Switchってなんでいっぱい作れないの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作っても欠陥ばっかりであまり出荷できないんですよ
出荷されたのも欠陥ばっかりですけどねw >>1
まぁ、基本的には最初に想定していた生産数が小さかったからだろうな。
つまり、製造施設自身が大きくなかったということ。
歩留まりが悪いとかの問題ではないと思われ。 スイッチはマネーゲームだよな。スイッチ投資法が流行りそう 凄い勢いで作ってるよ?それこそWii並みに
でも全世界で人気なんで全然足りない 日本で1週間に3万台売れてるんだろ?
それをもとに仮に世界で週10万台売れてるとする
そして製造工場が週5日稼働してて、従業員が一日10時間働いてるとする
すると、一時間に2000台作ってる計算になる
大まかな計算だけど、仮定が正しいとすると2秒で1台くらいしか作れてないのか 余ってます!って言われたら欲しくならないじゃん
ラーメン屋も空いてたらうまくない店なんだろうなって思うじゃん WiiUのせいで工場閉鎖しまくったんじゃねえの
ほんとクソハードはとことん足を引っ張るな 今でさえ任天堂は欠陥商品の修理しきれないで隠蔽してるのにこれ以上増えてったらどうなるの豚くん?wwwwww Foxconnってとこで製造してるんだけどSwitchとか
iPhoneもFoxconnで作られていて
iPhoneを優先して作ってるからSwitchが作れないとか
部品不足 生産計画に失敗したから
ぶっちゃけ1月の発表時にSwitchの成功を予見できたのはゲハでは俺くらい
任天堂が弱気の生産計画を立てても仕方ない(´・ω・`) Wiiuが歴史的大失敗したから、スイッチで弱気になるのも仕方ない
にしても最初の計画が少なすぎたよな 製造難易度が高いのか製造する技術が低いのか分からんけど
たくさん作っても製品として出せる個体が少ないんじゃない?
そんな中無理矢理たくさん出そうとした結果が今のちょくちょく話題になってる不具合報告の数なのでは… 客が正気に返って需要落ち着いたら終わる
下手に生産能力増やせない 秋頃から増産っていうのは生産ライン確保できる見込みが立ってるのかただの目標か その@ wiiUでの失敗から不幸にも黒塗りの高級車に追突されてしまい、生産ラインが確保出来ない
そのA オラついたリンゴと部品調達で揉めているため、思っている以上に本気を出せない。
しかも、この状況が改善する目処は大本営発表を見るかぎり先行きは不透明。
好きな理由を選べ >>11
コレですね、自社工場は強いね。
>>14
バカだな、ソニーの工場ただ乗りの影響だろ、
次はジャパンディスプレイか?計画倒産過ぎるだろチョニー。 中身スカスカのドックとかそのへんの町工場でつくれそうだよな >>30
50個位ならなんとかなりそうだよね
価格倍になるけど >>30
組み立てはそうだろうけど規模が違うからね もっと高スペックなPS4はスイッチより大量に作られそして売れているという現実 いっぱい作ってるよ
でもいっぱいいっぱい売れるからだよ >>27
とっくに確保して稼働に向けて動いてないと秋に増産無理だろw
そのラインが問題なく生産できるかってのはあるけどね
もしこの秋に増産が延期になったりした場合は
リンゴとの部品の取り合いに失敗しただの
歩溜まりが悪いんじゃないかだの
考えればいい
今は普通の流れ PS4は中身スカスカだしw
それでもエアフローに問題があるから
爆音だけど >>1
あの変なギミックが足枷になってんじゃね
スライドがハマるかハマらないかとの品質チェックも面倒くさそうだし マジレスすると部品も材料も無い
仮に増産しても今の倍くらいが限界じゃないかな
仕事柄、少し関係あるけど、ほんと高価な物を使ってる
ps4と部品構成が全然違うしな 母ちゃんが夜なべをしてswitchの列に並んでくれた〜 >>33
町工場舐め過ぎw
内職のオバちゃんじゃないんだからさ DCの時もSwitchの時もソニーがなんか裏でやってんじゃねーの?みたいな >>29
自社工場は関係ない
基本的に他社のパーツを使うだからやはり生産計画に依存する(´・ω・`) 1番悔しいのは任天堂
いま最高に需要が高まってきてるのに出荷できないのは機会損失だから任天堂はバカ
本体売り捌かないとソフトも買ってもらえないんだから
品薄商法なんかしても任天堂に得なんかないからな Switchがここまで爆発的な人気になるって
発売前に予測出来てたやつだけ文句言えばいい >>52
予測出来てた人は早期に入手してて文句は出ないと思うんですけど Switch自体はこんなに売れるとは思わなかったけど
任天堂はGBA SPやDS Liteでも品薄商法って言う前科があったから発売前の最初の予約で必死に確保したわ 転売屋が買い占めて出荷分全部捌けてるんだし
逆に出荷増やして在庫ダブついたら困るのは任天堂 >>47
一度に何個同時に作れるかによるからな
費用を大まかに
材料費を50%、完成までの工程を50%として考えると
1回工程を動かすと
大きな工場なら5台作れるライン幅があるが
小さな工場だと1台しか作れない
これだけで製造価格は40%も差が開く >>58
製造のラインが足りてないから
パーツだけじゃやっぱり現在の状況は打開できないよ WiiUの反省だろう
初期需要でWiiUは見誤った
今行列に並んだりしない人が手に取ってくれるかどうかがWiiUと同じくわからないので強気になれない
海外はすでにやばい雰囲気になって来たし 仕方無いけど機会損失すぎるわ、もっと台数生産できたらスプラ2ももっと売れるのに勿体無い。 >>61
確かに海外はヤバいな
北米だと6月は月間で11万台しか出荷されなかったってgamestopは騒いでるし
NPDもSwitchは6月半ばに完売、2週間は全く店頭に並ばないって状態になったってニュースになったし >>59
プラスチックの成形くらい中国の町工場でやってんじゃねーの?w >>64
やってるだろうな
任天堂はルートを持ってないから材料を輸入して製品を輸出するだけで
関税で結構な額になるだろうが サントリーの品薄販売中止商法みたいにまともな生産能力ないなら在庫ため込んで大量集荷できるように一時販売中止したら?
どんだけ客と小売に迷惑かけてんだか分かってんのかね珍天堂は >>63
確かにヤバイな
このまま不誠意な企業としてイメージ悪化しそう
そう簡単に目に見えるような増産なんて出来ないし、switch自体もこのままフェードアウトかねぇ ドリキャスの売り切れ謝罪CMのパロディでもやろうや
まずは滝沢秀明連れてこい
しょうもな >>1
そうだな
SONYにお願いして作ってもらえばいいな >>66
>一時中止
それなんのメリットがあるの? スマホが世界的に馬鹿売れ始めたからな。もう世界の果ての原住民みたいな奴らさえ当たり前に持ってる。
半導体も今までにないくらい好調。
スマホはTVと違って消耗品だから買い替えるし。 これで大儲けしてるのはどこだと思う?
韓国だぜ?
iPhoneの主要部品作るまで成長しちゃったよ
日本は何でこんな落ちぶれたの? 液晶とフラッシュメモリのせいでしょ
そんなすぐに増やせない 既にPS4の国内一年間分くらいは出荷してるのに、まだまだ品薄なんだよ
PS4みたいに人気が無ければ、余裕で余るほど大量に出荷してる
PS4みたいな不人気商品と比較しても参考にならないけど、スイッチは超人気すぎて供給が間に合って無いね >>74
そして、行列に並んでも買えなかった人は任天堂にイラつき、買うのをやめるよね >>66
それもSwitchも品薄商法とは言わないぞ
実際は100台用意しているのに
限定20台です!って謳うのが品薄商法 >>1
構造的にモバイル機器と生産リソースの取り合いになるから。
具体的にはiphoneとの奪い合いらしい。 >>77
じゃあいつまでも需要に応えられないじゃん
そのうち人々は興味をなくしそう。任天堂へのヘイトも増していくし 品薄商法とは思わんが任天堂は学習能力がないとしか言いようがない
何回同じことやってんだよ
そして増産できた頃に売れなくなって客のせいにするのがムカつくよな
夏に必要なカキ氷を作るのに半年かけて冬にドヤ顔で売り歩いても同じ需要があるわけねーだろ 生産ライン増やしても、品薄解消したら無駄になるじゃん
今の生産ペースでじわじわ年末まで出荷続けるのが一番儲かる
もし他者がswitch作って競争になったらこうはいかない
独占ファーストの強みはここにある 無理してまで需要を満たせる台数を出してしまうと、現状ではソフトの種類が心許ない。
今できる範囲でコツコツやってたほうがマシだろうね。
製造業で毎週出荷続けて全量売り切ってるなら結構な話だと思う。 >>81
悠長な話だな
早朝から家電量販店に並んで、買えなかった、って事が続けば、
任天堂が嫌いになる人もおおいだろうし、Switch買うのやめる人も出てくるだろ かつてDLライトがそれに相当する状況だったけど
それで任天堂嫌いになるとか別になかったな
それよりどうやって買うか、いろいろ手間かけて入手できた方が嬉しい 買えないものより買える物を大抵の消費者は優先するんじゃないの?
いつ頃3DSを畳むかは分からんが、暫くは3DSが支えるだろ WiiUのチップ作ってた会社がソニーに買収されたんだっけ? >>83
DSLは週10万以上出荷してたけどな(´・ω・`) >>75
それ俺な
普通に本体が店頭に並ぶまで任天堂商品は一切買わない なんで大人はわざわざ子供の目線で物を見ないんだろうな
今欲しがってる物を半年後もまだ欲しいと平気で考えるバカ親が多いんだよ
半年もあればアニメも色々と変わってるから一緒のはずがない
やり方はよくないがバンナムはそのあたりよく分かってるな
つまり今の任天堂はバンナム以下ってわけだ
まったく情けない そうだな
無条件に半年後に買ってくれるわけじゃない
だから、半年後も欲しいと思わせるための工夫が必要だな
ソフトの盛り上がりをキープしたり
今後も欲しいと思わせるソフト出したり
とっかかりはあったため何もないよりはやりやすいはず もういいよ
New2DS LLで細々とやっていけばいいじゃない?
ライトゲーマーはNew2DSのスペックで十分なんだし
任天堂ファンの誰が高スペックを求めてるのよ
そもそもSwitchなんて出さず、WiiUを存続させて3DS後継機を出すべきだった >>90
既発売のタイトルはそのまま在り続ける。
メーカーも当然半年 来年以降の事も考えてる。
その時興味の対象外なら縁がなかっただけで他の人の手元に渡るだけだ。 >>91
WiiUは色々不幸な状況下にあったから延命は不可能だった。
3DS後継機は準備されてるだろうけれど、出す出さないのジャッジは2DSLLを発売した事からももう少し先だろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています