【疑問】WiiUはなぜ失敗したのか [無断転載禁止]©2ch.net
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信者すら擁護不能でPC使ってPS4叩きをするのに逃げてたけど タブレットと据え置きセットで5万以下
これが敗因じゃん?値段的に過去に例のない価格暴走w
スイッチなんかは価格上げた代わりにソフトは
かなりしっかりしてそうだし、
金ない子はスーファミでストゼロ2とか
ウィザードリィに大航海時代2にときめも1とか
信長三国志にスーパーメトロイドにスターフォックス
ファイアエムブレムドラクエ56ff456マリカに
エフゼロでいいぢゃん
たぶん......楽しいんじゃん?知らんわ子供の感想なんかw
(言ってる事がかなりひどいwwwww) サードなくして統一なしを身をもって証明した
んで歴史は繰り返されようとしている 任天堂の過去ゲーをTVと手元でプレイできるハード
ある意味今ではとても貴重なハードで、発売当時よりも今の方が魅力的なんだが
年末に買ったが、かなり重宝してる
スイッチなんかまだいらん VC本当にでるのかよ ・任天堂ですら使い方が見いだせないタブコン
・唯一可能性が示唆されたのはシミュレーションだが、残念ながら需要がない
・HD開発は人数がいるとあれほど言われていたのに、正直舐めていたのでライン不足
・任天堂ソフトしかどうせ買わないくせにサードソフトが出ないと言う周りの風潮にモロに流されたユーザー
・それでも来てくれたサードに対しては買わぬ PS4(5年目)
( ´・ω) Switch
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) いいです
/ | 、 イ (⌒ ⌒ヽ 自分で腹パンしますから
l | l | l 、_ 、_, \ \ ウッ…
{ | l、 | l、⌒ヽ'巛( / /
\| | ''| '''‐‐'^ (、_ノ
| | | / // /
世界 Switch PS4
*1週 1401322 1071184
*2週 *223897 **98775
*3週 *225774 *963588
*4週 *298388 *343670
*5週 *267457 *493043
*6週 *206617 *760582
*7週 *189227 *462998
*8週 *234574 *286604
*9週 *353625 *216231
10週 *162266 *188036
11週 *139429 *175638
12週 *137840 *186754
13週 *142309 *172395
14週 *133841 *169144
...計......4116566........5588642 >>121
今、VCで『罪と罰』やってるが本当に思うわ、テレビリモコンとしても優秀で家族に文句言われたらパッドに切り替えられるのも楽。Wiiモードがしょぼすぎなんで、いくつか優待価格で買い直したが価値あるよ 安くなる前に勝手に終わってってしまったハード
値下げの努力が足りなかったよね 最後まで逆ざやだったんだから仕方ない
値下げしなくても売れば売るほど赤字なんだから 見た目が圧倒的に格好悪いリーク画面見た時はどっかの馬鹿が作ったフェイクだろって思ったぐらい変だと思った 触れば分かるがタブコンが全体的にがっかり過ぎる
友達とスマブラで遊んだ時、最初の5秒くらいだけ手元でスマブラが出来ることに感動したけど使い心地の悪さ、画面の狭さ、画質その他もろもろ画面自体の悪さに嫌気が指したわ タブコンがもう見るからに野暮ったすぎたわな、一般層からみても
あのタブコンでのプレイしている姿をみて「私もやってみたい!」って思うやつはほとんどいなかったろう VCやるには丁度いいんだけどな Wiiのゲームも全部出来ればよかったのに
ゼノブレとかほんの一部しかゲムパで出来ないのが残念
Wiiのゲームは大画面きつい WiiUゲームパッドは転送時に圧縮してるから画像の彩度が低くなって赤にブロックノイズがのってたんだけど
それを指摘したら全力で否定されて、本当に現実が見えなくなってるんだなあと思いました 俺もwiiUこけるよといってたら総叩きされたっけ
でも即死した
あえてまたいおう
スイッチちゃんこけるよと サードを誘致できないなら、任天堂がソフトをたくさん用意すればいいだけなのに
それすらやらないもんなぁ…
サードのマルチより、独占ソフト多いほうがユーザーは喜ぶよ 子供「ママ〜Wii U欲しい〜」
母親「Wiiならうちにもあるでしょう?」 >>137
子供「そんなのママのおっぱい欲しいって言われてミルクならあるでしょうって言ってるのと同じやんけ!」 Wiiの周辺機器と間違われるネーミング
デザインのダサさ
任天堂が3DSに戦力を集中させていたため深刻なソフト不足(64時代以上の酷さ) 開発に特殊な環境(それなりの初期投資+独特なソフト)が必要だった
契約の縛りが厳しかった(「必ずパッドを使って他機種と差別化しろ」)、とかな
スイッチが受け入れられているのは、主な問題点↑をクリアしたからだろう
5万円で買える開発機材、Unity・UE4対応、ゆるい契約(携帯モードのみのソフトも販売可能等) Wiiモード時にパッドでクラコン操作できるだけでだいぶ違ったよ
最後までできなかったとかマジで技術力なさ杉田 >>150
ほんこれ、Wiiモードが糞すぎてハード保持する気にならなかった。
逆にVitaはアーカイブスあるから手放さない、手放さなければソフトもたまに買うさ ぶっちゃけパットの持ち易さを犠牲にしてまで
あそこまで大きい画面が付いてる意味だよね・・・。
子供向け路線なら3DSくらいの画面の大きさにして
簡易マップが表示されるとかの方が受けた気がする
あとは、当時今よりも流行ってたニコニコ動画とかにプレイ動画を上げにくいって言うのも
地味に効いてる気がする 色々と客にとって「分かりにくい、面倒そうな」ハードだったのが最大の原因だと思うな
大きくて重いゲームパッドは何でそんなサイズなのかと思わせるものだったし、
初期に推してた非対称プレイもイマイチ面白さが伝わらなかったし、
発売日当日に半日かかるような更新データ配布して失敗したらレンガなんて報告も聞こえるし、
とにかく魅力を伝える事に失敗してた印象
そこ行くと、Switchはコンセプトも魅力もすごく分かりやすいし、上手く反省が活かされてると思うわ ライト層顧客の多い任天堂のハードでロンチに8Gと32Gの2タイプ出したのが失敗だと思う >>153
ハード本体のデザインもスイッチはカッコイイしね Switchに見慣れたらゲームパッドの無駄なデカさにビビったわw Wiiの失敗を認められなかったから
Wii後半くっそ失速してソフトも出なくなって失敗失敗と言われてたのに
任天堂がそれを認められず、低性能路線を正当化するかのようにWiiの名前を継承した後継機WiiUを出してしまった >>150
まじでこれ
そのくせ設定画面はバッド強制とかな >>159
いちいちリモコンをパッドにかざしてると泣きたくなるよなw パーティゲームが得意な任天堂がソロ向けに舵を斬りすぎた
斬新なコントローラのおかげでみんな同じコントローラーをもって遊ぶ場合は
ネット対戦とかに >>161
ニンテンドーランドの逃走中みたいなやつでパッドが役割を終えてしまった テレビと共存するかそうでないかもイマイチだったし
WiiUはいろいろ問題があるよ
スイッチはその点を改善してきてる もともとwiiUのコンセプトだけ聞いて想像してたのがスイッチみたいなハードだった コントローラ取り外せるようにすればよかった。
個人的に良かったけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています