【悲報】マリオラビッツ、容量たったの2.3GBと判明 [無断転載禁止]©2ch.net
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誤魔化しレンダで容量増やしてグラ綺麗にした方がゴキちゃんは騙されやすいって事か >>41
容量算だな
据え置き値といい
ゲハは新しい数式を作れるな >>50
オタ系のアニメ絵じゃないと満たされない奴らがいるから無理だな プリレンダでもスイッチはPS4に比べて同じ画質で半分の容量で可能になる。 50GBのダミーデータが入ってても喜ぶのがPS信者なんだよね >>17
他にたくさんゲームは入れられてお得
本体容量32で2.3は容量的には購入を阻害しないレベル どっかのバカが手抜き移植であっさり32GBの最高容量を使ってたけどああいうのは控えて欲しいわけよ マリオ使うから任天堂から容量に関しての要望があったのかな 任天堂ソフトの容量って少ないな
ストレージにもやさしい 2.3GBって凄いな
LW2MODより少ないんじゃないか? リアル系は高解像度のテクスチャが必要だからな
デフォルメ系だと一気に減る >>3
マリオ出てるのになんでマルチがあると思う? チョニー「容量は大きければ大きいほどいい、ユーザーも大きな数字を望んでる」
任天堂「容量が削れるのならできるだけ削る、ユーザーも量より質の高さを望んでる」 音声データがめちゃくちゃ容量食うんだよな
任天堂ゲームは基本的にフルボイスじゃないからその分容量が減る とにかく叩きたい欲に振り回されて容量すらネガキャン材料にしようとしてるの笑うしかない >>17
1Gあたりの単価が高いってことは高級食材みたいなものってことだな >>25
ごく単純に言えば、容量が多いとロード時間も多くなるんだよ
ARMSはロード時間短縮のため容量圧縮に相当気を遣ったってエピソードなら、つい最近のことだし探せばすぐ見つかるはず マルチというか対戦だろう
ユニットのスキルにコストあってそのコスト内でデッキ組んで対戦って所
xcomではものっそい過疎コンテンツだったがこっちでは上手く行くんじゃね? 容量を削るために手間暇かけてるのも分かんないんだな
適当に突っ込むから無駄に容量多くなる アンチャとかキルゾーンとかもマルチだけダウンロードすると4Gくらいだしな
後はほとんどムービーが容量喰ってるからムービー無けりゃそんなもんやろ >>80
あんまりマルチ対戦やんない人はゲハだと
マルチって言うとそっちと勘違いするかもねw ちなみに
PS3のMGS4の容量は26.7GB
PS4版MGSV:TPPの容量は25.1 GB
PS3版MGSV:TPPでは11.7GB
とまぁなんとがっつり減ってるワケですが
その理由はMGS4の容量の大半が冒頭のザッピングTVのHD動画の容量で
MGSVにそこまでムービーが使われてないからなのです
ゴキちゃん知ってたかな? >>25
マジか!お前の言う手間、ムービー詰めればスグやぞ >>87
容量算でいけば
MGS5は糞ゲーになるな ちなみにこれThe Divitionと同じSnowDropエンジンで開発してる >>68
面白そうだけどすぐ飽きそうではある
育成とか装備品集めが豊富ならいいけど >>41
データ圧縮ってご存知ない?
データにも有益な情報とゴミ情報があるんだよおバカさん 容量でゲームの面白さや内容語り出すって完全にキチガイだなw
もう2ちゃんの煽りゲームが楽しくてゲームなんてやってないんだろうな ゴキちゃんだけだよ容量でゲームの面白さを語る知恵遅れなんて E3の評価は高かったがマリオとラビッツでXCOMは嫌だ ムービー動画もスイッチは技術が進んでてh265使えるらしいけどな ゴキブリはグラだけリアルに寄せたムービー見てるだけで満足するから
容量=ムービーの数=面白さと勘違いしてるんだよね デイワン8Gパッチするゲームは相当面白くて評価もいいんだろうなぁ… 容量で煽るのは意味ないよなぁ
ARMSも好き嫌いはわかれるとはいえ容量が少なくて悲報とか言われたけど売れたしね。 まだ容量多だけでお得な気分になる情弱が生き残っていたとは…
容量でかいってことはそれだけストレージ圧迫するしロードも無駄にクソ長くなるんだがなあ VITAが最大4GBの容量でPS4マルチやれていたんだから充分 最近のエロゲもクソ容量多いからな
DVD二枚とかあるし
ほっっっっっっとんど音声で面白いかつったら普通の紙芝居 日本語対応ならダウンロード先行で販売すりゃいいのに 任天堂はリアルタイムレンダリングだから
ムービーに容量食わんだろうしない WiiU版レゴは20GB、Switch版13GB
圧縮技術は活用されてるみたいだ
あと、スマホからの移植Imposionが3GBもある
明らかにムービーとボイスがめちゃくちゃ食うみたいだ
最近の大作はムービーとボイスが一番作り込まれてる >>6
ほんこれ
容量少なくても面白ければ良いとか卑怯 ps4で2.3GBのゲーム出したらバカにされる上に買ってもらえないだろ
しっかりムービーや音声で30GB以上にしないと真面目に作ってない中規模の低予算ゲームと思われるぞ >>25
FF15とかもそうやったけど
ゲームとして採用するのやめた
所謂ゴミをそのまま残してるねんぞ
小さくするのは技術も手間もいる
それができるのは日本じゃ任天堂くらい >>115
え…
さすがにギャグだよな?
あまりに馬鹿すぎるぞ豚 FFの装備も反映されない大容量ムービーとか邪魔でしかない >>113
PS4版マイクラなんて容量734.5MBしかないぞ
あとクッソ面白いマイクラ系ゾンビサバイバルの7 days to dieも1.7GBしかない
容量や開発規模じゃないんすよゲームの面白さは ゴキちゃんゲーム買わないし
ゲームやらないで動画で済ますから
そりゃ綺麗な動画の方がいいに決まってるわな >>111
最近のゲームで容量多いのはテクスチャ容量が増えたのもある
4Kで高解像度のテクスチャが必要になったからね 鉄拳7 45GB 原田「格ゲーでは飛び抜けた容量! 大ボリューム! HDD空けとけ」
ARMS 2GB >>68
めちゃくちゃ面白そうだな
ただのSRPGだと思ってたけど 日本人のラビッツに対する好感度なんてゼロだからなぁ >>113
そんな土壌作った奴が悪いよね
PS2辺りからだからもう手遅れだが >>121
今時容量で喜ぶとか頭悪すぎて草
レゴシティ
wiiu→15GB
全部入りスイッチ→7GB
ゴキブリ…圧縮も進化しとるんだよ >>25
Forza7 ギアーズ4ヘイロー5の100GB級を揃えるマイクロソフトが最高って言いたいんだな アメリカ人もラビッツ知らんらしい
くまモンより知名度無いだろ なんか最近はむしろ容量控えめの方がSSDも圧迫しないし、結果的にロードも短くなりそうだしでいいかなってなってる
まあ、それでゲームとしての質が下がったら本末転倒だけどね ハードの性能低いならデータは軽い方が良いのは確かだよ >>59
逆に言うと移植に手間がかかるのを避けてる感じだな
ってことは、やっぱりサードのマルチの移植は厳しそう
もちろんオワコンの日本じゃなく、外国でのお話 2.3GBでたったとか言われても
むしろ多いって思っちゃうわ >>68
ん・・・
これは・・・素直につまらなそうだが・・・ これめっちゃ楽しみ
全スイッチソフトの中で一番かも。早くやりたい
最初はラビッツのことキショいつらだなぁと思ったけど、見てる内に慣れてきた
日本では1月くらいかな? >>68
めっちゃ面白そう
つうかこの人スネークみたいな声してるな 容量の話になるとドラゴンボールでトランクスがべジータを超えた時のエピソードを思い出す むしろあのシステムで2GB超えるとか、結構ボリュームあるんちゃうか 兄者 「楽しみです!!」
弟者 「楽しみです!!」
PSハードファン 「容量がー、容量がー」 >>139
無駄なとこにエネルギー使いすぎてたやつな
挙げ句にセルに歯が立たたなかったっていう 逆に今のゲームって何をそんなに容量食ってるの?グラフィック? そんなに容量好きなら鉄拳のムービーを何回も見とけよ >>121
逆に何にそれだけ容量使ってるんだ、それ必要あるの? 容量大きい=ロードが爆遅だからな
FF15とゼルダ
鉄拳とARMSのロードの圧倒的格差、快適差はここから生まれてる ゴキブリ朝鮮人とか無能開発は容量多いほどゲームは面白いと言うからな >>25
「ロード短期化のためのダミーデータが大好きです」まで読んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています