【朗報】本日モンハンXX switch版の体験版配信 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>285
エクスプロアでもやってみればどうかね
モンハンの当たり前見直されててモンハンの当たり前がないぞ
無いとどうなるかってのはああなる ジャイロエイムが欲しい、欲しすぎる
移植だからしょうがないけど、新作は対応してくれや ベリオ1回倒して飽きたわ
何回同じモンスターとマップ使うの?
ワールド楽しみ ゲームデザインが古すぎて疲れる
ガラパゴスやなこのシリーズ アプデでZLRとLR切り替えれるようになってZLRカメラが使えるようになったらswitch版も買う
持ちやすいプロコンが台無し ガンナーに聞きたいんだがキーコンフィグあれば対応できそう?
デフォ設定では俺は無理そうだ… ありがとうカプコン堪能したよ
これでスイッチ版買わなくてもお腹いっぱい >>336
スコープだけどデフォで問題ない、3DSのがやりやすいけど 画面が暗くて敵が見えねえ
いちいちTVの設定買えるのも面倒だし
最悪だわ 昔MHP2で挫折したワイ
久々にモンハンをプレイするも
相変わらずの難しさと糞みたいな操作性でやっぱり挫折した模様
イカに戻りますわ 画面が暗いのは3DSの時から思ってたな
超アシラなんか暗いマップ&保護色のせいで難易度が上がってる様 操作方法がうろ覚えだったけど、大剣で瞬殺してしまった
カプコンが新作をスイッチに投入するつもりだったら、まだ惰性で買ったかもしれないんだけどなあ
E3のあの態度で幻滅したからね
モンハンよりドラゴンボールゼノバースのが良さそう
バンナムに負けるとかヤバいぞ >>296
スラアクええよ
気持ちいいよ
慣れるまでは斧モードだけでいい しっかし相変わらずの経験者がどんな具合か試すだけの体験版だなあ。
これで初心者がやってみよう…とはならんだろう。
LRとZLRボタン変えたいが、カプコンにやる気ないだろうしなー
今世代機はどこもZLR側がメインでLR側がサブ扱いじゃないのかね… タッチ調合の代わりになるものが無いと製品版は買わないかも ずっと3Dモードでやってたせいで、ボウガンの弾のクリティカル距離の判断がかなり鈍る。 >>284
キャラっていうか武器とスタイルで技が違うZRにロックオンのオンオフ付いてる >>349
それは毎回体験版出るたびに思うわ
PSPあたりでモンハンやったことある人と
購入が確定している人向けのサービス的な体験版になりつつある 俺はクロスもダブルクロスもやってなかったからやってみたんだけど、ぶっちゃけチュートリアルも無くただぶち込まれてわけわからんぞ
これクロスかダブルクロスの既プレイヤーにしか分かんないだろ… >>343
スラアク複雑そうに見えて実はすげーシンプルだし初心者向けだよね やる前からこういう書き込みは不味いかもしれないが
アームズ同様、体験版だけで見切りつけてしまうかも なんか酔うな。これわかった。ニンテンドーゲーやると他のゲームできなくなるわ。 MH4を途中で積んでからの久々のモンハンだけどやっぱコレじゃないわ
MH3HDXXはよ もはやグラに感動とかはしない
PROコンの視点移動がとにかく素晴らしくてターゲットカメラの存在を忘れちまう >>299
おーそーやるんだね。
双剣でやってみるわ、ありがとさん。
>>300
大剣なんすね、やってみますわありがとさん よくある体験版はゲーム開始直後のチュートリアル的なところがプレイできるんだけど、
モンハンの場合は、チュートリアルすっ飛ばして、いきなり狩りからだからな
モンハン体験版をやった人が、製品版を買ったら、しばらくは採集クエやらされるから、げんなりするかも 垢抜けたイカに触れると、モンハンの古臭さにちとついていけないな… どーせならオンラインでみんなとやらせて
欲しかったな。醍醐味は四人でかりだから、
楽しさを伝えるというより逆に買わない
人の方が増えそうな気がする。
これキッズだと大型モンスターにレイプされて
マリカ、スプラに逃げそう。
操作性もなんのチュートリアルもないし
とりあえず今夜またやってみてから決めますわ。 伊達に売り上げ150万まで落としてないな…こりゃ酷いわ
豚が買わなかったのもあまり責められんなぁ
そのせいでカプンコには逃げられたけどしょうがないね イカやろ クロス好きじゃないのを再確認した
3GHDもっかい出してくれ カメラがゴミすぎて草
ガンナーのジャイロでピクリともしない照準とかイカやゼルダ後だと逆に新鮮だぞ 新規がわかるように
武器ごとの訓練チュートリアル入れなきゃダメだよな ジャイロ欲しかった…
上下のカメラなんか癖でコントローラー動かしてしまうわ 最初から同時発売だったなら間違いなくこっち買ったんだがなあ
3DS版散々やりつくした後に新モンスターとかそういうのなしのただのHD版出されてもな ジャイロはねぇ
慣れたらあれに勝る操作なんて無いだろ
バイオ移植は絶対ジャイロ入れろよ >>1
『MHXX Nintendo Switch Ver.』発売特別企画 スペシャル体験記 第1回
CapcomChannel
https://youtu.be/hS4-43y5xdk 音質が良くなったし大画面で遊ぶとまた印象違うな
3DS版回避して待ってたので楽しい ダウンロードしたしやってみるか
たぶん買わないだろうがね ゼルダみたくレバーで大まかに、ジャイロで微調整、ってしてくれりゃいいのにな
というかbotwのシステムを基本にしたモンハン作って欲しいくらい デザインがわちゃわちゃというかフロンティアみたいになってきてるのがなー
蛍光色の明滅する鎧とか要らんねん でもまぁこの数十分狩りを頑張る感覚は嫌いじゃない
モガ森モードがあればなお良かったんだけど ギルド、ストライカーとか初心者にはキツイな。チュートリアル部分か星1クエのみアイテム引継有でもやらせる体験版にしておけば良かったのに。 >>384
いや星1やりたきゃ3DS版でいいやん。
5ヶ月での移植でそもそもスイッチ版やりたいなんてそうそういないんだから。 >>381
モンスターの質感はワールドの方が凄くない? グラは普通に綺麗だな
ただドットが荒すぎるのとコマンド選択がスティックでできないのは何故 >>86
>>86
>>86
かまってちゃん全快で草 結構楽しみにしてたんだけど
体験版やってなんかやっぱ俺モンハンに飽きてたんだなあって気分になった 3DSでプレイ済みだからやっぱテンションは上がらんな
まあ3DSベースなりに綺麗にはなってるなーって感じか
タッチパネルやジャイロは活かして欲しかったとこ
そしてBで走ろうとする >>177
上でMHWのグラフィック捏造してるゴキブリが言ってもなぁ
普通にPS4にしてはMHWのグラフィック自体は大して普通だからマリカやスプラと比べるのは全然おかしくない LRとZRLの配置交換したいんだが
普通逆だろこれ >>389
解る
もっさりしてるし、ゲームシステムからして古臭いなー スクショ見て以来脳内で勝手に60fpsになってたんでガクガク感がヤバい >>392
弓なんだけどMHXは入れ替えオプションのおかげで助かったのに
ないとは…
とりあえずカプコンに要望出しておいた 不細工な周辺機器でも出してやればいいのに
任天堂ハードのモンハンはダサいイメージあるし絶対似合うよ X以来だったが、チャックスの操作忘れてる
やっぱ複雑だわこれ なんかネガティヴな意見多いな。
ゴキちゃんも心配そうに見守っているよw バランス調整で遅いんだろうけど、早いのに
慣れてしまうとストレスになるよね。
はじめて触れるからなおさら プレイヤーキャラクター側の動きをスキだらけにすることでゲームとして成り立たせてるのは分かる
でもアオキノコだのをちんたら拾う動作いらないんじゃねーかな
botwやった後だとストレスがマッハ 戦闘時のモッサリは個人的に嫌いじゃない
独特の重さと手ごたえはモンハンならでは
でも確かに採取のモタモタは意味不明だし、採取速度や採取量スキルなんかはハンターランク上がったら同時に自動で上がるくらいでいいと思う とりあえず今回はリマスターだから仕方ないと諦めるけど、その先の新作があるなら
3DSで便利だったタッチパネルの各種活用と、せっかくジョイコンでやるんだから
照準合わせ系のジャイロ対応には期待したい スゲー久々のモンハン
こんなにモッサリだったっけか
綺麗にはなってるけど解像度上げただけか
3GHDの方が、ずーーと綺麗だな
あれぐらい気合い入れてテクスチャ書き直してくれてるのかと思った 改善意見あればカプコンに言おうぜ!
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
LRとZLR変更みたいなのは、意見多ければ汲んでくれそうだし。 普通にMHXXもプレイしてたクチだが
その後にプレイしてたゼルダやスプラが良すぎてMHXXswitch verがどうもイマイチな印象…
プレイにおける快適さがまるで違うからなんだかモンハン熱が冷めて来たのかもしれない
ゼルダの癖が抜けなくてダッシュしようと思って抜刀攻撃したり、攻撃しようと思ってアイテム使ったり納刀しちゃうのはお約束 >>408
そのあたりの不満点に関してはMHWが解決してくれてると思うわ
>>411
多く意見が来たところで反映されるのは次回作な気もする
アプデ対応も出来るはずだが、カプコンが単なるHDverのためにそこまでしてくれるとは到底思えない
3DSよりは遥かにマシとは言えテクスチャもまだまだ微妙だしな
switch版の完全新作なら買うわ 支援物資取るときこんなに遅かったっけ?
もっとサクサクと取れた気がしてたけど
思い出補正なんかな
久々すぎて覚えてない
ダッシュもスタミナゲージ減ってるから、これがダッシュなのか
ぐらい変化が分からん P3HD程ではないが本当に「ただのHD版」という感じで何も驚きが無いな
携帯モードは、かつてソニーキッズがvitaで妄想していた理想のもんすたぁはんたぁな感じはする >>414
採取はいつも通りだけど
ダッシュはたしかに遅く感じるな
立体視のエフェクトで早く感じてたのかな… ゲーム性の違いとはいえストレスがきついな
馬鹿みたいにスキだらけ攻撃モーションを全て把握して、モンスターの動きを覚えた上で
ボコ棍棒くらいの威力しかない武器で同じモンスターを数分から十数分殴り続けるゲーム とりあえず、久しぶり過ぎて
カンにぶってるから
triやってくるわ
無印村ならサクサクいけるやろし まあその辺のストレス緩和はワールドに期待しよう。
しかし移植でゲーム内の仕様の快適さ云々言う奴がいるとは。 こんなもんだっけ?って首傾げながらやってる
久し振りに買う気満々だったんだけどなあ…ゼルダっょぃ 思ったより綺麗だなーとは思った。
据え置き最高傑作はやっぱりトライだなと感じたよ… トライのあの雰囲気カムバック!! >>389
わかる
モンスター逃げて追ってまた逃げて追って俺何してんだろうって >>423
トライいいよなー
雰囲気が大人っぽかったしBGMも良かった
オンラインも楽しかった
あぁ戻りたい トライ良かったな
一番好きだわ
3GHDも、かなりやったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています