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日本のゲーム業界を10年停滞させた任天堂とスクエニ和田が悪くて仕方がない [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 11:15:12.20ID:s5uh97hJ0
ドラクエ11のPS4版は8以来の13年ぶりの正統進化で、ドラクエのブランドイメージ回復に成功した

ほんと任天堂ハードで低頭身のお子ちゃま向けゴミゲー量産して10年無駄にしたのはゲーム業界全体が反省しなければならない

9や10みたいに性能進化否定して利益優先すると先がない事を思い知っただろう

 
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 18:22:16.12ID:lDd3kfEEp
和田が任天堂派扱いされてるのが未だに笑える
あんなにファブラノブァクリスタリウムに全力を注いだのに
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 18:39:10.16ID:C0vkNxc2d
和田は頑なにPSメインでPSだけを作ってた第一を優遇してたからね
あそこだけ頑なにメスを入れるのを避けてた
まぁだから今スクエニもFFも大変なんだろうけどw
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 19:02:46.37ID:MRmXoY/WK
スクエニはFFだけ自社調べ売上とか課金者数のアナウンスに必死だからなあ
外注で堀井が版権握っているドラクエは社内でも目の上のタンコブなんだろうな
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 19:40:20.52ID:dNQIND8B0
>>185
存続会社はエニックス側だし
そのエニックスをあそこまでの地位に着けたのは
ほぼ堀井一人の功績だし

スクウェア側が悪いことできるというかするのは
旧エニックス出版部とコネと伝手で角川ソニーと
同一企業レベルで一体なのが全ての元手でこれもエニックスの物だし
ソニーとつるんで悪するようになったときのコンビニ流通とデジキューブのときに
エイベックス・トラックスと協業して人材交流はじまったけど
これも旧エニックス出版を軸にしてだからやっぱりエニックスに頭上がらないし

そしてそのエニックス出版部門がここまで裏ででかいツラできるようになったのも
ドラクエがあったからこそだから
目の上のたんこぶどころの権力差どころじゃないですよ
だから堀井にセットでくっついてると斎藤とかまで
大人の事情とか通常ありえない発言が許されちゃうんだよね
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 20:43:06.34ID:s5uh97hJ0
ドラクエクリアして思ったが「過ぎ去りし時を求めて」
というのは任天堂ハードで無駄にした10年間への自戒の意味も込められてるんだろうな

もう二度とWiiDSの悲劇を繰り返さない、と
無駄にした10年を取り戻すかのようにUE4で最先端のグラで挑んできた
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 20:44:54.62ID:3ioxBuPm0
今回3DS版の2Dモードが快適過ぎるから
PS4版があの3Dにするためにどれだけ快適性を犠牲にしてるか露呈しちゃっただろう

これまでもそう言う声はあったが水掛け論だったからな。同じゲームで両バージョン出る事によりはっきりしたね
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 20:47:45.85ID:qc9k+VdA0
日本のソフト開発技術を混乱させた最大の戦犯はCELL とかゆう科学技術計算向けの技術を意味もなく満載したのを押し付けたやつだろ。
日本ではゲーム開発者が意味もなく悩まされ、海外では科学技術計算をする研究機関が大量にPS3最安値モデルをお買い上げ。(研究機関の使い方はゲームOS抜きでLANストレージからotherOS起動なのでHDDはほとんど要らない)
最安値モデルはシェア拡大の為の利益なしの値付けで、ゲームを無視する層の大量買い付けの状況に気付いて後からotherOSを禁止する間抜けっぷり。
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 21:08:36.59ID:laSQEzUE0
国内のサードソフトのブランドを疲弊・衰退させ、中小メーカーや開発会社を潰しまくってるのは
さて果たしてどこの陣営だろうねぇ・・・・?
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 22:00:17.68ID:gXylmVvv0
国内がPS3というクソハードに注力してる間に海外は箱○やPCで
進歩してたからな

国内も箱○にタイトル出してた時は箱○タイトルのクオリティは良かったのに
完全版やってPS31つに絞った途端クソ乱発とかしてるし
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 22:01:05.61ID:7xbBFAKe0
任天堂相手に10年も勝てなかったソニーのだらしなさを棚に上げるスレ、ということでいいのか?
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 22:05:50.18ID:gXylmVvv0
ここまでサード集めて業界ぐるみでハブったのに未だに
中小の玩具屋程度の任天堂を潰せない、サードにできないPSが情けないのかもしれん
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 22:58:28.81ID:evNj4aio0
ていうか、なんでその10年が生まれたのか本当に理解してないのかね?

PS2末期辺りから本格的にゲーム業界にも遅れた不況がやってきて、
ソフトメーカーが青息吐息になり始めてる時に、まったく空気読めなかったソニーが
PS3を超バブリー路線で作って業界にとどめを刺しかけたのが原因だろうに
順当に行けば余裕でPS2に続くトップシェア間違いなしと信じられてたのに、
発表された瞬間会場が当惑通り越して凍りついたのは最早伝説だぞ
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 00:20:09.69ID:Paw+aLfC0
まあ普通に考えたらPS3が産廃だったからだよな
あの当時の各社の動きなんて全部ここに集約してる
0199さささ@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 00:44:50.41ID:fQ5vmU8qM
>>59
日本のサードで実質売上100万本の利益出せるメーカーがどれだけあるんだろうね
0200さささ@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 00:55:23.75ID:/0bIMvtOM
低性能wiiで技術が停滞したって言うなら
いま国内トップクラスの技術力を持ってるサードはanginかー
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 01:38:50.52ID:LGmHZfSP0
サードにそっぽを向かれてたWiiが業界停滞の原因って…じゃあサードは何してたのさ?って話になるよな
このゴキ理論がホント謎すぎて草
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 04:25:36.58ID:fj8oDcN80
看板ソフトPS3に振り分けて全力開発してた和サードが
10年遅れてHD参入した任天堂にゼルダBotWでまくられた
のはどう説明しようか
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 04:47:53.12ID:vRe+UOcu0
WiiDS時代の「ゲームにHDは必要ない」「金かけるのは悪」というネガキャン凄まじかったもんなあ
任天堂&任豚の徹底的なネガティブキャンペーンで日本のゲームは10年停滞した
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 05:18:38.95ID:WZA6+nn80
>>203
それでPS3にソフトが殆ど出ずに10年停滞したってんなら納得もするが、
実際は各メーカーPS3に全力投球で人気ソフトを出しては売上落としてったのだから、言い掛かり以外の何者でもないな
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 06:52:36.80ID:7NAJBOKx0
>>204
実際、いわゆる大作ソフトはどれもPS2から音沙汰なしか3で死んだからな
現在の和サードが技術的に死んでて、それが注力したハードのせいという前提なら完全にPSのせい
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 07:21:48.83ID:fqBHiDG5d
PS3時代って他のハードにソフト出してても
軸はPS3からぶれなかったからね

wiiでいくらユーザー掘り起こしても次にゲーマーにするタイトルがなかったってのも大きい
任天堂も頑張ってたけどいかせんタイトルが足りなさすぎたから
こぼれ落ちてしまった
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 08:34:21.72ID:vRe+UOcu0
>>207
グーグル日本語入力で「にくい」で変換してみ
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 08:46:11.14ID:fqBHiDG5d
>>208
そういう状況の中
実際にサードの大作とかのタイトルが多く出たのがPS3だったのは皮肉だよね
箱○からのタイトルもPS3で独占で完全版とかやらかしてたし
客の需要とメーカー側の供給が噛み合ってなかった
余計にライトとコアの差が広がって行って、コアも
PSがあれば十分、他機種でやりたいものは最終的にPS出る的な思考に至ってしまった人も多いはず
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 09:29:15.32ID:ggCpLZObd
9がせめてDSとPS3マルチで制作してたら国内CS自体今頃どうなってたかな?
ソシャゲ課金ゲーばかりが蔓延る羽目になるなら、ある程度据置ゲー文化は残していくべきだった
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 10:22:17.84ID:PsDUx4KX0
>>172
スクエニに限って野村さんが言うには、意思の統一を図ることが出来るからって言ってたよ

それを見るまでFF7RがアクションRPGになるってことも知らずに作っていたスタッフがいたらしい

そのことも言ってて
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 10:22:47.82ID:cwP/0jcS0
>>213
今より衰退していた。
だってPS3マイナーだったもん。

それにドラクエ関係なくソシャゲ天下だったと思う。
お手軽だし、ガラケー時代に既に下地が出来ているし。
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 10:25:40.28ID:PsDUx4KX0
HD技術の蓄積って

俺は技術にまったく疎くて知らないが DX12とかDX11とかで使えるシェーダーどうのこうの
影がどうのこうの 遠くから描写どうのこうのとかそういうことなのかな
0218682@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 11:24:51.54ID:EL0GuGze0
CELLを搭載しました。でもソニーでもうまく扱えないので
サードの皆さんよろしく、という態度では失敗するのは当たり前。
停滞した原因はソニーのハードだけ売れれば良いという思考のせい
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 11:31:38.24ID:9L9Sa+RU0
憎くてだろ?
本音は漏らすが正直には言わず動機は必ず隠したり摩り替える

>日本のゲーム業界を10年停滞させた
これは言い訳の口実

>任天堂とスクエニ和田が
これは本音
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 11:35:29.93ID:7EwnVqF2a
タッチパネルや立体視使ったりで停滞はしてないだろ
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 11:35:53.77ID:9L9Sa+RU0
一方的に任天堂を叩いた2001年
疑問を持たれると必ず初心会を出してきた
お前は何者だ
初心会の恨みはどこ行った

本音は漏らすが動機は常に嘘で隠す
アフィ連呼も動機隠しだ
やり口は見切ってる
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 11:47:08.70ID:noDLPi0T0
初心会の悪口を公の場で言ったのは調子乗った髭だしな
その結果FF委員会ができ
今では現場からも批判が出るほどの組織に成り下がった
0223682@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 11:50:34.42ID:EL0GuGze0
髭は坂口のこと?
初心会の悪口言ったって初めて聞いた
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 11:52:16.22ID:noDLPi0T0
あの髭の事件は裏でソニーが絡んでるしな
後のデジキューブ事件で新たな流通網が死んだし
当時のソニーは小買を敵視してたからな
その結果2002年北米に抜かされた

あとファミ痛と決別させたディアリングサーガ事件も裏でソニーが絡んでるしwww
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 12:14:14.24ID:UVxxizep0
スクウェア「任天堂さんの流通にワイも絡ませて下さいよ」
任天堂「・・・ いいよ」

任天堂とスクウェアが共同出資で子会社を設立して流通利権を
分け合う構想があったのである  
・・・この蜜月関係が後に喧嘩別れすることになろうとは
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 13:18:08.72ID:vRe+UOcu0
任天堂は岩田体制化で「任天堂版アタリショック」を起こしたという反省と総括ができてないよな

幸いに米国のアタリショックと違って、任天堂ショックの時はスマホという受け皿があったから
WiiDSのライトユーザーは全員そちらに流れ、ゲーム業界全体の崩壊は免れたが

任天堂自身に全く反省の色がなく、8年も右肩下がりで売上を落とし続けてる
この会社はもうだめだろうね
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 13:28:30.89ID:Uig+qzSp0
ここまで任天堂が没落するとは誰が想像しただろうかw

http://i.imgur.com/kebEK8t.jpg
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 19:48:20.21ID:npHp8vNDd
>>218
WiiUも同じでやっぱファーストですら扱えないハードは駄目だわ

だからこそPS4とSwitchの対立には期待できる
ホントGCPS2時代からやっとかって感じ
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 21:07:19.82ID:vRe+UOcu0
和田だったらDQ11は3DS独占だったろう
考えただけでも恐ろしい
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 21:10:41.94ID:MD5FLutk0
ドラクエは進化してミリオン売れたからもう許したけどさ
モンハンを10年停滞させた戦犯も晒し上げないと
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 21:57:35.67ID:fj8oDcN80
スクエニ第一はずーっとPS3にかまけてたけど
任天堂のせいでエンジン開発が遅延しまくってヴェルサスの
PS3開発にこぎつけられなかったらしいよ

頭おかしいよね
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 23:01:03.23ID:vRe+UOcu0
スイッチなんかが普及したらまたWiiDSの悪夢が再現されてしまう
世界がPCでPUBGやってる時に
また日本だけガラパゴって前世代レベルの低性能ハードが普及するとか本当に嫌になる

任天堂は一刻も早く撤退してほしい
日本のゲーム業界の発展を願うなら
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 23:05:25.58ID:o2pjqikWd
2世代続けて変態ハード出したソニーとそのハードにベッタリ過ぎてPCにも箱にも見向きもしなかった和サードの自業自得じゃね?
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 23:15:14.13ID:4kBM2Xpr0
>>238
例え任天堂がいなかろうと全く関係なくスマホゲーが制圧しててPUBGなんか見向きもされないんですよねぇ

お前が日本出て行けばいいんじゃね?
それができない低脳なら嫌になっても自己責任ですわ
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 09:41:20.93ID:CDzRTb7D0
任天堂という巨悪が撤退しなければ日本のゲーム業界は世界から取り残されたまま
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 10:36:53.37ID:TX/VcZxm0
岩崎に高性能ハード与えてでてきたのが
ナチュラルドクトリンだからな

あんなの10作や20作重ねても世界と戦えるようにはならん
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 18:05:35.90ID:CDzRTb7D0
FPSTPSを遊んだことがない豚がスプラトゥーンを絶賛し
オープンワールド遊んだことがない豚がゼルダを絶賛する

任天堂が居る限り日本のゲーム業界は駄目だ
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 22:20:38.78ID:VuWyvAWq0
>>231
そしてあの奇怪なFF15やFF7RやDDFFだけPS4に押し付けるんだろうな。

和田のままだったらPS4は覇権取れるポテンシャル持っていながら
間違いなく死んでたわ。
他の和サードもドラクエ見たいな国民的なRPGをPS4に出そうとする気全くないし
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 22:25:56.89ID:n5f0ux1j0
PSだけで出続けてるIPも順調に売り上げ下がっとるやないけ
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 07:18:36.18ID:oxwR+4BB0
日本のCSに取り返しのつかないダメージを与えることには成功したんじゃないか
これで満足か?任天堂よ
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 08:17:01.24ID:zp6DnJGJ0
淡路さんの無念さ
我々正義のゲハ住民がはらします
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 08:23:24.95ID:tQedA1rTM
働かない穀潰し共がゲーム買わねえからこんなことになるんだろ
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 14:25:33.13ID:oxwR+4BB0
ソニーアンチの任豚に持ち上げられていただけの哀れな傀儡だよ

任天堂と共謀して日本のゲーム業界を10年停滞させた
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 22:21:09.29ID:oxwR+4BB0
とっくに終わった企業だ任天堂は
信者はともかく任天堂自身がそれを認識できてないのが致命的
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 04:43:22.06ID:js/i8RpX0
和田はクッソ馬鹿げたps3お断り事件でちゃんと謝ったから許すよ🙂
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 14:39:51.42ID:KQSYzoJA0
任天堂撤退が最優先
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 14:46:35.90ID:CfS4i4ZG0
このスレッドはDSとWiiが日本だけ売れた世界線なのかな?
日本だけでWiiが1億とDSが1億5千万も売れたのなら
2017年でもDSにポケモン最新作が出ていたりするのかね
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 15:10:03.12ID:B5mRtGn7r
誰にでも思いつく高性能路線という反知性的な路線に決別して
知性的なアイデア路線を選んだ任天堂が何を停滞させたって?
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 21:49:10.44ID:rzaQckMKa
和田さん時代の方が良かったまである
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 07:36:02.60ID:Tx1BwRFGp
cellがなかったものリスト入りしてるな
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 08:20:13.03ID:qS3gXdyJ0
Wii、WiiUの大失敗も総括できてないしね
早々に切り捨ててブヒッチでWiiUの焼き直しを出すという舐められっぷり

その結果がステマ2の大不評だ
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 08:24:19.75ID:xWaZpzIUd
wii、とwiiuでの失敗(ハード事業が失敗という意味ではない)が
任天堂を苦しめたのは確かだけど
それとサードの技術の停滞は関係ないぞ

サードはぶれることなくPSにべったりだったわけだし
浮気しても本命は変わらなかったし
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 17:24:06.51ID:yAGq5Not0
和ゲー停滞は大容量ディスクメディアでプリレンダムービー綺麗だからすごいゲームでしょ?ってプリレンダ詐偽してたのが一番だと思うよ。
結果世代前進んでも動画のキレイさは変わりようがなくてPS4オチメ
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 19:45:04.64ID:qS3gXdyJ0
ドラクエもPS4の方が売れてると発表したな

やっぱ携帯機じゃブランド力向上にはならないね
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 22:30:13.73ID:qS3gXdyJ0
案の定、ブタ版のドラクエ失速してるね
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 00:46:28.51ID:xf3Bs1bw0
任天堂がHD開発に苦戦してたのに今では他の和サードが何故か任天堂に技術で抜かされてる謎
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 02:57:22.78ID:LFfUFvnd0
それより課金にはまってるバンダイナムコを何とかしないと
コンテンツ全滅するぞ
バーサス年々劣化して信者も騙せん
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 13:04:46.66ID:zHsSMWDK0
売上高バンナム以下の任天堂w
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 13:09:55.62ID:xhrepT6F0
>>1
お前みたいなキチガイを増長させたスクエニは早く倒産してほしい
つーかPS4版ってFF15より汚グラなのにドヤ顔してて恥ずかしくないの?
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 00:27:47.21ID:uRMbumdM0
豚が憎い
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 00:38:57.06ID:b8U4H9ana
キチガイはps独占だからね
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 00:56:25.08ID:Ww+a+BrU0
>>1
和田は2015年6月までスクエニの会長やってるんだがゴキブリの逆恨みやべーな
ちなみにドラクエ11のPS4での企画スタートは2013年

あとゴキブリが神輿にしてる松田も別にPS派とかじゃないからなw


セツナ → Switchには無料DLCの時の闘技場を追加した完全版。
ロストスフィア → PS4/Switchの新作マルチ。VITAハブ…。
聖剣伝説コレクション → PSの聖剣展開を一旦切り上げSwitchに1〜3を移植。雑誌にて続編フラグを立てる。
みんなでワイワイスペランカー → PS版から課金要素を無くした安心買い切り完全版。
オクトパストラベラーズ → ブレイブリーチーム浅野のSwitch向けの完全新作RPG。
時田の極秘ミッション → Switchを写メって謎のアピール。何を企んでいる…?
ドラクエヒーローズ1・2 → Switchにはライアンやシドー追加&数十項目にわたるゲームバランス調整アプデの完全版。先に買ったPS版にはアプデ無し…。
ドラクエ10 → Wii版からSwitchへの移行無料。しかもオールインワン。
ドラクエ11 → 移植中(オケ音源や結婚選択肢追加か?)
ドラクエビルダーズ2 → PS4/Switchのマルチで2018年夏に発売!VITAハブ…。
PS4のFF12HDなどスクエニの下請をやってる海外開発会社がSwitchへのAAAタイトル移植プロジェクトを示唆。

Switchで新規タイトル開発。
Switchに移植可能なものはどんどん移植。
スクエニはPS4とSwitchでいく模様。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032900007/?P=3

――Nintendo Switch(以下Switch)対応のタイトルの発売は、結構早かったように思います。

松田氏: Switchの発売に合わせて、『ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch』と『いけにえと雪のセツナ』を発売しましたし、
『みんなでワイワイ!スペランカー』や完全新作の『Project OCTOPATH TRAVELER(プロジェクト オクトパストラベラー)』も今後発売することを発表しました。
 Switchに強い興味を持っているクリエイターは、どういう遊びができるか挑戦したいと意気込んでいます。
プラットフォームが増えるということは、コンテンツメーカーにとってはいいことです。
Switchにはぜひ成功してもらいたいです。
新規タイトルの開発はもちろん、既存のゲームタイトルでも可能なものはどんどん移植したいと考えています。
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