【朗報】本日モンハンXX switch版の体験版配信 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>686
やってみろよどっちがクソか一瞬でわかるから 右スティックでカメラ操作できない方がクソだって一瞬で分かる Lでタゲカメ、ZLでタゲカメ切り替えってなってるけど
ゼルダみたくZLなりを押してる間だけ注目し続けるようにしてくれりゃボタン一つ空くと思うんだがなあ
シリーズ上級者は「そういう注目システムにするとクソゲーになる!」っていうから
そういうもんなのかもしれんけど >>652
難しいのは別にいいんだけど、長いのは嫌
5分以内ぐらいにしてほしい >>651
一応人気あるんかねえ
シュヴァル萌えの腐女子ライターのクソ脚本のせいで有り得ないぐらいつまんないけど >>651
割りとマジでswitch版ストーリーズあるぞ >>693
ゲームは面白かったんだがな
今時ああいうHPがガツガツ減ってくRPGは珍しい
アニメは救いようがない
ゲームだと割とあやふやにできてたシュヴァルの矛盾が思いっきり浮き彫りになってギャグになってる 体験版だと画質は3DSの移植の割に気にならんけど
エリアの狭さはちょっと気になるな
まあモンハンやってない人の意見という事で… 製品版でLRとZLZRが入れ替えられるようになってなかったら買わん スイッチユーザーは大半がゼルダかイカプレイ済みだからな
直感操作を意図的に切ってるダルさはもう娯楽として厳しい モンハンは1−2世代前のゲームとしては最高傑作なんだよな
しかしジャイロの新世代操作系を体験すると戻れない >>688
スティック操作はクソ
もう一度言う、スティック操作はクソ >>701
そういう意味だとワールドは据え置き行って良かったのかもしれない >>701
> スイッチユーザーは大半がゼルダかイカプレイ済みだからな
> 直感操作を意図的に切ってるダルさはもう娯楽として厳しい
それだ。ゼルダやったあとにMHXXの弓矢の操作はなんじゃこりゃと思ったし >>665
みんな色々言っるけど、俺はこれだなぁ
4G以来のモンハンやろうかと思ってたけど、イカのあとこれ触ったらなんか古臭すぎて愕然とした
でも周りのイカやってる奴は、モンハンやってた層とは確かに違うかも
モンハンとか触ってない新規の子供も多い気がする Fの携帯機モードもP2Gの操作性引き摺ってるしな
操作性に関しちゃセンスがない 今回の一番の売りはswitchならではのきれいなグラフィックなんだろ?
ロンチで出せてりゃ良かったがゼルダやスプラの後では普通レベルだしな
むしろMH3Gの方が当時3DSなりにグラ頑張ってた感があった >>700
俺も含めて割とこの意見多いからパッチでは修正するかと キーコンフィグ入れるべき、というかぶっちゃけ操作性が劣悪だと思う
ハンターの挙動がもっさりでスキだらけなのはゲーム性と理解できなくもないが、操作が複雑で面倒なのは擁護できない
シリーズ経験者が言うには操作性を変えるとクソゲーになるらしいからずっとこのままなんだろうけど モンスターの攻撃読んで当てて避けるの繰り返しだけでも出来るからやるだけなら複雑じゃない
けど、モンスターの攻撃の隙にどんだけ効率的にダメージ叩き込むかを考え出すとコンボ考えるだけ モンハン持ちなんてイビツな持ち方してやってた過去があるからな
今回また新しいモンハン持ちが誕生したりして 行動(攻撃回避)をLRに集約してくれりゃ操作のストレスは減るんやけどね
現状の操作だと移動と視点移動と行動(攻撃回避)がてきないからストレスフリーにプライしようとするとモンハン持ちといういびつな持ちかたになる
ってもスティックと十字キーの位置がちゃうからSwitch純正じゃ無理やけど ソロでひと狩り5分以内に終わるなら面白いけど
いまどき15分も30分も同じこと延々とやってられんわ
しかもそれを何十回としなきゃならんなんて時代錯誤も甚だしい
スマホ時代は他にいくらでも娯楽が溢れてるのに >>717
初代のSAGAみたいに変身して強化して行くゲームとか楽しそうだな 3DS版にはあったLRとZLRの設定のような、ちゃんと遊んでればいの一番に気付くようなコンフィグを削除してるのは
このスイッチ版が手抜きだってことをよく表してますね 廃人があらゆる条件を整えてからモンスターとの戦いではなく機械的なハメをして、ようやく5分切れるっていうような世界だからな
めんどい >>722
二つ名自体マルチ推奨モンスだからな
マルチ強い人揃ったら早い なんかヤルゾって気合いと時間作らないとヤル気しない
もっとサクサク出来るようにシステム作り直せよ 体験版の存在今朝知って仕事行く前に落とそうと思ったら見つからずに出勤してしまったでござる
どこにあるんだよ!!! >>726
いや最新?最近?のとこしか見る余裕なくてなかったんだよ
検索も体験版でしか探す時間なくて見つけれなかったんで帰ったらちゃんと探してみるわ >>727
まもなく発売→モンハンXX→体験版をダウンロードで行けたと思うよ
帰宅されたら見てみてねー 俺も体験版がどこにあるのか分からなくて一度は諦めたからな
諦めたままの方が幸せだったが ダウンロード版で買って地味にやるかな…
そろそろSD買わないと ブレイヴチャアクが楽しかったからちょっと心が動いてるけど
やっぱLR→ZLRのコンフィグ次第だな スプラの気分転換用に買おうとしたが、つまらなくてやめた。 時オカのZ注目をパクったならそのままパクればいいのに
ZL押してる間は注目、離したら解除でいいじゃん
なんで二つもボタン使わせるんだか なんかこのゲームは
携帯機でだらだら脳死プレイするほうが楽しい
2ぐらいから散々やって飽きたってのもある 655だけど
モンハンとスプラはジャンルが違って、プレイヤー相が違うから意味がないと言われてるけど、メインターゲットは俺は同じだと思ってる
モンハンのメインターゲットて、声の大きいイノベーターのあるゲーマーだと思う
新しいゲームが出て触って面白かったら声を大きくして回りのユーザーを巻き込んでくる奴
クラスには1人はそんな変わった奴がいると思う
そいつらがスプラに流れる衝撃を受けた、個人の感想で悪いけどPSPで初めてMHPをした感動がスプラに感じた
まだ、スイッチが供給されてないから数字は大きく出ないけど、普及してくると声の大きいゲーマーがモンハンからスプラに変わってくると思う
今のコンピューター叩いているだけのモンハンだとスプラを体験したユーザーには物足りないぞ
せめてユーザーがモンスターを操れるようにするとかして、ユーザー同士の対戦モードーを作っていかないと スプラ形式はもう古いね
100人のハンターが1つの島に降り立ち
戦いあうシステムにしよう モンハンのシステムや一体倒すのに時間かかる面倒さを叩いてるやつも結構いるがWは合わないだろ 効率厨を歓迎してる節が昔からカプンコにはあるから、そことの決別をしなきゃ
モンハンが生まれ変わることはないと思うね
素材がなかなか出ない調整はともかく、あいつらがのさばる下地をカプンコ自ら
やってるようじゃ、Wになろうが先細りや >>736
ワイハンター、双剣で華麗に乱舞するもヘビィに頭撃ち抜かれて死亡 >>740
ハンター100人、モンスターも10体くらい入れて、モンスターも操作できるようにして乱戦にしたい やっぱ弓は操作1で十字キーと右スティックでカメラ/照準に限るな
操作2はX押しっぱなし中のみ照準モードで十字キーで照準操作するオプションつけてくれればだいぶいいんだけどな Xプレイ済み
XXはswitchで初プレイだけどブレイヴが非ブレイヴ時制約がありすぎてつまらないのとバルファロクが全く楽しくない糞ゲーだったから買うのやめた
XXのためにswitch買ったのに残念 バルクは判定ガバガバだし属性に弱いから
スキルなし無属性武器しか使えない体験版では厳しいけど
普通に本編でやればそんなに苦労しないモンスなんだがなあ モンハン買おうと思ってたけど少しためらいが
出てきた。べた褒めされてるゼルダに興味出てきたけど
3D系ゼルダ、スカイリム、フォールアウト4
GTAVを途中で投げ出すような自分には
やっぱり向かない? >>750
ソロゲーは長く続くかわからんけど
誰かとやるゲームなら長く続くかもしれんぞ 判定と言えば「亜空間タックル」とか言われた攻撃を筆頭に、モンハンのモンスターの攻撃判定って
わかりにくくて理不尽なのが大量にあるからな
この体験版でも、ベリオの体当たりを読んで後ろ取ってチャンスタイムと思った初心者が
逆側にいるのにHITしてふっとばされる理不尽さに憤慨してそう >>746
武器種やスタイルとの相性もある
攻撃もだんだん分かってくるようになるし
例えばダイブ→当たり判定発生直前にカチンという音が聞こえるのでその瞬間緊急回避 >>747
ブレイヴは慣れると面白いのになぁ
てか本体まで買うほど購入意欲があるのに見切りを付けるの早すぎない マンネリ打破の意味でもMHWには期待してたが
スタイルや狩り技が無いのは良いとしてキャンプでいつでも武器交換可能ってのはちとビックリだな
弓から太刀に交換してるって事は剣士とガンナーは防具共通だし
今までとはかなり違うモンハンになってるみたいね >>750
今回のゼルダは動かしてるだけで楽しかった
『あそこに山が見える、登ろう!』『この樽で……仕掛け解けないかな?』みたいな進め方も仕掛けの解法も複数あって、一辺倒じゃないのが面白い
あと、そこにいられるコトを感じられる空気感が良かった
合わないなら売れば損失も少ないだろうし、興味あるならやってみたら良いと思うよ
ゲームセンターDXのよゐこ濱口のプレイ動画見て、自分は購入を決めたけどね >>754
多分モンハンは出たらソッコー買う俺が3ds版XXスルーしちゃった時点でモンハンには冷めてたんだと思う
switch版XX発表で在庫情報スレ張ってあわててswitch買ったけどただ単にswitch買う理由が欲しかっただけかも >>759
確かにXXは発売するまでに一番ワクワクしないモンハンだったな
それが結果が数字にも現れてるしね
でもその中でブレイヴが面白かったのが良かった
これをフルプライスでと言うと微妙だけど >>750
ゼルダはオープンワールドだけど和ゲーだから妙な突き放され感はあんまりない。
何より触ってるだけでとにかく楽しいから一度は体験すべき。
きのこ集めたり山登ったりモンスター狩りしてるだけでも楽しい。別にゲーム進めなくても今日はあの山登ってみるかー、とか、今日はちょっと花ときのこを集めよう、とか、そんな感じのプレイでもいい。
鹿とかの弱い敵は肉を落とすし、肉を焼けば焼肉になるし、馬鹿でかい敵は戦略を練って奇襲で倒したりする。
映画みたいなすんごいムービーがなきゃイヤだ!って層以外には夢のようなゲームだと思うけどな モンハンほぼ初プレイで、まず使ったのが選択画面左上から大剣→太刀で何じゃいこのもっさり感は!と投げかけたけど、片手剣と双剣で持ち直した
これなら爽快感ある
あれだな、昔やった鬼武者を思い出した >>762
デフォルトの位置にある武器がモッサリすぎるのよな
初心者は誤解するわ >>762
初めて大剣使った時に
抜刀溜めとか抜刀攻撃してコロリン納刀とかまず思いつかない 採取高速化スキルあるけど、こんなんデフォでそうしとけよって思うんだがなあ
むしろゼルダbotwみたいに硬直無しでいいくらい
アオキノコ1つ拾うたびに4秒近くも操作不能にするのが、
カプコン的にどれだけゲーム性を高める要素だと思ってるのか知らんけど 少し短くなるだけで無くなる訳じゃないっぽいけどな動画見る感じ 一瞬でパッと取ってたな
スリンガーの導入で採取する意味が増えたらいいんだが それよりもさ
あのミノムシで気配を感じなくなった(割に興奮すっと鼻のとこが膨らむ)あのティーレックスもどき
は気にならんのか?
生物としてあかんやろ、あんなん >>766
無くなったら無くなったで
サバイバル生活感もなくなるから、
完全に無くしちゃ駄目だと思うけどねえ スプラトゥーンの休憩にやるにはちょうど良い
ベリオロス10匹ぐらい狩ってしまったわ >>762
しかしながら部位破壊
モンスに合わせてスタイルの使い分け必要だからな
このスタイルだけを貫き通すとかは考えない方が良い >>765
新作に期待するしかないな
モンハンはゼルダの影響結構受けるから多分変わるよ
4の段差自動で登るやつもゼルダのお陰でそうなった モンハンが影響受けてるタイトルはドグマやで
ゼルダより面白いからやってみて ゼルダのZ注目を中途半端にパクるくらいならそのままパクればいいのに
無駄にボタン二つも使う必要もなくなるんだから、別の操作に使えるだろうに モンハンにゼルダのZ注目あったらどれだけ楽かと思ってたな 薄気味悪い願望吐き出してもゼルダみたいにはならないから諦めなよ
モンハンは洋ゲー路線行くんだ 762だけどやっぱXX買うことにしたわ
これソロでもまったりじっくり遊べる感じみたいだし、イカの気分転換にちょうどよさそう
いずれ出る新作のモンハンまでには古参ヅラできるくらいの腕前にはなっておきたいけどなw >>781
モンハンは一人でもコツコツと意外に楽しいもんよ、
採集、狩猟もそれこそゼルダくらいゆるくやれば一年二年は余裕で持つ
コスパは間違いなくいいんだよなモンハンは >>776
ドグマは自社タイトルだし影響の意味が違うだろ
出来も当然ゼルダより下だけどまぁまぁ面白かったからゼルダばりにマップを広くしたドグマの新作(オフライン)やりたいわ ブレイブってスタイル、なんか忙しなくて嫌い
ブシドーとエリアルが好きだな >>785
管理するゲージが増えるし、時間経過で減ってくし、頻繁なエリチェンと2エリア先とかに移動するモンスターと相性はあまり良くないよね
エリチェン頻度下げてくれるだけでも違うのになぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています