【悲報】マリオラビッツ、容量たったの2.3GBと判明 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
ほんこれ
容量少なくても面白ければ良いとか卑怯 ps4で2.3GBのゲーム出したらバカにされる上に買ってもらえないだろ
しっかりムービーや音声で30GB以上にしないと真面目に作ってない中規模の低予算ゲームと思われるぞ >>25
FF15とかもそうやったけど
ゲームとして採用するのやめた
所謂ゴミをそのまま残してるねんぞ
小さくするのは技術も手間もいる
それができるのは日本じゃ任天堂くらい >>115
え…
さすがにギャグだよな?
あまりに馬鹿すぎるぞ豚 FFの装備も反映されない大容量ムービーとか邪魔でしかない >>113
PS4版マイクラなんて容量734.5MBしかないぞ
あとクッソ面白いマイクラ系ゾンビサバイバルの7 days to dieも1.7GBしかない
容量や開発規模じゃないんすよゲームの面白さは ゴキちゃんゲーム買わないし
ゲームやらないで動画で済ますから
そりゃ綺麗な動画の方がいいに決まってるわな >>111
最近のゲームで容量多いのはテクスチャ容量が増えたのもある
4Kで高解像度のテクスチャが必要になったからね 鉄拳7 45GB 原田「格ゲーでは飛び抜けた容量! 大ボリューム! HDD空けとけ」
ARMS 2GB >>68
めちゃくちゃ面白そうだな
ただのSRPGだと思ってたけど 日本人のラビッツに対する好感度なんてゼロだからなぁ >>113
そんな土壌作った奴が悪いよね
PS2辺りからだからもう手遅れだが >>121
今時容量で喜ぶとか頭悪すぎて草
レゴシティ
wiiu→15GB
全部入りスイッチ→7GB
ゴキブリ…圧縮も進化しとるんだよ >>25
Forza7 ギアーズ4ヘイロー5の100GB級を揃えるマイクロソフトが最高って言いたいんだな アメリカ人もラビッツ知らんらしい
くまモンより知名度無いだろ なんか最近はむしろ容量控えめの方がSSDも圧迫しないし、結果的にロードも短くなりそうだしでいいかなってなってる
まあ、それでゲームとしての質が下がったら本末転倒だけどね ハードの性能低いならデータは軽い方が良いのは確かだよ >>59
逆に言うと移植に手間がかかるのを避けてる感じだな
ってことは、やっぱりサードのマルチの移植は厳しそう
もちろんオワコンの日本じゃなく、外国でのお話 2.3GBでたったとか言われても
むしろ多いって思っちゃうわ >>68
ん・・・
これは・・・素直につまらなそうだが・・・ これめっちゃ楽しみ
全スイッチソフトの中で一番かも。早くやりたい
最初はラビッツのことキショいつらだなぁと思ったけど、見てる内に慣れてきた
日本では1月くらいかな? >>68
めっちゃ面白そう
つうかこの人スネークみたいな声してるな 容量の話になるとドラゴンボールでトランクスがべジータを超えた時のエピソードを思い出す むしろあのシステムで2GB超えるとか、結構ボリュームあるんちゃうか 兄者 「楽しみです!!」
弟者 「楽しみです!!」
PSハードファン 「容量がー、容量がー」 >>139
無駄なとこにエネルギー使いすぎてたやつな
挙げ句にセルに歯が立たたなかったっていう 逆に今のゲームって何をそんなに容量食ってるの?グラフィック? そんなに容量好きなら鉄拳のムービーを何回も見とけよ >>121
逆に何にそれだけ容量使ってるんだ、それ必要あるの? 容量大きい=ロードが爆遅だからな
FF15とゼルダ
鉄拳とARMSのロードの圧倒的格差、快適差はここから生まれてる ゴキブリ朝鮮人とか無能開発は容量多いほどゲームは面白いと言うからな >>25
「ロード短期化のためのダミーデータが大好きです」まで読んだ >>143
音声とかじゃないかな
ダイアログ多くてフルボイスだとかなりの容量になるかと 「面白さを容量で誤魔化す」がゴキブリ相手なら通用しちゃうんだから、チョロい商売だよなw
サードがPS4から離れたがらないのも分かるw >>146
過去作のムービー全部入っとるんやぞ!
どや!すごいやろ! >>121
格闘ゲームでどうしたらそこまで肥大化できるんですかね 過去作のムービーを入れるよりもロードを早くしたりマッチングを早くしたり
やって当たり前の事を優先するべきでしたな原田さん >>153
まさに>>152の通り容量で誤魔化してるんだな armsでロードを早くするためになんとかと説明されたばかりだろ 容量で言えばMGS4やFF13はあんなに叩かれなかった >>150
ロード短期化目的なら俺はダミーデータもいいと思うぞ
それはそれで理にかなってる
削るのが面倒でゴミも残しておく
その結果無駄にロード伸びるけど多少はいいよね ってのが最近の容量肥大化してるソフト 龍が如くなんか、容量はあってもほとんどがムービーで毎度やること同じな上に
スカスカだからな ドラクエヒーローズもゲーム部分は3G程度で残りの15Gくらいはムービー やっぱ1TBくらい容量ないと感動体験ができないんでしょうかね 最初興味なかったんだけどPVでウサギがパックンに襲われながらも自撮りするシーンで購入を決定した >>153
ストーリーモードが今時ほとんどプリレンダでびっくりしたわ
PC版だけどボケボケムービーから対戦始まった途端4Kになるとかw ラビッツの叫び声は「Bwaaaaaaaaaaahhhh」だぞ、覚えとけ >>136
かなりハードルが高いけど、俺はマリオ姿ラビッツのアミーボ同梱版が欲しい むしろすごい技術だな
画面もかなり綺麗だしモーションも凝ってるのに >>1
そういえばARMSも2.3GBだったな。
なんなんだこの数字の一致は。
1200人の行列みたいなもんか? ゼルダBotWとかあれだけの超ボリュームなゲームなのに
容量が10〜14GB程度ってんだから
容量自慢のなんと空しいことか まぁゼルダはテクスチャもテレメトリもショボかったけどな >>174
それであれだけ高評価されるんだからゲームはグラじゃないってのが証明されたな 音声てそんなに容量食うかね?
フルボイスのスカイリムでも数GBしか無かったろ?
結局ムービーとかダミーデータとかが無駄に容量増やしてんのは昔から変わらないんじゃね >>171
プロシージャルテクスチャ(画像ではなくパラメータで設定するテクスチャ)だと容量いらんからな 「容量デカいほど神ゲーになれる」というなら、4TBとか8TBとかのハードディスクをゲーム一本で使い切れば超絶神ゲーになれるな フランス料理より大盛りカップ焼そばの方がゴキブリにとってはごちそうだからな 何にでも最適な大きさというものがある
カップ麺のスーパーカップ(エースコック)でもせいぜい1.5倍だ。3倍や5倍というのは見たことない
…ココイチのカレーで10倍(ライス3kg)というのはできるといえばできるが、完食できる奴はまずいない 流石にここまで来ると妊娠がほかのゲーム知らねえだけだなw ゲハでもアホほど長文を書きたがるからな
そういうことだ 容量とか解像度とかシステムの負荷とかプレイ時間とか、数字をありがたがる種族なんだな。 海外でも売れないだろうけれど任天堂も断れよ
こんな妖怪見たいなキャラとコラボしてなんの意味がある 昔、100メガ ショックと聞いて友達と
スゲーって感動してたな 海外じゃ人気あるらしいぞ
実際、海外の尼ランで結構上位だったし ドラクエビルダーズ。容量コンパクトで100時間くらい楽しんだけど。 >>17
ゲーム機の100gあたりいくらというのを思い出した 携帯電話の通信料もデータ容量で値段決まってるしデータあたりの値段を計算するのも現代では正しいのかもしれない
>>184
海外では割と人気あるキャラと人気あるジャンルだから完全に日本は対象外のソフトかな
一応ローカライズはしてくれるけど同発じゃないしね ゼルダBotwってあんだけマップ広いのに結構容量すくねぇんだよな
40Gとかアホみたいに容量つかってる洋ゲーメーカーは少し見習えよとは思う 容量でかいと割れ対策になるしな
任天堂はその辺弱いから無駄容量を馬鹿にできん 容量あたりの値段ってなら500GBのHDDが5000円として
50GBのゲームはゲーム料金+容量代500円ってなるだろ オープニングを無圧縮AVIでいれときゃ数十GBなんてあっという間に稼げるぞ >>68
味方を投げられるって完全にディスガイアのパクりじゃん
日本一は黙っていていいのか?
あと気持ち悪いウサギは誰も求めてないから削除するべき ARMSもマリラビも、switchのハード的な制約によるところが大きいんだろうけど
このご時世に容量の節約に気を使う流れがあるのは面白いな
XCOM2もかなりデカかったけど、そこらへんの大作ゲーもいい加減容量モリモリやめてほしい Forzaの新作が100GBなんだっけ?
さすがに極端な例だとは思うけど あー何でFFとかSwitchで出し渋ってるか分かった。
ファミコン時代のような各社必死に容量少なく作ろうとしていた時代に
FF3とか数バンク余らせてスッカスカにしてたもんな
そういう技術はあそこは皆無なんだろうな >>113
スイッチに移植されるfate extellaのPS4版の容量は2.5GBな。 容量でかいほど神ゲーなら
基準は44GBで8000万本のgta5が基準か。 容量多いのにおにぎりに拘って肝心な戦闘をクソ下らないQTEにしちゃったゲームの話する? 円盤じゃないからダミーデータ入れる必要がないぶん容量小さくなってるんだろ 容量の少なさは面白さで誤魔化すなんて
よその無駄に容量だけ多くする企業努力()を馬鹿にしてるな ってかゲハ民ってPCユーザー多いと思ってたが
chosen待ってるのひょっとして俺だけかよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています