【任天堂大勝利】NVIDIA「Tegraの主軸は任天堂スイッチ。任天堂は本当に素晴らしい」 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://gamingbolt.com/nvidia-praises-nintendo-for-the-switch-they-are-risk-takers
任天堂スイッチにおいて任天堂は
NvidiaのTegraチップを取り入れている。
またNvidiaも
アップル向けのもの以外にもチップセットを所有しており
任天堂にそれを提供したのは最適な選択と言うべきだろう。
つまり両社にとって、この決断は最も幸せな結果をもたらしているのだ。
そしてNvidiaの最高経営責任者であるジェン・スン・フアン氏も
同社の四半期決算報告において、この決定が如何に感動的な結果をもたらしたのかを
とうとうと語っている。
「任天堂スイッチはTegraビジネスにおいて最も重要な構成要素の1つです。
信じられないほど大きな成果を上げているのですから」
彼は投資家に対しそう話すと >>661
DS前に言ってたGBA路線の後継機みたいなもんだ
Switchがコケた時のために用意はしてある
Switchが当たればそのままお蔵でいい >>663
> DS前に言ってたGBA路線の後継機みたいなもんだ
> Switchがコケた時のために用意はしてある
> Switchが当たればそのままお蔵でいい
常識的に考えて、「並列」でそんなの用意できてるわけがないだろ
DSの時のGBA2も〜も同じ
大体GBA路線も〜の話って、信憑性まったくないゲーム業界とは関係ないどこぞの経済紙くらいしかソース無いしな
日経といい経済紙なんてのは専門外の事は本当にいい加減だし適当な記事を書く
DSが失敗してたら、DSの”次”がGBA路線になった可能性はそりゃあっただろうがな >>661
任天堂としては携帯機市場を残すかどうかはSWITCHの手応え次第
って感じだったからしきりに「3DSはしばらく現役です」としか答えなかった
んだと思う。世界的には携帯機市場はじり貧とはいえ唯一任天堂が覇権
とってる市場でもあるからSWITCHこけた時に携帯機市場まで道連れに
は出来ないからね。
switch売れてる以上は携帯機市場と据え置き市場を統合するのは確実
じゃないかね。携帯機に出してたサードはSWITCHに来ざるを得ないし
ファーストとしてもリソースを二市場に分散させずに済むし そりゃ少しは採用されたのあったけどどれもまったく売れなかったんだろな
HTCかなんか知らんがK1採用のやつなんか電機屋で今でもワゴンで見かけるわw >>665
この先、XBOX one Xが世界を席巻するよ
それで分かると思う
ああ、コテが言ってたのはこのことだったんだってね
モバイルを考えるにしてもそこからでしょう
今考えたモバイルと、XBOX one X席巻後に考えるモバイル
ってのもまた違ってくるだろうから 箱✖は日本だと税込み五万切りバンドル&一年ゴールド無料でもない限り
売れない気がしてならない
世界だと不明 DSが駄目だった時の幻のゲーム機のコードネームアイリスは
一応ここで語られてる
https://www.nintendo.co.jp/ds/interview/uorj/vol1/
断片的な情報だけど マイクラ買ったらハードがついてくるくらいじゃないと売れないよ >>673
駄目だった時じゃなくって、GBA後継機のアイリスがそのままDSに変化していったって話だからな
というかそれが事実
並列でDSと同時にアイリス(GBA後継機)を用意なんかしてるわけないし、出来るわけもない アイリスが最終的にはニトロ(DS)になったとあるな
ローポリ使えるだけでも順当な進化でそこからプラスしてDSに
PSPのような無茶な携帯機を作ろうとしたとは結局思えない >>228
海外はもうNetflix1強じゃね独自コンテンツ山ほどある いや 「ニンテンドーDSはゲームボーイアドバンスの後継ではないです 別にアドバンスの後継は用意してあります」
てのが当時の任天堂の公式アナウンス その公式アナウンスを撤回するまでに2年くらいかかってる
この公式発表自体 大嘘だとでもいうのかい?w DSを発表した当初はGC、GBA、DSの三本柱体制を宣言してたね CPUやGPUをニンテンドーDSと別なものを用意するなら時間はかかる
でも2画面スタイルでない1画面版を開いたコスト分 メモリや放熱板の追加で動作クロック向上に当てればGBA2的な本体は短時間で出せる >>681
三本柱ってのは解釈が間違ってると思うよ
DSが今までにない新しいタイプのゲーム機ができたってことでそれが据え置き(一本目)、普通の携帯機(二本目)の次の三本目の柱となった、みたいな意味 >>684
んな簡単に違うゲーム機出せたら世話ないわ
ソフト開発、開発環境の構築、サード各社への連絡配布もろもろ準備期間含めて一年や二年じゃきかん >>687
そんなお前の中の常識なんか知らんわ
ソースだせよ、ハゲ >>686
あのね 1〜2年かかることは当たり前でしょ? それは当たり前w >>689
いいからソース出せっての
GBAの後継機として開発されてたものが途中でDSになった、っていう確固たる”公式”のソース(>673)があるんだから、それを覆すようなもんをな >>655
けったいな新社屋だよな、なんなんだろうあれ
シリコンバレーの企業って芸術家志向の設計家の建造物が好きなのかね? >>688
お前みたいな当時の常識すら認識して無いくせにゲーム機語りたがるニワカなんてソース拾う時間も無駄だよ
バカでクソニワカなんだからそれらしく土下座して教えをこえ >>676
ヘタに映像進化させるとその次の世代で困るんだよ
N64からGCとかPSPからVITAとかあんまり進化出来なくて
前世代で惹きつけた高性能志向の客を結局手放してしまう https://www.inside-games.jp/article/2004/01/21/12713.html
>電撃発表された任天堂の新型携帯ゲーム機『ニンテンドー・ディーエス』ですが、
>「これはGBA及びGBASPの後継機ではない」と、皆川恭廣課長がBloombergに対し明らかにしています。
>「GBAとGCの後継機の開発はニンテンドーDSと別個に進めている」とし、
>岩田社長が以前話していた「三本目の柱」という言葉が現実味を帯びてきました。 >>695
Bloombergだろw
日経と同じようなもん
ちょっと考えてみようや
三本の柱、ってんならそれこそDSと”同時に”発売してないと意味通らないだろw
DSが成功してようとしてなかろうと関係ないじゃん、 三本でやっていく!ってんならさ
そもそもDSにGBAの互換つけてる時点で”GBAの後継機ではない”なんていうのは信憑性が無さすぎる
んで、実際に673にあるようにGBAの後継機がそのままDSになった、っていうのが確定してんだから、いかにそのBloomberg情報がいい加減だったかは証明されてしまったな ではロイターの記事は?
https://www.inside-games.jp/article/2006/05/12/18386.html
>任天堂の岩田聡氏は、Reutersとのインタビューのなかで、GBAの後継機はしばらく発表しないとしました。
>そして任天堂の新ハード・Wiiでは、2桁のソフトを同時発売することを明らかにしています。
>まず、GBAの後継機については以下のように語っています。
>「いまDSが受けている支持を考慮して、
> GBAの次の世代になるものにわれわれのリソースをつぎ込むことについて、考え直しています」
>「日本のゲーム市場は、今やDSを軸に展開しています。
>このシチュエーションに冷や水をかけるようなことは必要ないでしょう」 >>697
だから全然つくってないってことの証左じゃん、それ
GBAの直の後継機はあるのか?って聞かれたから、それにこたえる形で当然「無い」っていってるだけだぞ >>700
まーたBloombergかw
同一ソースが適当な記者によって伝言ゲームのようになってねじ曲がっていってる典型例だなw >>699
大爆発したDSL出た後だから当たり前だろ >>702
bloombergは一次ソースだろ
どうやって捻じ曲がるんだ 大体さぁ、仮にDSが”そこまで”大きく成功してなかった場合にさ、
DSビジネスと同時に市場モロ被りするようなGBAタイプの携帯機を別個に出す、なんてアホでも考えないわ >>704
だからBloombergみたいな完全に専門外のところの、まったくわかってない記者がはじめっから変な解釈して間違った情報流しただけだろ
そこからの孫引きや同一ソースの別記事などつくったりな >>705
失敗したときのために開発しておくのは当たり前だろ
ただでさえ変化球のハードなんだし >>706
別個に開発してるって話をどう間違える可能性があるんだよ
意味が分からんわ 3本柱ってジョイコンLとスイッチ本体とジョイコンRだろ? >>571
WiiU出た当時だとHD5000で2世代古いんだよ
最新はHD7000番台だから >>660
GoogleがPixel Cで採用してるぞ
あとGPUは定格なら確実にz8300上回るだろ >>711
WiiUは「SoC時代の夜明け」みたいな意義があったかな
PS3とかXBOX360って、本気で性能を追ってデスクトップPCを目指してたでしょ
それが、本物ではないにせよSoCを目指すことによってその性能水準を
あの機体に持ち込むことができ、さらにタッチインターフェースを導入した
それでGPU世代の遅れは許容できたのかな そして2017年
Tegra X1とRyzen Mobile
この二つは「SoC時代」が極まったものと言えるでしょう
SoCが自然な流れで目指しているものはモバイルです
そしてNVIDIAが作る以上、型落ちであっても性能志向は残る
さらにRyzen Mobileは据え置きゲーム機に近いところまで来たモバイル
「SoC時代」はここまで極まった といっても5年ほどだけど
XBOX one Xはモバイルではなくデスクトップへ向かう方向に
SoCの利点が遺憾なく盛り込まれたもの、と見ることができましょう >>146
泣いてる顔文字みたいやな
VITATVと双璧を成すか() >>664
2004年のE3で開かれた任天堂の記者説明会でミヤホンが
「DSを(GC・GBAに次ぐ)第三の柱にしたい」
という発言をしている
https://www.famitsu.com/game/event/2004/05/13/264,1084431021,26212,0,0.html
ファミ通ソースではあるが、流石に記者説明会の書き起こしの体裁で
嘘八百が書かれていることはないだろう 実際に「DS路線でないGBA正統後継機」がどこまで開発されていたかは不明で
一応DSがコケた時のためにDSを第三の柱と言ってみただけという可能性も
否定はできないが、ハードとローンチソフトを開発する時間を考えると
DSの裏でGBA正統後継機プロトタイプの
開発ぐらいは行ってたと考えるのが
自然じゃないかなってぐらいかな 確かアンサガの開発経緯にポシャッタハード用に開発していたものを
PS2に移行させたとか言ってたな
システムがへんちくりんなのはその名残だとか
まあソニーも何か作ってたのかもしれんが ID:k9aYrpRz0
↑ こいつバカすぎて話にならねえ どんな情報も自分の好みに捻じ曲げるww
典型的なバカの壁の中の人 >>664
既にソースが示されて決着はついたようだが
仮にDSが失敗したとしてその判断に3年程度
その後に「GBAの次」を発表発売したとすれば
客の目には当然「DSの次」に映るな
その程度の準備をしないハードホルダーはなかろう >>693
いちゃもんにまともに返す言葉は普通ないかな >>1
Tegra事業にとって、NSが圧倒的な地位を占めるのは
当事者にわざわざ言われなくても、普通に分かることだと思うのだが…… 今のスイッチでもあれだけやれるんだから
スイッチの次世代機とかどうなるんだろうな >>725
気が早いな。
このまま性能を追及していくのなら、
PS4程度のものになるのではないだろうか。 性能をゲーム品質主体というよりハード寿命主体で考えるのが任天堂ではなかろうか?
フォトグラを向上させる目的での構築ではなく、何年間をハード寿命と考えての構築かという そもそもVBも第三の柱云々とか言ってたからな
柱どころかつっかえ棒にもならなかったが・・・
常に違うハードの開発は進めてるんだろう >>725
3〜5年後が楽しみだよな
次世代機や後継機でどんなの出るんだろう…… >>726
Switch>PS3だったようにSwitch次世代機>PS4になるだけ >>730
別に細かな上下の話などしていないよ。
そんな材料もないしな。 >>731
残念ながら細かな上下ではないよ
世代が違うからな
発売されたソフト見れば分かるよ >>732
充分に細かい話だと私は思うね。
Tegraの今後もハッキリはしていないし、
怖ろしくおおざっぱな材料でそんな馬鹿げた話には付き合わないよ。 >>733
ロードマップ見ろよアホか
そもそもSwitchとPS3の差が分からないのなら認知機能が劣っているから君には関係ないだろうよ >>734に対する>>735は中々ポンコツレス 如何なものか >>737
最初から付き合わないといっているのだがね。
ただ、Tegraのロードマップは気になるな。
どうなっているのだろう。 モバイル業界はバッテリーさえ解決すれば伸びる余地自体はあるからなー
バッテリー関連はもう10年近く停滞してる気がする >>711
なんで発売日から考えるんだよ
設計始まった日から考えるだろ
出たばかりのHD5000を任天堂が採用するわけない >>738
ポンコツって言うのはそういう事ではないだろうが
ロードマップなんて調べれば直ぐに分かるだろw
流石にポンコツ過ぎるわ >>742
その、すぐに分かる奴を出してきてくれ。 どれくらいの性能なんだよ?
GTX900くらいはあるのか? tegraは車載向けにシフトした
今後ゲーム機向けがほしいなら専用設計になる NVNの評価業界人に聞いてみたいね
Switchのカタログスペックと実行性能のアンマッチは
APIによる部分が大きいと思うんだが ちょっと前のやり取り読んでDSってもう13年前なのかー、そりゃ当時を知らん奴も出てくるわなって思ったよ
当時のゲハにはDS vs PSPっていう一日で5スレくらい消費する化け物スレがあって任天堂派とソニー派が今と同じように煽り合ってた訳だが
当時のPSP勝利論の根拠の一つにGBA後継機が出てDSは死ぬって主張があったのよ
ソースが上で出ているように、2004年当時の岩田社長や宮本氏はDSはGBAの後継機では無くまったく新しいハードであり、GC・GBAに続く第3の柱になると語っていた
だからGBA後継機が出てDSの市場を破壊するって理屈だな
それに対しDS派はそれは単なる保険であり成功すればGBA後継機はお蔵入りになると主張していた
今から振り返れば常識的な脳があればそんなの分かるだろって言う実にバカバカしいやり取りだなw
で、それから13年前経ったわけだが…
3DS後継機が出て携帯市場が奪われSwitchはWii Uのように失敗する!
Switchが成功したら3DS後継機なんか出るわけ無いだろ!
歴史は繰り返すというか、成長が見えないと言うかw
当時のゲハを知ってる人たちはおれと同じ気持ちで3DS後継機を見てるんだろうな スイッチはU以下の売り上げで失敗したから
3DSの後継を近々発表だろう
当然子供向けで性能低いチープな機体
スイッチのソフトが使える訳もなく
スイッチはUのようにソフト出ない放置状態になるんだろう >>749
末尾Mの交尾きゅんだぁ
Uが大文字なのがなんか、かわE >>746
実際には専用回路組み込んでるだけだけどな。
君の言い方だと、GeForceはDL向けにシフトした、GeForceは設計し直し。
って聞こえる。
まあ実際どうなるかわからんが、要らない回路(FP64とか)は取り除けばいいだけ。 >>748
基本的にほぼ同じ意見なんんだけど結論だけ違う
3DSの後継機は出ると思うよ スイッチと別で
任天堂が一番問題だったのがゲームの開発を二重にしてきたこと 携帯ゲーム機向けと据え置きゲーム機向け
それを解消するには1本化すればいい でもそれはスイッチだけに本体をしぼることと同じ意味ではない
携帯機向けに特化したほぼスイッチの様なものを出すのだろうね 名前だけは別にしてスイッチとの互換も持たずに
スイッチと完全に同じにしてしまうと市場を狭めてしまう BIOSとカードスロットの形状を変えてスイッチのソフトはは起動しないようにする
しかしハード仕様自体はスイッチそのままでスイッチのゲームをほぼそのまま移植できる
昔のマスターシステムとゲームギアが実はこれと同じ 3DS後継機については単純に、2万円程度の2画面携帯機ってのは需要が多分あるから、開発コストを抑えられるなら売らない理由がないわな なんでそんな面倒なことをw
switchの本体部分だけ売ればええやん
今後はこの本体部分だけをnvidiaと任天堂でアップグレードしていくんだよ
もちろん全てのバージョンで互換を持たせたままね ゲームボーイミクロみたいな誰もしらないハードになりそうだね 「Switchおとり説」
これ実は説得力ある?みたいなw
Pascalベースの携帯機が本命で、SwitchはNVIDIAベースのハードが
順調に発進できるか、わざとナマクラなハードを出してきたっていうw もしくはコスト上の問題かもしれないが。
Pascalベースでモバイル方向に鋭いハードっていうなら
今よりは支持するかな 今よりはw >>754
面倒に見えるかもしれないけど当然の流れなんだよ このままシンプルにスイッチに統合してしまうと任天堂の売り上げは一気に下がる
3DSの後継機は必要なんだよ 内部的にはスイッチそのものでも意図的に互換性を切り別の名前を与えることが重要
任天堂のビジネスとして本体ビジネスのチャンスを減らすわけにはいかないんだよ
今後6〜7年の現役時にスイッチの色違いとクロックアップだけでは正月セールを戦い続けれない switchに二画面風のカバーつけて縦持ちできたらなぁ
2DSになるのに 散々言われてるけどPascalは高コスト過ぎてゲーム機に積めん
SoCだけで45,000円とSwitchの本体の1.5倍の値段だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています