【朗報】本日モンハンXX switch版の体験版配信 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>750
ソロゲーは長く続くかわからんけど
誰かとやるゲームなら長く続くかもしれんぞ 判定と言えば「亜空間タックル」とか言われた攻撃を筆頭に、モンハンのモンスターの攻撃判定って
わかりにくくて理不尽なのが大量にあるからな
この体験版でも、ベリオの体当たりを読んで後ろ取ってチャンスタイムと思った初心者が
逆側にいるのにHITしてふっとばされる理不尽さに憤慨してそう >>746
武器種やスタイルとの相性もある
攻撃もだんだん分かってくるようになるし
例えばダイブ→当たり判定発生直前にカチンという音が聞こえるのでその瞬間緊急回避 >>747
ブレイヴは慣れると面白いのになぁ
てか本体まで買うほど購入意欲があるのに見切りを付けるの早すぎない マンネリ打破の意味でもMHWには期待してたが
スタイルや狩り技が無いのは良いとしてキャンプでいつでも武器交換可能ってのはちとビックリだな
弓から太刀に交換してるって事は剣士とガンナーは防具共通だし
今までとはかなり違うモンハンになってるみたいね >>750
今回のゼルダは動かしてるだけで楽しかった
『あそこに山が見える、登ろう!』『この樽で……仕掛け解けないかな?』みたいな進め方も仕掛けの解法も複数あって、一辺倒じゃないのが面白い
あと、そこにいられるコトを感じられる空気感が良かった
合わないなら売れば損失も少ないだろうし、興味あるならやってみたら良いと思うよ
ゲームセンターDXのよゐこ濱口のプレイ動画見て、自分は購入を決めたけどね >>754
多分モンハンは出たらソッコー買う俺が3ds版XXスルーしちゃった時点でモンハンには冷めてたんだと思う
switch版XX発表で在庫情報スレ張ってあわててswitch買ったけどただ単にswitch買う理由が欲しかっただけかも >>759
確かにXXは発売するまでに一番ワクワクしないモンハンだったな
それが結果が数字にも現れてるしね
でもその中でブレイヴが面白かったのが良かった
これをフルプライスでと言うと微妙だけど >>750
ゼルダはオープンワールドだけど和ゲーだから妙な突き放され感はあんまりない。
何より触ってるだけでとにかく楽しいから一度は体験すべき。
きのこ集めたり山登ったりモンスター狩りしてるだけでも楽しい。別にゲーム進めなくても今日はあの山登ってみるかー、とか、今日はちょっと花ときのこを集めよう、とか、そんな感じのプレイでもいい。
鹿とかの弱い敵は肉を落とすし、肉を焼けば焼肉になるし、馬鹿でかい敵は戦略を練って奇襲で倒したりする。
映画みたいなすんごいムービーがなきゃイヤだ!って層以外には夢のようなゲームだと思うけどな モンハンほぼ初プレイで、まず使ったのが選択画面左上から大剣→太刀で何じゃいこのもっさり感は!と投げかけたけど、片手剣と双剣で持ち直した
これなら爽快感ある
あれだな、昔やった鬼武者を思い出した >>762
デフォルトの位置にある武器がモッサリすぎるのよな
初心者は誤解するわ >>762
初めて大剣使った時に
抜刀溜めとか抜刀攻撃してコロリン納刀とかまず思いつかない 採取高速化スキルあるけど、こんなんデフォでそうしとけよって思うんだがなあ
むしろゼルダbotwみたいに硬直無しでいいくらい
アオキノコ1つ拾うたびに4秒近くも操作不能にするのが、
カプコン的にどれだけゲーム性を高める要素だと思ってるのか知らんけど 少し短くなるだけで無くなる訳じゃないっぽいけどな動画見る感じ 一瞬でパッと取ってたな
スリンガーの導入で採取する意味が増えたらいいんだが それよりもさ
あのミノムシで気配を感じなくなった(割に興奮すっと鼻のとこが膨らむ)あのティーレックスもどき
は気にならんのか?
生物としてあかんやろ、あんなん >>766
無くなったら無くなったで
サバイバル生活感もなくなるから、
完全に無くしちゃ駄目だと思うけどねえ スプラトゥーンの休憩にやるにはちょうど良い
ベリオロス10匹ぐらい狩ってしまったわ >>762
しかしながら部位破壊
モンスに合わせてスタイルの使い分け必要だからな
このスタイルだけを貫き通すとかは考えない方が良い >>765
新作に期待するしかないな
モンハンはゼルダの影響結構受けるから多分変わるよ
4の段差自動で登るやつもゼルダのお陰でそうなった モンハンが影響受けてるタイトルはドグマやで
ゼルダより面白いからやってみて ゼルダのZ注目を中途半端にパクるくらいならそのままパクればいいのに
無駄にボタン二つも使う必要もなくなるんだから、別の操作に使えるだろうに モンハンにゼルダのZ注目あったらどれだけ楽かと思ってたな 薄気味悪い願望吐き出してもゼルダみたいにはならないから諦めなよ
モンハンは洋ゲー路線行くんだ 762だけどやっぱXX買うことにしたわ
これソロでもまったりじっくり遊べる感じみたいだし、イカの気分転換にちょうどよさそう
いずれ出る新作のモンハンまでには古参ヅラできるくらいの腕前にはなっておきたいけどなw >>781
モンハンは一人でもコツコツと意外に楽しいもんよ、
採集、狩猟もそれこそゼルダくらいゆるくやれば一年二年は余裕で持つ
コスパは間違いなくいいんだよなモンハンは >>776
ドグマは自社タイトルだし影響の意味が違うだろ
出来も当然ゼルダより下だけどまぁまぁ面白かったからゼルダばりにマップを広くしたドグマの新作(オフライン)やりたいわ ブレイブってスタイル、なんか忙しなくて嫌い
ブシドーとエリアルが好きだな >>785
管理するゲージが増えるし、時間経過で減ってくし、頻繁なエリチェンと2エリア先とかに移動するモンスターと相性はあまり良くないよね
エリチェン頻度下げてくれるだけでも違うのになぁ 3G以来ずっとソロ専だけど楽しんでるよ
オンはtriの時にやってたけど楽しさよりも気疲れのストレスの方が大きくてやめちゃった エリチェンしまくるモンスターにほんとストレス溜まる
時代遅れもいいとこ ゼルダ一息ついたし久々に二つ名武器の素材でも集めようかと
ソロで白疾風に挑んだら閉口した
そういやこんなゲームだったな…
まあ慣れてきたらだいぶマシになったが 本体同梱版予約したから楽しみすぎてproコンとゼルダのダウンロードカード買って待機してる
ゼルダと時間の奪い合いになりそう 他2匹は割と楽なのにバルファルクだけ圧倒的に無理ゲーなのが泣ける クソつまらなくてワロタw
海外展開しなくて正解だろこれ苦行だわこれ
ゼルダよりなんか汚いっていうか....ナニこれ??
そのまんま持ってきた感じだなマジで30FPSだしこれ
3DSの方が綺麗だわ 今更だが版権イベクエ防具の合成が8/25に来るんだな バルファルククソ強いなコレ
自分がMHXXやったことなくて慣れてないだけかと思ったがそんなレベルじゃなさそう 体験版バルファルク強すぎて慣れていた大剣エリアルから撤退して
ブレイヴガンランスの練習中
まだ立ち回り超下手糞なのにブレイヴガンランス超強いのを実感
YouTubeで強い人のプレイを参考に修練積んでる まさに慣れてないだけ
ブシドーと相性の良いモンス
まあエリアルやストライカーでも倒せるけど PS2並みのグラと言う人の気持ちも少し判る
キャラのテクスチャはHD用に高解像度化されてるんだけど画面全体の観せ方というか
3Gに有った空気感を演出するエフェクトが全然判らなない
3Gで一部の人がモヤハンとコキ下ろしてた霞は空間に浮遊するパーティクルを太陽光が拾ってるって
演出なんだよね?
wはその辺描写されてるのになあ(それと3Gと酷似したエフェクトを誰もモヤハンと嘆かないゴキ達が正直不思議) なんかオモチャっぽいんだよな
PS2を高解像度にしただけみたいな まあ上級DANGER言ってんだから無理ゲー気味でもよかろうw
本製品の方は装備もアイテムも好きにできるしな。 >>665
ワイはswitchとゼルダのせいでXXいらねーやになって、XXハンターの影響でswitch版で復帰の予定やで
ゼルダ落ち着いてちょうどいいタイミングで出てくれて助かる
でも、次の週にガンヴォルト出るんだよなぁ モンハンが上手いって下準備が8割な気がするな
そのために知識を得たり装備を揃えたりする
上手いとか言われてる人でも体験版のバルファルクには
初見では結構苦戦するかも
ただ最終的に攻略法を見つけるところまで辿り着くけどね モンハンキャンセルしてドラクエ11買うわ
モンワーの為にリハビリするつもりだったけど体験版でなんか萎えた MH経験のあるやつは最初苦労してもいつか脳汁が出るって知ってるけど
初心者は正しく接待して良い気分にさせてやらなきゃダメじゃん >>805
チュートリアルが充実していればいいんだけど、
お世辞にもそうとはいえないからな ハンターの動きは遅く、ほとんどのアクションの硬直が長い上にスキが甚大
操作は複雑でわかりにくく、思うように動かない
モンスターの攻撃判定がわかりにくい上に異常なほどしぶとい
そういうゲームだし、シリーズ経験者は麻痺してるんだろうが、実際こんなもんだろ 2GはキツかったけどP3でヌルくなったからハマったわ
最初はボコボコにされるけど予備動作とか分かってくると避けられるようになって上達した実感が味わえるんだよな 初めてやったけどターゲットの動く餅つきを20分延々とやらされた気分だわ >>807
そんなもんだな。
アクションだけ見てみたら、よくこんなにキビキビ動かんゲームみんなこぞってやったもんだなと思う。 そういうゲームだから面白いところもあるんだけどね
ただ最近のはモンスター側が動き回り過ぎて初心者おいてかれるだろうけど >>809
餅が体当たりしてきてブレス吐くんや
それがモンハン おまかんだと思ってたけど、俺のswitch下記の症状と全く同じ。体験版だから仕方ないけど何でだろうね?
●モンスターハンターXXスイッチバージョンの体験版をダウンロードしたのですが、テレビモードでプレイすると咆哮や剣で切り裂く時の効果音が一切なりません。オプションを色々いじってみてもダメです。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14177853749 >>814
一番関係しそうなのはサウンドのサラウンド設定を変えてみるとかじゃね >>816
おっ、単純なところ気づかなかった。帰ったらサラウンドからステレオに変えて試してみるわ >>816
まじサンキュー!正解だわ
本体設定のサウンドでサラウンドにしてると効果音がなくなるわ
自動かステレオにするとちゃんと聞こえる ようやく体験版バルファルク倒せた〜
ガンランスで倒せた
YouTubeのガンランス上手い人の立ち回り参考にしたら勝てた バルファルクの攻撃かすって3割ダメージ→回復中に再突撃食らって更に4割
ゼルダやらに浸かった後の久々のMHだとこのダルさだけでもう買うのいいかって感じになるな カメラとかさ、スプラトゥーンみたいに動かしたいよね(笑) ジャイロはスコープ覗いた時にあると便利そうだよな
まあそれ以前にイカのカメラはプレイヤーとカメラの間にあるオブジェや壁は透過するし
アングルによっては自キャラですら透過するから、モンハンのカメラがどれだけクソか良く分かってしまう 何度か挑戦してバルファルクをなんとかギルドハンマーで倒せたわ
難しかったけどこの感覚はやっぱりいいな
製品買ってもいいんだけど拠点がいっぱいあるのが嫌いなんだよなー
3Gみたいに一つなら最初からやってたのに ゼルダのアクションに慣れすぎて納刀出来ないしダッシュ出来ないわ
これはもう引退ですね…… ゼルダのZ注目をパクってタゲカメ入れたのは知られてるが、劣化パクリの上にLとZLの二つもボタン使う意味がほとんどない
パクるならなんでそのままパクらなかったのかね
今時、「わざと「操作性」をクソにすることでゲーム性を〜」とか考えてるんだとしたら、時代錯誤もいいところだ まあだからワールドでその辺なんとかしようとしてるべ。 >>825
全然違うけど
3DSのクソみたいな操作性をなんとか誤魔化すために入れただけ 操作性ビチグソのPSPモンハンにタゲカメあったっけ? 体験版が無かったら間違いなく買ってしまい
後悔してたから、無料で判断出来たしまあいいかな コラボ装備が防具合成に使えるようになるし
この映像見るとその辺は楽しみになるかな 触ってみたが武器の振り下ろしがいくらなんでももっさりし過ぎじゃないかね
他の武器だったら違ったのかな。もう消しちゃって試す気にもなれんが 大剣は一番もっさりしてる
モンハンの象徴的武器ではあるけど
立ち回り他の武器とも共通しないかなり特殊な武器だね 弾がないSwitch・・
これも爆死してしまうのかなorz 発売するゲームを全部除外したら球がなくなるSwitch…orz 体験版やったら面白かったけどなー
むしろこれぐらい純粋に戦いだけやりたいわ XX発売一週間前にというのが、嫌らしいというか、なんというか 初モンハンで体験版やったが、モッサリしてるし、攻撃しても敵にスーパーアーマー付いてるみたいに反応薄いし、絵もごちゃごちゃしてて見にくいしで、面白さが分からんかった
スイッチでゼルダ、マリカ、マイクラと楽しくやってきたが、これは厳しいな 初心者向けってのをやったんだが、殴って敵が攻撃モーション?したら離れて回って避けて、また殴る。しばらくすると逃げるから、追いかけてまた繰り返し。敵が無駄に体力あるからこれを長々とやらされて、倒した後の爽快感も無かったわ
上の方で餅つきって言ってた理由がわかったよ モンハンが初心者バイバイなのは昔からだな。俺も一度やめてるわ。 まー俺も気持ちは分かる。
昔、PS2の1やって全然面白くなくてすぐ投げて、2が出てやってみたけど雑魚のカニに殺されてツマンネってまた投げて
PSPの2が出た時になんとなくやってみて、クックに勝てなくて投げそうになったけど、武器更新して立ち回り覚えて
やっと倒した瞬間に脳汁が出て、初めてモンハンの面白さが分かったぐらいだし。
体験版ちょっとやったぐらいじゃ面白さは分らんよ 上の人はちゃんと攻撃モーション見て
避けて殴ってとターン制を理解して
しっかり倒したけどつまらないと言ってる
初心者だからとか体験版だからとかじゃなくて
合わない人には合わない。それでいいじゃない
モンハンの楽しさを分からない奴はダメ、じゃ
ゼルダやスプラと違うからダメと言ってる
奴らと同レベルに見られるぞ このモンハンやって諦めた人がw行くとは思えない
基本同じだろ?
もっさりモーションに採取から何度も倒して素材集めw絶賛してるのが分からん 初プレイとしてはヒットしても血がサクサクっと出るだけで殴ってる感なかったり、モンスターに体めり込んだり雑な部分が気になったけど
やってる人の意見聞いてると本来の面白さにはあんまり関係無いのかな?とも思った
極論かもしれんがアクションゲームでは無いと思った方がいい?のかも モンハンの面白さってなんなんだろうね
自分もP2Gやらせてもらって全く合わなかったけど、triでオンラインしたら楽しくてのめりこんだ
覚えること多いから初心者にハードル高いし、要素追加で操作系統も複雑になってきたし、なんらかのテコ入れしないと先細りが加速しそうだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています