【悲報】マリオラビッツ、容量たったの2.3GBと判明 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悲報www
容量=面白さとかスーファミじゃねーんだからww ほぼボイスないからなこいつら
いやっふーとかウギャwギャウw
しか喋らん >>1
日本語入ってるね
それなら海外アカウントで夏に買っても問題ないか 容量辺りの値段が高いな
スイッチユーザーは損するな 容量でゲームの内容をどうこう言うとか20年くらい前で感覚が止まってるおっさんじゃねえか これ日本語対応してるじゃん
欲しいやつは先に落として日本語でできるんだな これ武器のバリエーションが250種類以上あるってな
思ったよりも本格的なSRPGになっとると聞いた マイクロソフトのファーストなんて軒並み100GBだから少ない方がいい 大量のボイスとムービーでごまかせよ
面白さに頼るな任天堂 >>13
当たり前
容量が多ければ多いほど、手間がかかっている
一番分かりやすい判断材料
ARMSなんてマジで使い回しばかりでそりゃ2Gちょっとになるわ 40GB以上の鉄拳7は、2.2GBのARMSに勝てましたか? おい、ゴキブリお前らが崇めてるスカイリムとオブリビオンなんて容量はその当時に比べたらすげーすくねーぞw
しかもオブリビオンなんてCD−ROMだぞwwww 他の据え置き機は容量気にする必要あんまないから散らかし放題だったんじゃないかな、
綺麗に纏めたらこの位になるんだろ パイプ通ったり他キャラ踏み台にして動きまくるのが楽しそうだった
1ターンの間にカバーから敵に突進してぶん殴ってカバーに戻って射撃でトドメとか >>19
2.3GBで5980円としたら1M辺り、2.6円ですね・・・
ホライゾンは7452円で40.5GBあるから1M辺り0.1円くらいですね・・・ >>38
リーパー突貫から旋風切り発動の一撃離脱射撃からの再度カバー位置移動か
何言ってるのかわからん?俺も自分でやってて良く分からん 動画見たけどマリオがルンバのあとを付いていくゲームって認識で合ってる? UBIだからムービー入れてくるだろと思ったらそうでもないのか
それともH.265のおかげで相当軽くなってんのかな てか容量増えるだけ開発費膨らんでそうだし大儲けだろこれ Vitaも容量少ないし、容量だけなら割りとなんでもなるんだな
ムービーに関しては、新しい圧縮規格もあるんだったか ネオジオって100メガショックだよな
23倍面白いのかな これが売れて今の偽FEの価値がなくなって終わってくれるというなら全力で購入するわ 誤魔化しレンダで容量増やしてグラ綺麗にした方がゴキちゃんは騙されやすいって事か >>41
容量算だな
据え置き値といい
ゲハは新しい数式を作れるな >>50
オタ系のアニメ絵じゃないと満たされない奴らがいるから無理だな プリレンダでもスイッチはPS4に比べて同じ画質で半分の容量で可能になる。 50GBのダミーデータが入ってても喜ぶのがPS信者なんだよね >>17
他にたくさんゲームは入れられてお得
本体容量32で2.3は容量的には購入を阻害しないレベル どっかのバカが手抜き移植であっさり32GBの最高容量を使ってたけどああいうのは控えて欲しいわけよ マリオ使うから任天堂から容量に関しての要望があったのかな 任天堂ソフトの容量って少ないな
ストレージにもやさしい 2.3GBって凄いな
LW2MODより少ないんじゃないか? リアル系は高解像度のテクスチャが必要だからな
デフォルメ系だと一気に減る >>3
マリオ出てるのになんでマルチがあると思う? チョニー「容量は大きければ大きいほどいい、ユーザーも大きな数字を望んでる」
任天堂「容量が削れるのならできるだけ削る、ユーザーも量より質の高さを望んでる」 音声データがめちゃくちゃ容量食うんだよな
任天堂ゲームは基本的にフルボイスじゃないからその分容量が減る とにかく叩きたい欲に振り回されて容量すらネガキャン材料にしようとしてるの笑うしかない >>17
1Gあたりの単価が高いってことは高級食材みたいなものってことだな >>25
ごく単純に言えば、容量が多いとロード時間も多くなるんだよ
ARMSはロード時間短縮のため容量圧縮に相当気を遣ったってエピソードなら、つい最近のことだし探せばすぐ見つかるはず マルチというか対戦だろう
ユニットのスキルにコストあってそのコスト内でデッキ組んで対戦って所
xcomではものっそい過疎コンテンツだったがこっちでは上手く行くんじゃね? 容量を削るために手間暇かけてるのも分かんないんだな
適当に突っ込むから無駄に容量多くなる アンチャとかキルゾーンとかもマルチだけダウンロードすると4Gくらいだしな
後はほとんどムービーが容量喰ってるからムービー無けりゃそんなもんやろ >>80
あんまりマルチ対戦やんない人はゲハだと
マルチって言うとそっちと勘違いするかもねw ちなみに
PS3のMGS4の容量は26.7GB
PS4版MGSV:TPPの容量は25.1 GB
PS3版MGSV:TPPでは11.7GB
とまぁなんとがっつり減ってるワケですが
その理由はMGS4の容量の大半が冒頭のザッピングTVのHD動画の容量で
MGSVにそこまでムービーが使われてないからなのです
ゴキちゃん知ってたかな? >>25
マジか!お前の言う手間、ムービー詰めればスグやぞ >>87
容量算でいけば
MGS5は糞ゲーになるな ちなみにこれThe Divitionと同じSnowDropエンジンで開発してる >>68
面白そうだけどすぐ飽きそうではある
育成とか装備品集めが豊富ならいいけど >>41
データ圧縮ってご存知ない?
データにも有益な情報とゴミ情報があるんだよおバカさん 容量でゲームの面白さや内容語り出すって完全にキチガイだなw
もう2ちゃんの煽りゲームが楽しくてゲームなんてやってないんだろうな ゴキちゃんだけだよ容量でゲームの面白さを語る知恵遅れなんて E3の評価は高かったがマリオとラビッツでXCOMは嫌だ ムービー動画もスイッチは技術が進んでてh265使えるらしいけどな ゴキブリはグラだけリアルに寄せたムービー見てるだけで満足するから
容量=ムービーの数=面白さと勘違いしてるんだよね デイワン8Gパッチするゲームは相当面白くて評価もいいんだろうなぁ… 容量で煽るのは意味ないよなぁ
ARMSも好き嫌いはわかれるとはいえ容量が少なくて悲報とか言われたけど売れたしね。 まだ容量多だけでお得な気分になる情弱が生き残っていたとは…
容量でかいってことはそれだけストレージ圧迫するしロードも無駄にクソ長くなるんだがなあ VITAが最大4GBの容量でPS4マルチやれていたんだから充分 最近のエロゲもクソ容量多いからな
DVD二枚とかあるし
ほっっっっっっとんど音声で面白いかつったら普通の紙芝居 日本語対応ならダウンロード先行で販売すりゃいいのに 任天堂はリアルタイムレンダリングだから
ムービーに容量食わんだろうしない WiiU版レゴは20GB、Switch版13GB
圧縮技術は活用されてるみたいだ
あと、スマホからの移植Imposionが3GBもある
明らかにムービーとボイスがめちゃくちゃ食うみたいだ
最近の大作はムービーとボイスが一番作り込まれてる >>6
ほんこれ
容量少なくても面白ければ良いとか卑怯 ps4で2.3GBのゲーム出したらバカにされる上に買ってもらえないだろ
しっかりムービーや音声で30GB以上にしないと真面目に作ってない中規模の低予算ゲームと思われるぞ >>25
FF15とかもそうやったけど
ゲームとして採用するのやめた
所謂ゴミをそのまま残してるねんぞ
小さくするのは技術も手間もいる
それができるのは日本じゃ任天堂くらい >>115
え…
さすがにギャグだよな?
あまりに馬鹿すぎるぞ豚 FFの装備も反映されない大容量ムービーとか邪魔でしかない >>113
PS4版マイクラなんて容量734.5MBしかないぞ
あとクッソ面白いマイクラ系ゾンビサバイバルの7 days to dieも1.7GBしかない
容量や開発規模じゃないんすよゲームの面白さは ゴキちゃんゲーム買わないし
ゲームやらないで動画で済ますから
そりゃ綺麗な動画の方がいいに決まってるわな >>111
最近のゲームで容量多いのはテクスチャ容量が増えたのもある
4Kで高解像度のテクスチャが必要になったからね 鉄拳7 45GB 原田「格ゲーでは飛び抜けた容量! 大ボリューム! HDD空けとけ」
ARMS 2GB >>68
めちゃくちゃ面白そうだな
ただのSRPGだと思ってたけど 日本人のラビッツに対する好感度なんてゼロだからなぁ >>113
そんな土壌作った奴が悪いよね
PS2辺りからだからもう手遅れだが >>121
今時容量で喜ぶとか頭悪すぎて草
レゴシティ
wiiu→15GB
全部入りスイッチ→7GB
ゴキブリ…圧縮も進化しとるんだよ >>25
Forza7 ギアーズ4ヘイロー5の100GB級を揃えるマイクロソフトが最高って言いたいんだな アメリカ人もラビッツ知らんらしい
くまモンより知名度無いだろ なんか最近はむしろ容量控えめの方がSSDも圧迫しないし、結果的にロードも短くなりそうだしでいいかなってなってる
まあ、それでゲームとしての質が下がったら本末転倒だけどね ハードの性能低いならデータは軽い方が良いのは確かだよ >>59
逆に言うと移植に手間がかかるのを避けてる感じだな
ってことは、やっぱりサードのマルチの移植は厳しそう
もちろんオワコンの日本じゃなく、外国でのお話 2.3GBでたったとか言われても
むしろ多いって思っちゃうわ >>68
ん・・・
これは・・・素直につまらなそうだが・・・ これめっちゃ楽しみ
全スイッチソフトの中で一番かも。早くやりたい
最初はラビッツのことキショいつらだなぁと思ったけど、見てる内に慣れてきた
日本では1月くらいかな? >>68
めっちゃ面白そう
つうかこの人スネークみたいな声してるな 容量の話になるとドラゴンボールでトランクスがべジータを超えた時のエピソードを思い出す むしろあのシステムで2GB超えるとか、結構ボリュームあるんちゃうか 兄者 「楽しみです!!」
弟者 「楽しみです!!」
PSハードファン 「容量がー、容量がー」 >>139
無駄なとこにエネルギー使いすぎてたやつな
挙げ句にセルに歯が立たたなかったっていう 逆に今のゲームって何をそんなに容量食ってるの?グラフィック? そんなに容量好きなら鉄拳のムービーを何回も見とけよ >>121
逆に何にそれだけ容量使ってるんだ、それ必要あるの? 容量大きい=ロードが爆遅だからな
FF15とゼルダ
鉄拳とARMSのロードの圧倒的格差、快適差はここから生まれてる ゴキブリ朝鮮人とか無能開発は容量多いほどゲームは面白いと言うからな >>25
「ロード短期化のためのダミーデータが大好きです」まで読んだ >>143
音声とかじゃないかな
ダイアログ多くてフルボイスだとかなりの容量になるかと 「面白さを容量で誤魔化す」がゴキブリ相手なら通用しちゃうんだから、チョロい商売だよなw
サードがPS4から離れたがらないのも分かるw >>146
過去作のムービー全部入っとるんやぞ!
どや!すごいやろ! >>121
格闘ゲームでどうしたらそこまで肥大化できるんですかね 過去作のムービーを入れるよりもロードを早くしたりマッチングを早くしたり
やって当たり前の事を優先するべきでしたな原田さん >>153
まさに>>152の通り容量で誤魔化してるんだな armsでロードを早くするためになんとかと説明されたばかりだろ 容量で言えばMGS4やFF13はあんなに叩かれなかった >>150
ロード短期化目的なら俺はダミーデータもいいと思うぞ
それはそれで理にかなってる
削るのが面倒でゴミも残しておく
その結果無駄にロード伸びるけど多少はいいよね ってのが最近の容量肥大化してるソフト 龍が如くなんか、容量はあってもほとんどがムービーで毎度やること同じな上に
スカスカだからな ドラクエヒーローズもゲーム部分は3G程度で残りの15Gくらいはムービー やっぱ1TBくらい容量ないと感動体験ができないんでしょうかね 最初興味なかったんだけどPVでウサギがパックンに襲われながらも自撮りするシーンで購入を決定した >>153
ストーリーモードが今時ほとんどプリレンダでびっくりしたわ
PC版だけどボケボケムービーから対戦始まった途端4Kになるとかw ラビッツの叫び声は「Bwaaaaaaaaaaahhhh」だぞ、覚えとけ >>136
かなりハードルが高いけど、俺はマリオ姿ラビッツのアミーボ同梱版が欲しい むしろすごい技術だな
画面もかなり綺麗だしモーションも凝ってるのに >>1
そういえばARMSも2.3GBだったな。
なんなんだこの数字の一致は。
1200人の行列みたいなもんか? ゼルダBotWとかあれだけの超ボリュームなゲームなのに
容量が10〜14GB程度ってんだから
容量自慢のなんと空しいことか まぁゼルダはテクスチャもテレメトリもショボかったけどな >>174
それであれだけ高評価されるんだからゲームはグラじゃないってのが証明されたな 音声てそんなに容量食うかね?
フルボイスのスカイリムでも数GBしか無かったろ?
結局ムービーとかダミーデータとかが無駄に容量増やしてんのは昔から変わらないんじゃね >>171
プロシージャルテクスチャ(画像ではなくパラメータで設定するテクスチャ)だと容量いらんからな 「容量デカいほど神ゲーになれる」というなら、4TBとか8TBとかのハードディスクをゲーム一本で使い切れば超絶神ゲーになれるな フランス料理より大盛りカップ焼そばの方がゴキブリにとってはごちそうだからな 何にでも最適な大きさというものがある
カップ麺のスーパーカップ(エースコック)でもせいぜい1.5倍だ。3倍や5倍というのは見たことない
…ココイチのカレーで10倍(ライス3kg)というのはできるといえばできるが、完食できる奴はまずいない 流石にここまで来ると妊娠がほかのゲーム知らねえだけだなw ゲハでもアホほど長文を書きたがるからな
そういうことだ 容量とか解像度とかシステムの負荷とかプレイ時間とか、数字をありがたがる種族なんだな。 海外でも売れないだろうけれど任天堂も断れよ
こんな妖怪見たいなキャラとコラボしてなんの意味がある 昔、100メガ ショックと聞いて友達と
スゲーって感動してたな 海外じゃ人気あるらしいぞ
実際、海外の尼ランで結構上位だったし ドラクエビルダーズ。容量コンパクトで100時間くらい楽しんだけど。 >>17
ゲーム機の100gあたりいくらというのを思い出した 携帯電話の通信料もデータ容量で値段決まってるしデータあたりの値段を計算するのも現代では正しいのかもしれない
>>184
海外では割と人気あるキャラと人気あるジャンルだから完全に日本は対象外のソフトかな
一応ローカライズはしてくれるけど同発じゃないしね ゼルダBotwってあんだけマップ広いのに結構容量すくねぇんだよな
40Gとかアホみたいに容量つかってる洋ゲーメーカーは少し見習えよとは思う 容量でかいと割れ対策になるしな
任天堂はその辺弱いから無駄容量を馬鹿にできん 容量あたりの値段ってなら500GBのHDDが5000円として
50GBのゲームはゲーム料金+容量代500円ってなるだろ オープニングを無圧縮AVIでいれときゃ数十GBなんてあっという間に稼げるぞ >>68
味方を投げられるって完全にディスガイアのパクりじゃん
日本一は黙っていていいのか?
あと気持ち悪いウサギは誰も求めてないから削除するべき ARMSもマリラビも、switchのハード的な制約によるところが大きいんだろうけど
このご時世に容量の節約に気を使う流れがあるのは面白いな
XCOM2もかなりデカかったけど、そこらへんの大作ゲーもいい加減容量モリモリやめてほしい Forzaの新作が100GBなんだっけ?
さすがに極端な例だとは思うけど あー何でFFとかSwitchで出し渋ってるか分かった。
ファミコン時代のような各社必死に容量少なく作ろうとしていた時代に
FF3とか数バンク余らせてスッカスカにしてたもんな
そういう技術はあそこは皆無なんだろうな >>113
スイッチに移植されるfate extellaのPS4版の容量は2.5GBな。 容量でかいほど神ゲーなら
基準は44GBで8000万本のgta5が基準か。 容量多いのにおにぎりに拘って肝心な戦闘をクソ下らないQTEにしちゃったゲームの話する? 円盤じゃないからダミーデータ入れる必要がないぶん容量小さくなってるんだろ 容量の少なさは面白さで誤魔化すなんて
よその無駄に容量だけ多くする企業努力()を馬鹿にしてるな ってかゲハ民ってPCユーザー多いと思ってたが
chosen待ってるのひょっとして俺だけかよ? 何も考えず必要以上に高品質なテクスチャとか突っ込みまくれば容量なんていくらでも増えるわけだが、
そんな事でゲームが面白くなるわけない事がPSファンボーイズには理解できないのかな 容量は小さい方がいいぞ
作り込みとイコールじゃないからな 容量とゲームの面白さが比例するのはファミコン時代からの常識だ スイッチのゲームってどれくらいの容量なんだ?
本体入手したからSDカード買おうかと思ったが
ゼルダのパッケージに容量とか見当たらなかったからとりあえず買わなかった。 昔のCD-ROM 3枚組以上って考えるとけっこう大きいのでは・・・? またかよ
ARMSでも煽ってたけどあの量であれだけ凝縮された作品他にあるかよ どこかハードディスク1本を丸ごと使い切ったゲームを発売しないかな
プラットフォームはPS4以降、供給は2TBハードディスク×1で >>207
円盤?ダミー?
PS4でもフルインストールだろうに
ゴキは本当にゲーム買わないんだな 容量おおければ面白い
馬鹿かよwwwww
茶吹いてもうた。 Switch版レゴみたいに容量削った結果音質が犠牲になってるのもあるからな ボイス言ってるやつが多いけど、ボイスってそこまで容量食わんぞ。
音楽でも1分1MB前後まで圧縮されるし、ボイスになるともっと強烈に圧縮される。
例えばスカイリムは10秒くらいのボイスファイルが一番多いんだけど、これが1つ50kbしか食ってない。
1分で300kb。1時間で18MB。まあチリツモでDLC込み1.8GBくらいになってるんだけどね。 国内サードはプリレンダ無圧縮で容量水増しとかし始めるような >>173
ゼルダは超ボリュームじゃないぞ
世界の広さは普通のオープンワールドだし、
ストーリーは相当短いし、キャラクターはメインすら全く喋らないからな
逆にそんだけ節約しても14GBは必要って感じだろ どうせ宮本がFEに対する嫌がらせの為に作ったゲームですしおすし >>10
マジだ
海外垢作ってるから買っちゃうかな ファミコンのスーパーマリオなんか40KBだぜ
このスレの容量よりも少ない 容量食ってるのは大抵はムービーと声
任天堂ゲーはムービーより操作部分のが多いし、QTEみたいに簡単なアクションモノのはない
あと声も一言つぶやいてテキストに全て補足するスタイル 購入決定だな
あのグラでこのクオリティとかすばらしい
早く日本でも出てくれ
X−コムシステムをうまく組み込んでるようでほんと面白そう >>1
豪華声優陣w
ムービー○時間!w
長い事プレステが売りにしてきた容量バカ食い要素www >>238
サードが勝手にそゆうふうにしただけ
ソニーは何も悪くないが 容量多いのがクソロードの原因になるなら軽いほうがいいな
ボイスもプリレンダムービーも最低限でいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています