【朗報】本日モンハンXX switch版の体験版配信 [無断転載禁止]©2ch.net
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確かにキーコンフィングほしい
買おうと思ってたけどちょっと様子見 >>516
詳しくありがとう!
プロコンやめてホリパッドにしようか迷う >>521
モンハンだけならホリでも良いんじゃないかな?
イカとかやるなら別だろうけど >>522
ありがとう
アクション系はモンハンしかたぶんやらないから
ホリパッドにします
同梱版買ったから体験版ができない辛さ >>523
ただ純正との違いはちゃんと把握して後悔の無いように選ぶと良いですよ
有線、ジャイロ無し、振動無し、アミーボ読み込め無い等
楽しいハンターライフを! ホリパッドはレトゲー移植とかにも重宝しそうだよね
ジャイロも振動も要らんし 十字キーを馴染みのタイプに付け替えられるのが嬉しい 画面すごく綺麗になってるけど大きくなった分視線移動が忙しくなった
特にブレイヴガンスとか混乱する
もっさりアクションがなぁって人はニャンターやってみるといいかもしれない まだスイッチが届かない俺に60fps固定なのかどうかだけ教えてくれ >>518
足りるか?
本体側がショボすぎるせいで結果的に足りてるだけな気が。
充電パッドも付属してなくて別売りだし。 ホリパッドって非ドック時に接続できるか?
これかなり重要だと思うんだが 体験版には教官もつけるべきだったな
これじゃ経験者しか楽しめないだろ >>519
初代からP2Gが初代ベースで3からXXがトライベースって感じやね
これらは全部SDベース
ワールドベースでやっと今世代向けになった モンハンwもトライベースの使い回しだろ
武器もそのまま流用とか手抜き感が半端ない >>527
3DSとの同期があるから30fps固定だぞ 3年ぶりくらいにやんのとスプラトゥーンばっかやってたからかボタン誤爆しまくりだわ
てかモンハンてこんなにモッサリしてたんやな >>537
俺もゼルダ操作で誤爆しまくるわw
モンハン時代もそろそろ終わりかもな……
もともととっつき難いゲームという印象でスタートしたのに、良くここまでヒットしたものだが
皆、もうモンハンより面白いモノに気付いてしまってる
カプコンも早く次の新作出せよな〜 ヘッドホン付けてバルファルクやったら楽しすぎる
割と細かく音作ってんのな バルファルクを時間内に倒せれば中の上ぐらいのPS
並ハンより下程度だと時間内に倒せないと思う >>539
ZRZLとRLさえ入れ替えるオプションがあればなー ブレイヴガンランス0分針でバルファルク倒しててワロタ
フルバやっぱ強いんだなぁ >>535
それはかなり無理があるよ
暑さで頭やられたのかな 「ボウガンや弓のエイムはジャイロでやらせてくれ!」って切実に思った XもXXもやったことなかったから、バルファルクと初めて戦ったが、何この機械
最近の敵ってこんなのばかりなのか >>548
うむ
どうにもこうにもジャイロエイムが射的系の武器では必要だわ 移植でジャイロ対応とかそんな手間かけたら5ヶ月で出せなくなるような。 >>552
いやでも、弓やガン系は要るぞ
体験版でやってみ、MHFからのヘビィガン持ちだがこれはさすがに厳しいといわざるを得ない >>550
フロンティアGとかはこういうデザインの奴が多い ただモンハンのガンナーは操作性の悪さでバランス取ってる所もあるからな…
そういう所にも凄い古臭さを感じるわけだが まあ操作性良くてエイムが楽なヘヴィとか近接使う意味無くなるわな。 体験版でやってみろ
射的系の武器では絶対に要るってわかるから >>528
お前20時間もぶっ通しでゲームすんのかよ
元気だなー >>558
でも入れたらガンナー強すぎにならないか?
調整が面倒だから入れないってのもあると思うが。 いや、ジャイロと画面上の動きの同期をずらせば差は出にくいか。 >>561
一番思うのは操作性が複雑になりすぎてるって感じだな
ガンや弓なんてのは本来「対象を中心に据える」だけでよいのだよ、いや属性やら弾の属性なんかにも影響はするんだけどな
それがやりにくいと、ただでさえ手数を稼げない射的系の武器にとっては不利極まると まあガンナーの利点は近接しなくてもいいっていう部分もあるからなんとも言えん。
こっちはともかく、ワールドはTPS撃ちもしやすくなるからまあまあしやすいんでないか。 >>554
次回作はジャイロエイムつくんじゃね
流石にスプラやゼルダ経験者から
鼻で笑われちゃうし
本当は二画面で無くなる今が
導入してファンに有りか
お伺い立てるチャンスなんだろうけどねえ… >>564
ジャイロエイムは、なんかのボタンで適宜ON/OFFがすぐにできればいいんだけど、モンハンはさすがにもうその為のボタンが足りないだろう 久々にモンハンやったがクソつまらなくてワロタwww やっぱり解像度上げただけだから
草ののっぺり感とかすげー違和感ある
ただ3DSよりめっちゃ見やすいから新作に期待するわ
これは売れない ワールドもツマランだろな、恐竜をしゃもじで殴るだけだし 攻撃を当てた時とかダメージを受けたときも振動して欲しいわ >>565
使うか使わないだしそんなのオプションだろ普通w ・ガンナーの照準ジャイロ操作
・肉質をHD振動でフィードバック
下画面消えたんだし、これくらい追加してもバチは当たらんだろうに モンハンはいらんけどswitchは欲しいから、ほんとはイカ同梱版が欲しかったけど仕方なくXX同梱版買う
っていう人間が結構いそうだし、以外と売れる気がしてきた >>571
わかってねぇなぁ…
カメラ操作するのに常時ジャイロONでやる仕様だとむしろ不快なんだよ
ゼルダBotWだってそんな馬鹿なことしてないだろ?
スプラみたいな数分で終わるような特殊なゲーム性のもんなら合うってだけ
リアルタイムに適宜ON/OFFを切り替えられて、 ここぞ!っていう時だけジャイロが効くようなもんじゃないととてもじゃないが快適にプレイはできん あそこまで綺麗なテクスチャ用意しなくていいから60フレームにして欲しかった これ子供とローカルやってみたけど、ソロよりも体力上がってるなんてことある?
ソロで楽に討伐できるドスなんちゃらが、二人がかりで脚も引きずらなかった… >>581
ありがとう
そうなんだ?
モンハンは人数増えても体力変わらないと思っていたので…
体験版だからかな?それともXXはそうなんですか? 結局switch版MHXXの単独ダイレクトは無さそうだな
いち早く流してたCMもめっきり見なくなったし任天堂も期待してないのか 完全版の完全版をなおもフルプライスで売るなら
せめてソロ時だけでもロード時間の短縮や60fpsくらいやってくれんか でもMHWの話題控えてるからちょっとは売りたいと思ってるだろ ゆうきにプレゼントしてゆうき劇場でもやってくれないと
買うやついないだろうな >>576
分かってねえのはお前だ
スコープ時だけジャイロ有りにすれば良いだけの話 >>566
正直俺も思った
P2から欠かさずプレイしてきたんだがな…モッサリしすぎやで べつに新作でもないし
発売前にW発表したり本気で売ろうとはしてないもんな
買う人は買うだろぐらいのスタンスに思える 俺も3から合計5000時間ぐらいやってるがもう駄目だと思った
今はイカのシャケかヒーローモードのマルチで共闘して大型倒すのがやりたいわ
カプコンは相当気合いれてやらんとアカンぞ とりあえず、Switchにもモンハンは出るよつーアピールだろ
Switch単独の新作が出るには発売時に
5、600万台行っててくれないと出せないだろうけど そういえばボウガンの簡易照準3Gでクソ化してからまだ直ってないのな >>478
対応したアンプもないのにサラウンドに設定してんじゃねぇ? >>589
ほんとwの発表してなきゃこんな無様晒さずにすんだのにな P2Gから久しぶりにやったけどあんま変わった印象ないな…もちろん映像は綺麗だけどさ
もっさりアクションと操作性の悪さは時代に取り残されてる感をすごい感じた
慣れればそこそこ楽しいんだろうが今からその根気はでなさそう モンハンを殆どやってない人間にはやっぱり面白さが理解出来ないな
UIが酷いし動きはモッサリだしでストレスしか溜まらない なにこのもっさりクソゲーつまんなーw
と思いながらクロスの頃に初プレイしたが今となってはダブルクロスと合わせて1000時間以上遊んでる件…
PSPの頃からの人らは4〜6千時間とかザラみたいね 今やってみたけど思ってたよりは結構綺麗だった
全然買う気なかったけど少し欲しくなったよ
操作感とかはこれ従来路線を突き詰めたやつのさらに移植なんだから別に今更どうこう言うことでもないしなあ
ただ3Gからデビューしたから下画面と立体視ないのがやや違和感ではある >>586
イカの時点で需要がカンストしてる以上、モンハンに頼る必要なんてないからなぁ
現状モンハン同梱版に使ってる本体を全部イカ同梱版に使った方がよくね?って感じだし
無駄にオリジナルデザインにしてるから無理なんだけどな なんだかんだ売れるのかと思ってたけどここ見てると反応かなり悪そうやね モンハンってPS2の時とかwiiの時はボタンコンフィグってあったの?
3タイプに切り替えられるけど出来るならダッシュとかは自分で設定したいな >>607
モンハンは何だかんだ文句言われても買われてるしここだけじゃわからんな
ただ、wとか発表直後もあるしどうなるか はじめて遊んだんだがどうすりゃあいいんだ?
Xで攻撃すりゃあいいんだよな
移動で避けつつスキ見て殴ればいいのか?
この作業を楽しめばいいのか? >>610
ヒット&アウェイ基本の覚えゲーに近いかも
マルチだったら選択の幅も広がるが 言うまでもないがグラはかなり綺麗になってるな
3DSのXXとは全然違うw 友人と初モンハンする予定で体験版をインストールした
武器選びの画面でもともと左上の武器が選択されてたから
きっとこれが初心者にも使いやすいはずと思い選択すると
動作がもっさりな事もっさりな事
結果討伐失敗
まあ武器の説明を読んでないのも悪いけど
なんか動きもトロイしクソゲーじゃね?
みたいな印象を持った
俺は武器変えてプレイしてそこそこ楽しめそうかなと思ったけど
友人はクソゲー扱いしてる
チュートリアル大事だよ デフォルトで装備してる上級者向け武器片手剣という罠 3Dアクションとしてどうしてもゼルダbotwと比べてしまうからな
とにかく動きが遅い、攻撃やアイテムや採取だの、全ての行動の硬直がでかすぎてストレスが溜まる
今時ロックオンすらできないとか、操作系統が複雑で特殊なのにエディットもできないとか
全般に渡って古臭いアタリマエは見直すべき時期なんでは >>615
一応モンスターにカメラ向けるターゲットカメラはあるで
ゼルダみたいに見続ける訳じゃないが 少なくともこの体験版は初心者に向けて全く優しくないな まだやってないけどライネル戦並みに楽しいって感じじゃなさそうだね
またしてもモンハンデビューせずに終わるのか 確かに操作性は悪いし複雑過ぎるよね
海外で売れないのも納得 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています