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【任天堂大勝利】NVIDIA「Tegraの主軸は任天堂スイッチ。任天堂は本当に素晴らしい」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 19:58:57.90ID:LycMbLzS0
http://gamingbolt.com/nvidia-praises-nintendo-for-the-switch-they-are-risk-takers


任天堂スイッチにおいて任天堂は
NvidiaのTegraチップを取り入れている。


またNvidiaも
アップル向けのもの以外にもチップセットを所有しており
任天堂にそれを提供したのは最適な選択と言うべきだろう。
つまり両社にとって、この決断は最も幸せな結果をもたらしているのだ。


そしてNvidiaの最高経営責任者であるジェン・スン・フアン氏も
同社の四半期決算報告において、この決定が如何に感動的な結果をもたらしたのかを
とうとうと語っている。


「任天堂スイッチはTegraビジネスにおいて最も重要な構成要素の1つです。
 信じられないほど大きな成果を上げているのですから」

彼は投資家に対しそう話すと
0690名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 19:46:49.85ID:k9aYrpRz0
>>689
いいからソース出せっての
GBAの後継機として開発されてたものが途中でDSになった、っていう確固たる”公式”のソース(>673)があるんだから、それを覆すようなもんをな
0692名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 19:48:10.29ID:E11q88Lu0
>>688
お前みたいな当時の常識すら認識して無いくせにゲーム機語りたがるニワカなんてソース拾う時間も無駄だよ 
バカでクソニワカなんだからそれらしく土下座して教えをこえ 
0694名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 19:52:22.43ID:KpgkUaJ80
>>676
ヘタに映像進化させるとその次の世代で困るんだよ
N64からGCとかPSPからVITAとかあんまり進化出来なくて
前世代で惹きつけた高性能志向の客を結局手放してしまう
0695名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 20:14:48.33ID:gcsQctG90
https://www.inside-games.jp/article/2004/01/21/12713.html
>電撃発表された任天堂の新型携帯ゲーム機『ニンテンドー・ディーエス』ですが、
>「これはGBA及びGBASPの後継機ではない」と、皆川恭廣課長がBloombergに対し明らかにしています。
>「GBAとGCの後継機の開発はニンテンドーDSと別個に進めている」とし、
>岩田社長が以前話していた「三本目の柱」という言葉が現実味を帯びてきました。
0696名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 20:21:26.56ID:k9aYrpRz0
>>695
Bloombergだろw
日経と同じようなもん

ちょっと考えてみようや
三本の柱、ってんならそれこそDSと”同時に”発売してないと意味通らないだろw
DSが成功してようとしてなかろうと関係ないじゃん、 三本でやっていく!ってんならさ

そもそもDSにGBAの互換つけてる時点で”GBAの後継機ではない”なんていうのは信憑性が無さすぎる
んで、実際に673にあるようにGBAの後継機がそのままDSになった、っていうのが確定してんだから、いかにそのBloomberg情報がいい加減だったかは証明されてしまったな
0697名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 20:26:38.60ID:gcsQctG90
ではロイターの記事は?
https://www.inside-games.jp/article/2006/05/12/18386.html
>任天堂の岩田聡氏は、Reutersとのインタビューのなかで、GBAの後継機はしばらく発表しないとしました。
>そして任天堂の新ハード・Wiiでは、2桁のソフトを同時発売することを明らかにしています。

>まず、GBAの後継機については以下のように語っています。
>「いまDSが受けている支持を考慮して、
> GBAの次の世代になるものにわれわれのリソースをつぎ込むことについて、考え直しています」
>「日本のゲーム市場は、今やDSを軸に展開しています。
>このシチュエーションに冷や水をかけるようなことは必要ないでしょう」
0699名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 20:31:52.42ID:k9aYrpRz0
>>697
だから全然つくってないってことの証左じゃん、それ
GBAの直の後継機はあるのか?って聞かれたから、それにこたえる形で当然「無い」っていってるだけだぞ
0705名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 20:37:05.89ID:k9aYrpRz0
大体さぁ、仮にDSが”そこまで”大きく成功してなかった場合にさ、
DSビジネスと同時に市場モロ被りするようなGBAタイプの携帯機を別個に出す、なんてアホでも考えないわ
0706名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 20:38:30.74ID:k9aYrpRz0
>>704
だからBloombergみたいな完全に専門外のところの、まったくわかってない記者がはじめっから変な解釈して間違った情報流しただけだろ
そこからの孫引きや同一ソースの別記事などつくったりな
0713旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 21:16:03.86ID:XL9AYBzp
>>711
WiiUは「SoC時代の夜明け」みたいな意義があったかな
PS3とかXBOX360って、本気で性能を追ってデスクトップPCを目指してたでしょ
それが、本物ではないにせよSoCを目指すことによってその性能水準を
あの機体に持ち込むことができ、さらにタッチインターフェースを導入した
それでGPU世代の遅れは許容できたのかな
0714旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 21:22:34.52ID:XL9AYBzp
そして2017年

Tegra X1とRyzen Mobile
この二つは「SoC時代」が極まったものと言えるでしょう
SoCが自然な流れで目指しているものはモバイルです
そしてNVIDIAが作る以上、型落ちであっても性能志向は残る
さらにRyzen Mobileは据え置きゲーム機に近いところまで来たモバイル
「SoC時代」はここまで極まった といっても5年ほどだけど

XBOX one Xはモバイルではなくデスクトップへ向かう方向に
SoCの利点が遺憾なく盛り込まれたもの、と見ることができましょう
0717名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 22:16:04.99ID:BWQTJ2kWa
実際に「DS路線でないGBA正統後継機」がどこまで開発されていたかは不明で
一応DSがコケた時のためにDSを第三の柱と言ってみただけという可能性も
否定はできないが、ハードとローンチソフトを開発する時間を考えると
DSの裏でGBA正統後継機プロトタイプの
開発ぐらいは行ってたと考えるのが
自然じゃないかなってぐらいかな
0718名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 23:38:53.98ID:ZbMjj4Eu0
確かアンサガの開発経緯にポシャッタハード用に開発していたものを
PS2に移行させたとか言ってたな
システムがへんちくりんなのはその名残だとか

まあソニーも何か作ってたのかもしれんが
0720名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 00:30:39.64ID:d80mvC6r0
>>664
既にソースが示されて決着はついたようだが
仮にDSが失敗したとしてその判断に3年程度
その後に「GBAの次」を発表発売したとすれば
客の目には当然「DSの次」に映るな
その程度の準備をしないハードホルダーはなかろう
0721名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 00:32:36.72ID:d80mvC6r0
>>693
いちゃもんにまともに返す言葉は普通ないかな
0723名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 04:17:35.36ID:HbI8bLc20
>>671
ゴキブリの妄想
0724名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 04:53:39.95ID:OAwNr4ly0
>>1
Tegra事業にとって、NSが圧倒的な地位を占めるのは
当事者にわざわざ言われなくても、普通に分かることだと思うのだが……
0725名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 04:59:50.07ID:UlSgL8gi0
今のスイッチでもあれだけやれるんだから
スイッチの次世代機とかどうなるんだろうな
0726名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 05:11:54.04ID:OAwNr4ly0
>>725
気が早いな。

このまま性能を追及していくのなら、
PS4程度のものになるのではないだろうか。
0727名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 05:20:56.67ID:UKNE0hFe0
性能をゲーム品質主体というよりハード寿命主体で考えるのが任天堂ではなかろうか?
フォトグラを向上させる目的での構築ではなく、何年間をハード寿命と考えての構築かという
0728名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 05:40:49.09ID:s+5h5S2F0
そもそもVBも第三の柱云々とか言ってたからな
柱どころかつっかえ棒にもならなかったが・・・
常に違うハードの開発は進めてるんだろう
0729名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 05:45:23.99ID:4sVhh9Psa
>>725
3〜5年後が楽しみだよな
次世代機や後継機でどんなの出るんだろう……
0730名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 06:19:38.80ID:HbI8bLc20
>>726
Switch>PS3だったようにSwitch次世代機>PS4になるだけ
0731名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 06:22:41.14ID:OAwNr4ly0
>>730
別に細かな上下の話などしていないよ。

そんな材料もないしな。
0732名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 06:27:20.09ID:HbI8bLc20
>>731
残念ながら細かな上下ではないよ
世代が違うからな
発売されたソフト見れば分かるよ
0733名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 06:30:22.67ID:OAwNr4ly0
>>732
充分に細かい話だと私は思うね。

Tegraの今後もハッキリはしていないし、
怖ろしくおおざっぱな材料でそんな馬鹿げた話には付き合わないよ。
0734名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 06:37:18.36ID:HbI8bLc20
>>733
ロードマップ見ろよアホか
そもそもSwitchとPS3の差が分からないのなら認知機能が劣っているから君には関係ないだろうよ
0735名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 06:38:50.99ID:OAwNr4ly0
煽りのための煽り
0736名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 06:40:24.35ID:HbI8bLc20
反論出来ないのでまあそういう事だ お疲れさん
0737名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 06:48:01.30ID:YFKCD7Foa
>>734に対する>>735は中々ポンコツレス 如何なものか
0738名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 06:49:58.53ID:OAwNr4ly0
>>737
最初から付き合わないといっているのだがね。

ただ、Tegraのロードマップは気になるな。
どうなっているのだろう。
0740名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 06:52:51.50ID:OAwNr4ly0
>>739
リチウムイオンは限界だろうね。
0742名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 07:08:12.34ID:YFKCD7Foa
>>738
ポンコツって言うのはそういう事ではないだろうが
ロードマップなんて調べれば直ぐに分かるだろw
流石にポンコツ過ぎるわ
0743名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 07:10:57.40ID:OAwNr4ly0
>>742
その、すぐに分かる奴を出してきてくれ。
0747名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 07:32:29.36ID:ksTg25EL0
NVNの評価業界人に聞いてみたいね
Switchのカタログスペックと実行性能のアンマッチは
APIによる部分が大きいと思うんだが
0748名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 07:52:58.84ID:lGFFhI5P0
ちょっと前のやり取り読んでDSってもう13年前なのかー、そりゃ当時を知らん奴も出てくるわなって思ったよ
当時のゲハにはDS vs PSPっていう一日で5スレくらい消費する化け物スレがあって任天堂派とソニー派が今と同じように煽り合ってた訳だが
当時のPSP勝利論の根拠の一つにGBA後継機が出てDSは死ぬって主張があったのよ
ソースが上で出ているように、2004年当時の岩田社長や宮本氏はDSはGBAの後継機では無くまったく新しいハードであり、GC・GBAに続く第3の柱になると語っていた
だからGBA後継機が出てDSの市場を破壊するって理屈だな
それに対しDS派はそれは単なる保険であり成功すればGBA後継機はお蔵入りになると主張していた
今から振り返れば常識的な脳があればそんなの分かるだろって言う実にバカバカしいやり取りだなw

で、それから13年前経ったわけだが…
3DS後継機が出て携帯市場が奪われSwitchはWii Uのように失敗する!
Switchが成功したら3DS後継機なんか出るわけ無いだろ!

歴史は繰り返すというか、成長が見えないと言うかw
当時のゲハを知ってる人たちはおれと同じ気持ちで3DS後継機を見てるんだろうな
0749名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 07:56:20.28ID:1VEiSESPM
スイッチはU以下の売り上げで失敗したから
3DSの後継を近々発表だろう
当然子供向けで性能低いチープな機体
スイッチのソフトが使える訳もなく
スイッチはUのようにソフト出ない放置状態になるんだろう
0750名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 07:59:26.31ID:M4/AHOje0
>>749
末尾Mの交尾きゅんだぁ
Uが大文字なのがなんか、かわE
0751名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 08:47:23.73ID:fSyyXA9U0
>>746
実際には専用回路組み込んでるだけだけどな。
君の言い方だと、GeForceはDL向けにシフトした、GeForceは設計し直し。
って聞こえる。
まあ実際どうなるかわからんが、要らない回路(FP64とか)は取り除けばいいだけ。
0752名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 08:55:38.73ID:8WAEtzjg0
>>748
基本的にほぼ同じ意見なんんだけど結論だけ違う 
3DSの後継機は出ると思うよ スイッチと別で

任天堂が一番問題だったのがゲームの開発を二重にしてきたこと 携帯ゲーム機向けと据え置きゲーム機向け
それを解消するには1本化すればいい でもそれはスイッチだけに本体をしぼることと同じ意味ではない
携帯機向けに特化したほぼスイッチの様なものを出すのだろうね 名前だけは別にしてスイッチとの互換も持たずに
スイッチと完全に同じにしてしまうと市場を狭めてしまう BIOSとカードスロットの形状を変えてスイッチのソフトはは起動しないようにする
しかしハード仕様自体はスイッチそのままでスイッチのゲームをほぼそのまま移植できる

昔のマスターシステムとゲームギアが実はこれと同じ
0753名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 09:07:00.10ID:S2d/wvVZ0
3DS後継機については単純に、2万円程度の2画面携帯機ってのは需要が多分あるから、開発コストを抑えられるなら売らない理由がないわな
0754名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 09:08:27.07ID:HxZawfx6d
なんでそんな面倒なことをw
switchの本体部分だけ売ればええやん

今後はこの本体部分だけをnvidiaと任天堂でアップグレードしていくんだよ
もちろん全てのバージョンで互換を持たせたままね
0755名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 09:09:02.36ID:8ts8oDxG0
ゲームボーイミクロみたいな誰もしらないハードになりそうだね
0756旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 09:14:14.95ID:WcAXpiCV
「Switchおとり説」

これ実は説得力ある?みたいなw
Pascalベースの携帯機が本命で、SwitchはNVIDIAベースのハードが
順調に発進できるか、わざとナマクラなハードを出してきたっていうw
0758名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 09:22:34.18ID:8WAEtzjg0
>>754
面倒に見えるかもしれないけど当然の流れなんだよ このままシンプルにスイッチに統合してしまうと任天堂の売り上げは一気に下がる
3DSの後継機は必要なんだよ 内部的にはスイッチそのものでも意図的に互換性を切り別の名前を与えることが重要

任天堂のビジネスとして本体ビジネスのチャンスを減らすわけにはいかないんだよ  
今後6〜7年の現役時にスイッチの色違いとクロックアップだけでは正月セールを戦い続けれない
0761名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 09:27:47.23ID:YpwJU4Q0F
>>745
そんなに性能あるわけ無いやろw
最新スマホのスナドラ835より低いし1世代前だから820程度

これの肝は携帯機で中身スマホレベルだから開発費がPS4より安くなるから開発しやすい

>>752
スイッチとDSの縦マルチ開発は元取れそうだね
パイのでかいDSとグラをちょつとだけ強化した持ち運び可能なスイッチ
すれ違いに代わるクロスセーブ(ハードレベル)や相互通信を早く積んで欲しい
アミーボめんどい
0763名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 09:32:08.20ID:8WAEtzjg0
>>758
もう一つ言わせてもらえば任天堂はスイッチを「据え置きゲーム機」と定義している
販売前からしつこいくらいにね その意味を理解すれば任天堂が別に新型携帯ゲーム機を出す気がある証拠だと思うけどね
0764旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 09:34:06.17ID:WcAXpiCV
>>760
私が言ったPascalベースっていうのはParkerのことじゃなくてね
TegraX1の電力性能を高める意味でPascalを使うっていうこと
そうすると、今のような半タブレットのような状況ではなくなる
0766名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 09:38:19.27ID:dVTDgYmU0
>>751
DLにシフトしたのはteslaでgeforceにはTensorcoreDPもない
XavierはTensorcore、DLAをもつ

ゲーム機向けには専用設計が必要
pascalのteslaはDPだけじゃなくSMあたりのレジスタファイル、演算器の数がちがう
0767名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 09:44:43.36ID:1VEiSESPM
子供向けとしては過ぎた機体で
大人向けとしてチープな機体
こういうどっちも付かずの機体はヒットしない
品薄商法でなんとか細々と売りさばいてるけど
ドリームキャストと同じ
直ぐに売れなくなる
子供向けでそれなりの携帯機を出さないと任天堂は終わる
0768名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 09:53:25.38ID:4GZp7EkH0
実用性のある携帯機としては最高性能だからな
携帯可能=子供向けとかいう老害は知らん
0769名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 10:10:46.80ID:ksTg25EL0
SwitchはNVと組んで最新のAPIや汎用エンジンを使える様にしたから
開発者達も入りやすいし食いっぱぐれにくい環境になったと思う

仮にSwitchで失敗してもそのソフトや人材は他のハードでも活用が
し易いという逃げ道があってソフトを作るリスクが軽減されてる

各サードが続々出していくよと投資家に口を揃えて言うのは
Switchの現状の勢いだけじゃ無くそう言った敷居の低さもあるはず
0770名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 10:18:39.23ID:kPWDRb8R0
>>767
お前みたいにな馬鹿、発売前にたくさん居たなぁ。今の現状見て売れなくなるって目ついてる?
0772名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 10:23:07.62ID:ITqIo5nEM
Maxwellからそもそもモバイルも念頭に入れた設計になったから、次のTegraが車載向けだAI用途だいうのは意味がないと思う。携帯ゲーム向けTegraカスタムがそもそも可能なんだから
0773名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 10:26:07.68ID:kPWDRb8R0
>>763
携帯できる据え置きゲーム機だからその言い方だと意味合いが違くなる
0774名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 10:27:31.49ID:K/b42LKf0
TegraK1積んだShieldTabletも発売当時は化け物じみたスペックしてたんだよな

熱があるからファンレスで使うのは難しい高性能SoCにも使い道が生まれて良かったじゃん
スマホやタブレットで使えないなら開発する意味なしで切り捨てられてたらswitchは存在しなかった
0775名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 10:30:52.93ID:s+5h5S2F0
据え置きと言い続けてるのは海外のソフト価格を高く設定できる
海外のゲーム売り場で据え置きコーナーで扱ってもらえる
とにかく海外で携帯機の扱いが悪いからだろう
0777名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 10:35:03.34ID:8oY3ctwd0
任天堂が現時点で出しているソフトが
WiiUに出ていたソフトの系統が多いから据え置きでいいじゃん
来年からは3DSのFEやカービィやポケモンが出るから統合機でもいいだろうが
0780名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 10:46:44.91ID:M4/AHOje0
>>776
スイッチポケモンと同時に出ると思うわ
0781名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 10:50:12.52ID:ih5McIima
>>37
それだけ糞捨てに魅力がなくswitchには魅力があるんだろうな。
0783名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 11:07:14.58ID:4GZp7EkH0
>>782
名迷なんだよなぁ
0785名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 11:15:02.53ID:SaDi8WAz0
>>775
今のところ任天堂は据え置きとして扱っていると思う
体感系は据え置きしかできないし
一つのゲーム機での対戦は据え置きしかできない
0786名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 11:24:03.39ID:tQedA1rTM
>>776
現時点元々の携帯モード時に枷を付ける方法なので
出力用のユニットを抜いて量産しても、
ドックモードと携帯モードで別々の機構ではなく
元々一体であるからして、出力ユニットだけ抜いたところで
コスト的に無意味かと思われる

一方、携帯モードの限界性能を見越してチップを組むのが
別のラインになっちゃってコスト増になるわけ

なおドック抜けば安くなるやん?て思いたいところだけど
あれは実際の原価より遥かにぼったくりかと
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