ドラクエの戦闘がガチでつまらない [無断転載禁止]©2ch.net
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ああPS4ユーザーはモニターの前座らんといけないから
この作業片手間でできないのか 意識してレベル上げしなくても普通にストーリー進むから作業とか全く感じないな カミュと2人の時は楽しかったのに4人になった途端脳死ゲーになるな むしろ四人の方が好きかも
敵たくさん出てくるからどう倒したら効率いいか考えるのが楽しい 3DS版の動画見たけど最初に全部のコマンド入れる昔のタイプみたいね
PS4版は1人ずつ入れるタイプな上、ボスが平気で3回攻撃とかしてくるから脳死でやると速攻で全滅するけどな
スペクタクルショーとかでバランス壊さなきゃ今作のボスは普通に強い
ラスボスでレベル50、裏ボスでレベル70くらいだったし最後の試練はマジでギリギリ勝てた 倒しても得られるのは経験値とゴールドと使わないアイテムだもんな
手間と時間の割には報酬に魅力がない >>9
お前がな
俺は両方やったがドラクエは楽しかったがゼルダはゴミだった このドラクエの戦闘楽しいって奴はテイルズとかファルコムのがさらに楽しいんでないの 俺は直感的に感じる戦闘アクションの方がやりがいがあるぞ。
一方通行の場合、チョーカーのシーカーバッテリーを消費しながら、
レベル5の能力を発動し、ライネルと戦い、血流変換でライネルをタジタジにするとか…。
もちろん、普通に剣や盾を持って直に戦うのもいい。 雑魚戦はボタン連打で終わるようにしたいって堀井が言ってるからしょうがない 勇者までAI出来るようにしたのは完全に正解。
次は「たたかうさくせんいれかえにげる」のコマンドも出ない
完全オートも出来るようにしろ 敵のHP終盤HP 700以上けっこうでてくるくそすぎるくらうダメージでかい終盤からはバランスがくそすぎる いつになったら作戦の使い勝手が昔のテイルズに追い付くんだろ
このゲームレベル低すぎだろ >>22
本当にプレイヤーが何もする事無くなるからって
どうもわざと馬鹿AIにしてるらしいが、
20世紀の話だし20世紀の価値観なんでいい加減考えを改めていいな。
なんなら店で戦略の書みたいなの買う毎にキャラの頭が良くなる
=プレイヤーが好きな方選べる方式でも良い 豚はドラクエヒーローズとかやったことないんだろうな
アクションはあっちでいくらでもできるのに >>24
生きてダンジョンを踏破する
新しい街で装備を強化する
何もすることがないとか開発がエアプすぎだろ
決まりきった戦闘ルーチンを手作業で入力して面白いと思うのか
それは思考終了してるんだからゲームとは呼ばん 4人になって以降、一部の戦闘クエストこなす時以外は主人公含め全員バッチリ頑張れのオート戦闘しかしてない。
開始時の"たたかう"選んだ後はただ眺めてるだけ。
ラスボス戦だろうと全部これで済ませて今過去に戻ってきた辺り。
コマンド選択ないから戦闘ペースは早い。
MP割と使いまくるけど、キャンプ点在してるから問題にはならない。
敵の残HPも考慮して行動選択されてるから、ボス戦だとキャラが通常攻撃したらそれが戦闘終了の合図。 そもそも作戦って主人公の命令だろ
リメイクでその作戦に性格付けするとかw
頭おかしいだろ堀井よ
使う技使わない技くらい事前に話し合うよな普通は ドラクエは頭の良さがストレートに出るからな
馬鹿は攻略サイト見てスペクタクルショーやってバランスをぶっ壊してそこで終了
ドラクエは誰でもできるとはいっても幼稚すぎる奴には無理なゲーム >>30
相撲見たがあれはいらんわ
敵に触っててバカかよっておもった
お遊戯じゃねーんだから 複数回行動と状態異常攻撃でしか
敵の強さ調整出来ないのはもう少しどうにかして欲しいわ ドラクエはお前らみたいなゲーマー向けじゃねーから
だからあれだけ売れるし
コア向けに作ったら国内でFFみたいになる テンポが悪いというのは同意
余計な動きや演出をカットできる2Dモードが一番マシという結論になるよ >>31
PS4ならクロコダイン対ブロックみたいな本気の戦いが作れると思うんだけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています