鉄拳原田「よく国内売上だけ見て爆死〜と言ってる方がいるが海外で売れてるゲームにとっては関係ない」©2ch.net
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https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/828778668558266373
Katsuhiro Harada
@Harada_TEKKEN
そんなこんなで、よく国内の売り上げ本数が年間で十万枚前後で「爆死〜」みたいな話をされる方がいらっしゃいますが、
先の鉄拳の例のように「海外でタイトル毎に数百万枚」売ってるタイトルは結構あって、爆死も何もむしろ売れるので継続中なのです
ニシが暴れそうだから貼っとく 大丈夫ならどっしり構えとけばいいのに
事実をネガキャン認定などせずに それはメーカーの立場の話であって
ゲハの煽り合いレベルでは国内が重要
精神的距離感が近いからな 国内で売れずwwwwとかで煽ればいいんだよ
爆死やら失敗は的外れ 国内爆死と世界爆売れって別にはいた関係じゃないんだよなぁ まあそうだろう海外で売れてれば問題はない
だけどこんなこと思ってても言うべきではないよな 正直原田と小野は好きになれない
海外イベントで出て来て滑り倒してる暇があったらゲーム作り込めよ 6はプライスプロテクションでバンナム赤字出してたよね あんまりいじめると、PC市場のように国内CSメーカーまでおま国はじめるぞ。
コスト削減するなら一番賢い方法なんだから。 ソニーハードファンがゲームを買わない事の証明みたいなもんだけどこれ拡散していいのかい? オレらはユーザーなので日本語の通じる仲間が多いほうがいいです >>21
バンナムはとっくにやってるじゃん
テイルズとか ゲハ厨は原田と争ってるわけじゃない
ゲハ厨同士で争ってるんだから勘違いするな
日本人として一番注目してしまう国内の数字で煽り合うっていう遊びなんだよ むしろゲハの煽り合いにここまで耳を傾けてくれる開発者は稀だ
普通は爆死云々言われても気にしない マルチ人口こそ全てだろ
国内で売れないと意味がない 原田+鉄拳叩くのは任天堂信者というゴキブリ朝鮮人対日本のゲーマー こいつ鉄拳6で大赤字出したことは絶対触れないよなw >>1
原田は鉄拳6で北米で返品くらいまくってバンナムの決算を汚していたのを棚に上げてるなw 海外で何本売れようが国内で売れなきゃ何の意味もないやん・・・
ラグラグ外人とマッチングなんかしたくないで原田はん 原田はクソラグ対戦を押し付ける人間のクズ
そんなに海外がどうのこうのいうなら最初から国内で出すなよ
原田に日本軽視の報復、制裁を加えるためにも大ネガキャンが今こそ必要だな 要するに
「日本は関係無い」と言っとるだけだな
日本人にとっては
「海外でどれだけ売れてようが、日本で流行ってないならそれはダサい」
って扱いになるのを否定できるものではない
まあ「日本でどれだけ不人気だろうが、海外で流行ってるものはカッコいい」
って事にしたいんだろうけどな、SIE辺りは特に 6は大赤字でやらかしてたのによくこんな事言えるよなぁ >>1
この類の発言で叩かれてんのにゴキブリならほじくってやるなよ。 ゲーム製作者と言う職業以前の話で、ここまで糞メンタルの奴はSNSやっちゃ駄目だろう 【悲報】PS4版『鉄拳7』、XboxONE版に比べて遅延がかなり大きいとの報告! 終わったああああああ : オレ的ゲーム速報@刃
http://wccftech.com/tekken-7-higher-input-lag-ps4-xb1/
格闘ゲームで特に重要視されているのが「インプットラグ(入力遅延)」。
カジュアルプレイヤーにとってはあまり影響がないのかもしれませんが、プロプレイヤーにとっては勝敗を分ける要素とあって非常に大切な部分と言えます。
Nigel Woodall氏によると、PS4版『鉄拳7』はXboxOne版と比べて遅延が目立つようです。
PS4 Pro版の入力遅延ー120.5ms
XboxOne版の入力遅延ー104.2ms
ProではないPS4版『鉄拳7』のラグは120.1ms(720pにすると119.9ms)だったようです。
なお『ストリートファイター5』は88.6ms、
『インジャスティス2』は92.4ms、
『Guilty Gear Xrd Rev 2』は58.2msでした。
<この記事への反応>
PS4オワタwwww
これマジなら最悪だわ。他の何よりも一番ラグが気になる
プロ大会はPS4使うとかじゃなかったか?こりゃ急いでXboxOneに変更しないと! 最近のゲハ滅茶苦茶やな。
ハブッチ勢のネガキャンでまともに会話が成立しない。 国内で盛り上がらないとレスポンスが重要な格闘ゲームは対戦に不自由するだろ ゴキちゃんは今後 原田の言うこと守って売上で叩き禁止ね
ただし俺らは原田のことをクズだと思ってるから
売上で全力で叩くね 国内プレイヤーは少なくても構いませんとかふざけすぎだろ
国内は国内同士でちゃんと対戦できないと困るだろよ
爆死と煽ってくる奴らにじゃなくて、買ってくれた人に向かってそんなこと本気で言えるのか? >>71
何が失礼なんだ意味わからん
ガイジかな? いえばいうだけ原田の恥になる…
俺はバカだと宣伝してまわるのと一緒だ…
何か言うことがあるかっ…!
原田っ…! かつてDSのクッキングママが海外でバカ売れしてたが、
鉄拳はママと同じようなものってことさ 開発者「海外でよく売れてくれれば国内で売れなくてもいい」
買ってない国内限定豚「買ってくれた日本人に失礼だ!」
クソバカ扱いされるぞ豚 ttp://newsphere.jp/entertainment/20141221-1/
いわゆる萌えキャラであるラッキー・クロエの「批判がどこから来るのかわかるのは簡単だ」としている。
そして、それは「日本のビデオゲーム産業と欧米の主流の大衆の大きな距離を象徴するキャラクターデザイン」だと言及する。
【鉄拳ディレクター原田氏がTwitterで反論】
このような海外での反応に対し、原田氏が自らのTwitterアカウントで反論する。
原田氏は、決してラッキー・クロエが「西洋」のユーザー向けではないと主張。
それに海外ユーザーが「では、ラッキー・クロエはアメリカ版では使えないということか?」と原田氏に質問する。
原田氏の回答は以下である。
「あなたたちにラッキー・クロエは必要ないでしょうから。単純なことです。そしてもう一度『心配ない』と言いたい。
あなたたちのための新しいキャラクターを発表します。」
さらに、海外ユーザーからは「ゲームセンター対戦で戦いたくないキャラ、
つまりラッキー・クロエを消去する機能をつけて!お願い!」という要望まで挙がる。
それに対して原田氏は、ラッキー・クロエは東アジアとヨーロッパ限定キャラだと回答する。 >>77
ゴキちゃん買えよ
買わないから原田に舐められてるんだぞ 原田「日本人は糞!海外で売るから問題ない」
↓
原田「アメ公はラッキークロエに文句言うな、お前ら向けのキャラじゃねぇんだよ」
いい加減この嘘つきゲハ脳に騙されるなよゴキブリも Steam
TEKKEN 7
Owners: 131,340 ± 11,178 国内で売れない。
っていう事実から目を逸らしちゃダメー まともにオン対戦も出来ないクソカス格ゲーを買わされて
「俺たちはどうでもいい!海外で売れてるから!」
とかゴキちゃんマジで頭おかしいぞ 田畑
原田
次の糞ゲー売りつけてユーザーのせいにするのは誰かな?
珍宝陽介とか大穴堀井とか有りそうだが 日本人とマッチングするならPSとか今ではもうギャグだからな
ガンダム動物園も開園するし、まじ凄いことになるぞw 機種やゲームモードによるユーザーの分散って思ってるより重大だからな、オンラインなら尚更。
どれかひとつに集中させて更に価値を高めていくのが昨今ヒットしてる対戦ツール。 >>92
そりゃヒットエフェクトにわざわざチョン語版用意してるからな
というか、原田のツイートに外人も相当ブチ切れてるじゃんか
何が日本人はネガキャンばかりだったのか、糞ゲー出せば叩かれる
原田もちゃんと学習しろよ >>86
当時のIR読めば北米でプライスプロテクションかけて赤字出したことが書かれてある
タイトルは書かれていないが時期的に鉄拳6が最有力とされている 実際問題関係ないんだからしかたないやん
売上少ない日本にだして上げてるだけ感謝するべき
失礼とかありえないわ
意味わからんわ国内限定ガイジ 今作に関して言えば爆死煽りじゃくてクソゲ煽りだと思うけどな
鉄拳勢からみれば大した問題じゃない(アケの練習用に使えればOK)だろうし
熱帯なんて無くてもゲーセン行けば解決だしな
この発言も「利益でてるからシリーズは存続します」ってファン向けの発言でしょ
空気読めてないけど、問題視するほどじゃない >>96
さすが末尾コーリアだな半日発言のうまい事
ガラケーでゲハとかほんとマジ仕事なんだろうな まあ実際爆死どうこう言うやつなんて客かどうかも怪しいゲハ野郎だからな >>97
逆じゃねぇの?
売国奴発言から原田自身が嫌われて
鉄拳7が格ゲーとしてはあり得ない超絶糞ローディングにマッチングバグ
蓋を開けてみたら本当に日本人から無視されて爆死
これが現実でしょ >>99
ゲームの内容に触れもしないで擁護してる奴も
客かどうか怪しいゲハ野郎なんだからどうしようもない >>100
国内だけみて爆死煽りは馬鹿らしいってことやろ
豚の誇りの国内売上まっこうから否定されて悔しいのはわかるが
買ってもない豚が国内の客に失礼と発言するのはマジで意味わからんぞ
会話にもならん >>103
ガラケーで顔真っ赤になって反論は流石にやめなよ末尾コーリア
そろそろお得意のID無しで自己弁護幻影陣でもする? ってよく見たらIDがgKかよw末尾Kだから実現したな >>86
プライスプロテクション=返品じゃねーよ
ほとんどは値引きな
で、値引き分はメーカーが補償する
赤字でばら撒くようなもん 国内売上煽りをばかにされて顔真っ赤なのはお前だろ豚www >>107
なんか勘違いしてるけど
国内で鉄拳買ってないウンコ達が偉そうなのがギャグなんだよ
末尾コーリアw 海外で売れてるからいいんだじゃなくて
なぜ日本で売れなくなったんだって考えないと
そんな認識じゃ海外で売れなくなるのもすぐだわ 海外で売れればいいけどさ
日本で売れてないままあと何年この日本で生き残れるの?
イース8が3万本 → 鉄拳7が6万本
これ割とまじめに笑ってる場合じゃないと思うんだが >>94
どんなものか見てみたいが、気分が悪くなりそうだ
エスコンの地図といい、本当に日本が憎くて仕方がないんだな ゴキがよく爆死wとか核爆死wって単語使うの好きだよな
あとバクシーシとか >>56
原田にプライスプロテクションで赤字のこと聞いたらずっとスルー、もしくは即ブロック。
こいつもPSW民特有の都合悪いことは無視して他人のせいにするやつ >>5
ゴキブリしか使わんようなわけわからん指標はさっさと捨てろ
簡単に言うと
国内だけで見る時 → 次も同じ条件で発売できるか (国内がメインなら次作が発売できるか)
海外も含めて見る時 → 次作は発売できるか・メーカーは大丈夫か
とかだ
だからWii・PS3・箱〇世代で頭が悪いゴキブリが国内市場だけを見て
任天堂・MSが会社が潰れるとかハード事業撤退だとか言うと散々馬鹿にされたんだよ
(この事例でゴキブリが本来煽る時に言うべきことは、作っても日本ではまともに販売しないんじゃね?だ) 一番ボッタれる日本の売り上げ下がった分どれだけ海外で売れれば釣り合うんです? まぁ返品制度のない世界で頑張ればいいんじゃねーの(鼻ホジ 日本人のネガキャンが嫌なら先に海外で売ればいいんじゃない?
外人に評価されたものは素直に受け入れるよ日本人は
ポケモンGOとか仁王とか タバティスの
「世界は売れた」「日本はどうだ」方式ですね >>110
確かにからかっておる場合ではない
なんせ1万超えで売れたと解釈されるようになってしまっているのだからな
寂しい限りだ
これも全てキモい3Dキャラ、最早人物だと言った方がよいが、こいつらのせいである
そもそも何故我々ヲタがドラマや映画を見ないのか?毛嫌いしているのか?
ここを理解しておらんようだな
単刀直入に申そう
役者がしゃらくせえ、いけすかねえから
に他ならぬ
これがゲーム業界にまで及んでいる
FFなどは顕著であろう
つまりこういう事だ
リアルを追求してしまえばしてしまう程アンチが増え逆効果となってしまう
あくまでキャラは2次元にとどめる
これがポイントである
キャラではなく人物になってしまうとディすられてしまう
こういう事だ
理解したかね? まあ別に海外で売れてるなら海外で展開すればいいんじゃないでしょうかね
それはもう日本のゲーム市場とは無関係なゲームになって行くって言うだけで
現状で5万本でしょ?
これからさらに続編では売り上げ下がっていくよ
もう日本に展開する理由もない位に減り続けるだろうな 鉄拳はみんなが思ってるより売れてるんだって知らしめたいのかね
今までもインタビューで実はストリートファイターより売れてるんだみたいなこと
何度か言ってたしその時もまた比べてるよ…って思ってた 原田の発言があるから世界での売上が楽しみだな
鉄拳7に関しては売上を気にする以上にユーザーのために早急にしなきゃならないことがあるだろうけど ツイッターのおかげでこういう馬鹿が発言してくれるから本当面白くていいわ
馬鹿にツイッター、ダメ絶対 ゲーム業界じゃゲハで任天堂社員がコクナイコクナイ念仏唱えてスクエニとかを叩きまくってるのは有名なんだろうな。
じゃなきゃ業界人が国内の売上がーとか言い出すわけがない。 >>128
ゲーム業界人として真っ当だな
どこかの社長は取引先の相手思いっきり貶してたり人種差別発言繰り返してたようだが オフも6戦して中ボス大ボスでラストに個別ED流しとくだけでいいのにそれすら出来てないからな スト5も鉄拳7も買わなかったよ。
オワコンとは言わんが、STGと同じニッチ分野になったんだろ
好きな人達同士でやってりゃ楽しいから、干渉しなくていいよ >よく国内売上だけ見て爆死〜と言ってる方が
ゲハで発狂してる任天堂社員のことじゃん笑 テカっててなんか気持ち悪いんだよね全体的にキャラが >>12
そうか?
FF15やドラクエ11叩き、switch不具合の捏造叩きを見てると娯楽としてネガキャンは品性が劣悪との認識がもっと広がるべきだと思うわ >>125
つか単にその数字が本当は何を指すのかの意味まで考えないアホに
ぶち切れてるんだと思うわ
さすがに鉄拳だからしないだろうってことだが
どっちかと言ったら爆死で開発停止より
どんなに売れても日本をはぶる格ゲーになるほうが近い立場なのに >>120
外人に人気()の洋ゲーをまったく受け入れる気がない日本人ですがw >>120
洋ゲーAAAが日本でろくに売れないのは君の中でどう説明付けてるのか知りたいなw >>139
だから開発者様が海外で売れてれば関係ないってよ(笑) >>142
開発者がどう思ってるとか関係ない
国内市場で爆死してるのは事実なんだから
でもって、国内市場で売れないとなれば、国内向けは出せなくなる場合もある訳で
最初から海外市場メインで国内市場では利益出ないなら、
日本向けのコストは無駄な訳で >>1
それ2月だからまだ余裕あったんだろうなぁ
PS3 鉄拳6 103,105
WiiU ポッ拳 初週69,675
PS4 鉄拳7 58,736
暴落してるが海外では売れるんか? つまり国内のゴキブリはもう当てにしてないってことだわな >>147
お前らエアプのネガキャンは的外れ
煽り厨はバカって事だろw 原田にとっては、計画通りの売上じゃん
あんな事いわれて、よくこんなに買ったな 海外で前作並みの300万売れるといいですね
既に海外の主戦場である北米の尼でランキング20位以下になってますけどね >>128
ゲハブログ管理人はちまと会食したとか公言するアホ開発者と大違いだな 鉄拳7は発売から一週間で米尼ラン27位
ワゴン直行便だよ
鉄拳6のプライスプロテクションの悪夢再び こいつが悪質なのはネガキャンか事実かどうか知ってる立場ネガキャン認定した事
原田のその言葉を信じて買った奴等が浮かばれんわ ゲーセンとか国内のゲームショップは国内で売れないとダメなんじゃないの >>153
米尼にしては評価もあんまり良くないんだよね
★3.6
ウル2★4.1にも負けてるし 鉄拳6って最初の公式出荷が250万?とかいう話だけど
どう考えてもあの時そんなに売れてねえよな
発売してしばらくしたらランク外まで飛んでったし
250万っつったらゼルダ(スイッチ版)やホライゾンの1ヶ月の出荷数に近い数字で
それを考慮して考えると鉄拳6ってそこまで売れてたか?
箱とPS3のマルチだから低いにしてもゼルダやホライゾン並みに売れたとは信じられん
ちなみにWiiU版のゼルダは100万ぐらいでセルランにもちょくちょく載ってたと思う
PS3/Xbox 360『鉄拳6』の出荷本数が全世界で250万本突破!
http://dengekionline.com/elem/000/000/207/207866/
『Horizon Zero Dawn』が全世界累計実売260万本を突破
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/amp/4726/20170317-horizon.html
同時に発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は世界中で人気を博しており、ニンテンドースイッチ版を276万本
https://www.inside-games.jp/article/2017/04/27/106841.amp.html 海外で売れたとしても国内で爆死していい理由にはならないよな
それもかつては国内ミリオン売ってたタイトルなのに ぼっちユーザーのことしか考えてないんだよな
PS系開発者はこういう手合いばっかりなんだろうけど
対戦格闘ゲームなのに、近くの友達と遊びたいユーザーのことなんか考えてない発言 海外のユーザーもブチ切れてるし
もうPS4では鉄拳出さない方がいいんじゃない いやこれ十分関係あるよね
結局PSのゲームって和ゲーでも海外で売れればいいやってスタンスだから
日本人の多くが楽しめないムービーゲー中心になってるからな現状
任天堂ソフトの様に日本人の多くが楽しめるゲームが現実日に日になくなってるだろ
PS5でも更に酷くなる一方だよ日本人の多くに求められないクソハード 元々日本で売れない洋ゲーとかなら
海外1000万本で日本で5万本でも世界で売れてるからいいんだって理屈が通るだろうけど
鉄拳みたいに日本で売れてたのに全盛期の1割も売れなくなったタイトルの場合は
大きな問題があるはずなのでこのままで良いんだって事にはならんだろ
大きく落ち込んだ国があるって事はソフトに問題があるってことで
シリーズ続けるなら海外でも同じようなユーザー離れが起こりかねんし まあいずれにしても俺は家からもろくに出ないコミュ障ひきこもりオタクなので
自分とは無縁な海外のことを語るような恥ずかしい真似はやめておくよ
頭の弱いひとだと思われるからな
これからも国内売上を見て爆死と無責任に言うだけさ 例えばプレイ人数の自慢
こればかりは国内じゃないと意味無いって分かるよなw >>166
むしろなんで5万本の売り上げで偉そうにできてるのw こんな糞みたいなソフトを海外でばらまいてること自体が罪
国内のクソゲーを海外にばらまくのはやめろ 国内で売れなくても国外で売れるから良いって考え方なら
国内で売る必要性を問いたい 原田がやった本当の詐欺は
PS4版とか言う糞バージョンを騙し売りするために
完全版のsteam版の発売を1日遅らせたことだろw 悔しかったらロード時間十秒以内にしてキノコバトル搭載のSwitch版出してみな >>179
原田「UE4使えないswitchでは出せない」
鉄拳ユーザー「いや、まずUE4使うのやめろ」 >>78
すげえな。俺もラッキークロエ嫌いだけど
鉄拳のカポエラが嫌なだけってのもある というか鉄拳の男キャラ全削除して女だけにして欲しい 「国内で売れなくていい」が通用するのは洋ゲーだけなんだよぁ 世界でどんなに売れても国内のオン人口には関係ないからな。
PC叩くときの決まり文句だったじゃん >>185
箱○版叩く時も散々言われてたわ。
まさかゴキちゃんが率先してカイガイカイガイ言い出す時代がくるとはなぁ。 そもそも、日本で売れなくなったということは、ホームで見放されたわけで、
欧米で売れなくなったら、即終了コースだよね
日本人が作るソフトなのに日本で売れないって、開発者は恥ずかしいと思わないと >>167
そうなんだよな。原田はバカだからいいんだけど、
バンナムが会社として何を期待して鉄拳を出してるのかよく分からないんだよね。
市民権としては春麗やリュウみたいな世界で通用するアイコンキャラもいないし、
コラボしようにもは?だれ?になるし、10年以上かけてIPとしての鉄拳強化が全くなされてないしまさか気づいてないのかなと思ってしまう。
会社としては知名度も上がらないたかだか5万のソフトに注力するよりかは新規IPでディシディアなり艦これみたいなのでもこれからナンバリング
できるやつに投資したほうがよっぽどかいいと思うね。 鉄拳7 PC版
メタスコア:85
鉄拳7 XboxOne版
メタスコア:84
鉄拳7 PS4版
メタスコア:81
なんでPS4版だけ評価低いのw 「身内に冷たく外国人には親切」
これが今の日本人の傾向だな、円楽も笑点で言ってた。 >>196
「身内に厳しく、お客様には甘く」だろ。
別に冷たいってわけじゃない。 まともな開発者なら、何故、国内でまともに売れなくなったのかを考察し、
反省し、次に生かすもんだが、こいつはダメだな >>196
洋ゲー売れてねえのに、どこが外国人に親切なんだ?
妄想? 国内壊滅状態で世界メインってソニックみたいだな鉄拳
もう国内は出すだけありがたいと思えみたいな状態なんだろうね 本当に関係ないならこんなことは言わない
結局日本でだって「売れない」という結果は痛いのは当然 豚とかどうでも良いけど、繋がらない
1分待てばとかじゃなくて、本当に繋がらない
繋がらないから、オン、盛り上がってないで
一部の人は繋がらないのを繋がるようおにアレコレしてるぽいけど、
他の人はそんな努力しない
格ゲーてだけでハードル高いのに、更にオン不通 多分日本はサーバーめっちゃ少なく割り当ててるんだろうね よく見かけるってどんだけ底辺チェックしてるんだ
ちゃんとユーザーから意見とれる仕組みが無いのが問題だな 6から個別の手抜きっぷりパないんだもの
7では更にアケモまで手抜きしてくるヒドさ アーケード5戦はナンジャコリャって思ったわ
5人のうち2人がボスで固定 まぁ鉄拳は女キャラのガタイ見ただけで日本向けに作ってないってわかるからな 海外ガーってリアルで言う馬鹿を初めて見た気がする
日本で売れなくなる=日本のプレイヤーからは評価されてない訳だから、
海外ガーなんて言っても失笑されるだけだろう
爆死って言われるのは、純粋に売り上げを馬鹿にされてる訳ではなく、
ゲーム自体が色々ダメで、それを揶揄されてるってのも分かってないのかね・・・ ストーリーモードが外人視点。
中東とスペインキャラを過去キャラ削ってまで入れる。相撲まで捨てた。
とりあえず買ってる人に失礼すぎる発言。 かって毎日遊んでるけどこいつのTwitterみたら英語で書いてんのな。まぁふざけたディレクターだわな叩かれても当然
海外向けのアカウントと日本向けのアカウント2つ作れよ何人だよこいつ 360の時に散々
海外で売れても仕方ない煽りに使ってたんだから
日本軽視は理解できるだろ
ガチャ回す事で満足できちゃうのが日本という国民性なんだから
もう日本のゲーム業界諦めないと
英語勉強してあっちのゲームプレイする事考えた方がいい ゴキ君モンハンに夢中だけど、コレジャナイモンハンより
PS4死んでる状況何とかしろよw 国内でまったく需要ないんだから出さなきゃいいんだよ(笑)
バンナムも強気でいこうぜ。
国内では、スマホゲー以下だからなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >海外では100万200万売れるので大丈夫です
間違いなく話題になったホライゾンZEROダウンがやっと230万売上なのに
どうやったらマイナーゲーが200万売れるのか知りたいな。 >>1
開発者としてこの発言をする必要性が憂さ晴らし以外に何もなさそうなのが哀しい 鉄拳って6で既に完成してるからな
7でグラフィックが多少強化されても
「マイナーチェンジ」程度にしか感じないんだよな
たかだかマイナーチェンジ程度で
新品価格で買う気にならん
そういう人が多い もう日本でミリオンどころか
ハーフミリオンすら出ないだろうな
それだけゲームが成熟したってこと
もうPS3の段階でゲームは完成してるのさ
PS4のソフトは、グラフィック的には多少アップしたが
それだけで新しく買うほどのインパクトは無い
だからPS4のソフトは売れないんだよ 一人用を充実させると対戦しなくなるから
極限までそれを削ると対戦が過疎れば今度はただの産業廃棄物
所謂、対戦ツールだけならゲーセンと変わらない
家で手軽に、という点は認めるけど
過去の家庭用の鉄拳を知っていれば寂しく感じる部分はあるね ストーリーは4以降はいきあたりばったり
対戦はマンネリで追加要素もしょぼい >>250
デビル因子をもってしても豪鬼にと同レベルの意味のない糞要素だった件 >>245
6が完成品だとしたら
PS4版の鉄拳7はわざと欠陥を埋め込んだ劣化品だな
よく堂々と発売したもんだ >>254
むしろなんで原田は素直にロード時間を認めなかったのかって話だろ
糞ロードなのはゲームが発売されたらバレるのに、嘘までついて早くなったとか
挙句E3で田畑と写真とかまじ糞馬鹿w >>255
38秒のロード時間が劇的に早くなった(20秒) >>257
原田の腕前ってどんなもんなんだろうな。 そう言えばソウルキャリバーもカイガイ病にかかって
最後は爆死したんだったなw
身近な前例があるのに全く同じ轍を踏む鉄拳w これは原田が正論だろ
日本の格ゲーはac中心だから売れなくてもいい
acのプロ勢とその他の観客という図式でビジネスをやっている
それがesports >>263
そうは言っても日本で生まれた格ゲーが日本で全くれなかったら
企業内の原田も立場ないわな
VRでセクハラゲー作ってたらメインのほうが全く受けなかったではなぁ 海外で100万200万売れるから安泰なんだろ
バンナムにとってどうでも良い日本国内ユーザー共は
見限られた事を自覚してバンナムを早く見限らなきゃね
見捨てられていると分かって居ながら付いて行くなら文句言うな!奴隷風情が! 日本の販売戦略は大失敗だったな
原因は間違いなく嘘とユーザー煽りをやった原田君だろうけど 原田の鉄拳の腕前は新宿平八だから今は下手だけど昔はそこそこだったぞ >>267
見えない聞こえないしてると思う
そしてどんどん時代から取り残されていく https://youtu.be/cMeCYhCF0wY?t=246
UE4使ったドラゴンボールファイターズのローディング20秒平然と超えてるな
むしろ30秒近くね?
またバンクソ格ゲーにUE4wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 鉄拳8の中身もだいたい想像つく
なんで同じゲームばかり作ってるの? UE4なんかくそ重いのになんで使うんだろ
格闘ゲームに一番使ったらダメなエンジンやろ 8、絶対出るでしょ
原田だって鉄拳がなくなったら今の生活を維持できなくなるし
セガの鈴木裕、コナミの小島みたいになる パクリのセンスはあるけど、新規で物を作るのは不向きでしょ
保守的な人は挑戦的なことを避ける >>281
バンナムの次世代機版NUエンジンの開発スケジュールが、鉄拳7の開発スケジュールと噛み合わなかった。
アケ版鉄拳7の開発スケジュールは死守しなければならなかった為、外部エンジンを使わざるを得なかった。
候補は他にもあったみたいだけどね。
サポート体制が手厚かったとか、UE4の経験積むことは、次世代機のゲーム開発に役立つとかあったそうだ。 >>276
他社だがマーブルvsカプコンの新作の体験版もきてたが、それもUE。やっぱりロード長い 「ACE COMBAT 7」デモプレイムービー - GAME Watch
ttps://www.youtube.com/watch?v=RjySFNghAcQ
鉄拳もだが、AC7もPS2からほとんど進化していない感じ
中身がまるでHDリマスター
バンナムの将来は大丈夫か? >>289
エスコンとか一度基本無料に堕ちたゲームだからな
鉄拳と同じく安心して死んでくれたほうが良いと思う キャラを有料追加DLCにするくらいなら退社って発言もあったんだって? PS4版鉄拳7とかいう稀にみる欠陥ゲーム出しておいて
よくドヤ顔でツイートできるよなコイツ >>302
逆だろ、Steam版を無理やりPS4と同じく無駄にロード長く作ってたのがばれて
原田顔面ブルーレイだろ steam非常に好評でメタスコアも85点ありますやん >>304
https://www.youtube.com/watch?v=OKlL_ZtyfJY
どこの誰がこんなことしろと言ったのかは知りませんが(棒)
ウンコ版のところとSteam版の差が開くのを嫌ったどこかのメーカーさんが
工作仕込んでたってことがばれましたという話
好評も糞も原田に批判が集まってるって話 ぶっちゃけ国内に関しては格ゲーはアーケードありきで
パッケージ版は最後の小遣い稼ぎみたいなものじゃねぇの? むしろ国内で売れないものを作ってるだけの話でしょ
日本では利益が出ないから海外視野にいれる!
日本切り捨て市場を喜んでる奴なんてゲーマーにはいないだろ >>1
需要は埋まってたな
掘り起こす気が無い奴には見つけられないが
ARMS初週 10万本wwwwwwwwwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498050027/
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170621102/
Switch用格闘スポーツゲーム「ARMS」が10万本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」 ジャップゲーが白人様にウケるわけねーじゃん馬鹿なの 全然盛り上がってなかった日本で10万って世界累計だとどこまで伸びるんだARMS >>323
石油王の元ネタは、2012年6月の原田のツイートだな。
E3のブースで、サウジアラビアのファイサル財閥の人から鉄拳TT2を買いたいと言われ、
「9月発売ですが何枚ですか?」と聞いたら、「アーケード基板と筐体を200セット」と言われたと。
「え、億単位ですけど!」と驚いたが、「はい、ください。いくらですか?」と言われたと。 海外で売れても日本で売れないんじゃ
原田も浮かばれないだろw >>306
アーケードも昔ほど売れてない
ゲームの良し悪し以前に昔みたいな買い取りじゃなくて設置している限りメーカーに払い続ける方式だから
元が取れれば後は置いてるだけで儲かるというやり方が出来なくなってる
コミュニティ作り等で努力して固定客が出来てもメーカー支払い分で儲けが消えてしまって店が維持できない 決算見たらわかるだろ
豚はDL版から目をそらすしかないw >>325
むしろ原田は日本人にゲーム売りたいと思ってないから
外国人様にゲーム売れればそれでいい
日本人は邪魔なだけだと思ってるよ アーケード版のとき
原駄「今の欧米にはゲームセンターはほとんどありませんが、アーケード版にはこだわっていきたい」
↓
家庭版のとき
原駄「日本人とかどうでもいいし」
原駄は何から何までダサい 原田さんの酸っぱいブドウ理論はいただけないな
ラッキークロエというキャラはなんのために作ったの?
日本で売りたいからでしょw 海外で爆売れしても返金で赤字になるようなら売れない方が良くね? >>307
そんなの商売にしてる奴にとっては関係ないよ
中国人の爆買いに対し、企業は喜んで応対してるのが良い証拠
売れれば人種なんてどうでもいい
自分が商売すればよく解るよ、義理じゃなく数字が大事だということがね 商売以前に
わざわざ日本語で日本人に買ってもらう必要ないといったツイートしてしまう時点でガイジ
わざわざ自分で市場を減らすような発言してるんだから 鉄拳8は日本で発売しないとかありそう
まぁ、発売しても一部のファン以外は買わないだろうけどさ >>340
商売してる奴だけのスレじゃないんですが… 欧米で鉄拳7って売れたの???
まあ8月には、6末までの決算IRで出るから白日に晒されるんだろうけど。 原田は鉄拳7の仕事に区切りが付いたら退社するんだよね?
確か有料DLCキャラを出すなら辞める〜の公約を守って 原田「え、俺なんか言いましたっけおちんちんびろ〜ん」 海外という逃げ場もなくなってこれからどうするんだろうな ドラクエのような海外で売れてないゲームは
日本で売れなくなったら即死する >>347
最近パチ屋で生き返ったぞ、良かったなw もう話題にもならなくなったな。
アプデやDLC出る頃には完全終了済みだろう。 保守のレス
8時間ごとに自動で書き込まれるようになってるのかw 原駄「海外で売れてなくても海外で売れているので問題ない」 海外で売れてたとしても国内でも売れた方がいいよね?
仮にも国内ミリオンタイトルだったよね? はなから国内でCS版売るつもりが無いからな、それを踏まえての発言 Twitchの配信数でスト5を逆転してるんだよな
スト4時代は全く敵わなかったのにちゃんと結果出すのは優秀 国内で売れなくても海外で売れるから問題ない
海外で売れなくても石油王が買ってくれるから問題ない
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/210218158181711872
Katsuhiro Harada? @Harada_TEKKEN 2012年6月6日
今日E3ブースでの事。サウジアラビア王国のファイサル財閥の方『鉄拳を買いたい』と言うので
「9月発売ですが何枚ですか?」と回答すると、『いや、アーケード基板と筐体を200セット』。
「えっ!億単位ですけど!」『はい。下さい、お幾らですか?』 ...リアル石油王テケナー恐るべし。 石油王が大型契約してくれるからうるさいだけのジャパニーズは鉄拳買わなくていい ARMSにダブルスコアつけられてねぇか?
クソゲー鉄拳 石油王向けに石拳7にすれば100万200万と買ってもらえたかもしれないのに 任天堂もソニーもバンダイナムコがどうなろうと
ここの無職のゆうちゃんたちとは何の関係もないのに
なんでこんなに自分の親のことみたいにムキになるの?
株主でもないよね? >>395
むしろ原田の日本軽視発言見てたら売国奴とか言われてもしょうがないだろ あれだけ日本を軽視して、日本人を無視しておきながら
ピンチになったらまたちょいちょい日本語でツイート(というか必死でイベント宣伝w)
をする原田の姿勢って、日ごろから反日反日のくせに困ったら即行ですり寄ってくる南チョンそのもので失笑ww >>1
正論だわな
売ってなんぼの商売なんだから結局は世界でどれだけ売れたかが一番重要なんだよな
国内で認められるのと世界で認められるでは規模が違うからな 日本で売れず、アメリカでもイギリスでもフランスでも売れないけど世界で売る予定
世界とは石油王1人のことかもしれないが今は産油国も大変なことになってる
もはや宇宙で売るしかない >>400
steamのロードもない快適鉄拳7が、全世界20万爆死だったけど? >>400
売れてなんぼでいいんだけどその後返品、安売り売上保証が待ってるんだよ
さらに日本より4割もやすい海外単価から利益が削られる。
まぁだいたい世界で売るっていうやつの認識ぴったりで面白いんだけど 失敗を恐れて新しい事に挑戦するのをやめたらダメやね
保守に走ったら負ける
芸能、娯楽ってそういう業界だから 同じものを作るのは工場の役目であって、クリエイターは常に新しいものを作るのが仕事 プライスプロテクションで赤字の鉄拳6は爆死でしょ? 開発費自体は2年前から稼働しているアーケード版で回収出来ているとのこと
ただPS4やSteamでの熱帯をプレイしている感覚では前作のTT2と比べても過疎るのが早い
前作と比べても大きくプレイ人口を落としているのは確か 原駄「プレイ人口がゼロになっても海外で売れているので問題ない」 頭でっかちなんだろな日本で再びヒットするように頑張りましたとか適当に言っとけばいいものを言い逃れしかしないしな マッチング相手のIDをしっかりとチェック中に次の相手のは…と
ちょっ!!マッチング相手が俺のIDだとぉ〜?!
自分とマッチングしてどうするんだよ
逆に対戦してみたいわ
こんなのザラにいくつも報告あり
アフォすぎる 昔の鉄拳が好きだった
首の骨を折るとかロボットやら熊が出てきたり、異名が宇宙忍者だったりで
バーチャに比べて色々とハチャメチャなところがよかったわ
PSに移植されてハードが変わるうちにやたらグラフィックが綺麗になって
キャラの造形が格好良くなるにつれ何か違うと
シャオユウも最初出てきた時は篠原ともえっぽい格好や動きしてたくせに
いつの間にやら美少女っぽくなっちまってるし他にも美少女出すぎ
かと思えば大して面白みの無いようなおっさんだったりとかの現状の鉄拳でも
世界で売れてると言うなら好きにすればいいと思うんだが… 原田「白人様のゲームを日本人が買ってんじゃねーぞwwwww」 >>421
その辺のノリがあったのは3あたりまでかね
1は奇ゲー、2はバカゲーって感じのノリで好きだった >>413
今、アーケード台って月額使用料みたいなのが必要なんだろ?
ネット代金などのランニングコストのことかもしれんけど
そのせいで新しい筐体入れるゲーセンがどんどん減ってると聞いた
今アーケードゲーム機はオンライン必須が多いからなあ >>377
一括200台とか流石アラブ人
すげえなバンナム大儲けだな
アーケードゲーム機の平均的な売り上げとかよくわからんが
あの伝説の名作ナイトストライカーが国内全部で300台くらいだったてことは聞いたことがあるが 関係ないけど日本のメーカーがレーザーでアナログレコードの溝を読み取って再生する機械を作ったとき
英国王立博物館が所蔵レコードの再生用に購入に来て2000万って言ったら相手が驚いて「高すぎる」と言ったが
「これは社運をかけて開発したものでありこれ以上安くは絶対にできない」と言ったので
「私の権限をはるかに越えるので本国に戻って相談してくる」と行ったそうな
その後博物館の人はエリザベス女王の直筆のサインが入った2000万ポンドの小切手をもって現れたので
慌てて「2000万ポンドじゃなくて2000万円だ」と訂正したとか だってライバル不在の世界2位の日本市場の覇権ハードで
たった6万しか売れなかったら、それはもう爆死以外の何物でもないだろ
対戦ゲームで国単位でブームを作ることができないんじゃ〜
もうAAAタイトルとすら言えんほどに落ちぶれた
こんなバカな回答する前に、日本で売れないことをどう改善するつもりか答えるべきだろう 家の最寄り駅周辺だとVF2は7台(うち一台大型筐体)6台6台2台4台2台くらい
スト2は6台8台7台(1台だけ通信なしでモニターが小さめ)2台4台くらいだった気がする
今でもガンダムVSとかのヒット作なら大手のチェーンだと全店舗で100台単位は入れてそうかなあ
鉄拳1は駅周辺全体で1台しか見た覚えがない 今アーケード筐体を入れるには、法人にならなきゃ専用オンライン回線の契約が
結べないらしいしなあ
維持費用も昔に比べればはるかにかかるし、稼動効率の悪いものはどんどん縮小するのだろ
過去には個人のファンがゲーセンに毎日通うより安いと
筐体を購入して部屋に置いてるなんて微笑ましい話も結構聞いたのだが
今や敷居が高すぎるもんなー >>377
どうでもいいけど、こういうのってツイッターで軽々しく言っちゃっていいことなのか? バンナムとしては原田がユーザーの憎しみ
背負ってくれれば問題ないので別にいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています