【朗報】本日モンハンXX switch版の体験版配信 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>552
いやでも、弓やガン系は要るぞ
体験版でやってみ、MHFからのヘビィガン持ちだがこれはさすがに厳しいといわざるを得ない >>550
フロンティアGとかはこういうデザインの奴が多い ただモンハンのガンナーは操作性の悪さでバランス取ってる所もあるからな…
そういう所にも凄い古臭さを感じるわけだが まあ操作性良くてエイムが楽なヘヴィとか近接使う意味無くなるわな。 体験版でやってみろ
射的系の武器では絶対に要るってわかるから >>528
お前20時間もぶっ通しでゲームすんのかよ
元気だなー >>558
でも入れたらガンナー強すぎにならないか?
調整が面倒だから入れないってのもあると思うが。 いや、ジャイロと画面上の動きの同期をずらせば差は出にくいか。 >>561
一番思うのは操作性が複雑になりすぎてるって感じだな
ガンや弓なんてのは本来「対象を中心に据える」だけでよいのだよ、いや属性やら弾の属性なんかにも影響はするんだけどな
それがやりにくいと、ただでさえ手数を稼げない射的系の武器にとっては不利極まると まあガンナーの利点は近接しなくてもいいっていう部分もあるからなんとも言えん。
こっちはともかく、ワールドはTPS撃ちもしやすくなるからまあまあしやすいんでないか。 >>554
次回作はジャイロエイムつくんじゃね
流石にスプラやゼルダ経験者から
鼻で笑われちゃうし
本当は二画面で無くなる今が
導入してファンに有りか
お伺い立てるチャンスなんだろうけどねえ… >>564
ジャイロエイムは、なんかのボタンで適宜ON/OFFがすぐにできればいいんだけど、モンハンはさすがにもうその為のボタンが足りないだろう 久々にモンハンやったがクソつまらなくてワロタwww やっぱり解像度上げただけだから
草ののっぺり感とかすげー違和感ある
ただ3DSよりめっちゃ見やすいから新作に期待するわ
これは売れない ワールドもツマランだろな、恐竜をしゃもじで殴るだけだし 攻撃を当てた時とかダメージを受けたときも振動して欲しいわ >>565
使うか使わないだしそんなのオプションだろ普通w ・ガンナーの照準ジャイロ操作
・肉質をHD振動でフィードバック
下画面消えたんだし、これくらい追加してもバチは当たらんだろうに モンハンはいらんけどswitchは欲しいから、ほんとはイカ同梱版が欲しかったけど仕方なくXX同梱版買う
っていう人間が結構いそうだし、以外と売れる気がしてきた >>571
わかってねぇなぁ…
カメラ操作するのに常時ジャイロONでやる仕様だとむしろ不快なんだよ
ゼルダBotWだってそんな馬鹿なことしてないだろ?
スプラみたいな数分で終わるような特殊なゲーム性のもんなら合うってだけ
リアルタイムに適宜ON/OFFを切り替えられて、 ここぞ!っていう時だけジャイロが効くようなもんじゃないととてもじゃないが快適にプレイはできん あそこまで綺麗なテクスチャ用意しなくていいから60フレームにして欲しかった これ子供とローカルやってみたけど、ソロよりも体力上がってるなんてことある?
ソロで楽に討伐できるドスなんちゃらが、二人がかりで脚も引きずらなかった… >>581
ありがとう
そうなんだ?
モンハンは人数増えても体力変わらないと思っていたので…
体験版だからかな?それともXXはそうなんですか? 結局switch版MHXXの単独ダイレクトは無さそうだな
いち早く流してたCMもめっきり見なくなったし任天堂も期待してないのか 完全版の完全版をなおもフルプライスで売るなら
せめてソロ時だけでもロード時間の短縮や60fpsくらいやってくれんか でもMHWの話題控えてるからちょっとは売りたいと思ってるだろ ゆうきにプレゼントしてゆうき劇場でもやってくれないと
買うやついないだろうな >>576
分かってねえのはお前だ
スコープ時だけジャイロ有りにすれば良いだけの話 >>566
正直俺も思った
P2から欠かさずプレイしてきたんだがな…モッサリしすぎやで べつに新作でもないし
発売前にW発表したり本気で売ろうとはしてないもんな
買う人は買うだろぐらいのスタンスに思える 俺も3から合計5000時間ぐらいやってるがもう駄目だと思った
今はイカのシャケかヒーローモードのマルチで共闘して大型倒すのがやりたいわ
カプコンは相当気合いれてやらんとアカンぞ とりあえず、Switchにもモンハンは出るよつーアピールだろ
Switch単独の新作が出るには発売時に
5、600万台行っててくれないと出せないだろうけど そういえばボウガンの簡易照準3Gでクソ化してからまだ直ってないのな >>478
対応したアンプもないのにサラウンドに設定してんじゃねぇ? >>589
ほんとwの発表してなきゃこんな無様晒さずにすんだのにな P2Gから久しぶりにやったけどあんま変わった印象ないな…もちろん映像は綺麗だけどさ
もっさりアクションと操作性の悪さは時代に取り残されてる感をすごい感じた
慣れればそこそこ楽しいんだろうが今からその根気はでなさそう モンハンを殆どやってない人間にはやっぱり面白さが理解出来ないな
UIが酷いし動きはモッサリだしでストレスしか溜まらない なにこのもっさりクソゲーつまんなーw
と思いながらクロスの頃に初プレイしたが今となってはダブルクロスと合わせて1000時間以上遊んでる件…
PSPの頃からの人らは4〜6千時間とかザラみたいね 今やってみたけど思ってたよりは結構綺麗だった
全然買う気なかったけど少し欲しくなったよ
操作感とかはこれ従来路線を突き詰めたやつのさらに移植なんだから別に今更どうこう言うことでもないしなあ
ただ3Gからデビューしたから下画面と立体視ないのがやや違和感ではある >>586
イカの時点で需要がカンストしてる以上、モンハンに頼る必要なんてないからなぁ
現状モンハン同梱版に使ってる本体を全部イカ同梱版に使った方がよくね?って感じだし
無駄にオリジナルデザインにしてるから無理なんだけどな なんだかんだ売れるのかと思ってたけどここ見てると反応かなり悪そうやね モンハンってPS2の時とかwiiの時はボタンコンフィグってあったの?
3タイプに切り替えられるけど出来るならダッシュとかは自分で設定したいな >>607
モンハンは何だかんだ文句言われても買われてるしここだけじゃわからんな
ただ、wとか発表直後もあるしどうなるか はじめて遊んだんだがどうすりゃあいいんだ?
Xで攻撃すりゃあいいんだよな
移動で避けつつスキ見て殴ればいいのか?
この作業を楽しめばいいのか? >>610
ヒット&アウェイ基本の覚えゲーに近いかも
マルチだったら選択の幅も広がるが 言うまでもないがグラはかなり綺麗になってるな
3DSのXXとは全然違うw 友人と初モンハンする予定で体験版をインストールした
武器選びの画面でもともと左上の武器が選択されてたから
きっとこれが初心者にも使いやすいはずと思い選択すると
動作がもっさりな事もっさりな事
結果討伐失敗
まあ武器の説明を読んでないのも悪いけど
なんか動きもトロイしクソゲーじゃね?
みたいな印象を持った
俺は武器変えてプレイしてそこそこ楽しめそうかなと思ったけど
友人はクソゲー扱いしてる
チュートリアル大事だよ デフォルトで装備してる上級者向け武器片手剣という罠 3Dアクションとしてどうしてもゼルダbotwと比べてしまうからな
とにかく動きが遅い、攻撃やアイテムや採取だの、全ての行動の硬直がでかすぎてストレスが溜まる
今時ロックオンすらできないとか、操作系統が複雑で特殊なのにエディットもできないとか
全般に渡って古臭いアタリマエは見直すべき時期なんでは >>615
一応モンスターにカメラ向けるターゲットカメラはあるで
ゼルダみたいに見続ける訳じゃないが 少なくともこの体験版は初心者に向けて全く優しくないな まだやってないけどライネル戦並みに楽しいって感じじゃなさそうだね
またしてもモンハンデビューせずに終わるのか 確かに操作性は悪いし複雑過ぎるよね
海外で売れないのも納得 今は当たり前にやってハマってるけど、操作性周りは確かに酷いんだよな
ほんと周りがやってないと投げると思う >>616
ゼルダのロックオンとは違って、モンスターの方向にカメラ向けるだけだからな
3Dゲームになれていない人にとってはモンスターを視界にとらえ続けるるだけでも大変だと思う
このあたりもそろそろ調整してもいいとおもう (´・ω・`)どうしてもMHFZの極と比べてしまう。無意識に抜刀ダッシュして、出来なくて萎える。
(´・ω・`)MHFZはくそげだけど本家には移住できそうに無い。 >>615
古臭い当たり前を見直したフォロワーが爆死してってるから、それには同意できない
モンハンはあの古臭さがいいんよ
あとゼルダのアクション自体は別にあたらしくもなんともないぞ(´・ω・`) >>620
>ほんと周りがやってないと投げると思う
結局そこなんだよね
皆で持ち寄ったらどんなゲームでも楽しめちゃう
うまいこと火をつけたもんだわ >>615
モンハンでゼルダ見たいなロックオンできたら面白く無くなる。
自キャラの動きがもっさりしてると思うのは初心者だけだよ。ちょっと体験版やっただけの素人。
敵の動きはゼルダより早いよ。 >>626
綺麗にはなったがテクスチャ張り替えただけにしか見えないな
モンハンWに力入れて移植XXは手抜きなんだろう >>625
自キャラがもっさりから敵の動きは早いよってなんやねん
ただストレスが貯まるだけやんけ ライネルなんてモンハンで言えば鬼火力のドス鳥竜でしかないな
流石に戦闘っていう一点に限ればモンハンのが上だわ 古臭さがいいとか、〜できたらおもしろくなくなるとか言い出すと、
初心者お断りゲーになって、新規が入ってこなくなりそう
それらの要素すべてを捨てて一新しろとまでは言わないけど、
ある程度、見直していかないと、先細りになっていくと思うがなあ >>323
部屋作るときにHRの範囲設定できたはず
3DS版Xの時の話しになるけどオレは部屋作るときにHRの上限を998にして
999のチーターのガキお断り設定にしてたよ >>627
3DS版と同期取るんだからテクスチャ以外イジれるわけ無いだろ、、、何言ってんだか >>625
体験版で悪印象つけてどうするんだって思う >>629
鬼火力とか言ってる時点でダメだってことに気づけよ
難易度高いなんてのは長所でも何でもないんだよ、重要なのは撃破へ至る道がいかに柔軟で創意に飛んでるか
STGがそうやって高難度を誇り続けて先鋭化して、結果誰も寄り付かない時代遅れゲーになったことをよく胸に刻めよ >>631
モンハンやったこと無いならさXXを最初からやれば操作もなれるし、面白さもわかると思うよ。
最初から高難度クエをさっくりクリア出来ると思う方がおかしいと思うわ 体験版やったけどこんなにモンハンつまらなかったっけ
防具もタマムシみたいできしょいし
採掘アクションも今となったらウザいだけ >>625
自キャラがもっさりしてるのは敵が速かろうと遅かろうと変わらんよ
モンハン初心者じゃなくてもモッサリしてるのがモンハン >>636
一応、triからXXまで一通りやってきているので、面白さはわかっているつもり
いきなり高難度を倒せるようにしろと言うつもりはないよ
今当たり前のようになっている操作やシステムも、無条件でそのまま継続させるのではなく、
操作性とか改善できるのであれば、その方がいいんじゃない?ってこと
それと、今配信されている体験版では、完全初心者への説明が十分とはいえないので、
新規の人がこれをプレイしても、よし買おうという気には、なかなかならなないと思うから、
そこも考えないといかんかなと思う >>620
アイテム選択の時点でボタン2つ使うし、狩技はボタン3つ押して発動だしね
苦肉の策かも知れないけど、攻撃派生や新要素を加えるに連れて操作系統がいびつになってきてるよね >>621
オートロックになったら、段差と早くなったスピードのせいで、良いそうだね
ゴリラとかゴリラとかゴリラとか…… こういう所に来るような人達(含む自分)には不評でも
以外とそれなりに売れそう 体験版は経験者前提のクエばっかじゃなくて、超超初心者向けに雑魚倒して肉剥いで焼いたり
弱めの乱入に追いかけられて逃げたりしてMH世界の雰囲気を楽しむクエがあればいいのに >>635
鬼火力にものを言わせた一発屋にしか過ぎないライネルは戦っててつまらんって話なんだけど モンスターをどう調整するとクソになるかってのはFやれば分かる
モンスター強くしました、部位破壊しにくくしました、スキル無視の確定死攻撃いれました
んでやりすぎてスキル強化して、でも想定以上だったから想定以上の弱体化して
やりすぎて杉浦クビになったみたいだけど >>637
カプコンとしちゃ、あのもっさりノタノタ採取する硬直時間が
素晴らしくゲーム性を高める要素だと思ってるのかしれないが
ぶっちゃけストレスしかたまらない 初モンハンやってみたけど今後もスルーしようと思った
武器もスタイルも多すぎて経験者じゃないと何をどうして良いかわからないよ
強大な敵一体をすごく時間かけて狩るのもちょっとキツい
圧殺しにくる物量をどう捌くか、みたいなのがよかったな ストーリーズのアニメ続けるってよ
キッズ層へのアピール諦めてないんだな
モンハン ストーリーズ RIDE ON@MHST_RIDEON
【秋より新章スタートが決定!!】
『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』が秋より新章に突入!!
新たな物語が、幕を開ける―― 今後の新章情報解禁をどうぞお楽しみに!! >>650
確かに、自分はシリーズを3つほどプレイしてるけど
体験版の一番弱いモンスターでもちょっときついと思った
初心者には取っ付きにくいかもなぁ
かったるいクエストは山ほどあるんだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています