【速報】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが500万本突破!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
Switch版 392万本(〜2017年6月)
WiiU版 108万本以上(〜2017年3月)
※WiiU版4〜6月分は公開されてないのでこれ以上の数字が出ている思われる
以上から累計500万本突破と推察出来る
ホリデー商戦や長期のジワ売れを見込むとトワイライトプリンセスの累計突破は確実だろうね
ソース
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html ロビンウィリアムが天国でBotWを遊んでることを祈るよ ロビンというと反射的に
おちんちんロビーンっていうよね ロビンの娘はtwitchかなんかでBotWの配信したんだっけ? Switch版のほうが普及しているWiiU版より圧倒的に売れたのは
やっぱりハードの魅力かね? ハードだろうね
一度触ったらswitchでソフト出してほしくなる 末期のハードか初期のハードかなら迷う余地なんかない 明日のニンテンドーダイレクトで英傑たちの詩の情報あるといいなあ 詩が来たらイカ中断してハイラルに戻るけど、操作混乱するだろうな… ゼルダ始めたときにしっくり来なくてジャンプボタン変更したんだけど偶然スプラトゥーンと同じで良かったわ >>894
2作目からアレだからな
すっかり慣れっこだよ >>913
普段は割と大丈夫
でもとっさの時に焦る ゼルダのジャイロは切ってるわ
プロコンのときはいいけど携帯プレイの時にやりにくい >>915
そういえばリンクの冒険は続編とはいえないくらいの別ゲーだったな 続編縛りは無い方が色んな面白いゲーム体験が出来そうだからそっちの方がいいなぁ、もし続編とか作るんならサードに任せりゃいい、おんなじシステムでストーリーだけこじつける感じw 英傑たちの詩、情報無かったけど英傑アミーボが11月10日に決まったのでそのあたりか! >>907
wiiUだけだったら「知られざる名作」扱いで終わってた気が・・・
そう考えると恐ろしい GCとか普及が伸びなくて面白さが広まらなかったソフトはいろいろ有るね
というわけで今こそオン対戦できるエアライド2とお宝を集めまくるピクミン4をだな… ピクミンの続編は2をベースに作ってほしいな
あとギフトピア2希望 英傑たちの物語をクリアするとそれぞれの兜が貰えるんだろうね >>923
2の緩く長く遊べるってあたりを突き詰めて根本から作り直して
BotWみたいにいろんなやり方でフィールドに働きかけて自由に進めていけるようなのが
ピクミンには向いてるだろな まあ、でも任天堂のゲームはルイマンとか500万売れているからな
デカイメーカーだな ルイマン思うんだけどマリオやピーチ出してゴーストバスターズみたいに複数人で遊べるようにすればいいのに 素人のおれでもいくつか要望点が思い付くから開発者はさらなる高みへ行ってるだろう ルイージのは不動産シミュレーションモードもほしいな ハードの普及台数考えたら、ホント驚異的だ
Switchの普及と共にまだまだ売れるな >>897
ゼルダ1
神トラ
時岡
海外のゲームってここら辺を見本にしてるからじゃない?
昔から洋ゲーにもアクションゲームはあっただろうけど
アイテムを別の用途でも使えるオープンワールド的な
自由な遊び方が好まれてるとか amazon評価
ゼルダbotw(☆4.6)
============神ゲーの壁============
ホライゾン(☆4.4)
ウィッチャー3(☆4.2)
ペルソナ5(☆4.3)
ドラクエ11(☆4.2/4.1) ※PS4/3DS
============良ゲーの壁============
============凡ゲーの壁============
ポケモンSM(☆3.2/3.4) ※サン/ムーン
スプラ2(☆3.1)
============微妙ゲーの壁============
FF15(☆2.7)
============クソゲー============ 発売日頃にできた彼女と今日は出掛ける用事あるけど早く帰って遊びたくてしょうがない
ゼルダのほうが彼女より飽きが来ないというね… いつでも使えるよ対決は
彼女よりミファーに軍配が上がったと申すか おれは既婚だが哀しいことに家族よりゼルダのことを考えてる時間のほうが長い >>738
祠全部クリアーすればもらえると違ったけ? ゼルダ姫のアミーボで盾
リンクのアミーボで帽子、服、ズボン、剣 >>897
日本ではゼルダは当初子供にとっては高価なディスクシステムを追加で購入する必要があったから
評価は高くても実際にやった人は多くなかったんじゃないかな
アメリカでは最初からカセットで手に入りやすかったし
日本よりも数年遅れで立ち上がったばかりだったCS業界の原体験として
スーマリと同等の地位を得たんだろうと思う >>944
写真うま…俺のブレワイより広いんじゃないかと思わされる >>934
スプラはスプラ1オタのネガキャン多いからな
ゼルダも最初はネガキャン工作多かった
Amazonは信用できない
数字よりレビュー内容 >>948
これだと1万年の間英傑勇者は青服だったんだよなー緑衣はもうオワコンかなw 将来のスマブラでは青が基本になるかも?思えば神トラでも最高の服は青だったな >>948
発売直後の頃、右のキャラはガノンドロフだとデマ流した奴いたな 任天堂ソフトはデマを流されやすいな
どこがやっているんだか ゼルダシリーズのどの時系列に当たるか質問されてたが、青沼氏はこう答えてた
「この世界は幾度もガノンの災厄に見舞われた世界。過去に何度もガノンと戦ってる。あとは察してくれれば。」
どういう意味?
過去作はすべてbotwの過去の出来事に包括されるということ? >>953
魔王ガノンが生まれた時のオカリナよりも後の時代の話だってこと
今回は英傑の服って設定があったけど今後の作品でもリンクは青服でいくのかね?
ゼルダ姫はトライフォース作った三女神の知恵担当ネールのイメージカラーが青だから青なのもわかるけど >>953
基本はその認識でオッケー
さらにマニアックに考察するなら
敵が「ガノン」なので神トラルートの未来と
思われる 100年前もだが10000年前がどんな感じだったのかねえ >>958
神獣だけで白銀ライネルより弱体化してるのに
そこから大量のガーディアンビームが飛んでくるんだろ
マスターソードいるのかってレベルな気がする
仮に100年前に姫の覚醒が間に合って
英傑全員でガノンと戦えてたら
戦隊ヒーローみたいな感じでガノン討伐できてそうだな ガノンが現れるや否やちっこいガーディアンにピチピチされて何やコレ思ってたらアゴ下あたりに巨砲を喰らって仰け反ったところに
後頭部やら腹部に追加の巨砲が飛んできて地面に倒れたところに額に小人のリンクに退魔の剣を突き刺されて視界が眩しくなったと思ったら闇に封印されてた
というね 100年前はゼルダの覚醒間に合ってても結局神獣組とは離れ離れになるから
4英傑と神獣の結果は変わらんと思う
100年前神獣が砲撃した形跡はないから完全には乗っ取られていないのかな ガーディアンだけで全壊したのかこれから神獣でトドメ刺す予定だったのか 100年前のゲーム作るのは良いけど、敗北ルートである今回のBotWとは別の勝利ルートが産み出されてしまうんやで…まぁそれはそれで良いんだけど 寧ろ時のオカリナだけが分岐を許されてる今がある意味異常なんやけど
ほぼ皆がそれを認めちゃっとる
個人的にはムジュラの後でナビに再び出会えてれば
骸骨になって愚痴を溢す様なリンクにはなってないと思うので
ナビに出会えた、出会えなかったとかで分岐とか無いかと思うで 100年前のストーリーはバッドエンドでいいでしょ
FF7CCやHaloリーチのような初めから最後がわかってる流れで
どのように追い詰められていったのかが見たい え、まだ500万なの。
ブランド0の状態から口コミだけで900万突破したPUBGてすげーんだな。 >>965
瀕死のリンクが始まりの台地に運ばれるところは見たいな
あと若いプルアとインパも バッドエンドになるゲームなんて任天堂が作るわけねーだろ?w マザー3ほど暗くならないでしょ
ぜひやってほしいわ >>966
何でもPUBG絡めるチョン鮮脳w
チョン鮮虫は国家に誇れる物が無いから
たまたまヒットした糞ゲーにしがみついてるのかな? これかマリカ8かスプラ2のどれかをとりあえず買っておけば間違い無いしな
どれも違うジャンルのゲームだから食い合うこともないし >>972
ゼルダが楽しすぎてマリカはレート3000くらいでやらなくなっちゃったぜ… >>972
おれもその3つしか買ってないが、ゼルダ90、イカ8、マリカ2の割合で遊んでる
ゼルダが一段落したらマリカもイカもめちゃくちゃにやり込んでやると思ってる
そんなん考えてるとあと1年はソフト買わなくてもいいかなと思えてくるけど買ってしまう予感 イカって調整終わった?
そろそろ遊んでもいいかな? ロベリーかどこかの日記に20代のプルアは刺激が強すぎて研究に支障が出るとか書いてあったからかなりのナイスバディだったんだろう >>965
全滅ルートモノの例えでHalo Reach出してくれるとは嬉しいね
「生き抜け」のメッセージと共にやってくる絶望、忘れられないシーン >>974
俺はイカ90ゼルダ5マリカ5くらいだわ
マリカは娘がやってる >>979
reach戦を選んだBungieに感謝したよ
ジョンとハルゼイを守ったので任務果たした的にどこか安堵を感じながらの無惨な最期に感動した
ああいった犠牲の上に今があることを考えれてストーリーにも深さが出るから好きなんだがね 100年前の物語を作るのであれば英傑たちそれぞれを操作するシナリオ、リンクのシナリオの章立てで組んで欲しいな
そして最後はプルアのシナリオ
ボロボロのリンクを背負って始まりの台地まで歩きながらバックにスタッフスクロール
装置に入れてエンド >>982
風タクをやって似たようなものを考えたことがある。昔話では「時の勇者の再来はなく、神がハイラルもろともガノンを海底に封じた」と言われるけど本当は勇者がいたif
ムジュラっぽく限られた期間内に力を付けて、終焉の嵐のなかでガノンドロフと相打ちになるための最終決戦。運命に殉じた勇者を皮肉にも魔王だけは忘れない。的なもの 100年前のストーリー、楽しそうだよな!
続編として出してくれ! 冬のDLCの名前が四英傑の詩でクリア後の話なら
多分過去に行くんだと思う 100年前は土の下からオーパーツ出てくるし巨大ロボも出て来て住人も余裕ぶっこいてるんだろうな
そのあたりの平和ボケも描いてほしいわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。