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【朗報】本日モンハンXX switch版の体験版配信 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/10(木) 00:41:14.31ID:OzT7AJ4k0
おそらく
0654名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 14:30:36.35ID:a6k4e9gVM
>>653
???
0655名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 14:32:29.70ID:t4e4zvkL0
モンハンは初心者に冷たいからな
訓練クエはあるけどゲーム内にチュートリアルみたいのもないし
クリ距離とかスキルの付け方とか何も調べずにやってたんじゃ分からないものが多い
スタイル別にやれることやれないことがあって経験者でさえ把握しにくくなった
0656名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 14:34:03.22ID:8N+dl+aq0
自キャラが直線的な動きしか出来ない辺りがバイオっぽいな
ボス戦の小回りの利かないガンタンクでシャアザクを相手にしてるような感じなんかそっくりだわ
0661名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 14:58:34.38ID:a6k4e9gVM
あと、3DSので慣れたから、
下画面の操作が欲しい(笑)

あれ、便利なんだよな〜って、改めて思った(笑)
0663名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 15:01:32.42ID:cNMIeoh7K
元狩り王がカプコン入社したらしいから、難易度やUIや操作方法の調整にも力を入れてほしいよね
新入社員の発言なんか採用されないかもしれないけど…
0664名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 15:30:42.02ID:nYCb1pVd0
やっぱクソだわコレ。体験版出てるから試しにやったけど、Xの時から何も変わってねえじゃん。期待してがっかりした、このクソゲー。やっぱ4以前の仕様に戻せ
同じswitchならゼルダと比べてそびえ立つクソ。今のswitchはゼルダとイカだけで十分遊べるわ。後はFE無双、アトリエ新作、マリオオデッセイ等々
狩技なんていうゴミのないワールドは楽しみにしています。
0665名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 15:55:47.20ID:FRQgdOdQd
モンハンXXが前作に比べて売れなくなった原因てメインの客がスプラトゥーンに流れたからだと思う
今回、スイッチを持ってたからスプラトゥーン2を買ってみたら、まぁ面白いのなんの暇があったらずっとやってるわ

これを体験したら、モンハンなんてデザインが古くさくて、動きがモッサリで、それに加えてやたらモンスターが固い、しかも、モンスターは無機質なコンピューターでワンパターン

決してつまらなくない訳ではないが、スプラトゥーンの時間を割いてまでモンハンをやるかと言われると非常に難しいな
0668名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 16:49:52.97ID:Dmlc/4Mh0
アップデートでLRとZLZR入れ替えオプションが追加されたら買うわ
new3dsよりSwitchのボタン配置だからこそ重要なオプションのはずなのに、削除してるとか開発はエアプしかいないのか
0670名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 17:06:02.97ID:6RMGV2nA0
>>668
もう金払って予約した俺も正直、体験版まともにプレイする気にもなれなかったよ
まさかLRとZLZR入れ替えオプションがないとは思わなかったし
0674名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 17:23:28.08ID:t4e4zvkL0
近い時期に強力なタイトルがあったら厳しくなるってのは
そこまでおかしな話ではないだろうけどな、この夏はDQもあるし
まああってもなくてもこれは新作じゃないからあんま変わらないとは思うけど
0678名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 18:08:53.97ID:t3su7q2V0
>>648
新規さんは体力とかスタミナの意味も知らないハンターノート1回読んだくらいじゃ理解できない
いきなりドスマッカオ行って難しいゲームだって諦める層は結構居る
知り合いの子供は3GでHR解放出来ない腕だったけど楽しくドスジャギィを狩ってた
そういうお客さんも逃がさないようにすれば買ってくれるんじゃないかな
0680名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 18:35:41.49ID:cNMIeoh7K
>>665
ほとんど客層被ってないから違うと思うよ
Switch発売の2週間後でゼルダやPS4でホライズンやっててスルーされたんじゃない??
あと、クロスの二つ名あたりで投げたヒトは買ってないと思う
クロス発売2ヶ月位で、オンもかなり過疎ってたしね
0681名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 19:13:39.06ID:3uGniP770
>>659
3DS版とクロスプレイまで出来るようにしてるから、変えるのは無理だったんだろうってのは分かるがなあ

MH5ではこれらの時代遅れで新規お断りな要素は直してほしくある
ゼルダみたいにアタリマエを見直してゲーム史に残る最高傑作にしてくるのが理想
0683名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 19:20:51.90ID:t4e4zvkL0
バルファルクは慣れれば良モンスだぞ閃光玉にも弱いし
属性が良く通るからスキル無し無属性武器で閃光玉もほとんどない体験版じゃ辛いけど
0690名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 20:29:37.24ID:3uGniP770
Lでタゲカメ、ZLでタゲカメ切り替えってなってるけど
ゼルダみたくZLなりを押してる間だけ注目し続けるようにしてくれりゃボタン一つ空くと思うんだがなあ

シリーズ上級者は「そういう注目システムにするとクソゲーになる!」っていうから
そういうもんなのかもしれんけど
0696名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 00:05:14.61ID:GVwjjdju0
>>693
ゲームは面白かったんだがな
今時ああいうHPがガツガツ減ってくRPGは珍しい
アニメは救いようがない
ゲームだと割とあやふやにできてたシュヴァルの矛盾が思いっきり浮き彫りになってギャグになってる
0697名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 00:06:10.46ID:UtCq3MGS0
いまや炭鉱夫なんてやってるやつはおらんぞ
0698名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 00:27:18.69ID:tqldsffi0
体験版だと画質は3DSの移植の割に気にならんけど
エリアの狭さはちょっと気になるな
まあモンハンやってない人の意見という事で…
0701名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 03:01:16.21ID:TSVILIwu0
スイッチユーザーは大半がゼルダかイカプレイ済みだからな
直感操作を意図的に切ってるダルさはもう娯楽として厳しい
0706名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 08:02:09.54ID:9LAqyKkq0
>>701
> スイッチユーザーは大半がゼルダかイカプレイ済みだからな
> 直感操作を意図的に切ってるダルさはもう娯楽として厳しい

それだ。ゼルダやったあとにMHXXの弓矢の操作はなんじゃこりゃと思ったし
0707名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 08:53:23.00ID:ZU+A6XWJ0
>>665
みんな色々言っるけど、俺はこれだなぁ
4G以来のモンハンやろうかと思ってたけど、イカのあとこれ触ったらなんか古臭すぎて愕然とした
でも周りのイカやってる奴は、モンハンやってた層とは確かに違うかも
モンハンとか触ってない新規の子供も多い気がする
0709名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 10:22:04.57ID:EBkQ1gb2d
今回の一番の売りはswitchならではのきれいなグラフィックなんだろ?
ロンチで出せてりゃ良かったがゼルダやスプラの後では普通レベルだしな
むしろMH3Gの方が当時3DSなりにグラ頑張ってた感があった
0711名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:26:26.00ID:9LAqyKkq0
キーコンフィグ入れるべき、というかぶっちゃけ操作性が劣悪だと思う
ハンターの挙動がもっさりでスキだらけなのはゲーム性と理解できなくもないが、操作が複雑で面倒なのは擁護できない

シリーズ経験者が言うには操作性を変えるとクソゲーになるらしいからずっとこのままなんだろうけど
0712名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:42:46.87ID:YXOcrsQsr
モンスターの攻撃読んで当てて避けるの繰り返しだけでも出来るからやるだけなら複雑じゃない

けど、モンスターの攻撃の隙にどんだけ効率的にダメージ叩き込むかを考え出すとコンボ考えるだけ
0714名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:48:58.71ID:J8IGXXAua
行動(攻撃回避)をLRに集約してくれりゃ操作のストレスは減るんやけどね
現状の操作だと移動と視点移動と行動(攻撃回避)がてきないからストレスフリーにプライしようとするとモンハン持ちといういびつな持ちかたになる
ってもスティックと十字キーの位置がちゃうからSwitch純正じゃ無理やけど
0715名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:27:20.43ID:4Dnr99c+0
ソロでひと狩り5分以内に終わるなら面白いけど
いまどき15分も30分も同じこと延々とやってられんわ
しかもそれを何十回としなきゃならんなんて時代錯誤も甚だしい

スマホ時代は他にいくらでも娯楽が溢れてるのに
0720名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 15:35:25.32ID:mNeW4sYI0
3DS版にはあったLRとZLRの設定のような、ちゃんと遊んでればいの一番に気付くようなコンフィグを削除してるのは
このスイッチ版が手抜きだってことをよく表してますね
0721名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 15:46:19.82ID:Wf6xueJo0
廃人があらゆる条件を整えてからモンスターとの戦いではなく機械的なハメをして、ようやく5分切れるっていうような世界だからな
めんどい
0724名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 16:36:34.67ID:zHxUOMT/0
なんかヤルゾって気合いと時間作らないとヤル気しない
もっとサクサク出来るようにシステム作り直せよ
0727名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 21:02:29.40ID:zbdQj5CNa
>>726
いや最新?最近?のとこしか見る余裕なくてなかったんだよ
検索も体験版でしか探す時間なくて見つけれなかったんで帰ったらちゃんと探してみるわ
0730名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 01:25:05.62ID:rJcPzhsmr
ダウンロード版で買って地味にやるかな…
そろそろSD買わないと
0733名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 09:39:53.02ID:mdkQk1OF0
時オカのZ注目をパクったならそのままパクればいいのに
ZL押してる間は注目、離したら解除でいいじゃん
なんで二つもボタン使わせるんだか
0735名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 11:30:13.75ID:l2PeBlId0
655だけど
モンハンとスプラはジャンルが違って、プレイヤー相が違うから意味がないと言われてるけど、メインターゲットは俺は同じだと思ってる

モンハンのメインターゲットて、声の大きいイノベーターのあるゲーマーだと思う
新しいゲームが出て触って面白かったら声を大きくして回りのユーザーを巻き込んでくる奴
クラスには1人はそんな変わった奴がいると思う
そいつらがスプラに流れる衝撃を受けた、個人の感想で悪いけどPSPで初めてMHPをした感動がスプラに感じた

まだ、スイッチが供給されてないから数字は大きく出ないけど、普及してくると声の大きいゲーマーがモンハンからスプラに変わってくると思う

今のコンピューター叩いているだけのモンハンだとスプラを体験したユーザーには物足りないぞ
せめてユーザーがモンスターを操れるようにするとかして、ユーザー同士の対戦モードーを作っていかないと
0739名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 12:04:47.41ID:uoEN4uspa
効率厨を歓迎してる節が昔からカプンコにはあるから、そことの決別をしなきゃ
モンハンが生まれ変わることはないと思うね

素材がなかなか出ない調整はともかく、あいつらがのさばる下地をカプンコ自ら
やってるようじゃ、Wになろうが先細りや
0744名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 18:16:48.39ID:hS/YCuGB0
やっぱ弓は操作1で十字キーと右スティックでカメラ/照準に限るな
操作2はX押しっぱなし中のみ照準モードで十字キーで照準操作するオプションつけてくれればだいぶいいんだけどな
0746名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 20:10:09.53ID:LJTXukpi0
体験版バルファルク強すぎ
全く勝てない
0747名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 21:26:17.24ID:NXBn760px
Xプレイ済み
XXはswitchで初プレイだけどブレイヴが非ブレイヴ時制約がありすぎてつまらないのとバルファロクが全く楽しくない糞ゲーだったから買うのやめた
XXのためにswitch買ったのに残念
0749名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 00:35:44.87ID:qHTKUQn60
バルクは判定ガバガバだし属性に弱いから
スキルなし無属性武器しか使えない体験版では厳しいけど
普通に本編でやればそんなに苦労しないモンスなんだがなあ
0750名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 01:01:51.52ID:I1N/fygD0
モンハン買おうと思ってたけど少しためらいが
出てきた。べた褒めされてるゼルダに興味出てきたけど
3D系ゼルダ、スカイリム、フォールアウト4
GTAVを途中で投げ出すような自分には
やっぱり向かない?
0751名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 01:04:50.91ID:6Io531T90
>>750
ソロゲーは長く続くかわからんけど
誰かとやるゲームなら長く続くかもしれんぞ
0752名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 01:07:14.48ID:gXIRXPJi0
判定と言えば「亜空間タックル」とか言われた攻撃を筆頭に、モンハンのモンスターの攻撃判定って
わかりにくくて理不尽なのが大量にあるからな

この体験版でも、ベリオの体当たりを読んで後ろ取ってチャンスタイムと思った初心者が
逆側にいるのにHITしてふっとばされる理不尽さに憤慨してそう
0753名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 01:07:30.52ID:o1hUiS2z0
>>746
武器種やスタイルとの相性もある
攻撃もだんだん分かってくるようになるし
例えばダイブ→当たり判定発生直前にカチンという音が聞こえるのでその瞬間緊急回避
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