ゼルダって評判すげーけど面白いのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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糞ゲー
これが面白いって言ってる奴はよほどまともなゲームやったことないんだろうね 難しい質問だな
ディスクシステムのゼルダやFCゼルダはやっぱ昔のゲームだけあって荒い
SFCの神トラは非常に完成度高くて始めるならコレが良い
64の時丘も神として挙げられるが、3D化した宿命としてかなり操作系に癖がある 珍しく積まずに毎日コツコツ進めてやってるけど
その分は面白い PS信者とかやってるのがアホらしくなるぐらい面白いソフトだね
今年はこれを買っておけば間違いない やってみればええやんけ
こんだけ評判良いのにわざわざスレ立てて聞くのか 大絶賛してるくせに100時間くらいしたら飽きる報告が多発してるからなw
効果の短いオクスリみたいなもんちゃうのw 騙されたと思って買ったらほんとに騙されたって友人が言ってたな >>1
任天堂信者じゃないときつい
俺はつまんなかった ゼルダを一言で言うと頭を使わないパズルゲーム
ボタンを押すと理由は分からないけど扉が開いた!楽しいー!
と脳汁が出る事ができる人間向け 雰囲気は面白いけど、よく見ると色々ガバガバ。
バランスは悪いし、ストーリースカスカだし、バトルも祠もワンパターンだし、移動面でかったるいし。
雰囲気だけは神ゲーだから >>16
やっぱチンパンに箱を積ませてバナナ取らせるゲームだよなw
真っ先に抱いた印象がそれだわw まぁなんつーか与えられたものをただこなすだけのゲームにはいずれ限界が来るからね
そういうゲームの中ではゼルダはトップレベルだとは思うね
でもそういうゲームでしかないと思うよ >>1
めちゃくちゃ面白いよ
switch持ってるなら買って損はないよ ん、ひょっとしてBOTW限定のスレか?
BOTWに関して言えば>>1みたいに「本当に面白いの?」と聞く奴に勧めるもんじゃないって評価
導入からゼルダの世界観をある程度把握してる、ファン向けタイトルって感じが強い 神ゲーであることは間違いないな
でも完全無欠ではない
欠点だらけだが総合的に見れば神ゲー
探索を楽しむゲームなので一度でも攻略を見てしまった瞬間に糞ゲーになるから注意 発売前の期待を遥かに超えてたからなぁ
それはすごい お前らが史上最高のゲームだと持ち上げてたウィッチャー3の開発者が格上だと認めたゼルダBotW >>1
どれほど絶讃されてるかを知ってるんならまったくその通りだよ
ゲーム史上の最高傑作と云われる事に嘘偽りは一切ない 飽きるよ
トロフィーあればユーザーのプレイ動向も分かるのにな スカイリムやウィッチャー3よりも万人向けだな
この2つよりも操作感とかは上 >>26
そんなもんリップサービスにきまっとるやんけw
任天堂信者の執拗さは世界共通認識だしなw >>29
そうか?
スタミナ糞だしジョイコンのボタン配置も最悪だと思った >>21
今作のゼルダがその定義に当てはまるとしたら
その定義に当てはまらないゲームなんてないっしょ ニシ君もゴキちゃんも皆大好きメタスコ97点やで
神ゲーやろ >>33
例えば対戦ゲームとかなら状況に合わせて判断を変える必要がある
そういったゲームとしての奥深さは明らかに無い訳 ???「PS4持ってるけど今までやったゲームがゴミになるくらい神ゲー」
こういう人がうpしている所を一度も見たことが無いくらい神ゲーだよ がんばりゲージあってこそのBotWだと思うけどね
がんばりに限らず、今作はユルい制約とそこからの選択が楽しい >>30
あーあ、悔しすぎて嘘ついちゃったw
例えば2015年にウィッチャー3を発売し
やはり大きな波を起こしたCD Project REDの
上級デザイナーであるデミアン・モニエは
ゼルダの伝説BotWについて
「今作が示した大きな変化、
特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚は
このジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
http://gamingbolt.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-has-raised-the-bar-for-world-building-says-the-witcher-3-developer >>40
メタスコア
ゲハ民の意見
リアルの友達知り合い
売上
とりあえずここら辺の見て聞いて自分で決めよう 面白いけど最高傑作かっていうと疑問だな
俺は時オカムジュラのが好きだわ しかし、攻略情報見て自分に合いそうか確認しろとも言えん
それやるとBOTWの魅力の9割が消える
そういう意味で難儀なタイトルだよあれ 飽きる...実は単調で敵は色違いばかりダンジョンもコピペばかり とりあえずこないだPS4買ったばかりやからグラセフでもやるわドラゴンクエストと 別につまらなくはないけれど俺は神トラ、時オカ、ムジュラの方が好き
今回セリフやムービーの掛け合いがダラダラ長いのがテンション下がる
昔はもっと簡潔に纏めてただろ ゼルダを一言で言うと頭を使わないパズルゲーム
ボタンを押すと理由は分からないけど扉が開いた!楽しいー!
と脳汁が出る事ができる人間向け
達成感を与えるために総当りで解ける程度のダミーを置いといて
信者はダミーの数がちょうどいいかどうかで評価が高いとか低いとか言い合ってる
そんなゲーム 結局自分で買わんとわからないから買えよ 本体込みでたったの4万なんだから >>1
ゼルダ面白いよ
>>46
気が向いたらスイッチ本体と一緒に買うといいぞ 武器壊れるとか雨降るとか、多少クセがあるから、そこが合わない人はいると思うわ。自分は350時間以上やってるけど。 超久しぶりにcsゲームクリアしたのがこれ
その前がアークザラッド1かバイオハザード1
どっちが新しいか覚えてない
wiiuとone以外は全部購入した
ちなみにスマホでクリアしたのはマリオランのみ マップは広いだけで街もダンジョンも少なくスカスカだし
大半を祠とコログ探すだけで終わるゴミ巡り&ゴミ拾いゲー >>31
どっちかというと任天堂アンチがしつこく扱き下ろしてるんですが レビューサイト「100点!」
業界人「神ゲー!」
ウィッチャー3開発者「こりゃ格上だ」
ゴキブリ「糞ゲー」 >>28
そんなもん要らんわ
せっかくの自由が無くなる ゼルダスレ立つとゴキがわらわら沸いてくるのウケるな まだ序盤だけど心地いい世界でなんか癖になるわ
スカイリムとかと比べてスカスカなのかなと思ってたけどむしろロケーションが多彩で飽きない感じ
登れるし滑空出来るのがすごく良いんだろうな >>3
そう?
10分程度だと寝ぐら出て坂下りながら枝で魔物ペシペシ叩きだした程度じゃね?
下手すりゃ崖から落下→死亡だし、話できるキャラは1人しかいないしで
まだ評価もできん段階だと思うんだが…
そのあたりでツマンネ、と断じる人には向かないと思ったんだけどな… >>58
登れる
滑空できる
この原始的な遊びにピンと来ないやつはハズレ。 嫌でも工夫を強いられるマスターモードを楽しめるようになってから更に評価が増したな
今まで自分がいかに脳筋ゴリ押しでつまんねー遊び方をしてたのか思い知らされた >>31
ああこいつ散々、贔屓だの金渡してるだの喚いてた間抜けか
宿題終わらせとけよガキ 面白かったけどもう一度やる気にはならん
そういう感じのゲーム >>55
ゴキ「うおおおおアンチャ4メタスコ高評価すげえええええ」
ゴキ「豚にはこんな高グラ高評価のゲーム遊べないwwww」
ニシ「ゼルダ97点」
ゴキ「は?買収乙、任天堂の工作なのは確定的に明らか」 マスターモードってそんなに敵強いのか…
今でも黒いのとかいたら割と必死なのに
小島の祠にいた三番腕のロボとか武器も道具もほぼ使い尽くしてやっと勝てたわ >>59
ぶっちゃけパラセール貰うまでに投げる人も結構いると思うわ >>53
こっちにも沸いてんのかよガキ
親のパソコンで無駄な時間浪費してる暇あんなら外行けよ
自由研究終わってねえだろ 合うか合わないかで言ったら割と人を選ぶと思うよ
比べるもんじゃないけどスカイリム辺りの洋ゲーよりまだ一般受けする余地はあると思うけど >>66
そういやあそこ辺りからこのオッサンギャグ担当かと少しずつ面白くなったわw 12時間で飽きた
目的地に行くまでが長すぎる上に道中も景色や建物はあったりするけど何でもないものばっかでダレてしまった オープンワールドをやったことがないなら面白いと思う
俺は一時間で飽きた >>69
最初のうちはかなりダルいからね
俺もはじまりの台地出てようやく楽しくなった 最終的に面白さって個人の感覚になるから一概には言えない
ただこのゲーム見て、どういうゲームか、どう面白いのか客観的に理解できないならただの大馬鹿だと思う パラセール手に入れてここからが本番かと思って、
馬手に入れてここからが本番かと思って、
研究所で石アップデートしてここからが本番かと思った。 OWを楽しむゲームだけと単調シナリオクラフト弱い
良ゲーなんで買って損はない
DLCで戦闘コンテンツが増えるが今回は見送っていいレベル 謎解きは神ゲーのアランドラ以下の温すぎパズルしかないけどな 行けそうなところは大体いけるのは結構新鮮だった
面白いけど100時間超えたあたりで飽きが来てる
ちょうどいいボリューム感やね ストーリーのあるゲームは20時間ぐらいしたら飽きるタチだけどこれは150時間プレイしてもまだ終えるのが寂しいぐらいはまった
外人のフレはなにやってんのかしらんがプレイ300時間超えてる >>66
パラセール手に入れる前だけど、祠見つけて謎解きだではたしかにちとつまらんと感じる 1年以上クソゲーと言い続けたゴキブリが
触角ぷるぷるさせながら「まあ面白いけどそこまで」って捨て台詞はくくらいの面白さ えーはじまりの大地ってチュートリアルとしてよくできてるじゃん
岩転がしたり爆弾樽爆発させたり地形も利用できる
サバイバル感が楽しいよ >>1
こんな所で聞いてないで興味あるなら買ってプレイしなよ >>79
自分は逆にゼルダわりと早く飽きたな
ストーリー追うの好きだから
クエストでその辺色々と補完してくれるともっと長く楽しめたと思う
ここは好みの問題だね レールが無くて何をしてもいいので敷居は低い
でも遊ばされるのが好きな人には苦痛でしかない >>84
BotW今回のゼルダはガノン倒す以外はユーザーが色々想像出来るようにって配慮かしらんがフンワリした情報ちょいちょい出る
分かり易いストーリーは無いに等しいからな >>63
それで97点なんて絶対おかしいよなw
中毒性ねーじゃんw 戦闘が苦手な人は向かないかもしれない
色々戦い方はあるが慣れてきてもそこそこ死ぬしな >>86
色々想像ってのはわかるがストーリーも結構わかりやすいと思うぞ
4英傑やウツシエやってるとストーリーは結構つかめると思う
ただ寄り道しすぎてストーリーを忘れるんだと思う >>82
はじまりの大地は密度が濃い
後から戻ってきて気づかされることがたくさんある まあ慣れれば強い敵とも戦えるようになったりするんだけど戦闘自体が楽しいゲームかというとそれは違うかな オープンワールド飽きるほどやった人にオススメする
初めてでも楽しめるだろうけどこれが初めてっていうのはある意味かわいそう ゼルダは「面白い」より「楽しい」が強いゲーム
面白いゲームは結構困難が付きまとうものだけど
BotWはリトライが快適だし難度は高い部分もあるが
長時間の緊張を強いる難易度はすくないので
快適に楽しい時間を過ごせる
オブジェクトレスポンスからプレイモチベーションの支配まで
かなり練られていて、まんまと道草を食わされる
そのせいで動画で見ただけの人間と実際に遊んだプレイヤーでは
画面から見えてくる情報が全く違う
ゲームを作るすべての人間は、「あ、こんなことやっていいのか!」
と思わされたと感じる
それぐらい制作所作の常識をぶっ壊した作品
今でなくてもここ数年以内に遊んでおかないと損するレベルのゲームだよ 手探りになる時間が多いので
最低5時間は遊ぶ必要があるけど
そのころには出来の良さがちゃんと伝わってるはず 試せることが色々多いゲームだとおもう
発想力のある人はかなりながく遊べるだろうね >>87
あのね、中毒性なんてないにいい方が決まってるだろ
中毒なんて脳が騙されてる状態であって
条件反射的に射幸心が煽られてるだけ
実際は面白いと思ってない
中毒性で誤魔化してるだけのゲームがいかに多いことか… ほら>>31に集中攻撃きたw
立派に証明されてんじゃんw >>97
ランナーズハイやオートバイを意のままに操れてる時は脳汁出るけど技術とか訓練が必要だからね
君の定義通りなら世の中とてもつまらないと思う
あ、勿論オートバイ飛ばすつってもちゃんとコースまで行っての話ですよ?
街中で飛ばして自爆するのは自業自得だけど大抵の場合他人にも迷惑掛けるからね
モトクロスで思い通りに低く遠くへ飛べた時なんか最高に気持ちいいぞ 何気に面白いのがウツシエを見つける遊びなんだよなー
世界を探索して頭の中に土地勘が形成されるに従って
だんだん位置がわかってくるのが面白い
あれゼルダとの思い出探し以外にももっとマップの特定の位置を探させる
クエストがあっても良かったのにな ライネルチマチマ攻撃して半分くらい減らしたのに
まちがえて崖の下にちょっと落ちて復帰したらライネルの体力が元に戻ってて怒り心頭。
爆弾矢20本かえせや。
つうかライネルレベルの敵ならあの距離程度でHPリセットとかやめろや。 >>95
始まりの台地出てからが本番だな。
パラセールで高所からどこにでもいけるのが分かってくると
一気にワクワク感が広がってくる >>92
一般的なオープンワールドの楽しさとはまた別だな
MAPの高低差とかバリエーションとか上ったりかっ降雨したりする要素のおかげで
3DマリオのMAPを広大にそのまま広げたような感じ。洋ゲーで言うとジャスコっぽい。 ストーリー追うの好きなやつ育成RPG好きには物足りないゲームに感じるかもしれない
何かあるかなと探索するゲームだから探索好きにはたまらないゲーム
今回はフィールド使った謎解きもあるから楽しい
神トラとプレスは最高峰のゼルダだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています