【朗報】本日モンハンXX switch版の体験版配信 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>384
いや星1やりたきゃ3DS版でいいやん。
5ヶ月での移植でそもそもスイッチ版やりたいなんてそうそういないんだから。 >>381
モンスターの質感はワールドの方が凄くない? グラは普通に綺麗だな
ただドットが荒すぎるのとコマンド選択がスティックでできないのは何故 >>86
>>86
>>86
かまってちゃん全快で草 結構楽しみにしてたんだけど
体験版やってなんかやっぱ俺モンハンに飽きてたんだなあって気分になった 3DSでプレイ済みだからやっぱテンションは上がらんな
まあ3DSベースなりに綺麗にはなってるなーって感じか
タッチパネルやジャイロは活かして欲しかったとこ
そしてBで走ろうとする >>177
上でMHWのグラフィック捏造してるゴキブリが言ってもなぁ
普通にPS4にしてはMHWのグラフィック自体は大して普通だからマリカやスプラと比べるのは全然おかしくない LRとZRLの配置交換したいんだが
普通逆だろこれ >>389
解る
もっさりしてるし、ゲームシステムからして古臭いなー スクショ見て以来脳内で勝手に60fpsになってたんでガクガク感がヤバい >>392
弓なんだけどMHXは入れ替えオプションのおかげで助かったのに
ないとは…
とりあえずカプコンに要望出しておいた 不細工な周辺機器でも出してやればいいのに
任天堂ハードのモンハンはダサいイメージあるし絶対似合うよ X以来だったが、チャックスの操作忘れてる
やっぱ複雑だわこれ なんかネガティヴな意見多いな。
ゴキちゃんも心配そうに見守っているよw バランス調整で遅いんだろうけど、早いのに
慣れてしまうとストレスになるよね。
はじめて触れるからなおさら プレイヤーキャラクター側の動きをスキだらけにすることでゲームとして成り立たせてるのは分かる
でもアオキノコだのをちんたら拾う動作いらないんじゃねーかな
botwやった後だとストレスがマッハ 戦闘時のモッサリは個人的に嫌いじゃない
独特の重さと手ごたえはモンハンならでは
でも確かに採取のモタモタは意味不明だし、採取速度や採取量スキルなんかはハンターランク上がったら同時に自動で上がるくらいでいいと思う とりあえず今回はリマスターだから仕方ないと諦めるけど、その先の新作があるなら
3DSで便利だったタッチパネルの各種活用と、せっかくジョイコンでやるんだから
照準合わせ系のジャイロ対応には期待したい スゲー久々のモンハン
こんなにモッサリだったっけか
綺麗にはなってるけど解像度上げただけか
3GHDの方が、ずーーと綺麗だな
あれぐらい気合い入れてテクスチャ書き直してくれてるのかと思った 改善意見あればカプコンに言おうぜ!
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
LRとZLR変更みたいなのは、意見多ければ汲んでくれそうだし。 普通にMHXXもプレイしてたクチだが
その後にプレイしてたゼルダやスプラが良すぎてMHXXswitch verがどうもイマイチな印象…
プレイにおける快適さがまるで違うからなんだかモンハン熱が冷めて来たのかもしれない
ゼルダの癖が抜けなくてダッシュしようと思って抜刀攻撃したり、攻撃しようと思ってアイテム使ったり納刀しちゃうのはお約束 >>408
そのあたりの不満点に関してはMHWが解決してくれてると思うわ
>>411
多く意見が来たところで反映されるのは次回作な気もする
アプデ対応も出来るはずだが、カプコンが単なるHDverのためにそこまでしてくれるとは到底思えない
3DSよりは遥かにマシとは言えテクスチャもまだまだ微妙だしな
switch版の完全新作なら買うわ 支援物資取るときこんなに遅かったっけ?
もっとサクサクと取れた気がしてたけど
思い出補正なんかな
久々すぎて覚えてない
ダッシュもスタミナゲージ減ってるから、これがダッシュなのか
ぐらい変化が分からん P3HD程ではないが本当に「ただのHD版」という感じで何も驚きが無いな
携帯モードは、かつてソニーキッズがvitaで妄想していた理想のもんすたぁはんたぁな感じはする >>414
採取はいつも通りだけど
ダッシュはたしかに遅く感じるな
立体視のエフェクトで早く感じてたのかな… ゲーム性の違いとはいえストレスがきついな
馬鹿みたいにスキだらけ攻撃モーションを全て把握して、モンスターの動きを覚えた上で
ボコ棍棒くらいの威力しかない武器で同じモンスターを数分から十数分殴り続けるゲーム とりあえず、久しぶり過ぎて
カンにぶってるから
triやってくるわ
無印村ならサクサクいけるやろし まあその辺のストレス緩和はワールドに期待しよう。
しかし移植でゲーム内の仕様の快適さ云々言う奴がいるとは。 こんなもんだっけ?って首傾げながらやってる
久し振りに買う気満々だったんだけどなあ…ゼルダっょぃ 思ったより綺麗だなーとは思った。
据え置き最高傑作はやっぱりトライだなと感じたよ… トライのあの雰囲気カムバック!! >>389
わかる
モンスター逃げて追ってまた逃げて追って俺何してんだろうって >>423
トライいいよなー
雰囲気が大人っぽかったしBGMも良かった
オンラインも楽しかった
あぁ戻りたい トライ良かったな
一番好きだわ
3GHDも、かなりやったけど HD化したとはいえ画面がショボイな
テクスチャが単調でフィールドのデザインものっぺりとしてる
ワールド出すまでもなくゼルダとスプラの後にこれはキツいわ ダブルクロスはよく知らないけどミサイル撃ってくるモンス見て
あ、モンハンはもうダメなんだ
って思った >>405
モンハンそのもののゲーム性に久々に触れてみて
なんだかモンハンってそういえばこんなもんだっけという感じ botwやったあとだと、登れる場所が限られていることに、ちょっと違和感あるね
システムがそもそも違うのだから比べても仕方ないとは思うけどさ ジャイロで必死に上にカメラ向け用としてる奴www (´・ω・`) 久々にモンハンやった感想
正直ライネルと戦ってた方が面白いと思った レスの感じがいつものゲハと違うね
ガチのモンハンプレイヤー達が一言感想書いてる感じ なんというか「重い」と思ってしまった
ソロだと1プレイで30分くらいかかってしまうしな
ジャンルが違うとは言え、スプラ2でサーモンランが
1プレイ5分で回せる仕様で協力対戦できるのに対して
どこまで時代に訴求できるのかなという疑問はある >>361
モンハン経験者だから気づかなかったけど、新規には優しくないし、買ったら採取からだし、ほんとチグハグだね モンハン2度目の挑戦だけどやっぱり無理だ
何百万と売れるんだから面白いんだろうけど
そう思えるまでの忍耐力が俺にはない >>439
娯楽が増えてる中で1プレイ30分って長いからねぇ
下手すると時間一杯かかって失敗するから、新規がついても続かないのは分かる気がする 体験版やったけど、モンハンワールドみた後だときついな
ワールドにかえるわ >>439
シャケは30分あれば4-5回できるからな
たまに10回になったりするけどな:(;゙゚'ω゚'): 条件揃えるならイカは4人だし、
MHも4人なら長くても10針くらいのがほとんどだから
微妙にずれてる気もするが >>440
ほんとその通りで新規お断りの空気はひしひしと感じた
知ってる奴だけついて来いみたいな
何のための体験版なのか分かんね LとRをZLとZRと入れ替えるオプションなんで削除したんだ
3DSではあったはずだぞ
このまま発売するつもりなら正気を疑う >>425
>>426
オマイラといい酒が飲めそうだ。
ボリュームスッカスカの癖に雰囲気と音楽で満足出来るんだよなあれww オンラインもフンター来んなーとか思いながらも色々と楽しめてた気がする DQHの件もあるので一概には言えないが体験版時点では、確かにゼルダアームズスプラの後にこれは色々ときついものがあると言わざるをえない
発売日近いよるくに2のほう買おうかな…(ステマ) >>446
経験者ですら、新要素増えると操作や連携変わってたり、ゲージ増えて大変なのに、新規が投げ込まれたら『自分には向いてない』って思いそうだよね
すれ違いで見たギルカとかHR1や2で止めてるのを沢山見たし、自分も2ndやらせてもらって大剣が全然当たらなくて、買わなかったもんなぁ
triでハマったけどねw >>448
ロックラックが恋しいです……
10人部屋のワチャワチャ感とか、ジエンが来たときのお祭り感とか楽しかったよね
片手剣使いだったから、無駄に松明持って遊んでたよw >>446
STGや格闘ゲーが陥った状況に似てきたな
経験者や上手い人達など、一部のプレイヤーだけ向いて作っている気がする
時々みる意見だけど、botwのエンジン使ってゼルダSTAPがモンハン作ってくれないかな
今のモンハンより、botwの方がよっぽどハンターライフっぽい >>452
逃げたら追うのが大変とか、ピンチ時に逃げるの大変とか言われるけど、はじまりの台地くらいの広さでハンターライフしてみたいよね STAPってなんだww
スタッフね
>>452
ハンターしか入れない洞窟とか、あるだけでも隠れることはできるだろうし、
モンスターが弱って逃げたときは、流した血の跡を追っていくようにするとか、
方法はあるとおもうしね トリやってきた
とりあえずxxもトリタイプで良いから
体感操作をだな… 実際botwは究極に近いハンターライフゲーだからな
狩りごっこがとにかく楽しい
モンハンとはゲームデザインがマジで世代が五世代くらい違う
モンハンはモンハンでもうハンターライフというよりも従来的な暗記型タイミングアクションだからまた違う良さはあるんだけど
時期と相手が悪すぎた >>423
ロックラック良かったよな
リッチなハンターとかふんたーとかネタに事欠かなかった
モンスはどれも適度な強さだし 3DS版のブラッシュアップであれだけのクオリティ出せるんだからポータブル路線はこのままSwitchで続けてほしいな
LRをZLRに変えられたら個人的には言うことないわ もう製品版出来上がってるだろうしキーコンフィグなさそう 3DSでは酔ったことなかったけど体験版やったら酔った 動きトロいし山登れないしデザインキモいしマジびびった これこのまま出すんだったらヤバイだろ
メニューとかに使われてる画像多分3DSのまんまだぞ
あと新規に教える気が全くない 討伐してさぁ〆の剥ぎ取りタイムだと思ったら【疲れさまでした】で即終了
わかってねぇなと思った botwプレイ済みでモンハンシリーズ初体験のプレイヤーが、こんなストレスに耐えるようなゲームシステムで
金ライネルより硬いモンスターを15分とかかけて倒して楽しめるんだろうか
シリーズ経験者でも、ああこんなゲームだったな、って変な納得するくらいだし 思ったよりきれいだったw
他の装備もみたいから購入しようかな
モンハン持ちも下画面も取り上げられてまともに操作できる気がしないけど もっさりとか言ってるのは明らかにDOSベースしかしたことないエアプだな いや違うよ
他のゲームに慣れてしまってモンハンに戻るとって話だよ 言うてワールドもなんか思ったよりそのまんまだけどな
むしろ初代意識なのか動きやヒットモーションのモッサリ感は更に強い
合間にアレコレ出来るようになったとは言うけど、結局チームでモサモサ殴り続けるか、ソロは位置限定のフィールドギミックを使わされるって感じになりそうで エフェクトと音が控えめになっている印象だね
海外を意識して、リアル側に寄せたかったのかなと思った 海外意識してあのキモい英雄の証ボーカルみたいなの徹底排除してくれるならそれでいいや >>429
シリーズ重ねる事でシンプルで分かりやすい姿形のネタも尽きちゃって
なんかゴテゴテして余計な飾りみたいなつけまくったり
こんなんで普段どうやって生活してるの とか
動き(攻撃モーション)も最早生物じゃねえだろコレ
って思うやつは増えてきたねえ 新規グラでボリューム少なかったけど
トライ辺りのモンスが見た目も動きもいい塩梅だったなあ
そういった意味ではWみたいに一度リセットしてほしいかも 今までモンハンやったことない自分の感想。
・動きもっさり。よけてチクチク。これが楽しいのだろうか。
・ロードは思ったより早い
・アイコンとか3DSのままなのではないか?携帯モードだとこれのほうがいいのか? ワールド買うつもりで試しに落としたけど、敵硬すぎでしょ。
こりゃ外人に受けないわけだ。
大化けに期待はするが大きく変える勇気がカプコンにあるかのぅ 3DSと同じボタン配置はないのかよ
スラアク使いづらいじゃねーか、、、
操作方々これだけなら買わない >>477
その辺りは次のMH5に期待かな
とりあえず先行して実験版が別ハードで出るし、本流はじっくり作り込んでくれれば >>480
最大4人で挑むマルチ用のモンス体力かもしれない
単に支給武器の火力低いだけかもしれないけど
実際3DSのXXやってるときより億劫だったよ 大剣一振りで普通致命傷になりそうなのに、何十発も当てないと倒せないのは不自然だよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています