなのに、想定している理想のハードルを全力スライディングで潜り抜けられた最悪の印象なわけよ
所謂最高ランクの和牛をケチャップとピーナッツバターで味付けしやがったセンス皆無な駄目料理 >>481
まぁ、今の日本のゲームメーカーの実力なんて そんなもんでしょ。
別に今更驚かないよ。
ドラクエは物語を楽しむ作品。というか堀井雄二だね。
昔からのファンは 多分ドラクエにはそこまでグラフィックを求めてないと思うよ。
その辺はドラクエとFFは昔からすみ分けされてきてるんだから。
おぉ、ドラクエにしてはグラ頑張ってんな
で いいんじゃない? >>484
例に挙げた3作品は全て日本の企業の作品なので
「日本のゲームメーカーの実力」ではなく「スクエニがクソザコ」なだけ
「物語が面白ければ」と言うなら8は超絶クソで9は忘れるレベルで
10のバージョン2までが一番マシという話になる >>485
その3作品はやってないからなんとも言えない。
ただ、和ゲーは洋ゲーとは明らかにクオリティが低くて正直やってない。
ドラクエ8は確か長過ぎて途中で投げた記憶しか残ってない。
10はオンだから興味がない。(RPGのオンね)
RPGは総じてMMOなんかにすると面白くなくなる。なんでも流行に乗ればいいというものではない。 >>487
グラフィックの話してんだからやらずとも見りゃわかんだろとしか キャラの骨格や造形で言えばディフォルメしてある分3DSの方がマシなんだよなぁ…
五十歩百歩だけど ドラクエ8、ドラクエ10
レベルファイブのニノ国
アルテピッツァのオプーナ
絵柄としては明らかにこっちよりだったのに
なんでドラクエ11はああなっちまったんだろうな >>494
これ良いなあ
本当にスクエニ見てると悲しくなってくる
それなりに金は持ってるような印象なのに馬鹿みたいなものばかり出して >>494
ドラクエは1からやってるけど、次世代機になって頭身上がると ドラクエはいずれこういう風になっていくんだろうなってイメージはしてたよ。天野じゃなくて鳥山明の絵だしね。
でもなぁ、もういいんだよなぁ。今となってはもう完全アニメみたいなのはいいよ。あってるんだろうけどね。
なんか、和ゲーってアニメばっかじゃん。
ゲーム雑誌の表紙見てもアニメ アニメ。
いい大人は今のグラでちょうどいいよ。
ドラクエだから、鳥山明が描いてるから 買うだけ。 「アニメ調はもういいよ」もわかるんだけど
それだとかなりアニメ調に寄せてるBoWのヒットも説明不能だし
そもそもリアルでもアニメでもないからキモイに対する答えになってない >>498
鳥山明が描いてることに価値を見出してるのにもかかわらずアニメ調NGってのはつまり、初期FFみたくイメージ画だけでゲームモデルは鳥山に寄せなくて良いってことかな
個人的にPS4版のは不気味の谷に一歩足踏み入れちゃってる印象
これならいっそ鳥山絵無視してノムリッシュホストにした方がマシかも >>499
悪いがBoW自体やってないからなんとも言えない。それがヒットしてるという事実も知らない。
>>502
別にアニメになってもドラクエだったら買うよ。
他は買わない。それだけの話だよ。
モンスターなんか見てみ?ちゃんと鳥山明の描いた絵じゃん。 > 悪いがBoW自体やってないからなんとも言えない。それがヒットしてるという事実も知らない。
お前なんでゲハにおるん。 >>504
知らないw。なんか昨日からからまれてるわw >>506
そらキミ、ゲハで1ヶ月の間は話題をさらって行ったBoWを知らない
ドラクエファンだがヒーローズも知らない、ビルダーズも知らない
とにかく11を擁護する、11無罪なんて叩かれない方がおかしいて >>508
ヒーローズは無双、ビルダーズは体験版やってオモロかったけど、買ってない。
たまに配信で見るぐらいやったな。
俺にとってもう和ゲーはドラクエが最後の砦や。
FFも今作から買ってない。グランツーリスモぐらいかな。今後買う和ゲーは。
ウイイレも終わったしなぁ。
11は応援してるだけや ドラクエの場合、過去作で今よりも相応しい表現がちゃんと確立されてたのに、てのが大きい
かつてはこういうの作れてたのになんでこんな迷走しちゃってんの
https://www.youtube.com/watch?v=VdbMZtBqOUE >>507
お前みたいな奴のことを知障というw
まぁ、それがわかれへんのも また知障やw >>510
餅屋に洋菓子を作れって連れて来て「斬新なクリーム大福のような物を作るだろう」
と期待してたらまさかケーキの上に餅を乗せ始めたようなもんだからなぁ11は >>512
8やってたら、ある程度PS4になったら こういう風になるってわかってるだろうに...
いきなり494みたいに変わるわけがない。
長年ゲームやってる、10なんかやってた君らなら尚更わかるだろうに.. >>513
8と10やってて11に違和感ない方がメクラだわ
ヒーローズで散々叩かれた路線なのに
で「ヒーローズ知らない」だろ?無知は黙ってろと >>514
ヒーローズはドラクエキャラを使った無双アクションゲームでしょ。
一緒にしちゃいけない。ナンバリングで話しないと。
ヒーローズは別ゲーだから。
10と11の”グラ”は、全然違うように見えるけどなぁ。 ヒーローズと11の両方のグラを見て「同じ系統だ」と言ってる
ヒーローズを知らない奴に否定されても無知は黙ってろとしか言えん >>513
ならねえよ
馬鹿じゃねぇの
PS4とドラクエっていう素晴らしい土台に糞を塗りたくった最悪のセンスじゃねぇか >>516
多分10のシステムを11に流用してるんやろ。
何が悪いの?
それとも一新して 発売延期して2年後ぐらいに11やりたいの?今回DSでも出るんでしょ? >>515
ちょっと落ち着け
最後の一行が明らかにズレてること、自分でわからないのか? >>521
落ち着いてるよ。
系統が似てるっていうのは 勿論わかるが、グラは明らかに違う。
ハードが違うんだから。 >>522
いやだから落ち着けって
何と何を比較してる話だと思ってるんだ? >>523
要は11のグラが 皆の期待してたものと違うって言いたいんでしょ? >>524
いやそこで要するなよ
ちゃんとスレ読み返して自分の発言のおかしさ自覚しろ >>525
そうかな?
483が言ってることで合ってると思うんだけどなw >>526
何に対するそうかな、なんだ
「11はヒーローズの系統」って話に対して、
「11と10の"グラ"は違うように見えるがなあ」とかお前が言い出したことがおかしいって言ってるんだが
11と10はそりゃ違うよ、まさにそれが不満の原因なんだろ 8、10、モンバトはトゥーンアニメ調
ヒーローズと11はクレイアニメ調
クレイアニメが悪いとは言わんけど
ドラクエ本編をクレイアニメにしたらそら文句出るわ >>528
系統は似てるが、ヒーローズのグラはショボ過ぎだろ 手抜き版しか買うことができないクソ豚のひがみすげぇな >>533
で、お前はPS4版ドラクエ11は買うの? >>534
なんでいきなり話飛んだ?
正直検討中だ、3DS版も含めて
リアル3D、デフォルメ3D、2D、全部過去作から劣化してるのは、
リメイク含めて本編全部買い続けてきたファンだからこそ辛い >>535
別にお前と言い合うのが目的じゃないからな。
そうなんだ。
何れにしても今作で最後のドラクエになる可能性は高い。
劣化も仕方ないよ。そういうのも含めて楽しむんだよ。
まぁ、FFみたいに出続けるんだろうけどなw >>511
お前誰とも会話が成立しないのな
まあ頑張れ デザイナーの絵のイメージとかけ離れてるって時点で技術もセンスもない 好みの問題だしもうどうでもいい気がするわ
それぞれ納得した方買えばいいだろう
スクエニ的には単価の高いPS4版押しだろうけど俺は3DS版で十分だな PS4版が綺麗かどうかじゃなく、2Dがあんな出来で買う気すら失せた。つう訳でPS4版一択。 >>513
>>494を作ってるのが8の開発元のレベル5ってことぐらい知っておけよ…
8の進化系が11になるのが当たり前とかその根拠がむしろわからんわ PS4でやりたかったけど今から本体買うのがアホくさいから3DSでやるわ
2Dモードの今更感はあったけど3Dモードならなんとかできそう 豚版のせいでPS4もセーブ一個にならないか心配
ほんと任天堂ハードは足引っ張ってくるからな PSでセーブ一個なんてやるわけないやろー
暴動が起きる >>548
不可だろうね、有料クラウドバックアップも含めて。 だからツクールはフォントをどうにかしろと言ってるだろカス グラでボロ負けだからフォントしかイチャモンつけられないのか たしかに2Dモードはおまけなんだろうけど、もうちょっと頑張って欲しいね。 つーかツクーラー3人くらい雇って作らせたら
2Dモードは今より遥かにマシになってたんじゃないの 昔の雰囲気出すためにSFCレベル前提で作ったものを比較するとかwww
ただDQ風に見えないという大ポカやらかしてるから擁護はしないがな モンスターのアニメーションすらしないし、SFCレベルですらないやん SFCのモンスターアニメーションなんて後期までなかったぞ
FF6ですら敵側はアニメーションしないやつばっかりだ
つーか紙芝居持ち上げてる時点でなぁ エロ同人RPGのドラモンクエストですらアニメーションしてるのになあ。 えっSFCのドラクエの話をしてるんじゃないの?
だいたいPS4も手抜き、戦闘アニメもなしのそこら中突貫工事のような状態で
2Dは超美麗グラにできたけど敢えてやらなかった、と思ってるほうがおかしい
戦闘アニメすらしなかった5に合わせるにしてもドット絵で6の流用してるところがあっただろ確か
すべてがチグハグ 正直2DモードはFCレベルでよかった
中途半端すぎるんだよ
カップヌードルのCMの方が分かってるとかないわ・・・ >>560
あえてグラしょぼくした、な訳ないだろう
今はドッターがほぼ全滅してるんだよ
SFC時代の再現なんて出来る技術はもう途絶えてる
堀井に技術もないのに差別化のためだけに2D提案した開発がアホなだけ >>566
渋谷員子てまだスクエニにいるんじゃなかったけ?
ドラクエには関わってないか 2Dと3Dの連携もかなり技術いるだろ
3DS版のがドラクエらしいし3DS版予約した
すれ違い通信も旬を感じれるしな 序盤しかできない連携なんてレビュー対策でしかないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています