『ポポロクロイス物語8 〜ナルシアの涙と妖精の笛〜』SEGAからマルチプラットフォームで発売決定! [無断転載禁止]©2ch.net
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●セガが新作タイトルを商標登録
https://twitter.com/trademark_bot/status/896298721952112641
[商願2017-98225]
商標:[画像] (標準文字) /
出願人:株式会社セガゲームス /
出願日:2017年7月24日 /
区分:9(家庭用テレビゲーム機用プログラムほか),41(電子出版物の提供ほか)
http://pbs.twimg.com/media/DHBK7_ZXcAA-h3W.jpg
●求人情報よりハードはCSとスマホのマルチだと以前にバレていた
『ポポロクロイス物語』本編シリーズ8作目開発始動!ハードはCSとスマホのマルチに [無断転載禁止]c2ch.net
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498830045/
http://www.find-job.net/list/j118329.html
この度、8作品目の企画が決定し制作を進行中。
私たちと新しい「ポポロクロイス物語」を世に送り出す仲間を募集しています。
募集要項
募集職種
新規ゲームの制作デザイナー
募集背景
「ポポロクロイス物語」新作プロジェクト制作進行中の為
仕事内容
【具体的には】
現在運営中ないし開発中のゲームタイトル、今後新規で開発されるゲームタイトルにおけるデザイン業務。
<主な業務>
●スマートフォン/コンシューマー向けゲームの画面UIデザイン
●2D/3Dグラフィックデザイン(含:アニメーション)
(キャラクター、オブジェクト、マップ等全般)
●2D/3Dエフェクト制作
応募資格
●スマートフォン/コンシューマ向けゲームにおけるデザイン経験 どーせこんなのスイッチと3dsに決まってるじゃん
おわりおわり PS4じゃないわな
セガが開発するわけじゃないだろうし ソニーの権利はどうなってんの
牧場のやつはソニーが許可出したんでしょ というか
個人的にサプライズなんですけど。
あのセガがSCEの作品だった新作をだすなて驚き桃の木山椒の木
PS4でだせよー! >>2
マルチのうち1機種はスマホなんだからスマホ+Switch&3DSの3機種マルチなんてやる訳ないだろ
ポポロクロイス牧場物語
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%82%B9%E7%89%A7%E5%A0%B4%E7%89%A9%E8%AA%9E
売上本数 74,910本
10万も売れないシリーズで3機種マルチなんて金かかるだけでいいことないわ
特にSwitchなんてRPGの本数がまだ1桁しかないのにRPGが育ってない土壌に突っ込んだら間違いなく爆死する んでそのポポロクロイスってなんかの?
八作もつづいてるらしいけど
どこにいままで出してたの? >>9
じゃあ、スイッチかよ
3dsって書いてあるし
結局終了 >>10
これは赤くなりますね
あり得ない書き込み >>10
知らねーなら自分で調べろよゼロコレクレクレ君 スマホマルチってたいしたゲームじゃないだろうしな
レイトンが3DSとスマホだったし >>10
プレステ〜プレステ2のソニーの名作RPGだぞ
あの頃のソニーは良かった 結局ピエトロ世代でやるのか
世代交代で終わったブランドなんだけどな… というか国内でも10万から20万が関の山の商品が
HDでRPGってのも考えにくい
PS4で出ても正直良くてロストスフィアレベルでしょ >>11
求人情報出してる開発会社のepicsがこれまで出したハード
PS、PS2、PSP、DS、3DS
http://www.epics.jp/product/consumer
10年以上据置の開発から離れてていきなり据置のSwitchで開発とか厳しいと思うんだが
PS2の時のポポロはロード地獄で酷いことになってたし開発の体力ない会社 >>21
え、でもスイッチ発売からもう五ヶ月立つし
一ヶ月前から作りますか!的なことになったんじゃないの?
ならスイッチの可能性もあるじゃん >>18
ポポロクロイス物語ってのがそもそもソニーオリジナルじゃない児童文学原作
で、原作自体をソニーが押さえてる訳じゃないから3DSでもポポロ+牧場物語のゲームが出た、それが上で貼られてるポポロ牧場物語
でも>>1のはシリーズ本編って書いてあるから多分ソニーな気がするけどセガかよっていう
わかんねーなどうなんだこれ >>21
現行ハードの開発機材が3DSしか持ってなさそうだな スマホでみんゴルも知らない会社だし
優秀IPを脱Pさせすぎだろ ニシくんは毎回裏切られるのによく予測だけでホルホル出来るよね ポポロ
ポポロ2
ポポローグ
新ポポロ
新ポポロ2
ポポロPSP
ポポロ牧場
最後の2作品はナンバリングしていいのか? >>25
まあPS4ならどうなのか気になるが
スイッチとかだったらスルーだな >>29
pspは追加エピソード、牧場も正史らしいから8でも正解といえば正解か 3DS/スマホか
まあ それならもう語ることはないわ すでにスマホ確定してんのにPS4でやりたい奴いんの? ポポロメンバーがぷよぷよ用に改悪される未来しか見えないんだが スマホで売り切りRPGゲーム出して売れるのか?
スマホとマルチにされた時点でCS版もショボい出来になりそうだし誰も得しない共倒れ爆死マルチで終わりそう PS4の高精細画質の2Dドットでやりたい。
このシリーズに3Dは似合わない。 セガゲームスやしチェンクロみたいの想像すればええんやろ
スマホメインのVITAなり、switchなりに移植って ポポロとかどこいつとかをファーストで展開してた頃のソニーは好きだったな
むしろPS4で出て欲しい
セガだけど ポポロ初代好きだったわ〜
初代しかやってないともいう 昨年twitterでポポロ次回作がセガだとリークしてた奴によれば
・リードプラットフォームはiPhone(→他ハードに移植してマルチ?)
・SIEはノータッチ
・オルタンシアサーガのシステム流用
とのことらしい
セガなのが当たってるから他の部分もおそらくガチリーク
https://twitter.com/pugfive/status/793760561838198786
今度の新作でミクさんとの繋がりが生じようとは思ってもみなかったことではある。
3:23 - 2016年11月2日
https://twitter.com/pugfive/status/793761494999588865
間違いなく何を言ってるんだ?と思われるにしても、後でそういうことかい!となるなら、今の段階では通じる人に通じればネタ的にはオッケー。
3:27 - 2016年11月2日
http://www.popolo-crois.com/
“1月に発表があります”と昨年10月に話題になって以来、現時点、何のアナウンスもありませんが、制作は着々と進んでいます。
正式な発表日はまだ判明していませんが、配信されるのは確実ですから、不安に思うことなく待つことにいたしましょう!(ひとまずはiPhone版で開発が進んでいる模様)。
なお、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が設立した新会社フォワードワークスが、
プレステの3大RPGの2作(ワイルドアームズとアーク・ザ・ラッド)の新作をスマホで出すという動きがありますが、
3大RPGの残る一角であるポポロに関しては、既存のゲームのシステムをカスタムしたものになるようで全く別の動きです。
何がベースになるのか確定的な情報は持ち合わせていないものの、いくつかの点を結んで、
分析と憶測と霊感ヤマカン第六感を重ね合わせてみると、
「オルタンシア・サーガ」の可能性?という推理に辿り着きましたが、当たるも八卦当たらぬも八卦。 >>17
PS2のポポロは名作とはとても言えない… >>19
世代交代は俺は肯定的だったけど
ゲームが糞ロード過ぎてな…
ランダムエンカウントで戦闘開始時のロード時間が毎回30秒だぜ… ポポロとかアークとか、あの頃のSCEは素晴らしかった・・・ PS1世代で親になったやつの子供に遊ばせたいなら任天堂ハードじゃなきゃ核爆死だと思うがさて ゲーム性楽しめたのは初代だけだったな
ストーリーも含めれば2までは楽しめたけど これはゲーム化の権利引き上げた原作側があちこち打診しまくってるかんじなのかな 原作者頑張ってるなあと同時に
無茶の猫丸もゲーム化してくれないかなと思ってしまう 8ってシリーズ8も出てたんか(驚愕
最初の作品しか知らないや。
良質なRPGだった印象あったけど、続編やりたいほどじゃなかったな。 これこそソニーが適当に金ばらまいて作らせた奴の1つが傑作だと思ったら
作品を育てる力が全くないのであっという間に駄作になった典型やんな サブタイトルから見てピエトロ王子よりもナルシアメインの話になるのか? ポポロクロイス物語(ゲーム)の歴史
・ポポロクロイス物語 1996年7月12日
すべての始まり
名作
↓
・ポポローグ 1998年11月26日
ローグ系なのでシステムは糞ではないのだが
主役級以外の仲間のグラフィックが顔以外男性一般市民の使い回しなため
イラストでは子ネコ獣人なのにゲーム中ではガチムチになってるなど前作の売りだったドットキャラで凄まじい手抜きが散見
開発期間半年といった感じで前作の出来を期待していると痛い目を見る
↓
ポポロクロイス物語2 2000年1月27日
順当にボリュームアップ
前作とノリが少し変わって賛否が若干あるがまぁ名作
↓
・ポポロクロイス はじまりの冒険 2002年6月20日
初の3Dポポロだが当初出来上がってきたロムの出来が酷かったらしく原作者の伝家の宝刀が抜かれ、ちゃぶ台返しで発売が1年以上延期(ソースは原作者ブログ)
しかし延期後に出来上がったものはクリアーまで数時間というまさに体験版レベルだったためファンの間で大炎上
しかも視点カメラが下を向き過ぎていたり、戦闘時のロードが15秒あったり破壊的なやらかしをしてしまう
ただポリゴンキャラによるイベントシーンはモーションも凝っていて当時ではトップレベルの映像技術だった
↓
・ポポロクロイス 月の掟の冒険 2004年3月18日
前作で大炎上した「ゲームが簡単過ぎる」「ボーリュームが少なすぎる」「ロードが長すぎる」「やることなさ過ぎる」と言った点をある程度解消してきたが
イベンシーンが丁寧に作り込んでいて評価されていた前作とは違い、スクリプトで動かしているため
ロボットのようなポリゴンキャラ特有の人形劇になってしまった
様々な伏線を残しポポロクロイスの新作は意向音沙汰がなくなる
↓
・ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険 2005年2月10日
PSPで発売された1と2を合わせたリメイク
しかし様々な名シーンやイベントシーンがカットされ、進行不能な致命的バグが散見
劣化版としてファンの支持を得られず結果ポポロシリーズは10年に亘る長い沈滞期に入ることとなる。
・まとめ
アークザラッドと同じSCEの自殺IPの一つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています