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【朗報】本日モンハンXX switch版の体験版配信 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/10(木) 00:41:14.31ID:OzT7AJ4k0
おそらく
0622名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 10:24:28.21ID:fAlEct1uM
(´・ω・`)どうしてもMHFZの極と比べてしまう。無意識に抜刀ダッシュして、出来なくて萎える。
(´・ω・`)MHFZはくそげだけど本家には移住できそうに無い。
0623名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 10:30:57.72ID:T1NIfQyba
>>615
古臭い当たり前を見直したフォロワーが爆死してってるから、それには同意できない
モンハンはあの古臭さがいいんよ

あとゼルダのアクション自体は別にあたらしくもなんともないぞ(´・ω・`)
0624名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 10:42:24.31ID:8N+dl+aq0
>>620
>ほんと周りがやってないと投げると思う

結局そこなんだよね
皆で持ち寄ったらどんなゲームでも楽しめちゃう
うまいこと火をつけたもんだわ
0625名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 10:50:12.25ID:6CwKFIbC0
>>615
モンハンでゼルダ見たいなロックオンできたら面白く無くなる。
自キャラの動きがもっさりしてると思うのは初心者だけだよ。ちょっと体験版やっただけの素人。
敵の動きはゼルダより早いよ。
0627名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 10:58:07.62ID:MaNcN/SQ0
>>626
綺麗にはなったがテクスチャ張り替えただけにしか見えないな
モンハンWに力入れて移植XXは手抜きなんだろう
0631名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 11:11:46.74ID:6lLttzb80
古臭さがいいとか、〜できたらおもしろくなくなるとか言い出すと、
初心者お断りゲーになって、新規が入ってこなくなりそう

それらの要素すべてを捨てて一新しろとまでは言わないけど、
ある程度、見直していかないと、先細りになっていくと思うがなあ
0632名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 11:14:02.73ID:wPv2bBJj0
>>323
部屋作るときにHRの範囲設定できたはず
3DS版Xの時の話しになるけどオレは部屋作るときにHRの上限を998にして
999のチーターのガキお断り設定にしてたよ
0633名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 11:14:05.24ID:ATV92N5Q0
>>627
3DS版と同期取るんだからテクスチャ以外イジれるわけ無いだろ、、、何言ってんだか
0635名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 11:33:58.18ID:ZqJE3Mui0
>>629
鬼火力とか言ってる時点でダメだってことに気づけよ
難易度高いなんてのは長所でも何でもないんだよ、重要なのは撃破へ至る道がいかに柔軟で創意に飛んでるか
STGがそうやって高難度を誇り続けて先鋭化して、結果誰も寄り付かない時代遅れゲーになったことをよく胸に刻めよ
0636名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 11:43:19.98ID:6CwKFIbC0
>>631
モンハンやったこと無いならさXXを最初からやれば操作もなれるし、面白さもわかると思うよ。
最初から高難度クエをさっくりクリア出来ると思う方がおかしいと思うわ
0637名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 11:48:50.91ID:fmqLDeDo0
体験版やったけどこんなにモンハンつまらなかったっけ
防具もタマムシみたいできしょいし
採掘アクションも今となったらウザいだけ
0639名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 12:01:46.09ID:6lLttzb80
>>636
一応、triからXXまで一通りやってきているので、面白さはわかっているつもり
いきなり高難度を倒せるようにしろと言うつもりはないよ

今当たり前のようになっている操作やシステムも、無条件でそのまま継続させるのではなく、
操作性とか改善できるのであれば、その方がいいんじゃない?ってこと

それと、今配信されている体験版では、完全初心者への説明が十分とはいえないので、
新規の人がこれをプレイしても、よし買おうという気には、なかなかならなないと思うから、
そこも考えないといかんかなと思う
0640名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 12:16:09.81ID:cNMIeoh7K
>>620
アイテム選択の時点でボタン2つ使うし、狩技はボタン3つ押して発動だしね
苦肉の策かも知れないけど、攻撃派生や新要素を加えるに連れて操作系統がいびつになってきてるよね
0643名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 12:41:43.35ID:t3su7q2V0
体験版は経験者前提のクエばっかじゃなくて、超超初心者向けに雑魚倒して肉剥いで焼いたり
弱めの乱入に追いかけられて逃げたりしてMH世界の雰囲気を楽しむクエがあればいいのに
0646名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 13:08:58.98ID:fEq4Szkv0
モンスターをどう調整するとクソになるかってのはFやれば分かる
モンスター強くしました、部位破壊しにくくしました、スキル無視の確定死攻撃いれました
んでやりすぎてスキル強化して、でも想定以上だったから想定以上の弱体化して

やりすぎて杉浦クビになったみたいだけど
0647名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 13:26:03.82ID:3uGniP770
>>637
カプコンとしちゃ、あのもっさりノタノタ採取する硬直時間が
素晴らしくゲーム性を高める要素だと思ってるのかしれないが
ぶっちゃけストレスしかたまらない
0650名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 14:08:25.52ID:4bqsjco50
初モンハンやってみたけど今後もスルーしようと思った
武器もスタイルも多すぎて経験者じゃないと何をどうして良いかわからないよ

強大な敵一体をすごく時間かけて狩るのもちょっとキツい
圧殺しにくる物量をどう捌くか、みたいなのがよかったな
0651名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 14:18:39.21ID:ATV92N5Q0
ストーリーズのアニメ続けるってよ
キッズ層へのアピール諦めてないんだな

モンハン ストーリーズ RIDE ON@MHST_RIDEON
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0652名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 14:22:38.57ID:a6k4e9gVM
>>650
確かに、自分はシリーズを3つほどプレイしてるけど
体験版の一番弱いモンスターでもちょっときついと思った

初心者には取っ付きにくいかもなぁ
かったるいクエストは山ほどあるんだけど…
0653名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 14:23:16.47ID:PEs9zI1e0
ゼルダイカ好きモンハン嫌いという
好みにはケチつけないけど
ゼルダイカと違うからクソゲー
ゼルダイカと同じようにすべきみたいなノリ
おかしくない?
0654名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 14:30:36.35ID:a6k4e9gVM
>>653
???
0655名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 14:32:29.70ID:t4e4zvkL0
モンハンは初心者に冷たいからな
訓練クエはあるけどゲーム内にチュートリアルみたいのもないし
クリ距離とかスキルの付け方とか何も調べずにやってたんじゃ分からないものが多い
スタイル別にやれることやれないことがあって経験者でさえ把握しにくくなった
0656名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 14:34:03.22ID:8N+dl+aq0
自キャラが直線的な動きしか出来ない辺りがバイオっぽいな
ボス戦の小回りの利かないガンタンクでシャアザクを相手にしてるような感じなんかそっくりだわ
0661名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 14:58:34.38ID:a6k4e9gVM
あと、3DSので慣れたから、
下画面の操作が欲しい(笑)

あれ、便利なんだよな〜って、改めて思った(笑)
0663名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 15:01:32.42ID:cNMIeoh7K
元狩り王がカプコン入社したらしいから、難易度やUIや操作方法の調整にも力を入れてほしいよね
新入社員の発言なんか採用されないかもしれないけど…
0664名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 15:30:42.02ID:nYCb1pVd0
やっぱクソだわコレ。体験版出てるから試しにやったけど、Xの時から何も変わってねえじゃん。期待してがっかりした、このクソゲー。やっぱ4以前の仕様に戻せ
同じswitchならゼルダと比べてそびえ立つクソ。今のswitchはゼルダとイカだけで十分遊べるわ。後はFE無双、アトリエ新作、マリオオデッセイ等々
狩技なんていうゴミのないワールドは楽しみにしています。
0665名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 15:55:47.20ID:FRQgdOdQd
モンハンXXが前作に比べて売れなくなった原因てメインの客がスプラトゥーンに流れたからだと思う
今回、スイッチを持ってたからスプラトゥーン2を買ってみたら、まぁ面白いのなんの暇があったらずっとやってるわ

これを体験したら、モンハンなんてデザインが古くさくて、動きがモッサリで、それに加えてやたらモンスターが固い、しかも、モンスターは無機質なコンピューターでワンパターン

決してつまらなくない訳ではないが、スプラトゥーンの時間を割いてまでモンハンをやるかと言われると非常に難しいな
0668名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 16:49:52.97ID:Dmlc/4Mh0
アップデートでLRとZLZR入れ替えオプションが追加されたら買うわ
new3dsよりSwitchのボタン配置だからこそ重要なオプションのはずなのに、削除してるとか開発はエアプしかいないのか
0670名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 17:06:02.97ID:6RMGV2nA0
>>668
もう金払って予約した俺も正直、体験版まともにプレイする気にもなれなかったよ
まさかLRとZLZR入れ替えオプションがないとは思わなかったし
0674名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 17:23:28.08ID:t4e4zvkL0
近い時期に強力なタイトルがあったら厳しくなるってのは
そこまでおかしな話ではないだろうけどな、この夏はDQもあるし
まああってもなくてもこれは新作じゃないからあんま変わらないとは思うけど
0678名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 18:08:53.97ID:t3su7q2V0
>>648
新規さんは体力とかスタミナの意味も知らないハンターノート1回読んだくらいじゃ理解できない
いきなりドスマッカオ行って難しいゲームだって諦める層は結構居る
知り合いの子供は3GでHR解放出来ない腕だったけど楽しくドスジャギィを狩ってた
そういうお客さんも逃がさないようにすれば買ってくれるんじゃないかな
0680名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 18:35:41.49ID:cNMIeoh7K
>>665
ほとんど客層被ってないから違うと思うよ
Switch発売の2週間後でゼルダやPS4でホライズンやっててスルーされたんじゃない??
あと、クロスの二つ名あたりで投げたヒトは買ってないと思う
クロス発売2ヶ月位で、オンもかなり過疎ってたしね
0681名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 19:13:39.06ID:3uGniP770
>>659
3DS版とクロスプレイまで出来るようにしてるから、変えるのは無理だったんだろうってのは分かるがなあ

MH5ではこれらの時代遅れで新規お断りな要素は直してほしくある
ゼルダみたいにアタリマエを見直してゲーム史に残る最高傑作にしてくるのが理想
0683名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 19:20:51.90ID:t4e4zvkL0
バルファルクは慣れれば良モンスだぞ閃光玉にも弱いし
属性が良く通るからスキル無し無属性武器で閃光玉もほとんどない体験版じゃ辛いけど
0690名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 20:29:37.24ID:3uGniP770
Lでタゲカメ、ZLでタゲカメ切り替えってなってるけど
ゼルダみたくZLなりを押してる間だけ注目し続けるようにしてくれりゃボタン一つ空くと思うんだがなあ

シリーズ上級者は「そういう注目システムにするとクソゲーになる!」っていうから
そういうもんなのかもしれんけど
0696名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 00:05:14.61ID:GVwjjdju0
>>693
ゲームは面白かったんだがな
今時ああいうHPがガツガツ減ってくRPGは珍しい
アニメは救いようがない
ゲームだと割とあやふやにできてたシュヴァルの矛盾が思いっきり浮き彫りになってギャグになってる
0697名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 00:06:10.46ID:UtCq3MGS0
いまや炭鉱夫なんてやってるやつはおらんぞ
0698名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 00:27:18.69ID:tqldsffi0
体験版だと画質は3DSの移植の割に気にならんけど
エリアの狭さはちょっと気になるな
まあモンハンやってない人の意見という事で…
0701名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 03:01:16.21ID:TSVILIwu0
スイッチユーザーは大半がゼルダかイカプレイ済みだからな
直感操作を意図的に切ってるダルさはもう娯楽として厳しい
0706名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 08:02:09.54ID:9LAqyKkq0
>>701
> スイッチユーザーは大半がゼルダかイカプレイ済みだからな
> 直感操作を意図的に切ってるダルさはもう娯楽として厳しい

それだ。ゼルダやったあとにMHXXの弓矢の操作はなんじゃこりゃと思ったし
0707名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 08:53:23.00ID:ZU+A6XWJ0
>>665
みんな色々言っるけど、俺はこれだなぁ
4G以来のモンハンやろうかと思ってたけど、イカのあとこれ触ったらなんか古臭すぎて愕然とした
でも周りのイカやってる奴は、モンハンやってた層とは確かに違うかも
モンハンとか触ってない新規の子供も多い気がする
0709名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 10:22:04.57ID:EBkQ1gb2d
今回の一番の売りはswitchならではのきれいなグラフィックなんだろ?
ロンチで出せてりゃ良かったがゼルダやスプラの後では普通レベルだしな
むしろMH3Gの方が当時3DSなりにグラ頑張ってた感があった
0711名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:26:26.00ID:9LAqyKkq0
キーコンフィグ入れるべき、というかぶっちゃけ操作性が劣悪だと思う
ハンターの挙動がもっさりでスキだらけなのはゲーム性と理解できなくもないが、操作が複雑で面倒なのは擁護できない

シリーズ経験者が言うには操作性を変えるとクソゲーになるらしいからずっとこのままなんだろうけど
0712名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:42:46.87ID:YXOcrsQsr
モンスターの攻撃読んで当てて避けるの繰り返しだけでも出来るからやるだけなら複雑じゃない

けど、モンスターの攻撃の隙にどんだけ効率的にダメージ叩き込むかを考え出すとコンボ考えるだけ
0714名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:48:58.71ID:J8IGXXAua
行動(攻撃回避)をLRに集約してくれりゃ操作のストレスは減るんやけどね
現状の操作だと移動と視点移動と行動(攻撃回避)がてきないからストレスフリーにプライしようとするとモンハン持ちといういびつな持ちかたになる
ってもスティックと十字キーの位置がちゃうからSwitch純正じゃ無理やけど
0715名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 13:27:20.43ID:4Dnr99c+0
ソロでひと狩り5分以内に終わるなら面白いけど
いまどき15分も30分も同じこと延々とやってられんわ
しかもそれを何十回としなきゃならんなんて時代錯誤も甚だしい

スマホ時代は他にいくらでも娯楽が溢れてるのに
0720名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 15:35:25.32ID:mNeW4sYI0
3DS版にはあったLRとZLRの設定のような、ちゃんと遊んでればいの一番に気付くようなコンフィグを削除してるのは
このスイッチ版が手抜きだってことをよく表してますね
0721名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 15:46:19.82ID:Wf6xueJo0
廃人があらゆる条件を整えてからモンスターとの戦いではなく機械的なハメをして、ようやく5分切れるっていうような世界だからな
めんどい
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