任天堂スイッチの勝因って何なんだろう [無断転載禁止]©2ch.net
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性能的にはWiiUと差程変わらない
携帯、据置きの両用がヒットの要因なら
VitaにTV出力を付けたら同じように売れるのだろうか? どう考えてもゼルダ
ゼルダがあったから、みんな恐れず買えた
買う理由ができた
むしろゼルダがなければ、結構ヤバかったと思う
マジで大博打だったな >>2
ゴキちゃんが1分も経たず高速で飛びついて否定に来てることからやな
もうちょっと余裕持っていいと思うよ >>5
事実と異なるアホなこと言ってたらツッコミが入るのは当たり前だろ 最近豚がゴミッチが成功だとか言いふらして既成事実化させようとしてて気持ち悪い
いくら妄想垂れ流しても現実は変わらないのに 低性能VitaにTV出力付けても売れんだろ
スイッチはPS4ONEには負けてるが
PS3360以上の高性能携帯機だぞ >>8
成功だよ?
別にPSを越えたとか関係なく
二人勝ちもあれば二人負けもある >>14
お前がお前の言葉でどこがどう成功なのか説明しろと言っている >>17
じゃ俺の間違いでいいよ
代わりに成功ではないという説明してよw Wii Uのソフト開発を諦め切り捨てる代わりにスイッチに全力投球するという
いわゆる肉を切らせて骨を断つ戦法が見事にハマったから >>18
だれがどう見ても失敗しているものを成功だと言い張るなら説明が必要だが
失敗を失敗だと言うのに何で説明が必要なんだ? 勝ち負けなんてどうでもいいけど
成功してるのは間違いないなー カプコン「うおああ……助けてくれ……船が沈む……任天堂さん」
任天堂は生気の無い双眸で沈みゆくカプコンを眺めていた
カプコンの縋りつくような掌は何度虚しく空を切った
水面を叩く音もやがて静かになった >>22
面白いな。失敗にも成功にも理由はあると思うけど。
成功かは3DSを見切れるかと来年の売上次第やと思うけど、失敗だと言える理由は知りたいな。 >>27
問題ないね
PS4のように成功しているハードを成功だと言うのは問題無い
スイッチのように失敗ハードを失敗だと言うのも問題無い
だがスイッチのような失敗ハードを成功だと言ったり
成功しているPS4を失敗だと言うのなら全員が納得する説明が必要 >>30
ウケルわw
じゃ成功か失敗かの判断は誰がするの?w WiiUがWiiから代わり映えしなかった(と思われていた)
その反動
多くの一般の費者にとってはスイッチはまるまる一世代分ぶりの任天堂の新ハード スプラトゥーンだろうなとは思う俺もスイッチ買ったし
今のところ成功だろうなとは思うけど正直今後のソフトの無さはやばいと思う ゼルダって結論が5月にでたやん マリカスプラがおまけであるし携帯モードで遊べて文句のつけようがない状態になってる PS4が洋ゲー専用ハード化して自滅してて据え置き機でもゲームしたいっていう需要が宙ぶらりんになってたからな
それが勝手に集まってきた 他人の成功という主張には、これを仮定として説明を求めるのに、自分の失敗という主張には、これは仮定ではいので説明を要しないという理論には流石に草。
失敗という前提で話してる時点で議論になりようがないな。 >>32
誰が判断するとかじゃなく自然と決まるもの
ちゃんと現実を見ていればスイッチが失敗しているというのは誰が見ても分かる だってWii Uで任天堂は終わったなと皆思ったでしょ
半ば確信してたでしょ
方々からこりゃハード事業撤退だなと言われ放題言われまくってる中
当の任天堂は反撃するべく着々と弾準備してたんだから見事と言う他ない
BotWの出来見せられたらもう認めるしかない 成功かは知らんがジョイコンはすごい
外人がコントローラという手錠から解放されたっていってたけどそのとおり 成功の証?
ブリ虫がイライラし続けているのが
何よりの証拠でしょうwww 任天堂がゲーマー向けのハード作った
しかもそれはハイブリッハードだった
そのハードに向けてコアゲー作った
しかも任天堂のIPを全て揃える
加えてサードがサポートしやすいハードだった
さらにギミックも捨ててなかった
任天堂ハードの集大成だった
売れるでしょ >>38
自然決まってる様な流れではないでしょ
アナリストや経済紙、このスレの流れ見ても分かると思うけど
つまり失敗だと主張するには説明が必要な段階 ソフトラッシュ掛けてるのに出荷絞るから
人気で品薄なんだと勘違いしただけじゃね おれらが任天堂バカにしながらモンストではしゃぎまくってたころ4年かけてゼルダとNX制作して結果出した任天堂には頭があがらない >>44
そりゃそういう極一部の都合の良いところだけ見てたらそういう流れに見えるだろうな
もっと周りを見ろよ
現実はスイッチ大失敗の事実で溢れている 在庫が1個でもあれば売れてない言われて
売り切れで在庫無ければ品薄商法言われる
詰みです。 任天堂はウンコ臭い会社や!しょんべん臭いわ!臭い!臭い!早く倒産しろ!
役員は四流大卒の馬鹿ばかり!あはは!これじゃ潰れるのも近いわ!日本の
恥やな!あ〜!ウンコ臭い!しょんべん臭い!任天堂のボケ会社!株価暴落!
もう任天堂は終わったな!やっぱり京都の田舎の会社はウンコ臭い!あはは! ソフトの谷間も作らないようにしてるしな
昨日もモノリス新作発表されたようなもんだし >>1
何に勝ったのかわからんが、携帯機の需要はまだそれなりに残ってたってだけじゃね? SONYっていい技術持ってるのに他を貶して自分たちを大きく見せる社風なのが本当に残念 ソフトもだけど何より「一見してハードのコンセプトが普段ゲームやってない人にも理解できる」ってのが大きいと思う。
ハードスペックやサービスも大事だけど「ああこれはこうして使うところが新しいのか」ってことがすぐに理解できるのはわりとエポック。 >>47
ちゃんと部屋から出て世間に目を向けような? 任天堂ソフトが出てる間は安泰だろうけど、その後がどうなるかが問題
性能面で海外展開に必要な海外大作ソフトが難しい時点で大きな売り上げは難しいだろうけど、それなりに中小規模のサードソフトが出て、任天堂が頑張ってソフト出し続けたらUみたいな事にはならんと思う ・据え置き&携帯機ユーザー双方を取り込む
・魅力的なタイトルを間を空けずに投入
・今後、魅力的な多数の任天堂タイトルが全て出る
・NVIDIAと組んで開発環境を整えたから、開発やマルチがし易い
>>1にVUTAには真似できないわw 一家に一台じゃなくて一人一台ハードだと思ってもらえたから >>59
世間に目を向けてみたらまだWiiUより普及してないけど何か? >>64
子供持ちの家庭で子供全員に買い与えるかな? ポケモンをswitch専用にするのはかなりリスクあるぞ
少なくとも前作に比べて売上だいぶ減ると思う >>66
携帯機として持ち出せるから扱いはDSと一緒だよ
兄弟で取り合うからって結局人数分買う羽目になる >>67
そう考えてるなら併売するんじゃない?
そもそも毎回2種類出してんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています