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【朗報】本日モンハンXX switch版の体験版配信 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/10(木) 00:41:14.31ID:OzT7AJ4k0
おそらく
0701名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 03:01:16.21ID:TSVILIwu0
スイッチユーザーは大半がゼルダかイカプレイ済みだからな
直感操作を意図的に切ってるダルさはもう娯楽として厳しい
0706名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 08:02:09.54ID:9LAqyKkq0
>>701
> スイッチユーザーは大半がゼルダかイカプレイ済みだからな
> 直感操作を意図的に切ってるダルさはもう娯楽として厳しい

それだ。ゼルダやったあとにMHXXの弓矢の操作はなんじゃこりゃと思ったし
0707名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 08:53:23.00ID:ZU+A6XWJ0
>>665
みんな色々言っるけど、俺はこれだなぁ
4G以来のモンハンやろうかと思ってたけど、イカのあとこれ触ったらなんか古臭すぎて愕然とした
でも周りのイカやってる奴は、モンハンやってた層とは確かに違うかも
モンハンとか触ってない新規の子供も多い気がする
0709名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 10:22:04.57ID:EBkQ1gb2d
今回の一番の売りはswitchならではのきれいなグラフィックなんだろ?
ロンチで出せてりゃ良かったがゼルダやスプラの後では普通レベルだしな
むしろMH3Gの方が当時3DSなりにグラ頑張ってた感があった
0711名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:26:26.00ID:9LAqyKkq0
キーコンフィグ入れるべき、というかぶっちゃけ操作性が劣悪だと思う
ハンターの挙動がもっさりでスキだらけなのはゲーム性と理解できなくもないが、操作が複雑で面倒なのは擁護できない

シリーズ経験者が言うには操作性を変えるとクソゲーになるらしいからずっとこのままなんだろうけど
0712名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:42:46.87ID:YXOcrsQsr
モンスターの攻撃読んで当てて避けるの繰り返しだけでも出来るからやるだけなら複雑じゃない

けど、モンスターの攻撃の隙にどんだけ効率的にダメージ叩き込むかを考え出すとコンボ考えるだけ
0714名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:48:58.71ID:J8IGXXAua
行動(攻撃回避)をLRに集約してくれりゃ操作のストレスは減るんやけどね
現状の操作だと移動と視点移動と行動(攻撃回避)がてきないからストレスフリーにプライしようとするとモンハン持ちといういびつな持ちかたになる
ってもスティックと十字キーの位置がちゃうからSwitch純正じゃ無理やけど
0715名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:27:20.43ID:4Dnr99c+0
ソロでひと狩り5分以内に終わるなら面白いけど
いまどき15分も30分も同じこと延々とやってられんわ
しかもそれを何十回としなきゃならんなんて時代錯誤も甚だしい

スマホ時代は他にいくらでも娯楽が溢れてるのに
0720名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 15:35:25.32ID:mNeW4sYI0
3DS版にはあったLRとZLRの設定のような、ちゃんと遊んでればいの一番に気付くようなコンフィグを削除してるのは
このスイッチ版が手抜きだってことをよく表してますね
0721名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 15:46:19.82ID:Wf6xueJo0
廃人があらゆる条件を整えてからモンスターとの戦いではなく機械的なハメをして、ようやく5分切れるっていうような世界だからな
めんどい
0724名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 16:36:34.67ID:zHxUOMT/0
なんかヤルゾって気合いと時間作らないとヤル気しない
もっとサクサク出来るようにシステム作り直せよ
0727名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 21:02:29.40ID:zbdQj5CNa
>>726
いや最新?最近?のとこしか見る余裕なくてなかったんだよ
検索も体験版でしか探す時間なくて見つけれなかったんで帰ったらちゃんと探してみるわ
0730名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 01:25:05.62ID:rJcPzhsmr
ダウンロード版で買って地味にやるかな…
そろそろSD買わないと
0733名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 09:39:53.02ID:mdkQk1OF0
時オカのZ注目をパクったならそのままパクればいいのに
ZL押してる間は注目、離したら解除でいいじゃん
なんで二つもボタン使わせるんだか
0735名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 11:30:13.75ID:l2PeBlId0
655だけど
モンハンとスプラはジャンルが違って、プレイヤー相が違うから意味がないと言われてるけど、メインターゲットは俺は同じだと思ってる

モンハンのメインターゲットて、声の大きいイノベーターのあるゲーマーだと思う
新しいゲームが出て触って面白かったら声を大きくして回りのユーザーを巻き込んでくる奴
クラスには1人はそんな変わった奴がいると思う
そいつらがスプラに流れる衝撃を受けた、個人の感想で悪いけどPSPで初めてMHPをした感動がスプラに感じた

