【朗報】本日モンハンXX switch版の体験版配信 [無断転載禁止]©2ch.net
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コラボ装備が防具合成に使えるようになるし
この映像見るとその辺は楽しみになるかな 触ってみたが武器の振り下ろしがいくらなんでももっさりし過ぎじゃないかね
他の武器だったら違ったのかな。もう消しちゃって試す気にもなれんが 大剣は一番もっさりしてる
モンハンの象徴的武器ではあるけど
立ち回り他の武器とも共通しないかなり特殊な武器だね 弾がないSwitch・・
これも爆死してしまうのかなorz 発売するゲームを全部除外したら球がなくなるSwitch…orz 体験版やったら面白かったけどなー
むしろこれぐらい純粋に戦いだけやりたいわ XX発売一週間前にというのが、嫌らしいというか、なんというか 初モンハンで体験版やったが、モッサリしてるし、攻撃しても敵にスーパーアーマー付いてるみたいに反応薄いし、絵もごちゃごちゃしてて見にくいしで、面白さが分からんかった
スイッチでゼルダ、マリカ、マイクラと楽しくやってきたが、これは厳しいな 初心者向けってのをやったんだが、殴って敵が攻撃モーション?したら離れて回って避けて、また殴る。しばらくすると逃げるから、追いかけてまた繰り返し。敵が無駄に体力あるからこれを長々とやらされて、倒した後の爽快感も無かったわ
上の方で餅つきって言ってた理由がわかったよ モンハンが初心者バイバイなのは昔からだな。俺も一度やめてるわ。 まー俺も気持ちは分かる。
昔、PS2の1やって全然面白くなくてすぐ投げて、2が出てやってみたけど雑魚のカニに殺されてツマンネってまた投げて
PSPの2が出た時になんとなくやってみて、クックに勝てなくて投げそうになったけど、武器更新して立ち回り覚えて
やっと倒した瞬間に脳汁が出て、初めてモンハンの面白さが分かったぐらいだし。
体験版ちょっとやったぐらいじゃ面白さは分らんよ 上の人はちゃんと攻撃モーション見て
避けて殴ってとターン制を理解して
しっかり倒したけどつまらないと言ってる
初心者だからとか体験版だからとかじゃなくて
合わない人には合わない。それでいいじゃない
モンハンの楽しさを分からない奴はダメ、じゃ
ゼルダやスプラと違うからダメと言ってる
奴らと同レベルに見られるぞ このモンハンやって諦めた人がw行くとは思えない
基本同じだろ?
もっさりモーションに採取から何度も倒して素材集めw絶賛してるのが分からん 初プレイとしてはヒットしても血がサクサクっと出るだけで殴ってる感なかったり、モンスターに体めり込んだり雑な部分が気になったけど
やってる人の意見聞いてると本来の面白さにはあんまり関係無いのかな?とも思った
極論かもしれんがアクションゲームでは無いと思った方がいい?のかも モンハンの面白さってなんなんだろうね
自分もP2Gやらせてもらって全く合わなかったけど、triでオンラインしたら楽しくてのめりこんだ
覚えること多いから初心者にハードル高いし、要素追加で操作系統も複雑になってきたし、なんらかのテコ入れしないと先細りが加速しそうだね >>845
「昔」はゼルダbotwがなかったからなあ
ゼルダbotwの快適操作と動きに慣れたMH初心者が
ストレスに耐えて精神削られるような修行じみたゲームプレイさせられたらどう思うか
モンハンの弓矢の操作クソすぎだわ >>847
作業ゲー好きな人がやってるんだろ
日本人はワーカーホリック気質だし モンハンのモッサリは重要なんだよ
モンハンのストレスな部分を無くしたゴッドイーターとか攻撃が軽すぎて芝刈りしてるみたいだった。 GEはPSPの頃はアレはアレで面白かったけど続編は...... 受付や店で余計な前会話テキストのスキップ
4で出来たのに出来なくなったのは
テキスト考えた人が偉い地位もしくは
そういう人の子分的位置の人なのかな モッサリはゲーム性ってことにしても操作が効かない時間が長いってのが、アクションゲームとして時代遅れな気がする
そのくせモンスターはサクサク動いて素早いし、すぐエリアチェンジで逃げ回る
まるでハンター側だけ水中にいるみたいな印象、シリーズ経験者は慣れてるからいいんだろうが モンハンの戦闘は面白いと思うけどな
お守り掘りとか発掘武器とか長すぎるクエストの時間とかがイマイチなだけで
ストーリーというかNPCもあんなにいらんわ なんでこんな面倒な動きが面白いのかとは思うんだが
次はこれやってみたらどうだろう?とか考えてしまう
気が付いたらそれに合わせたスキルを付けるため素材集めに… モンスターをハントするんだぜ。あの照英でも4メートルのキングコブラに相当苦労してた。
それ考えるとガララアジャラなんて化け物だよ おまなんて別に掘らなくても勝てるだろ
Fじゃあるまいしそこまで詰めなくても勝てるようになってるってのに >>856
triまではモンスター側にもタメだったり隙だったりがちゃんとあったんだよ スイッチユーザーって何かというとゼルダと比較するよな。
あれはあれ これはこれ っていうように割り切って楽しめないの? >>868
ここにもたくさん湧いてるけどまとめて焼き払いたいね
モンハンは単純に一ゲームとしてつまらない
ゼルダを絡めて有耶無耶にしないでほしい 一方的にゼルダみたいなの夢見たところで違うゲームだからな
思い通りのモンハンは一生来ないから離れるなら今じゃないかね 元々ドラクエみたいに万人受けするゲームでもないしな クロスが新規向けってマジで言ってんの?
どう見てもやめた奴らを復帰させる目的で作られてるわ スタイル毎にコンボルートが細かく変わるのって、何気に新規殺しな気がするな 逆に自称古参のMH原理主義者は何でMHやってんだ
狩技導入どころか、段差やタゲカメの時点でこんなのモンハンじゃねえ!って投げ捨ててなきゃおかしい >>865
ウニスロやギルクエゴールの期待値を計算すれば欠片なんて… >>879
ワールドではないらしいからしても当分先じゃね? ランスの突進がチャージ攻撃に誤爆するんだけどどうすればいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています