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【任天堂大勝利】NVIDIA「Tegraの主軸は任天堂スイッチ。任天堂は本当に素晴らしい」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 19:58:57.90ID:LycMbLzS0
http://gamingbolt.com/nvidia-praises-nintendo-for-the-switch-they-are-risk-takers


任天堂スイッチにおいて任天堂は
NvidiaのTegraチップを取り入れている。


またNvidiaも
アップル向けのもの以外にもチップセットを所有しており
任天堂にそれを提供したのは最適な選択と言うべきだろう。
つまり両社にとって、この決断は最も幸せな結果をもたらしているのだ。


そしてNvidiaの最高経営責任者であるジェン・スン・フアン氏も
同社の四半期決算報告において、この決定が如何に感動的な結果をもたらしたのかを
とうとうと語っている。


「任天堂スイッチはTegraビジネスにおいて最も重要な構成要素の1つです。
 信じられないほど大きな成果を上げているのですから」

彼は投資家に対しそう話すと
0622名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:53:50.14ID:K+r++4Ff0
>>617
TegraX1なんてSwitch発売前の実績を見れば誰が見ても全然売れていない物なのに
それでも決算上黒字になっているTegraX1を任天堂向けに値下げするって理由を考えれば
研究開発費とかこのチップの売り上げの決算に加味されていない部分で投資した
金額を回収するために値段を下げるんだなと普通に思いますけどね
0623名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:53:52.98ID:dd1bROjg0
Androidがオープンソースなのも知らない奴がいるんだな
0625名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:56:36.74ID:FmOVjdDS0
>>615
3DS OSの方が単純なぶんAndroidより完全に解析済
任天堂のセキュリティアップデートの能力も低い

軽量で単純なだけに一度クラックされるとパッチも当てれず完全解析されてしまった3DS OS
0626名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:59:23.08ID:444TbLXt0
>>346
ポケモンGOは株ポケとNianticのゲーム
任天堂がほとんど口出してないのは開発本に書いてある、課金誘導しなさすぎはリリース直前に見せた時の話
0627名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:59:32.05ID:DaJa3xJt0
NVIDIAは任天堂と組むメリットがわかったし次の任天堂ハードはかなり本気になると思う
0628名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:59:53.86ID:dd1bROjg0
>>622
それが「普通」であるかは置いといて
世の中、「普通に思う事」と「事実である事」は必ずしも一致しないので
断言するのは不適当だとは普通は思いますよ

具体的に開発費も分からない、数字が手元に無いのだから
妄想の範囲を超えません

だから普通は発言に保険をかけて「可能性」を論じます
「本当かよ」と突っ込まれて困らないようにする為です
君は迂闊で幼いだけ
0630名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 14:08:34.87ID:K+r++4Ff0
>>628
君は妄想の域だと妄想すれば良いよ
現実には任天堂向けにチップ価格を下げているんだから
0631名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 14:15:26.14ID:B0Xrg8av0
>>629
3DSはTRON系だったんか

と言うことは、612はジョイコンに搭載のTRONをSwitch本体のOSへの採用と勘違いしたのかな?
0634名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 14:24:36.37ID:dd1bROjg0
>>630
任天堂は大失敗のWiiUですら1300万台で
大口顧客なんだから安くなるのは当然だよw
そもそも今では枯れた20nmプロセスだからコストは下がる

ソースが無いものは全て可能性の話でしかないんだから
会話が成り立つようにしてくれよ
0635名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 14:24:51.06ID:kjjoNb2A0
>>627
本気になるかどうかは任天堂がどういう思想のチップを欲しがるかで決まる。
スイッチは任天堂的にはX1で十分と判断したからX1なのであって、
不十分と判断したらまた別のものになっただろう。

全ては任天堂次第。
そして任天堂に性能は期待できないというのが過去10年の教訓。
0637名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 14:44:54.70ID:Q31XZB7ea
>>468
二回だろ
0638名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 14:49:50.15ID:Q31XZB7ea
>>518
ゴミはゴキブリだろ
0639名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 14:51:55.43ID:Q31XZB7ea
>>539
これ今年のゴキブリ迷言の一つに加わるだろ
0641名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 15:01:39.80ID:ozAEMMQZa
任天堂のTX1の調達費は40ドル前後らしいので
ボってもいないしボラれてもいない微妙な価格だろうな
この価格で他のタブレットメーカーが調達できてれば
もっとX1採用の製品は登場してたと思う

チップ原価だけ考えればソニーやアップルのように自分でデザインして
調達した方がコスト下がるのは間違いないだろうけど

任天堂とNVIDIAの関係は開発環境のサポートまで入ってるし
日本のDevが横並びでUE4を選んでいる現状では
任天堂ハードにとってこのエンジンと親和性あるチップを採用するのはマストだった
0642名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 15:03:28.71ID:unnpYX4v0
>>635
任天堂に性能は期待できないも何も、ソニーにしろMSにしろ任天堂にしろ
コストとの兼ね合いでチップの性能決めるという当たり前のことをやってる
だけだがな
逆ザヤになろうが定価が跳ね上がろうがお構いなしに性能を追求すると
なれば技術力関係なくいくらでも高性能にできる。任天堂はCS機の上限
は税抜き3万位内って不文律があるようだからその範囲内でパーツ構成
してるんだろ
0644名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 15:27:32.46ID:ozAEMMQZa
X1のように登場してから2年経つチップを採用する代わりに
お友達価格でお安くしてもらうというやり方が実に両者にマッチしてる
NVIDIAは最新製品をムリに安くする必要が無くなるし
任天堂には完成したチップで長期間開発する時間が与えられる

次世代Swithもそんなタイムスケジュールで作られるだろうから
NVIDIAが次に出すモバイルチップには注目だな
X2は時期的にも性能的にも次世代に相応しくないから
次に出るチップが任天堂の次世代テクノロジーとして要注目
0645名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 15:33:48.41ID:flXP3U7Q0
>>539
0647名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 15:39:06.83ID:IRlu9Kb90
出荷数が見込めるメドが立ったようだし、来年ポケモン合わせで14/16nmFFの省電力版出す準備はしてないのかな
次世代Switchは7nm、XBoneくらいを実現してくれればええな
0649名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 15:47:32.46ID:dd1bROjg0
Switchは今後、X1を16nmにシュリンクせずに
16nmのX2が安くなったら使うんだと思うぞ
シュリンクするには金がかかるし、あり物のX2を使えば安く済む
X2もA57を4コア積んでるし、PascalはMaxwellの拡張だしね
0651名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 15:49:58.41ID:DA1VTvzMa
>>641
今のソニーはプロセッサいじる能力ないよ
0652名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 15:52:10.90ID:yvIlUbcaa
>>647
PS4は普通に超えるだろ
それくらいになってくるとPS4は時代遅れになる
0654名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 16:15:07.33ID:ozAEMMQZa
今の箱1の性能ってのが2013年から2025年くらいまでの一つの叩き台というか
メジャーなしきい値だと思う、メモリ8Gで1TFLOPS
次世代Switchがこのハードル超えられればサードの売れるタイトルが
やってくる機会ってのはドンと増えるんだろうね
0658旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 17:07:46.47ID:XL9AYBzp
>>654
性能ってね
電卓を弾くようなものじゃないのよね
もちろん、ある程度弾くことはできます
でも電卓を弾ける場所にある性能ってもう遅いというか
既に置いて行かれることが決まってる場所っていうのかな

これから何か出すとしたら、GTX1070ってのが一つの目安になるでしょう
これは私がフィーリングで感じるものであってね
もうこの辺まで行かないと無駄っていうか、置いて行かれる
任天堂の計算って性能に対して絶対的に遅いのよ
0659名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 17:41:08.05ID:lqpAFjf7M
>>609
NVIDIA製品というのが何を指しているのか教えて欲しい
普通に考えたらGeforceのことだと思うんだけど
0660名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 18:01:18.64ID:VQN39uBR0
>>475
儲けたとまで言わない。もとからK1-X1-2がクソ赤字で在庫ダダあまりだったんだ
それが処分できて都合がいいだけ

k1-X1なんかクソ爆熱で自社と任天堂しか採用せず、「スマホに載せたら溶ける」で採用例がない。
性能もatom3745よりマシだが、z8300に惨敗するゴミだからな
0663名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 18:16:16.48ID:2tBAV+Iv0
>>661
DS前に言ってたGBA路線の後継機みたいなもんだ
Switchがコケた時のために用意はしてある
Switchが当たればそのままお蔵でいい
0664名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 18:21:53.08ID:TIwbLAwX0
>>663
> DS前に言ってたGBA路線の後継機みたいなもんだ
> Switchがコケた時のために用意はしてある
> Switchが当たればそのままお蔵でいい

常識的に考えて、「並列」でそんなの用意できてるわけがないだろ
DSの時のGBA2も〜も同じ
大体GBA路線も〜の話って、信憑性まったくないゲーム業界とは関係ないどこぞの経済紙くらいしかソース無いしな
日経といい経済紙なんてのは専門外の事は本当にいい加減だし適当な記事を書く

DSが失敗してたら、DSの”次”がGBA路線になった可能性はそりゃあっただろうがな
0665名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 18:22:58.72ID:unnpYX4v0
>>661
任天堂としては携帯機市場を残すかどうかはSWITCHの手応え次第
って感じだったからしきりに「3DSはしばらく現役です」としか答えなかった
んだと思う。世界的には携帯機市場はじり貧とはいえ唯一任天堂が覇権
とってる市場でもあるからSWITCHこけた時に携帯機市場まで道連れに
は出来ないからね。
switch売れてる以上は携帯機市場と据え置き市場を統合するのは確実
じゃないかね。携帯機に出してたサードはSWITCHに来ざるを得ないし
ファーストとしてもリソースを二市場に分散させずに済むし
0669名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 18:33:41.95ID:TIwbLAwX0
そりゃ少しは採用されたのあったけどどれもまったく売れなかったんだろな
HTCかなんか知らんがK1採用のやつなんか電機屋で今でもワゴンで見かけるわw
0670旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 18:35:28.24ID:XL9AYBzp
>>665
この先、XBOX one Xが世界を席巻するよ
それで分かると思う
ああ、コテが言ってたのはこのことだったんだってね

モバイルを考えるにしてもそこからでしょう
今考えたモバイルと、XBOX one X席巻後に考えるモバイル
ってのもまた違ってくるだろうから
0675名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 18:44:19.01ID:TIwbLAwX0
>>673
駄目だった時じゃなくって、GBA後継機のアイリスがそのままDSに変化していったって話だからな
というかそれが事実

並列でDSと同時にアイリス(GBA後継機)を用意なんかしてるわけないし、出来るわけもない
0676名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 18:50:34.22ID:cFtZUzf80
アイリスが最終的にはニトロ(DS)になったとあるな
ローポリ使えるだけでも順当な進化でそこからプラスしてDSに
PSPのような無茶な携帯機を作ろうとしたとは結局思えない
0678名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 19:34:56.48ID:E11q88Lu0
いや 「ニンテンドーDSはゲームボーイアドバンスの後継ではないです 別にアドバンスの後継は用意してあります」
てのが当時の任天堂の公式アナウンス その公式アナウンスを撤回するまでに2年くらいかかってる
この公式発表自体 大嘘だとでもいうのかい?w
0681名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 19:38:17.21ID:gcsQctG90
DSを発表した当初はGC、GBA、DSの三本柱体制を宣言してたね
0684名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 19:39:30.12ID:E11q88Lu0
CPUやGPUをニンテンドーDSと別なものを用意するなら時間はかかる 
でも2画面スタイルでない1画面版を開いたコスト分 メモリや放熱板の追加で動作クロック向上に当てればGBA2的な本体は短時間で出せる
0685名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 19:40:42.14ID:k9aYrpRz0
>>681
三本柱ってのは解釈が間違ってると思うよ
DSが今までにない新しいタイプのゲーム機ができたってことでそれが据え置き(一本目)、普通の携帯機(二本目)の次の三本目の柱となった、みたいな意味
0686名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 19:42:20.48ID:k9aYrpRz0
>>684
んな簡単に違うゲーム機出せたら世話ないわ
ソフト開発、開発環境の構築、サード各社への連絡配布もろもろ準備期間含めて一年や二年じゃきかん
0690名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 19:46:49.85ID:k9aYrpRz0
>>689
いいからソース出せっての
GBAの後継機として開発されてたものが途中でDSになった、っていう確固たる”公式”のソース(>673)があるんだから、それを覆すようなもんをな
0692名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 19:48:10.29ID:E11q88Lu0
>>688
お前みたいな当時の常識すら認識して無いくせにゲーム機語りたがるニワカなんてソース拾う時間も無駄だよ 
バカでクソニワカなんだからそれらしく土下座して教えをこえ 
0694名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 19:52:22.43ID:KpgkUaJ80
>>676
ヘタに映像進化させるとその次の世代で困るんだよ
N64からGCとかPSPからVITAとかあんまり進化出来なくて
前世代で惹きつけた高性能志向の客を結局手放してしまう
0695名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 20:14:48.33ID:gcsQctG90
https://www.inside-games.jp/article/2004/01/21/12713.html
>電撃発表された任天堂の新型携帯ゲーム機『ニンテンドー・ディーエス』ですが、
>「これはGBA及びGBASPの後継機ではない」と、皆川恭廣課長がBloombergに対し明らかにしています。
>「GBAとGCの後継機の開発はニンテンドーDSと別個に進めている」とし、
>岩田社長が以前話していた「三本目の柱」という言葉が現実味を帯びてきました。
0696名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 20:21:26.56ID:k9aYrpRz0
>>695
Bloombergだろw
日経と同じようなもん

ちょっと考えてみようや
三本の柱、ってんならそれこそDSと”同時に”発売してないと意味通らないだろw
DSが成功してようとしてなかろうと関係ないじゃん、 三本でやっていく!ってんならさ

そもそもDSにGBAの互換つけてる時点で”GBAの後継機ではない”なんていうのは信憑性が無さすぎる
んで、実際に673にあるようにGBAの後継機がそのままDSになった、っていうのが確定してんだから、いかにそのBloomberg情報がいい加減だったかは証明されてしまったな
0697名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 20:26:38.60ID:gcsQctG90
ではロイターの記事は?
https://www.inside-games.jp/article/2006/05/12/18386.html
>任天堂の岩田聡氏は、Reutersとのインタビューのなかで、GBAの後継機はしばらく発表しないとしました。
>そして任天堂の新ハード・Wiiでは、2桁のソフトを同時発売することを明らかにしています。

>まず、GBAの後継機については以下のように語っています。
>「いまDSが受けている支持を考慮して、
> GBAの次の世代になるものにわれわれのリソースをつぎ込むことについて、考え直しています」
>「日本のゲーム市場は、今やDSを軸に展開しています。
>このシチュエーションに冷や水をかけるようなことは必要ないでしょう」
0699名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 20:31:52.42ID:k9aYrpRz0
>>697
だから全然つくってないってことの証左じゃん、それ
GBAの直の後継機はあるのか?って聞かれたから、それにこたえる形で当然「無い」っていってるだけだぞ
0705名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 20:37:05.89ID:k9aYrpRz0
大体さぁ、仮にDSが”そこまで”大きく成功してなかった場合にさ、
DSビジネスと同時に市場モロ被りするようなGBAタイプの携帯機を別個に出す、なんてアホでも考えないわ
0706名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 20:38:30.74ID:k9aYrpRz0
>>704
だからBloombergみたいな完全に専門外のところの、まったくわかってない記者がはじめっから変な解釈して間違った情報流しただけだろ
そこからの孫引きや同一ソースの別記事などつくったりな
0713旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 21:16:03.86ID:XL9AYBzp
>>711
WiiUは「SoC時代の夜明け」みたいな意義があったかな
PS3とかXBOX360って、本気で性能を追ってデスクトップPCを目指してたでしょ
それが、本物ではないにせよSoCを目指すことによってその性能水準を
あの機体に持ち込むことができ、さらにタッチインターフェースを導入した
それでGPU世代の遅れは許容できたのかな
0714旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 21:22:34.52ID:XL9AYBzp
そして2017年

Tegra X1とRyzen Mobile
この二つは「SoC時代」が極まったものと言えるでしょう
SoCが自然な流れで目指しているものはモバイルです
そしてNVIDIAが作る以上、型落ちであっても性能志向は残る
さらにRyzen Mobileは据え置きゲーム機に近いところまで来たモバイル
「SoC時代」はここまで極まった といっても5年ほどだけど

XBOX one Xはモバイルではなくデスクトップへ向かう方向に
SoCの利点が遺憾なく盛り込まれたもの、と見ることができましょう
0717名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 22:16:04.99ID:BWQTJ2kWa
実際に「DS路線でないGBA正統後継機」がどこまで開発されていたかは不明で
一応DSがコケた時のためにDSを第三の柱と言ってみただけという可能性も
否定はできないが、ハードとローンチソフトを開発する時間を考えると
DSの裏でGBA正統後継機プロトタイプの
開発ぐらいは行ってたと考えるのが
自然じゃないかなってぐらいかな
0718名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 23:38:53.98ID:ZbMjj4Eu0
確かアンサガの開発経緯にポシャッタハード用に開発していたものを
PS2に移行させたとか言ってたな
システムがへんちくりんなのはその名残だとか

まあソニーも何か作ってたのかもしれんが
0720名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 00:30:39.64ID:d80mvC6r0
>>664
既にソースが示されて決着はついたようだが
仮にDSが失敗したとしてその判断に3年程度
その後に「GBAの次」を発表発売したとすれば
客の目には当然「DSの次」に映るな
その程度の準備をしないハードホルダーはなかろう
0721名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 00:32:36.72ID:d80mvC6r0
>>693
いちゃもんにまともに返す言葉は普通ないかな
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