【朗報】本日モンハンXX switch版の体験版配信 [無断転載禁止]©2ch.net
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もうホライゾンみたいに広大なマップで自由に狩りじゃないと駄目だと思うわ >>487
モーションから変えられてしまったらモンハン離れてしまいそうだわ…
あくまでモンハンの枠の中で遊んで欲しいんであって、フルモデルチェンジはして欲しくない。 >>488
そこまでするなら流石にタイトル変えるんじゃないか?
モンハンにはギルドの設定とかあるから カプコンで思い切った変化をして成功したのってバイオ4ぐらいしか思い浮かばない 奇数ナンバーで大幅にかえるだろ
クロスがナンバリングにならなかったのは3DSのスペックのせいでトライベースのままだったからな >>479
ある程度やらんと分からんしとっつきづらい面があるのは否めない
ただしそれはP2GやP3の頃から変わってない
欠点だと分析して変えてしまったフォロワーゲーもあったが
その結果は数と火力の暴力で押し切るゲームになった >>494
無線でも10分前後で終わったし単に通信環境じゃないかな
ちなみに光 これも、さんざん言われていると思うけど、
ゼルダが、botwでこれまでの当たり前を見直してシステムをガラッと一新したように、
モンハンも当たり前を見直してもいいのかもしれない
ただ、ゼルダが当たり前を見直してもゼルダだったように、
モンハンが当たり前を見直してモンハンであり続けられるかはわからんよね まあゼルダはソロゲーだしなあ。
マルチプレイ入れたトライフォース三銃士はうまくいったとは言い難いし。 当たり前だけどテクスチャがきれいになって解像度が増した位しか変わりないな
操作系は3DSの方が良いし
いまだにプレイしてるやつが
気分転換に綺麗な画質でやりたいなーてレベルの需要しか無いだろな ゼルダで忙しかったので買ってなくて今欲しい奴もいる MH4辺りでで止まってる人もたくさんいるだろう
TV画面でプレイ可能なら買うという人もたくさんいるでしょう 振動する場面が限定的なのは
コントローラーの電池消費を抑えるためなのかな >>497
Wにそれを期待したんだが根本的なベースは殆ど変わって無くてちょっとがっかり >>497
ゼルダにはこれまで何度も大胆なモデルチェンジをして更にそれを成功させてきた下地があるし
原作者がまだ元気に制作に携わっているからなあ
モンハンは今までずっと同じ路線だしいきなり変えるのはもう難しいゲームになってしまった >>462
その辺が確認できただけだな
つーか、ゼルダ動いてる時点で
ワールドも割り切れば動くやろこれ >>506
ナンバリングをはずしてまでも、海外をねらうというのなら、大胆に変えても良かったとは思うよね
今のところフィールギミックが充実したモンハンという印象でしかないなあ
今後の情報でどう変わるか
>>508
ゼルダは、ゲームハードの進化にあわせて、ゲーム性もグラも変えながら続いてきたタイトルだしね 買うつもりでいたけど、キーコンフィグのアプデ来ないと、キツいなぁ
ZLZRとLRを入れ替えたいよ >>484
それいい出したら巨大敵に一撃かすっただけでプレイヤーは骨砕けて手足もげて死亡でしょ >>507
「俺たしか最初に振動アリに設定したよな?」って思うぐらいわかりにくい
モンスターの咆吼時や狩技を出したときだけ
通常攻撃とかでは振動しない 正直HD振動いらんよなあ。
これ外して1000-2000円コントローラ安くしてバッテリー持つようにした方がよっぽど喜ばれるよ。 確かにキーコンフィングほしい
買おうと思ってたけどちょっと様子見 >>516
詳しくありがとう!
プロコンやめてホリパッドにしようか迷う >>521
モンハンだけならホリでも良いんじゃないかな?
イカとかやるなら別だろうけど >>522
ありがとう
アクション系はモンハンしかたぶんやらないから
ホリパッドにします
同梱版買ったから体験版ができない辛さ >>523
ただ純正との違いはちゃんと把握して後悔の無いように選ぶと良いですよ
有線、ジャイロ無し、振動無し、アミーボ読み込め無い等
楽しいハンターライフを! ホリパッドはレトゲー移植とかにも重宝しそうだよね
ジャイロも振動も要らんし 十字キーを馴染みのタイプに付け替えられるのが嬉しい 画面すごく綺麗になってるけど大きくなった分視線移動が忙しくなった
特にブレイヴガンスとか混乱する
もっさりアクションがなぁって人はニャンターやってみるといいかもしれない まだスイッチが届かない俺に60fps固定なのかどうかだけ教えてくれ >>518
足りるか?
本体側がショボすぎるせいで結果的に足りてるだけな気が。
充電パッドも付属してなくて別売りだし。 ホリパッドって非ドック時に接続できるか?
これかなり重要だと思うんだが 体験版には教官もつけるべきだったな
これじゃ経験者しか楽しめないだろ >>519
初代からP2Gが初代ベースで3からXXがトライベースって感じやね
これらは全部SDベース
ワールドベースでやっと今世代向けになった モンハンwもトライベースの使い回しだろ
武器もそのまま流用とか手抜き感が半端ない >>527
3DSとの同期があるから30fps固定だぞ 3年ぶりくらいにやんのとスプラトゥーンばっかやってたからかボタン誤爆しまくりだわ
てかモンハンてこんなにモッサリしてたんやな >>537
俺もゼルダ操作で誤爆しまくるわw
モンハン時代もそろそろ終わりかもな……
もともととっつき難いゲームという印象でスタートしたのに、良くここまでヒットしたものだが
皆、もうモンハンより面白いモノに気付いてしまってる
カプコンも早く次の新作出せよな〜 ヘッドホン付けてバルファルクやったら楽しすぎる
割と細かく音作ってんのな バルファルクを時間内に倒せれば中の上ぐらいのPS
並ハンより下程度だと時間内に倒せないと思う >>539
ZRZLとRLさえ入れ替えるオプションがあればなー ブレイヴガンランス0分針でバルファルク倒しててワロタ
フルバやっぱ強いんだなぁ >>535
それはかなり無理があるよ
暑さで頭やられたのかな 「ボウガンや弓のエイムはジャイロでやらせてくれ!」って切実に思った XもXXもやったことなかったから、バルファルクと初めて戦ったが、何この機械
最近の敵ってこんなのばかりなのか >>548
うむ
どうにもこうにもジャイロエイムが射的系の武器では必要だわ 移植でジャイロ対応とかそんな手間かけたら5ヶ月で出せなくなるような。 >>552
いやでも、弓やガン系は要るぞ
体験版でやってみ、MHFからのヘビィガン持ちだがこれはさすがに厳しいといわざるを得ない >>550
フロンティアGとかはこういうデザインの奴が多い ただモンハンのガンナーは操作性の悪さでバランス取ってる所もあるからな…
そういう所にも凄い古臭さを感じるわけだが まあ操作性良くてエイムが楽なヘヴィとか近接使う意味無くなるわな。 体験版でやってみろ
射的系の武器では絶対に要るってわかるから >>528
お前20時間もぶっ通しでゲームすんのかよ
元気だなー >>558
でも入れたらガンナー強すぎにならないか?
調整が面倒だから入れないってのもあると思うが。 いや、ジャイロと画面上の動きの同期をずらせば差は出にくいか。 >>561
一番思うのは操作性が複雑になりすぎてるって感じだな
ガンや弓なんてのは本来「対象を中心に据える」だけでよいのだよ、いや属性やら弾の属性なんかにも影響はするんだけどな
それがやりにくいと、ただでさえ手数を稼げない射的系の武器にとっては不利極まると まあガンナーの利点は近接しなくてもいいっていう部分もあるからなんとも言えん。
こっちはともかく、ワールドはTPS撃ちもしやすくなるからまあまあしやすいんでないか。 >>554
次回作はジャイロエイムつくんじゃね
流石にスプラやゼルダ経験者から
鼻で笑われちゃうし
本当は二画面で無くなる今が
導入してファンに有りか
お伺い立てるチャンスなんだろうけどねえ… >>564
ジャイロエイムは、なんかのボタンで適宜ON/OFFがすぐにできればいいんだけど、モンハンはさすがにもうその為のボタンが足りないだろう 久々にモンハンやったがクソつまらなくてワロタwww やっぱり解像度上げただけだから
草ののっぺり感とかすげー違和感ある
ただ3DSよりめっちゃ見やすいから新作に期待するわ
これは売れない ワールドもツマランだろな、恐竜をしゃもじで殴るだけだし 攻撃を当てた時とかダメージを受けたときも振動して欲しいわ >>565
使うか使わないだしそんなのオプションだろ普通w ・ガンナーの照準ジャイロ操作
・肉質をHD振動でフィードバック
下画面消えたんだし、これくらい追加してもバチは当たらんだろうに モンハンはいらんけどswitchは欲しいから、ほんとはイカ同梱版が欲しかったけど仕方なくXX同梱版買う
っていう人間が結構いそうだし、以外と売れる気がしてきた >>571
わかってねぇなぁ…
カメラ操作するのに常時ジャイロONでやる仕様だとむしろ不快なんだよ
ゼルダBotWだってそんな馬鹿なことしてないだろ?
スプラみたいな数分で終わるような特殊なゲーム性のもんなら合うってだけ
リアルタイムに適宜ON/OFFを切り替えられて、 ここぞ!っていう時だけジャイロが効くようなもんじゃないととてもじゃないが快適にプレイはできん あそこまで綺麗なテクスチャ用意しなくていいから60フレームにして欲しかった これ子供とローカルやってみたけど、ソロよりも体力上がってるなんてことある?
ソロで楽に討伐できるドスなんちゃらが、二人がかりで脚も引きずらなかった… >>581
ありがとう
そうなんだ?
モンハンは人数増えても体力変わらないと思っていたので…
体験版だからかな?それともXXはそうなんですか? 結局switch版MHXXの単独ダイレクトは無さそうだな
いち早く流してたCMもめっきり見なくなったし任天堂も期待してないのか 完全版の完全版をなおもフルプライスで売るなら
せめてソロ時だけでもロード時間の短縮や60fpsくらいやってくれんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています