アームズのメタスコアが公開! [無断転載禁止]©2ch.net
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ゴキちゃん大喜び!以下ゴキちゃんの悦びのレスを御覧ください ブヒゲー大作はこの程度かスイッチは恐れるに足らんな ファミ通叩いてた奴ごめんなさいしないとな
普通に妥当な点数じゃん >>7
ジョジョに40点付けたゴミ痛に下げる頭などない そりゃディレクターがマリカ8の矢吹だからな
クソゲーしか作れない レビュー読んだ感じ低いのはイイネ持ちに対しての言及とこの腕を伸ばす戦闘スタイルに対してかな
これユーザースコアの方が伸びると思う恐らく アームズはどんな見た目のやつであれ腕伸ばして遠距離攻撃メインになるのは変わらないのかな? だいたい、レビュー増えてくと下がっていくからなぁ
すでに79
イワッチライン…… ファミ通ははASBの反省か
最近ちゃんとレビューするようになってきてる 思ったより高いな
体験版やったけど俺の評価はもっと低い 外人意識して作ったのに80点ってよっぽど糞なんだろうな 今78やね
最終的には80あるかないかで安定しそうやね ゼルダのこと忘れてメタスコアは関係ないとか言い出すんちゃう ファミ通叩いてた人はファミ通にごめんなさいしないとね(´・ω・`) ・グランプリが特にストーリーなくてひたすら戦うだけ
・CPUが超反応系
・フレンドならロビーの詳細設定ができる(パーティマッチは無理)
・アプデするとは言ってるが初期内容が薄い たぶん矢吹ってだけで減点だろうな
受身なし投げの回避も無いから起き上がりジャン投げしてればハメれるからな >>36
一番下はイカも言ってたな
ユーザーがほぼ全員初心者だから慣れさせながら少しずつ解放していく方針と相性悪い ふぁーーーwwww
70点代とかマジでクソゲーなんですけどwwwww メタスコアのダメとはいわないけどよくないところは完成してからの評価はされないところだな ゼルダなんかと違ってオンライン必須の相手あってのゲームだからね
事前の評価なんて全くあてにならない
体験会なんて極一部だし
マッチングしないとかなったら評判は地に落ちる イカが81だから対して変わらんな
そんなもんだと思ってた >>1
78wwwwwwwwwwwwwwwwwwww ここからさらに落ちるから72〜75ぐらいで落ち着くかな
最近和ゲー調子よかったから、こんなひどいスコア久々に見るな >>49
面白いゲームに触れたこともない豚には
イカとかこれぐらいがちょうどいいんだろうな まともにオン対戦も出来ない鉄拳7が面白いゲームとかゴキちゃん頭悪いんちゃう?w >>41
起き上がり方向変えれば避けられるんだが…
ディレイかけてきたら相殺すりゃ良いからハメは無理だろ Tekken 7 PlayStation 4
Metascore
82 アームズスレなのにイカコンプレックスしててわらった ぶーちゃん、今後こんな虚勢を張ったスレ立てるの辞めなきゃね?
【任天堂大勝利】armsの先行レビューが解禁、驚くほど楽しい格闘ゲームと良ゲー評価 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496535832/
【ARMS海外レビュー速報】スイッチ専用タイトルとしてゼルダ・マリカーに続き高評価を獲得 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496844499/ Splatoon Wii U
Metascore
81
Generally favorable reviews based on 88 Critics そもそもオンライン始まる前のスコアに意味あんのか
体験版でつけてんの? でもこういう凡ゲーこそしっかり買い支えなければまたwiiU先輩みたく即死してしまうからね!頑張らなきゃね! オン回りの貧弱さ、初期のコンテンツ不足辺りはまあ個人的には織り込み済みだけど
ソロモードがストーリー皆無でショボいって指摘は気になるな >>65
ついてるわけないだろー下手したら体拳会以下の環境でプレイしてることになる >>36
2番めがちょっと気になるな…昔の格闘ゲーのCPU戦じゃないんだからさ >>64
SplatoonはGearsやったことある人からすると80点くらいで妥当
だから日本でしか売れない まぁ基本面白いけど気分的にはなんか遊んでて味が足りないっていうまさに80点ゲーだな >>74
購入決定してるけど正直90以上のゲームではないよなぁ
贔屓目抜きで70点、今後のアプデ次第で80点って感じ ああいう対戦形式はそこまでカジュアルに遊べんし、イカといっしょにせんでいい
でも根強いファンがついてそれなりに売れたらちょっとした1シリーズになれるかもしれない ARMSはバーチャロンの模倣だが、オラタンやフォースよりだいぶ落ちるね >>72
IGNが80か……やっぱり80前後が妥当な点数なんだろうな これに100点つけてるサイトもあるんやな。
・Graphics
・Control
・Music / Sound FX / Voice Acting
・Play Value
全部満点。
なんぼ貰ったのか知らんけど信用無くすぞ。 >>81
それは比べるのは可哀そうだ
バーチャロンと五分なら傑作の評価や 辛口サイトが後から参戦して下がってくのがパターンだから
いま80だと厳しいな メタスコアとユーザーレビューの差で言うとスチームが面白いくらいずれるんだよなw
あれなんでだろうなぁ… 最終的に75点くらいか。新規IPにしてもちょっと低め だって、見た目からしておもんなさそうやもん
こんなのにありがてえありがてえしないといけない豚が哀れで哀れでw ゲーム性ももろバーチャロンで、隙のない牽制をしながら相手のスキを待ち、そこに確定攻撃を入れるというゲーム性なのに
いいね持ちだと前に出ようとしてしょっちゅうパンチが誤爆する
パッドでやると前後ダッシュが誤爆なく使えて操作ミス減って勝ちまくれる
パンチをトリガーにしなかったのは失敗だな 豚は洋ゲー叩きながら
外人様の評判を気にするダブスタだね 絶賛してるの信者くらいだからな
一般人受けしないわ >>94
それは知ってるが、トリガー”のみ”に設定できないから誤爆する >>92
あとガードもボタンにしないかったのは失敗だと思う
よりによってスティック押し込みは無いと思うわ カジュアル勢「おー、ジョイコンで体動かせるしたのしー、ちょいと腕疲れるけどやなw」
ガチ勢「ジョイコンww クラシックコントローラでボコるわww」
あかん ARMSやると口直しにオラタンやりたくなる
で、オラタンやるとやっぱ圧倒的に楽しい >>90
そこまで下がるのかなw
77くらいじゃね >>95
逆だよ
これは信者には不評でも一般人には相当うける
一般人の俺が言うんだから間違いない >>103
格ゲーだからなあ
オンに出たら一般人は狩られまくってすぐ投げると思う
格ゲーはそこを乗り越えて強くなる数パーセントの人間たちが回してる世界だから >>108
これ格ゲーじゃないよ
新・格闘スポーツなんだよ >>103
一般人受けする要素どこにあるんだよ
格ゲー+体感ゲーとか一番敬遠されるパターンだろ 今78点か、低いな
でも、ゼルダのことがあるから大手を振ってメタスコア叩けなくなって悔しい >>97
は?
移動させないようにする為だから、当然だろ?
ボタンガードとか、いいね持ちとガードのやりやすさで差が付き過ぎるだろうが、バカじゃねえの? キャラの機動力が高ければもうちょっと面白かったかも
ダッシュは今の3倍くらいの距離動けて、近く行ったら回り込みのアクションあるとよかったね ツイッターとかだと体験会で飽きたって声結構みるもんな
俺もその一人だけど、つまらないわけじゃないけど退屈だよ こういうレビューの連中って対戦はどうやってんの?
ロビーの賑わいとか体験できないだろ 底が浅いから30分くらいで飽きるね
できることが少なすぎるよね
このくらいの方がライト層にウケはいいかもしれないけど、ライト層はSwitch買わないでしょ ニンテンブースト掛けてこのくらいってことは
実際は68点くらいの出来ってことだな これは予想外だな
ボリュームに関して厳しいんだなあっちは 中国の会社がスマホゲーで出しそうな雰囲気しか感じないしな。
ゲームシステムとか色合いとかキャラデザとか。
ハード名隠して出してたら豚も叩いてただろ、こんなクソゲー。 >>114
今78点か、低いな
でも、ゼルダのことがあるから大手を振ってメタスコアを持ち上げられなくて悔しい ジョイコンっていう操作性の悪いコントローラーを前提に作ってるから
パンチが相手に届くまですごい時間かかってそれが爽快感を殺してるよね ここも含めてあやふやなイメージでしかない
「一般層」の捉え方が間違ってる気がするんだよなぁ
確かに複雑すぎて格ゲーは一般層から捨てられつつあるジャンルだけど
その複雑さっていうのは非直観的なコマンド由来のものであって
思い通りに思い通りの動きが出来れば、技や切れる手札の種類はもっと多くていい。
もしもしゲーに客取られた時と同じ間違いをまだ繰り返してる印象。
その一般層がどんだけ大量のカードだかキャラだかをちゃんと理解して
欲しがったり使いこなしたりしてるんだよっていう 快適な操作がやりたいなら
ゼルダはプロコン使え、イカでもプロコン使え、ARMSも結局プロコン使えなんだな 体験会やった限りじゃそんなもんだわ
俺は70点くらいだと思ったし 腕試しやっての感想も結構割れてたからな
買わないっての割りと多かった 鉄拳7 メタスコア82/57件
スト5 メタスコア77/80件
アームズ メタスコア78/54件
大して変わらんな
新規IPにしてはマシなんじゃね ジョイコン思いっきり振れば威力上がるようにしたらええねん
操作性はプロコンだけどリアル腕力勢はジョイコン有利みたいな イカ海外では流行らなかったしこの点数だと海外で流行る可能性は一気に下がったな ゼルダが過去最高評価貰っちゃったからメタスコアは参考にならないんじゃなかったの??? イカと同じで海外では流行らんパターンか
格ゲーだから国内も厳しいとなるとちとキツいな いいね持ちさせたいからプロコン操作に枷ハメるってアホじゃないの >>118
体験版を何回プレイした?
俺は前半に4回参加して上位を維持したけど
その頃は初心者が沢山居て確かに退屈だったよ
後半はロビーが分けられてかなり動けるメンツと戦えたので
とにかく忙しなく動き続けるゲームのイメージだけどな
ジョイコンの操作が難しく拗ねて、早々に諦めた外人がプロコンで楽して勝とうとしたけど、
バランスよく調整されてるのでそれを選んだところで別にアームが当たるようにはならない、大差ないので更に発狂してる感じだな
ソウルシリーズみたいにやりこみしたら上達するゲームでスルメゲーなのに挑戦しないとはな スルメゲーなのはいいけど
魅力的なキャラがいないってのが致命的なんだよ
スプリングマン主人公っぽいのにマミーと並ぶ不人気キャラ
キャラデザインがだめすぎる ニンテンバイアスかかってこれだからねぇ
まあつまらないモノを売りつける能力はピカイチの任天堂さんだから売れるかもねw
売れようが売れまいがどうでもいいけど ジョイコンやめたほうがいいのに
リモヌンもそうだが直感的な操作なんていらん あーすげえ妥当なスコア
俺も甘めにつけても80前半と思ってた
ゼルダは97、8でもおかしくないし
アームズは78でもおかしくない
いいところを上げることはできるけど、根本的にカタルシスが薄いんだよ メタスコア叩いたらゼルダの点数に対しても文句いうことになるから叩けないのかwwwwwwぶーちゃんwww ボクシングみたいなゲームで投げはない
亀田スタイルかよ 任天堂の新作だからいずれにしても買うのでなんの関係ない
自分が満足できればなんでもいい 体験会のあとツイッターで反応探ってみたら、ARMS 微妙って出て
やっぱりなと思ったもんな 断言しといてやる
ARMSはまだ得たいの知れない何か?でしかない
操作が難しい?取っつきにくい?
ただ、それだけの評価であって面白さを評価してない
FPSもソウルシリーズのアクションも難しいけど、売れてるじゃん
これからesportsの種目になってジョイコン操作の達人の試合を見たら人気出てくるよ
CoD、Halo、OW、格ゲーでも一緒
同じ人間がやれてるんたから俺も出来るはず!?ってなるよ
新規IPで内容も新し過ぎて前例がないから
今はポカーンとなっとるだけよ ジョイコン使うなら本当にCMみたいな操作ができないと驚きも面白さも無い
実際は手首ちょこちょこ捻ってるだけだからな
しかもボクシングとは似ても似つかん操作
開発者はパンチの種類や用途も知らずに作ったのだろう まあなんでスプラと被らせちゃったかな
対戦やりたいなら俺でもスプラ買うわ >>150
どのレビューサイトも、新機軸ゲームには慎重だからな
様子見して、盛り上がりと売り上げを見てから2で、まともな評価が出る
おれは相当おもしろいと思ったし、買うけどね
どうな形からでもアームパーツ選びで何とでもなるし、これが最強みたいなのがない
重量級のは倒せる炎、爆発属性、他には氷、雷が強いかと思った >>145
結局やり込まないことには分からんけどね
HPとダメージがよく分からなくない?よっしゃ、これで大ダメージ!!って感じがあんまりない
何故かいつの間にか差がついてたって感じなんだよな 低いなぁ…売れて次回作評価される様になると良いけど 最近の格闘ゲームはコンボの始動攻撃を4回当てれば終わるゲーム
アームズや任天堂の格闘ゲームは差しこみ合いを常に楽しむゲームで、リアル格闘に近い。
ここを評価してるな リアル格闘はクリティカルヒットすれば一撃で終わるけどな…… 糞ゲー評価受けるまでもなく、こんなん1,2回やって十分て分かるやろ 外人は脳筋ばかりだかや駆け引きなんかしたくないんだろ
一本道のゲームでもグラファックだとか派手さばかりにしか注目してないじゃん
ARMSのゲーム性なんか理解できる訳ないし
スプラトゥーンもどうせゲームの面白さよりキャラクターが気にくわないだけやろ
マリカー8DXなんかアイテムのバランスが悪すぎて中位でただぶつけ合って足を引っ張り合い、挙げ句に先頭集団に
のんびりドライブさせるだけのゲームだからな
それをマリカーシリーズ過去最高とか絶品のエンターテインメントとか言っちゃう有り様だから
アニメや特撮に例えれば今だにジャンプによくあるストーリー展開やヒーロー戦隊のワンパターンを楽しみにしている感じよ 6月の配給ゲームがこれだっけ?
スイッチ終わってんね 日本人は全く知らないけどHalo5っていうゲームがあって、CoDでいうTDMみたいなルールがあるんだが
劣性になるとすぐ抜けていくからな外人は
すぐ諦める
ARMSだって駆け引きの楽しさを感じる前に
ジョイコンの操作がクソとかいいながら
自分が慣れないからってモノのせいにして逃げたんだろ
そういうやつらがレビュー書いてる
忍耐なんか皆無だから慣れる前から諦めてるんだよ日本人プレイヤーにボコボコにされてすねてる
動画配信見りゃわかるよ、プロコン勢ばかりだから
ゲーム下手なくせにプライドだけはいっちょ前
FPSだってラグの恩恵で何とか勝負出来てる奴ら >>160
人豚ってほんとに世間知らずなんだな
イースポーツの存在自体も知らないんやろな バカだなぁ駆け引きや判断のいるmovaやfpsなんて
日本人は太刀打ちできないレベルなのに
ストラテジーゲームだってむしろ本場はあっちなのに
単純に微妙なんだよこのゲーム Lolなんてむしろ日本人の方が降参厨で
外人ほんと諦めわりーけどなw
序盤から明らかに差がついててもう無理だろ!って状況でもsurrender通らない Lolなんてむしろ日本人の方が降参厨で
外人ほんと諦めわりーけどなw
序盤から明らかに差がついててもう無理だろ!って状況でもsurrender通らない >>122
最初スカスカのスプラトゥーンもボリュームを批判されたからね >>126
メタスコアを叩けなくて、の間違いだろ?
これでゼルダも低評価だったら、今頃人豚はメタスコアを
叩きまくってるよw
人豚ってよくこういう言葉のレトリック使うよな 外国人叩いてみっともねーな
ちょっと前まで海外で売れるから大丈夫って言ってたやん >>169
発売時点での評価になるからそこはしゃーない 見た目もバタ臭さいしどう考えても売れる
タイトルじゃ無い。糞じゃ無いが凡ゲー。 ARMSはモーションコントロールアピール+継続アプデ前提のボリュームな時点で
減点要素が多くメタスコア的にはまず振るわないと思ってたから妥当な印象 プレイした感触より他人の対戦見てると面白いなぁって印象が強かった
ちょっとゆっくりした感じでぎりぎり当たる当たらないっていうのが見てて面白い ARMSは上が見えないと面白くないからな
ただてきとうに攻撃だして勝ったり負けたりしても何も感じない
一度コテンパンにされると、そんな動きがあるのかとはまってくる パンチを当てた、じゃなくてパンチが当たったって感じで爽快感なかった >>176
鉄拳7が81だし健闘してると思うぞ
スト5も77だし
>>177
体験版配信の前半は確かに退屈になりかけたが
後半はロビーを分けられたのもあり、分かってるメンツ同士の対戦だったので面白かったわ
リボンガールに何しても避けられて投げの繰り返しをされたわ >>178
これな。
一番痛いところだと思う
操作が慣れてきてシステムへの理解が深まれば狙って当てた感も出てくると思うが
そこに行くまでが長い
となると、そこまで到達してくる人は減る
熟練してない状態で遊ぶARMSはなんだかよくわからない
プレイフィールも悪い、微妙なゲームでしか無い イカ81点だけど海外で評価されてないし売れてないしな >>178
慣れてくると避け合いになるしな
ますます爽快感ない
最初は面白かった レビュー見てるとだいたいゲーム性自体は評価されてるけど、
やっぱコンテンツの薄さと間口の狭さがある感じだな
スプラみたいにアプデでじっくり育ててくれたら化けそうな気がする 問題はイカが一ヶ月後でじっくり育ててる時間的余裕がないことなんだよなあ
イカの時はそれこそ幸か不幸か同ハード内にライバル不在状態で半年単位でみていって余裕だったけど さあさあ
そろそろ単発批判君は実際にプレイした証拠をアップしような、IDと一緒に 攻撃が両手しかない上にスピードも遅い当てるカタルシスも
避けるカタルシスも薄いし気持ちよくないそれにモーションコントロールが
直感的じゃないので違和感もある色々惜しいゲームだな次に期待 こういうスレでの俺は買わないとかの書き込みこそあてにならん
こんな印象操作に乗る奴いるかよ スプラどう一緒でアッデート前提の作りだから最初のボリュームの薄さはしょうがない
ゲーム内容自体は評価悪くないからスプラと似たような感じだと思うわ アップデートでどこまで面白さをパワーアップできるかが勝負 >>115
はぁ?現時点でコントローラーだとチャージパンチ出しにくいんだけど? テキストで良いからストーリーモード付けて〜スプラの1人モード楽しかった
ネットつなげない時に遊びたい
3人に取り囲まれたりする展開とか〜 アップデートアップデート言うけどさぁ
野上Pみたいに有能なら期待できるけど矢吹だからな
スプラやぶつ森みたいにはいかんだろ イカの評価も最初こんなんやったろ
なんやかんやでアームズもジワ売れするんやないんか スプラトゥーンも最初はスカスカだったの?
というか今は内容たっぷりになったのか? ジワ売れっつーかアメリカ尼ランじゃ
ゲームソフトで1位だからな
初動もそこそこありそう ID:zSC4+bHD0
ほんならお前の論理展開はどんなん?
ほれ、ゆうてみろや まあアームズ自体が今後有力シリーズになっていけるかは微妙だけど
イカに続く流れで「新規IP作れる任天堂」ってイメージを確立できるくらいには実績残せそうな感じだな バーチャロンや連ジシリーズみたいに自由自在に動けないせいでやる事が限られてくるって感じはする 新規IPなのに結構高いな
destinyなんて76だったぞw >>207
新規IP
Horizon 89点
仁王 88点
スプラ 81点
Arms 78点
いや低いだろ 対戦ゲーで今世代のIPで最初から評価高かったのってオーバーウォッチぐらいだろう しかし頼みの綱のアームズ(笑)がこれだとますますモーコンの意味って何だったのって話になるな
ファーストパーティーでさえポテンシャルが引き出せないようなものに他者との「ちゃちな違い」をもたらすためだけに
わざわざ製造コストを高くしてまで固執する必要はあったのか
これを期に独善的なギミックを消費者に押し付けることの愚を理解してもらえればいいのだが >>208
その序列が、メタスコアなんぞ信用ならんということを何よりも雄弁に語っているな
仁王?だのホライズン?だのがイカよりも上ってことになっちゃってるぞw スプラなんて他機種で出したらプラゾンレベルの扱いだろうからスコアは妥当
シューター未経験でもとっつきが良いってだけのゲーム >>211
ワイルドもマリカ8DXもスプラ2もポッ拳もWii Uで十分だったしなあ 81って高すぎじゃね?
67あたりが妥当だと思うは ARMSとスプラで対立しても喜ぶのゴキブリだけやぞ >>215
ないないw
まず普通知らねーもんそんなゲーム >>221
知ってるかどうかと面白いかどうかは関係ないよね
ていうか知らないのに下とかなんで言えるの? これから暑くなるのになんでモーション操作でオン対戦やらせようとするのか
クーラーかけてアイス食いながらスプラやったら、アームズなんてもう2度と起動してもらえないだろう >>221
スプラは初期状態での点数だからもう少し高いのが妥当だと思うけど、多分84点くらいじゃね? いか2は新鮮さはないからね
実質デラックス版とも言われてるし2と名前をつけてしまうと70点前後かも >>226
そうだろうね、仁王もHorizonも92,3点になってたと思う >>222
ようするにファルコム信者と同じってことだな
もういいや >>228
仁王はともかくホライゾンはあんま変わんねーと思う あと少しだけの機動力とジャブ、スウェー、ダッキングみたいな動作が出来れば文句なしだった
でもあまり操作を複雑にするとそれこそ格ゲーの末路に行きがちなのでやっぱ今くらいが丁度いかもね
タッグと共闘はやっぱ楽しいわ
定期アップデートでどの程度変わるか楽しみ >>232
まあ、パーティーマッチなら味方になる場合もあるからいいと思う
マリカーみたいなコントローラー表示は欲しい 70点台は低いな
共闘ゲーは洋ゲーにも多いからその辺で勝負するとこうなるか >>208
ホライゾンも仁王も○○系って奴だ
新規IPっつって一緒にはできねえよ >>229
もうすでに何を言っているのかわからないが
口答えだけはしたいというのは感じるw 「無名だけど面白い」ゲームなんて今の時代には存在しない
本当に面白いゲームなら否応なく拡散されてしまうから
自然と同じで、個人の意思でコントロールできるものではない
スプラがミリオン突破したとき、ありえない奇跡だと各所で称賛されたけど、ネット社会では珍しいことでもなんでもない
スプラはただ「圧倒的に面白い新規IP」だったって、それだけの話
ARMSも後に続けるといいな 世界は棒振りの延長としか見てくれてないってこったな みんな荒れるなよ。70点代のゲームに熱くなったってムダっしょ。 ゼルダやマリオ等の補正がなきゃ任天堂ゲームなんてこんなもんだろ・・・w 【PS4/箱1】ベセスダ新作のPreyが超絶つまらないと話題に・・・海外レビューで低評価の嵐!!
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494927537/
ちなみに低評価の嵐だったPreyはPS4版メタスコア79点な
78点のARMSはもう… 会社で時々ゲームの話するけど
Switchやスマホゲーの話になる
ゼルダとかスト2の話とかインディーズゲーとか、最近ならARMSの話かな
PS4の話をする奴が全く居ないから一体誰に売れてて、どの層に売れてるのか意味不明過ぎる そんなローカルな話されてもみんな反応に困るっしょw 任豚って都合が悪くなるとすぐ話を逸らして誤魔化そうとするよねw >>248
ゼノクロのPV流したらうんたらかんたらの人? >>248
会社で任天堂のゲームの事を話すやつの方が見たこと無いわ
あれって子供が遊ぶゲームじゃん パンチもさ〜っとしててスピード感がないからな
それ指摘するとパンチが速いと初心者の窓口が狭くなる! 読み合いのゲームだから!
って絡まれるけどさ
読み合いのゲームこそ初心者の窓口狭いんだよな・・・
でもまあ上手くアメリカでヒットさせられたら他地域も引きずられて伸びるかもな
アメリカ人は任天堂ゲーム好きだしな ARMSは宣伝見て「遊びたい」ってガキが増えてる
しかしどっちかっつったらイカなので
二本とも買ってもらえるかどうか・・・・
まあ遊んだらイカと同じくらい楽しいんだけどな
まさかオフで4人対戦できると思わんかったし >>258
おれは同じ部署でPS4持ちは俺の他に2人いるが
スイッチ持ちはいねえな
話題にすらのぼらないわ イカ出たら用無しってよく聞くけど競合するか?
ましてやSwitchでDLならサクっと切り替えられるし ARMSやりたくてたまらん
スプラトゥーン2よりやりたいもんな(笑)
和ゲーでこれだけプレイしたくなるのは久しぶりだわ
Xboxの鉄機とかブルードラゴンとかウル4とか以来かな
PS4持っていても味わえないワクワク感 あ、スプラトゥーン1が出た時もやりたかったがWiiUはスルーしちゃったのでね まじで、俺もエイム苦手なほうだしスプラよりあってるかもな
体験会めっちゃ楽しかった( ^ω^ )バーチャロンやってた経験が生きたかも
マリカ、アームズ、スプラ、モンハンをループさせたら延々遊べるわスイッチ 同じTPSだったらイカに敵うわけない すぐ廃れるって理屈もわかるが…
格ゲーでもスマブラとは明らかに違うし被ってるソフト無いよね
パンチが遅くて隙が生まれるってのはちょっと強引な物言いだけど
ターン制バトルみたいなもんだと思う
仮にパンチを速くして思考時間が短くなれば
それこそ初心者にターンは回ってこないよ >>264
体験会やったけどテンポ悪いしシステムが練られてないし
まあ有象無象の凡ゲー チャージしたらパンチスピードはだいぶ上がるんだよね
鳥なんか中距離で打たれたら見えないぐらい
どううまくチャージしてうつか、相手に合わせて属性、アームを合わせるか、そこが非常に重要だね
マミー相手にしたら炎属性なんか持たせたら、だいぶ有利に進められる、逆にそれがないと、
投げを必死に狙わないといけないから対処されてジリ貧 アームズやりたくてたまらん。
あのワンツー。
お祭りゲーとしては是非持っておきたい一品 鳥持ったマミーは強いな。ガードしてると
体力回復。バトルロイヤルだとレイプのまとに
なりやすいけど、タイマンは強いわ。 ツインテーラのスローからのさらにステップの翻弄がかなり気に入ったから
おれはメインキャラにするぜ|д゚)ケツとモデル歩きもいいしな! >>275
凡ゲーになってクレクレ〜
>>269
>体験会やったけど
この一言が余計なんだよな
黙ってIDと一緒にプレイ履歴うpしとけばいいものを…お前の薄いネガキャンなんか誰も相手にしてくれない 凡ゲーじゃなくて糞ゲーだよ
59レビューでメタスコア78
鉄拳7ですらメタスコア82もあるのに… せやなー
任天堂信者によるとメタスコアは絶対の基準でありしたがってゼルダは絶対の神ゲーらしいからな
となるとメタスコアで鉄拳7に劣るアームズは少なくとも絶対的に鉄拳よりクソゲーであり
また鉄拳7は任天堂信者によればクソゲーらしいから
アームズはクソゲー、メタスコアがそう言ってるから間違いないってことになるよな レビューも新機軸のゲーム過ぎて評価に困ってるわな
前例にないものを評価する能力がない
遊び方も楽しみ方も分かってない
中にはそうそうにジョイコン操作の難しさに脱落しとる奴がレビュー書いてる
プロコン持ったところでバランス調整されてるから特別に有利かといえばそうじゃないので
ボコボコにされて半分拗ねてる奴なんだろなとも思う
自分の順応性の悪さをシステムのせいにしてスッキリしてる
これから大会とかが行われてから再評価されるスルメゲーのタイプかと思う
ジョイコン操作の達人とか絶対現れるから目から鱗やろな皆
あと無料アプデがあるけど、現時点のボリュームのなさキャラの少なさを指摘してる人も居るようだがこれはスプラトゥーンも同じで減点対照になってたな >>276
まあ、メタスコアにも表れてるし
売り上げにも表れると思うよ >>279
「任天堂は悪くない。任天堂を理解しない客が悪い」まで読んだ >>279
要はいいね持ちが全然直感的な操作ではないってこった
棒振りの悪夢再来だな ARMSに限らず全てのゲームに言えるけど
エアプごときに発言権なし ゴキちゃんは…いや違うな
PSハードファンは任天堂ゲーが憎くて仕方ない
任天堂ユーザーが楽しんでるがムカつく
もうこれ病気だからね <新機軸のゲーム過ぎて評価に困ってるわな 前例にないものを評価する能力がない
遊び方も楽しみ方も分かってない
ゆえに今作はレビュワーの評価が全く参考にならないゲームだと思う
体験版とかで自分でやらんとね もうすぐ発売なのに豚が全然持ち上げてないのがヤバいw >>288
せやな
楽しめる部分が人それぞれ違うし
逆につまらないと思う点も全員が違う不思議なゲーム
前半、後半と計12回、時間限定で体験版は配信されたけど
ゲハやツイッターでプレイヤーも毎回違う感想が出てたからな
レビューワーも明日には違う評価を出す可能性だってあるんだよな >>290
体験版があるからみんな実際に遊んでるし
もう既にふるいにかけれてるから語る意味がない、買うか買わないかは己の判断
お前のように人生をかけて2ちゃんねるで騒いでるのはエアプぐらいよ(笑) 初見で、これクソゲーだってわかるレベルだったやん
持ち上げてたのは任豚だけ >>293
しつこいな(笑) 病気か?
具体的にどこがダメか教えてよ。
実際はエアプだけど、体験版をプレイ済みっていう設定でいいからさ(笑)
動画なりなんなり見て勉強してこい(笑)
君もARMS博士だ(笑) ゲーム売り場で働いてるけど、スプラとARMSの映像を横並びのモニターで流してるけど、子供が反応するのは100%スプラだな、ARMSは空気 あんまり面白くなかったけどとりあえず今やるもんないから買う switchは選択肢がないからな
任天堂が出すもんを拒否ると途端に遊ぶものがなくなる けどまあ面白いからソコソコ売れそうではある
大会でジョイコン勢が活躍しだしてからが本番 まぁ今はこれしかないもんな、頑張ってヨイショしてくれ なおメタスコア82点の鉄拳7が5万本と爆死した模様 現時点の鉄拳7のメタスコア
鉄拳7 PC版
メタスコア:85
鉄拳7 XboxOne版
メタスコア:84
鉄拳7 PS4版
メタスコア:81
ARMSより面白い筈の鉄拳7が5万本爆死! ゲームの面白さ自体というより体感ゲーとしての方が肝心だからな
そこから面白さを積み重ねていけばいい >>305
ヨイショも何も体験版が面白かったから素直にそう言ってるだけなのにな
これが印象操作とでも捉えてるのかな?
病気じゃん
ARMSより楽しい対戦アクションゲームがあるなら、ARMSの事なんて無視して
そのゲームのスレを立てて盛り上がればいいだけじゃん
まあ…それが全く無いわけだけど まああの叩かれまくりの鉄拳7未満の評価のクソゲーなわけだがな
クソゲーでも楽しめる感性は美点だと思うよ、頑張ってくれ レビューワー「ARMSの楽しみ方が分からない。どうやって評価したらいいの?新しすぎる。悪い点は悪い点は…」 そんな複雑なゲームなの?
単にモーション対戦ゲームで面倒ですぐ飽きそうで無駄に高いって言われてるだけかと スプラトゥーン 82
鉄拳 81
アームス 78
だからこんなもんだろ >>311←こいつには鉄拳とARMSが同じジャンルのゲームに見えるらしい… ARMSと鉄拳は同じ格ゲーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
メタスコア78のゴミであることを受け入れろやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 売上を語る時だけ豚は「格ゲーにしては売れそう」って言ってるくせに評価は「比べないでくれ〜」とか都合がいいにもほどがある エアプだからしかたないとはいえ
それでも目に余るわwww
全くゲーム性が違うからな
で、アンチは任天堂になんか恨みでもあるのかな?
ARMS叩いてる暇があったらPS4のスレたてて
盛り上げたらいいのにな… Wii UそっちのけでFF15のスレ立てまくってたブーちゃんがなにか言ってます 今PS4はやるゲームない状態だから仕方ないのかもな ゼルダの時はメタスコアあてにならないとか買収とか言ったり
ARMSは点数が低いから糞ゲーって言ったり一体どっちやねん いや、どちらもマイナス10点くらいで見るのが妥当なんよ
マリカにしてもそう
納得行くだろう?
ゼルダ 87点 マリカ 82点
アームズ 68点
任天堂加点10点てことさ うわああああああああああああああああああああああああああああああ
ARMS
http://www.Metacritic.com/game/switch/arms
Metascore 77
based on 63 Critics まぁ任天堂もたまーにとんでもないクソゲー出してくるからなぁ メタ77まで下がっちゃったな
時間が立つに連れどんどん厳しいレビューが続発してるから
こりゃまだまだイキますゾ 63レビュー中、80点以下が21レビュー
半分以上の人がそれなりに評価してるね
新しいジャンルのゲームだから評価するのは難しいと思うが
思ったより醜い内容ではなかった 新しいジャンル()
バーチャロンの劣化パクりなんですがそれは まぁアームズはゼルダみたいに期待してないから正直何点でもいいや だからもっとパンチ速くしろと、
距離が開くと間延びすんだよ
対戦ゲーはスピーディーじゃないといかん
読み合いのゲームとかそんなに盛り上がらんよ
何も考えずに直感でガツガツやれるほうが盛り上がる
変に実力差が出るよりその場の勢いで勝敗が決まるほうが何度も遊べるわ 俺はArmsは単純に読みあいに持ち込めるところが気に入ってるんだがなー
人が違えば意見も違うか 割高コントローラー押し付けたくせに、えっちディー振動が活きてないんだよなぁ
パンチが当たったときにも、ああ当たったのか
くらいで全く爽快感が無い 発売後チラホラ入るレビューで75くらいまで下がりそう 妥当な評価だね
まぁメタスコアは正義だから文句言えないだろ
77 まあ、そんなもんだけど、今ある格闘ゲームの中では1番面白いね。
操作に難がありすぎるから、初心者は慣れるまでにボコられて
やる気なくしそう。
プロコンなら、そこそこ勝負できるけど。
パンチのスピードが遅いから、ステージ狭くして移動を遅くして、
当て逃げゲームにならないようにしてる感じだね。
他の格闘ゲームが、普通の人には何が変わってるのかわからないくらい、
進歩してないから、新鮮だ。
PCの鉄拳も絵は綺麗になってるけど、それだけだもん。 >>343
残念
中でもつまらないと言うのが結論です レビューのスコアが云々と言ったって
既に体験会で散々やっているわけだからそれで面白いか面白くないかはもうわかっているわけで
面白いと思った人は買うだろうしつまらないと思った人は買わないだろうし
ARMSに関してはこういうレビューってあんまり影響なさそう 一人用モードが物足りない→
そもそも一人用でシコシコ遊びたいヤツがARMS買うかね
大体こういうゲームのシングルプレイなんて買った直後に少しだけやってあとはオンで遊ぶだろ
キャラが少ない→
無償のアップデートで追加される
モーション操作がやりにくい→
数時間プレイしたら慣れる
初めて乗った自転車の操作性はクソだけれど慣れたら全然意識せずに乗れるだろ?
個人的には85点くらいだな むしろカジュアル向けのゲームだからこそシングルコンテンツが必要なんだよなあ
最近の格ゲーのトレンドも、シングルコンテンツの拡充とキャラのバックストーリーがわかるような
ストーリーモードを拡充する流れが出てる
正直モーコンみたいな冗長なだけのシネマチックなストーリーモードはいらんと思うが、
オーバーウォッチの成功を見る限り、キャラゲーとして売るための仕掛けは必要だろう
この辺はもともと日本のゲームが得意としてきた分野でもあるんだが、
洋ゲーがちゃんと学習してきたという印象
まあ世の中にはいうほどオンでがっつりランクマやる競争大好きな人種は多くないのよ >>350
CPUモードを最後までやる過程でキャラの動かし方を分ってくるという面もあるしね
トレモ?なんで最初から練習モードをやらなきゃいけないの?てなもんだ 一応デザインがそれなりに受けているんだから
ストーリーはあってほしかったな
アーム集めはマリオテニスオープンのように失敗な気がする ゼルダ持ち上げに裏金使いまくったし
使わなければこんなもんだよな
任天堂って 77点の対戦ゲームなんて今まであったか?
歴史的低得点やないのこれー 新しいゲームに対しての評論家の評価なんてそんなもんだろw
下手にべた褒めして爆死続編無しに成れば赤っ恥だからなw
ジョジョに40点満点付けて赤っ恥かけるのは国内ゲーム総合誌の独占出版社のファミ痛だからやれること。 まあ間違いなくスプラはメタスコ前作上回るよ?
新規IPであれだけ評価されれば多少評論家の感情込めて点数付けれるだろうからさw ちゃんと自分で体動かしてなぐり合うゲームなんてジャンル、そんなに数あったか? PSWで77点とか豚が集まって糞ゲー連呼するレベルだよなw ニシくん沈黙でワロタ
アームズクソゲー→モンハンPS4のコンボでトドメを刺されたかw 誰も持ち上げなくなった
メタスコアの影響力って凄いんだな アームス
アマラン3位
ダウンロード10位
スプラトゥーン4位 これでパンチアウト続編でも出るかな(笑)
しかしボクシングのスーパースターがなぁ。塩試合製造機じゃなぁ それよりもSwitch版ディスガイア5がメタスコア81ユーザースコア9.0とかいう
異様な高得点をマークしてること方が気になるわ 基本構造はいいんだけど味付けに緩急が足りない気がしてしまったんで
もしかしたらスト2みたく2で大化けするかもとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています