【朗報】本日モンハンXX switch版の体験版配信 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>781
モンハンは一人でもコツコツと意外に楽しいもんよ、
採集、狩猟もそれこそゼルダくらいゆるくやれば一年二年は余裕で持つ
コスパは間違いなくいいんだよなモンハンは >>776
ドグマは自社タイトルだし影響の意味が違うだろ
出来も当然ゼルダより下だけどまぁまぁ面白かったからゼルダばりにマップを広くしたドグマの新作(オフライン)やりたいわ ブレイブってスタイル、なんか忙しなくて嫌い
ブシドーとエリアルが好きだな >>785
管理するゲージが増えるし、時間経過で減ってくし、頻繁なエリチェンと2エリア先とかに移動するモンスターと相性はあまり良くないよね
エリチェン頻度下げてくれるだけでも違うのになぁ 3G以来ずっとソロ専だけど楽しんでるよ
オンはtriの時にやってたけど楽しさよりも気疲れのストレスの方が大きくてやめちゃった エリチェンしまくるモンスターにほんとストレス溜まる
時代遅れもいいとこ ゼルダ一息ついたし久々に二つ名武器の素材でも集めようかと
ソロで白疾風に挑んだら閉口した
そういやこんなゲームだったな…
まあ慣れてきたらだいぶマシになったが 本体同梱版予約したから楽しみすぎてproコンとゼルダのダウンロードカード買って待機してる
ゼルダと時間の奪い合いになりそう 他2匹は割と楽なのにバルファルクだけ圧倒的に無理ゲーなのが泣ける クソつまらなくてワロタw
海外展開しなくて正解だろこれ苦行だわこれ
ゼルダよりなんか汚いっていうか....ナニこれ??
そのまんま持ってきた感じだなマジで30FPSだしこれ
3DSの方が綺麗だわ 今更だが版権イベクエ防具の合成が8/25に来るんだな バルファルククソ強いなコレ
自分がMHXXやったことなくて慣れてないだけかと思ったがそんなレベルじゃなさそう 体験版バルファルク強すぎて慣れていた大剣エリアルから撤退して
ブレイヴガンランスの練習中
まだ立ち回り超下手糞なのにブレイヴガンランス超強いのを実感
YouTubeで強い人のプレイを参考に修練積んでる まさに慣れてないだけ
ブシドーと相性の良いモンス
まあエリアルやストライカーでも倒せるけど PS2並みのグラと言う人の気持ちも少し判る
キャラのテクスチャはHD用に高解像度化されてるんだけど画面全体の観せ方というか
3Gに有った空気感を演出するエフェクトが全然判らなない
3Gで一部の人がモヤハンとコキ下ろしてた霞は空間に浮遊するパーティクルを太陽光が拾ってるって
演出なんだよね?
wはその辺描写されてるのになあ(それと3Gと酷似したエフェクトを誰もモヤハンと嘆かないゴキ達が正直不思議) なんかオモチャっぽいんだよな
PS2を高解像度にしただけみたいな まあ上級DANGER言ってんだから無理ゲー気味でもよかろうw
本製品の方は装備もアイテムも好きにできるしな。 >>665
ワイはswitchとゼルダのせいでXXいらねーやになって、XXハンターの影響でswitch版で復帰の予定やで
ゼルダ落ち着いてちょうどいいタイミングで出てくれて助かる
でも、次の週にガンヴォルト出るんだよなぁ モンハンが上手いって下準備が8割な気がするな
そのために知識を得たり装備を揃えたりする
上手いとか言われてる人でも体験版のバルファルクには
初見では結構苦戦するかも
ただ最終的に攻略法を見つけるところまで辿り着くけどね モンハンキャンセルしてドラクエ11買うわ
モンワーの為にリハビリするつもりだったけど体験版でなんか萎えた MH経験のあるやつは最初苦労してもいつか脳汁が出るって知ってるけど
初心者は正しく接待して良い気分にさせてやらなきゃダメじゃん >>805
チュートリアルが充実していればいいんだけど、
お世辞にもそうとはいえないからな ハンターの動きは遅く、ほとんどのアクションの硬直が長い上にスキが甚大
操作は複雑でわかりにくく、思うように動かない
モンスターの攻撃判定がわかりにくい上に異常なほどしぶとい
そういうゲームだし、シリーズ経験者は麻痺してるんだろうが、実際こんなもんだろ 2GはキツかったけどP3でヌルくなったからハマったわ
最初はボコボコにされるけど予備動作とか分かってくると避けられるようになって上達した実感が味わえるんだよな 初めてやったけどターゲットの動く餅つきを20分延々とやらされた気分だわ >>807
そんなもんだな。
アクションだけ見てみたら、よくこんなにキビキビ動かんゲームみんなこぞってやったもんだなと思う。 そういうゲームだから面白いところもあるんだけどね
ただ最近のはモンスター側が動き回り過ぎて初心者おいてかれるだろうけど >>809
餅が体当たりしてきてブレス吐くんや
それがモンハン おまかんだと思ってたけど、俺のswitch下記の症状と全く同じ。体験版だから仕方ないけど何でだろうね?
