【悲報】「鉄拳7」、アメリカ初週216,079(箱1合算)の大爆死と判明! [無断転載禁止]©2ch.net
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Pos Game Weekly Total Week #
1
Tekken 7 on PS4 - Gamewise
Tekken 7 (PS4)
Namco Bandai Games, Fighting
152,717 152,717 1
2
Tekken 7 on XOne - Gamewise
Tekken 7 (XOne)
Namco Bandai Games, Fighting
63,362 63,362 雑魚すぎる…
リーダーが無能だとクリエイターは大変だな 世界で百万行かないのはもう内心わかってた事だから置いといて
大爆死の日本と比べたら大健闘じゃないかこれ 原田wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 海外で売れるから日本で叩かれてもヘーキとか言ってたやつだっけか
こりゃ世界ベースでの累計ミリオンも難しそうだな 21万って売れてる方だろ アームズとか10万程度じゃん 古いビルドは確かに長かったので、逆に発売バージョンで劇的に速くなってると感じて貰えると思います。
あと意図的にネガキャンする方はもう何をどう言っても変わらないので仕方なく、加えて日本はゲームはどれもレビューが荒れがちですが、
鉄拳は海外で長く100万200万と売れますので大丈夫です ここに来てアンリアルエンジンにケチが付き始めたな
まあドラゴンボールファイターズZは正直鉄拳は超えてくるだろうけど
ドラクエ11はアンリアルエンジンで大丈夫なのかなあ >>9
日本で文句言われるようなゲームは海外ではウケないだろうしな ロードが早いとか遅いとかの問題じゃないわ
格ゲーが終わってる
シューティングと同じでもう古いジャンルのゲームだ これはひどいww
日本で叩かれたせいで売れなかった。
とか言いだすなw 久々の特大ブーメランだなw
ゲーム開発者はTwitter禁止した方がいいんじゃないかとマジで思いました。 >>12
えアームズは日本だけで初週10万超えてるだけど? >>19
これとスト5はジャンル云々の前にゲームとして未完成過ぎてな 日本で既に17万本売れてるARMS
世界でも鉄拳負けるんじゃね 全部のソフトがこうじゃないとはわかってても鉄拳見ると海外志向もくそもないよなあ
ソフトがよほど海外受け狙いじゃない限りは日本でもある程度売れないと海外でも売れない >>6
海外だとps4自体が大成功なので、売れてないと流石に何も擁護できなち >>27
昔は完成されていない格ゲでも売れてたし多分緻密に作られていても結果は同じだろう
普通の人にはそんな事は分からないしね 誰かツイッタ突撃してきてよw
お前らそういうの得意だろ?w 格ゲーってまじでオワコンだな
20年以上前からやってること変わらない上にグラが良くなる恩恵も少ないし当然か 200万売れるソフトに文句言うな!
みたいな事言ってた気がするのに
どうすんだろ なんか海外で売れるから
国内販売数で煽らなくてええんやでw
みたいな事言ってなかったっけ?
この数でいいんか?w >>36
いやいや
俺ら2ch以外では紳士だぜ?
突撃させたかったらTwitter民を煽るべきだよ 格ゲーはARMSみたいにモーションセンサーで感知し体を動かす方向に行くしか道はないかもね SF5も調べてみた
>>1もどうせVGソースなんで同じVGソースで
Street Fighter V (PS4) 439,868
http://www.vgchartz.com/weekly/42421/Global
SF5は世界初週44万で、米では21万やな
Breaking down the sales by region, the game sold best in the US with 213,549 units sold (49%), compared to 94,944 units sold in Europe (21%).
It also sold 42,958 units in Japan (19%). Looking more closely at Europe, the game sold 19,844 units in the UK, 13,043 units in Germany, and 15,616 units in France.
http://www.vgchartz.com/article/263500/street-fighter-v-sells-an-estimated-440k-first-week-at-retail-on-the-ps4/ これARMS >>鉄拳7 世界売上(箱含む
になるんじゃないか >>18
それな、日本人が好きなゲームが海外で売れるとは限らんけど
日本人がクソだと言ったゲームが海外で売れるわけねーだろと 流石にVG信じてる奴いないよな?
ここソフトはハード以上に予想適当だから何にもあてにならんぞ 本当に売れてたら原田さんがざまぁみろwって言うからわかるんじゃない? 6が酷かったらしいからそれでだいぶ落としてるんだろな
それにあのマッチングとかロードで拍車かけてる感じなのかな 糞バンナムの主要タイトルもほぼ壊滅だな
あとはバンダイ側のキャラゲーがいつ死ぬかだけ >>48
そうとは限らないFF15があるし
本当に600万売れたかは知らんけど ソニーのゲーム部門はSIEに社名変更したのと同時に、アメリカ行ったの知ってるだろ?
こういうイジリにくいスレ立てるなよ、性格わりーな本当に(ややギレ 日本で6万なら世界で行って50万
正確な目安がたてられていればま、こんなもんかと収まる話 これ日本でも新規IPのアームズにダブルスコアつけて負けてるんだよなw
今時格ゲーなんて誰もやらんよ プロデューサー代えろよ
二枚舌のくそ原田くんに面白いものは作れないよ 日米でせいぜい30万ちょっとか
あと70万はどこで売れたことにしようか? 対戦ゲームが溢れる時代にわざわざ格ゲーを選ばないよなあ 日本の初週しょぼいとおもってたが
世界での箱合算みるに、頑張ってた方なんだな… Twitterでも鉄拳勢が
キレてアームズネガキャンしてるわw
http://i.imgur.com/G7n8b7J.png 格闘ゲームの操作が複雑化して新規が入らないって問題をメーカー側はスルーしてるからな
ファンが減っていけば新規が増えないまま売上は落ちていく 6,7と失敗っぱいしちゃったんだから責任は取らなきゃいけないな原田さん アメリカのFPSキッズからしたら
オッサンとかマニアがやるゲームなんだろうか 劇的なグラの向上とか画期的なシステムとかあったの? >>67
ネガキャンしようがアームズが勝ってる事実は変わらないのに惨めだな いくらネガキャンしようが海外需要で100万はいくから大丈夫っす・・・w
ダッサ😁 CS版パケ21万+DL版5万+STEAM20万+他国CS20万=初週約66万
結構売れてると思うよ 鉄拳、ストリートファイター
もう過去の遺物だよ。とっくに淘汰されたジャンルでやってるのは脳死状態のおっさんだけ >>49
アメリカに
メディクリ、電撃みたいな
集計メディアないの? 15年以上前のスマブラDXに勝てない最新格ゲーの皆さん…w バーチャに勝ったとこで綺麗に終わってれば醜態晒さずに済んだのに >>86
ゴキブリがスマブラは格ゲーじゃないって言ってたから除外除外らしいよ 原田「いくらアメリカで不評でもヨーロッパで売れるからいいんですよ」 >>49
ゴキブリは都合が悪いとこれだからわかりやすい 米尼とかみても売れている雰囲気はないけど、流石にVGソースは当てにならん。 これでバンナム株上昇してるんだから投資家って馬鹿だよな >>90
えっ?何よく聴こえない
ID:BQKfqPaIa「VGは占いサイト」
なるほどねw 欧州はサッカーとかレースを除くと全部合わせて日本くらいの市場だからな
北米で不発ならどうにもならん 爆死とか言ってっけど、この数字って並行世界の分も足して言ってんの? ARMSは格闘スポーツであって格ゲーではない
故にARMSとは比較されるべきではない 鉄拳、ロード30秒で叩かれる
↓
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
古いビルドは確かに長かったので、逆に発売バージョンで劇的に速くなってると感じて貰えると思います。
日本はゲームはどれもレビューが荒れがちですが
鉄拳は海外で長く100万200万と売れますので大丈夫です
↓
発売バージョンは40秒に増加
↓
海外販売枚数
Tekken 7 Namco Bandai 63,362 >>102
ゲハで何言ってんの
そんなの当たり前じゃん >>34
海外ではPS4が凄く売れている以上、ソフトに問題がある事になるよね。
ソフトに問題が無いとするなら、海外でPS4が凄く売れている話自体が疑わしい事に・・・ メモリが足りない中頑張ってると思うよ
でもやっぱ遅い まあ原田はどのくらい売れてるかわかってるだろうしここの反応とは乖離してるだろうな 原田発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww どうしてこうなった
ロードがクソってのは知ってるけど内容もダメなのか? ソースもなしにスレ立てとかアホかよ
アフィカスの自演としか思えん 世界で売れるんじゃなかったんすかwwwwww
原田みたいに舐めたことやってりゃ人気のある海外でも見限られるわな >>113
ただのマイナーチェンジをAAA作みたいな売り方してるからね >>53
ロード関連で発売前からユーザー側とのやりとりで色々あったのがマイナスと取られたんじゃね?
結局遅いままやんけ!みたいな >>119
任天堂が決算で発表してくれる(ミリオン行ってたら) アメリカで格ゲーはもう下火なんでしょ
欧州で売りまくるんだろう 海外の売上ってイマイチ分かり難いよな
嘘を言われても反論できない、あとDL売上も言いたい放題言ってるしなぁ 世界で売れるとは何だったのか
しかも、こっからクソゲーだった返品も考えると
日本と大差ないぞ >>128
いやゴキが分かり難いところで印象操作してるって言いたかったんだが >>117
ちょっと声小さいよね?君
ID:BQKfqPaIa「アメリカは巨大市場だし、欧州もあるから気にするな!
初週売上がすべてではない」(任豚恒例の摩り替え
たしかにたしかに! >>121
だろね。UE4だし改善するわけないやんけ
と思ってたらやっぱそのまんまだったから笑ったけど 海外で売れるからいいんです
ファッキンジャップみたいなこといってなかったっけ?
国内も海外もアームズにボコボコにされて今どんな気分なの? 原田が言ってたのは最終的に200万とかって話だろ
こっから長く売れるんよ世界的には
ちなみに鉄拳6もTT2もVGでの初期売上だして似たような煽りあったけど
最終結果は違ったわけ
それよりカラーカスタムで真っ黒選べなくなったのどうにかしろ
糞パッチやぞ 全世界○万本出荷!とかも海外だと売れなかったら返品や大幅値引きあるから参考にならんよね 外人はムービームービーのくっだらねえストーリーモードに辟易してる感じ
バンナムてスクエニ以上に技術力の低下深刻なんじゃないか
エスコンもクソゲー臭酷いし >>113
6と変わらない操作感。わからん殺しとバウンドコンボ
少ないおまけ要素
平日の夜は国内じゃトーナメント出来ないぐらいの過疎 ここここれからジワ売れするかもしんねーし
なお国内 >>134
黒はアキラメロン
見づらいって苦情が多くて対応したって感じのことが原田のTwitterにあるし 韓国で人気あるんじゃなかったっけ?あそこで何本売れたんだ?
まあ一般人の今まで使ってたキャラまだかよ的なツイートに不機嫌そうに返事返してたからあまり芳しくない状況で相当苛ついてそうだけど 格闘ゲームなんて初動型なんてだれもが知ってるからな
伸びるのなんて任天堂だけだろ 売れてないのかなあこれ
一応アメリカのパッケのみの売上ではあるが
ジャップのネガキャン野郎に一泡吹かせて欲しかったが残念だ
このままジャップネガキャン野郎は増長する一方だろうし
鉄拳に限らず大作は全部欧米重視でいいよ
何ならおま国してもいいし こんにちは こんにちは スイッチ買ってね
こんにちは こんにちは スイッチ高性能だよ
こんにちは こんにちは HALO作るよ!
こんにちは こんにちは WiiUはごめんね 今作バウンド無いんだけどな
スクリューに変わったろ
まあ似たようなもんだがその変更で壁コンが変わった
>>139
髪色のカスタムだけは真っ黒残すとかすりゃいいのに
全部無くすんだもの雑過ぎるわ ネガキャンいうけどロード長いのもマッチングクソなのも事実だったよな
事実はネガキャンとは一体・・・
FF15も豚のせい言われてたけど普通にファンからの不安と不満だったよな・・・ >>134
真っ黒で嫌がらせするやついるから無理だろ >>149
でも他国に比べて明らかにネガティブな声が多いって
開発者が口を揃えて言ってるじゃん
ジャップは良いところを見つけるよりも悪いところを見つけるのが得意なんだよ
そりゃ和ゲーすら日本発売遅らされたりするわけだわ… なお国内
鉄拳2 PS1 367,666 / 1,088,069
鉄拳3 PS1 671,886 / 1,186,119
鉄拳4 PS2 176,280 / *,318,920
鉄拳5 PS3 216,566 / *,317,357
鉄拳6 PS3 120,304 / *,190,900
鉄拳6 360 *26,341 / *,*48,378
鉄拳7 PS4 *58,736 / *,*81,003
ARMS Switch 122,007 /171,463
【速報】祝!新・格闘スポーツ ARMSが17万本突破!!【Switch】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499272876/ 格ゲー下火とかいうけどジャップ産だけ
もうあらゆるジャンルで洋ゲーに敗北したジャップ
HENTAIニッチゲーで糊口を凌ぐしかない >>154
言い訳としては
欧州ガー
DLガー
かな ロードは相変わらず
相手との距離やカスタムの相性によってはオンでのロードは変動があって
本当に長い場合は発売前動画にあったまんま
そもそもアケの時点から長いからな
ここら辺は次回作あるなら本当改善して欲しいわ
今作じゃもう絶望的だろうから今後のアプデでもこの箇所に関しては期待しないが
ただマッチングは改善された
今だに問題あるのは流石に自分の回線のせいだと思う >>137
バウンドコンボ?エアプにしてももう少し頑張れよw >>163
ゴキさんはやっぱり日本人じゃない感じですか? 日本は海外よりネガキャンがひどいゆうけど海外サイト、Twitterちゃんと見て言ってんの?
あちらさんも負けず劣らず相当えぐい事してますよ?
まさか英語も喋れない読めないやつが妄想で語ってんじゃねえよな? >>158
やっぱアクティブユーザーPS3から半減してるな… >>157
>でも他国に比べて明らかにネガティブな声が多いって
他国の外国語でのバッシングを見てないだけじゃね?
外国人によるバッシングってかなり見かけるが… >>150
仮に7割ダウンロードだとしても200万とか到底届かないけど 200万の真意がわからんが
以前それだけ売れたから今回も、ってのならとんでもない話だな
客舐めんな。物作りの基本からやり直せ >>168
純日本企業の任天堂憎しってああそういう事ね… >>157
steamの評価とか見たことなさそう
外国だろうが日本だろうがこき下ろす時は変わらん
鉄拳7の場合PC版は出来がいいから評価いいけど 下手なこというから…
余計に立場なくなってるじゃん やっぱ平身低頭じゃないとこういう時無用な炎上を誘発するんだなぁ よし、だったらキャリバーの新しい奴作ろう
当然女キャラ全リストラで男むさい奴 >>150
includeの後読むと何でもかんでもデジタル販売としてまとめちゃってるから全然参考にならんな >>163
ゴキちゃんやっぱり日本人じゃなかったw 鉄拳6なんてプライスプロテクション発動して30億円も補填する羽目になったタイトルだし参考にもならんわ えっ…鉄拳7twitchではあんなに盛り上がってたのに…ARMSなんてtwitchでは全然人気ないのに…
どうしてこうなった >>165
すげえ!トロとパラッパラッパーしか知らねえ >>191
後発移植で3000本しか売れなかったビッグダディさんをなめんじゃねえ >>165
ガノンドロフとネスが戦っても不穏さは感じないけどクレイトスさんとトロが戦ったら惨劇しか想像できない
なんで企画通ったんだろw リッジ鉄拳エスコン全部F2P化して終わらせた天罰が下った >>1
200万300万売る予定でこれは大大大爆死 原田くん人口から考えたら日本めっちゃ売れてる事になるよね >>150
DL率25%のHorizonがデジタル販売好調ってニュースになるんだからさ
そんなもんだって >>165
タイトルロゴのSの横にいるハゲと平八の横にいるハゲは別人物なの? ユーザーに喧嘩売っててこの有様なんだから正直ザマァとしか >>1
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/866464941963751424
Katsuhiro Harada?@Harada_TEKKEN
古いビルドは確かに長かったので、逆に発売バージョンで劇的に速くなってると感じて貰えると思います。
あと意図的にネガキャンする方はもう何をどう言っても変わらないので仕方なく、
加えて日本はゲームはどれもレビューが荒れがちですが、鉄拳は海外で長く100万200万と売れますので大丈夫です
日本捨てた結果、海外で200万売れそうですか原田さん? >>150
そらスマホゲーは100%ダウンロードだしな >>206
自画自賛て寒すぎやろコイツ
まあ結果は残念だったね 200万は売れるだろうけどその程度でいいんか
SC4にも遠く及ばないぞ 原駄「アメリカで売れてなくても世界で売れているので問題ない」 VGだろこれ
都合のいいときだけVGを利用するとか恥ずかしくないのかお前ら >>213
VG当てにならないからプラスに考えて倍の40万!
とか考えたとしても少なすぎ >>35
普通のひとは説明できないだけで感じるのは感じるよ
そんで何となく卒業したりもう飽きたんだと思ったりする >>214
VG自体になんの根拠もないんだからそれをベースにして理論を組み立てても
無意味
「ノストラダムスの予言を話半分に考えても1999年に人類の4分の一は絶滅する」と
言ってるようなもの 海外はダウンロード版の比率が5割くらいあるんだから初動でこれなら普通に200万くらいいくだろ 海外で売れるから国内売上なんかどうでもいいって言ってたやつだっけ? >>220
原田の仕事はヘイトを受けることだし
インカムで余裕で利益出まくりだからないでしょ ポッ拳が世界でミリオン超えしてるんだっけか
こりゃマジで本家が派生作品よりもショボい結果になるのか >>217
アメリカって
日本みたいな集計機関ないの? >>224
集計はしてない
ただ別の集計機関の数字を利用してパッチワークして間を予想で埋めてるだけ
特にアメリカの週間集計、ヨーロッパの週間集計などすべて紛い物だ
>>225
アメリカはNPDがあるがそれは月ごとのランキングの順位だけ
数字は出してない
当然VGも知らない
ただ予想で埋めてるだけ 予想だろうと流石に予想より4倍も5倍も売れてる訳ないだろ? まあ本当はまともに売れてるっていうなら原田がドヤ顔で発表するでしょ >>226
じゃ世界で何本売れたとか今までのは無意味なのか また鉄拳6みたいにワゴン価格になってミリオンいったとか言うの?
1980辺りまで下がるかな。 アメリカ人口3億で売上20万本
日本人口1億で売上8万本
人口比で見たら日本の方が売れてる…売れてない? アメリカのamazonは既に売上134位まで下がってた 流石サード殺しのソニー
本体普及率が全く売上に反映されないな >>186
ソウルキャリバーIVなんかも出荷数でドヤ顔しておいて
後日大量に返品食らった事に関しては一切隠してたりしてたな >>165
どこいつはポケステと本来のゲーム性が日本語特化もいいとこなので海外での知名度はほぼゼロで
海外でのアピールポイントにはならなかった
と言うか厚みのあるパラッパとか作品本来の企画意図とかまるで無視で草 >>206
最初からこんなツイートしてなきゃ何も話題にならず終わっただけなのにな
ツイッターはバカ発見機だとはよくいったもんだ 前作だっけ。プライスプロテクション発動して大変だったの
とりあえず久々の鉄拳だったから買ってはみたけど今一つなんかね 当然ARMSの20倍くらいは売れてるんだよなあ?
せめて10倍でもまあ許すけどそのくらい売れてなかったらPS4完全に死んでるって事じゃん 米アマゾンレビュー数
鉄拳7 発売日6/2 104個
Arms 発売日6/16 141個 これがSwitchとかだったら大爆死でシリーズ終了の騒ぎだけど
ソニーハードに出てるソフトだから思ったより売れたな…で爆死じゃないな グローバルグローバル言って普通に英語がわかる世代殖えてるのに
何時まで昭和を引きずって世界世界言ってるんだろ >>244
アーケードで成功してるから家庭用が0本でもシリーズ続くぞ ふきゅうだいすうをかんがえるとこのけっかは鉄拳のかちです
うん無理過ぎ そもそも日本で全く売れないものが
海外で受け入れられる可能性って結構低いと思うんですけどね。 >>233
PS4がアメリカで日本の3倍以上売れてるだろうしもっとひりつく高くなるだろうな
日本の客馬鹿にするとかバカそのものだな原田 ほーんで?君ら無職と違って原田は大企業の部長だけど? 日本人に相手にされないデブスが海外なら相手にされてモテるとか勘違いしてる脳味噌パラッパラッパーな女と似た構図だな あれ?海外ではすげー売れてるって話じゃなかったのか 海外売上依存で煽るゴキざまあwww
やっぱお前らが買えよwww >>250
大企業の部長にしてはあまりにも幼稚すぎません? >>255
神谷も任天堂の事をウドンって馬鹿にするくらいだし
ゲーム業界は頭オカシイのしかいないんだよ お前らがいくら騒いでも原田にはお前らには無い
社会的地位と金と愛する妻と子供がいるけど
そのことどう思う? 中身がよけりゃジワ売れも期待できるんだろうが遅延地獄じゃなwww >>259
お前がいくら騒いでも原田にはお前には無い
社会的地位と金と毛髪と愛する妻と子供がいるけど
そのことどう思う? 原田は海外だとスゲー売れるって言ったわけじゃなく海外の売り上げが8割ぐらい占めてるっていったんだぞ
まぁ鉄拳の主戦場は北米じゃなくヨーロッパだし比率的には原田が言ったとおりになりそう 初週20万から累計200万とか不可能じゃろ
どんなジワ売れだよ
任天堂のソフトならともかく鉄拳だぜwww 開発者はあまりツイッターとかで呟くのやめた方がいいと思うわ >>260
いつまでも有るといいね
落ちぶれるのはあっという間だぞ >>264
でも君は落ちようがないほど底辺だけどそれについてどう思う? >>158
細かい事だけど鉄拳5ってPS2じゃなかったっけ >>267
まあお前よりはまともな人生歩んでるんだが
上がってから下がるのはキツイぞ
特にゲーム開発なんて他に流用効かない職種はな
何の国家資格もないしねえ >>269
真っ昼間から末尾0がまともな人生笑
いや〜キツイっす(笑) >>269
人の心配より自分の心配した方がいいぞ末尾0くんw 原田ってあんなに神経図太そうな外見してストレス耐性はめちゃくちゃ低いんだろうな インジャスティス2と時期近すぎ。
F2PのKIとかもあるし、スト5は値下げしてたし
もう100万で御の字状態だな。 評判が良いと言われるSteam版だけど、おれは大いに不満で初日にちょっと遊んだだけで放置してるわ
・ムービー9割、プレイ時間1割のストーリーモード
・さらにその他ムービーてんこ盛りで容量肥大
・とにかく長いロード時間(PCはMODで回避可能?)
・オンライン待ち受け時のモードの少なさ&ショボさ
・コンボリストとお手本が見れるくらいで、初心者サポート皆無
・発売前の得意げな原田発言の数々
スト5に続いて騙された案件だよ
ビッグタイトル2つが立て続けにこの有様でゲーム業界はいったいどないなっとるねん
おれはもう二度と格ゲーを予約買いしないわ 鉄拳の売り上げの大半がヨーロッパでスマブラみたいなパーティーゲームとして売れてる
対戦ツールとしてガチでやってるのは日本と韓国だけ
ストリートファイター勢しかいないウメスレですら常識なんだが 200万速攻売るほどいいゲームを作ったぜと言うセリフが聞きたいよな
日本で売れなくても大丈夫だからと余裕を言う意味のほうがない 初週目標達成率10%てさぁ
旬が大事な対戦ゲーでまずくないか? 桁一つ間違えてね?原田さんは200万売れるって言ってたよ? もしかしてsteamで売れてるのかと思って覗いてみたけど
今現在のワールドランク48位か
それほど売れてる気配はないな いつものゴキちゃんの「だが買わぬ」が世界PSにも感染してしまったか… デカいこと言ってて残念な結果だったときに叩くのが気持ちいい これからあと170万本売れるんだよね
うわー楽しみー >>261
100〜200売れる〜って言ってるんだから・・・売り上げ自慢やろ 原田の大好きなストリートファイターの豪鬼を削除して
ストーリーからも居なかったことにしろやw
そしたら買ってやるよww ARMSは初秋どんなもんやったんや?50万くらい? これ>>274みたいなのってPS4の仕様のせいじゃないよね?
鉄拳単体の責任なのになんでPS4まで糞扱いしてる奴がいるのかな?
風評被害? アームズも同じくらいかな?
米のアマランも一気に下がったし任天堂にしてはジワ売れしなかったな 知ってるか? モータルコンバットXって米国で半年で200万本売ったんだぜ?
(当然2015年の売上トップ10にランクインしてる) >>271
図星突かれて二連投とはまた大層なうろたえっぷり
楽しく拝見させていただきました いやこれがマジならそんなに悪くない数字だな
NPDで鉄拳6が10万くらい
DBゼノバースとか累計400万クラスでも北米だけだと実売じゃ20万とか 最初から余計な事ツイートしてなきゃなんでもなく終わった話だろうにな 海外はDL版だとすぐ半値以下になるからなー
長い目で見りゃミリオンは余裕でしょ利益出るかは知らんけど 結構売れてるやん
海外で展開できないソフトに比べたら全然良い
外人も配信してるし
最終50万ぐらいいくんじゃね >>301
日本人はゴミカスなんで買わなくていいです
海外で100〜200万売れますので つかゲハって海外=北米と思ってる人多いよな
NPDで数字出せる和ゲーなんてE3で大歓声あがるくらいのやつ
前世代の海外発言やコケたソフトは確かにそこ狙ったの多かったけどさすがに今は無い しかし鉄拳も売れないとなると3Dの格ゲーそろそろと終了か? >>150
これスマホゲーとかPCゲーも含んでるだろ
バカか? サードのソフトが売れないPS4か…
格闘ゲームも駄目となるとPS4って人殺しゲームしか売れ筋ないんじゃないの 日本のクリエイターって、日本人は文句ばっかり言うけど、海外のユーザーは問答無用で受け入れてくれると勘違いしてるよなぁ
口の悪さは日本の比じゃないのに
言語がわからないから選別されたファンレターばっかり見てきたのが原因なんだろうけども バンナムは、世界累計売上が100万とか200万とか突破したときは、プレスリリース出すんだよね。
初回出荷で突破してる場合は、発売直後にプレスリリース出す。
鉄拳6もソウルキャリバー4もドラゴンボールゼノバース2も出した。
でも、鉄拳7は初回出荷での景気のいいプレスリリースが出てないんだよねえ……。 >>290
steam版はmod入れたらロード速い
=PS4のせいでクソロードだと言われないために本来速く遊べるsteam版にもウェイト入れてる
完全にPS4の責任ですわ
ユーザーに一利もないUE4採用した挙句ロード以外の中身もクソなのは普通に騙し売り習慣のせいだろうがな steam版高速化パッチぐぐると普通に出てくるもんな >>280
何言ってんだお前
あの出来はユーザー舐めているとしか思えんわ >>12
鉄拳7世界21万本
ARMS国内15万本
何故なのか...何故なのか...何故なのか... 鉄拳7って、世界でも爆死か・・・
外人のフレンド、三人しか買ってないし・・・ これじわ売れしたとしても最後でいいんじゃねーの?
センスにカビが生えてる任天堂のほうがまだ進化してるわ バンナム開発のスマブラでは8人対戦でもロード10秒なのに、一番力を入れないといけないはずの自社の目玉商品である鉄拳があの有様っておい
力の入れどころを完全に間違っている
エンジン自作しろよ。スマブラでは普通にやれてただろうが
https://youtu.be/ziZ3vffsEvw このあと普通に100万200万売れるんで大丈夫です 別にこれは
日本では爆死、アメリカでは21万というだけであって、
世界で200万だから大丈夫なんだよな?原田 むしろ売れすぎ。累計100万「出荷」だけなら達成できそう
あとは知り合いの石油王に100万買ってもらえばええよな 原田がいらんこと言うからだな
クソゲーでも外人は買うよって言ってるようなもんだし
日本語で言えばバレないとでも思ったんだろうか >>323
アーケード版が爆死したから自社エンジンを開発するリソースが無かった >>67
鉄拳アイコン「アームズの売り上げすごいね」
無双アイコン「鉄拳と比べんな、コンボの気持ちよさもないし」
無双やっとけよ おいおいまさか海外でもARMS以下ってことはないよな原田w >>332
そもそもアーケードの時点で力入れろと
スマブラマリカーは作れて
目玉商品鉄拳は「リソースないからできましぇーん」は無いだろ
ニンテンドーより稼いでいるくらいの会社なのにそんな事すらできないって、情けないどころの話じゃない
もうお前ら自社開発やめて下請けだけやれというレベル >>332
鉄拳7はアーケード版の時点で開発費回収出来てるって話だぞ
まぁ家庭用発売の2年前から稼働してるし、石油王が億単位で筐体買ってくれたらしいから流石に赤は無さそうだが
家庭用は三島サーガの力の入れっぷりを見るに収益はかなり微妙なところだろう アメリカとかゲオとかねえからw
ネットでDLよw
車でかなり遠くまで行けばゲーム屋あるかもw ちゃうで、石油王が爆買いしたのは鉄拳タッグ2
それに伴い、鉄拳7でシャヒーンを出した(媚売り作戦)けど
これが石油王に不評だったみたいで(それだけが理由じゃないだろうけど)7は石油王に売れてない >>340
なんで媚び売ったのに不評なのか謎なんだが 海外はこんなにxboxが元気なんだな
つーか海外は景気いいな
こっちはおま国おま値、返品制度なしだからボロボロだよ あんな他国の人が思い浮かべるいかにもアラブ人みたいなキャラ出されたら怒るんじゃね
真相は知らんけど ダウンロードでにひゃくまんなんだー
売れてると言ったら売れてるのっ!!
売れてない証明してみろー
はいうれてるー
ゴキーンwww >>333
こう言う人間ってさ自分のフォロワー(いるのかどうか知らんが)の中に
ARMSやってる人がいるかも知れないって考えもしないのかな
まあ別にフォロワーに気を使ってまでtweetすることもないのかも知れないけど > もうお前ら自社開発やめて下請けだけやれというレベル
というが、他社からの開発依頼の方に力を入れるのは当たり前では
次から発注が来なくなるかもしれないんだから 流石にロード時間長くしてまで
あの鉄拳特有のヌルテカなグラを高品質でみたいって奴が沢山いるような
時代じゃないだろ 今作アケモやら何やらオフの出来が悪いうえにマッチング問題やっちゃってるしね いまだになんで人気あるのかわからんシリーズ
バーチャが先に廃れるなんてな >>347
スパ4で頭がトルコ石カラーのトルコ相撲するトルコ人出したらトルコ人がえらい気に入って
トルコ相撲の公式ホームページの選手一覧に加えられたハカンがいるし
コテコテに狙ってもウケるキャラはウケる >>355
オフが酷いよね
アーケードモード5戦、ストーリーモード1戦
コスは過去作よりも劣ってる面が目立つ
変なアイテムは続投 >>37
なぜ、スマブラやARMSが成功しているのだろう…格ゲーなのに 確かに日本よりは売れているな
だがこれは一体どういうことかね原田くん >>357
そもそもトルコの人は日本大好きだからな
他の国とはかなり条件が違ってくる
ストXも原田の石油王ネタにあやかろうとして媚びたキャラ作ったけど失敗してるし >>357
UBIだかどこかの人がマリオデのPV見て「メキシコ人のステレオタイプやめなよ」って言ったら
メキシコ人から「引っ込め余所者、俺らは自文化が世界に発信されるのが大好きだ」とか言われたんだっけ ゲーム作ってる奴ってなんでロード待ちに気を使わないんだ?
接客仕事した事ある奴なら分かるだろう?客を待たせるのは絶対NGだとな
ゲーム内容以前の重大問題なんだよ
そこに気付いてるのが任天堂だけというw >>21
もうツイッター芸人の神谷さん以外はやめたほうがいいかもしれないな まあ俺もジャパニーズニンジャーだとかスモーとか日本の文化が海外で騒がれて悪い気はしないかな ネガキャンするわけじゃないけどSFVも鉄拳7も初心者としてやってみたけど経験者しかいなさすぎてどうにもならんからな。もう格ゲーは終わりだと思うわ。特に鉄拳て山ステ出来ねえと話にならんし
ドラゴンボールファイターズも同じ道たどると思うぜ買うけど >>373
そういう人達でも楽しめるように親切なチュートリアルを用意したり、オフの1人用を充実させるべきなんだよな
けど鉄拳が金をかけて用意したのは誰得の三島サーガだった
新規を開拓しようという精神がハナから無い
そら売れなくなるよ 日本で爆死言う奴は云々〜世界で売れればいいなんて言ってなかったか原田?
全世界で爆死じゃねえか 三島サーガよくわからないまま終わったんだけど
結局なんでデビル因子持ってない平八が命狙われてたんだ? >>374
はっきり言って三島サーガになんか金かけても初心者はキャラのバックボーンとかほぼ知らんから意味ねぇんだよな
しかもいろんなキャラ無理矢理触らされてイライラしかしなかったわ
格ゲーはチュートリアルがクソ過ぎる あのクソつまらんストーリーのせいでキャラ別EDがショボくなったんだろうな 大丈夫海外で売れなくても海外で売れれば問題ない
アレ?・・・ >>374
>>377
三島サーガは初心者でも楽しめるように
ボタン連打で簡単コンボができるようにしましたーー
って感じなんだろ、鉄拳スタッフ的には >>374
今時チュートリアルが無いってのが信じられない >>381
実践で使えないからなんの意味も無いけどなw
ゼノバースとかナルティメットのほうが余裕で楽しいwドラゴンボールファイターズにはそこそこ期待してるわけっこう売れるだろうし。スーパー武闘伝をいまの技術で作ったものがやりたかった あのCMの糞滑ってるノリにしてもそうだけど、言うほどユーザーは三島一族の因縁に興味ないと思う >>384
それな、しかも終わったかな?からのまだ続くの連続でいい加減うんざりしてたわ
平八とか別に使わんし、しかも最後のゴウキはチートだし これは思ったより売れたラインだろ
原田は社内ではしっかり称えられてるよ この手の対戦ゲーはほとんどがDL版だろうけどその集計がそうなんか? これ売れてないのか?
アメリカで週販20万超えなら十分売れてる気がするけど
マリカでも40万くらいじゃなかった? >>389
ps4て6000万くらい普及してんじゃなかったの?? >>55
NPDが売れてること証言してるしスクエニ過去最高利益に貢献してるが
8年連続減収する任天堂さんのソフトってほんとに売れてるのかなあ怪しいなあ >>394
600万人でソフト3億本も買ってるならそっちの方が凄いな キャリバーチームのポッ拳の方がメインチームになりそうだな インカムというけどそんなに鉄拳盛り上がってるか?
マキオンが少し稼いでるくらいだろ
鉄拳にコイン投入するくらいなら
イニDや湾岸で時間潰してる方が有意義 >>389
WiiUでもロングセラーで800万売れるマリカーと初動で比較するのが間違い >>11
ちっぽけなんはPS4の日本市場だろ
本体台数8%ぎりだよ >>85
NPDがある
ただし月間
速報の日本意外の数字は全く役に立たないVGも
通算だとこれが出る度に数字入れ換えるから北米の数字は時間たつとそれなりに正しい数字になる >>34
SONYの発表的には販売台数約5500万のユーザーが計算上はいるからな
そいつらの0.5%以下しか興味もたなかったーw ボンバーマンって確か3月だけで世界50万超えてたよな? Wiiのゴーバケーションをweb放送で原田が紹介した時に
「俺が作ってるソフトより金かかってる」って言ってたんだよね
鉄拳TT2と同年発売だったはずだから
「鉄拳7の予算は今までの鉄拳の倍かかってる」が本当だとしてもSDのスポゲーとどっこいどっこいだぞw
手抜きのために格ゲーに向かないUE4使ってるんだしぶっちゃけこれでも儲かってるんじゃねーのか 昔はグラフィックが綺麗でカッコいいキャラクターをキビキビ動かせるアクションゲームとしての魅力と
またほかにも友達と対戦するコミュニケーションツールとしての需要があって
コンボとか出来ない人も買って一生懸命やってたけど
今はどちらの魅力も他のジャンルの方が優れてるから
下手な人が寄り付かなくなったんだろう 日本で売れなくても海外じゃ売れるから問題ないっていう発想自体に問題がある
素直に日本人に受けるゲーム作ればいいのに
昔はそうしててそれが外人にも受け成功につながってた
素人でも分かりますよ
見てますか草?原田さん >>368
一応任天堂以外でも気にしてちゃんとしてるところもある
かなり少ないが・・・ アンチャとホライゾンはかなりロードに気を配ってるんじゃないの 鉄拳7やってるけど、ガチで低ランクのやつでも中身が超上級者の
サブ垢だらけで本物の初心者は全くいない
なのでランク上げるにはそのサブ垢の雑魚狩り野郎共を
討ち倒さなければならないという罰ゲーム状態
こんなの売れないのが当たり前
新規が今更入れるゲームじゃない というか歴代キャラ消しすぎ
どうでもいい新キャラ出しすぎ
アンナ消すぐらいならニーナ出すなよ 原田ぁあああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 弾持ちキャラの相手が死ぬほどつまらなかった
SF勢呼び込みたかったんだろうけどsakoしかやってなかったな。やっぱウメハラ呼べないと話題性に欠けるな
正直ノビとかたぬなかとか華がない
sakoもSFでこそ光輝くし
山ステとかいうしょうもないレバテクいつまでも入れてる時点で初心者の入り込む余地1ミクロもなし twitchでちょろっと配信見てみたがほんと代り映えしねぇな
PS2時代の鉄拳と基本変わってない感じがする
グラフィックが綺麗になっただけ 初代がゲーセンに出てバーチャと比べられた頃が懐かしいが、まだ続いてるんかい!
よく飽きないもんだ >>204
ほんとだw
そっくりだけど別キャラなのかな
フォトリアル寄せ集めたらこうなるわな キャラ増やすかグラ上げる位しか進化してないから頭打ち感ハンパねーな
昔のケルナグールみたいに、敵との間合いで技が変わるとか採用すれば良いのに 格闘ゲーそのものの面白さなんてもうスト2で完成されすぎてるからな
派生でコンボゲーヴァンパイア、読み合いバーチャ、複数人対戦のスマブラ
これ位しか目新しさある作品無いし >>411
鉄拳とか百万売れててもバンナム内では「フーン」だから
コア部分だけ作って丸投げって文化は直ってないので、まともに作ろうと思ってたら全部社内でやる アプデ来てからマッチングは早くなったけど
なぜかオフのロード長くなったぞフザケンナ。 久しぶりにDoAやったらアホみたいにロード速くてワロ
3秒くらいじゃね?
ロード時間考えたら前世代程度のグラで動かすしかないんかなあ 見た目を落とさなくてもあのくらいオンメモリでいけそうな気もするんだがな
40GBとかぜい肉多すぎだわ
そもそも格ゲーでなんで汎用エンジンを使ってるんだか 鉄拳ボウリングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
VR対応してたらやりたいけどないだろうな
つーかこんな事してる時なのか? アーケードが爆死したからミニゲームを新しく作ることも不可能w
鉄拳7にビーチバレーをリクエストされたとき「同じことはやりたくない」と
返答したくせに、ボウリングは何度でもやりますww まぁ鉄拳7が売れなくても代わりはいくらでもあるからな >>439
そうやってみんな揃ってテイルズを作った結果が元ナムコ側の現状だからな 原田、バンナム辞めて独立して、鉄拳ブランドから去って欲しいわ〜
そして板垣みたいに終わって欲しいな・・・
これしか鉄拳の復活はないだろ? 基本的に二年前のゲームのグラって考えても、正直なとこ微妙な気が つまり、日本市場は世界市場の先を行っているという事? >>444
市場含めて日本は世界の10年後を行ってるよ
海外のソフトメーカーが開発費高騰でソフトリリース難しくなって(博打の難易度あがって)
他で稼ぎだすパターンに突入してる、それも無理な所はどんどん倒産やら吸収やらされてるよ 対戦ゲームなんて対戦環境が煮詰まったら徐々に衰退するどれも
格ゲーに限らない
wikiの丸パクリVSwikiの丸パクリみたいになるから面白味が無いわけで
だから対戦以外の売りが欲しいのだが
それがない
時間は十分あったハズなんだが
スマブラ登場で少しヤバイ雰囲気はあった訳で
格ゲーマーの議論聞いてるとガチ勢を増やす方策のみ議論になってて
格ゲーの売り上げとか人気の維持は二の次っぽくて公式も似たり寄ったりなんだろうなと 長期的に200万本言うてるからこの段階でギャーギャー言うのは早いんじゃない?
本当に200売れたらゴメンなさいしないとね >>46
>>344
鉄拳7もスト5もアメリカでの初週は同じってことか? >>447
ネットのせいでつまらなくなったってのはあるよな
すぐに最適な立ち回りやコンボが確定して後はそれをいかに上手くやるかの戦いになるだけ 単純にシステムや技がずっーと同じだから10年前からやってる人間は新作出る度に初心者ボコりまくれるってだけ
しかもアケよりもかなり後発だしで初心者とか全く見てないし息してなかった
正直ロードとか今ぐらいでも全く気にならなかったけど初心者歓迎してないゲームは終わり
FPSがなぜ初心者が次々補充されて、BF1とかが未だに初心者が大量に補充され続けてるのか考えたほうがいい >>350
野村は似たような事をして
本業を更におろそかにしているって
叩かれてるやん >>340
海外に媚び売って面白みのないキャラつくるのって4の変なリアル路線みたいでどうかと思うわ
もっと自由になってつくれよ 核爆死じゃん
鉄拳はヨーロッパが強いとはいえこれは酷い 6も初週20万でTT2に至っては10万だろ?
いつも通りやんけ 海外で売れるから問題ないとかせめて売れてから言うべきだったな >>453
FPSも初心者は狩られるだけだぞ
単に海外はFPS人口多いから、上達するまで一緒に遊んでくれる知り合いいたり
初心者同士でマッチングできるくらい大量の初心者いたりってだけで 今やキチガイ専用ジャンルになってしまったかんじ
日本でも8万とかだろ
周りで格ゲーなんてやってる奴、最近じゃまず見ない >>460
たぶん格ゲーとFPSじゃやられ方が違うんだよ
格ゲーは知識がないと強い技とかセットプレー連打されてハメ殺しみたいになる
特に鉄拳はしゃがまないとダメな技と横移動しないとダメな技が多くて対処を知らないと勝負にすらならない もう信者みたいな人しかやってなさそう
ライトユーザーはスカスカなオフライン、変なもんしかないカスタマイズからの更に黒削除
即飽きしそうなボーリングDLCとかで失望してるだろうし
対戦メインの人もまたエリザ豪鬼に続いて2D系キャラの接待させられるんでしょ
それらの情報も結構出回ってるだろうしジワ売れするかどうかも怪しいと思う 豪鬼もエリザも弱いけどな
正直なんとかして初心者掴まえとく事考えないと格ゲーはもうあかんやろな
FPSは雑魚でも戦車乗ればそれなりに殺せたり相手に脅威与えれるし、同じ初心者もかなり多いから人気出る一方だけど そもそも始めから日本を軽視して成功できた和ゲーなどあるのかね?
外人的にもそんな物は求めておらんだろうに
日本独自のゲームを求めておるのだよ
見てみたまえ
海外のアニメ、ゲームはヲタからすれば3次元臭くてたまらぬ酷い物ばかりではないか?
彼ら彼女らには同情を禁じ得ない うっわあああああああああああwwwwwwwwwwwwwww なに言っても無駄だろ原田のTwitterみてもホーム画面英語で書いてるじゃんあれ見て俺は売りに行ったよ
初めから知ってたら買ってすらなかったわ舐めくさりやがって 鉄拳ボウルがDLCでくるらしいね
原田が動画にでてたわ。 ドラクエまでのヒマつぶしにすらなかった
仕方ないからFF15ホライゾン座礁で29日を待ってる >>463
前提知識大杉問題もあるけど
格ゲーは基本タイマン対戦でフォローしてくれる上手い味方もいないから
格上には一生勝てず勝敗は全部自分のせいで言い訳できず
多人数ものに比べると気軽に継続プレイし辛いし負けが続くと折れやすい まずスタートラインの山ステ出来ないと話にならんから
このゲームはまず下らないレバテクなくすべき話はそこから。こんなもん仕様ついたクソテクニックやんけ
出来るまで数か月とかだれがつづけんねん 今時チュートリアルすらないから新規なんて眼中にないってことだな 世界で10万20万と売れてくれますから
なおプライスプロテクション いくら高画質のグラガーって言っても
マリオやイカみたいな色鮮やかなグラがトレンドになりつつある中
とにかく暗くてテカテカな質感の鉄拳7は古臭いとしか言いようがない
あの画面では魅力も無けりゃ楽しそうにも見えない 以前の鉄拳は明るい雰囲気のステージもあったと思うけど7ってないよね え??
あるやん
床に絵が描かれてる面白ステージw 鉄拳よりバーチャどうなった。やっぱり見るならバーチャの真剣勝負が良い。 今やスマブラやARMSといった新世代の格ゲーが台頭しているなかでTEKKENは古臭いとしか コンボゲームは始動技を4〜5回差し合いするゲーム
任天堂のはずっと差し合い続くから面白いと思われてるだけだろう。新格闘ゲームの勝ち 鉄拳7を気まぐれで触ってみたら
面白くて全然勝てないけどアケコンまで買っちゃったんだけど、
もうオワコンだったんだな。
まあ分からないでもない。
負けず嫌いとか、練習面白いとか思えるやつは
一般的ではないし。敷居高い。
ダークソウルを死にゲーというけど、
鉄拳こそ真の死にゲーだよ笑 鉄拳6 世界200万
外伝 鉄拳TAG2 世界100万
本編だから最低でも6ぐらいは売れるだろうと思ったけどそうでもなかった 手に取ったのが全ユーザーの1%にも満たないという売れ行きの良さ
さすが腐っても鉄拳だね! 鉄拳
20万枚大爆死!
アームズ
15万枚大成功!
豚の算数は意味不明 一般ウケは諦めてこのままボチボチ
小規模なりに続けていくしかないでしょう。
強固な固定ファンは居なくならないだろう。
ゲームの根本が古くてもう時代に合わないんだから、
鉄拳という名を続けていく限り逃れようのない未来と思われる。
大枠での格闘ゲームというジャンルを引っ張っていくのは
新規IPでないと無理でしょう。
任天堂は出して来たから次はバンナム、カプコンのターン。 >>478
なんか古いな。ゲーム内容もグラも
初心者お断りの閉じたジャンルだからまあしょうがないといえるが 鉄拳のゲーム性はともかく最低限、既存のファンがストレス無く楽しめるようにさえできていれば、ここまで文句は言われなかったろうにな
目先のグラフィックばかりに注力するアホ開発の末路よ オンラインのマッチングがある格ゲーは最初売れないと人の少ないから買わないって人が多くなりそうでキツそうだな >>487
他のゲームとかニントン製ゲームの100倍楽しいから心配してくれんでも大丈夫やで >>492
買った俺からすれば爆死とか成功とかの前に原田がクソなのでゴミと言う感想 >>492
残念ながら、その鉄拳7は北米な
日本じゃ5.8万本(笑)
ARMSは日本15万本な >>492
ゴキちゃんはしれっとゴキ算放り込んでくるよね >>441
それもない
単にもっと豪快なマネタイズする人が上に座るか、鉄拳終了なだけ
パックマンやクロノアの新作つくってるような会社でもないでしょ?
旗振り役がいないと作らない程度には売れてないからな 鉄拳ボウルのあの寒いPVなんなんだよ。
反省の色が見えないな原田。
やっぱ表に出たがる製作者はロクなゲーム作らないな。
原田とかセガのヒョロガリ黒不細工とか。
ゲーム製作者ならゲームだけ作ってろ。 それは真実。
出たがり屋のプロデューサーなんて大抵はクソだわ
原田は矢面に立ってヘイト集めてくれる役だって言うやついるけど
そもそもゲーム自体に不満がなけりゃそんな役割も必要ねーから >>501
>>502
よくわからんけど世界の合算で勝負すれば?
君ら日本人としかオンラインやらないの? >>507
そりゃ世界の鉄拳と日本のARMSを比べた>>492に言うべきなんじゃないの?
>>501-502はそれを指摘してるだけなんで そもそもゴキブリが勝手にアームズ叩く為に鉄拳持ちだしてきただけだからな ARMSに関係なく単純に鉄拳の人気と売上げが落ちてるのが事実
そして既存のファンさえ満足に喜ばせることができなかったのが今作
バーチャ同様終わりもあるんじゃね? 格ゲーは基本的に国内としかオンやらないのが普通だけどな >>458
その通りでいつも通りなんだよなあ
アフィ産のにわかキッズが増えたか
数年前の事は忘れる老人が増えたのか
ただ煽れれば過去との比較やソースは何でも良いアホや業者が増えたのか
もうわかんねえなこれ クソニー社員はすぐ捏造するから調べてみたが、アメリカでは6より3万ほど売上が増えているらしい
珍しく本当だったことに驚き
でも工作のなすりつけはいかんよ。会社がやってるソースが出てくるのはお前らゲートキーパーだけだから >>509
あんかつけ忘れたけどそいつに対してもレスしてるつもりだった
鉄拳とかいくら売上好調でもゴミだけどな。早まってRAP V3買わなくて良かったわ〜 ゴキちゃんセカイガーするなら米アマの年間ランキング見てみ?
鉄拳のほうは100位にすら入ってないから
国内でも海外でもARMSが上 >>35
もう違いのわからない普通の人は買ってないだろうなぁ 格ゲーってゲーム上手いやつや所謂何かしらのガチ勢すらスルーしてるやつが多い気がする
俺の把握できる範囲だとそんな感じ >>510
まさか老舗格闘ゲームが、こんなぼろ負けするとはゴキちゃんも思いもよらなかったのでは 深夜テレビでやってたけど俺には20年前との違いがわからん
そういうのもあっていいとは思うけど つーかここ最近対戦ゲーは任天堂ハードのほうが売れるようになってるし
やっぱその辺も客層の違いが出てる感じ
あ、他意ないよ? >>37
インジャスティス2、モーコンXは好調だけどな
ドラゴンボールファイターズはどうなるかね 今の20代くらいの子たちにしたら鉄拳というか格ゲーそのものが縁遠いジャンルでしょ
プレイ動画見てもずっと決まりきったワンセットの作業をお互い繰り返してるだけで
ましてやタイトルに「7」とかついてる時点でもう買わないよな
あの三島平八と一八の因縁に決着が!とか煽っても誰が興味あるんだよっていう
俺らオッサンだってもうそんな設定どうでもいいわ
小野に頭下げて豪鬼引っ張ってきてこの結果はさすがに恥ずかしい これはさすがにヤバそうだな
日本だったら売り逃げで行けるけど海外はソフトが余ったら返品がある
>>482
5fsのネット無しバージョン以降はなんもない
たぶん、作った後に艦これアケに行ってる 海外は出荷したら売上ではないからね
売ってからも返品制度がある
鉄拳は糞マッチングで相当返品されてるだろうな 海外の売り上げ出るの遅いな、今鉄拳の初週かARMS出るのまだ先だな >>526
正直、格ゲーが衰退した原因の中に任天堂据置に出してないからってのがあると思う
中学生もしくは高校生になってやっと触るとかいくらなんでも遅すぎる 格ゲーはウメハラの背水の陣たまに見て感動してお腹一杯になってそれでおわり 5辺りまではそれなりの感覚で出してたのに、家庭用だと09年に6、12年にTAG2、17年に7って空きすぎなんじゃねーかなー
レボなんて知らネ 格ゲーはユーザーの質が悪いからな
犯罪者予備軍、生活保護予備軍みたいな連中が大半 アメリカでも初週ミリオン越えとか1部のモンスタータイトルぐらいしかないこと知らんやつ多いな
よくそんなのでゲハにいるな。あっ鉄拳は売れたとしてもゴミなんで死んでください >>535
5とDR以降バージョンアップ最終系になるまで家庭用に出さなくなっちゃったからな
6もBR、TAG2もアンリミテッドになってから出してたし
今ならバージョンアップで対応も出来るのにな やっぱストリートファイターのネームバリューって凄えんだな 糞仁王や糞FF15は世界でどのくらい売れたんだっけ? 鉄拳はどうでもいいけど原田は好きだからちょっと気の毒 糞仁王や糞FF15は世界でどのくらい売れたんだっけ? こいつも都合の悪い事はスルーですぐブロックするチキン >>40
こういうやつに横井さんや岩田氏の爪の垢を煎じて飲ませたいわ。一般の人にわかりやすく誰でも楽しめるようにしなかった製作者側が悪いということ1ミリも思ったことないだろうしな。
任天堂なら企画段階で宮本にボッコボコにされて泣いて辞めそう >>543
仁王はミリオンFF15は13くらいには一応出荷数では同じくらい PS2時代の4よりも荒くてセンスの無いステージや背景とか
売上減も当然だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています