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【任天堂大勝利】NVIDIA「Tegraの主軸は任天堂スイッチ。任天堂は本当に素晴らしい」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 19:58:57.90ID:LycMbLzS0
http://gamingbolt.com/nvidia-praises-nintendo-for-the-switch-they-are-risk-takers


任天堂スイッチにおいて任天堂は
NvidiaのTegraチップを取り入れている。


またNvidiaも
アップル向けのもの以外にもチップセットを所有しており
任天堂にそれを提供したのは最適な選択と言うべきだろう。
つまり両社にとって、この決断は最も幸せな結果をもたらしているのだ。


そしてNvidiaの最高経営責任者であるジェン・スン・フアン氏も
同社の四半期決算報告において、この決定が如何に感動的な結果をもたらしたのかを
とうとうと語っている。


「任天堂スイッチはTegraビジネスにおいて最も重要な構成要素の1つです。
 信じられないほど大きな成果を上げているのですから」

彼は投資家に対しそう話すと
0547名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 10:54:49.84ID:4ys2oAXJp
>>539
ニートクソワロタwwwww
0548名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 10:58:21.34ID:dbHB1zTH0
>>1
産廃チップお買い上げありがとなジャップwwwww俺もうはうはだわwwwwwwwwwwwwwwってことだろ
本当ステマディア最低だわ
0552名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 11:03:40.06ID:dd1bROjg0
X1が古い古いとは言うが
PS4のHD78x0もPS4発売前に1世代古くなってるけどな
北米でのPS4発売の前に次の世代が出たもんでな
0558名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 11:18:53.76ID:dd1bROjg0
>>555
それはGPUとの接続はサンダーボルト3で接続だっての
SwitchのUSB3.0とは速度が圧倒的に違うぞ
Switch側がサンダーボルト3に対応してないから無理だ
だから「遅いUSBでは意味がない」と言ってるだろう

何が「普通にできるぞ」だよ
もっと調べろ
0559名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 11:26:51.35ID:dbJZ4OP70
>>539
言うなら逆だろw
面白発言か
0560名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 11:29:08.50ID:sG9T3ZtW0
普及を狙うにはコストを抑えないといけないからCSには
最新チップを積むのはどのメーカーも難しい

SwitchもX2積んでたら6万とかで安過ぎたかもって
君島社長に言われちゃうレベル
0561名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 11:34:14.78ID:K+r++4Ff0
本来TegraX1も性能から見たらそんなに安いチップじゃ無いはずなんだけどな
でも普及させるために破格で出していたのかな
0564名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 11:43:50.42ID:sG9T3ZtW0
>>561
Switchが売れて利益率自体は下がったという話が出てたから
他と比較して安い値段で下ろしてるんだろうな

利益率よりも利益金額を選択した結果成功した例だね
0565名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 11:47:30.32ID:CzBCvpx80
「スイッチのTegraX1はそのままではなくてカスタム(デグレード)したもの」って情報がでて半年になると思うんだが、全く聞く耳持たない奴が多い、ってのがわかる良いスレだ
0567名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 11:59:25.09ID:K+r++4Ff0
別にTegraX1自体沢山製造してそれが大量に余ったから安く卸して貰ったわけでは無い
TegraX1開発に投じた開発費を回収するために1チップ当たりの利益を低くしてでも任天堂に使って貰って
TegraX1開発に投じた開発費を回収させたいとそして少しでも利益を出したいと
0568名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 11:59:52.61ID:kjjoNb2A0
スイッチが成功してしまったので、今後はこの方向性になるのかな。
据え置きと携帯のハイブリッドって思想は、今のところ競争相手皆無なのも原因。
しかしそうなると、やっぱり今後も性能では圧倒的に劣る事態が想定される。

eGPUが機能すれば、据え置きモードでも追いつけるか?
0569名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:01:44.58ID:dd1bROjg0
>>562
Switchはそもそも高速インターフェイスが無いから
外部にCPU、GPUを用意してもゲームに恩恵無いよ
0572名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:06:55.75ID:dd1bROjg0
>>567
それはSwitch発売前までTegra X1は
開発費も回収できない赤字チップだったという主張になるが?
そんな話は聞いたことないが事実なの?
0573名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:11:33.79ID:K+r++4Ff0
>>572
大きな採用実績も無いTegra X1が研究開発費を回収できていたと思う?
0574名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:12:00.74ID:v7pYtdoh0
スイッチ2が出るとして互換は普通に可能だし
本体部分だけの販売もすれば2万円程度で性能追えるのがでかいな
後は512GBくらいのSDが手頃な値段なる事かな
0575名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:13:09.02ID:N8Cj5Y0La
どうでもいいから熱対策しとけや無能
0577名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:14:56.44ID:K+r++4Ff0
>>572
Switch発売当時の本体分解した物を見ると使用しているTegraX1は2016年中後半に製造した物が中心みたいだし
チップが余っていてそれを使っているというのならもっと昔に製造したチップを使用しているだろう
0578名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:18:53.96ID:K+r++4Ff0
>>576
結構瀬戸際だったと思うけどTegraX2では別用途の利用にシフトチェンジしちゃっているし
0579名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:20:44.57ID:TX/VcZxm0
まさか焼き付けたシリコンウェハがnVidiaの倉庫に積んであってそれを
switchに回してる、みたいな馬鹿な想像してる奴はいないだろうな?
0580名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:23:01.31ID:B0Xrg8av0
>>498
SHIELDのバッテリー発熱リコールとSwitchの発熱不具合を混同してるアホだと思われる
Switch採用前にTegraの発熱問題なんて起こってないから
0582名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:30:23.17ID:B0Xrg8av0
>>539
AMDはソニーを下請けにしてるのか…
すげぇな…
0583名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:32:42.29ID:g0dHNqPZd
しかしCellだけが悪いんじゃなくて、ハードウェアの設計がおかしい
と言う点で言えばPS2の時から既におかしいからな
ただPS1の栄光が当時は生きていたってだけで

だからPS2の時にEEGSなんて変なモンを作らず
普通のMIPSにTNT2でも積んでおけば、
少なくともSCE帝国が崩壊することはなかっただろう

でもしょうがないよな
クタが作りたかったのはゲーム機じゃなくて、
独自のアーキテクチャを持ったコンピュータだったんだから
これは本人にしか分からないけれど
0584名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:37:59.72ID:unnpYX4v0
何かこのスレ本来のゲーム・ハード板らしいマニアックな
チップの話とかいろいろ聞けて面白いな・・・時々話を理解
出来ない奴が雑な煽りしかできずにいるのもおもろい
0585名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:38:40.07ID:OhFDBjD/0
Tegraを安く売ってもらえたっぽいから、任天堂にはありがたい話
ウインウインの関係
0586名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:40:55.62ID:9LAqyKkq0
>>579
> まさか焼き付けたシリコンウェハがnVidiaの倉庫に積んであってそれを
> switchに回してる、みたいな馬鹿な想像してる奴はいないだろうな?

連中の脳内ではマジでそういうことになってるみたいだぞ
0590名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:57:07.96ID:wFsnwyZjM
>>342
MSとソニーがゲーム機で必要なCPUとGPUを統合してのコストダウンができない事がネックだったが。
今回のSwitchでは、それらが統合済みでネックになってないのが大きな違いかな。
セガ見れば、よくわかるだろ。チップ統合できなくてコストダウンに失敗したサターンと、事前に統合前提にしたドリキャス。ソニーだってPS1、PS2でチップ統合でコストダウンやってただろ。
0591名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:59:00.29ID:dd1bROjg0
>>573
質問を質問で返すんじゃないよ
つまり、ソースは無い想像という訳か
NVIDIAの発表も見返してるが赤字という話は無いな

特にX1はあり物のCPUだしGPUもPCから持ってきてるし
一からデザインしたCellのような物とは全く違うからな
安価な製品向けでそもそも高コストなチップではない

赤字と断言するならソースが必要だ
0592名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:01:40.02ID:B0Xrg8av0
廃棄前のTegra転用したってんならSwitchに搭載されてるのはフル機能のTegra X1のはずだが
実際にSwitchに搭載されてるのはゲームに必要の無い機能を殺した別バージョンだからな

不良在庫押し付けられたのか、劣化版Tegraを押し付けられたのか、ゴキは煽りの方針をちゃんと統一しとけ
0593名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:03:42.76ID:dd1bROjg0
>>577
そもそもSwitch自体の生産が去年の後半からだろ
根拠に乏しい。むしろ、丁度Switchに合わせて生産したようにも捉えられる
そもそもX1のような受注生産品が数百万規模で「余る」という事自体がおかしい

逆に、恐ろしいほどの余剰在庫がなぜ存在してるのか
明確なソースが必要となる
0594名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:06:47.87ID:K+r++4Ff0
>>593
それは産廃産廃と言ってnvidiaに押しつけられたと言っている人に聞いてみれば良いと思うよ
0596名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:11:31.96ID:dd1bROjg0
>>594
君はX1が赤字だったソースが必要だぞ
0598名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:15:44.83ID:dd1bROjg0
Switchは当初、3月の目標だけで200万台なんだよ(結果、274万台売った
事前に200万個の在庫がどこにあったのか
なぜ、そんなに大量に在庫が余ってるのかおかしいとは思わんのか

自社製品のSHIELDはぶっちゃけ、そんなに売れるもんじゃないからな
実はSHIELDのタブレットをSwitchの直前にキャンセルしてるものの
キャンセルしたくらいで余る量じゃない

ちょっと古いデータだが
K1のゲーミングタブレットがリコールした時、たったの8.8万台だった
ロンチだけで数百万台必要なゲーム機とは桁が違う
0600名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:18:30.97ID:K+r++4Ff0
>>596
研究開発費なんて全部の商品の総額だから1商品ごとのこの商品にいくらかかりましたなんて発表するわけ無いだろ
それにTegraX1がSwitch以前も黒字なのはそれは研究開発費が加味されず受注された物を製造しているだけなら
少量の生産であっても決算上では普通に黒字になるだろう ただSwitch以前のTegraX1の採用具合から見て決算には
加味されていない研究開発費が回収できたのかなと普通に疑問に思うだろうに

そもそもこの前提の話もわからないで赤字のソースとかバカなことを言っていること自体 恥ずかしいと思わないのかな
0602名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:22:06.30ID:dd1bROjg0
>>600
赤字ではないかと疑問に思うこと自体は大いに結構だが
それをまるで事実のよう軽々しく言ってる時点でアウトだ

567名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/13(日) 11:59:25.09ID:K+r++4Ff0
別にTegraX1自体沢山製造してそれが大量に余ったから安く卸して貰ったわけでは無い
TegraX1開発に投じた開発費を回収するために1チップ当たりの利益を低くしてでも任天堂に使って貰って
TegraX1開発に投じた開発費を回収させたいとそして少しでも利益を出したいと
0603名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:24:12.79ID:S/O7/eAS0
>>601
普通に考えるとそうなんだが
ゴキちゃん脳によると数百万単位のTegra製品の在庫があって
そこからチップ抜き出してスイッチに入れてるらしい
0604名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:26:32.03ID:dd1bROjg0
>>601
勿論そうだろう
そんなに大量のチップは前もって生産しないと間に合わない
つまり、「SwitchのX1は余り物ではない」って話だよね

Switchの分解で一昨年や去年前半製造のX1が出てきてたら
Switchの発売日との大きなズレから
多少なりとも在庫を利用した可能性も考えても良かった
0605名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:26:38.79ID:K+r++4Ff0
>>602
仕組みもわからないで赤字のソースなんて言っているおまえがアウトなだけ
原価割れして製造しない限り少量の生産だとしても赤字になるわけ無いだろ
0607名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:31:06.10ID:dd1bROjg0
>>605
開発費込みだと赤字だったという噂でもあれば話のネタにはなるよ
でも君のは全部妄想なのに事実のように話してるからな
俺は要は本当ですか?って聞いてるだけなのに発狂してるよね君w
0608名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:33:21.45ID:lqpAFjf7M
>>599
6000万人が500万人に負けるわけ無いと思う
0609名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:38:22.69ID:Bg7eKw13p
>>608
NVIDIA製品の意味分かってなくて草
貧乏回線使いの頭のレベルはこんなものか(笑)
0610名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:38:52.15ID:K+r++4Ff0
>>607
ならないと思うよ
そもそも研究開発費の中には商品化されないでボツったものだってあるんだろうし
そういうのも含めて研究開発費なんだから
0612名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:40:04.18ID:FmOVjdDS0
ShieldのようにAndroid使わず
3DS OSカスタムの軽量Switch OSを使って、Tegra X1の負荷やRAM消費を減らした所が良かったなSwitchは
0613名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:40:42.97ID:FmOVjdDS0
>>612
ただしセキュリティの弱い3DS OSベースのSwitch OSは、Aidroidよりクラックされるリスクは高い
0616名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:44:55.06ID:FmOVjdDS0
>>614
多数のアプリ互換性あきらめAndroidを捨てたから、3DS OSベースの軽量OSを使えたんだな
任天堂の割り切り
0617名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:45:32.73ID:dd1bROjg0
>>610
話を変えないでくれ
君はX1開発に投じた開発費を回収するためと断言してるじゃん
赤字だったのか?という問には「回収できたの思う?」と言ってるしな
それで結局、「X1開発に投じた開発費を回収するため」って断言はどこから出てきたんですか?
断言してるのにただの妄想なのこれ?

567名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/13(日) 11:59:25.09ID:K+r++4Ff0
別にTegraX1自体沢山製造してそれが大量に余ったから安く卸して貰ったわけでは無い
TegraX1開発に投じた開発費を回収するために1チップ当たりの利益を低くしてでも任天堂に使って貰って
TegraX1開発に投じた開発費を回収させたいとそして少しでも利益を出したいと

573名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:11:33.79ID:K+r++4Ff0
>>572
大きな採用実績も無いTegra X1が研究開発費を回収できていたと思う?
0618名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:48:48.00ID:sIuCM/+B0
pascalやvoltaのtegraになれば今のスイッチの欠点のあらゆる面が解決するんだけどなぁ
nVidiaさん頼みまっせ
スイッチ売れたらあんさんも儲かりまっしゃろw
0619名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:48:51.40ID:B0Xrg8av0
>>601
普通はそう思う
なのに売れ残りSHIELDからTegra外して任天堂に押し付けたというムダにコストの掛かる主張をする人がいる
0620名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:51:06.46ID:B0Xrg8av0
>>613
いや、さすがにOS自体がオープンになってるAndroidよりははるかに難しいだろ
0622名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:53:50.14ID:K+r++4Ff0
>>617
TegraX1なんてSwitch発売前の実績を見れば誰が見ても全然売れていない物なのに
それでも決算上黒字になっているTegraX1を任天堂向けに値下げするって理由を考えれば
研究開発費とかこのチップの売り上げの決算に加味されていない部分で投資した
金額を回収するために値段を下げるんだなと普通に思いますけどね
0623名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:53:52.98ID:dd1bROjg0
Androidがオープンソースなのも知らない奴がいるんだな
0625名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:56:36.74ID:FmOVjdDS0
>>615
3DS OSの方が単純なぶんAndroidより完全に解析済
任天堂のセキュリティアップデートの能力も低い

軽量で単純なだけに一度クラックされるとパッチも当てれず完全解析されてしまった3DS OS
0626名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:59:23.08ID:444TbLXt0
>>346
ポケモンGOは株ポケとNianticのゲーム
任天堂がほとんど口出してないのは開発本に書いてある、課金誘導しなさすぎはリリース直前に見せた時の話
0627名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:59:32.05ID:DaJa3xJt0
NVIDIAは任天堂と組むメリットがわかったし次の任天堂ハードはかなり本気になると思う
0628名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:59:53.86ID:dd1bROjg0
>>622
それが「普通」であるかは置いといて
世の中、「普通に思う事」と「事実である事」は必ずしも一致しないので
断言するのは不適当だとは普通は思いますよ

具体的に開発費も分からない、数字が手元に無いのだから
妄想の範囲を超えません

だから普通は発言に保険をかけて「可能性」を論じます
「本当かよ」と突っ込まれて困らないようにする為です
君は迂闊で幼いだけ
0630名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 14:08:34.87ID:K+r++4Ff0
>>628
君は妄想の域だと妄想すれば良いよ
現実には任天堂向けにチップ価格を下げているんだから
0631名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 14:15:26.14ID:B0Xrg8av0
>>629
3DSはTRON系だったんか

と言うことは、612はジョイコンに搭載のTRONをSwitch本体のOSへの採用と勘違いしたのかな?
0634名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 14:24:36.37ID:dd1bROjg0
>>630
任天堂は大失敗のWiiUですら1300万台で
大口顧客なんだから安くなるのは当然だよw
そもそも今では枯れた20nmプロセスだからコストは下がる

ソースが無いものは全て可能性の話でしかないんだから
会話が成り立つようにしてくれよ
0635名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 14:24:51.06ID:kjjoNb2A0
>>627
本気になるかどうかは任天堂がどういう思想のチップを欲しがるかで決まる。
スイッチは任天堂的にはX1で十分と判断したからX1なのであって、
不十分と判断したらまた別のものになっただろう。

全ては任天堂次第。
そして任天堂に性能は期待できないというのが過去10年の教訓。
0637名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 14:44:54.70ID:Q31XZB7ea
>>468
二回だろ
0638名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 14:49:50.15ID:Q31XZB7ea
>>518
ゴミはゴキブリだろ
0639名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 14:51:55.43ID:Q31XZB7ea
>>539
これ今年のゴキブリ迷言の一つに加わるだろ
0641名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 15:01:39.80ID:ozAEMMQZa
任天堂のTX1の調達費は40ドル前後らしいので
ボってもいないしボラれてもいない微妙な価格だろうな
この価格で他のタブレットメーカーが調達できてれば
もっとX1採用の製品は登場してたと思う

チップ原価だけ考えればソニーやアップルのように自分でデザインして
調達した方がコスト下がるのは間違いないだろうけど

任天堂とNVIDIAの関係は開発環境のサポートまで入ってるし
日本のDevが横並びでUE4を選んでいる現状では
任天堂ハードにとってこのエンジンと親和性あるチップを採用するのはマストだった
0642名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 15:03:28.71ID:unnpYX4v0
>>635
任天堂に性能は期待できないも何も、ソニーにしろMSにしろ任天堂にしろ
コストとの兼ね合いでチップの性能決めるという当たり前のことをやってる
だけだがな
逆ザヤになろうが定価が跳ね上がろうがお構いなしに性能を追求すると
なれば技術力関係なくいくらでも高性能にできる。任天堂はCS機の上限
は税抜き3万位内って不文律があるようだからその範囲内でパーツ構成
してるんだろ
0644名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 15:27:32.46ID:ozAEMMQZa
X1のように登場してから2年経つチップを採用する代わりに
お友達価格でお安くしてもらうというやり方が実に両者にマッチしてる
NVIDIAは最新製品をムリに安くする必要が無くなるし
任天堂には完成したチップで長期間開発する時間が与えられる

次世代Swithもそんなタイムスケジュールで作られるだろうから
NVIDIAが次に出すモバイルチップには注目だな
X2は時期的にも性能的にも次世代に相応しくないから
次に出るチップが任天堂の次世代テクノロジーとして要注目
0645名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 15:33:48.41ID:flXP3U7Q0
>>539
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