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【任天堂大勝利】NVIDIA「Tegraの主軸は任天堂スイッチ。任天堂は本当に素晴らしい」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 19:58:57.90ID:LycMbLzS0
http://gamingbolt.com/nvidia-praises-nintendo-for-the-switch-they-are-risk-takers


任天堂スイッチにおいて任天堂は
NvidiaのTegraチップを取り入れている。


またNvidiaも
アップル向けのもの以外にもチップセットを所有しており
任天堂にそれを提供したのは最適な選択と言うべきだろう。
つまり両社にとって、この決断は最も幸せな結果をもたらしているのだ。


そしてNvidiaの最高経営責任者であるジェン・スン・フアン氏も
同社の四半期決算報告において、この決定が如何に感動的な結果をもたらしたのかを
とうとうと語っている。


「任天堂スイッチはTegraビジネスにおいて最も重要な構成要素の1つです。
 信じられないほど大きな成果を上げているのですから」

彼は投資家に対しそう話すと
0863名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 09:55:49.51ID:Uo7iQombd
これからは買ったソフトが無駄にならなくなるから本当助かるわ
0864名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 10:11:59.82ID:PMZmjWig0
>>862
そんな簡単に移植出来るワケねぇだろ?
0865名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 11:52:16.42ID:rlrpVWGQa
任天堂が出すべき機種は199ドルの携帯専用機と据置専用機
今はSwitchという唯一無二のハードで勝負していいけど
一段落したらここより安い価格でマリオ・ゼルダあたりの任天堂一軍タイトル
4、5本を遊べる機種が絶対に必要になってくる

Wiiや3DSの価格推移を見ても任天堂って会社は150ドルのハード作れる会社だし
TegraX1とメモリ4GBとNAND32GBのコスト考えても199ドルってのは十分可能

据置ハードにおけるマジックプライスってのは299ドルと言われて久しいが
任天堂ハードに関してはその価格は199ドル
0866名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 12:07:13.09ID:k859ke8Z0
>>50
そんなん建前だろ
爆熱Tegraを大量生産して欲しいという
情弱企業が来たから、簡単な最適化で誤魔化すかくらいだよ
0867名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 12:17:17.44ID:oYjNUkh70
>>861
LOLやDota2がいくら海外で流行ってても日本じゃ無いも同然なように
ヒットの概念もクソも無いよ

一国一言語の日本とそのコミュニティにおいては日本で流行ってるか
否かだけが重視される
0868名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 12:18:08.38ID:aj94lKNKa
>>866
そんなんやったら訴訟で潰れるわ
情弱にも程がある
0869名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 12:23:16.60ID:6pfMaEUQp
>>851
>>859
ツイッターも見れない機械音痴くんかな?
0871名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 12:28:55.12ID:qJuNDLd00
>>864
公演でUE4使って実際にしてたぞ、5分程手を加えてジョイコン対応もしてた
ただこれは「動く状態」だけであり当然最適化しないとfpsやパフォーマンスは発揮出来ない
何か最適化部分を省いて広めたり否定したりっての繰返してるけど
0875名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 15:19:31.95ID:I3h9cMPza
>>849
うーんこの調べられない無能
0878名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 17:17:18.42ID:rlrpVWGQa
NVIDIAは赤字に近いような薄利で売り込んだってのは有名な話だけど
SoCのBOM自体は40ドルという噂なので、それだけ取れれば
ある程度利益にも貢献してるだろうし、決算でもその口調だった
開発環境のサポートも手厚いだろうし
スナドラのハイエンドチップは60ドルあたりだそうだから
高性能のGPUとサポート込で40ドルなら確かに他では代替が出来ないだろうな
0879名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 17:22:10.91ID:1u0DySxz0
nvidiaはPCで儲けてるし
対して儲からないCSなんてアウトオブ眼中なんて話をよく聞くけど、スイッチ絡みの話を見るに
本当はCSでも採用してほしかったのかね
0880旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 17:49:37.64ID:SNlUy+H1
>>867
細かくh書いてなかったけど、やたらと「売れる過程」に注目する風潮があるじゃない
もちろん「売れる過程」が取り上げられることで宣伝効果はあるけど
でも「本当に売れる」というのは、「売れる過程」自体は恐ろしくスムーズで
巨大な実数が出ることなわけでしょ

行列とかにこだわるのってカセット時代の過去が忘れられない
そんな印象を受けるのね 抽象的な話だけど
0882名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 21:15:28.39ID:r7icT0Bm0
>>866
凄いな 何千億かかったプロジェクトで任天堂がその辺何も考えてないで採用したとか思ってるんだw
単にコストバランス考えた結果でしか無いのに
0883名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/15(火) 21:20:26.02ID:8TUdhcCo0
残念ながらNvidiaはx64系のライセンス使えないからねえ
移植できるのはソシャゲしかないw
0887名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 00:01:37.35ID:3TNn5pKi0
>>885
PS4並になるんだが消費電力も2〜30Wまで増えるのがね
ただ16nmでこれらしいんで10または7nmの世代ならもっと消費電力は下がる
任天堂が採用するかどうかは次のSwitchが何時になるかによる
0888名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 00:04:13.76ID:3TNn5pKi0
>>865
今のところ299ドルで順調に売れてるし下げる必要は全くないが
むしろ199ドルだったら安物扱いされてここまで売れなかった可能性すらある
任天堂が次出すべきなのは価格そのままで強化したTegraが必要だろう
0889名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 01:10:31.93ID:fMADRRaQ0
>>17
ググレカス
0891名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 05:57:55.43ID:XQg6v0GH0
まああれだけのハード作りに関われたら任天堂にリスペクトしかないわな
0892名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 07:42:12.98ID:UxTurN+dM
NVIDIAのせいでスイッチ本体が曲がっても任天堂は許してくれるしな。それなら確かに素晴らしいだろうw

これまでネット上で

『ニンテンドースイッチ』が曲がる

という問題が多数報告されているが

・ニンテンドースイッチ、ドックモードで使い続けたら本体ひん曲がってきた!と報告アリ。「欠陥商品じゃねーか!!!!」
・【悲報】よゐこ濱口のニンテンドースイッチ、曲がる
・曲がった『ニンテンドースイッチ』を修理に出したら、さらに酷くなって返ってきた人の話が悲惨すぎ・・・ アナタのスイッチは大丈夫ですか?
・掲示板の質問「ニンテンドースイッチが曲がってきたのですが」 → 返信「任天堂に聞いたら元々曲がって作られてるそうですょ」

今回、また新たなる方向へ曲がってしまう

■ツイッターより


_人人人人人人_
> ひねり曲がる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


<このツイートへの反応>

ねじれんどー曲がっチwwwwwwwwwww

ねじれッチは草

曲がる方向が進化しててワロタ

熱がひどいときに捻りながら使ったのだろうか

熱で変形するのって普通に考えたら商品にしちゃいけないレベルなんだが。

冬ならカイロ代わりになるから安心だぞ

半年でこれは来年の夏も楽しみですね…
0893名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 08:35:17.73ID:n3/DKJ9TM
alt乙!
0895名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 12:57:45.45ID:XQg6v0GH0
病人をあまり刺激しないほうがいいw
0896名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 13:55:03.85ID:D0rBbhcF0
熱とワッパの問題でスマホSoCが足踏みしているような雰囲気がある
その問題はファンレスでマルチコアを駆動させゲームを遊ぶには限界があることを示唆している
Tegraは"ファンを付ける"という判断さえ許容すればそのバランスがゲームに適していて強い
任天堂がカスタムしたのは熱とワッパ的に動作できない回路を取り外したんじゃないかな
0897名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 16:56:12.47ID:9zxghBCa0
スイッチの代わりになるものは存在しないからな
PS5もXもそこらへん上手くやってくれなきゃな

大勝利って言うには早いな
これからは失速の予感しかしないぞ...ソフトといい
DS並に売れるの?その層なんて今いんの?
0898名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 17:53:14.45ID:VhicX+3ha
どうだろうな


発売後5ヶ月までの世界販売台数(海外/国内)と発売日

Wii   584万台(384/200万) 11/19
DS   527万台(315/212万) 11/21
Switch  470万台(358/112万)  3/3
0900名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 18:20:29.94ID:D0rBbhcF0
今になって思うとホリデーシーズン外したのは敢えてかもしれないな
世界的な半導体供給の問題に絡んで需給のアンバランスな部品が不足しまくってるから
まとめて弾数を出すのが現実的でないなら徐々に売り上げて積み上げるしかない
それである程度普及したところでホリデーシーズン需要でダメ押しって感じだろうか
0905名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 22:50:45.45ID:D0rBbhcF0
>>904
後継機の計画があるとしたらTegra以外の選択肢はないわけで
カスタム設計をリクエストするとしたらそれ以降のGPUでも適用できるものを採用するのが妥当ではないかと
まぁ簡単にポンと適用できないにせよアップグレードされたモデルで前よりカスタム結果が下回ることはあるまい
0906旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 23:11:05.33ID:9cRFX8fo
Pascalで今よりも携帯性の高いハードを出すくらいしか意味のある選択肢は
無いように思える

性能を上げるならSplit Frame RenderingだがこれだとDX12のタイトルになる
Tegraであることを生かしてAndroid OSとのデュアルブートやスマホ転用
0909名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 01:01:39.58ID:ApQWcg4s0
>>908
それクッタリスペックというか、GPUのみを抜き出してのものだろ
X1で10Wで1TFLOPSの処理能力!XBOX ONEに匹敵!とか宣伝してたようになw
(1TFLOPSとか単精度でなく半精度の数値だという、 PS2の6000万ポリゴン!のような騙す気まんまんのハッタリ)

TegraX1を定格で走させてるShield TVが消費電力40Wだからなw
これが本当のMAX消費電力の値だろ
0911名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 01:24:01.44ID:VcfzwtbE0
>>910
通常のTegra X1より駆動周波数を低くしたスイッチでもドック時にゼルダで15Wって数値あんのに、全力X1のSHIELD TVで15Wも無い、なんてことは絶対にないだろw
0915名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 01:53:07.37ID:2MhwQ8W70
Tegraの消費電力がメーカーのクッタリスペック発表じゃなく実際どれくらいか?っていう目安じゃないの?
SwitchのTVモードだったらほぼSwitch用ダウングレードX1のSOCそのままの消費電力になるでしょ、HDDとか余計なものついてないし
0918名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 07:39:27.18ID:C20bOrJV0
>>917
だから"10Wで〜”っていうのが
"SOCの" 消費電力とは言って無くね?っていうのがクッタリスペックってことだろw

嘘では無いが、巧妙に勘違いさせる数字発表をゲハではクッタリと呼ぶ
0921名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 09:03:43.54ID:NPzlvk05d
switch買ったけどこれもうライト層には十分すぎる性能だろ
マニアしか拘らないぞこの先は
0922名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 09:09:14.44ID:MympKUESd
一般人にはwiiで十分、これ以上は違いが分からない→一般人にはwiiuで十分、これ以上は違いが分からない→一般人にはスイッチで十分、これ以上は違いが分からない
次のハードが出るたびに都合よく基準をコロコロしてるだけじゃん
0923名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 09:12:54.97ID:kByK+baO0
ニンテンドーハードに限らなくてもvitaやらPS3の例を見ればPS4のグラがそれほど望まれてないのは明白だしなあ
発売早々ヨンケタンってすごくね
どんだけ嫌われてるんだよ
0924名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 09:17:28.64ID:cR2E1ZJVd
周りほとんどまだPS3でゲームしてるよ
DQ11も3DSで買ってるし
0925名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 09:19:00.86ID:MbNbEDyw0
【疫病神】マックスむらいと関わるとYouTuberに災難が降りかかる説
http://youtubesokuho.com/archives/21987
ヒカルがVALU詐欺炎上でむらいルート突入…マックスむらいが疫病神すぎると話題に
http://yutbr.com/youtuber-923/
あんなに勢いがあったヒカルを突き落とすマックスむらいとかいう疫病神w
http://youtuberlog.blog.jp/archives/3322745

このキングボンボー誰か引き取ってやれよw
0927名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 11:51:34.19ID:FXI+jO+20
>>900
そのつもりだったのに想定を遙かに超えたロケットスタートしちゃったのが今の状況だな
0928名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 15:05:51.86ID:ZgQI0Ms70
マリオ、ゼルダが動けばスペックはどうでもいいユーザー層だからな
任天堂も性能気にしてないから熱心に売り込んできたNvidiaに適当に決めただけ
ついでに色々やってくれるから、ほぼ丸投げできるのも大きい

チップ単価はPS4より遥かに安いから、利益も対してないだろうね
今までのTegraから見ると大勝利だけど
0929名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 15:20:34.17ID:ZgQI0Ms70
普通のゲーム機に求められるのはグラフィックの綺麗さと、たくさんのゲーム数
任天堂に求められるのはマリオとゼルダの新作

排他じゃないんだよね、普段はPS4のゲームやって、マリオやゼルダの為にスイッチも買うだけ
0935名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 20:11:17.51ID:ZgQI0Ms70
和ゲーって2Dゲームのイメージが強いからね
3Dもリアル系というよりアニメチックで、2Dを立体にしたというだけなものが多い
性能をあまり必要としないゲームが多いから、スマホや3DS、スイッチに合ってるんだろう
0936名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 22:28:13.40ID:ZeTY7/PFd
switchからプロのお仕事してる感じがする
0937旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 07:08:44.85ID:y6GiSfGM
別スレでも書いたけど、今後のハードというのは
最もコストパフォーマンスの良いモバイルSoCが
NV LINKのような方法で性能を拡張して据置ゲーム機に
必要な方法を得るという形に向かっていくんじゃないかと思う
0940名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 08:59:06.63ID:yJls3Rt70
携帯機に外付けGPUはロマンあるとは思う
CPUがARMって時点で並みの自作よりマニアック

ハードの設計にセガでもかかわってりゃあるかもしれんがなw
0941名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 09:17:10.96ID:/34exWlO0
外付けGPUはいらないな、ってかそんなのは使われないだろう
スイッチにそういう機構があったと想像しても、結局携帯モードに縛られるだけ

でも高速インターフェースってのは欲しかった
専用でもいいんでUSB3.0なんかよりもはるかに高速なものな

それで大容量のファイルキャッシュになるような外付けメモリをつけれて、ロード時間などが皆無になるような快適性が得られるようなもの
要するにPCで言うところの仮想RAM的なものが出来るようにしてほしい
0942名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 13:38:56.49ID:SoxqmuD+M
普通こんなリスクあることを何年も続けられるわけないんだよ
役員や安定性重視の奴が絶対止めに入る
任天堂だけ何故こんなに攻められるのか
0943名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 13:42:18.69ID:JiE7VfC50
>>942
エンタメがリスクと背合わせなのを知ってるから
官僚の発想ではエンタメは獲れない
0945名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 15:41:55.56ID:ocLHryMLa
日本の劣化を感じさせるな
良いニュースばかりな印象だけどSwitchの不具合は擁護できないレベル
誰もが復活を願ってるからまんまと見過ごされてるけど
普通のグローバル企業が起こしたとは信じがたいミス
0947旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 23:19:13.22ID:y6GiSfGM
>>941
IT機器 Device X があったとする。
これがAnytime Anywhereという属性を優先した時、Mobileとして定義される
これがPerformance Quarityという属性を優先した時、Home Consoleとして定義される
ここまではいいでしょう