まだ、スイッチが供給されてないから数字は大きく出ないけど、普及してくると声の大きいゲーマーがモンハンからスプラに変わってくると思う

今のコンピューター叩いているだけのモンハンだとスプラを体験したユーザーには物足りないぞ
せめてユーザーがモンスターを操れるようにするとかして、ユーザー同士の対戦モードーを作っていかないと
0739名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 12:04:47.41ID:uoEN4uspa
効率厨を歓迎してる節が昔からカプンコにはあるから、そことの決別をしなきゃ
モンハンが生まれ変わることはないと思うね

素材がなかなか出ない調整はともかく、あいつらがのさばる下地をカプンコ自ら
やってるようじゃ、Wになろうが先細りや
0744名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 18:16:48.39ID:hS/YCuGB0
やっぱ弓は操作1で十字キーと右スティックでカメラ/照準に限るな
操作2はX押しっぱなし中のみ照準モードで十字キーで照準操作するオプションつけてくれればだいぶいいんだけどな
0746名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 20:10:09.53ID:LJTXukpi0
体験版バルファルク強すぎ
全く勝てない
0747名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 21:26:17.24ID:NXBn760px
Xプレイ済み
XXはswitchで初プレイだけどブレイヴが非ブレイヴ時制約がありすぎてつまらないのとバルファロクが全く楽しくない糞ゲーだったから買うのやめた
XXのためにswitch買ったのに残念
0749名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 00:35:44.87ID:qHTKUQn60
バルクは判定ガバガバだし属性に弱いから
スキルなし無属性武器しか使えない体験版では厳しいけど
普通に本編でやればそんなに苦労しないモンスなんだがなあ
0750名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 01:01:51.52ID:I1N/fygD0
モンハン買おうと思ってたけど少しためらいが
出てきた。べた褒めされてるゼルダに興味出てきたけど
3D系ゼルダ、スカイリム、フォールアウト4
GTAVを途中で投げ出すような自分には
やっぱり向かない?
0751名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 01:04:50.91ID:6Io531T90
>>750
ソロゲーは長く続くかわからんけど
誰かとやるゲームなら長く続くかもしれんぞ
0752名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 01:07:14.48ID:gXIRXPJi0
判定と言えば「亜空間タックル」とか言われた攻撃を筆頭に、モンハンのモンスターの攻撃判定って
わかりにくくて理不尽なのが大量にあるからな

この体験版でも、ベリオの体当たりを読んで後ろ取ってチャンスタイムと思った初心者が
逆側にいるのにHITしてふっとばされる理不尽さに憤慨してそう
0753名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 01:07:30.52ID:o1hUiS2z0
>>746
武器種やスタイルとの相性もある
攻撃もだんだん分かってくるようになるし
例えばダイブ→当たり判定発生直前にカチンという音が聞こえるのでその瞬間緊急回避
0755名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 01:18:13.93ID:6Io531T90
ヘビィのボルショとか気持ちよすぎるからな
0756名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 01:45:18.65ID:Djxf6g5z0
マンネリ打破の意味でもMHWには期待してたが
スタイルや狩り技が無いのは良いとしてキャンプでいつでも武器交換可能ってのはちとビックリだな

弓から太刀に交換してるって事は剣士とガンナーは防具共通だし
今までとはかなり違うモンハンになってるみたいね
0758名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 02:20:14.40ID:IR4awpKfK
>>750
今回のゼルダは動かしてるだけで楽しかった
『あそこに山が見える、登ろう!』『この樽で……仕掛け解けないかな?』みたいな進め方も仕掛けの解法も複数あって、一辺倒じゃないのが面白い
あと、そこにいられるコトを感じられる空気感が良かった

合わないなら売れば損失も少ないだろうし、興味あるならやってみたら良いと思うよ
ゲームセンターDXのよゐこ濱口のプレイ動画見て、自分は購入を決めたけどね
0759名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 02:36:27.92ID:bg7D1Qvzx
>>754
多分モンハンは出たらソッコー買う俺が3ds版XXスルーしちゃった時点でモンハンには冷めてたんだと思う

switch版XX発表で在庫情報スレ張ってあわててswitch買ったけどただ単にswitch買う理由が欲しかっただけかも
0760名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 07:20:15.14ID:VEy31ToN0
>>759
確かにXXは発売するまでに一番ワクワクしないモンハンだったな
それが結果が数字にも現れてるしね
でもその中でブレイヴが面白かったのが良かった
これをフルプライスでと言うと微妙だけど
0761名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 11:06:53.73ID:9YzkrNUu0
>>750
ゼルダはオープンワールドだけど和ゲーだから妙な突き放され感はあんまりない。
何より触ってるだけでとにかく楽しいから一度は体験すべき。
きのこ集めたり山登ったりモンスター狩りしてるだけでも楽しい。別にゲーム進めなくても今日はあの山登ってみるかー、とか、今日はちょっと花ときのこを集めよう、とか、そんな感じのプレイでもいい。

鹿とかの弱い敵は肉を落とすし、肉を焼けば焼肉になるし、馬鹿でかい敵は戦略を練って奇襲で倒したりする。

映画みたいなすんごいムービーがなきゃイヤだ!って層以外には夢のようなゲームだと思うけどな
0762名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 12:19:22.74ID:iP87tl9Lp
モンハンほぼ初プレイで、まず使ったのが選択画面左上から大剣→太刀で何じゃいこのもっさり感は!と投げかけたけど、片手剣と双剣で持ち直した
これなら爽快感ある
あれだな、昔やった鬼武者を思い出した
0765名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 15:01:22.86ID:gXIRXPJi0
採取高速化スキルあるけど、こんなんデフォでそうしとけよって思うんだがなあ
むしろゼルダbotwみたいに硬直無しでいいくらい

アオキノコ1つ拾うたびに4秒近くも操作不能にするのが、
カプコン的にどれだけゲーム性を高める要素だと思ってるのか知らんけど
0769名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 16:52:30.43ID:FNPYObtma
それよりもさ

あのミノムシで気配を感じなくなった(割に興奮すっと鼻のとこが膨らむ)あのティーレックスもどき
は気にならんのか?
生物としてあかんやろ、あんなん
0771名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 18:21:07.94ID:GUmArI0j0
>>766
無くなったら無くなったで
サバイバル生活感もなくなるから、
完全に無くしちゃ駄目だと思うけどねえ
0777名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 00:12:56.47ID:nU2XsxRS0
ゼルダのZ注目を中途半端にパクるくらいならそのままパクればいいのに
無駄にボタン二つも使う必要もなくなるんだから、別の操作に使えるだろうに
0781名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 02:17:40.16ID:ofUzHBwd0
762だけどやっぱXX買うことにしたわ
これソロでもまったりじっくり遊べる感じみたいだし、イカの気分転換にちょうどよさそう

いずれ出る新作のモンハンまでには古参ヅラできるくらいの腕前にはなっておきたいけどなw
0783名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 02:59:17.91ID:9W9YGTthp
>>781
モンハンは一人でもコツコツと意外に楽しいもんよ、
採集、狩猟もそれこそゼルダくらいゆるくやれば一年二年は余裕で持つ
コスパは間違いなくいいんだよなモンハンは
0784名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 04:26:34.53ID:Dl4OwgJ60
>>776
ドグマは自社タイトルだし影響の意味が違うだろ
出来も当然ゼルダより下だけどまぁまぁ面白かったからゼルダばりにマップを広くしたドグマの新作(オフライン)やりたいわ
0785名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 04:30:50.95ID:IbvpJxSt0
ブレイブってスタイル、なんか忙しなくて嫌い
ブシドーとエリアルが好きだな
0786名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 09:12:05.41ID:LeWD2jZWK
>>785
管理するゲージが増えるし、時間経過で減ってくし、頻繁なエリチェンと2エリア先とかに移動するモンスターと相性はあまり良くないよね
エリチェン頻度下げてくれるだけでも違うのになぁ
0787名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 10:35:47.48ID:0OMR+Pdi0
3G以来ずっとソロ専だけど楽しんでるよ
オンはtriの時にやってたけど楽しさよりも気疲れのストレスの方が大きくてやめちゃった
0789名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 17:22:11.61ID:fMADRRaQ0
>>782
きも
0790名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 17:25:18.07ID:Gq1FwRL+0
ゼルダ一息ついたし久々に二つ名武器の素材でも集めようかと
ソロで白疾風に挑んだら閉口した
そういやこんなゲームだったな…
まあ慣れてきたらだいぶマシになったが
0791名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 17:30:58.96ID:QbI8cyhZ0
本体同梱版予約したから楽しみすぎてproコンとゼルダのダウンロードカード買って待機してる
ゼルダと時間の奪い合いになりそう
0793名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 22:09:45.95ID:9zxghBCa0
クソつまらなくてワロタw
海外展開しなくて正解だろこれ苦行だわこれ
ゼルダよりなんか汚いっていうか....ナニこれ??
そのまんま持ってきた感じだなマジで30FPSだしこれ

3DSの方が綺麗だわ
0796名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 02:12:34.17ID:0FQT27Mh0
体験版バルファルク強すぎて慣れていた大剣エリアルから撤退して
ブレイヴガンランスの練習中
まだ立ち回り超下手糞なのにブレイヴガンランス超強いのを実感
YouTubeで強い人のプレイを参考に修練積んでる
0799名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 02:18:06.25ID:BIBEwAgZ0
PS2並みのグラと言う人の気持ちも少し判る
キャラのテクスチャはHD用に高解像度化されてるんだけど画面全体の観せ方というか
3Gに有った空気感を演出するエフェクトが全然判らなない

3Gで一部の人がモヤハンとコキ下ろしてた霞は空間に浮遊するパーティクルを太陽光が拾ってるって
演出なんだよね?
wはその辺描写されてるのになあ(それと3Gと酷似したエフェクトを誰もモヤハンと嘆かないゴキ達が正直不思議)
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