●モンスターハンターXXスイッチバージョンの体験版をダウンロードしたのですが、テレビモードでプレイすると咆哮や剣で切り裂く時の効果音が一切なりません。オプションを色々いじってみてもダメです。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14177853749 >>814
一番関係しそうなのはサウンドのサラウンド設定を変えてみるとかじゃね >>816
おっ、単純なところ気づかなかった。帰ったらサラウンドからステレオに変えて試してみるわ >>816
まじサンキュー!正解だわ
本体設定のサウンドでサラウンドにしてると効果音がなくなるわ
自動かステレオにするとちゃんと聞こえる ようやく体験版バルファルク倒せた〜
ガンランスで倒せた
YouTubeのガンランス上手い人の立ち回り参考にしたら勝てた バルファルクの攻撃かすって3割ダメージ→回復中に再突撃食らって更に4割
ゼルダやらに浸かった後の久々のMHだとこのダルさだけでもう買うのいいかって感じになるな カメラとかさ、スプラトゥーンみたいに動かしたいよね(笑) ジャイロはスコープ覗いた時にあると便利そうだよな
まあそれ以前にイカのカメラはプレイヤーとカメラの間にあるオブジェや壁は透過するし
アングルによっては自キャラですら透過するから、モンハンのカメラがどれだけクソか良く分かってしまう 何度か挑戦してバルファルクをなんとかギルドハンマーで倒せたわ
難しかったけどこの感覚はやっぱりいいな
製品買ってもいいんだけど拠点がいっぱいあるのが嫌いなんだよなー
3Gみたいに一つなら最初からやってたのに ゼルダのアクションに慣れすぎて納刀出来ないしダッシュ出来ないわ
これはもう引退ですね…… ゼルダのZ注目をパクってタゲカメ入れたのは知られてるが、劣化パクリの上にLとZLの二つもボタン使う意味がほとんどない
パクるならなんでそのままパクらなかったのかね
今時、「わざと「操作性」をクソにすることでゲーム性を〜」とか考えてるんだとしたら、時代錯誤もいいところだ まあだからワールドでその辺なんとかしようとしてるべ。 >>825
全然違うけど
3DSのクソみたいな操作性をなんとか誤魔化すために入れただけ 操作性ビチグソのPSPモンハンにタゲカメあったっけ? 体験版が無かったら間違いなく買ってしまい
後悔してたから、無料で判断出来たしまあいいかな コラボ装備が防具合成に使えるようになるし
この映像見るとその辺は楽しみになるかな 触ってみたが武器の振り下ろしがいくらなんでももっさりし過ぎじゃないかね
他の武器だったら違ったのかな。もう消しちゃって試す気にもなれんが 大剣は一番もっさりしてる
モンハンの象徴的武器ではあるけど
立ち回り他の武器とも共通しないかなり特殊な武器だね 弾がないSwitch・・
これも爆死してしまうのかなorz 発売するゲームを全部除外したら球がなくなるSwitch…orz 体験版やったら面白かったけどなー
むしろこれぐらい純粋に戦いだけやりたいわ XX発売一週間前にというのが、嫌らしいというか、なんというか 初モンハンで体験版やったが、モッサリしてるし、攻撃しても敵にスーパーアーマー付いてるみたいに反応薄いし、絵もごちゃごちゃしてて見にくいしで、面白さが分からんかった
スイッチでゼルダ、マリカ、マイクラと楽しくやってきたが、これは厳しいな 初心者向けってのをやったんだが、殴って敵が攻撃モーション?したら離れて回って避けて、また殴る。しばらくすると逃げるから、追いかけてまた繰り返し。敵が無駄に体力あるからこれを長々とやらされて、倒した後の爽快感も無かったわ
上の方で餅つきって言ってた理由がわかったよ モンハンが初心者バイバイなのは昔からだな。俺も一度やめてるわ。 まー俺も気持ちは分かる。
昔、PS2の1やって全然面白くなくてすぐ投げて、2が出てやってみたけど雑魚のカニに殺されてツマンネってまた投げて
PSPの2が出た時になんとなくやってみて、クックに勝てなくて投げそうになったけど、武器更新して立ち回り覚えて
やっと倒した瞬間に脳汁が出て、初めてモンハンの面白さが分かったぐらいだし。
体験版ちょっとやったぐらいじゃ面白さは分らんよ 上の人はちゃんと攻撃モーション見て
避けて殴ってとターン制を理解して
しっかり倒したけどつまらないと言ってる
初心者だからとか体験版だからとかじゃなくて
合わない人には合わない。それでいいじゃない
モンハンの楽しさを分からない奴はダメ、じゃ
ゼルダやスプラと違うからダメと言ってる
奴らと同レベルに見られるぞ このモンハンやって諦めた人がw行くとは思えない
基本同じだろ?
もっさりモーションに採取から何度も倒して素材集めw絶賛してるのが分からん 初プレイとしてはヒットしても血がサクサクっと出るだけで殴ってる感なかったり、モンスターに体めり込んだり雑な部分が気になったけど
やってる人の意見聞いてると本来の面白さにはあんまり関係無いのかな?とも思った
極論かもしれんがアクションゲームでは無いと思った方がいい?のかも モンハンの面白さってなんなんだろうね
自分もP2Gやらせてもらって全く合わなかったけど、triでオンラインしたら楽しくてのめりこんだ
覚えること多いから初心者にハードル高いし、要素追加で操作系統も複雑になってきたし、なんらかのテコ入れしないと先細りが加速しそうだね >>845
「昔」はゼルダbotwがなかったからなあ
ゼルダbotwの快適操作と動きに慣れたMH初心者が
ストレスに耐えて精神削られるような修行じみたゲームプレイさせられたらどう思うか
モンハンの弓矢の操作クソすぎだわ >>847
作業ゲー好きな人がやってるんだろ
日本人はワーカーホリック気質だし モンハンのモッサリは重要なんだよ
モンハンのストレスな部分を無くしたゴッドイーターとか攻撃が軽すぎて芝刈りしてるみたいだった。 GEはPSPの頃はアレはアレで面白かったけど続編は...... 受付や店で余計な前会話テキストのスキップ
4で出来たのに出来なくなったのは
テキスト考えた人が偉い地位もしくは
そういう人の子分的位置の人なのかな モッサリはゲーム性ってことにしても操作が効かない時間が長いってのが、アクションゲームとして時代遅れな気がする
そのくせモンスターはサクサク動いて素早いし、すぐエリアチェンジで逃げ回る
まるでハンター側だけ水中にいるみたいな印象、シリーズ経験者は慣れてるからいいんだろうが モンハンの戦闘は面白いと思うけどな
お守り掘りとか発掘武器とか長すぎるクエストの時間とかがイマイチなだけで
ストーリーというかNPCもあんなにいらんわ なんでこんな面倒な動きが面白いのかとは思うんだが
次はこれやってみたらどうだろう?とか考えてしまう
気が付いたらそれに合わせたスキルを付けるため素材集めに… モンスターをハントするんだぜ。あの照英でも4メートルのキングコブラに相当苦労してた。
それ考えるとガララアジャラなんて化け物だよ おまなんて別に掘らなくても勝てるだろ
Fじゃあるまいしそこまで詰めなくても勝てるようになってるってのに >>856
triまではモンスター側にもタメだったり隙だったりがちゃんとあったんだよ スイッチユーザーって何かというとゼルダと比較するよな。
あれはあれ これはこれ っていうように割り切って楽しめないの? >>868
ここにもたくさん湧いてるけどまとめて焼き払いたいね
モンハンは単純に一ゲームとしてつまらない
ゼルダを絡めて有耶無耶にしないでほしい 一方的にゼルダみたいなの夢見たところで違うゲームだからな
思い通りのモンハンは一生来ないから離れるなら今じゃないかね 元々ドラクエみたいに万人受けするゲームでもないしな クロスが新規向けってマジで言ってんの?
どう見てもやめた奴らを復帰させる目的で作られてるわ スタイル毎にコンボルートが細かく変わるのって、何気に新規殺しな気がするな 逆に自称古参のMH原理主義者は何でMHやってんだ
狩技導入どころか、段差やタゲカメの時点でこんなのモンハンじゃねえ!って投げ捨ててなきゃおかしい >>865
ウニスロやギルクエゴールの期待値を計算すれば欠片なんて… >>879
ワールドではないらしいからしても当分先じゃね? ランスの突進がチャージ攻撃に誤爆するんだけどどうすればいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています