【任天堂大勝利】NVIDIA「Tegraの主軸は任天堂スイッチ。任天堂は本当に素晴らしい」 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://gamingbolt.com/nvidia-praises-nintendo-for-the-switch-they-are-risk-takers
任天堂スイッチにおいて任天堂は
NvidiaのTegraチップを取り入れている。
またNvidiaも
アップル向けのもの以外にもチップセットを所有しており
任天堂にそれを提供したのは最適な選択と言うべきだろう。
つまり両社にとって、この決断は最も幸せな結果をもたらしているのだ。
そしてNvidiaの最高経営責任者であるジェン・スン・フアン氏も
同社の四半期決算報告において、この決定が如何に感動的な結果をもたらしたのかを
とうとうと語っている。
「任天堂スイッチはTegraビジネスにおいて最も重要な構成要素の1つです。
信じられないほど大きな成果を上げているのですから」
彼は投資家に対しそう話すと >>902
Parkerまでは消費電力が低い、というか7.5WでX1より低いから十分載る
次のXavierが20〜30Wになって本格的に車載向けになる >>903
X1だって20〜30Wだろ
X2だって同じ
スイッチ用にデグレートしたX1 for Switchが7〜15Wなだけじゃん >>904
後継機の計画があるとしたらTegra以外の選択肢はないわけで
カスタム設計をリクエストするとしたらそれ以降のGPUでも適用できるものを採用するのが妥当ではないかと
まぁ簡単にポンと適用できないにせよアップグレードされたモデルで前よりカスタム結果が下回ることはあるまい Pascalで今よりも携帯性の高いハードを出すくらいしか意味のある選択肢は
無いように思える
性能を上げるならSplit Frame RenderingだがこれだとDX12のタイトルになる
Tegraであることを生かしてAndroid OSとのデュアルブートやスマホ転用 まだスイッチでてから半年しか経ってないのに後継機なんか気にすんなよ >>904
公称だとX1が10W、X2が7.5Wよ
あくまでSoCだけの値ってことをお忘れなく >>908
それクッタリスペックというか、GPUのみを抜き出してのものだろ
X1で10Wで1TFLOPSの処理能力!XBOX ONEに匹敵!とか宣伝してたようになw
(1TFLOPSとか単精度でなく半精度の数値だという、 PS2の6000万ポリゴン!のような騙す気まんまんのハッタリ)
TegraX1を定格で走させてるShield TVが消費電力40Wだからなw
これが本当のMAX消費電力の値だろ >>909
電源容量=消費電力だと思ってるんじゃないだろうな
X1で40Wはない
SHIELDTVがHDD付きでゲームやって20W切るくらいだからHDD分引いたら15Wもないわ >>910
通常のTegra X1より駆動周波数を低くしたスイッチでもドック時にゼルダで15Wって数値あんのに、全力X1のSHIELD TVで15Wも無い、なんてことは絶対にないだろw そういやスイッチのACアダプターが5V-15Vで2.6Aなので、スイッチの電源容量が計算上40Wだな
Shield TVはもっと上でないとおかしい スイッチ全体の消費電力と、X1単品の消費電力を比較して何になるんだ >>900
それ、ホリデーにも纏まった数出せないガバガバ戦略だね Tegraの消費電力がメーカーのクッタリスペック発表じゃなく実際どれくらいか?っていう目安じゃないの?
SwitchのTVモードだったらほぼSwitch用ダウングレードX1のSOCそのままの消費電力になるでしょ、HDDとか余計なものついてないし 余計なものは付きまくりやと思うで
Tegra以外のCPUでも無線関連でも液晶でもそれなりに電力は食う >>917
だから"10Wで〜”っていうのが
"SOCの" 消費電力とは言って無くね?っていうのがクッタリスペックってことだろw
嘘では無いが、巧妙に勘違いさせる数字発表をゲハではクッタリと呼ぶ >>916
TVモードでなんで液晶の電力とかでてくるんだよ?w
switch買ったけどこれもうライト層には十分すぎる性能だろ
マニアしか拘らないぞこの先は 一般人にはwiiで十分、これ以上は違いが分からない→一般人にはwiiuで十分、これ以上は違いが分からない→一般人にはスイッチで十分、これ以上は違いが分からない
次のハードが出るたびに都合よく基準をコロコロしてるだけじゃん ニンテンドーハードに限らなくてもvitaやらPS3の例を見ればPS4のグラがそれほど望まれてないのは明白だしなあ
発売早々ヨンケタンってすごくね
どんだけ嫌われてるんだよ 周りほとんどまだPS3でゲームしてるよ
DQ11も3DSで買ってるし 【疫病神】マックスむらいと関わるとYouTuberに災難が降りかかる説
http://youtubesokuho.com/archives/21987
ヒカルがVALU詐欺炎上でむらいルート突入…マックスむらいが疫病神すぎると話題に
http://yutbr.com/youtuber-923/
あんなに勢いがあったヒカルを突き落とすマックスむらいとかいう疫病神w
http://youtuberlog.blog.jp/archives/3322745
このキングボンボー誰か引き取ってやれよw >>922
時間が経ってわかるレベルが上がってるだけでしょ?
でも、それはかなりゆっくりってだけ >>900
そのつもりだったのに想定を遙かに超えたロケットスタートしちゃったのが今の状況だな マリオ、ゼルダが動けばスペックはどうでもいいユーザー層だからな
任天堂も性能気にしてないから熱心に売り込んできたNvidiaに適当に決めただけ
ついでに色々やってくれるから、ほぼ丸投げできるのも大きい
チップ単価はPS4より遥かに安いから、利益も対してないだろうね
今までのTegraから見ると大勝利だけど 普通のゲーム機に求められるのはグラフィックの綺麗さと、たくさんのゲーム数
任天堂に求められるのはマリオとゼルダの新作
排他じゃないんだよね、普段はPS4のゲームやって、マリオやゼルダの為にスイッチも買うだけ >>918
SoCのTDPはこれくらいとnVidiaが発表してるのに何を言っているんだ >>911
そりゃ充電しながらだと15Wだろ
満充電時だと10W超える程度だよ >>920
満充電時に測定しないと充電しながらゲームプレイまでやるから余計な消費電力かかってるぞ >>930
まぁTDP=消費電力ってわけじゃないからな >>928
このペースだとおそらく和ゲーは3DS程度には売れていきそうではある
PS4がPS系にしては和ゲー弱すぎるんだよな
FF15がFF13から半減してるし 和ゲーって2Dゲームのイメージが強いからね
3Dもリアル系というよりアニメチックで、2Dを立体にしたというだけなものが多い
性能をあまり必要としないゲームが多いから、スマホや3DS、スイッチに合ってるんだろう 別スレでも書いたけど、今後のハードというのは
最もコストパフォーマンスの良いモバイルSoCが
NV LINKのような方法で性能を拡張して据置ゲーム機に
必要な方法を得るという形に向かっていくんじゃないかと思う >>937
そんなの無意味
据え置き機として外付けで性能拡張するならモバイルSOCなんぞ使う必要ない 携帯機に外付けGPUはロマンあるとは思う
CPUがARMって時点で並みの自作よりマニアック
ハードの設計にセガでもかかわってりゃあるかもしれんがなw 外付けGPUはいらないな、ってかそんなのは使われないだろう
スイッチにそういう機構があったと想像しても、結局携帯モードに縛られるだけ
でも高速インターフェースってのは欲しかった
専用でもいいんでUSB3.0なんかよりもはるかに高速なものな
それで大容量のファイルキャッシュになるような外付けメモリをつけれて、ロード時間などが皆無になるような快適性が得られるようなもの
要するにPCで言うところの仮想RAM的なものが出来るようにしてほしい 普通こんなリスクあることを何年も続けられるわけないんだよ
役員や安定性重視の奴が絶対止めに入る
任天堂だけ何故こんなに攻められるのか >>942
エンタメがリスクと背合わせなのを知ってるから
官僚の発想ではエンタメは獲れない 任天堂ハードでここまで不具合多いのは初だよね
俺のSWITCHもコログの森でやたらファンが回って強制終了したし 日本の劣化を感じさせるな
良いニュースばかりな印象だけどSwitchの不具合は擁護できないレベル
誰もが復活を願ってるからまんまと見過ごされてるけど
普通のグローバル企業が起こしたとは信じがたいミス 結局、Tegraのロードマップは発表されてないのに
無知な人が煽ってただけ? >>941
IT機器 Device X があったとする。
これがAnytime Anywhereという属性を優先した時、Mobileとして定義される
これがPerformance Quarityという属性を優先した時、Home Consoleとして定義される
ここまではいいでしょう
これまでは、この二つがDistinctedな存在であったわけです
それは何故かというと、GPUの資源効率というものが複数構成だと
格段に低下したからです あ、distinctでいいのかな
それはいいとしてw
そのDistinctな属性が解除され、Scalableという属性を獲得するに至ったと。
そのSolutionが
Pacal NV-LINK Split Frame Renderingであったと。
ここにおいて、かつての据置機、携帯機というのは過去の概念となり
Anytime Anywhere ← Device X → Performance Quarity
このようなScalabilityの中において、IT機器が再定義されるに至った。
つまりこの先のDeviceというのはDefine How You Want という属性を帯びることになる
まず、ユーザーが、Deviceが帯びる属性を選択することができる
そして、アプリケーションの作成者も、自由にその属性を定義することができる
今後のIT機器は、このような概念に基づいて再定義されるのではないか?
そういう理論なので、もしゲーム開発者がQualityという属性を選択すれば、
それを妨げるものではない…と。
英単語使い過ぎてしんどかったわw distinctは形容詞だからな
バカは背伸びする前に日本語だろってのはさておき >>949
他にもPascalとかQualityとか間違えてるぜw
内容に気を取られたんだよw
ちなみにDistinguishは知ってるぞ!w 7nmプロセスの次世代機で
ニンテンドーフォンとニンテンドータブレット出したら
任天堂が世界一のスマホ・タブレットメーカーになる
アップルもサムスンもオワコン nvidiaのtegra採用したのは正解だったな
オセロで角取ったような感じだ >>954
上の文、かなりフィーリングで書いたんだけどね
結構、良いとこに当たってるというか
MobileとHome ConsoleがDistinctな存在だった。
それにScalablityを与えるためのSolution
として、NVIDIAが提示したのは
Pascal, NV-LINK, Split-Frame Rendering
だったんだけど、実はAMDも同じことをやっていた
それがVEGA, Infinity Fabric, Split-Frame Rendering
つまり、私がDevice Xとして概念化したものは
すでに今年製品化されるRyzen Mobileだったというわけ
フィーリングで作った理論がいいとこに行ってると楽しいね だとすればハイエンドに拘るメーカーはやりづらい世の中になりそうね >>956
これ、私は「DHYWデバイスの理論」って呼ぶことにしたんだけど
このDHYWっていうのはDefine How You Wantを表していて、
ユーザーとしてもメーカーとしても、あるクラスのハードに縛られることがなくなる
本当はモバイルにはLTEモデムが乗っていて欲しい
すると外出した人達でコミュニケーションを取って何かできたりする
そのようにモバイル性の高いアプリケーションから、ハイエンドゲーム含めて
ユーザーとメーカーが自由に往来できるというのが「DHYWデバイスの理論」の目指すところ これはあくまで「DHYWデバイスの理論」であって
それとは別に「新しき世界の理論」っていう高性能至上主義の理論があるわけね
そっちの理論の方からすると、「低スぺ機出してんじゃねえよ」という話し方になる なんでスペックの話ばかりなんだ
nVidiaの開発環境がついてくるというのが一番大事だろうに >>959
ここTegraスレだと思ってたからw
Switchに関しては「良いSoCが安く買えてよかったね」としか言うことないのよ
製品としてもやってることとしても、NVIDIAとSAMDがPCの世界でやってることの方が
興味深い >>959
だね
新しいアーキと最新の開発環境
そしてnvidia(pc)側の関係性
これは従来のニンテンドーではほぼ手に入らないもんだしな ストアで22日から予約とるけど
これで少しは手に入りやすくなるのかな 3月と5月に増産報道あって前者は2倍、後者は11月のホリデーに向けて2倍以上に生産を引き上げたとかあったな
8/22の予約分は10月に届くから恐らく3月の物だろうな >>963
8月22日から予約開始で発送は10月以降だからな 予約できるだけでもありがたい
現状ほとんどまともに入手できないからな
心配なのは鯖落ちしないかってこと 1日に受け付けられる量は限度があるらしいからな
殺到したらゴジラになるかもわからんね >>965
今の状況だといつ買えるか読めないですやん
10月に確実に手に入るなら問題ない 任天堂としては意外と海外に味方がいたんだろーね
タイミング良く >>922
それだとps3が高性能だと言う主張も次のハードが
出た途端低性能扱いするのも良くないぞ PUBGが800万本行ったみたいね
ダウンロードで、それを買うことについて誰がどうこう言うわけでもないのに
本当に売れるものは売れるんだなあ、しかも尋常じゃないレベルで
という感想 スイッチは性能が低いのに携帯機だからと任豚が妥協するからNVIDIAに取っても都合の良い客だしな。ただ性能不足の為にサードはスイッチの事を嫌っているみたいだがw
・RiMEのニンテンドースイッチ版の開発は昨年8月から取りかかり始めていたが当時はまだニンテンドースイッチを正式発表する前でこれまでのゲーム開発で培った経験と勘で開発するしかなかった。
・結果的に満足するクオリティに達していないと判断し、延期を余儀なくされた。
・多くの人がボタン一つで簡単に移植できると考えてるかもしれないが、そんな簡単なものではない。
・現在はシェーダーの最適化やバグの修正に取り込んでいる最中。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170814-52427/ >>292
任天堂は方針やアイデアの検討に集中したい、出てくるアイデアに対する試作機を自社だけで作ることに限界
その結果じゃないかな >>968
クリスマスに手に入れる事が出来るか不安になってるサンタにとっては
かなり助かるだろうな >>972
最初の2行とそれ以降が全く繋がってないな… >>971
ただMSがパブリッシャーになったことでちょっと日本では危なくなってきたな
MSはおそらくPS4がクロスプレイ許可すればすぐにでも出すだろうが
今のところソニーがクロスプレイ許可するそぶりはないしね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。