これまでは、この二つがDistinctedな存在であったわけです
それは何故かというと、GPUの資源効率というものが複数構成だと
格段に低下したからです
0948旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 23:37:30.03ID:y6GiSfGM
あ、distinctでいいのかな
それはいいとしてw

そのDistinctな属性が解除され、Scalableという属性を獲得するに至ったと。
そのSolutionが
Pacal NV-LINK Split Frame Renderingであったと。

ここにおいて、かつての据置機、携帯機というのは過去の概念となり
Anytime Anywhere ← Device X → Performance Quarity
このようなScalabilityの中において、IT機器が再定義されるに至った。

つまりこの先のDeviceというのはDefine How You Want という属性を帯びることになる
まず、ユーザーが、Deviceが帯びる属性を選択することができる
そして、アプリケーションの作成者も、自由にその属性を定義することができる

今後のIT機器は、このような概念に基づいて再定義されるのではないか?
そういう理論なので、もしゲーム開発者がQualityという属性を選択すれば、
それを妨げるものではない…と。

英単語使い過ぎてしんどかったわw
0951名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 05:10:45.78ID:pRhfA/YZa
なにここ
0952名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 08:20:50.42ID:iOp3hfahM
7nmプロセスの次世代機で
ニンテンドーフォンとニンテンドータブレット出したら
任天堂が世界一のスマホ・タブレットメーカーになる
アップルもサムスンもオワコン
0954名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 13:03:19.38ID:DzOUx2nRd
nvidiaのtegra採用したのは正解だったな
オセロで角取ったような感じだ
0955旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 22:06:07.68ID:EcF02CIk
>>954
上の文、かなりフィーリングで書いたんだけどね
結構、良いとこに当たってるというか

MobileとHome ConsoleがDistinctな存在だった。
それにScalablityを与えるためのSolution
として、NVIDIAが提示したのは
Pascal, NV-LINK, Split-Frame Rendering
だったんだけど、実はAMDも同じことをやっていた
それがVEGA, Infinity Fabric, Split-Frame Rendering

つまり、私がDevice Xとして概念化したものは
すでに今年製品化されるRyzen Mobileだったというわけ

フィーリングで作った理論がいいとこに行ってると楽しいね
0956名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 22:44:44.73ID:WeMWe4U90
だとすればハイエンドに拘るメーカーはやりづらい世の中になりそうね
0957旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 22:57:47.85ID:EcF02CIk
>>956
これ、私は「DHYWデバイスの理論」って呼ぶことにしたんだけど
このDHYWっていうのはDefine How You Wantを表していて、
ユーザーとしてもメーカーとしても、あるクラスのハードに縛られることがなくなる
本当はモバイルにはLTEモデムが乗っていて欲しい
すると外出した人達でコミュニケーションを取って何かできたりする
そのようにモバイル性の高いアプリケーションから、ハイエンドゲーム含めて
ユーザーとメーカーが自由に往来できるというのが「DHYWデバイスの理論」の目指すところ
0958旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 23:03:12.15ID:EcF02CIk
これはあくまで「DHYWデバイスの理論」であって
それとは別に「新しき世界の理論」っていう高性能至上主義の理論があるわけね

そっちの理論の方からすると、「低スぺ機出してんじゃねえよ」という話し方になる
0960旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 09:01:09.86ID:L2WnwAqy
>>959
ここTegraスレだと思ってたからw

Switchに関しては「良いSoCが安く買えてよかったね」としか言うことないのよ
製品としてもやってることとしても、NVIDIAとSAMDがPCの世界でやってることの方が
興味深い
0961名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/20(日) 09:34:31.37ID:diDpBeAT0
>>959
だね
新しいアーキと最新の開発環境
そしてnvidia(pc)側の関係性
これは従来のニンテンドーではほぼ手に入らないもんだしな
0962名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/20(日) 16:33:49.07ID:mMrzpC9pa
switch手に入らん
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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