X



【悲報】マリオラビッツ、容量たったの2.3GBと判明 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 19:52:33.62ID:hC6NhPS20
携帯電話の通信料もデータ容量で値段決まってるしデータあたりの値段を計算するのも現代では正しいのかもしれない

>>184
海外では割と人気あるキャラと人気あるジャンルだから完全に日本は対象外のソフトかな
一応ローカライズはしてくれるけど同発じゃないしね
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 19:54:08.95ID:YXo05vcZd
ゼルダBotwってあんだけマップ広いのに結構容量すくねぇんだよな
40Gとかアホみたいに容量つかってる洋ゲーメーカーは少し見習えよとは思う
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 20:05:11.30ID:eYsJjB+80
任天堂の圧縮技術は割とガチですごくね?
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 20:12:56.69ID:/gcbwrii0
>>68
味方を投げられるって完全にディスガイアのパクりじゃん
日本一は黙っていていいのか?
あと気持ち悪いウサギは誰も求めてないから削除するべき
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 20:39:29.39ID:o0pabuh1a
ARMSもマリラビも、switchのハード的な制約によるところが大きいんだろうけど
このご時世に容量の節約に気を使う流れがあるのは面白いな

XCOM2もかなりデカかったけど、そこらへんの大作ゲーもいい加減容量モリモリやめてほしい
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 21:08:18.72ID:OOVJUKdp0
あー何でFFとかSwitchで出し渋ってるか分かった。
ファミコン時代のような各社必死に容量少なく作ろうとしていた時代に
FF3とか数バンク余らせてスッカスカにしてたもんな
そういう技術はあそこは皆無なんだろうな
0204さささ@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 21:16:42.07ID:YNoOdvXBM
容量でかいほど神ゲーなら
基準は44GBで8000万本のgta5が基準か。
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 22:00:06.14ID:WiRkmyiK0
>>11
パクられ元なんだよなぁ
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 22:15:44.93ID:x0+xR/l+M
ってかゲハ民ってPCユーザー多いと思ってたが
chosen待ってるのひょっとして俺だけかよ?
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 22:23:26.82ID:6LEkXPfm0
何も考えず必要以上に高品質なテクスチャとか突っ込みまくれば容量なんていくらでも増えるわけだが、
そんな事でゲームが面白くなるわけない事がPSファンボーイズには理解できないのかな
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 22:41:09.99ID:gIxtNAzRM
容量は小さい方がいいぞ
作り込みとイコールじゃないからな
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 22:42:30.23ID:/gcbwrii0
容量とゲームの面白さが比例するのはファミコン時代からの常識だ
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 22:50:28.15ID:MrxSei6X0
スイッチのゲームってどれくらいの容量なんだ?
本体入手したからSDカード買おうかと思ったが
ゼルダのパッケージに容量とか見当たらなかったからとりあえず買わなかった。
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 23:13:55.43ID:CMjLiyjW0
昔のCD-ROM 3枚組以上って考えるとけっこう大きいのでは・・・?
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/05(水) 01:01:27.98ID:V+767zNka
>>214
未来神話とかな
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/05(水) 01:33:22.79ID:0IZ5QZ1Ya
>>207
円盤?ダミー?
PS4でもフルインストールだろうに
ゴキは本当にゲーム買わないんだな
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/05(水) 02:28:58.15ID:JmBABDYK0
ボイス言ってるやつが多いけど、ボイスってそこまで容量食わんぞ。
音楽でも1分1MB前後まで圧縮されるし、ボイスになるともっと強烈に圧縮される。

例えばスカイリムは10秒くらいのボイスファイルが一番多いんだけど、これが1つ50kbしか食ってない。
1分で300kb。1時間で18MB。まあチリツモでDLC込み1.8GBくらいになってるんだけどね。
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/05(水) 05:58:20.20ID:87KUsIoo0
>>173
ゼルダは超ボリュームじゃないぞ
世界の広さは普通のオープンワールドだし、
ストーリーは相当短いし、キャラクターはメインすら全く喋らないからな
逆にそんだけ節約しても14GBは必要って感じだろ
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/05(水) 08:52:10.35ID:Kl2pXHHd0
どうせ宮本がFEに対する嫌がらせの為に作ったゲームですしおすし
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/05(水) 20:07:04.56ID:gqYsBYjEr
容量食ってるのは大抵はムービーと声
任天堂ゲーはムービーより操作部分のが多いし、QTEみたいに簡単なアクションモノのはない
あと声も一言つぶやいてテキストに全て補足するスタイル
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/05(水) 20:12:54.77ID:MygXzaUB0
購入決定だな
あのグラでこのクオリティとかすばらしい
早く日本でも出てくれ
X−コムシステムをうまく組み込んでるようでほんと面白そう
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/05(水) 23:39:37.17ID:5zqcWKB2a
>>238
サードが勝手にそゆうふうにしただけ
ソニーは何も悪くないが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況