PS4ってスイッチみたいに明確な大ヒットの要因ないのに何故か世界で普及したよね? [無断転載禁止]©2ch.net
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ファーストで普及の弾みになるようなソフト出せるわけでもないし
なんかたまたますげー運が良かっただけ? 正: PS4ってスイッチみたいに明確な大ヒットの要因ないのに何故か海外で普及したよね? ありまくるじゃん
犯罪、暴力、戦争、殺人ゲームの代表ハードやぞ JAPが知らないだけで
GTAとかCoDとかFIFAとか
キラーソフト盛りだくさんなんだが キネクトとかタブコンとか余計なギミックが無い普通のハードだから ロンチからBF、CoD、アサクリの最新作揃ってたが switchに大ヒットの要因があるのかないのか判らない 実は普及してない説
自社買い自社発表で嘘を本当にしたとか 海外ではこれしかない消去法的な需要があったぞ
前世代機の現役期間が長すぎて待望の性能刷新だったからな >>1
任天堂とマイクロソフトが勝手に転けてくれたから
ゴキブリの18番「コレシカナイ」需要 >>12
これに1票
実はゲームを買ってる人なんてこの世にいない GTA5
1500万
BO3
1400万
FIFA17
1000万 >>16
任天堂もソニーもMSもみんな自社買いしてて、普及はほぼゼロ
ゲハも全部ボットでアフィも自動収集
実はこの世にゲームなんて一切普及してない可能性もある WiiU 自爆
Xbox one 自爆
したからだろ 前世代でWiiリモコン、Kinect、moveなどユーザー側が特殊なギミックにうんざりしてたというのは大きい
箱一もKinect同梱だのティビティビだので滑ってたし、普通のゲームを前面に押し出したプロモーションをしてたPS4がウケたのは必然とも言える ゲーム業界で負け犬MicrosoftのXBOX以下の任天堂は誇張でも冗談でもなくNGこれ常識ね!wwwwww 国内だって500万台普及してるはずなのにドラクエ100万って少ないと思う
PS4で一番注目作でもう50万は売れていいソフトだと思うんだけど
スイッチの100万台でスプラが今80万本だっけ?
PS4の勢いがないのかスイッチの勢いがありすぎるのか・・・・ >>18
周りを見渡してみなよ
switchは持っててもPS4持ってる奴なんかいないから >>23
PS4はFF15が90万本売っても年間売上の1割ぐらいだったし、全体で見ないといかんよ 海外サードの大作がちょうど集中しライバルハードが自滅
海外主導でPC寄りの素直な作りにした結果 >>27
選択肢があったPS4は他に何が50万売れたの? >>24
普通に一杯いるわ
教会に異端者がいないだけだろ >>24
そのswitchも実は歩く広告として任天堂に配布されただけで購入者は一人もいない
これはゲーム会社と広告代理店が仕込んだマネーゲーム PS4はライバルが居なかったからね
そろそろ末期でソフトの勢いも無くなって来たタイミングでようやくスイッチの登場 「プアマンズPC」だからだよ
上記の語句でググると2015年の時点で既にPS4がそれだと指摘されてるのがわかる >>32
ドラクエを蹴って何を買ってたのか言えよ
選択肢があったんだろ?あと50万売れていいと思った
その分の数字だよ気にせずに答えてよw 普及台数が少ないときに特定のソフトがたくさん売れたからって普及台数が増えたときに他のソフト売上が普及台数に比例して増えるわけじゃないのはWiiで証明されただろ
普及台数が少ないのに売れてすごい!ってのはまやかしでしかない
3DSだって2200万台も売れてるのにPS4のドラクエとそれほど差をつけれてないだろ 日本では全く売れてない洋ゲーが大ヒットしてるからな海外では
売れてないのは日本でだけ >>38
勝手に50万売れていいと思い込んで説明しろとか言い出すキチガイ PS4は遊ぶゲームが多すぎて困る
任天堂ハードはファルコムみたいなメーカーの一種類しかなくて羨ましい >>41
だから50万という数字は俺が勝手に言った数字だから気にするなってw
答えれないから延々それに突っかかって逃げる気か?www
いいから他に選択しあったなら何がどれだけ売れたか答えろよww >>46
クラッシュをやろう。
それと来週出るアンダーテール PS4は最も優れた土壤だからな
だからこそ多くのサードが参入し、幅広いゲームが揃うユーザーにとって魅力的なハードになった
任天堂ソフトしか出ない任天堂ハードとの最も大きな違いはそこだろうな 海外PS4はいろいろ大作ゲーあったしな
寧ろ和ゲーにいいのがなかったら日本だけ伸び悩んだ >>46
二年間イカイカ最後の一年は物理的に何も遊ぶゲームがなかったニシくんが言える発言ではないね >>1
NSが大ヒット()がそもそも間違いだが
PS4は任天堂機と違ってソフトメーカーのソフトが一通り出るからな
その中には任天堂機のゴミソフト共より売れるGTAやCODやFIFA等のAAAタイトルも有る
SIE自身も出してるソフトは全てミリオン以上
NSは先ずはアンチャより売れるソフト出せっていう
これ等のソフトをやるにはPS4が一番と他のハードと違って選ばれたから売れる
正に売れるべくして売れた王道のハード
どっかのなんちゃって品薄()の専用機とは違う GTAもCodもPS4のお陰でも何でもないからね
ゴキちゃんは勝手にソニーの私物にしちゃってるけど >>1
日本じゃ売れないだけで世界はAAAで溢れてる >>53
それをPS4の値段で出来るのが強みやろ?
PS4はクオリティ高い洋ゲーやってたまに面白い和ゲーつまむゲーム機
PS4でドラクエやる奴は4ね >>45
何だこの基地外
7/3〜7/30ソフト売上げ
PS4 1,484,957本 ドラクエ以外 539,450本
SW 910,408本 スプラ2以外 148,713本 サード限定 35,801本 >>23
ただの任天堂専用機なだけだ
NSは実に90%が任天堂ソフトで占められてるだろ
任天堂の任天堂による任天堂の為のハード
専用機だからハードの上限も低いしソフト総売り上げも低い 実際他機種が勝手にコケてった感が…特に箱は何でこんなことになったんだろ?
日本は国内メーカーが据え置き機向けに足りうるゲームを殆ど作れなくなっちゃったからパッとしないけど 箱がキネクト推しという壮大な勘違いをして自爆したからに他ならない
きっとwiiの大ヒットを見ての決断だったんだろうけど、その頃には既に体感ゲームや
カジュアルゲームはとっくに飽きられていた
PS4のように順当に性能を上げてキネクト分の価格を差っ引いて箱1出してたら
少なくとも北米は箱1の勝利だったと思われる
今度順当に性能上げた蠍を出すけどその頃にはハイクオリティゲームが
飽きられていてまたまた失敗する可能性もある
ゲーム業界はトレンドを掴むのがほんと難しい >>35
SWは任天堂の商売の上手さが要因だろうね。
SWの様に中途半端なハードを「何かある」って思わせるのはなかなか出来ないかと。 今のスイッチの普及台数てどのぐらいいってんだろ?
世界足りてるなら少し日本に回してください PS4やるゲーム多すぎて疲れるな
どうやって回せばいいんだよ
まだウィッチャー3やってるからFF12もドラクエ11も出来てない
暇人になりたい >>56
ああ、そう…。で、それが明確な強みなんだ? 先ず第一に他がいらん事して勝手にこけた
それプラスそれなりのお値段で海外で人気のある大作ゲームの殆どを手軽に遊べた
後者だけで箱がいらん事しなきゃドッコイドッコイだっただろうけど、その箱が変な事したから選択肢がPS4しかなかったあってだけだろ >>65
流石に10万でも端金になるようなPCに大枚叩いて買うような奴がいると思う? やりたいことに対してスペックなりハード構成なりが
綺麗にまとまってる感はある
ps3は動きがもっさりで触る気にならなかった PSがミスらなきゃ普通に勝てる程度にはブランド確立してるからな
箱はまだまだ若いし任天堂は64以降の暗黒期が長かった >>68
スマホゲーに10万でも端金な大枚ぶち込んでCSよりデカい市場ぶち立てる狂人層だっているんだし、そういう奴もいるんじゃね? >>40
前世代機のWiiUにしたってハード1300万台に対してマリカは800万
過半数が持ってるという凄さだが総ソフト売り上げは僅か1億本すら行かないゴミだからな
一部だけ持ち出して凄い凄い言ってもアホだろと
任天堂機の専用機ぶりを示してるだけ >>70
64は米国では暗黒期じゃないんだよ。日本とは違って
むしろ64のゼルダで米国の任天堂好きを決定付けたと言っても過言じゃない >>65
どう見たって明確な強みだろ
お手軽に大作ソフト遊べる、ゲーム機としては最重要だと思うが?
それにスタートダッシュで他が勝手にこけたお陰で始めの時点で人数多かったからオンラインで遊ぶとなると人の多いPS4選ぶってのもあるだろう >>74
米国の暗黒期はGCだな
まあWiiUなんかGCよりひでぇとまで言われてたが >>72
任天堂ハード買う人はゲームが好きなんじゃなくて任天堂が好きなんだろうね
任天堂の名前がついてれば空箱さえ買うとまで言われるほどのことはある(実際に空箱買ってるし) >>73
そうやな、目立った特徴は無いけど全体的に高いレベルで纏まってるってイメージだわ >>75
「お手軽」と「大作」が矛盾してるんじゃないの
ゲームプレイ時間欲しさに仕事辞めるレベルでも「お手軽」の範疇だって言うならまあいいけど
>>77
任天堂ゲーでも売れないもんは売れない >>77
普段ゲームやらない人でも任天堂のゲームはやらってのは凄い事だと思うがな
問題はそれしか興味無いから結局長続きしない PS3から地道にゲーマーのマーケット築いていったからな
PS3失敗失敗言われてるけど
地味に8000万台も売った
Wiiの非ゲーマー層は数年で飽きて消えてったけど
PS3のゲーマー層はそのままPS4に引き継がれた
そして箱の自爆で一気にシェアを伸ばす >>79
PCで遊ぶ事考えたら値段やその他諸々お手軽やろ? 単純にハードとして良く出来ているというのなら、GCだってそうだったわけだが >>61
っていうか500ドルは駄目だ
CSではコアゲーマー用でも400ドルじゃなければ
しかも中間機で次世代機が見えてるのにさぁ
PS4の強さはCSユーザーが望んでる条件を満たしてたからこそ
まぁ欧州その他の地域のSIEの販路の強さは元々MSや任天堂には太刀打ち出来ないんだが なんでMSと任天堂はリビング路線にしたのか今でも謎だな。
なぜPS4みたいなゲームのためのゲーム機を作らなかったのか >>51
めっちゃ早口で言ってそう
一行でまとめてくんない ライバルのMSが盛大にコケてくれたのがデカイね
ニンテンドーは近年ずーと低スペ独自路線だから海外ではPSと食い合うことは無いだろうし あとPS3以降のゲーマー層はそう簡単に他ハードに移らない
PS2時代まではフレンドとかDLがなかったけど
PS3→PS4の場合PSNフレやソフト資産を捨てられないから箱や任天堂に行った人は少ない
だからPS4の成功っていきなり決まったわけじゃないんよ
まあこれからゲーマー層をPS箱から奪おうとする任天堂は大変だろうね 今和ゲーやりたいって奴はスイッチ買うべきだね
今まではPS4しかゲーム出来る据え置きハードがない、だけどPS4に和ゲーが付いていけない悪循環だった
スイッチは勢いあるしこれからソフトも集まってくだろう >>86
少なくとも任天堂から見れば、「ゲームの為のゲーム」ってのは「ヒキコモリ・キモヲタが最も得する醜悪な存在」なんだと思うよ PS2→PS3で一気にシェアが減ったのは
フレンドやDLのシステムがなかったから
だからPS4→PS5で同じことを繰り返すのは余程のことがないとありえない >>86
ソニーだけは前世代の反省があったから
前世代がヒットし過ぎるとだめだな >>91
初心を忘れてスベったわけだ。
Wiiの成功体験に目が眩んだのもあるんだろうな >>79
矛盾してない
数多いCSユーザーはPCは面倒だけど大作のAAAをやりたいという心理
その需要を掴みとったのがPS4 >>7
見事に日本で興味持たれないソフトだな
ところでお前どこの国の人間だ? PCは時期によってパーツの値段が変動したり
買い時考えるのが面倒くさい
PS4はいつ買っても3万円 任天堂ハードは安村、エド・はるみ、8.6秒バズーカみたいな一発屋芸人みたいなもん >>91
たんに性能合戦だと箱とPSに勝つのはシンドイから独自路線取ったってだけじゃない?
箱の方はよく分からん、トチ狂ったとしか思えない >>9
ローンチは縦マルチで散々だったイメージしかない
実際、日本でも買う理由探すのが難しいイメージしかないハードだった >>57
意味わかってるじゃんw
そういやガンダムバーサス出てたな・・・ >>90
「和サードはPS狂信者である」という偏見に対して強固で明確な反証をサード自身が腹括って示さない限り、
日本客はSwitch向け和サードソフトを信用しないよ
ただまあ、サード側としても、PS信者じゃない事を示すよりも儲けやすい方法があるからねぇ…… >>44
同じく。
積みゲーが増えてくのでもう少しペースが落ちたらと贅沢な悩みをw >>96
だから日本じゃ余り売れず、海外じゃバカ売れしたんだろうな
まあスマホゲーや色々と他にも要因はあるんだろうけど >>94
任天堂のコンピュータゲームの初心って「通勤中に携帯オモチャで暇潰ししてえ」辺りじゃなかったっけ 海外AAAタイトルマルチしてもらわなきゃ世界的には糞だよな >>17
こうして数字だけみるとホント現実感ないな
日本人と海外では価値観が違いすぎるわ ファーストサードとか購入者側にとって関係なくね
箱PS4が普及した理由ってサードに恵まれてるからでしょ? >>84
GCが発売するとっくの前にPS2が出てソフトが揃ったからな
GCがハードとして良く出来ている()とか言ってるが8cm()ディスクで当時のハードとしては容量が少ないという明確な欠点が有った
更にGC発売の同時期にはより高性能なXBOXが発売された
PS2で満足出来ない高性能好きはそっちに流れた
何もハードとして良い点が無い半端ハードがGC
その結果新参のXBOXにすら負けた
>>87
馬鹿には理解出来ない >>15
確かにPS4本体が売れたのはコレシカナイ需要って的を得てるかもね 他が変わった事しだけど大多数はそれを求めておらず無難なPS4に一気に駆け込んだ感じ
ブラボやアンチャとかファーストも箱より良かった分ごっそり客を取れたんだろうな >>111
容量なら数枚組にすることでカバーしてたからな
PS2と違ってプリレンダに頼る必要がなく、ダミーデータに占拠されることも無かったから8pディスクの容量で十分
それ以外がPS2とは雲泥の出来なハードだったな ただまぁ1つ確かなのはスイッチみたいな低性能ハードにサードは集まらんし相手にもされないてことだな >>59
箱は初代と箱○で品質面で致命的なのやらかしたから日本での印象は最悪
箱oneは中古規制とKinect同梱でやっぱり不評で後から辞めるも結局自滅
基本的に自業自得 >>114
複数枚って枚数分ロイヤリティ取られるからみんな嫌がるんだよ
ゲームキューブでソフトを出すとロイヤリティ二倍
何処がそんなハードに出すと思う? >>63
今月の大量入荷は増産効果出たというよりも
海外分の割り当て調整という説が大きい てかプリレンダ入れないって無茶だよ
今でこそプリレンダとリアルタイムレンダで同等のクオリティ出せてるけどPS2GC時代は桁違いに差があったからね
リアルタイムでやってるから問題ないとはならないんだよね >>12
何それクルマの自社登録みたい。
ゲーム業界でもまかり通ってんの? ・
2012年、東京都品川区の昭和大学病院で、患者側に一切の説明なく用いた危険な薬が原因で寝たきりになる。
説明を求めたが、病院側は拒否
健康被害を受けた昭和大学病院の対応のまとめ
で検索
*he60[「 >>119
スタオー4のインタビューで原則としてゲームの複数枚ディスクは枚数分ロイヤリティがかかるって言ってた 箱なんて近頃日本で販売しなくなるだろ 相手にしてないよ こんなに箱がぶっこけたのに3000万台も売らしたのは
ps4のファーストの弱さが出てるなぁて思った それだけ日本と欧米のゲーム観が異なってるってことだね スイッチの話しなんて画面が浮き上がるか膨らんで曲がるかしか聞かないんだけど
本体内部でヒットしててもねぇーw グラセフ5
1500万
BO3
1400万
FIFA17
1000万
意地でも認めない>>1 箱はなんだかんだでコンテンツはそれなりに出てるもの
致命的なコケ方したのはUちゃんかと >>114
ディスク複数枚は前世代で皆懲り懲りしてたからな
PS2でも途中から二層増えたように容量は足りなかった
当時はプリレンダとの差がデカいからリアルタイムレンダだけじゃGC()ショボく見らえる
まぁそもそも任天堂はデフォルメばっかでわかりやすい性能示すベンチマークソフト無いのもアレなんだが
任天堂信者がGC3DSでバイオばっか持ち上げるのもそのせいだし >>125
ファースト関係ないでしょ
フレンドの関係で箱選ばざるをえなかった人が多かったんだと思うよ
それ考えるとガッツリユーザー奪ってるんだからPS4は立派なもんだ >>1
まるでスイッチが6千万台普及したかのようなスレタイだなw VRってあんなデカデカと発表会開いたのに普及しなかったね…(´・ω・`) >>126
それに尽きると思う
しかしゴキちゃんはなんで海外なんぞでヒットしてる人殺しゲーとかでイキってしまうんだろうね?
同じ日本人とは思えないよ >>125
コケたコケた言っても任天堂機と違ってマルチされるからな
速攻で値下げしてPS4より安くソフト複数同梱とか任天堂みたいな事してそれ
シェア維持優先の方策 >>134
海外なんぞで評価されたゼルダをマンセーし続けるのは豚ちゃん的にはありなん?w SIEファーストより任天堂のほうが雑魚化してる事実
豚は絶対認めないだろうが(笑) >>123
ロイヤリティじゃなくて製造委託料の間違いと見た。 そらマークサーニーとノーティドッグ、あと今年からはゲリラの功績でしょ
ただまあ個人的にPS4もSONYも好きなんだけど、好きだからこそジャパンスタジオやポリフォに対する嫌悪感はニシくんチカくん以上だと思う
特にポリフォがね、あそこ主導で設計したと言われているDS4のLR2トリガーほんと心の底から嫌い >>136
ゼルダは日本でも大ヒットしてるしねぇ
海外でしか売れてないソフトを日本で自慢しても
今はもうバカのアピールでしかないよ 王道って奴なんじゃないの?
奇をてらわず普通に従来の性能アップしたわかりやすいハード
海外だとPCとの兼ね合いがよくわからんが向こうもスマホとかが主流で
PC持ち減ってるのかもしれないしな スイッチが大ヒットw
PS4の初年度からの推移との比較してからホザけ無知豚w
PS4はスイッチが発売されてからも、スイッチを、遥かに上回るペース
4〜6月の第一四半期はスイッチ195万台、PS4330万台
今年度通期目標もスイッチは1000万台据え置き、PS4は1800万台据え置き
今年度中にPS4は7500万台前後普及し、スイッチは最大でも1500万台以下
話にならない >>137
ファースト製のソフトで満足してるからそれはそれで幸せなんじゃないかなと最近思うわ。 >>142
GTA4→60万本、GTA5→150万本、 GTA6→??? >>51
でもどれも短命だよね…
FIFAなんか買っても子供は興味ない
GTAを今さら買っても遊べない
新しいのが出てもどうせ半年くらいで過疎るのだろう
一人用ゲームだってグラは高精細だけど、どれも暗〜い感じで美しくはない
俺だって別に任天ハードなんかで遊びたい訳じゃないんだよ
だけど買って半年でゴミになると分かっている物を買う気はない
マリオカート7なんて発売から6年だぞ!?
それでもまだまだ人がいる
PS4やVitaにそういうゲームがあるなら喜んでそっちを買うわ スイッチの大ヒットの要因てのが全くわからない
てかそこまで売れてないし大ヒットしてないしなスイッチ >>142
あれブレワイよりグラセフの方が売れてなかったっけ 相対的に浮上したって説を推すわ
箱1もPS4もWiiUもスイッチも持ってるけど、PS4はホーム画面が一番面白くない ゼルダってWiiUちゃんのソフトでしょWiiUちゃん褒めてやれよ
スイッチのは移植だし もとい、スイッチはあまりにシンプル過ぎる上に
ソフト選択→アカウント選択の流れはおかしい >>148
多分今繋いでもたいていのゲームは人いると思うけど
勝手な思い込みでしょ全部さ >>142
大ヒットて、ゼルダは日本では中堅レベルだよ?w
FFやドラクエどころか、国内ですらGTAの半分程度なのにマンセーするのはおkなんだw
さすが豚ちゃん理論は任天堂ソフトに対してゆるゆるだぜw >>131
その程度しかユーザー奪ってないのが問題なんだろ
スペックが負けてサード全劣化なのに 箱1選ぶ理由フレンドだけか?
ps4のファーストの方が魅力ないと大多数に思われてんだろ switchも結局ファースト頼みだからそんなに寿命長くないと思うがな
任天堂のソフトしか興味無い人の割合多いやろ
任天堂がどれだけソフト出し続けられるかにかかってると思うわ >>1
録画とBD再生という明確な要因があるでしょ
これのおかけで、調子悪くなったら買い換える需要もあるし >>156
その程度って過半数奪っとるやん
こんだけやられたら戦争とかじゃ全滅判定食らうレベルでしょ >>156
問題いうても既に取り返せない位に差は広がってるぞ
何処まで差を広げられたら満足なんだ? >>158
いやスイッチじゃないからそう簡単に壊れたりはせんて >>156
Xboxliveのコミュニティは強いよ。
前の世代から作りあげてたから。
アメリカで箱が耐えてるのは間違いなくXboxliveが理由。
任天堂は逆にコミュニティが弱いから大変だと思う。 >>125
ファーストが弱いってのは任天堂のことを言うんだよ
Unkoちゃんとかたったの1000万台で撤退という最弱っぷりだ >>156
ファーストが弱い事に無理矢理したいのは分かったが論証が弱い
箱売れる理由がps4のファーストが弱いからってのは無理があると思うよ >>142
ゼルダ()よりGTAの方が売れてるぞ
今も週販に居るお前等が大好きなジワ売れソフトだ
>>149
任天堂ソフトに一定の需要有るのは確かだしな
なので任天堂携帯機としていつも通り売れてるって感じ
任天堂専用機だから上限低いしソフトメーカーには関係無いが MSと箱1の壮大な自爆っぷりは凄かったわ
撤回したとはいえこれ全部やろうとしてたからな
・ゲームソフトのオン認証必須
・中古、貸し借りが不可能に
・キネクト標準化
・キネクトのせいで値段が100ドル上がり、性能が下がる
・当初はゲーム機ではなく、マルチメディア機として売ろうとした
360のキネクトは1000万台以上を売って業績に貢献したのだが
標準化のゴリ押しはいけなかった え?国内で売れてない意味がないって360叩いてた奴が
今ではすっかりカイガイカイガイになってしまってるのが
なんかもう運命的な最期って感じ >>156
だからXB1は速攻で値下げソフト同梱しまくったろと
PS4よりお得感で競争力出してるんだよ
PS4と同条件だと勝負にならない なんの工夫もない劣化PCだからだよ
マルチ乞食ハードが当たった >>168
自分から首くくりに行った様なもんだからな
何思ってこんな事したんだろ PS3もニシ君の世界では大ヒットせずに売れた扱いなんだろうな
ミリオン連発してたWiiを捲った謎はニシ君には一生解けない >>171
結局ゲーム機なんだからそれで良いんだろうな
変な事して本分からはみ出すと失敗する >>169
まあ360に関しては意味がなかったのは確かだよ(´・ω・`) >>159
性能競争でスペック勝ってる状態で半分しかだよ?
ファースト強化しないとps5が悲惨な事になる PSという壁に阻まれてなんの工夫もない劣化PCを出すことすらできず
奇をてらったハードで爆死続きの任天堂ほんまかわいそう wiiUはコケたけどそもそも任天堂は独自路線に行こうとしてた結果コケたからしゃーない
情けないのはMS >>169
実際に国内で全く売れてないから国内だけローカライズ無しになってるのが箱だからな
逆にコクナイでは売れてる売れてると騒いでたWiiUは僅か4年未満で生産終了
全体的には世界市場の9割を占める海外の動向が非常に重要だが
個別のソフトローカライズとかの展開には国内売り上げが重要
世界で圧倒的で国内でも売れてるPS4の強さがわかるだろ? スイッチなんて失敗世代の箱といい勝負するだろうにどこが大ヒットなの? >>176
普通半分奪ったらかなりの大ごとだけどな
まともな思考回路してたら半分しかなんて言葉は出てこんわ PS4「(和サードも含む)セカイセカイ」
旧箱「(和サード逃亡した)セカイセカイ」
任天堂「(和サードすらいない)コクナイコクナイ」 箱とPSの争いだからな 任天堂はワンランク下の認識だよ
前にマイクロが任天堂褒めて好感度集めようとしてたしな 任天堂以外はゲームを消化するだけの箱なんだよ
もうオリジナルなんてなくてサターンかハイサターンかVサターンかみたいなもん
ビデオデッキみたいな家電の方向性だな スイッチ持ってるやつは見かけるけどPS4はあまり見ないな ヒット要因ないって言ってたの豚だけだろ
いい加減先見の目のなさ認めたら?
豚が言ったこと全部外れるじゃん コクナイコクナイならスマホ市場見た方がいいだろうね 6万円で出したPS3ですら8000万台行くんだからまともなハード出せば1億台行くポテンシャルがあるんだよPSは PS(ただし据置に限る)は安牌ハードとして生きていけばいい
任天堂の浮き沈み激しいところがサードに嫌われる要因だろう >>142
コクナイガーコクナイガー→ゼルダゼルダ!
ゼルダ信者なんかまさに海外なんぞでヒットしてるゲームでイキってしまう奴らじゃねぇか
お前も同じ日本人とは思えないよ >>190
30年前にファミコンで濡れ手に泡を経験して大きくなった今のサードが
任天堂嫌ってるなら悲しい話だな
それだけ大きくなって冒険できなくなったって事だろうな >>142
さっさとその思い口を開けよダブスタ能無し野郎 >>142
FEまだかよ?やるものなくてブスザワしかやってないし
葉っぱとパズルで水増しした中途半端アクションゲー
というか、マルチくらいまともに出来る機種になれよ。ただの任天堂専用ハードとかバカのアピールか? CODやらなにやらでps4と箱で一騎打ちしてなかったっけ、結果PS4が勝って世界覇者に wiiとPS3ってソフト総売上はどっちが上だったんだろう >>176
スペック勝ってるのにこの程度感はあるね
サード全劣化とか買う意味が皆無 >>142
ゼルダ程度ならGTA5の方が売れてる定期 PS4は箱より安かったから売れただけだしな。もし箱がキネクトなど余計な物を付けないで同じ価格で出していたら今頃海外では面白かったのでは? >>142
150万売れたグラセフと40万売れたBO3を日本で興味持たれない呼ばわり
50万しか売れてないゼルダを日本で大ヒット扱い
計算方法が自分に都合よすぎるだろ >>194
どうでもいいけど濡れ手には泡じゃなくて粟
サードは厨二病が主だから任天堂作風やそれに群がる客層が嫌いだしそいつらに売れるモノ作れないって説が どのメーカーでもいいが、なんちゃってじゃなくて普通のキーボードマウスをFPSで使えるようにしてくれ。 >>134
しかし君はなんで海外なんぞでヒットしてるゼルダとかでイキってしまうんだろうね?
同じ日本人とは思えないよ >>203
昔はガンガン子供向けソフト作ってたんだよな
もう知らないかもしれんけど >>96
ゼルダって見事に日本で興味持たれないソフトだな
ところでお前どこの国の人間だ? >>158
これまでのレスの中でも一番説得力ないわ
ワザと言ってるのか? 支離滅裂なことしか言えない任豚のID:AUuKRZAGM0808が総攻撃くらっててワロタw 箱1とWiiUが勝手に爆死しただけ
必然的に一択の状況 Wiiよりも性能が高かったとはいえ
海外サードの大作にとってはPS3はかなり性能不足になってたのが
逆に功を奏したんだと思う >>211
全国で数千人が並ぶのってヒットじゃないの? >>200
どいつもこいつもGTAGTAしか言わないけど
何度も言ってるがそれが海外で売れたらなんだっていうんだ?
何度も言ってるがそれ日本で自慢しても全くバカの戯言にしか聞こえない >>192
スイッチは外でもやるけど
PS4はゲームの話にならない限り、そいつが持ってるかどうかもわからんし >>205
うわぁゴキちゃんお得意の猿真似オウム返し 言っちゃ悪いがPS4が何故世界で普及したか分からんなら結構頭ヤバイと思うぜ >>209
支離滅裂もなにも日本で自慢しても意味ないしね
挙句の果てに猿真似で返してくるキチガイまで湧いてくる始末
なんかその辺根本的に解ってなくて面倒すぎるわ 国内でもGTA5は100万本だけど
売れてると言えば売れてるけど、
マルチで売ったのでヒーローズと同じ水準だな
単独で100万だと凄いけど、中堅くらいの立ち位置だな 国内国内言ってるけど、スレタイは何故世界で普及したかだぞ? >>219
おっ口開いた
>>224
ブレワイのことだろ?
自己紹介乙 >>226
周りがコケたからでファイナルアンサーだな >>222
いや、それはもうだいたいわかったけど
今は日本人が海外で作られ海外で売れたソフト売上で自慢するそのバカげた思考が理解できない話になってる
案の定狂った感じの反応しか帰ってこないし >>215
あんたの大好きな国内で大ヒットしたゼルダの3倍売れてるんだよ >>221
もちろん定価で買ったけどこれまで買った全てのゲーム機の中で一番大変だった このこ、あちこちですれたててるな
子分が返事しまくってるし
完全に任天堂側の業者やん >>216
PS4もswitchもそれぞれ持ってる友人はいるけど、流石にPS4の方がまだ多いぞ
実際に持ち歩いてる人間は、今のところまだ見たことないな俺 >>226
大多数の日本人的にはそもそも興味ないからね
海外だけで売れてるソフトの話なんぞは 駄々をこねても結局PS4一強なんだよなぁ
豚が何を言っても負け惜しみ >>229
で、ブレワイってグラセフ5より売れてんの? ・wiiuと箱1の自爆
・余計なものを削ったシンプルな高性能ハード
・サードが作りやすいGDDR5構成(後に箱Xがパクる) ゲーム機で並ぶニュースとか久しぶりに見たし大ヒットだろ GTAだね
PS3が最後爆売れで盛り返したのもGTA5、PS4のスタートダッシュもGTA5、BF4、CODでグラが箱1と比べ物にならないほど進化するから
これがキラコンになって初動を引っ張って、欧米が落ち着いてきた去年から日本その他国がダッシュ入った
和ゲーは2016くらいから微妙なペースで牽引で来てる
ダクソ3 PS4は250万
FF15 480万
グランツ(予想)いつもどうりなら700万
DQ11 PS4のみで国内180-200万、国外100万本
2016以降和ゲーと日本勢でハードの売上を20%お仕上げてる。もっといえば欧米のエンドユーザーはとっくに買いきって、去年の値下げ後にもうペース下がってきてた
欧米ではピーク年間1700万台売れたが、いま1200万台まで減ってる
これを日本などの市場がごまかしてる >>241
週販見ると作らなすぎなだけに思えたけどなぁ >>230
なんかさっきから必死だけど
そんなにGTA大好き好き好きなのか?
その売上の権威が好きなのか?
理解できないわ >>230
出て半年のハードに勝利宣言ってショボくね?
GTA5が国内で売れたのは普及しきったPS3版があったからだぞ >>229
それだけPS4がゲーム機として人気ですよって事じゃない? そもそもとして任天堂とソニーじゃ販売してる国の数が違うんじゃない? PS4は三大市場以外のアジアや中東などでも売れてるし世界中で売れてるから強い >>246
海外で売れてるぜすげーだろって話だろ
日本でヒットしたものが世界でも売れてるぜというならまだ入れ込んだハードが誇らしくなる心境は理解できるんだけどね
PS4のそれはなにか意味不明すぎて異常 >>252
みっともない理由ではあるが、世界で売れたらそれだけソフトも出るし国内はそのオコボレ貰えるってのは個人的に大きい GTAはcerozにかかわらず売れてるってのが凄いよな >>242
確かラスアスが全世代PS3持ってない人つまりxboxからの移行組に売れてたのもあったな サードからハブられてる時点でプレイディアみたいなもんだろw >>253
うーん、理屈としてはまあわかるけど
正直日本人としてどうなのよって思うわな >>245
ゼルダ側が勝手に勝利宣言してきただけだぞ フリプの影響でパッケージソフトが売れないPS4
基本無料でパッケージソフトが売れないPS4
スイッチでも同じようなことすればソフトの売り上げ減りそうだな 任天堂はハードの性能競争はソフト会社が作品をスライド出来なくなる可能性があるって事でしない方針を組長時代から引き継いでる。
にも関わらず、wiiUを起点にファーストが強すぎてサードが付いて来なくなるという皮肉な状況に陥ってる >>256
国内で売れてるのはすげー事じゃないか
今は国内でのCS市がは厳しい時代だからなおのことだ
日本人が海外製のソフトを海外で売れてるのを自慢するのは明らかに異常 GTA5はそもそも「PS3世代」ってのを忘れちゃいけない
海外も国内もPS4の発売前に出てるゲームだからな >>264
ポケモンGOが海外で大流行って自慢してたアホがいっぱいおったなぁ 任天堂ハードはファースト強過ぎって言う奴は大抵FC・SFC時代のサードの振舞いについて説明できない
WiiUってスマブラさえfor3DSで代用されたりしてスプラ来るまで(あるいはスプラ含めて尚)任天堂ソフト最弱だった印象 >>148
子供向けと大人向けの違い
うちの子は今1年生だけど発売以来DQBずっとやってる
マイクラもやったけどDQBのが遊びやすいそうだ
子供の視力の為にも小学校高学年になるまではスマホも携帯ゲーム機も与えるつもりは一切ない >>267
国内で大ヒットしたものが海外でもって話だろ?
ゴキは海外しか見てないで話するから論外 簡易PCってだけだからね
売りがとにかくマルチソフトだし マルチマルチと言うが独占タイトルも結構ある
てか和ゲーは独占が多い >>271
その1点が圧倒的すぎる。
手が届かないPCソフトをお求めやすい価格で出来るって相当なアドバンテージだぞ Steamで買ってPCでもPSでもマルチに遊べれば最強なのに ソニーはハード屋。任天堂はソフト屋。
ソニーが抱えてるサードはソニー製のハードに対応したソフトを作る。
任天堂はユーザーにフィットするものを前提にソフトを設計してる感じはする。
ちなみにこれは良いか悪いかの話じゃない。 任天堂っていつも独りよがりでユーザーのほう向いてることなんてないと思うけど 外国の選手が遊んでる!ってあんだけ持ち上げたスイッチ版FIFAも早速無かったことリスト入りか…
148 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 11:50:35.13 ID:D9+P9Io8M0808
でもどれも短命だよね…
FIFAなんか買っても子供は興味ない
GTAを今さら買っても遊べない
新しいのが出てもどうせ半年くらいで過疎るのだろう
一人用ゲームだってグラは高精細だけど、どれも暗〜い感じで美しくはない >>275
任天堂はソフト屋じゃないよ
ゲーム屋。そして今回ハードはnvidiaだから隙がない
ソニーはハード屋じゃないCELLが盛大に滑った時点でそうじゃなくなった
今はサードのパトロン >>278
あー、確かにそうかもね。
PS2時代は大量にソフトハウスを抱えて任天堂には圧勝したものの、その地盤は今も生かされてるかと言われれば疑問符が付く。 >>278
無敵のnvidiaがなんとかしてくれるって話は聞き飽きたよ 性能競争の果てに何があるかと言われたら、間違いなくソフト会社の淘汰は待ったなしだよね。
長大な制作時間と膨れ上がる開発費を考えたら、PS5が軌道に乗る頃にはどれだけのソフト会社が残ってるだろう。 単純明快
4万でAAAソフトがそこそこの画質で
できるからじゃん。 >>12
なりすましじゃなければ病院行った方がいいよ 2013年のE3で次、勝つのはPS4と予想できたわ
他が自滅したので消去法でPS4になると
当時のゲハでは消去法でハードが選ばれるはずがない
こうだからああだからPSはダメ
こうでもないああでもない任天堂やMSが選ばれる
という奴ばっかだったが >>1
XboxONEがキネクト2強制、値段も高くなったから自滅しただけ
XboxONE Xは多くのゲーマーに好まれると思う
PS4のネット周りの弱さ
そこまで面白くないファースト
互換はないしだからね >>282
そして新たな会社がまた生まれると考えたらいいよ。物事っていうのはたいていそういうものだよ。 箱1Xは次世代機なのか
Proと同じような立ち位置の+0.5世代の上位版でしかないのなら
情勢をひっくり返すのは難しいと思う
数を稼ぐハードでないというころだろうし >>261
PS4のソフト累計>スイッチ+WIIU+3DSの累計ソフト本数
無知豚なら膝抱えて泣いてろやw 低性能だから作りやすい、なんてのを売り文句にしてた任天堂ハード
それを鵜呑みにして国内のサードはぬるま湯につかってしまった結果、海外との勝負に勝てなくなり大幅にシェアを落とすことになった
今特に危ないのが3DSでやってたとこだね
3DSからスイッチの開発への切り替えは困難
厳しくても、今までHDハードでソフト作ってたところは堂々とソフト出し続けられる
結局アリとキリギリスなんだよ
遊んでばかりいると冬になったら餓死するしかない >>262
強過ぎてw
4年1350万台で後期は任天堂すらソフト用意できなくて餓死したWIIUは見えない聞こえない?w >>281
Switchの汎用エンジンの対応とかは
既に実績のあるX1やNVIDIAだからだろ
NVIDIAと組んで何とかなってる部分は完全に無視すりゃ無敵だよな
マルチに来てるのはほぼ汎用エンジンのタイトルじゃね >>262
ちなみにw
任天堂はここ三年の間、1国内サードのバンナム以下の売上w
強過ぎて?w
任天堂の家畜は現実を受け入れられない馬鹿しか居ないな >>264
異常なのはお前だろ
より多く売れる物には必然的な価値が有る
コスパ、機能、性能、サービス、品質、規模などなど
WIIUが売れずに死んだこと、スイッチの初年度目標を第一四半期の結果を見て1000万台に据え置いたこと
そして3DSは寿命を迎えたこと
任天堂に残された未来は、最後のハードであるスイッチをいつまで延命できるか?だけだ >>278
任天はゲーム屋じゃねえよwww
ゲーム作る技量なんか未だに皆無なんだからw
作ってるゲームはどれも射幸心を狙ったものばかり
難易度はくじ引きの確率で決まる
だからプレイヤーは慣れたゲームでもまた何度でもやろうとする
そうやってゲームを作る技能が無い事が結果的に売り上げに貢献している
あそこは今も昔も花札メーカー
賭博用品メーカーの域を出たことはない >>294
後発劣化マルチすらほとんど無し
新規AAAのマルチ誘致できたのはFIFAくらい
海外サードは任天堂なんか必要無いんだよ >>298
売れるか分からんハードにすぐ出す訳ないじゃん
国内のカプ、海外のテイク2も様子見してたけど
これから出していくと言ってるからな
WiiUが歴史的大失敗したし、Switchも割りと特殊なハードなんだから
いきなりホイホイ出すようなメーカーが多いはずがないのに
こういう常識的な事を無視してるよな >>292
ゲームは娯楽だが技術が無ければ作れないからね
技術研鑽、設備や人的な投資を怠ってきた処が振るい落とされて消えるのは必然
WIIU程度のスペックすら使いこなせなかった任天堂は、バンナムにスマブラやマリカの開発協力依頼して何とか体裁整えた
今も任天堂の内製部隊の過半数は使い物にならない >>299
サードの新規AAA干され続ける間にPSやxboxプラットフォームとの差は拡がり続ける
スイッチが小遣い稼ぎできる程度に普及してからサードのAAAがマルチで出始める頃には、xboxとPSは次の世代に移る
もちろんPS4やxboxoneプラットフォームを維持しながらね
任天堂のターンは2度と訪れない >>301
現状のSwitchは世界で箱1は圧倒しているんだがな
サードの対応
【カプコン株主総会】
Q.今後のNintendo Switchへの対応方針を伺いたい。
A. Nintendo Switchは大変好調であり、今後の普及にも期待しています。
当社からは8月投入予定の『モンスターハンターダブルクロス Switch Ver.』をはじめ、
今後の対応を検討しています。
→次の日にSwitchバイオ発表
テイクツー
「これまでのSwitch本体のセールスは素晴らしく、
今後も引き続き誇張に推移していくと予想しており、
プラットフォームの普及を楽観的に見ています。T2は任天堂を全面的に支援していきます」
http://t011.org/game/130021.html 日本はともかく世界は開発者もユーザーも身近にある銃や戦争の影響でリアリティのある銃戦争物を求めてる
スペックが上がってきた結果それをゲームで作る事が可能になり
各洋ゲー会社は開発を始めて色んなFPSが作られて需要が高まる
リアリティを求めるにはハイスペックな方を選ばざるを得ない、開発者もユーザーも 無料で遊べちまうんだぜ「任天堂はゲーム屋じゃねえよwww作っているゲームは射幸心を狙ったものばかり」
でもこれがPSWなんだよね 世界で普及した!
累計500万台
先は遠いな... >>194
ただ単に任天堂機ではソフトが売れないから出ないだけ
好き嫌いの話ではない
>>198
PS3 >>275
>任天堂はユーザーにフィットするもの
>を前提にソフトを設計してる感じはす
>る。
そっかポケモンとかはユーザーにフィットしたソフトか。同意です。 >>299
そんな特殊なスイッチのためにわざわざサードが出してくれるとは思わないな >>311
もうSwitchにサードのゲーム出てんじゃん
日本語でおk PS4発売済みタイトル
ディアブロIII
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
トゥームレイダー
ライズオブトゥームレイダー
プラント vs. ゾンビ
バイオハザード4/5/6/7
サイコブレイク
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
ぷよぷよテトリス
ソフィーのアトリエ
フィリスのアトリエ
オーディンスフィア
ダライアス
ドラゴンクエストビルダーズ
ナルティメットストーム4
戦場のヴァルキュリア リマスター
ストリートファイターV
進撃の巨人
ZOMBI
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
DOOM
テイルズ オブ ベルセリア
東亰ザナドゥ eX+
ペルソナ5
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
DEAD RISING1/2
バトルフィールド1
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
タイタンフォール2
コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア
Fate/EXTELLA
SDガンダム GGENERATION GENESIS
ファイナルファンタジーXV
ウォッチドッグス2
仁王
デジモンワールド
スーパーロボット大戦V
ニーア オートマタ
ホライゾン
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 ディレクターズカット
GUILTY GEAR Xrd REV 2
サマーレッスン
イースVIII
GOD WARS ?時をこえて?
ロコロコ
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
ハコニワカンパニワークス
ドラゴンクエスト11 >>312はぁ?あんなんで出てるっていうの?
結局今までのようにソフト不足になるから
E3見てたら豚さんも理解できるだろ 過去のハードを考慮すると、箱1との合計台数が1億5000万くらいほしい >>199>>201
もう一回>>170見ろ
放置気味のコクナイしか知らないんだろうが海外XB1はテコ入れしまくって安売りしてPS4よりお得感でシェア維持頑張った
上でもCSをプアマンズPCと言ってるのが居るように膨大なCSユーザーの中には
多少の劣化だろうがより安いお得な方がいいというユーザーも多かったという事 >>313
独占タイトルが片手で数えるほどなのは切ねえな
PS4ってもう4年だろ… >>203
任天堂とサードではユーザー層が明確に違うのは確かだな
嫌い()云々じゃなく方向性が違う >>314
今までと逆なんだよ
WiiUは最初に付き合い程度で出してもらって後はスカスカだったのが
Switchは最初は出してもらえなかったけど徐々に増えてる
ハードも同じね
WiiUはロンチ後に全く売れなくなったのが
Switchは半年後も世界中で売り切れが続いてるので増産が決まってる
1年でWiiUの4年分のペースの出荷じゃ全く足りなかったというね >>317
別にそれで良いんじゃない?
ゲーム機なんて所詮受け皿な訳だし >>215
このスレがPS4ってスイッチみたいに明確な大ヒットの要因ないのに何故か世界で普及したよね?っていう馬鹿な問い掛けのスレだからだが
お前こそ何言ってるんだ?
勿論PS4は任天堂機みたいな一部ソフトの専用機なんかではなく
様々な多様のソフトのお陰で売れたんだがな
あくまでGTAとかはその代表的な一例でしかない >>313
評判悪いスト5やロコロコを弾扱いするとか
ギャルゲもぼちぼち入ってるのが面白いな >>319
うん 出してもらえてないよね まずそもそも全然出ていない状態なんだから妄想でこれから出してもらえるっていうのはしっかりとした映像とか出てから言ってもいいんじゃないの? 独占ガーって豚さんの時間は相変わらず止まってるな 性能より価格ってのは過去のハードが証明してるからねえ
安くてさらに性能も良い今回は売れない訳がない >>313
どういう基準で抜粋したタイトルなんだこれ? >>323
PS4の数ヶ月でもそんなに出たっけ
任天堂だけやたらハードル高くね スイッチはロンチ付近にWiiUのヒットソフトをバラけて配置したのが効いてる。WiiU自体売れてなかったからな
移植ばかりでもあまり関係ない。任天堂ハードは任天堂信者しか買わないという現実を直視した戦略。
任天堂信者を満足させる布陣を最初に敷いた。
最初に勢いが付けばサードが寄ってくる確立が増える。普及台数が増えればサードも売れる確立が増える
3DSをもう少し早く切ったほうがいいとは思うが生産台数的にはもうこれでいいか。 マルチでも売れるからPS4ってすげーよな
対して任天堂はハブられて出してももらえない底辺ばっか >>262
いい加減任天堂信者の毎度のこのファーストが強すぎてサードが付いて来ない()とかいう妄言は見飽きた
任天堂より売れてるソフトメーカーは居て任天堂は別に世界トップのソフトメーカーでもなんでもない
ただ単に任天堂機は任天堂ソフトをやる為に仕方なく買われるだけのハードで
他のサードのソフトやるなら他機種でやるから任天堂機版は全く売れなく
そのせいでサードはビジネスにならないからソフト出ないってだけの話
全て任天堂機が他機種に劣りまくりのポンコツハードなのが原因 >>328
WiiU買わなかった層を信者扱いはさすがに WiiUは岩田がコアゲーマーも満足させる野心をもって作った。だからロンチ付近には洋ゲーマルチ大作が
いくつかあったがまったく売れなかった。例えばゾンビU。任天堂信者とは相容れないタイトル。
ああいうソフトはむしろ任天堂ハードにはマイナスでしかない。
スイッチには最初からああいう洋ゲー大作はない。せいぜいスカイリムが日本人には目立たないところにあるだけ。
だがそれがいい。CODやGTAあたりがマルチされて棚に並ぶようになったらむしろ売り上げは落ちる気がする >>327
そもそもps3が現役っていう死んでるwiiuの時と状況は違いますし >>330
ファーストが強過ぎるってのは事実だと思うで、なんせ普段ゲームやらん層でも任天堂のソフトならやるって人いる訳だし
ただ結局そこまでなんよ、任天堂のソフトには興味あるから本体買うけど、それ以外のソフトには興味がない
だからサードのソフト買わない
何ともならんね >>275
サードが求めるつまりユーザーが求めるハードを作るのがSIE
独り善がりの自社優先で誰にも相手にされない糞ハード作るのが任天堂
http://www.choke-point.com/?p=14667
Pete Hines:
Wii Uをサポートするようパブリッシャーやデベロッパーを説得する時期は、とうの昔に過ぎ去っている。
もうコンソールは世に出ている。ソニーとMicrosoftが長年やり続けてきたことをしなければならないんだ。
顔を合わせるたびに欲しい答えを得られるというわけではないが、
彼らは極めて初期の段階からBethesdaやGearboxといった連中に対して、
開発の進行状況や今後のプラン、その後の展開などを明かした上で、
我々の技術者からの経験に基いた意見に耳を傾けてくれた。
初期段階から、そこに信じられないほどの時間を費やす必要があるんだ。
ただコンソールを出して「こういう機能があるから、ゲームを出すべきだ」と言われても、私の答えはノーだよ! よく知らんけど、国内と違って海外は初っ端から凄い目玉がゴロゴロあったんじゃなかったっけ?
それこそドラクエ11レベルの >>1
世界で失速してるじゃん、スイッチ
店舗で普通に売られてるのにダブルスコアでPS4に負け、スイッチングハブじゃん
どこが大ヒットしてんの? >>333
WiiUより更にライトなWiiでも
バイオの関連作が売れたからゾンビUが悪いとは言えない
コテコテのホラーはむしろ任天堂支持層やライトでも売れる
悪いのはゾンビUではなくむしろWiiU 64、GC、Wii、WiiUと一通り続編出したらポイ捨てして次のハードなんだから
スイッチもそうなる可能性が極めて高いのに無駄な分析しなくていいよ 強いというか好みの問題ね。ハローキティランドでサバゲーやりたい人はいない。任天堂ハードでやりたいのは
任天堂ランドの世界観を壊さないゲーム。ベヨネッタも零もゼノブレイドクロスも任天堂の世界観を破壊してしまう。
サードが集まらないから駄目なんじゃない。サードを集めようとするから売れないのが任天堂ハード。
売れるのはあくまで世界観を壊さない範囲のタイトル。集めなければいけないのもそういうタイトル >>337
その発言した会社はもうSwitchでゲームを出すじゃん
いつの話をしてるんだ? WiiUはネーミングの時点で論外だったし
箱1と大差が付いた理由を語ってくれよ >>317
重要なのは独占かどうかではなくソフトが出て売れる事だからな
任天堂機は糞だから最低でも独占じゃないと話にならないが
PSはマルチだろうがユーザーはPS版選択するから買われて売れる >>345
いうても箱は海外で人気ある作品出てるからな >>346
ドラクエ11ってPS4と3DSのどっちが売れてるっけ?
ビルダーズはPS4よりVitaの方が売れたけど2はどうなるかな
モンハンwは特に楽しみだよ
自称ナンバリングは本当のナンバリングに勝てるのか楽しみ >>319
最初に任天堂ソフト一気に展開して垂直立ち上げするっていうのはどの任天堂機も共通だろ
それで任天堂ソフトが出尽くすと寿命で短命なのも共通
E3で相手にされてなかったのわかるとおり主要なAAAが出ないのも何時もの任天堂携帯機
国内が主にボチボチソフト出るのも何時もの任天堂携帯機
何時もと変わらん >>342
「任天堂ハードでやりたいのは」と言うか、「任天堂ハードで遊びたい客が欲しがってるのは」って感じ
ハローキティランドに来たがるのは概ね幼女(&その保護者/大抵母親)なんだから、そりゃサバゲーしねえよな、と
まあエロゲに片足突っ込んだ覚醒系FEが国内50万前後売ったりするんだから別要因もあるんだろうなって思うけど >>327
PS4発売後に発表されたAAAタイトルでPS4ハブってそんなに無かったと思うけど? しかしWiiとWiiUの売上の格差は何であそこまで開いたんだろうな
WiiUがコンセプトで失敗しているのは理解できるがそれでもあそこまで顧客は減るのだろうか >>349
Switchは携帯機ってこと?
携帯機扱いするなら任天堂でもDSはPS3とPSPを合わせたくらい売れたし
3DSはそこまでじゃないけど6年目でぼちぼち生き延びてると思うがな
Vitaちゃんの方が先に死んでるよ >>344
今更なTES5な
任天堂が拝みまくって取り敢えずベセスダのゲームが出るっていう看板だけ欲しいっていうのがわかる事例
これ一作で終わるのがわかる何時もの任天堂機パターン
何回これやるんだ? >>354
ソフトが出なくなるまでVITAちゃんは永遠らしい(笑) >>354
ちなみにゴキブリによると3DSの延命機であるNew3DSが出た時点で初代3DS発売から4年程度で死んだ扱いとなっている(笑) >>353
ハードは勢いだからな
WiiUは夏期商戦もボロボロ
WiiU
12月 マリオU、任天ランド
3月 ゲーム&ワリオ
7月 ルイージU、ピクミン3 >>348
世界で唯一の携帯機大国のコクナイだけの現象だからなそれ
そもそも2000万台と500万台という差が有ってソフト価格3000円も違うのにパッケだけでも差が少ない時点でアレだが
コクナイでも据え置きでまともにやりたい層がまだまだちゃんと居るっていうのがわかる事例だろ >>353
・Wii買うようなライト層はWiiUって名前で「Wiiの周辺機器的な代物」と誤認して要らねえと判断した
・Wii買うようなライト層はWiiで充分過ぎたので追加投資してまで何かを高めようと思わなかった
(日本だと2017年1月にしてなおPS4より多くの台数が稼働してた)
といった要因もあるとか >>355
あれ?ベセスダの件はいつもと変わったパターンなのに
同じパターンって例えがおかしいなw
何がどう変わっても「いつもと同じパターン」だから無敵ですよね >>359
宣伝量が明らかに偏ってたからいつものDQ層のうちそれなりに多くの数がPS4独占だと誤解したらしいよ >>353
WiiがDSからの任天堂ブームの流れを引き継いでWiiスポとfitで売れただけのハードだからな
それらが終息すればそりゃこうなるっていう当然の結果
これまでの推移見てたら予想の範囲だった
FC 6191万台
SFC 4910万台
64 3293万台
GC 2174万台
Wii 1億159万台
WiiU 1356万台 ドラクエ11に関してはPS4版はいつもの初動でほぼ終わるでしょ
3DSの人気タイトルはいつまでも売れ続けるからなあ
3DSは過去作の7と8もあるし本編の支持層が多い
PSWは外伝ばっかり >>364
こうやって見るとマジで化けもんだなWii
SFCからGCまでの売上と同等かよ
WiiスポとFitはそんなに需要があったかぁ、よく分からん >>367
Wiiスポ 8000万本
(Wii独占)
GTA5 8000万本
(PS3/PS4/360/XB1/PCマルチ)
なお、どっちも同梱版込み
Wiiはゲーマーには悪夢だが凄いことは凄い >>354
任天堂は据え置きと言ってるが
ユーザーもサードも携帯機として扱ってるし
動きとしては完全に任天堂携帯機
しかし当の任天堂は据え置き()だから別枠で携帯機出すなら早くなるんじゃないか
出す例ならGBAのが適当
アレも4年未満だからな
同じく年度末発売で二年度目で1700万台売ってる PCが勢い付いてきてプアマンズPCとしての価値が上がったからじゃね? >>366
キネクトは学生研究の道具として大いに役に立ったので… 箱X欲しいけどゲイミングPCあるし迷うな
PS4を絶対に殺すマンは良いんだけど
ゲームが箱とPCのマルチだけになっても >>373
ぶっちゃけ箱X出た所で、そこまで差は縮まらないと思うがな >>368
そんなバンドル出してこないと他にないの? >>371
まあ3万で最新ゲームが出来る環境整うのはデカイよね
PCはメモリ増設とOS移行しただけで10年選手だし >>370
SwitchをGBA扱いしていいのか?
たった3年でDSが出てGBAミクロとか一応、売り続ける努力はしたけど
DS以降は売れずに終わったハードだけどいいのか?
だけどな、GBAは実質3~4年のハードでも8151万台も売れたんだぞ
PS4は4年目で6000万台だからGBAの方が勢いよく売れてるよ
SwitchはPS4以上の売れ方をするってことでいいんだな >>12
装着率100%超え自社買い堂の伝説なら知ってる >>375
PSW自慢のアンチャとかホライゾンとかも同梱版あるぞ
世界売上上位に来るようなゲームは大抵、同梱版がある >>100
それは日本でのお話
日本人以外から見たら、最高のスタートだったよ >>302
タラレバ要らんのよw
サードのAAAマルチタイトルが出てから泣いてね
今年は箱をまくってると言いたいんだろうけど、その箱も2500〜3000万台は今年度内に行くからね
スイッチが任天堂の公式目標通り売れても今年度末(来年3月末)迄に1400万台程度
その頃にはPS4は7500万台、箱も3000万台
サードがスイッチ相手にしてくれるのはいつなんだろ?w >>303
人間の単純な本能で、普通はより美しいものに惹かれる
簡単なものデフォルメされたものを好むのはアジア、特に日本のカルチャー
しかし日本には古来から日本庭園や環境含めた美しさを至上とするカルチャーがある
最終的には日本もより高度な美しさを追求する >>379
GTAと比較しといてなんでアンチャとかホライゾンが出てくるんだよ
アスペかよ >>315
箱は9月以降に蠍投入前哨戦としてソフトバンドルお値段据え置き→更に$50値下げ→ホリデー突入したら更にソフトバンドル!とかで大攻勢かけてくる
もちろんPS4やproもそれを迎撃する
任天堂スイッチの今年度目標据え置きは必然
勝てない戦はしないのよ君島くんw >>382
タラレバじゃなくてサードの公式見解だろw
お前の3行目以降はタラレバだなw
しかもSwitchの1400万台は証券会社の予想だぞ
まあ公式の目標1000万台から増産分でどこまで伸びるかだから
その予想も遠からずかもしれないがな
だが、その場合はたった1年でWiiUの4年分をクリアするから
WiiUと同じ扱いではなくなるだろうなあ >>319
増産とか完全に詭弁だから
昨年度末決算発表時(今春)に任天堂が示したスイッチの今年度目標は1000万台
発売から6月迄の推移(195万台)を経て任天堂が示した今年度目標は1000万台で据え置き
増産?w当初目標の修正しないで増産とか完全に詭弁
そんな嘘に騙される任天堂原理主義豚の脳は完全に家畜脳 >>385
仕方ないだろ
PSWにはGTAクラスなんか存在しないんだから PS3が禁輸だった地域もPS4だとセーフになった説
ソースは誰かに任せる >>335
バンナム以下の売上が三年連続更新した任天堂さんw
ソフトが強い?w
馬鹿は休み休みなw >>388
いや、それは俺も詭弁だと思う
3月の目標を200万台にしといて結果274万台、
想定外な好調さで増産も決まってるのに
目標を1000万台のまま据え置くのはおかしい
流れが変わってるのに明らかに低めの目標数を言っといて
「目標よりバカ売れしました」と言う気満々だ >>344
何年も前のスカイリムを超超後発で劣化モデルで出すなw
んで?w
任天堂原理主義豚の中では時間止まってんの?w スイッチ明確な大ヒットの要因教えてくれ。笑ってやるから >>388
任天堂自身が増産って言ったと思ったら部品作ってるメーカーから無理ってリークあったりしたし、増産したいけど出来ないってのが実際のところなんじゃないだろうか
あと今の人気は品薄だからこその部分は大きいと思うんで、下手に潤沢に用意すると逆効果な気もするわ PS4はクソハードを大量ソフトでゴリ押ししてるだけ
Switchは超便利神ハードに任天堂の神ソフトを連発して売ってる状況 >>393
そもそもSkyrimは出ないし
ベセスダも参入しないって散々聞いたけど?w
それに話の流れを完全に無視してるよね
頭悪いなあ >>390
禁輸かどうかはともかく開拓は進めてるみたいね
サウジアラビアでミリオン越えたんでPS4ではアラビア語対応したとか言ってたし >>377
任天堂機は任天堂ソフトが一巡してソフト出なくなったら死ぬからな
今の任天堂はハード二つの維持は無理だしいつも通り切り捨てするだろ
あくまで近い例ならそれってだけで右肩下がり堂らしく携帯機売上ベースでみて歴代最低売り上げの3DS未満で終わるだろ
>>379
海外分は完全無料強制同梱だったWiiスポとそれ以外を一緒くたに語るのはまた違うだろう PS4はクソハード
Switchは神ハード
これはマルチタイトルの売上で証明されたこと
決定的な証拠である >>367
任天堂原理主義豚は本当に視野が狭いな
その横でPS3とxbox360は1.5億台普及したんだよ
世界の過半数はWIIでは無いハードを選んだ
ソフト売上もWII以外のがはるかに売れた
その流れでPS4とxboxoneが普及し、WIIUは4年1350万台でソフト枯渇して餓死
スイッチも引き続きサードからガン無視されててAAAマルチは全く集まらない
スイッチはポケモン新作出して$200以下の廉価モデル投入して携帯ゲーム需要集めてN64超えられるかどうかだ ゴキブリが何をほざこうがPS4版よりSwitch版が売れた
性能が低く圧倒的に台数少ないにも関わらずw
これはPS4のクソさを物語ってる >>368
すごくも何とも無い
まさに一発屋
後継のWIIUが爆死した今でも勘違いが直らないならお前は本当に馬鹿 あほゴキは悔しかったらPS4版買えw
お前らが買わないという事はPS4はクソハードと認めたのと同じだ >>373
蠍はPS4proより売れるかもしれないが、PS4とのダブルスコアの差を覆す様な力は無い
蠍は真の次世代ハード出す時に、PS5の後に出してスペックで上回りたいから投入する時間稼ぎハード
しかしMSも任天堂もPS4ごこの世から消えて無くなる前提では無いだろ
PSプラットフォームが最大を維持するのは覚悟の上で挑む必要がある >>399
あれ、GBAがPS4以上の勢いで売れてたのが分かると
急にGBAの話をしなくなって3DS以下に変えたんだな
Switchを携帯機扱いもいいけど、任天堂の携帯機はGBAだけが唯一短命で
GB、DS、3DSはそれなりに長寿だぞ
話が適当すぎるだろ。むしろ少ないパターンを当てはめていくスタイル? >>378
北米の最大手集計企業NPDで、スイッチ本体より売れてたからなゼルダw
最初はWIIU版込みの数字だと思ったけどw
やらかしたなんてレベルじゃない詐欺バレだったね >>384
アニメ文化が盛んである以上そんな事無いと思うけどな
日本人が洋ゲーを好きなるとは正直思えんよ >>383
遊ぶためじゃなくてコレクション欲でやってる感あるなあ >>387
アホか
昨年度出荷分+任天堂が7月末に開示した今年度第一四半期決算で据え置いた出荷目標1000万台出した上での最大値が1400万台
任天堂は増産したとかほざいてるが5月に開示した今年度目標1000万台を7月末に開示した目標で据え置いた
要は増産なんかして無い
元々の目標通り→1000万台
今年度だけでもPS4との差は800万台
今年度末にPS4は7500万台程度普及し、スイッチは最大で1400万台程度
実に4倍の差だ馬鹿が >>401
必死すぎだろ
別にPSが糞とか一言もいってねーだろ まあゲームのフォトリアルって現実の汚さ描いてる事の方が多くて別に美しくないよね ブームに頼らず安定して売れるだけの話にいちゃもん付けてる任豚哀れ >>411
増産したとは一言も言ってないなw
増産は秋以降と言ってる
長文に嘘をチラホラ混ぜるから信用ならんなお前 任天堂がソフトをpcで、出してくれりゃ ハード買う必要もうないんだがね
ゼルダなんかsteamで、出したら馬鹿売れだろ >>392
増産します!→目標据え置き
これは完全に詭弁
1000万台売るには作らなあかんが、ファンハイのラインはPS4と箱1+箱Xで押さえられてるからな
任天堂はスイッチのアセンブリ先としてファンハイ以外に2社選択したが、どちらも思う様に増産出来ない
結果はコノザマ
売れる時に売らなければならないのに、任天堂自身が売れるかどうか迷ってたからアセンブリライン確保が遅れた
まぁ今年末商戦でPS4や箱1は$249プロパーで更にソフトバンドル版とかで戦争するからスイッチの席は無い
スイッチが出来るのはマリオデバンドル版と$299程度だろ >>417
「ファンハイ」って何ですかwww
鴻海(ホンハイ)だ馬鹿
鴻海はゲーム機だけでなくもっと売れてるiPhoneとかスマホやPCも作っとるよ
PS4/箱1でラインが収まるような小さな会社じゃねーよw
既に報道されているのはSwitchの増産で問題になってるのはラインではなくて
携帯向けのパーツをスマホと奪い合うからだ
ソースの無い「脳内ファンハイラインw」じゃねえよw >>410
その写真と記事、転売屋の話じゃないの…?
スカルパーってのが分からんが、何十台も買って値段を上乗せして売ってると書かれてるぞ
This is how scalpers operate.
They buy dozens of consoles ahead of everyone else and resell them at exaggerated costs. >>397
スカイリムの廉価版移植がベセスダの答えだよw
んで?w
何本売れようがベセスダの新規AAAマルチは永遠にスイッチには来ないから諦めろw
万が一来てもベセスダですら海外サードの四天王にすら入らない
今年の海外大手のAAAは、アサクリ、ディスティニー2、スターウォーズバトルフロント2、コールオブデューティWW2、RDR2
これら全てからハブられてるのがスイッチ >>402
何のソフトの話?w
まさか日本限定のレゴとか?w
どうぞご自由に
PS4累計ソフト販売数>スイッチ+WIIU+3DSソフト累計販売数 >>406
俺から台数出したのわかる通り数字は把握した上で言ってるんだが…そんなのもわからないのか
任天堂機らしく低価格で初動型の最初から一気に売るしかも携帯機とPS初動で見てどうするんだよ
ハード自体も年間2000万も売ってないしGBA
そもそも携帯機と据え置きじゃハードで勝ってる()騒いでもソフト売り上げで完敗で勝負にならないだろ脳味噌入ってるか?
任天堂ソフトの展開と市場推移がどうなるかって事なんだよ
売るにはどかどか任天堂ソフト出すわけだが一年目(二年度目)か二年目(三年度目)にピーク来て早期にハードは頭打ちになる
任天堂ソフトも一巡するからまた新ハードで切り替えししたい
据え置きと携帯機の同時展開だと放置してでも伸びるが実質一機種に絞った現状ならリソース集中で短期サイクルがしやすくなった >>410
一事を万事に、置き換えるなよ任天堂原理主義豚w
NPDのあの数字はNPDからの戒めだよw
汚い手段で数弄れば晒すからwってなw
おかげでスプラトゥーン2では現実の数字が出るから期待してなw >>407
>>410
任天堂の決算でハードよりソフトの方が出荷多い有様だったからな異常だよ >>411
失礼w
5倍以上の差だったなw
馬鹿は俺だわw謝るよ
ゴメンなさい >>423
現世代の3DSでも任天堂タイトルだけじゃ3年でピーク来てると思う
だけど現実には初期にモンハンが来て、中期には妖怪がヒット、
そして6年目にはドラクエ11が来てるからなあ
一定の普及があれば任天堂ハードでもサードは付いてくるしヒット作も出るし
2年で頭打ちにもなってない
極端に失敗したハード限定して「任天堂とはこうだ」と語るのは片手落ち
PSは確かに初動だけじゃないよな。Vitaちゃんも入れてあげないとな >>415
増産すると言って目標据え置いてる時点で詭弁だろうがw
任天堂は既に嘘ついてんだよ馬鹿がw
来年にもポケモン新作+$200以下の廉価モデル投入しないと任天堂タイトルすら不足してWIIUの二の舞
スマブラ新作、メトロイド新作あたりじゃ来年度の売上は最悪になる >>424
ゼルダをバカ買いした奴の画像はぼちぼちあるぞ
探して持ってくるのが面倒なだけだが
お前もどうせ一事じゃないのは知ってるだろ >>418
ハイハイごめんね俺日本人だからホンハイとファンハイの発音の違いわからないの
お前が言ってるスマホの部品と取り合うの件なw
スイッチの6.5インチ720Pのゴミ液晶と奪い合う端末って何?w
中華タブレットでもそんなゴミ液晶使わないよ今更w >>427
いくら3DSが国内の割合が高いハードだとしても国内市場だけで語るなよ
全体では二年目(三年度目)にピーク来てる
何故このスレはPS4ってスイッチみたいに明確な大ヒットの要因ないのに何故か世界で普及したよね? ってスレなのに国内だけで語る奴等ばかりなのか 海外で売れまくるゲームがでて
ファーストも海外ではそこそこ強い
それに値段と性能と時期が調度合ってたんだろ >>428
その件は俺は素手に詭弁だと述べてるが
日本語が怪しいのかな
ねえ、「ファンハイ」って何? ラストオブアス、アンチャあたりと張り合えるタイトルは今の任天堂にどれだけあんの?
マリカ?マリオ?
それ以外は軒並みラスアスやアンチャどころか新規のホライゾン以下
ポケモンは確かに強いけど、ポケモンだけでスイッチが安泰なら任天堂原理主義豚もこんなに焦ってない罠w >>433
しつこい野郎だなw間違えたと誤ったヤンw
まだ誤って欲しいの?
まるで慰安婦ガー!で何度も謝罪求めてくるチョンみたいだなお前
ごめん!
これで良い?チョンは弄るとしつこいから気持ち悪い >>434
ファンハイって何?
97点 Nsw ゼルダ
95点 PS4 ラスアス
94点 PS4 アンチャ4
92点 Nsw マリカ8DX
89点 PS4 ホライゾン >>435
ごめん、ファンハイを何と間違えたのか気になるんだ
鴻海(ホンハイ)なら任天堂の話以前にシャープ買収で
日本でしばらく報道があったからさ
普通の日本人なら鴻海(ホンハイ)くらい知ってて当然なんだよ
もしかしてネット弁慶で時事とか世の中の動きに疎いのかな?
ガチでゲームしか知らない子にはなりたくないなあ >>431
3DSなら国内2000万、海外4000万なので
海外も大前提の話でしょ
海外でも2年目でピーク来たって話だよね?
知らないんだろうけど海外の3DSはポケモンGOの恩恵があったからな
日本だとそこまでじゃなかったけど ポケモン出してるように売り上げだろ
メタクリは任天堂ソフトとそれ以外の海外ゲーでは評価基準違うから一緒に点数だけで並べても意味無い
任天堂ソフトを他ゲーと同基準で見たら糞グラで70以下の糞ゲーだよ
あくまで任天堂基準での評価 >>440
それ匿名ソースだからなあw
「ソースは2ch」と変わらなくね 正直switchもなぜ日本でここまで品薄になるほど人気なのかは分からんw
オレは任天堂ゲームが好きだから買ってるけど
PS4はグラがキレイなゲームを大画面で遊びたいから買った PS4もSwitchも両方売れた要因は同じだよ
前世代が売れ無かった
前世代に評判のいいソフトが出て移植した
変わったことをやらずに性能に対して安い >>367
Wiiは体重と言う射幸心を煽ったから… PS4は純粋に性能のジャンプが受けた。ただそれだけ。
使えない脳筋にはオーパーツだった。 スイッチの液晶パネル作るジャパンディスプレイがリストラとかなんか嫌な感じ。WiiUと共倒れしかかったルネサスみたいにならないとよいが >>1
他がギミックで勝手に失敗したので
堅実な高性能機路線で分かりやすかったな
それなのにvrに突っ込んだからウケるよな >>442
要因はいろいろあるけど
そこそこの性能で持ち運び可能ですぐテレビでも遊べる利便性
ゼルダの伝説の完成度の高さ
ソフト発売予定を事前に公開、その中に早くもマリカーやスプラ2を入れてきたこと
この辺ひっくるめて人気出たから品薄が品薄を呼んで過熱したんではないかと
あとはまあ、日本人は洋ゲーメインのPハードは基本求めてなかったし、課金だらけで操作性悪いスマホゲーにもそろそろウンザリしてたんじゃないかなぁ
任天堂が積み上げてきたCSゲーム機市場もまだまだ捨てたものではなかったと 良作数本より凡作100本のがハードのシェアは取れるんでしょ
洋ゲーなんか和ゲーより大作でる頻度多いし 日本じゃ無双に龍が如くにストリートファイターにペルソナにMGSにFFにDQに今度MHやKHまで来るのに
国内じゃ一向に盛り上がらんのはなんでなんだろうな
出てるソフト自体はこれ出たハードは覇権だろってレベルのばっかなのに 日本人は一本買ってずっと遊ぶみたいな習慣あるけど、それが海外は無くてその辺の違いな気もする >>454
WiiDS時代とかあんまり「そいつらで覇権取った」イメージなかったしなあ
主要因としては「凄い・大作・奥深い・のめり込むゲーム」といった性質で売るそいつらに
「キモヲタ・ヒキニート・人生の敗者」というもっとマクロな価値観からの負の印象が結びついちゃった所じゃね
スタミナや課金要素とかの制約もなく漫然と遊ばせてデカい娯楽性をもたらそうとしたら、
それを最も有効活用できるのがヒキコモリのクズ人間になるのは必然な訳で STBの役割もあるからでしょ
日本とは視聴文化が違う 選択肢の多さが良さだからな
ブスザワみたいにみんな買ってるって状態は宗教 >>449
任天堂が絡んだ部品メーカーはことごとく悲惨だからね
シャープは今や中華企業に喰われ、ルネサスもジャパンディスプレイもキナ臭い話だらけ
スイッチでもまたどっかが悲惨な目にあうのか >>454
盛り上がってはいるんじゃね?
昨年度も1000万本近くソフト売れてたし 国内ミリオン2本でたのに
盛り上がってないってどういうことよチカニシ >>456
負の印象はわからんが、今のPSメインユーザーって30代だと思う
まぁ個人の考えだけど
小学校SFCから始まってPS1~3を中高大学生として触ってきた、ある意味ゲーム黄金世代
惰性でPS4を買っても働いてて忙しい時期だし結婚もして子供も出来るしでガッツリプレイするって時間がないんじゃない?
じゃあその子供がPS4やるかと言うとどうなんだろうね 任天堂機→巨人一極集中時代のスポーツ界
PS機→興味が分散し選択肢が増えた昨今のスポーツ界 >>464
PS世代はゆとり世代だからその子供達はPS5やPS6を遊ぶのでは?それまで据置機が生き延びていればの話だが(笑) 年代関係無しに和ゲー洋ゲー関係無く柔軟に面白いゲームを求める奴はPS派
和ゲーに拘って洋ゲーに目もくれない奴は任天堂派ってかんじ
PS派なのに和ゲー和ゲー言ってる奴は馬鹿、宝の持ち腐れ >>466
このままいったら携帯機だけが消えるのは確定的やね
市場規模が小さすぎる
国内も海外も基本据え置きゲーで利益出してるから 正直Switchの方がヒット要因無いのに売れてるって感じある
まあ日本はWiiUでさえ初期はPS4より売れてたから似たようなもんなのかもしれんが 面白うそう楽しそうなCMに騙されるアホはで学習しないから仕方ない
実際はソフト日照りで置物化するWiiの二の舞いなのに スイッチがヒットしたみたいな風潮草
雰囲気だけで数字はクソやんw 安いゲーミングPCの需要でしょ。
前世代で360が捕まえた需要。
ただ、この需要はハードへの愛情とか思い入れとかは無いので、
いつ見放されてもおかしくない >>471
発売から4ヶ月
DS 527万(年末)
Wii 598万(年末)
スイッチ 470万(年末ではない)
数字がクソじゃないハードはなさそうだねww >>473
確かに全くないww
PCも所有してるのでPCで出てオンに人が多いならPC大歓迎
PS1に思い入れが強い人が多い気がするが不思議に思うw 2013年末時点でGDDR5採用は凄いし時期も良かった >>475
世代的にゆとりなのでは。ファミコンの良さも全然知らないし(笑) 海外向けのが海外で売れたんじゃね
日本は相手にされてねんだよ ネットすら碌に普及しておらず、一月の給料でもPS4が買えないような国にまで売ったからだろ
倉庫が安い国に大量に出せば数はでるわな
自社の「推定値」だしね 任天堂も撤退せずに世界中で売れば良かったんじゃねい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています