PS4ってスイッチみたいに明確な大ヒットの要因ないのに何故か世界で普及したよね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファーストで普及の弾みになるようなソフト出せるわけでもないし
なんかたまたますげー運が良かっただけ? >>427
いくら3DSが国内の割合が高いハードだとしても国内市場だけで語るなよ
全体では二年目(三年度目)にピーク来てる
何故このスレはPS4ってスイッチみたいに明確な大ヒットの要因ないのに何故か世界で普及したよね? ってスレなのに国内だけで語る奴等ばかりなのか 海外で売れまくるゲームがでて
ファーストも海外ではそこそこ強い
それに値段と性能と時期が調度合ってたんだろ >>428
その件は俺は素手に詭弁だと述べてるが
日本語が怪しいのかな
ねえ、「ファンハイ」って何? ラストオブアス、アンチャあたりと張り合えるタイトルは今の任天堂にどれだけあんの?
マリカ?マリオ?
それ以外は軒並みラスアスやアンチャどころか新規のホライゾン以下
ポケモンは確かに強いけど、ポケモンだけでスイッチが安泰なら任天堂原理主義豚もこんなに焦ってない罠w >>433
しつこい野郎だなw間違えたと誤ったヤンw
まだ誤って欲しいの?
まるで慰安婦ガー!で何度も謝罪求めてくるチョンみたいだなお前
ごめん!
これで良い?チョンは弄るとしつこいから気持ち悪い >>434
ファンハイって何?
97点 Nsw ゼルダ
95点 PS4 ラスアス
94点 PS4 アンチャ4
92点 Nsw マリカ8DX
89点 PS4 ホライゾン >>435
ごめん、ファンハイを何と間違えたのか気になるんだ
鴻海(ホンハイ)なら任天堂の話以前にシャープ買収で
日本でしばらく報道があったからさ
普通の日本人なら鴻海(ホンハイ)くらい知ってて当然なんだよ
もしかしてネット弁慶で時事とか世の中の動きに疎いのかな?
ガチでゲームしか知らない子にはなりたくないなあ >>431
3DSなら国内2000万、海外4000万なので
海外も大前提の話でしょ
海外でも2年目でピーク来たって話だよね?
知らないんだろうけど海外の3DSはポケモンGOの恩恵があったからな
日本だとそこまでじゃなかったけど ポケモン出してるように売り上げだろ
メタクリは任天堂ソフトとそれ以外の海外ゲーでは評価基準違うから一緒に点数だけで並べても意味無い
任天堂ソフトを他ゲーと同基準で見たら糞グラで70以下の糞ゲーだよ
あくまで任天堂基準での評価 >>440
それ匿名ソースだからなあw
「ソースは2ch」と変わらなくね 正直switchもなぜ日本でここまで品薄になるほど人気なのかは分からんw
オレは任天堂ゲームが好きだから買ってるけど
PS4はグラがキレイなゲームを大画面で遊びたいから買った PS4もSwitchも両方売れた要因は同じだよ
前世代が売れ無かった
前世代に評判のいいソフトが出て移植した
変わったことをやらずに性能に対して安い >>367
Wiiは体重と言う射幸心を煽ったから… PS4は純粋に性能のジャンプが受けた。ただそれだけ。
使えない脳筋にはオーパーツだった。 スイッチの液晶パネル作るジャパンディスプレイがリストラとかなんか嫌な感じ。WiiUと共倒れしかかったルネサスみたいにならないとよいが >>1
他がギミックで勝手に失敗したので
堅実な高性能機路線で分かりやすかったな
それなのにvrに突っ込んだからウケるよな >>442
要因はいろいろあるけど
そこそこの性能で持ち運び可能ですぐテレビでも遊べる利便性
ゼルダの伝説の完成度の高さ
ソフト発売予定を事前に公開、その中に早くもマリカーやスプラ2を入れてきたこと
この辺ひっくるめて人気出たから品薄が品薄を呼んで過熱したんではないかと
あとはまあ、日本人は洋ゲーメインのPハードは基本求めてなかったし、課金だらけで操作性悪いスマホゲーにもそろそろウンザリしてたんじゃないかなぁ
任天堂が積み上げてきたCSゲーム機市場もまだまだ捨てたものではなかったと 良作数本より凡作100本のがハードのシェアは取れるんでしょ
洋ゲーなんか和ゲーより大作でる頻度多いし 日本じゃ無双に龍が如くにストリートファイターにペルソナにMGSにFFにDQに今度MHやKHまで来るのに
国内じゃ一向に盛り上がらんのはなんでなんだろうな
出てるソフト自体はこれ出たハードは覇権だろってレベルのばっかなのに 日本人は一本買ってずっと遊ぶみたいな習慣あるけど、それが海外は無くてその辺の違いな気もする >>454
WiiDS時代とかあんまり「そいつらで覇権取った」イメージなかったしなあ
主要因としては「凄い・大作・奥深い・のめり込むゲーム」といった性質で売るそいつらに
「キモヲタ・ヒキニート・人生の敗者」というもっとマクロな価値観からの負の印象が結びついちゃった所じゃね
スタミナや課金要素とかの制約もなく漫然と遊ばせてデカい娯楽性をもたらそうとしたら、
それを最も有効活用できるのがヒキコモリのクズ人間になるのは必然な訳で STBの役割もあるからでしょ
日本とは視聴文化が違う 選択肢の多さが良さだからな
ブスザワみたいにみんな買ってるって状態は宗教 >>449
任天堂が絡んだ部品メーカーはことごとく悲惨だからね
シャープは今や中華企業に喰われ、ルネサスもジャパンディスプレイもキナ臭い話だらけ
スイッチでもまたどっかが悲惨な目にあうのか >>454
盛り上がってはいるんじゃね?
昨年度も1000万本近くソフト売れてたし 国内ミリオン2本でたのに
盛り上がってないってどういうことよチカニシ >>456
負の印象はわからんが、今のPSメインユーザーって30代だと思う
まぁ個人の考えだけど
小学校SFCから始まってPS1~3を中高大学生として触ってきた、ある意味ゲーム黄金世代
惰性でPS4を買っても働いてて忙しい時期だし結婚もして子供も出来るしでガッツリプレイするって時間がないんじゃない?
じゃあその子供がPS4やるかと言うとどうなんだろうね 任天堂機→巨人一極集中時代のスポーツ界
PS機→興味が分散し選択肢が増えた昨今のスポーツ界 >>464
PS世代はゆとり世代だからその子供達はPS5やPS6を遊ぶのでは?それまで据置機が生き延びていればの話だが(笑) 年代関係無しに和ゲー洋ゲー関係無く柔軟に面白いゲームを求める奴はPS派
和ゲーに拘って洋ゲーに目もくれない奴は任天堂派ってかんじ
PS派なのに和ゲー和ゲー言ってる奴は馬鹿、宝の持ち腐れ >>466
このままいったら携帯機だけが消えるのは確定的やね
市場規模が小さすぎる
国内も海外も基本据え置きゲーで利益出してるから 正直Switchの方がヒット要因無いのに売れてるって感じある
まあ日本はWiiUでさえ初期はPS4より売れてたから似たようなもんなのかもしれんが 面白うそう楽しそうなCMに騙されるアホはで学習しないから仕方ない
実際はソフト日照りで置物化するWiiの二の舞いなのに スイッチがヒットしたみたいな風潮草
雰囲気だけで数字はクソやんw 安いゲーミングPCの需要でしょ。
前世代で360が捕まえた需要。
ただ、この需要はハードへの愛情とか思い入れとかは無いので、
いつ見放されてもおかしくない >>471
発売から4ヶ月
DS 527万(年末)
Wii 598万(年末)
スイッチ 470万(年末ではない)
数字がクソじゃないハードはなさそうだねww >>473
確かに全くないww
PCも所有してるのでPCで出てオンに人が多いならPC大歓迎
PS1に思い入れが強い人が多い気がするが不思議に思うw 2013年末時点でGDDR5採用は凄いし時期も良かった >>475
世代的にゆとりなのでは。ファミコンの良さも全然知らないし(笑) 海外向けのが海外で売れたんじゃね
日本は相手にされてねんだよ ネットすら碌に普及しておらず、一月の給料でもPS4が買えないような国にまで売ったからだろ
倉庫が安い国に大量に出せば数はでるわな
自社の「推定値」だしね 任天堂も撤退せずに世界中で売れば良かったんじゃねい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています