30fpsが1番自然!って言ってるエアプ勢はゲハから去りなさい [無断転載禁止]©2ch.net
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よく、映画みたいだから30fpsのほうがいい場合もあるという例え話を聞くが
PC勢で60fpsだせるのにあえて30fpsに制限してプレイしてる話は聞いたことがない
映画とゲームは別物だと思う ワンダと巨像は可変で15〜20fpsっていう
アクションとしては論外だったが映像表現としては有ってたと思うな
あれが60fpsだったら独特な重さは無くなってたと思う そうは言うが、フレームレートがなめらかになったPS3版とガクガクPS2版があったら殆どの人間が前者を選ぶだろ ダクソや格ゲーみたいにフレーム意識して動かさなきゃいけないゲームは60fps↑じゃないとニュータイプじみた能力を要求されるので困る そうだそうだ!
アホなことをほざくキチガイは全員死んでしまえ! まぁ人間の脳が何フレームで処理してるかわかれば答えは言わずもがな 自然かどうかはわからないけど俺冗談じゃなくマジでfpsとか気にしたこと無いんだよね
ゲーム遊んだ後でこのゲーム60とか30とか聞かされても、あ、そうだったんだ、全くわからなかったわ
にしかならない >>14
ゲームにもよるけど、安定してればそう気にならない
だが可変レートは死ねば良いと思う ゲームによる
可変のアベレージによる
フレーム意識して動かす必要のあるゲーム性だと30だとギリギリ遊べる下限で遊んでる感が凄い >>6
> よく、映画みたいだから30fpsのほうがいい場合もあるという例え話を聞くが
映画の映像ではゲームの映像みたいに目まぐるしくカメラは動かない
ゲームでは自分視点で動くので特に頻繁な方向転換の素早くグルリとカメラを振る動きはゲーム特有のもの
こういう映像ではフレームレートは30fpsは低すぎる
映画の映像ではそんなカメラ振る動きはほとんどしない
VRではより高いフレームレートの90fps120fpsが必要と言われるのは
VRだとさらに自分視点での方向転換がより多く発生しているから
自分視点で振り向いたり方向転換のほとんどないもの、たとえば固定画面のパズルゲーだったり、
横から見る昔の2Dジャンプアクションだったり、3Dでもただ前に進むだけで方向転換のないものなら
ギリギリ30fpsでもそこまで大きな影響はない
それでも60fpsの方がいいけどね 映像だけみると30でも許容できるけど
アクションとかでは操作面で30ではイマイチ
今のゲームエンジンだと60fps換算で4フレ以上遅れるわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています