任天堂スイッチの勝因って何なんだろう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
性能的にはWiiUと差程変わらない
携帯、据置きの両用がヒットの要因なら
VitaにTV出力を付けたら同じように売れるのだろうか? 日本においては、
・基本はイカ2需要。
・ゼルダが予想を超えた神ゲーっぷり。
・マリカー8が移植なのに実質新規作として機能した。
・今の日本でのゲーム専用機の居場所を考え抜いた本体の仕様。
・公式で据え置きと言い張っているけど、
3DS(日本では勝ちハード)の後継機と見てる人も多いこと。
・WiiUをとっとと捨てたこと。
海外は、成功したかどうかの断言がまだできん。 日本、北米、欧州と3つに分けると日本が一番売れてないんやで 据置機なのに携帯モードでも遊べるとこだね
3DS市場をそのまま引き継げるしポケモンの受け皿にもなる 携帯目当てで買ったけれど
実際は、ほぼ据置でやっている。
携帯だと、長く使っていると
熱で曲がりそうだし。
携帯の場合、コントローラーも
動かしにくいし。
据置プラスプロコン
これがベスト。 >>1
コンセプトが分かりやすいからだよ。
ゲーム機に限らず、ヒット商品っていうのは売りのツボが明確 処理能力はバッテリーの持ちを少し犠牲にした携帯機なのに据置と言い張ることで最新据置機のパワーを持っているという先入観とプラシーボ効果を生み出した
一般人に違いなんて分からない 宣伝が上手いのかもしれんが
ちょっと前の任天堂らしくないスマートさがあるというイメージ >>212
結局任天堂が言うように据置機的な使い方がメインなんだよな ゼルダレベルのゲームが携帯機でも出来る!ってインパクトは
凄かったな。携帯機しかやらないタチなんだが、オープニングの
感動だけは大画面で味わおう、とテレビで始めたらそのまま
ほとんどテレビにつないでプレイしてた。ただ寝室や別の部屋に
そのまますぐ外して持ってけるのはとても便利だと思った。
リリース前は批評家からは酷評されてたが、仕事で四六時中ゲーム
やってる奴にはこの辺の手軽にできる良さってのは理解できない
んだろうな 1 オサレなデザイン
2 手軽に変化を楽しめる機能性
3 遊んでみたいソフトがある 3dsからグラフィックが2世代進化したのが一番デカイ。 スイッチ横幅でかすぎて携帯機としてやるの無理ない? >>155
困ったときのGTA頼み
そこは嘘でもドラクエFFテイルズとか言っとけ >>221
VITAから5年だもんな
その間に中継点もなく いつでもどこでも
COOPプレイできるのはいいよな おすそわけでいうとマリカーの貢献も大きい
ソフトは必要最低限でありながら
最強の布陣であると言えよう デザインがいいのと画面がついてるってのは同じなんだけど
vitaはこけたよなあやっぱ日本は品薄商法にだまされやすいのでは?
品薄版vita2VRやってみれば? vitaのデザインかっこ悪いじゃん
まさにオタクが考えたって感じ 携帯機とか頻繁に充電しないといけない時点で全く手軽じゃねーよ
3DSとかちょっとやろうと思っても電源入らなくて
そのままめんどうでもうやらなくなる >>230
むしろテレビの前に座る方が億劫
多分君は珍しい方
手軽さは スマホ>>携帯機>>>>>>据置 >>230
だよな
コントローラーの充電は長持ちした方がいいよな スイッチに勝因なんてないからw
スイッチはPS4と比べられる為に生かされてるだけ
自分より出来の悪い奴を見ると安心するでしょ?
「こいより全然マシだな」って >>1
ソフト展開が早く、隙きもない
任天堂の携帯と据置を統合した環境
コンセプトがスマートで明確
...まあ、箇条書きにしてみたが
大体
こんなもんじゃないの? PS4がただのPS3のアップデート版でしかなくて
飽きられてるってのもあるのかね
スマホもそうだけど
ユーザーは求めてるのは新しいゲーム体験じゃないかと ゼルダ・スプラだ
それらが無かったらスイッチ買って何遊ぶんだ?あ? 在日企業電通然り任天堂然りのお得意の広告費ばら撒き 携帯モードでWiiUの倍の性能ってかなりの高性能機だよね WiiUの先入観でハードルをかなり下に置いたところかな
思ったより携帯機したところがその低いハードルを越えさせるに至った vitaは苦戦しきってps4にユーザーを移動させる戦略取ったからねぇ
まぁゲーム作る金額が販売価格とはあまりに差が有りすぎるという
ファミコン時代からの問題をそのまま抱えてきて、そこら辺で
ユーザー離れが起きたかなという...... 勝因は話題性だろ
格別のめり込めるゲームが出てるってほどでもないからね
ただし楽しめるゲームは多い >>246
初っ端なにのめり込めるゼルダが無かったら話題性もここまでじゃなかった ネットとユーチューバーあたりの力じゃないの?
自分もお祭りに参加したいタイプのひとがつられて購入
後で後悔するのも出てくるよ、自分みたいにw 確かに動画見た感じじゃゼルダにしては合成だかのアイテム数多いし
装備変更で見た目変わるし、マップもかなり広そうだし....
でもアレ見てるとフリプでやったワンダと巨像思い出して、
いくらやっても先に進まなそうな気がして、
「うん、オレはクソグラのSFCウルティマ外伝やりたいんだった」
となるんだよな(単なるカネの出し惜しみw) ゼルダはWiiUの移植作品だから、switchネイティヴで創られる次作は何を体験できるのか楽しみである。 開発中にSwitchロンチにもなっただけで同発だし後から移植したわけでもないし
現実Switch版の方が何倍も売れてるんだから「移植作品」ってのは違うね WiiUでもswitchと同じゼルダの世界を駆け巡る事が出来る。
switch側が映像も音声もちょっと良いってだけの移植作品と見ても問題ない。
switchの仕様に合わせる為にゲームパッド側の画面機能だったシーカーストーンをサブ画面に変更したのだ。 セルダはクソゲクソゲ
イカ2はステマステマ
そら友達いなくなるはwww しかし製造ライン休みの盆期間中なのに2万とかどこで売ってたんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています