だんだんARMSが面白くなってきた [無断転載禁止]©2ch.net
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いいねもち最強とか言ってたブタだんまりなのがワロスw 面白くなるのに1週間もかかるとかダメなゲームの典型だわ バーチカルジャンプで馬鹿でも勝てる、そこの浅いゲームでしたw >>8
つづけるマッチで馬鹿でも時間あれば最速wカンストできたんだがww 体験版ですぐに投げたけど
やってれば面白くなったんだろうか >>9
マリカ買い取り4800円ww
アームズ2800円wwww
値崩れすぎだろwwww >>11
そこ浅すぎなので買わない選択したあなたが勝ち組 >>11
スプラでナワバリ篭もるタイプならオススメしない
ガチでも平気ならオススメ DNAマン使うの難しい過ぎだろ
グランプリ4クリアできない・・・ >>19
ブタがアカウントだけで星5ステマやっててワロスwww
買い支えてステマする財力もなしw >>20
障害者じゃなければレベル4余裕ですがwww >>5
お前みたいな了見が狭いユーザーばかりになると業界は衰退しちゃうんだよ
ちょっと自覚したほうがいい デモンズソウルを買った時にすぐ死んでばかりでつまんねーと思ってたが
一週間ぐらい我慢してやってたら勝てるようになってハマったのと同じか まあ星5は無いな トレーニングモードの位置ひど過ぎ 一週間しないと勝てない障害者同士が、単純底浅ゲーを、ガチwとか言ってて泣いたw >>20
キャラも癖があるが標準アームに癖ありすぎな気がする >>1
どうでもいいが、そんなささいなことでスレを立てるな イカと違ってクソゲーだよ
友達とジョイコン持って初心者同士で うおおお! とか良いながら両手ぶんぶんしてるには
めちゃくちゃ良ゲーだけど
オン行こうと思ったら結局他の格ゲーと一緒
覚えるコマンドみたいなのが無いだけで結局 初心者がマッチしに行っても
グローブ知識差プレイ量差がが出たりして一方的になる
しかも気軽にいけるパーティマッチの筈が
クソやりたくもないバスケや何やら突っ込まれるわ
3人対戦でスタート位置から2対1の状況が平気で生まれるわで
とても初心者向けとも思えん レベル4をノーコンでクリア出来るようになってくると楽しさが格段に増すわ >>21
Amazonバグで購入者つかなかったり消えたりするんだけど情弱がしらないのはしょうがないね >>30
しかもその知識とかもすぐカンストするから、双方同じ操作でジャンプパンチの繰り返しのぴょんぴょんゲーになるww >>30
しかもそこ浅いからその知識とかもすぐカンストするから、双方同じ操作でジャンプパンチの繰り返しのぴょんぴょんゲーになるww >>33
エアプ?
ジャンプは隙がでかいからランクマでは通用しないんだけど 僕が勝てないからクソゲーなのか?w
eスポーツだな その域にたどりつくまでプレイしてくれる現代人はどれだけ居るのかな
他にも楽しいことあるのに気軽に楽しめないゲームに価値はあるのかな >>37
カンストのぴょんぴょんジャンプ知らないとか、もしかして低ランクかな? イカはシューター慣れしてると衝撃はないし
最初は国内でそこまで売れないだろって考えてたけど
体験版時点で面白いには面白かったからな
オワムズはお察し >>39
全部が同じアーム使えたら、機動力早いやつが強いの東大生じゃなくてもわかるはずだけどなw >>41
はいはい
スイッチ持ってるなら見せてねーw
なんの信憑性もないんで >>30
こういう風に自分に合わない勝てないとわざわざ面白いと言ってるスレにクソゲーといいに来るやつには向かないゲームなのは確か >>41
それキッドコブラだろ?
あいつは横移動が極端に低くてジャンプで横移動するしかないキャラだからだぞエアプ >>48
ランクマじゃジャンプ通用しないハズだが?www はい、ID変えて逃亡
ID:iza4npkjMはスイッチ持ってないエアプ確定ねw まあだから全くやった事無い友人同士で
ジョイコン持ってやってる分には面白いゲームだと思うよ >>49
ジャンプが特徴のキャラがジャンプで不利になる方がバランス崩壊だぞエアプ。
ちなみにマスターマミーやDNAマンはジャンプ不利 >>9
買い取り2800円って、値段下がりすぎだろww ジャンプはキャラによって有利な場合と不利な場合があるだろ
どちらかの両極端なこと言ってる奴はエアプ >>54
このエアプに言ってくれw
ID:W1UeolfQ0 ID:LMsZdsjcMはスイッチ持ってないエアプなのに何しにスレに来てるの?
キショいんだけどw とりあえず春男でレベル1クリアしてからレベル4やってるけど、避けて投げばっかやって来る忍者野郎がもうウザさMAXなんだが
マジ死ね >>40
楽しみが多様化してる中で楽しんでる人が実際にいるのに自分が楽しめなかったからクソ扱いって悲しすぎだろ時代についていけてないじゃん >>58
はよスイッチの写真あげてねーw
お前のネガキャンなんの信憑性もないんで >>58
エアプの極論に反論してる様にしか見えん、キッドコブラが例外で基本はジャンプしなくなるのは事実だし 100レスおじさんは1回売ってきた設定になってるから写真は無理です いまいち面白さを感じないスレだな
面白いゲームはもっと楽しく盛り上がって否定的なレスを殺せるもんだが
その程度ってことだな 何より全く擁護出来ないのが3人戦な
自分でルール設定したならともかくありえないでしょ
対戦ゲームでそこに3人しか存在してないとか
普通入れねえよ >>60
投げ忍者はたしかにウザい
でもお陰で、敵によって戦法を変える必要があるって学べた
投げ忍者とかは「避け続けろ」がお題のステージなんだと考えたらスムーズに勝てるようになったわ >>67
ホライゾンとかPUBGのスレ盛り上がってたの? トレーニングの投げを避けろステージでニンジャラに勝てなくて何度もチャレンジしてたらレベル4とか余裕になってたわ
あのニンジャラはトレーニングの癖に強すぎ >>72
言い負かされてID変えるのってどんな気分?w >>73
あとキャラによって難易度にばらつきがある、マスターマミーとか地獄だぞ旋回低いから >>68
やっつけ仕事すぎるよね、4人対戦のあの謎のロープとか 面白さが分かるまで時間かかるゲームの方が奥は深いよね
囲碁将棋とか >>75
確かにツインテーラおばさんだと掴み遅くしたところにパンチ打ち込めるからかなり楽だったな
マミーでアレに勝てるようになったら強く慣れそうだから試してみるわ >>78
アームズはパンチボタンポチポチと投げしかないからなw せめてさ、3人とかになったら
お飾りとしてもCPUくらい突っ込まないか?
タゲ分散するだけでも違うと思うけど
プレイヤー3人だけとか、常に1:2の状況発生してるからな
お粗末すぎるわ >>71
そんなクソゲー最初から盛り上がらんだろ
騒ぐのはアメ公だけ >>78
囲碁も将棋も最初から面白いんだが
調子にのってんじゃねえぞ屑 >>80
マミーは正確なガーキャンダッシュが求められるからプロコン向きのキャラと感じたな。頑張ってくれ。 >>67
任天堂のゲームはどれもそこ浅いと言うか、子供向けの騙しゲーだからしゃーない >>87
ヘイトコントロールって概念が分かれば楽しいんだが
まぁ全員にそれを求められんのもわかる プロコンもいいけどいいねのパンチを自在に制御する感は捨てがたい。
ジャンプやダッシュもいいねのほうがとっさにやりやすい >>85
将棋は最初なんて駒の動きルール覚えなきゃいけないから最初は面白くねえよ
将棋エアプか >>86
マミーは防御して、投げてきたら攻撃するの待ちぐらいしかやること無いのがすごいと思う、32個アームあるのに一切役に立たないw 発想は良いし土台も面白いのに
調整でしくじるあたりは任天堂っぽいんだよな
イカもその辺はゲーム的バランスで言うとコレより良かったんだが
なぜか1人切断して人数不利で負けてもガンガンポイント下がったりとか
その辺はかなり立たないと修正されなかったし
逆にARMSはそっちの面では負けてもちゃんと貯まっていくけど
逆に今度は回戦不備でもないのに3人戦とか入れるなよっていう >>92
ルールを覚えなきゃならないから面白くない
みたいなこと言い出すのはさすがにおかしくないかな
どんなゲームでも当たり前のことなんだが >>93
待ちマミーは戦法の1つとして優秀なのは現場軽量級の戻りの早いアームのが流行ってたからだな。
最近は軽量を潰すためにバルーナとかの中級のアームが流行り始めてる
そうなるとマミーはアーマーの特性生かして殴りに行ける様になるかもね >>95
操作覚えなきゃならないのと何が違うんだ? どんだけ3人バトルロイヤル憎んでんだよw
パーティーマッチなんだからそういう遊びって割り切れっつーの
逃げまわってヘイトなすりつけるのを楽しむんだよw >>92
このゲームはルールが底浅すぎて単調なんだよね >>99
コソコソ逃げまわってないでスイッチの写真見せてねー
負け犬くんw 環境が毎日変わってるのが黎明期のゲームっぽくいいな
そのうちDNAマン使いこなす奴とか出てくるんじゃないか >>99
相手のHPを先に減らしたら勝ち
ゲームで当たり前のルールで底が浅いって煽りにしても流石にねえわ次からシカトするわ >>97
一緒だろ
ルールが難しい、操作性が悪い、なら分かるよ
でもお前はルールを覚えなきゃ最初は面白くないって言ったよな
じゃあ世の中のゲーム全て最初はクソってことになる
そんなことはないから
囲碁将棋は基本ルールは簡単だしあとは楽しみながら練習して覚えていくだけ >>101
DNAマンはかなりポテンシャルあると思う
伸びたままだとチャージ打ち放題だから、
ギャラクシーあたりを持たせると常時130ダメ飛んでくる砲台と化す >>101
DNAマンはだんだん使いこなす人増えてきてる
伸びた状態のチャージ持続が強い 一般の格ゲーでも大中小パンチの違い、鉄拳とかならコンボの数とか戦略変わるけど、ARMSは結局パンチのみだからな >>104
俺はルールと駒の動きと書いたろ
ゲームでいうとこのシステムと操作だ
最初からってことは一回目から面白いっことだら
オセロならまだしも将棋で最初から面白いと思えるやつなんて稀だろ
ゲームでいうならシミュレーション対戦で即負けて楽しーなんていうやついるかよ まあキャラごとに特性があるとはいえかなりストイックなゲームだと思う
ギリギリをせめぎ合う感じはスト2に近い >>106
>>107
やはりそうか
これが最強みたいなのが日に日に移り変わってていいね >>113
いつかは最強アームの組み合わせが生まれるんだろうがまだまだ発売して数日だしな
みんな試行錯誤を楽しんでるよ >>5
ウィッチャー3とやオーバーウォッチ、ダクソあたりも楽しめるまでに結構時間かかったぞ これプレイが普通のゲームと比べもんにならんくらい疲れるから2時間もやればもうそれ以上はきついわ >>104
囲碁将棋こそ最初は経験者にボコボコにされながら覚えるゲームなんだが >>117
なんだがってどういうこと
何も反論になってないよ
よくできたゲームは負けても面白いね 対戦ゲーなんて勝てなきゃ面白くないゲームなのにCPUにすらボコられる糞ゲー ランクマもいっそ16人同時対戦とかやれよ ランクマが次から次へとマッチングするから1時間もやればお腹いっぱい
ゲーム自体も常にジリジリした読み合いになるし あれだけ宣伝して10万しか売れないとかこれもう絶望的だろ >>118
訳もわからずボコボコにされて面白い訳ないだろ
囲碁将棋にハマるやつは最初は楽しいから続けるんじゃなくて
負けっぱなしじゃ悔しいから続けるんだよ 操作慣れると結構癖になる面白さある
でもヘッドロックで共闘させたすぐあとに同じメンツで三人対戦させるローテーションだけは糞
せめて順番逆にしろ 何回も遊んでると負けストレスが少なくなってくるからね
不思議なもので 宣伝すりゃ10万売れるなら売上トップテンに4桁が並ぶようなことにはならんよ 3人戦しばらくはおもしろいとおもってやってたけど
もうだいたいわかってる人同士だから、結局体力4分の1程度で並んだところで運の悪い奴が最初に消えて
あと2人普通にタイマンするだけ、特に面白味もなにも感じなくなってしまった
空気読めない奴がいて、いや今こっちじゃねーだろwとか言ってたときのほうが楽しかった >>127
あれとミニゲーは負けても良いものと、気楽にやれば良いのではないかな 言っても囲碁や将棋のぼこぼこにされるっての
それでも一手一手考えて自分なりにさしていけるわけで
始まっていきなり何も出来ずに手持ちのコマが全部死ぬなんて事ないよね
その辺が続く理由じゃないの
分け解らんままボコられて終わりなんてのが格ゲーの続かない理由って言われてるんだし >>130
50%とか減ってる時とか、負けてもいいやって気分になるしw >>5
ほう?
俺はモンハンの楽しさを理解するのに三世代は必要だったがな >>7
ランクマ潜ってみろ
お前の考えが如何に底の浅い考えなのか思い知るぞ >>9
何故カードの買い取りなんかあるんだ?
一円だけどただの紙くずだろ スリープ復帰から、2〜30分パーティで遊ぶ>スリープ
1試合でサクサク終わるから勝っても負けても、楽しい
こんな手軽な格闘ゲーム初めてだわ >>7
それは単純にボタン連射厨がまだ多いってだけだろうな
スプラトゥーンの時も未成熟な状態ではローラーゲーとも言われていたし
初期のバランス云々はアテにならんよ >>138
先にプロコンで感触掴むのはアリだと思います
パンチでは不利になるけど、間合いや避けの感触を掴む為
簡単操作のプロコンも悪くないよね そういや、モンハンは初期クソゲー言われていたなあ
思いだすわあ。一部に、というより、フルボッコだったはずだが
俺はARMSの良さは速攻分かったけどね
むしろ、手も足も出ない奴ってどんだけヘタクソなのか興味がある >>127
三人バトルは空気の読み合いが楽しいぞ
2対1で不利かと思いきや、一方が裏切って対象を変えたり、もしくは気配を断って静観したり
一人がやられそうになったら矛先を変えるとかね
処世術のうまさが問われる 底の浅い深いに関しては人それぞれってのが解っても
3人バトルだけは読み合いとか は?そりゃ納得できねーわ としか思えない
空気の読み合いとか1人がやられそうになったら気を遣うとか
もはや何のゲームやってんだか
そんな事しなきゃいけなくなるんだからそもそも3人なんかにするなよと >>143
別に気を使ってる訳じゃねーよw
いつでも殺せるから泳がせておくんだよ
自分に味方するようならよし、そうでないなら消すってね
おたく、駆け引きが苦手そうね >>144
スマブラのストック戦みたいなもんだよな
てかこんなリンチも可能なルールが任天堂的にアリならそれこそスマブラでエンジョイストック戦やりたかった イカ2とコラボしてARMSゲーム内で手に入るギアをセーブデータからイカ2に転送とかやってスルーしたやつ後悔させてあげてほしいわw >>22
だってスイッチユーザーはガイジが多いんだからしゃーないじゃんw
ここでの言動見てたらわかるっしょ? 二対一で駆け引きもクソもあるの?
不利になってやられそうになったら相手がちがう方狙ったって
それ完全に気分次第じゃ無いか、気分変わらなかったらそのまま終わりだろ
気分変わったところで最初から1人側にされた方が最後まで不利なのには変わらんし
対戦で3人にする事自体が破綻してる 糞ゲーでも宣伝に騙されて買う馬鹿はおよそ10万人か >>148
うん。だって別に最後の一人にならないと意味ないしな
仲良くおてて繋いで一人を倒した所で結局ね
一人を倒した後、残りの一人に対してどう優位に立ち回るかがポイントになって来る
だから、死にかけの一人から次の獲物に先にタゲを変えたほうが勝者になれる
ここに駆け引きが生まれるんだけどね
まあ、弱者にとってはおてて繋いで確実にリンチ勝ちするほうが重要なのかもしれないが >>148
ヘイトコントロールやれば3人は勝率格段に上がるぞ
まずは戦う意思がない、かこっちに来たら痛い目を見るぞ、で
こっち向いてるやつににらみを聞かしたりして、敵同士を戦わせる
少しずつ削らせる、こちらも適度に参戦して、やってますアピール
んで、減ってきたとこで、強そうなのを先に2人で倒す
あとは弱いほうを料理 おそらく好意的に見てる人間が殆どであろう本スレ覗いてきたけど
本スレですら3人戦はクソクソ言われてるな
こんなもん駆け引きとか言ってる奴ガイジやろ >>152
クソ雑魚ばっかりだもんなあ……
まあ、初期だし仕方ないことだが そういうの三国志でやれば良いよね
まともな対戦ゲームでそんな下らない事やってんのあるのかな 三国志はくだらないのか(笑)
いや、最高の褒め言葉だな
三国志ほど熱い対戦はねえw 三国志は下らなく無いけど
このゲームでやるのは下らないと思うな
もっと言うとアクション系や格闘系の対戦ゲームでやる事が >>151
言ってることはあってると思うけどそれを楽しいと思えるかは別だからな
俺は1人をボコボコにするのは嫌な気分なるし空気になんのは操作放棄みたいなもんで楽しくないから3人ばとるになったら勝ち負け拘らずバランスマシーンとかしてるわ
でクソいらんとまでは言わないけどやってて楽しくないかな強制じゃなきゃよかったんだけどね いいね持ちに慣れればジョイコンの可能性がわかる最高のゲームだけど
敷居が高くて脱落者が半数以上いるみたいだからいいね持ちが今後普及しなさそうなのが残念すぎる
楽しさでは従来のコントローラーを凌駕してるしいいね持ちで処理落ちしないレギンレイヴ2がやりたい 三人バトルは最初棒立ちしといて先に殴ってきたヤツを集中攻撃するクソゲーを展開してる >>5
お前みたいなヌルゲーマーにはむいてないよ
マジで
思うように動かせるようになってからが楽しいゲームだから タイマンもレート増減も苦手なはずの俺がランクマばっかやりたくなる稀有なゲーム
読み合いとかの駆け引きを楽しむための敷居が低いって感じがするわ ここで必死に擁護してる豚も来週にはもう遊んでなさそう 3人対戦なんかやりたくないならパーティやらなきゃいいだけなんだけどな
メニューにもお気楽対戦って書いてあるんだから
力抜けよ 負けそうになったら即切断だものw
安定のスプラアイコンw >>1
慣れてから楽しくなるゲームだからな
スルメゲーだよ
体験版の前半戦は何が面白いか分からなかったもんだ
やたらと愚痴愚痴言っちゃう奴は諦めがはやいだけ
少なくとも5、6時間動かしてたら見えてくるもん
今の上位ランカーも体験版の頃は初心者で何していいか分からなかったし、誤爆しまくっていた
断言出来るけど
まだ発売して1週間しか経っていないARMSを投げ出す奴は他のオンラインゲーは絶対に無理
CODもHaloもOverwatchも絶対に投げ出す バトルロイヤルはチェイサー両手で追尾攻撃させて操作は回避に集中するのが好き
ヘイト買って集中攻撃されることもままあるけどな! チェイサー系苦手やわ
よくチャージ中に腕狙われて爆発に巻き込まれる >>166
ん? ランクマもパーティーも満遍なく遊んでるけどそんな奴に一度も出会った事ないぞ グローブが一番面白い
アプデでスナイパーってアーム出してください
これでジャブとストレートが完成する ランクマに行くのにグランプリ4クリアが必須なのはキツ過ぎだろ
一回対人やったらCPU戦なんて二度と触りたくないくらいつまらんのに いきなり最初から「この俺が負ける・・・だと?」みたいな奴が多すぎんだよ
それが受け入れられなくてブツクサ言う
現実のスポーツで想像してみなよ
メチャクチャカッコ悪いから CPU戦めっちゃ面白いと思うけどなあ
対人より沢山やってトレーニングしてるわ みんな当たり前にチャージ攻撃してくるからマミーのアーマーなんて全く意味ないな、機動力ないし辛いわ >>179
まあマミーやメカニッカは待ちじゃダメなんだろうな
ガン攻めでチャージの隙を与えないスタイルで マミーは上級者向けだよ
1番ムズいかも
咄嗟の判断ができないとダメだし マミーはプロコン向けかな
いいね持ちはガードがしにくいから向かない
コブラとかはいいね持ちの方が強いけど バーチカルが流行るのはやっぱりバッタが多いんだろうな >>183
あれの必殺強いからなぁ
連発系のくせに、チェイサー系並のダメージはおかしいだろwww 電池パックいいね持ちでも筋肉痛にならなくなった
本番はこれから! DNAマン
上半身の位置どりで面白い立ち回りができそう 体験版やって以降まだ買うか迷ってる絶妙なライン
wiiスポ代わりとでも考えて売る前提で挑んでみるべきか… >>188
うん。試しに買ってダメなら売ったらいいよ
俺はもう20時間は遊んだかも ここまでPSがモノを言うゲームは最近久しいんじゃないかな
あと自分にあったアームの組み合わせを突き詰める楽しさもヤバいな >>190
キッドコブラとリボンガールじゃないかな
ニンジャラの無敵判定時間にも修正入る余地ある >>117
囲碁将棋はまずは棋譜並べだろ…
大局が読めない。 コンボ覚える必要は無いが
格ゲー好きみたいなストイックな人しか生き残れないゲームだわ >>194
ランクマだけがこのゲームじゃないよ
パーティならたいした腕じゃない人がたくさんいるし >>195
延々とパーティじゃ絶対飽きるぞこれ
ランクマで勝てるから楽しいんであって >>190
正直春男の体力25%以下で常時チャージはやり過ぎな気がしてる このゲームの本質はフレンド作りまくって
フレンドルーム作って糞みたいなルールを排除して遊ぶことじゃねぇの? ARMSから逃げ出す人が口々に言うスプラトゥーンって
どんだけカジュアルなんだよ・・・
シューターは良く遊ぶけど1はスルーした身としては
なんか不安になるぞ
幼稚園じゃないだろうな・・・ >>200
ランクマ(スプラではガチマ)がヒリついてるのは同じ
単純にスプラのほうが手に馴染んでるってだけの話だろ CPUレベル4はもう少し弱目でも良かったかもね
投げジャラは関門だったわ レベル4のバレーボールでDNAマン出てきて、なんかすげぇ弱いなと思ったら両手ゲルだった
そら打ち返せないわ 投げ忍強いか?躱して投げハメで勝てるから面白くないぞ
リボンガールとかミェンミェンとかの方が手強くて楽しいけどな ゲルゲルに愛着湧いて無理やりゲルゲルばっかり使ってる
でも流石にバレーには使わないわww なんか、急激に飽きてきた
ランクマ9で勝ったり負けたり、
グランプリとパーティーマッチも適度にやってたけど・・・
うーん
ランクマで結構フレンド作れたけど
なんも活用できないお粗末フレンドシステムが残念すぎる
何時から部屋立てるかくらい設定できるようにしなきゃ、フレンドなっても意味なくねーこれ
リアフレ専用システムかよ 相手の着地隙にレバーニュートラルでパンチ合わせてもなぜか脇抜けていって反撃もらったり
重いキャラの投げ食らい判定が異常に広かったり
縦に強いアームが並程度に曲げれて戻りも早くてラッシュの回転率も威力も高かったり
切断してもデメリットなかったり
戦績の確認どころかオプションすらない謎仕様だったり
なにより攻めるリスクがでかすぎてランク2桁になってもガン逃げガン待ちだらけで勝っても負けても作業感しかないのが自分的にはきつかった チーム戦だと負けた言い訳が自分以外にも分散されるからな
全部背負い込む仕様で負け続けるとツラいんかもね >>208
言い訳云々よりも
待ち有利すぎて脳死でボタン連打してたら一方的に狩られるだけだからスプラ以外の対戦ゲーしたことないキッズはそれだけで面白くないって言うんじゃね >>207
ガンダムVSシリーズもタイマンだと後出し有利のクソになるからな
あれと一緒 「操作に慣れれば面白い」と言われ続けて消えていったスタフォゼロと同じルートを辿りそうな気がする 格ゲーと同じじゃないかな
訳わからんまま封殺されたりして
やりながら負けながら上手くなるプレイという楽しみが他の対戦に比べて少ないと続かない人が多い
負けてもプレイ中に感じる上達や遊んだという感じがあれば続く
ちょっと負けたくらいでなんだ、頑張れば上手くなるよ!というのはどんなゲームでも共通ではあるけど
訳がわかるようにチマチマトレーニングや必死こいて時間使うようなゲームなんざやりたく無いわって人が殆ど
だから格ゲーは廃れた 格ゲーはフレーム合戦、有利不利、ヒット確認とかその場その場で正解があるから勝ち負けの理由がわかるよ
ARMSは感覚要素強いから勝っても負けても何が良かったのか悪かったのかよくわからん
実際ランクマ解放するときもコンテしまくりながらクリアはできたけど上手くなってる感じはしなかった 格ゲーのフレームうんちゃらの方がよほどわからん
ARMSなら軸ずらされて当たらなかったとかジャンプでかわされた後に自分が動いてなかったから殴られたとかわかるけど >>213
フレーム合戦よりARMSのがよっぽど勝ち負けの理由わかりやすいわw
それこそ本当に「立ち回り」だけの話だからな >>213
これが結局格ゲが廃れた原因だからなぁ
ゲームって本来もっと感覚的な遊びで良いと思うんだよなぁ ジャンプとダッシュだけで避ける練習すると上達早くなると思う
あとガードと打ち落としだけの練習も
全キャラでいろいろ練習したけどスプリングマンと麺の操作が自分には合わないことがわかった >>216
俺もアームズが感覚的なものになると期待してたんだが
期待ハズレだったわ
いいね持ちで腕を振ってるところは感覚的かもしれんけど
プロコン持ち替えたら既存の3d対戦アクションゲームとなんも変わらん >>218
いや、大違い
コマンドやコンボとか覚えないで良いし 3d対戦アクションゲームってほとんど
コマンド覚えんやろ
アホなん 3D対戦って部分で鉄拳とかDoA想像したんだろ
チャロンとかアーマードコアみたいなのを言ってるんじゃないかな >>222
うん、鉄拳系の話かと思った
大違いだし
>>223
君もう帰って良いよ >>224
お前が文盲なのが悪いんだろお前が帰れキチガイドアホが 毎日やってるとずっと腕がダルいままなんで1週間封印するわ >>227
突然意味不明な絡みしてくるお前が一番キショイわ
腐れキチガイは死んどけw >>228
どんだけ気にしてんだよこいつ・・・
キショいなぁ 文盲が間違い指摘されて言い返せなくなったから
脳死で煽ってくるわw 恥ずかしすぎるw
アームズも脳死プレイ確実やなw >>216
スマブラが格ゲーであって格ゲーではないと言われてた所以がそこにあるな
4はコンテンツがクソすぎて荒れたが1on1はパッチでバランス修正できたのもあってシリーズで一番白熱した
アームズは雰囲気ゲーであって感覚ゲーや直感ゲーじゃないと思う >>45みたいなキャラ特性も知らずに見当違いな結論出してるエアプアンチ見てると微笑ましい >>226
1週間後また辛くなるんじゃないか?
俺は電池パックとプロテインあと軽い筋トレで必要最低限の筋肉つけた…つもり
ちなみに電池パック使うとタゲ切替えが押しにくい
通常ジョイコンのいいね持ちでは中指で押してたんだけど←これ異端かね? ARMSは格ゲーから突然変異で現れたんじゃなくて
3D対戦アクション系から出てきたと考えるほうが自然だよ
システムとかプレイ感覚とかバーチャロンに似てるところが多い
アーマードコアはエイムに重きを置いてる系だからちょっと違うな >>236
ごめん
通常って書いたけどストラップしてないわ
中指でタゲ切替え、親指でL,ZL
親指で切り替え押しにくい…
まぁ3人戦捨ててるんだけど 3人戦は立ち回りを考えて漁夫の利狙う頭脳プレイゲーム
まぁ、タゲ切り替えすら知らん初心者と当たると立ち回りもクソも無くなるけどw 上達してからが面白い
言い訳が効かない
こういうゲームは現代の忙しい日本人にはウケないよ
マリカースプラらへんやボドゲで言えば麻雀
こういう言い訳の余地があるゲームじゃないと ロボ使い見ないなあと思ってたら、今日ランクマで4連戦した。
犬がUzeeeeeeeeeee!! コントローラーでやってみたけどガードはし易いがパンチのエイミングが厳しいな >>240
アームを揃えるためと実力をあげるための時間がたっぷり必要なのと
ある程度のゲームセンスが問われるから
一般向けじゃないわな
一般人はアームが揃って実力も伴う前に辞める >>240
エアプ乙
やればやるほど、次々とマッチングするのでイライラしてる暇はないです
頭を切り替えやすいのでね
お前にはヌルヌルのゲームがお似合いさ
FPSプレイヤーにも言えるじゃん
初心者、中級者は負けた理由を他人のせいにする
上級者は相手をたたえる
ウダウダ言ってる奴は大体が負け犬の遠吠え
自分の下手さに向き合わず上手くなろうともせず
他人やゲームシステムという隠れ蓑に逃げているだけ 初期アーム以外のアームの使い回しが出来たなら良かったのに全キャラ使い回し不可だからな
この使用だけは理解できない
ただただ時間かかるだけの害悪システム
あとから買うやつはアーム揃ってないわ凸も出来てないわで不利な環境でやらされる >>250
強化してない初期アームでランク12だが
そんなに変わるのか? 頭使ってランクマッチで上目指すのも良いし
頭からっぽにして腕振るのでも面白い
両方楽しめるのが人気の秘訣だろ、俺は雑魚なんで後者 >>251
人によるんじゃないかな。
俺も初期で7までやったけど、アーム変えたら勝率上がった。
自分のスタイルに合うものが見つかれば、もっと上も楽に目指せると思うよ。 >>249
会話になってない気がするのは俺だけか?
俺はゲームの特徴述べただけだが 完全論破されてるのになぜか勝利宣言して逃げるこういう>>232みたいな奴ってどういうツラしてるだろ?w 金の使い道がアームゲッターだけなのは任天堂らしからぬ作り込み不足を感じないか?
強さにかかわらないものを買えたらよかったのに
衣装とか設定画とかさ >>247
オンラインはそうかもしれんが
初代イカと違ってローカルでも対戦はできるし
仲間内で遊ぶツールにはなれるんじゃね? >>258
コスチュームくらいは欲しいな
アプデで対応してくれりゃいいんだけど 色チェンジでデフォ以外が微妙なキャラとかいるから衣装チェンジは欲しいな >>257
キチガイの仲間が湧いてきたなw
キチガイくっさw 同じ匂いするわw >>260
ならんやろ
リアル知り合い同士で実力が拮抗してないと
面白く無いやん ヘッドロックに何回もリトライしてる時が一番熱中できる
あのチート野郎の隙を見つけて何とか闘っていく感じが好き
だからヘッドロックと自由に闘わせてくれ 対ヘッドロックのタイムアタックモードなんてあると面白いかもね。 >>258
あえてシンプルな新規IPとして出してるよな。
お陰で容量も軽いしこれはこれで正解の一つであろうよ。 ちょっと前2時間ぐらいブンブンやって、うーん自分には合わないのかなぁとか思って放置してたけど
今日ふとしたときにあ、やっぱりやりたいかも、と思いやったらハマッた
両腕全弾フルスイングしてた所為か肩が痛てぇ…w
そしてゲハARMS民全員ムキムキ説に思考が行き着いた 俺はARMSでまっすぐ打てないからダンベルで腕立てやってるw
真っ直ぐ伸ばすのを意識してww やはりムキムキ(になろうとしている)…俺の仮説は間違っていなかったということか…!
俺は座りながら軽く腰入れてジャブ打って即構えに戻す感じだな
打った後構えながら弾道調整する感じなんだけど、やっぱ駄目…だろうなぁw
ちょっとずつ矯正しようかな いまグランプリレベル7のヘッドロック挑戦してるけど強すぎて萎えてきた
そもそも・・・腕6本とかずるくね? >>265
何お前w
自分にレスついてるか気になってちょくちょく確認しにきてるの?w アームズでCMのような振りするのは最初だけだろ
みんなマラカス振ってるようなプレイになってく いいねもちの弱点見つけたわ
ガーキャンパンチが真っすぐ飛ばしづらい いいねもちでグランプリレベル7ヘッドロック倒した奴いんの? 格闘っていうより1対1のシューティングってとらえた方が良さそうだな、このゲーム さっきオン対戦初めてやったけど
これ突き詰めてもそこまで奥が深くないんじゃないかという気が…
なんか全体的に大味に感じる >>280
それはガチャプレイのグループにマッチングしてんのよ。
そのうち君がどう頑張っても
パンチがかすりもしない人に出会うよ。
その時もそのセリフが口にできるかな? パンチをある程度当たりやすくする為に軽くホーミングかかるよね
コーナーを利用して偏差射撃的な攻め方したかったが難しいな ちょろちょろ横移動だけしてひたすらカウンター狙いの奴ばかり相手し続けるのが退屈でつらい
それに勝てないなら勝てるようになりたいと思うかもだけど、だいたい勝ってしまうからただただつまらない
そのうえその戦法自体は弱いわけじゃないから一応気を抜かずにやらないといけなくて超絶だるい >>284
マジか?色んなプレイヤーがいるからそれぞれ
立ち回りが違うが?
とりあえずプレイ履歴とランクが分かる画面
うpしてくれよ >>280
トップランカーの試合みてみ
すげえ駆け引きやってるから >>287
とどめ刺さず、相手の必殺誘ったりとかなw なんか他の格ゲーみたいに、必殺撃って回収するゲーだと思ってたけど
必殺残して威圧するゲーの方が勝てるのに気づいた
ガードして必殺たまってたら強すぎなんだよなぁ 必殺も成功率低くなってきたわ
みんな避け方、潰し方がこなれてきた 必殺なんかトップランカーでも
サッカーのPK並みの高成功率でどちらも食らってるよw
当てられないのはお前が特別ド下手なだけ >>290
いや必殺は使った方がいい
威圧もあるはあるが、温存してたら相手もすぐ溜まるからな
回転した方がいいんじゃないか トップランカーと比べて下手ってのはあんまりじゃないか。 ゲームシステム的に必殺は当たらん方がおかしいから
当たらないのは、防御側が上手かったんじゃなく
攻撃側が出すタイミングおかしいだけ >>284
チョロチョロ横移動カウンター作戦
まさに俺だwww
でもたまに1.2しかけたり前ジャンプからの掴みしたりもするから許して そもそもそういうゲームなのでは?まあ、必殺が強いから手を出した方が有利になりやすいと思うが 状態異常当てても即ダウンして回復する時があるのはなんなの?っていうかダウンする方が多くね?あれは確率なの? のけぞり中とか痺れに攻撃当てると吹っ飛びダウンする
リボルバーとか武器の特性のおかげで痺れはあまり生かす機会がない >>301
そのアーム一発だけ当ててもダウンする気がするんだがなあ… 対戦見てても攻撃が届くか届かないかの距離で延々打ち合ってるだけの不毛な試合多いな
中〜近距離での機動戦とかないならバーチャロンやガンダム以下だな >>302
ジャンプした瞬間に当たったとかじゃないの >>303
ttps://twitter.com/arms_cobutter/status/877486653039931392
ギリギリで打ち合うのが多くなるのは仕方ない でも思いきって近距離に踏み込むと
バシバシ当たるんだよな
遠距離でブンブンしあってるだけだとタイムアップになる >>1
ようつべ
6月24日(土)・25日(日)に開催される次世代ワールドホビーフェア’17 Summerの任天堂ステージにて、『スプラトゥーン2』の新モード『サーモンラン』のデモンストレーションと、小学生以下限定『ARMS スゴウデトーナメント 決勝トーナメント』を行います。
会場に駆け付けた小学生たちの熱い戦いをご覧ください。
このページでは6月24日(土)のステージを生中継いたします。
【番組スケジュール】
■オープニング
9時30分〜
■『スプラトゥーン2』 サーモンラン ステージ(1回目)
9時50分〜10時15分
■『ARMS』 スゴウデトーナメント 決勝トーナメント 午前の部
10時30分〜12時30分
■『スプラトゥーン2』 サーモンラン ステージ(2回目)
13時00分〜13時25分
■『ARMS』 スゴウデトーナメント 決勝トーナメント 午後の部
13時40分〜15時40分 いいねもちでヘッドロックレベル7勝てた奴いねーの?
プロコンなら楽らしいけど >>240
麻雀なんて上達してからじゃないと何も楽しくねえだろw アイデアやコンセプトは悪くないんだけどね
バーチャロンみたいにスタイリッシュにするべきだと思う BGMが良すぎてサントラ欲しい
発売されるとしても追加ステージなんかが出揃ってからかな >>309
https://youtu.be/Ebc1JLvDVxI
自己申告で確認のしようはないが
ミェンミェンで倒してる人はいるな >>313
すげえ、負けてないし、サラマンダーバンバンあててるな
くっそー、サラマンダー持ち込んでねえ・・・ >>312
リボンステージのBGM好きすぎて車運転しながら熱唱してるわ >>314
左右を微妙にずらして打ちつつ曲げたりしてるから
まずいいね持ちだとは思うけど
ステップも攻撃もすげー軽妙だよなぁ、この人 >>315
メインテーマもそうだが、「オ」と「ナ」だけの歌詞ってどうなん?と思ってたが、
ずっと聴いてたらクセになったわ。声もいいしな トップの動画見てたらニンジャラが消えたらむしろ攻撃当てられるの確定みたいな戦い方だった 前のメンテからヘッドロック→3人バトルの糞ルーチンなくなったな
せっかく共闘してlv7倒してもその後すぐに3人バトルでやり合わせるの本当に糞だった >>321
マジかぁ。すごい
昨日と合わせて6時間やってるが倒せんわ
アーム変えたいが、もう一度バイト7レベルに勝てる気がしないから
いちからはやり直せない いいねはどうしてもダメで結局コントローラでやってるわ >>325
いいね持ちは100人組手で鍛えるといいよ
グランプリとかだと勝てなくて心折れるし
俺もコントローラー派だったけど何とかそれで矯正できた 右ジョイコンだけかなり先に電池切れるの俺だけ?
フル充電してるのに毎回だから困る
>>324
あとで試してみるわ 格闘ゲームで接戦で焦るとスティック操作が粗っぽくなって
ミスが増えるけど、
いいね持ちでも接戦で焦るとパンチや投げが暴発する。
どちらも焦ったらダメってのは同じだね メカニッカさんがあまりにも産廃すぎで
どうしょうない >>330
メカニッカは割と使いやすいけどなぁ
ホバーとかちゃんと使ってる? >>331
使ってるよ
色んな部分の不利がキツすぎる
特にアームの出る速度
キャラの中で一番遅い 午前の部
決勝戦でコブラダブルバチカ同士の戦いで
なんとコブラダブルバチカが優勝 >>332
スーパーアーマーの優位を活かしながら手数で攻めるのも手だよ
>>333
子供同士だとダブルバチカは最適解に近いかもな… コブラステージの音楽めっちゃ好きだが、待ちマミーの俺には辛いステージだ… >>334
はぁ?
ニッカちゃんは俺の彼女だよ
>>335
その戦法だよ
もう限界 >>336
今朝待ちマミーにボコられた。
ガードで投げ誘ってビッグパンチで潰すのに対処できなかった。
回復されるから変に焦る。 >>337
試打会からニッカちゃん一択の俺にケンカ売るか? 意外にキッズ層に広まってるのかねこれ
学生の間でブームになればアプデも豪華になるかもな おいおい…ニッカちゃん全種揃えてるのはお前だけじゃないぜ?
俺だってニッカちゃん一筋さ まずパーティマッチでタイマンのみの部屋追加
バチカとクラッカーの調整
コブラステージ削除
重量級がせめて投げは避けきれるように移動系を調整
ここまでやらないとゲームとして成り立ってない >>342
ショートがいいよ
確実にニッカちゃんのアームがもらえるから アームゲッターはロングばっかりやってるせいか、全員のがまばらに集まる。 うおおおおお!!
グランプリレベル7クリアできた!!
メンメンでチェイサースパーキーでいけた
もう二度とやらんぞ!!! アームズまあまあ面白いけど
ブームになる気は全くしない
勝てなくなったら辞めるだろうな
てかスプラでたら即そっちにいくわ メカニッカ弱いってのはどこクラスの話なの?
CPUlv7までなら確実に甘えだけど もっとライト層向けでガチャガチャやってりゃ行けるイメージが最初はあったけどトレーニングしたり
相手の動きを読んで動けるようになってきたりすると奥の深さを感じるようになるんだよねー。
覚えるまで楽しくなるまでに多少時間がかかるのは短所ではあるけど、それを補う長所も沢山あるゲームだと感じた。 CPU戦ラスボスのクソチート野郎が戦っててもイライラするだけで1ミリも面白くないのがつらいわ
春男使ってるとどうやっても攻撃躱せなくてジョイコンぶん投げたくなってくるわ
ビジュアルも最悪だし >>351
上から降ってコブラバチカで大体狩れるけどな
下手な考え休むに似たり 我が道を行ってケチつけられない程度の長所と短所を持ったメカニッカちゃんが最かわなので満足です 買ったのは中2の息子で
今日小1がやらしてもらってたのみてたが
小さい子の方がいいね持ち慣れるの早いのかな?
横ステップとかガードとかここぞって時にめっちゃスムーズにやりおる イイね持ちで誤爆ばかりでいらいらしすぎてハゲそうになりながらもちょこちょこやってたら今ははほぼ思いどおりに動けるようになってきて駆け引きもできてほんと楽しい
DL版じゃなかったら即売ってたかも >>352
雑魚やで、片側避けてから行く感じだな
CPUは特定のアームとジャンプ1−2に弱い
置き系アームや連打系アーム
セーブして抜けてアームセット変更するのもあり
1勝1敗時にセーブすればFINALROUNDだけプレイできるので負けたらhome戻ってロードもあり 新しいものを提案すると
「今まで通りがいい!」の反発はあるからなあ
どのゲームも似たり寄ったりになるのはそのせいもあるだろ >>349
弱いでしょ
行動の間と間に止まるし
アーム出るの1番遅いし
カウンターなんてこのキャラじゃ無理でしょ 俺が勝てないのは俺の好きなキャラが弱キャラなせいだから! >>360
せめて横移動早くしてくれ
真面目に限界だわ他のキャラに速さについていけない >>362
俺はニッカちゃん一筋です
糞ニンジャやハゲコブラなんて使いたくないです >>361
ホバーと空中ダッシュをうまく使いこなせば移動もあまり気にならなくなるぞ >>364
おっさんだから
スピードについていけない
糞ニンジャ早すぎる
>>365
頑張るよ
+全部取ったから >>366
待ちと軸ずらしをうまく使えばスピードは然程重要じゃなくなるよ
俺もマミー使ってるからそっちも頑張れ これは週に1〜2回軽めに遊ぶのにいいゲームだな
やりすぎたら肩と手首痛いわ パンチ曲げずっとやってたらコークスクリュー打てそうだ メカニッカでグランプリLV7クリアしてきたわ
ヘッドロックは5本に1本ぐらいしか取れなくてしんどかった わしゃ、マミーと春男に落ち着いた
ときどき麺麺に浮気
メカニッカやDNAもいつか使いこなしたい メカ娘は必ずBuffされるはず
その日の為に日々使い続けている
言う程弱くないと思うよ 強みが見いだせないのはバイト&バークかなあ
犬を活かす工夫をすればいいんだろうけど、
その労力に見合う気がしない >>376
相手をする側としてはスッゴイ鬱陶しいんだけどね。 アメリカでの売り上げどうなったん?一時期世界週販とかスレいっぱいあったのに 昨日ランクマ開放出来たんだが、グランプリ中になんか突然CPUがぬるくなった感じがした。
俺、40過ぎたおっさんなのに成長ってするんだなって感動。
するとスレタイ通りになってきた感じ。
でも疲れるから30分ほどやったらスリープする。ちょくちょく起動して長くやっていけるだけに、一人用でやり込める要素がほしかったね 肩も腕も痛くならなくなってきたし、操作も小慣れて集中力の配分がだいぶコントロール出来るようになってきた
回避をかなり直感的に動かせるようになってきて、そのぶんアームの軌道をコントロールして相手に当てる余裕も出てきた
アームの特性も少しずつ理解が深まり、自分と相性のいいアームもわかってきた
基本的にはランクマしかやってないし、反射神経も鈍く操作も器用にこなせなくて大して強かないけど、
相手の癖を読み解いて先読みしつつ拳を叩き込むスタイルが非常に楽しいわ
一期一会の勝負が新鮮でいいわぁ >>376
ガードされた時に本当に犬が邪魔や…
あと、犬ジャンプの時に攻撃弾く衝撃波出すのも怖い 掴まれた時に犬が助けてくれることあるの笑うわwwわりと対処のしようがないっていうww 対戦ゲーム=反射神経って思ってる人いるけど
違うと思うよ
上手い人は反射してるわけではなく予想してるんだ。
いわゆる頭の回転の良さが大事。
ぶっちゃけ
対戦ゲームが強い=相手より頭が良い
なんだよ。
オッサンだからとかはあまり関係ない。
読みあいと操作の正確性が肝心。
上手い人だって予想外のことされたらミスる。 明らかに低予算ゲーなのに12万は売れすぎだろ
本来ダウンロードゲームだったんじゃないかってくらい、作り込みが薄いし
とってつけただけの属性とかなんなんだよ、あれ
基本的にダメアップの炎しかいらんし
雷がパーティマッチのヘッドロックとバスケで有用なだけじゃん
氷は雷の劣化、風はカスすぎるし >>384
そういやスプラで伸び悩んで相談したときも予測だって言われたな >>387
作り込みまで言及するくらいだからカンストくらいしてるんだよな? >>390
低予算だって気づけないって相当やな
盲信しすぎ >>390
もちろんグランプリ7クリア済み
そういうおまえは属性の作り込みどう思うんだよ >>392
ネガゴキ乙
最近のネガゴキはネガのためにわざわざハードとソフト買うからうざい 属性がポンコツだなんて体験会ですぐわかったろ
言ったら必死な奴にすげえ絡まれたけどw 実際、予算は掛かってないと思うけど
面白いから良いんじゃない?
あとは言わなくても解るな? すまん、何回かだましだまし起動しては10分で飽きてスリープにしてたけど
ついに売ってきてしまった・・・
早抜けして本当に、すまん・・・ アームに信者は基本的に具体的な反論出来ずにレッテル貼りして逃げるからなw イカ1と比べてどっちが金かかってるか
う〜ん…
アプデ延長無しのイカ1と同程度かなぁ…
そう考えるとイカはコスパ凄く良かったよな リボンいいね持ちでランク8うずしおまでこれた
やる度に上達していくの本当に面白いわ >>395
操作難しいのに初心者が上手くなる導線が
まるで考えられてない
今時の対戦ゲームとしてはキャラ数少なすぎる上に、
ストーリーモードすらない
グランプリクリアしてショボい一枚絵表示されるだけ
まるで面白く無いバレーやバスケや3人対戦
小学生大会で選択不可にされたコマステージ
バチカの意味不明なラッシュ攻撃力、
コブラの性能高杉などの調整不足
コインの使い道アームだけ、コスチュームなど無し 自分がだんだん上手くなっていってる感じの時は、ちょっと他にはない楽しさ
行き詰まってCPUに10回連続フルボッコにされたりすると、コントローラーぶん投げて「クソゲー!」と叫びたくなる
つまり新しいTVゲームとしての完成度は低いが、新しいスポーツとしての完成度は高い テレビに向かってジョイコンブン投げた奴何人かいそう イライラしてどうこう、ってのは無いが
つい腕の振りが大きくなって近くに置いてたiPod touchを殴り飛ばした事はある 君達も朝ARMSやろうぜ
なんか朝からスゲースッキリする >>402
>やる度に上達していくの本当に面白いわ
この段階まで達することが出来ると糞面白くなるよな
今ARMSしかやりたくない状態になってる >>375
ニッカさん使ってるけどぶっちゃ弱いでしょ
行動と行動の間固まるし特にアーム
だから同じタイミングでアーム出したら確実に打ち負ける ニッカは製品版操作したらなんか体が重く感じてすごく使い辛くなってた >>410
体験版より弱体化しているよ
特に防御力とスピード
行動と行動の間止まるし 今 ランク うずしおでリボン使ってるんだけど
リボン使い全然見ないけど絶滅したの?
コブラ ニンジャラ 春男 ツインテーラは良く見るけど >>413
俺バーチカルを警戒し過ぎだと思うわ
まともにバーチカル使えてるコブラなんて うずしおだとまだまだいないよ
開幕と同時にダッシュと回避で距離詰めて
近距離で横ジャンプ+ダッシュしてると当てられる奴ほとんどいないよ
でバーチカル撃ってガラ空きになった方の手をサラマンでビシビシ叩いて勝てる ID:kyaxIiya0=ID:X0r4FTdVM
ID:y6SqWk2V0
みじめなおっさん >>414
いいこと聞いた横からありがとう!
サラマンダーの射程ギリギリで隙に差し込む戦闘してたんだけど辛かったんだ バチカメタにパラソル入れてるわ
素早いニンジャラやコブラに軽量アーム付けて遠距離攻撃と投げ連発してくるやつはパラソルで完封余裕 >>417
そのレスだとリボン使いかバチカ使いか分かんねーなw
リボン使いだとしたら左手サラマンで右手はクラッカー系か広範囲のアームだとバチカ使いと戦い安い
サラマン系って意外と舐められてるのか使われないだけなのか分からんけど
いいね持ちの場合ジョイコン傾けたフック気味の状態でも初動を右から左 左から右 振り抜く動きでも割と正面までカバーできんだよな
サラマンの場合確実に敵の側面を打てる後は右手で正面を確実にカバーできるアームで戦うと本当に戦い安い メカニッカ(ハンマー×2)でバチカコブラと撃ち合ったが遠距離、中距離でカウンターとれる気がしない
同時に撃って相殺してもガードされる
ハンマーってのもあるがシンプルに動作が遅くなってるのかな?
マミーのパラソルやビッグパンチは当たるのに ドリルだが今日の早朝に出会った
チェイサースパーキーのリボンがめちゃ強かったわ、10連敗した
どうしようもなかった >>419
確かにバチカ使いの書き込みにも見えるなw
サラマンダーのカバー範囲の広さいいよね
最近はフェニックス逆サイドにいれて近距離と対空に使ってるけどやはりクラッカー系もいいし悩むよね 回避ぴょんぴょんゲーなのは意図してそう作ってるんだろうが
だとすると巨体キャラが不利すぎる
ジャンプしてる側は自動的に敵の方を向くのに
地上にいる側は自動で敵の方を向くのが遅い上に、それまで何も出来ない
対空手段が少ない マミーのビッグパンチでバーチカル潰してそのまま着地に当てるのが楽しい
結構曲がるんだよね 後だしツインテーラ普通に強いだけでなんのトレーニングなんだかわからん >>420
俺メカニッカ使いでコブラにだけ勝率高いんだけど、たぶん性格的にインファイトでガン攻めばっかしてるからだと思う
メカニッカが非チャージ攻撃に強くてコブラは起き攻めに弱いから、なんかうまいこと噛み合って勝てる
ただしコブラ以外には勝率低い ラッシュ以外で勝てる気がしないんだがマジでどういう戦い方を想定してんのこれ 巨体キャラはダウンしにくさを利用して重量パンチ使っていくのが強いんだろうか
上にもあるけどチャージ出来ない状況を作り出して、強みを押し付けて戦っていくの面白そう >>427
えっ、角に追い詰めろって説明文が出てんじゃん
追い詰めたら勝手に壁際でジャンプするからワンツーを横から当てて終わり いやいやそういうハメ抜きで
つーかそれが正解なの? >>430
そう
壁際練習のために、わざわざCPUレベル10くらいまでツインテーラの反応上げてあるから。
壁際でやらなきゃヘッドロックレベル7より数倍強いぞ そうなんだありがとう
どおりでクソ強いわけだ
さっぱりわからんから手本見せて欲しいわ メカニッカで殴ってたらトレテーラ勝てたぞ
でもトレーニングは勝ち負けを競うもんじゃないから
何を練習するか考えていれば負けても成果はある トレーニングのキャラって全体的にかなり強いよね
あれらに勝とうと試行錯誤してたら急にグランプリや対人戦に勝てるようになった 勝つだけなら遠くからチクチクしてゲージためてラッシュで済んじゃう
トレーニングはちょっとプレイヤーを突き放しすぎだと思う…勝ち負けの表示もいらないし トレーニングクソすぎないか
一から十まで説明しろとは言わんが何も説明しないのはどうなんだ ラッシュゲージたまると互いに手出し辛くなって
変な間が生まれるのキライ しかしパーティーマッチで負けそうなると抜ける人がいるのな・・・
パ、パーティーマッチでだぞ・・・
なんかすげえ
同じ日本人だろうけど会話が成立する気がしない どうなんだろう
無線で切れてるだけかもよ
リードしてるのに落ちちゃった相手結構居る いや、普通に対戦していていきなり切断ならエラー説もわかるけど、
お互いに
「もうあんたのパターン見切ったな」
「こりゃあかんわ」
ってタイミングの直後だもんなあ・・・ お前がそうやってねちっこくこだわるのと同じように
相手も勝ち負けにこだわる人だったんだよ ピョンピョンしなくなってきたな
跳ばないリボン当てられへん 今初めてトレーニングやってみた
ニンジャラの投げとリボンガールのぴょんぴょん以外は大したことないな
バイトのラッシュ撃ち放題は実にきもちいい
投げとピョンピョンは結構良い練習になるね
尻のカウンター狙いは初心者殺しかも トレーニングのカウンターテーラーはワンツーパンチで2本目をちゃんと避ける方に曲げとけば、結構簡単に当たるけどなぁ
実戦でも有効なテクだが、どっちも当たらなかったり潰された時のリスクがデカイから、なかなか2本いっぺんに打てるもんじゃないけど >>438
ジャップの陰湿さなんてよくわかってるじゃw メカニッカの100人組手が鬼門
ヘッドロックがクソすぎ 昨日やっとレベル4のヘッドロック倒せたよ…
よけるので精一杯でアームは両手オートロックのずるい感じですまん… >>384
反射神経も一理ある
予測は当然として、反応で対処可能ならそれで対応するべき
投げなんかは確実にそれに当てはまる
パンチか投げかけ見てわかる距離なら、両方予測して対応できればベスト 頑張って動けるようになって、アームを理解し始めたら、まあ面白くはなってくるんだけど
それでも佳作レベルって印象は拭えない 最初の頃に比べて敵のアームで立ち回りがだいぶわかるようになってきたのと
敵の腕をぶっ壊すの面白いな なんか勝率安定させようとしたら
遠くから波動拳打ち合ってる感じの試合ばかりになってきた >>451
反射神経が全てだ!みたいに言い出すのがいるのよ。
本人は「いきなり投げを狙われた!」なのかもしれんけど、
相手は「こう誘えばパンチを打つだろうから、それを避けて投げてやろう。」って予測している。
これを「いきなり投げられた!反射神経が全てだ!」って言い出すから困る 昨日妹に説明して遊ばせたら飲み込みが早いのかオンラインで尽く勝っていてビビった。 卓球も凄まじい攻防やってるけど、あれも反射神経でやってるわけじゃないんだよね
人間の反応速度超えてるから、反射神経だけじゃ対応出来ない
相手の予備動作から次の一手を予測して行動してる
そこにフェイントも挟まれてるから、そこも読み合ってる
でも端から見れば超反応しているようにしか見えないけどね 攻めのリスクが大きすぎるんだよな
たまには前突っ込んだり両手出したりしなきゃ試合動かないのに
外したらほぼ投げ確だから全然わりにあわない
だから事故るの嫌う上級者()ほど遠くから片手ずつぺちぺちしかしない ニンジャラの100人組手は二回目でクリアできたけどニッカは無理
雷おかしい >>459
このゲームに予備動作はない
つまり相手の行動を読むには
相手のこれまでの動作から予測するしかない
しかし、上手い人同士だと
読めるようなワンパなことはしないので
予測はほとんど運になってしまう
そうすると勝率が安定しなくなる
なので事故る可能性が少ない行動として
遠くからペシペシしてチャージ貯めるのが正解行動になってしまう >>464
卓球の場合の話をしているのに、君は例え話もわからないのかい?w >>465
だから卓球と違うから
たとえ話として適切じゃないと
教えてやってんだが
ひょっとして知能無いのか? >>467
筋を間違ってることに気づいてないとは
やっぱり知能ゼロのカスかw テニスで相手の逆側にストロークし続ければ勝てる
それが安定行動!と言い張るような底の浅い意見に見える マックスブラスのステージがアンロックされるのが楽しみだね
あそこは実力差が増幅されるから強い人は常に勝ち続けるはず 何このスルメゲーw
何故かやり続けてしまうのはFC、SFC以来だ >>415
本当のこと書き込みしただけなんだけど
キャラ特性であるよ
メカニッカの行動と行動の間固まる特性
だから同じタイミングでアーム出したら確実に打ち負ける
D:y6SqWk2V0は違う人だよ >>464
だから横の動きが早くなければ話にならないよこのゲーム
やっぱりハゲ矢吹作ったゲームだわ >>463
ほんとにやった?ハンマーじゃ遅すぎてクソゲー加速するんだが ランクマ15の人の対戦見てたけどドラゴンとホットリングの溜め撃ちで
ひたすらガン逃げの単調チキンプレーで冷めたわ
レベル1からの時と戦い方がほとんど変わってないのが凄い
ロック対象に対して常に正面向く仕様だからこういうつまらないプレイが通用しちゃうのな
ガンダムとかじゃこういうのは通用しないからやっぱ駄目なんじゃねーのこのゲーム ハンマーが使えないとかエアプか相当な下手糞だな
うまく使えばかなりの強アームなのに ニッカ組手メガボルトでいけたわ
そのあとテーラ両手フリーザーで同じステージやったけど遥かに簡単一発クリア
ステージの狭さ(変な地形)とニッカの遅さが明らかに難易度上げてるよ… >>481
上級者様はゲームがお上手で羨ましいですわ >>483
あの遅延を利用した立ち回りや縦方向の判定のデカさ、重量級の強みを押し付けてみるといいぞ
一回理解するとマジで使えるからオススメ >>484
横に回られてオシマイ
その戦法無理だよ >>479
やったで
5分ちょっとかかったけど
ハンマー選んだ理由はパンチ相殺が一番めんどくさいから >>485
なんのために左右別々のアームが付けれると思ってるんですかね >>487
変えたって同じだよ
横移動のスピードが遅すぎるからどうにもならん >>488
横に回られておしまい→横移動のスピードが遅すぎる→? わざわざうp乙です
>>489
後半雑魚が結構普通に避ける上に寄ってくるからストレスマッハだった ある程度やれば、先に手を出さずにけん制し合ってる状況になるが
その上へ行ければ相手を動かすようになれる・・・・・・と矢吹が言っていた ランクマでガン逃げ待ちが多いのは事実だよな自分から積極的に攻めるようにしてるお互い硬直とかつまんないからな
リボンだとフェイントジャンプ織り混ぜてガン待ち君からパンチを引き出せるけど他キャラだと結構きつそうだね ジェットエンジン搭載のミキサー車だっけか勝利メッセ。
一枚絵のスクショ撮っておけばよかった。
ゼルダも双子の祠のスクショばっか取って結局座標を記憶するまでリトライした頭の弱さは我ながら情けない。 コインもっとクレクレ
プレッシャー欲しいのに出ない 自分の選んだアーム次第で全然変わってくるよな
ガン待ち相手には戻りの速い軽量で積極的に弾幕 中型で牽制 重量なら相手のパンチにあわせて相殺しながらゲージ回収 >>492
でも矢吹ランクマやったら
ランク10行けなさそうなんだけど 遅いアームで退路を断ってもう一方で挟み込む
あとはこの精度を上げていけば結構戦える >>498
そりゃ開発でも若いやつのほうが強いだろうよ いいね持ちの操作の無駄がなくなってきた
最小の動作で操作出来るようになってきた >>490
旋回能力がまったくないからなメカニッカ
ニンジャやリボンツインテールから見て投げる的だな
完全にバランス狂ってるマリカ8の時と全く同じ >>504
メカニッカで勝ってる人たちはどういうカラクリで勝ってんのさ >>505
相手が弱かっただけでしょう
全キャラ使ってみたんだけどメカニッカだけすげぇキャラ特性に不利があるねこれ
アームの出る速度一番遅いし
動作と動作の間固まるし
同時にラッシュだしたらほぼ打ち負ける メカニッカ弱いのは事実
実際ランクマでメカニッカ、マミーが来たら安心するわ >>506
ランク15までずっと弱い相手に当たり続けるってどんだけよ うずしおで勝ったり負けたりで一戦一戦に集中して疲れるな
誰かフレンドマッチやってくれよ 3人対戦になると一切戦闘しないで端っこで潰し合うのを見てるだけのハイエナが増えてきたな。 パーティーマッチあいさつでピョコっとするのすら乗ってくれる人激減したな >>532
3人対戦は理不尽すぎるので、始終放置してる。
真面目に取り組んでる人は怒るかもしんないけど、
この対戦で勝った時の気持ち悪さは半端ないんで、
放置して死んだほうがマシ 3人戦は漁夫の利狙う頭脳プレーゲームだから、頭悪いとつまらんだろうな 朝ARMSおわった
ファランクス手に入れたので使ってみたけど、スゲーおもしれーな
さすが楯、敵の攻撃防いでくれる
楯の周りをぐるぐる回ってる間にファイアバードでドカーン
楽しぃぃぃぃぃぃ 三人ともバカなら気持ちいいバカゲーになるし
三人とも流れが分かってるなら、面白い駆け引きが楽しめる
バカ相手に漁夫の利を狙うような試合は
結果にかかわらず微妙だよな まぁターゲットの仕様上2対1がクソゲーになりやすいのは否めない 3人戦は拮抗してタイムアップになる試合が一番面白い 気楽なランクマ用にもう一個セーブデータ欲しいな
これってARMS一つにいくつかのユーザーデータって作れるんだっけ? >>526
アカウントUみたいに増やせたんだっけ今日もう一個作ろ
パイオツボーイで作るからランクマで会ったらお前らよろしくな アカウント(1) アカウント(2)と三人戦は流石に不公平すぎると思うな
そこは本当になんとかして欲しい まず様子見で自分からは手を出さず他の相手がやりあっているところを常に視点に入れながらすきを見て介入し互いにHPを見ながら均衡を守りつつ時間切れ判定。
結構熱いぞ三人バトル 3人バトル勝てない人は
残り2人の真ん中に向かって走ってんだよな
さすがにそりゃ勝てねーわ
バトルの性質考えて距離を取りながら気を伺うぐらいはしないと
てかそれが出来ないと2人対戦でも文句しか出ないぞ 距離を取れないステージ
状況お構い無しに囲んでくる奴
どうにもならないことはあるだろ どうにもならない状況はあらゆるゲームでありうるのでは?
永久ハメがあるならまだしも脱出可能ならその指摘にはあたらない だからそうなりやすいから文句出てるんだろ…
二人から粘着された状態に脱出法なんかねーよ
明らかにもう片方狙ったほうがいい状況でもこっちくる奴がいるんだよ 確かにいかにもなアームつけてるいかにもなキャラはまず真っ先に倒そうとするなw
何をつけたどのキャラかとは敢えて書かないけど。 3人戦で駆け引きだのヘイトコントロールだの言ってるのはただのアホ あれにそんな要素ない
あんなので勝って自分は賢いつもりでいるとかむしろ大馬鹿
あれは3人ともアホでなく実力差が異常でないかぎり常に同じ展開にしかならない
1対2をくつがえす可能性がないから残り体力の多い奴を順番に減らすだけのただのイジメのローテーション
順当に3人の体力が等しく減ったところで誰が最初に消されるかはただの運
せいぜいアホが混ざったときにアホのアホっぷりを堪能するぐらいしか楽しむ余地がない >>537
2人に狙われてる時点でターゲットしてない奴に対しては
軸を外すことも隙を狙うことも不可能だろ
バカなのか? >>530
いや、全員別人なら良いんだけど
一つの本体を二人で遊んでる場合XXXとXXX(2)ってなるじゃん
こいつらと三人対戦したくないって話 こないだ初めてフレンドに合流してみたが、
自分、フレンド、その他ひとりの3人マッチになってちょっと気まずい感じ
(フレンドがどう思ってたかはわからんが)
結局普通の漁夫の利的バトルになったけど >>541
一度もなったこと無いなあ、どっちか参加にしかならなかった
バレーは共闘したけど >>544
なる時とならない時があるね
タイマンかと思ってたら、三人戦対戦でそりゃねぇだろ…ってなった やっぱりこのゲーム面白いよな…
基本どんどん攻める動きしてるけど始めた当初は守り主体に負ける事結構あったけど格段に勝率上がってるわ攻めるにしても相手の動きの予測が出来るようになってきた
サブアカもほぼノンストップでとりあえずドリルまできたから休憩ARMSいいよー ミェンミェンとツインテーラだな
次にあるとしたらニンジャラとリボンガール
最後にスプリングマン 3人戦もバレーも2対2も的当ても取ってつけたようなモードで練り込み不足だし全然おもんないよ
バスケも微妙
結局1対1のためのゲームなんだけど、気楽に1対1だけできるモードがない
ガチなランクマか、気楽と言ってもクソモード盛りだくさんのパーティマッチしかない >>549
集計サイトによるとロングセラーになる動きだそうだ。ハーフまで狙える格闘ゲームになりそうだね パーティが気負わなくて楽しめるな
最近はネタチョイスばっかり
それでも勝てたりするから、さらに楽しい
ランクマは、うん、みんな上手いね… ニコニコのランキングには
実況動画ほぼ無いな
あそこを見る大多数の層には合わないのか
少なくとも発売後しばらくはイカやマリカみたいに
あふれかえると思ったのに 上級者もやる事少なくてすぐ別のゲームに移動するパターンじゃね?
これじゃガンダムみたいなやり込みできんだろ >>557
いや上手くなってくる過程が最高に楽しいけどな 上手くなる過程が楽しいのは勝率勝敗数やランキングデータがある他の格ゲーの方があると思う
ARMSはランクの数字燃えてるだけだからな 上手くなってく過程が面白い対戦ゲームって
よほど評価が悪いゲームを除けば
ほとんど全部が当てはまりそう >>560
ARMSの場合体感ゲーだから大分違うと思うよ
パッドしかできない残念な子は知らんけど いや、ほとんど同じだろ
体感ゲームというほど
腕振り回さないし >>566
帰ったらコード貼るんでよろしくリボンで行くわ あっさりとパーティで1時間、日に2回ぐらいやるのが最高だね
キャラもいろいろ遊べて楽しい
ランクマはガチすぎておれにはつらい(; ・`д・´) オーロラとプロミネンスはぐるぐるしてなくね?
サイクロンとハリケーンて同じものじゃね? こんなクソゲーでもこれしかやるもんがないからと
無理やり楽しもうとする健気なニシくんたちに涙が出る 人が多くて賑やかな所に寄り付いてくる虫っているよね やりすぎるとイライラすることがあるからマリカみたいにちょくちょくやるのがオススメ ガン逃げ君を接近でボコボコにすんのぎもちいいいいいまじでガン逃げするくらいならオンにくんなよカスw特にツインテーラ多いよね速攻接近するわw 1時間もしたら汗だくになるレベルには
腕振り回してる PS4関連のスレが勢いなさすぎてワロタ
ゴキちゃんにはPS4を盛り上げて欲しい(笑) >>581
モンハンは飽きたのかな?
せっかくのお祭りなのに冷めるの早いね ソニー信者が息してないから、もうやめてやれよ
ARMSめちゃくちゃ面白いのにな
プレイしない、出来ない宗教は可哀想だは 鉄拳7と交互に進めながらプレイしてたけど快適さの違いから今はアームズばっかりプレイしてるわ
鉄拳7はとりあえず追加キャラDLC待ちかなぁ やっぱ負けてるだけではおもんないわ
任天の調整頼む >>585
いやランクマ負けてたら同等ランクの人と当たるだろ?
カタツムリ級とかペロペロキャンディ級とか自分の合うランクでランクマできるだろ >>585
パーティマッチは
負けてたらゲージボーナス付くし
勝ってたら体力最大25%だぞ〜 パーティーマッチは気楽にいろんなキャラとアーム試せる
負けても1円貰えるし しかしパーティーマッチもみんなそこそこ強いな
初心者は厳しい ここ数日でランクマで通用しなくなってきた中級者辺りが来る様になったね 新規アカウント作って入ったらわかるけど
部屋分けされてないか
判定がゆるゆるすぎて強さ分け機能してない 俺は逆にすでに飽きてきてるけどな
今日からゼルダDLCやるかレゴシティ買ってそっちやるかでそのあとイカだから、
よっぽど何かない限りこのままやらなくなりそうだわ・・・
DLだから売れないしね バッタテーラーはまだ初心者でしょ
サイドステップテーラーの凶悪さをまだわかってない
延々ザワールドされながら近づかれる恐怖を味わうが良い >>597
そういう奴とあったてみたいよマジで皮肉じゃなくな
お前みたいな地上もできる奴のが試合絶対面白いと思うし
ガン逃げテーラーとかポチポチしてるだけだから弱い上に面白くないし面倒臭いという最悪な時間になる >>599
そうかも知れない今ランク9だから全然サイドステップするテーラーと合わない
二桁になると変わるんだろうか 格闘ゲームオタとしては
完成度でいったら鉄拳7の方が高い
でもアームズはあらけずりだが今までの格闘ゲームにない面白さがある
ポッ拳も楽しみ 明日が公開スパーリングだよな
トッププレイヤー観るの楽しみだわ 感覚で操作出来るぶん癖が出やすい
不利になるような癖は直さないとそこから上に行けない
こういうのいろいろ考えるの楽しい >>603
小学生大会みたいにバチカコブラばっかりだったら笑うな >>605
まあポルンガの動画とかでカンスト勢の戦い見てると、
あんまバチカ使ってるやつ多くないから上級者は違うんじゃないかな バチカコブラってコブラステージ以外大して脅威でもないだろ
パラソルで死ぬしクラッカー系でもいける トッププレーヤーの戦いが
見てもすごいとも面白いとも思えない攻防なんだよな
e-sportsとしては致命的 トッププレーヤーの戦いが
見てもすごいとも面白いとも思えない攻防なんだよな
e-sportsとしては致命的 いいね持ち時に
どれだけジョイコンを傾けているか
動かしているか確認できるキーディスプレイ?
格ゲーのトレーニングモードとかにあるやつが欲しい >>598
任天堂ゲー好きだしクオリティには絶大な信頼あるが、俺も同じ感想
なんていうか、やること限られてる上に結局キャラごとの変化も少ないんだよね
全員が使えるアーム同じにする必要あったんかなこれって感じ
残念だけど、アームズはメタスコアの点数通りって評価だわ いいねもち持ちで
体を横に倒すと横に移動
後ろに反らすと後ろに移動
これでやってみたけど体感度がめっちゃ増す
腕だけ動かすよりめっちゃ汗かく
ダイエット中の人にオススメ スプラトゥーン
ガチマッチ→疲れるが面白い
ナワバリバトル→面白い
ARMS
ランクマッチ→疲れるが面白い しかしコブラステージの構成が異常なまでに糞
基本コマ乗り撃ち合いのためコブラステージのためのARMが限定されARM枠が圧迫される ステージギミックという仕様のためアプデで修正不可
ランクマの楽しさを阻害する害悪ステージ
パーティマッチ→糞 ランクマの息抜きにバトルを期待するも3人バトル バスケ 的当てなどやりたくもない糞ゲーを強要される
なんで闘技場モードをオン仕様にしないんだろうな
気軽に対戦観戦できるモードがあるとないで大分違うだろこれ‥ 俺が下手だから糞ゲー君とも、あと少しでお別れだ
イカが出たら減るだろう
ゼルダDLCで少しは減ると思ってたんだけど ランク6まではやってりゃ勝手に上がって、7も負けてもたいして減らないせいで
7前後に人ががっつり詰まってるぽいな
実力幅がありすぎて同ランクでも全然同レベルの戦いにならない 早朝ARMS今日も頑張ったー
君達って今どんなARMS使ってんの?
僕は、ギャラクシー、パラソル、チェイサーだね ギャラクシー・ピコハン・バルーナーorチェイサー
チェイサー強いんだけど、インファイト気味なせいで自爆が多くて正直うまく扱えてない 放送は7月1日16時から! 『ARMS』開幕記念 オンライン公開スパーリング
http://topics.nintendo.co.jp/c/article/12ee2341-45ab-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html
・主に使用しているファイターがなるべく重ならないように
・ランクマッチの勝率が高いプレイヤーを優先
・上位にまぎれていたARMS協会員は除外
という基準で、上位12名を選抜しました。
>・上位にまぎれていたARMS協会員(ARMS開発者)は除外
『ARMS』開幕記念 オンライン公開スパーリング
http://youtu.be/9aOUk-olmks
http://www.youtube.com/embed/9aOUk-olmks ランク6の人が何度も何度もリマッチするから
ボコボコにしてたら遂に回線切られたでも美味しかったです やっと近接リボンでトルネードに成れた…
7から8も8から9も辛かったけど9から10もきっと辛いんだろうな何というマゾゲーでもやっぱり近接の道は貫くよ気持ちいいからな >>630
それ公式試合でコブラステージ抜かれてるって事は公式公認の糞ステージって事じゃねーかw
マジでランクマから削除しろよあのゴミステージ ていうかこの優勝したメカニッカ使いゲハでメカニッカ好きをアピールしてた人か出場コメントとレスが酷似してるけどw 片手で盾を出す→相手が掴みにくる→もう片手で阻止
→相手即座にまた掴み→対処不能
クソゲーだろこれ 投げは避けた方が相手の隙が大きいからなぁ
自分の立ち位置や相手との距離にもよるけど 自分が下手で上手くいかないいいわけで「クソゲー」と言うのは止めましょう
もっと鍛錬するのです >>639
なんで盾出してるのに盾の後ろにいないの?
なんのための盾なんだよ・・・ >>642
たてたてよこよこって歌があるだろ?
ついつい楯の横にいってしまうのさ(冗談 >>642
あの盾、ジャンプ投げに対して無力じゃね >>644
そうなんだけど、逆に相手のジャンプを誘えるメリットもあるんだよね 誘って必殺は強いですな
投げとかワンツースカったとみせかけて・・ってよくやる >>644
ジャンプ投げ→片方の手で弾く
→相手降下→自分盾の後ろへ→相手投げ→盾で防げる
ってことよ >>650
疑うなら画像あげようか?
反論できるならしてみ? >>651
持ってる持ってないなんてどうでもいい
盾持ちと投げの攻防で投げを凌ぎきった動画でもあげてみせてくれ >>652
そんなもん動画あげるまでもないけど
投げ弾いてそのまま相手に当てたら2発目こないよ はいはい
お前はもうずっとそうやって脳内でだけ戦ってればいいよ プロコン=コブラ
いいね=マミー
位の差があるのにプロコン下げは許されない風潮 プロコンは血流悪化のまま成人病から合併症へ移行するだけだからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています