【悲報】マリオラビッツ、容量たったの2.3GBと判明 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなに容量好きなら鉄拳のムービーを何回も見とけよ >>121
逆に何にそれだけ容量使ってるんだ、それ必要あるの? 容量大きい=ロードが爆遅だからな
FF15とゼルダ
鉄拳とARMSのロードの圧倒的格差、快適差はここから生まれてる ゴキブリ朝鮮人とか無能開発は容量多いほどゲームは面白いと言うからな >>25
「ロード短期化のためのダミーデータが大好きです」まで読んだ >>143
音声とかじゃないかな
ダイアログ多くてフルボイスだとかなりの容量になるかと 「面白さを容量で誤魔化す」がゴキブリ相手なら通用しちゃうんだから、チョロい商売だよなw
サードがPS4から離れたがらないのも分かるw >>146
過去作のムービー全部入っとるんやぞ!
どや!すごいやろ! >>121
格闘ゲームでどうしたらそこまで肥大化できるんですかね 過去作のムービーを入れるよりもロードを早くしたりマッチングを早くしたり
やって当たり前の事を優先するべきでしたな原田さん >>153
まさに>>152の通り容量で誤魔化してるんだな armsでロードを早くするためになんとかと説明されたばかりだろ 容量で言えばMGS4やFF13はあんなに叩かれなかった >>150
ロード短期化目的なら俺はダミーデータもいいと思うぞ
それはそれで理にかなってる
削るのが面倒でゴミも残しておく
その結果無駄にロード伸びるけど多少はいいよね ってのが最近の容量肥大化してるソフト 龍が如くなんか、容量はあってもほとんどがムービーで毎度やること同じな上に
スカスカだからな ドラクエヒーローズもゲーム部分は3G程度で残りの15Gくらいはムービー やっぱ1TBくらい容量ないと感動体験ができないんでしょうかね 最初興味なかったんだけどPVでウサギがパックンに襲われながらも自撮りするシーンで購入を決定した >>153
ストーリーモードが今時ほとんどプリレンダでびっくりしたわ
PC版だけどボケボケムービーから対戦始まった途端4Kになるとかw ラビッツの叫び声は「Bwaaaaaaaaaaahhhh」だぞ、覚えとけ >>136
かなりハードルが高いけど、俺はマリオ姿ラビッツのアミーボ同梱版が欲しい むしろすごい技術だな
画面もかなり綺麗だしモーションも凝ってるのに >>1
そういえばARMSも2.3GBだったな。
なんなんだこの数字の一致は。
1200人の行列みたいなもんか? ゼルダBotWとかあれだけの超ボリュームなゲームなのに
容量が10〜14GB程度ってんだから
容量自慢のなんと空しいことか まぁゼルダはテクスチャもテレメトリもショボかったけどな >>174
それであれだけ高評価されるんだからゲームはグラじゃないってのが証明されたな 音声てそんなに容量食うかね?
フルボイスのスカイリムでも数GBしか無かったろ?
結局ムービーとかダミーデータとかが無駄に容量増やしてんのは昔から変わらないんじゃね >>171
プロシージャルテクスチャ(画像ではなくパラメータで設定するテクスチャ)だと容量いらんからな 「容量デカいほど神ゲーになれる」というなら、4TBとか8TBとかのハードディスクをゲーム一本で使い切れば超絶神ゲーになれるな フランス料理より大盛りカップ焼そばの方がゴキブリにとってはごちそうだからな 何にでも最適な大きさというものがある
カップ麺のスーパーカップ(エースコック)でもせいぜい1.5倍だ。3倍や5倍というのは見たことない
…ココイチのカレーで10倍(ライス3kg)というのはできるといえばできるが、完食できる奴はまずいない 流石にここまで来ると妊娠がほかのゲーム知らねえだけだなw ゲハでもアホほど長文を書きたがるからな
そういうことだ 容量とか解像度とかシステムの負荷とかプレイ時間とか、数字をありがたがる種族なんだな。 海外でも売れないだろうけれど任天堂も断れよ
こんな妖怪見たいなキャラとコラボしてなんの意味がある 昔、100メガ ショックと聞いて友達と
スゲーって感動してたな 海外じゃ人気あるらしいぞ
実際、海外の尼ランで結構上位だったし ドラクエビルダーズ。容量コンパクトで100時間くらい楽しんだけど。 >>17
ゲーム機の100gあたりいくらというのを思い出した 携帯電話の通信料もデータ容量で値段決まってるしデータあたりの値段を計算するのも現代では正しいのかもしれない
>>184
海外では割と人気あるキャラと人気あるジャンルだから完全に日本は対象外のソフトかな
一応ローカライズはしてくれるけど同発じゃないしね ゼルダBotwってあんだけマップ広いのに結構容量すくねぇんだよな
40Gとかアホみたいに容量つかってる洋ゲーメーカーは少し見習えよとは思う 容量でかいと割れ対策になるしな
任天堂はその辺弱いから無駄容量を馬鹿にできん 容量あたりの値段ってなら500GBのHDDが5000円として
50GBのゲームはゲーム料金+容量代500円ってなるだろ オープニングを無圧縮AVIでいれときゃ数十GBなんてあっという間に稼げるぞ >>68
味方を投げられるって完全にディスガイアのパクりじゃん
日本一は黙っていていいのか?
あと気持ち悪いウサギは誰も求めてないから削除するべき ARMSもマリラビも、switchのハード的な制約によるところが大きいんだろうけど
このご時世に容量の節約に気を使う流れがあるのは面白いな
XCOM2もかなりデカかったけど、そこらへんの大作ゲーもいい加減容量モリモリやめてほしい Forzaの新作が100GBなんだっけ?
さすがに極端な例だとは思うけど あー何でFFとかSwitchで出し渋ってるか分かった。
ファミコン時代のような各社必死に容量少なく作ろうとしていた時代に
FF3とか数バンク余らせてスッカスカにしてたもんな
そういう技術はあそこは皆無なんだろうな >>113
スイッチに移植されるfate extellaのPS4版の容量は2.5GBな。 容量でかいほど神ゲーなら
基準は44GBで8000万本のgta5が基準か。 容量多いのにおにぎりに拘って肝心な戦闘をクソ下らないQTEにしちゃったゲームの話する? 円盤じゃないからダミーデータ入れる必要がないぶん容量小さくなってるんだろ 容量の少なさは面白さで誤魔化すなんて
よその無駄に容量だけ多くする企業努力()を馬鹿にしてるな ってかゲハ民ってPCユーザー多いと思ってたが
chosen待ってるのひょっとして俺だけかよ? 何も考えず必要以上に高品質なテクスチャとか突っ込みまくれば容量なんていくらでも増えるわけだが、
そんな事でゲームが面白くなるわけない事がPSファンボーイズには理解できないのかな 容量は小さい方がいいぞ
作り込みとイコールじゃないからな 容量とゲームの面白さが比例するのはファミコン時代からの常識だ スイッチのゲームってどれくらいの容量なんだ?
本体入手したからSDカード買おうかと思ったが
ゼルダのパッケージに容量とか見当たらなかったからとりあえず買わなかった。 昔のCD-ROM 3枚組以上って考えるとけっこう大きいのでは・・・? またかよ
ARMSでも煽ってたけどあの量であれだけ凝縮された作品他にあるかよ どこかハードディスク1本を丸ごと使い切ったゲームを発売しないかな
プラットフォームはPS4以降、供給は2TBハードディスク×1で >>207
円盤?ダミー?
PS4でもフルインストールだろうに
ゴキは本当にゲーム買わないんだな 容量おおければ面白い
馬鹿かよwwwww
茶吹いてもうた。 Switch版レゴみたいに容量削った結果音質が犠牲になってるのもあるからな ボイス言ってるやつが多いけど、ボイスってそこまで容量食わんぞ。
音楽でも1分1MB前後まで圧縮されるし、ボイスになるともっと強烈に圧縮される。
例えばスカイリムは10秒くらいのボイスファイルが一番多いんだけど、これが1つ50kbしか食ってない。
1分で300kb。1時間で18MB。まあチリツモでDLC込み1.8GBくらいになってるんだけどね。 国内サードはプリレンダ無圧縮で容量水増しとかし始めるような >>173
ゼルダは超ボリュームじゃないぞ
世界の広さは普通のオープンワールドだし、
ストーリーは相当短いし、キャラクターはメインすら全く喋らないからな
逆にそんだけ節約しても14GBは必要って感じだろ どうせ宮本がFEに対する嫌がらせの為に作ったゲームですしおすし >>10
マジだ
海外垢作ってるから買っちゃうかな ファミコンのスーパーマリオなんか40KBだぜ
このスレの容量よりも少ない 容量食ってるのは大抵はムービーと声
任天堂ゲーはムービーより操作部分のが多いし、QTEみたいに簡単なアクションモノのはない
あと声も一言つぶやいてテキストに全て補足するスタイル 購入決定だな
あのグラでこのクオリティとかすばらしい
早く日本でも出てくれ
X−コムシステムをうまく組み込んでるようでほんと面白そう >>1
豪華声優陣w
ムービー○時間!w
長い事プレステが売りにしてきた容量バカ食い要素www >>238
サードが勝手にそゆうふうにしただけ
ソニーは何も悪くないが 容量多いのがクソロードの原因になるなら軽いほうがいいな
ボイスもプリレンダムービーも最低限でいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています