【朗報】本日モンハンXX switch版の体験版配信 [無断転載禁止]©2ch.net
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トライ良かったな
一番好きだわ
3GHDも、かなりやったけど HD化したとはいえ画面がショボイな
テクスチャが単調でフィールドのデザインものっぺりとしてる
ワールド出すまでもなくゼルダとスプラの後にこれはキツいわ ダブルクロスはよく知らないけどミサイル撃ってくるモンス見て
あ、モンハンはもうダメなんだ
って思った >>405
モンハンそのもののゲーム性に久々に触れてみて
なんだかモンハンってそういえばこんなもんだっけという感じ botwやったあとだと、登れる場所が限られていることに、ちょっと違和感あるね
システムがそもそも違うのだから比べても仕方ないとは思うけどさ ジャイロで必死に上にカメラ向け用としてる奴www (´・ω・`) 久々にモンハンやった感想
正直ライネルと戦ってた方が面白いと思った レスの感じがいつものゲハと違うね
ガチのモンハンプレイヤー達が一言感想書いてる感じ なんというか「重い」と思ってしまった
ソロだと1プレイで30分くらいかかってしまうしな
ジャンルが違うとは言え、スプラ2でサーモンランが
1プレイ5分で回せる仕様で協力対戦できるのに対して
どこまで時代に訴求できるのかなという疑問はある >>361
モンハン経験者だから気づかなかったけど、新規には優しくないし、買ったら採取からだし、ほんとチグハグだね モンハン2度目の挑戦だけどやっぱり無理だ
何百万と売れるんだから面白いんだろうけど
そう思えるまでの忍耐力が俺にはない >>439
娯楽が増えてる中で1プレイ30分って長いからねぇ
下手すると時間一杯かかって失敗するから、新規がついても続かないのは分かる気がする 体験版やったけど、モンハンワールドみた後だときついな
ワールドにかえるわ >>439
シャケは30分あれば4-5回できるからな
たまに10回になったりするけどな:(;゙゚'ω゚'): 条件揃えるならイカは4人だし、
MHも4人なら長くても10針くらいのがほとんどだから
微妙にずれてる気もするが >>440
ほんとその通りで新規お断りの空気はひしひしと感じた
知ってる奴だけついて来いみたいな
何のための体験版なのか分かんね LとRをZLとZRと入れ替えるオプションなんで削除したんだ
3DSではあったはずだぞ
このまま発売するつもりなら正気を疑う >>425
>>426
オマイラといい酒が飲めそうだ。
ボリュームスッカスカの癖に雰囲気と音楽で満足出来るんだよなあれww オンラインもフンター来んなーとか思いながらも色々と楽しめてた気がする DQHの件もあるので一概には言えないが体験版時点では、確かにゼルダアームズスプラの後にこれは色々ときついものがあると言わざるをえない
発売日近いよるくに2のほう買おうかな…(ステマ) >>446
経験者ですら、新要素増えると操作や連携変わってたり、ゲージ増えて大変なのに、新規が投げ込まれたら『自分には向いてない』って思いそうだよね
すれ違いで見たギルカとかHR1や2で止めてるのを沢山見たし、自分も2ndやらせてもらって大剣が全然当たらなくて、買わなかったもんなぁ
triでハマったけどねw >>448
ロックラックが恋しいです……
10人部屋のワチャワチャ感とか、ジエンが来たときのお祭り感とか楽しかったよね
片手剣使いだったから、無駄に松明持って遊んでたよw >>446
STGや格闘ゲーが陥った状況に似てきたな
経験者や上手い人達など、一部のプレイヤーだけ向いて作っている気がする
時々みる意見だけど、botwのエンジン使ってゼルダSTAPがモンハン作ってくれないかな
今のモンハンより、botwの方がよっぽどハンターライフっぽい >>452
逃げたら追うのが大変とか、ピンチ時に逃げるの大変とか言われるけど、はじまりの台地くらいの広さでハンターライフしてみたいよね STAPってなんだww
スタッフね
>>452
ハンターしか入れない洞窟とか、あるだけでも隠れることはできるだろうし、
モンスターが弱って逃げたときは、流した血の跡を追っていくようにするとか、
方法はあるとおもうしね トリやってきた
とりあえずxxもトリタイプで良いから
体感操作をだな… 実際botwは究極に近いハンターライフゲーだからな
狩りごっこがとにかく楽しい
モンハンとはゲームデザインがマジで世代が五世代くらい違う
モンハンはモンハンでもうハンターライフというよりも従来的な暗記型タイミングアクションだからまた違う良さはあるんだけど
時期と相手が悪すぎた >>423
ロックラック良かったよな
リッチなハンターとかふんたーとかネタに事欠かなかった
モンスはどれも適度な強さだし 3DS版のブラッシュアップであれだけのクオリティ出せるんだからポータブル路線はこのままSwitchで続けてほしいな
LRをZLRに変えられたら個人的には言うことないわ もう製品版出来上がってるだろうしキーコンフィグなさそう 3DSでは酔ったことなかったけど体験版やったら酔った 動きトロいし山登れないしデザインキモいしマジびびった これこのまま出すんだったらヤバイだろ
メニューとかに使われてる画像多分3DSのまんまだぞ
あと新規に教える気が全くない 討伐してさぁ〆の剥ぎ取りタイムだと思ったら【疲れさまでした】で即終了
わかってねぇなと思った botwプレイ済みでモンハンシリーズ初体験のプレイヤーが、こんなストレスに耐えるようなゲームシステムで
金ライネルより硬いモンスターを15分とかかけて倒して楽しめるんだろうか
シリーズ経験者でも、ああこんなゲームだったな、って変な納得するくらいだし 思ったよりきれいだったw
他の装備もみたいから購入しようかな
モンハン持ちも下画面も取り上げられてまともに操作できる気がしないけど もっさりとか言ってるのは明らかにDOSベースしかしたことないエアプだな いや違うよ
他のゲームに慣れてしまってモンハンに戻るとって話だよ 言うてワールドもなんか思ったよりそのまんまだけどな
むしろ初代意識なのか動きやヒットモーションのモッサリ感は更に強い
合間にアレコレ出来るようになったとは言うけど、結局チームでモサモサ殴り続けるか、ソロは位置限定のフィールドギミックを使わされるって感じになりそうで エフェクトと音が控えめになっている印象だね
海外を意識して、リアル側に寄せたかったのかなと思った 海外意識してあのキモい英雄の証ボーカルみたいなの徹底排除してくれるならそれでいいや >>429
シリーズ重ねる事でシンプルで分かりやすい姿形のネタも尽きちゃって
なんかゴテゴテして余計な飾りみたいなつけまくったり
こんなんで普段どうやって生活してるの とか
動き(攻撃モーション)も最早生物じゃねえだろコレ
って思うやつは増えてきたねえ 新規グラでボリューム少なかったけど
トライ辺りのモンスが見た目も動きもいい塩梅だったなあ
そういった意味ではWみたいに一度リセットしてほしいかも 今までモンハンやったことない自分の感想。
・動きもっさり。よけてチクチク。これが楽しいのだろうか。
・ロードは思ったより早い
・アイコンとか3DSのままなのではないか?携帯モードだとこれのほうがいいのか? ワールド買うつもりで試しに落としたけど、敵硬すぎでしょ。
こりゃ外人に受けないわけだ。
大化けに期待はするが大きく変える勇気がカプコンにあるかのぅ 3DSと同じボタン配置はないのかよ
スラアク使いづらいじゃねーか、、、
操作方々これだけなら買わない >>477
その辺りは次のMH5に期待かな
とりあえず先行して実験版が別ハードで出るし、本流はじっくり作り込んでくれれば >>480
最大4人で挑むマルチ用のモンス体力かもしれない
単に支給武器の火力低いだけかもしれないけど
実際3DSのXXやってるときより億劫だったよ 大剣一振りで普通致命傷になりそうなのに、何十発も当てないと倒せないのは不自然だよね? ゲームの設定に不自然とか言い出したらゲームにならない >>482
いやMH5に取り込まれるのかどうか。
スイッチのシリーズは従来版の可能性あるし。 従来版からの使い回しがモンハンwな
MH5はモーションからすべて一新される もうホライゾンみたいに広大なマップで自由に狩りじゃないと駄目だと思うわ >>487
モーションから変えられてしまったらモンハン離れてしまいそうだわ…
あくまでモンハンの枠の中で遊んで欲しいんであって、フルモデルチェンジはして欲しくない。 >>488
そこまでするなら流石にタイトル変えるんじゃないか?
モンハンにはギルドの設定とかあるから カプコンで思い切った変化をして成功したのってバイオ4ぐらいしか思い浮かばない 奇数ナンバーで大幅にかえるだろ
クロスがナンバリングにならなかったのは3DSのスペックのせいでトライベースのままだったからな >>479
ある程度やらんと分からんしとっつきづらい面があるのは否めない
ただしそれはP2GやP3の頃から変わってない
欠点だと分析して変えてしまったフォロワーゲーもあったが
その結果は数と火力の暴力で押し切るゲームになった >>494
無線でも10分前後で終わったし単に通信環境じゃないかな
ちなみに光 これも、さんざん言われていると思うけど、
ゼルダが、botwでこれまでの当たり前を見直してシステムをガラッと一新したように、
モンハンも当たり前を見直してもいいのかもしれない
ただ、ゼルダが当たり前を見直してもゼルダだったように、
モンハンが当たり前を見直してモンハンであり続けられるかはわからんよね まあゼルダはソロゲーだしなあ。
マルチプレイ入れたトライフォース三銃士はうまくいったとは言い難いし。 当たり前だけどテクスチャがきれいになって解像度が増した位しか変わりないな
操作系は3DSの方が良いし
いまだにプレイしてるやつが
気分転換に綺麗な画質でやりたいなーてレベルの需要しか無いだろな ゼルダで忙しかったので買ってなくて今欲しい奴もいる MH4辺りでで止まってる人もたくさんいるだろう
TV画面でプレイ可能なら買うという人もたくさんいるでしょう 振動する場面が限定的なのは
コントローラーの電池消費を抑えるためなのかな >>497
Wにそれを期待したんだが根本的なベースは殆ど変わって無くてちょっとがっかり >>497
ゼルダにはこれまで何度も大胆なモデルチェンジをして更にそれを成功させてきた下地があるし
原作者がまだ元気に制作に携わっているからなあ
モンハンは今までずっと同じ路線だしいきなり変えるのはもう難しいゲームになってしまった >>462
その辺が確認できただけだな
つーか、ゼルダ動いてる時点で
ワールドも割り切れば動くやろこれ >>506
ナンバリングをはずしてまでも、海外をねらうというのなら、大胆に変えても良かったとは思うよね
今のところフィールギミックが充実したモンハンという印象でしかないなあ
今後の情報でどう変わるか
>>508
ゼルダは、ゲームハードの進化にあわせて、ゲーム性もグラも変えながら続いてきたタイトルだしね 買うつもりでいたけど、キーコンフィグのアプデ来ないと、キツいなぁ
ZLZRとLRを入れ替えたいよ >>484
それいい出したら巨大敵に一撃かすっただけでプレイヤーは骨砕けて手足もげて死亡でしょ >>507
「俺たしか最初に振動アリに設定したよな?」って思うぐらいわかりにくい
モンスターの咆吼時や狩技を出したときだけ
通常攻撃とかでは振動しない 正直HD振動いらんよなあ。
これ外して1000-2000円コントローラ安くしてバッテリー持つようにした方がよっぽど喜ばれるよ。 確かにキーコンフィングほしい
買おうと思ってたけどちょっと様子見 >>516
詳しくありがとう!
プロコンやめてホリパッドにしようか迷う >>521
モンハンだけならホリでも良いんじゃないかな?
イカとかやるなら別だろうけど >>522
ありがとう
アクション系はモンハンしかたぶんやらないから
ホリパッドにします
同梱版買ったから体験版ができない辛さ >>523
ただ純正との違いはちゃんと把握して後悔の無いように選ぶと良いですよ
有線、ジャイロ無し、振動無し、アミーボ読み込め無い等
楽しいハンターライフを! ホリパッドはレトゲー移植とかにも重宝しそうだよね
ジャイロも振動も要らんし 十字キーを馴染みのタイプに付け替えられるのが嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています